「魔界王子 devils and realist(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
353
棚に入れた
2154
ランキング
4807
★★★★☆ 3.4 (353)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔界王子 devils and realistの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

せめてシトリーが女の子だったらなぁ・・・・・・

魔界の代理王を決めるためソロモンの子孫であるウィリアムの下に次々と代理王候補が現れる。


魔界の代理王を選ぶ選定公の主人公(♂)に代理王候補として傲慢な体育会系、スイーツ好きの男の娘、頭が良い知性派先輩の三人が言い寄る。
女性向けの作品だから出てくるキャラもほとんど男、女性はダンタリオンの後見人アシュタロスとダンタリオンの自称婚約者ラミアぐらい、ゲストキャラで寮母がいるけどちょっと年をとり過ぎかな・・・・・


正直ストーリーは微妙、ソロモンの子孫で選定公っていう設定は面白かったけど、いかんせん場面が動かないから面白味にかける、ほとんど学校か魔界の往復、せめて実家に帰るとか街に繰り出すとかそういう場面転換があっても良かったのに・・・・しかも魔界の描き方も雑、基本的に魔界屋敷の内装しか描かないし「~の軍団長」とか「~大侯爵」みたいな大仰な肩書きのくせに軍勢がちゃっちいし、描き方がメインのキャラに寄りすぎなんだよ。
頑張って全話観たけど、やっと終わった~っていう達成感しか残らなかった。


もちろん女性向けだからキャラ推しで観ることもできない、せめてシトリーが女の子だったらなぁ、男の娘自体は嫌いじゃないけどこの作品においてだとクるものがないんだよな・・・・・・・


声は豪華、もちろんメンツは「女性向け」な声の人たち、それ以外は特に言うことはないな。

投稿 : 2019/06/04
閲覧 : 333
サンキュー:

0

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

非日常系悪魔と送るハイテンション学園生活!!

時は19世紀末のイギリス。
貴族の子息・ウイリアムは後見人である叔父が事業に失敗したことから、財産を失ってしまう。「学費未納で退学」という最悪の事態を防ぐため、金目の物を探しに屋敷の地下室に入るとそこには魔法陣があり、彼は意図しないうちに悪魔・ダンタリオンを召還してしまうところから物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------

絵は割と好きな感じで見やすかったデス。
キャラは男ばかりですが、個性豊かデス。
シトリーは普通に可愛いデスが、変身の仕方が微妙デシタ。
超リアリストで悪魔や天使の存在なんて認めないウイリアムですが、悪魔や天使に超好かれる存在なのが、面白いデス。
ストーリーは魔界の王代理の座を狙う候補者達と、その選定権を持つ人間・ウイリアムのお話デス。
原作は完結しており、アニメではまだ序盤なので、比較的コメディ要素が多かったように思います。

投稿 : 2019/03/10
閲覧 : 456
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪魔の代理王をきめるバトルみたいなのかなぁって思ってたら 魔界コメディだったみたい^^

あらすじはあにこれの読んでね^^


むずかしそうなおはなしみたいだけど
魔王さまなのに×××ってゆうコメディw
なんとなく「はたらく魔王さま」思い出しちゃった
ぜんぜん感じがちがうんだけどね^^


出てくる人はきれいな男の人ばっかり(´m`)
だからあにこれだとあんまり人気出ないかなぁw

でも
ちょっと「黒執事」っぽくっておもしろいよー
男子でもBLっぽいのあんまり気にしなかったら楽しいかも^^


貴族のイケメンおぼっちゃまが{netabare}授業料はらわなきゃ。。とか
お金お金{/netabare}とかw
かっこいい悪魔なのに
{netabare}信じてもらえなくって警察よばれたり{/netabare}ってw

バトルもあるしおもしろくなるかも^^

2話目
{netabare}
こんどはシトリーってゆう悪魔が出てきたね
後輩だって^^
変身が魔法少女みたいでおかしかったw

ウィリアムはわりと自己中?
あんまり思いやりとかありそうな感じじゃないけど
どうなのかなぁ

悪魔のダンタリオンとシトリーが
ウィリアムを自分のセンテイコウにしようって
あらそってたら
ウィリアムから暴力はだめだって><

これから2人は暴力なしで
ウィリアムをとりあうのかなw

ゆびわは執事の人がもってたみたいだけど
なんとなく何かありそう。。

来週もみるね☆
{/netabare}

3話目
{netabare}
クロスビー牧師が悪魔たちとウィリアムをころそうって。。
ダンタリオンとウィリアムは前になにかあったのかな
どうして思い出さない?とかって何回も聞いてくるし
俺に命令しろとかって。。

だんだんこうゆうナゾが分かってくるのかな
ちょっと気になるね

クロスビー牧師のかわりに来たのは執事のセシルで
悪魔からウィリアムのこと守りにきたのかも

おはなしはやっぱり腐女子むけみたいだから
男子はとちゅうでやめちゃう人多そう^^
{/netabare}

4話目
{netabare}
ミスモリンズとカミオの恋のおはなし
ミスモリンズってはじめて出てきた女の人かな
ちょっといいおはなしだったね

カミオとソロモンが出会ったときのこと
ウィリアムが思いだした?
もしかしてウィリアムって
ソロモンの生まれかわりとかなのかなぁ
{/netabare}

7話目まで
{netabare}
ダンタリオンとシトリーとカミオの3人(悪魔)が
ソロモンの生まれかわりのウィリアムをとりあうおはなしみたい
でもほかの悪魔からはまもってくれる。。

ダンタリオンはソロモンと1番近かったのかな
でもころしちゃったのかも。。

ウィリアムは悪魔なんていないってゆう感じだし。。

でも
まじめなおはなしのほかはおばかで
半分くらいわらっちゃうよねw
{/netabare}

8話目
{netabare}
こんどは大天使ミカエルが来たね
ウィリアムのことためそうってあんなこと。。
どっちが悪魔か分からないよぉ

シトリーとダンタリオンが助けに来たけど
ルシファーってミカエルのお兄さんで
魔界におとされたみたい

悪魔たちはウィリアムをまもるのに
魔界につれて行こうってしてるみたい

コメディもなかったし
ミカエルは神谷さんだったけど悪役だったし
ちょっとあきてきちゃったかな。。
{/netabare}

10話目
{netabare}
今週は文化祭のおはなしでおもしろかったw
ダンタリオン。。イケメン
シトリー。。かわいい男の娘w

イケメンお料理対決とかもおもしろかったし
悪魔をうまく使っちゃうウィリアムって
頭がよくってほんとにひどい人w

でも
勝ったと思ってたら
さいごオチがあってまたわらっちゃったw
マジメなおはなしより
こっちの方が楽しいね♪
{/netabare}

11話目
{netabare}
とうとうウィリアムがソロモンだったときのこと思い出したね
すごい力をもってたんだぁ^^
女子むけだからかな
バトルがあんまりなくって見やすかった

みんなのこと思い出してたけど
ダンタリオンのこと忘れちゃったみたい
どうなってるの?
{/netabare}

12話目
{netabare}
終わっちゃったね
バトルすごかったぁ

さいごよく分からなかったけど
ゆびわはダンタリオンに返したんじゃなかったのかな?

代理王のあらそいは
しばらくおやすみになったみたいかな
みんな消えちゃってちょっとさびしくなっちゃったけど
ダンタリオンはもどってきた♪
またたのしい学園のおはなしがはじまるかもw
{/netabare}

見おわって

おはなしはそんなにおもしろくなかったかな。。
でも
コメディとイケメンハーレムで
にゃんはたのしかったけど
男子はどうかな^^

投稿 : 2018/08/03
閲覧 : 1184
サンキュー:

96

ネタバレ

きゅう さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪魔とリアリストのゴシック学園ファンタジー

【観了】

2015/06/13-14

【歌】

OP「Believe My Dice」devils and realist
ED「a shadow's love song」devils and realist

【ポイント】
・江口くん(ウイリアム)目当てで
 観始めたけど全キャラ濃くて
 飽きなかった
・ダンタリオン惚れるわ。
・シトリーかわいすぎな件。
・カミオも変身後がイケメンすぎな!
・そして、ミカエル最高だった。
 神谷さんぴったり!!!
・最後の感じは微妙だったけど
 満足度は高いです。

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 701
サンキュー:

3

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少年主人公、美少年ハーレム学園コメディー(ちょいバトル)。女性向けだけど面白かった♪

19世紀イギリスを舞台に、没落名門貴族な主人公ウイリアムの元に、「君は魔王、を決める権利を持ってるよ」というワケで、魔王になりたい悪魔(美少年)達が集まって…ドタバタ学園コメディー(時々バトル)やる感じです。
少年同士の学園コメディー、女性向けな作風で、多分男性視聴者には合わないかも?
でも私は結構好きでした♪

{netabare}『物語』
19世紀イギリス貴族の寄宿舎生活を舞台にした、少年達の学園物として中々面白かったです。
キャラクターありきなキャラ萌え作品なので、個性派の悪魔美少年たちが増えていく程に楽しくなってきます。
全般的に、ウイリアムを中心にした美少年ハーレム物の様相を呈している。
とはいえ露骨にBLとまではいかないというか、割と和気あいあいとした学園コメディーでした。

イギリスの伝統的な「パブリックスクール」の描写や、優等生な主人公ウイリアムの向上心や野心…からの、破天荒な悪魔少年達が絡んでのドタバタコメディーが楽しい。
…19世紀末は科学万能主義の時代であり、極度に頑迷なまでに科学を信奉するウイリアムの思考は(誇張はあれど)まあ、この時代ならではとして見ると面白いです。
科学万能主義と並行して霊媒実験や悪魔召喚などのオカルトも息づいていた時代でもあり、頑なに「悪魔だと?そんなオカルトありえません!」な態度のウイリアムが、悪魔達の異能バトル(から結局はドタバタ)に翻弄されていく、そんな様を、少しの微笑ましさと共に観ていくとよいのでは…。

本編の真面目な部分として「ウイリアムがソロモン王の力を受け継いでいて、魔王を選ぶ権利ある」→「自分が魔王になりたい悪魔少年達がウイリアムの元に集う」→異能バトルやったり、狙われるウイリアムを女房役のダンタリオン(正妻ポジ)が守ったりして、ユウジョウ!
…あまりバトル重視の作風ではないので、異能バトル面では過度な期待はできず。
まあ、美少年学園ドラマの邪魔にならない程度に異能バトルある感じでしょうか。

後半、ソロモンの記憶とか、天使も登場して悪魔と抗争したり、悪魔の反逆勢力と戦ったりとシリアス多少あり。
ここら辺は中途半端で期待薄でしたが、前半に友情深めた悪魔少年達も加勢してくれたり、それなりに萌え…もとい燃える展開ではありました。

…あと、個別エピソードでは、寮母マリアと悪魔カミオの恋愛劇がよかったです。
人間と悪魔の垣根を越えた愛のエピソード、年老いて余命いくばくも無い人間の女性に捧げる、不老不死の悪魔の真実の愛…切ないけれど、ロマンチックでした。
年老いても変わらぬ愛、こういうテーマって、女性作家の作品ならではだと思いました。

もうひとつ。
イギリスの産業革命で住処失った異界の住人(ゴブリンだったか?記憶曖昧)を、ウイリアムの機転でインド(当時イギリスの植民地)に転職させてあげるエピソードも好きです。
こういう世界観を活かした展開は好感持てました。

総じて
美少年学園ハーレム物だが過度なBL要素は無し(軽微なBLではあるかも)。
学園コメディーとして中々楽しいが、魔界の覇権?的なシリアスは些か中途半端なのが難。
全体的には、中々楽しめました。


『作画』
美少年作画は中々良し。
19世紀イギリスの学園描写もますまず。
異能バトルはおざなりですが、あまり重視しない作風なのでしょう。
…数少ない萌える美少女・ラミアちゃんが可愛かった♪

『声優』
主人公ウイリアムを江口拓也さんが好演。江口さん、俺ガイルの八幡とかイクシオンサーガの紺とか織田信奈の野望の相良良晴とか、「小賢しい」イメージのキャラが非常に合っている気がします。

声優陣は豪華かつ優秀で、シトリーの松岡禎丞さん、ケヴィンの福山潤さんが印象的。
ミカエルは神谷浩史さん、イクシオンサーガーのDTとEDじゃないか!と思ったw

『音楽』
OP、ED共に主要4人組の声優さんが歌う、キャラソンみたいな感じ。
歌詞はそれなりに主題に合っていてかつ分かりやすいので、悪くはないです。
江口さんの歌い方がイクシオンサーガの紺を彷彿としましたw

『キャラ』
超優等生で頭は良いのに、頑固にオカルトを認めない主人公ウイリアムが面白いキャラでした。
名門だが没落して貧乏なので、何とかのし上がろうと頑張る、結構珍しいタイプの主人公。
彼がメインヒロインなのだが、中々悪魔にデレない、結構手ごわいヒロインとして見ると、面白い。
理屈っぽいひねくれ者として見ると、比企谷八幡と似ている…ようでいて、実は全然違うタイプ。
ウイリアムは自信家だし…頭は良いのに実はアホの子(悪魔いる現実見ようとしない)ので。
…まあだからこそ、守ってあげたくなる可愛さに繋がっているのかも?

そんなウイリアムの正妻ポジとして無双するダンタリオン、一番信頼厚いケヴィン(ニコ動では警備員と呼ばれてたw)、男の娘ではないが可愛い系のシトリー、悪魔の中では唯一常識人っぽかったカミオ等々、個性派揃い。
悪魔と無関係の人間の級友も気の良い奴いたり、学園物として見てもキャラ層は厚め。

他悪魔や天使も存在感あり。
ソロモン王は、アニメ中では真相判明してない感じ。
…女子殆ど居ない中、ラミアちゃんが一番可愛かった(出番殆どないけれど)。
うら若き日の寮母さんもステキでした。{/netabare}

投稿 : 2015/06/05
閲覧 : 395
サンキュー:

22

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

デビルズ&リアリスト

アニメより声優さんが歌っている主題歌が気になり見出しました。
豪華声優さんですね♡
内容は流し見になってしまいました。現実味が無いんだもの。
二期があるような終わり方だったので希望します。
主人公の4人の中にどうしてアイザックを入れてあげなかったんだろう。。
ニコ動も見たけど、福山潤さん役のケヴィンよりアイザックのほうが本編にはたくさん出てきたような。そりゃ、福山潤さん好きだけど、見たいけど。
なんだかんだで楽しめました。

投稿 : 2014/11/25
閲覧 : 302
サンキュー:

2

ネタバレ

ぬしご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

バトル系かと思ったらコメディ系だったw

全話視聴。

【★全体的評価・感想★】
原作は読んでいませんが、それなりに面白いです。

見る前は作品名からしてバトル系だと思ったのですが、いざ見てみたらまさかのコメディ系でしたw

完全にコメディ系ってわけではなく、軽く悪魔のダンタリオンが戦うシーンもあるので一応はバトル系も入ってますね。
見てきた感じでは1話ではバトル系っぽい雰囲気も出してたのですが、2話以降は完全にコメディ系になってました。

{netabare}まあ、肝心な主人公のウイリアムが戦わないのは少し気になりましたが…

後は最終回の終わり方が微妙でしたね。
あれ?って感じ。
あれはなんとかならなかったのかな?
{/netabare}

原作とアニメのどちらが面白いかは分かりませんが、2013年度夏アニメの中では楽しめた作品の一つでした。

評価は現時点で★3.5です。

【★音楽の評価・感想★】
>>オープニング
『Believe My Dice / devils and realist』
・まさかのキャラソンです。
最初聴いた時はキャラソンとは思わなかったw

>>エンディング
『a shadow's love song / devils and realist』
・EDもOP同様キャラソンですね。
OPよりもこっちの方が好きだな…

評価は★4です。


見ようと考えの方がいらっしゃいましたら、自分的には薦めます。

投稿 : 2014/10/22
閲覧 : 314
サンキュー:

2

ネタバレ

リタイア13号 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

なんで見たのかわからない。
12話で終わるわけないストーリー展開のため、無理やり終わった感満載。
駄作。
原作未読。

投稿 : 2014/10/17
閲覧 : 257
サンキュー:

1

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラクターがめっちゃいい

キャラクターがめっちゃいい

投稿 : 2014/08/25
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ん~!?どうなんだろ・・・

視聴完了

どうなんでしょうか?
主人公がソロモンの血統だから魔界王の代理を選出できるらしい・・・
だから、悪魔たちが選出してほしいがためにというわけだが・・・

物語的には主人公がバトルを拒否しているところがなんとも
まぁ、頭脳派ってことなんだろうけどね

BL?って思うほど主人公に男たちが群がってくる

面白いかと言われればどうなんだろうかと疑問
解消できないところが多すぎて不完全燃焼でオワタwww

投稿 : 2014/05/30
閲覧 : 222
サンキュー:

1

ネタバレ

トマト姫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ツンデレ

ウィリアムかわいぃぃぃ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
これぞツンデレ!!
アニメを最初に見てその後に漫画を読みました。
アニメもとてもよかったのですが、漫画のほうが絵が綺麗でした。
アニメをみて好きになった人は絶対に漫を買ったほうがいいです。

投稿 : 2014/03/09
閲覧 : 187
サンキュー:

1

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女性向けです。

別に悪くはなかったのですが、目新しさがなかったのが残念。どっかで見たような設定だなという印象でした…。
主人公のウイリアムがツンデレ?なんですが、ほとんどツンばっかりなのでウイリアムの性格にたまにイラッとしちゃいましたw
個人的には絵がとても綺麗ですきでしたー。

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 217
サンキュー:

6

ネタバレ

jyuna さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろかった

最後ちょっとだけ泣いた

投稿 : 2013/12/21
閲覧 : 142
サンキュー:

0

ネタバレ

弥雄 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絵は良いんだけど

んー。 
何というか微妙にBL入ってるかなぁ

だからそういうの嫌いな人は辞めといた方がいいのかな?
あ、でもほんのすこしだから
微妙・・・・。


でも、話はムズイけど私は好きかな

ちなみに私はシトリー好きです(*^-^*)

投稿 : 2013/12/13
閲覧 : 180
サンキュー:

4

ネタバレ

オオカミ怜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

天使悪魔人間、現実ではありえないところがまたいい!!

漫画の原作全巻もってる!!

アニメだとやっぱり魔界王子は作画がいいと
思いました。また、声優さんの声とキャラの声の相性が
ぴったりで観ていてとてもおもしろかったです。

話としては是非二期を期待したいと私は思っています
最終回でも原作でもまだ結局代理王はウィリアムが
きめていないので、二期には決めてくれることを
願っています

投稿 : 2013/11/15
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

yuala さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

学園ファンタジー。

連載誌「ゼロサム」を買っていたのですが、実は1度も読んだことがない作品でした。

前番組だった「カーニヴァル」もゼロサムの作品だったのですが、面白くないまま観終えたので、かなり期待はしていなかったのですが、これは面白かったです。

何が面白いかって、主人公ウイリアムが笑っちゃうほど姑息だからです。名門貴族で、選定公(魔会の王を選ぶ事が出来る人間)で、成績優秀なのに…www

作品は、美男子キャラが多いため、BL視点で観ることも可能ですが、ギャグアニメとしてみた方が面白いかも…。

原作も読みたくなったので買おうかと思ったのですが、結構巻数が出ていたので、原作は諦めました(>_<)

投稿 : 2013/10/28
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ネタバレ

‡紅葉‡ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女の子むけかな?

とにかく登場人物が男率が高い!
女の子ほとんど出てきません。話はまぁまぁ面白いです。
普通だと天使は善、悪魔は悪というのが普通の意見ですが、この話では悪魔のが善で話が進んでると思います。
この話では悪魔視点なのでそういう見方になると思いますが、きっと天使から見たらまた違うのであろうと感じました。
話の内容としては面白かったのですが、最後の終わり方がいまいちだと私は感じました・・・え?ここで終わり? って感じですw
悪魔や天使などが好きな人には面白いアニメだと思います。

投稿 : 2013/10/19
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

残念?・・

う-ん 一話で断念・・ レディ-がでてこない

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

DV天使DV天使DV天使DV天使DV天使……

世界観的には好みなイギリス系ファンタジーでしたが、
内容的になんのこっちゃと言った感じでぼちぼち切ろうかなと思っていたら、
神谷さんが追加キャストで出演とのことで完走です。
DV天使最高でした。高めの声のイケメン久しぶりで……ありがとうございます。
逆に印象に残っているのはそれだけで、原作に興味も持てず残念でした。
どうしたって舞台が丸かぶりの黒執事と比べてしまうんですよね。
他作品でキャラが完成してしまっている名前も多かったですし、
モチーフがかぶれば仕方のないことですが、だからこそ頭ひとつ飛び出るものがないと、
作品としての立ち位置は微妙なところになってしまいます。

結果的に何も得るものがなく、悪魔と天使というチート学生が居る学園ドタバタものといった感じで、
おそらく原作が連載中なのでそれしか出来なかったのかもしれませんが、
キーであるソロモンの話に主軸を置けたら全然違う作品が完成したのではないかと思います。

作画ももう少し力を入れてほしかったです。
せっかく綺麗な男の子がたくさん出てくるし、
イギリスが舞台になっている作品って建物やらお菓子やら食器やら、
描くものほぼ全てが素敵要素なのに、もったいない。

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 154
サンキュー:

5

ネタバレ

たまちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

カミオは寂しき悪魔




10話カオスwww
アモン、マモンとジルちゃん可愛い!
ジルちゃんの自分でやりなさーいよって言い方ww
ダンタリオン好きの男たちが皆熱すぎwwww
シトリーが自分の執事の羊を差し置いてバフォメットに
10点入れた時のアイザックの驚き顔可愛い!
キャラデザが何か変わったような!?
悪魔よりも天使の方が悪い人って感じがする

ピアノ弾いてるカミオと
バアルベリトがアップで飲み物飲んでる所バランスがひどすぎ
裏がありそうなキャラがわんさかいるわー
ウイリアム指輪はめてからソロモンになって
ソロモンは何か怖い感じ
元々どんな人かあまり分からないけど優しい人なのかと思ってた
72?人の悪魔を従えてたみたい
でも悪魔達と楽しく過ごしてるだけで
父親に幽閉されていても恨むことはなかった
父親が来て仕方なく悪魔をつかって戦って勝利し王になった
父親に子供だと認めてもらえず罪な子で悪魔を従えこの世を滅ぼす?姿が見えるとか言われて憎まれて
まさかのソロモンがラスボス的な?ww
自我戻るの早すぎてww
あれは指輪に操られてたのかな?ルシファー猊下目覚たから
もう争う意味はなくなったって事かな?
最後は悪魔みんな消えちゃって存在も消えたみたいな感じだけどどういう事?
消えたと思ったらすぐ現れるし存在消える必要あった?
悪魔としてウイリアムの前に現れる意味もなくなったって事かな?
でもダンタリオンはウイリアムの所に戻って来てくれたみたいな?
悪魔達は王になるためにウイリアムと契約するか指輪と命を狙ってたんだよねー

ケヴィンは今まで悪さをした悪魔達を徹底的に罰を与えたりしてたけど
ソロモンと出会ってから悪魔を駆除?罰を与える事をやめて優しい感じになって?
ミカエルはそんなケヴィンを許さないし
悪魔を徹底的に排除?しようとしてて
ウイリアムの命を狙ったり
ケヴィンはウイリアムを大切に思ってるから守る感じかなー
ケヴィンはミカエルに逆らえないみたい
しかもケヴィン天使だったし

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 197
サンキュー:

2

ネタバレ

BV さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リアリストの変貌

個人的な趣は「ハーレム」「恋愛」と自己判断しているが、この作品は、そのどちらにも当てはまらないし、内容も全くカスリもしない。しかしながら毎週見てしまった。本作品の個人的なKEY WORD、【ソロモンの指輪】【リアリスト】【慈悲深く親しみやすい優良人間的な悪魔】【残酷で親しみにくい天使】【ダンタリオンの一途な想い】と考える。これらが何故か個人的な興味をそそったのか毎週見てしまった。暫く時間を置き再度見て感想を纏めたい。

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 161
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒーマ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

結局

いろいろ中途半端に終わってしまった><
キャラクターとかはすごくいいんですが物語がちょっと残念だったなー><

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 152
サンキュー:

4

ネタバレ

ルビジウム さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

今日からマ王を思い出す

取り敢えず気持ち悪い。
女性キャラは影が薄い。
主人公(男)がヒーローでは無くヒロインである。
ヒロイン枠(ストーリー的にはそうでもないが)が男キャラで女装癖。
主人公(男)に怪しい感情を持つ二人の男・・・

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 166
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

学校で、悪魔達との現実離れしたちょっと騒がしい日々だけだった。

漫画原作

全12話

断念しようか、見なくてもいいなと何度か思いつつ思い出したように見ていた。

時は19世紀末のイギリス。超リアリストのウイリアム・トワイニングが主人公。勉強できる以外に飛びぬけてはいいところなし。天然な小悪魔っぽいかな。

ソロモンの血を引いていて代々伝わる悪魔を一掃できる程の強大な力のある指輪を引き継いだため、悪魔の代理王を選定する権利を持つ。悪魔や天使たちが寄って来るけど、リアリスト故に超常現象見ても信じないから選定しないので、学園に悪魔や天使が入学してきたり、乗り込んできて色々起こる話しなんだけど・・。

面白みはなかった。悪魔だけど人の良さとか最後にアピールしてたけど、それ程に思えなかったし、キャラ達に魅力感じず、コメディ要素若干あるのはいいけど中途半端なBL臭キツイ。
ちょっとしたハプニング期間に学園で人間と悪魔が友情?を育んだ話だったみたい。登場人物男のみで変に頬赤らめるのやめて><
やたらと男が男のあごに手をかけたり台詞とかも割と気持悪い場面多かった・・。


各話内容
{netabare} 1話
{netabare} あらすじの内容。ウィリアムはソロモン王の子孫。
言葉で魔力を封じることが出来たみたい。自らを王に選べと迫ってくるダンタリオン。 {/netabare}

2話
{netabare} 王の座を狙う悪魔2人が学園に入学。
ダンタリオンと、上級悪魔伯爵でガブリエルの血を引く堕天使・シトリ。ダンタリオンに人間の臭い?ハーフ落ち?ダンタリアンは悪魔になれないネフィリム(天から落ちてきた者達?)
理論で悪魔力否定wソロモンの子孫ならしてるはずの指輪の行方は執事が持ってるみたい。 {/netabare}

3話
{netabare} すっごくBL風味が濃くなってきた。
ウィリアム×ダンタリオン…?何故俺の事を覚えてないんだって、顔近いっ。
シトリにも何故覚えてないって言われて。
学校の教会にいる牧師・クロスビーが悪魔を従えてウィリアムを襲った。
彼はエクソシストで、選帝侯は処分すると。ダンタリオンもエクソシストだった?
ダンタリオンが「俺に命令しろ、守れと」ってウィリアムの手にチューしたぁぁ。
側にいても良いと言う事か?煩いとかいって主人公が顔赤らめてるーーー。やだぁ。
クロスビー牧師の代わりに来た牧師、ケビン・セシル登場。 {/netabare}

4話
{netabare} 今回はなかなか良かった。BL臭もしなかったかな。執事が学校の牧師になって何故か学校でプライベートの話はするなと態度でかい。今は歳をとってしまった学校の先生と半人悪魔の恋のお話。 {/netabare}

12話
最終回だけソロモンが出てきて盛り上がった。一番ソロモンがキャラ立ってたと思う。
{/netabare}

あらすじあにこれの
{netabare} 名門貴族のウイリアムは、類いまれなる頭脳の持ち主。パブリックスクールでも、家柄のこともあり、話題の中心でもあった。しかしそんなある日、叔父が事業に失敗したことで財産を失ってしまう。名門の名に傷がつくことを恐れたウイリアムは自宅に戻り、家令と共にお金になりそうな物を探す。屋敷で見つけたのは、先代が出入りしていた地下の部屋。そこには魔法陣があり、意図せずウイリアムは悪魔を呼びだしてしまう。呼びだされた悪魔、ダンタリオンはウイリアムに告げる。「ウイリアムは魔界の代理の王を選ぶことのできる選定公である」と。それゆえに、自らを王に選べと迫ってくるのだが…。果たして魔界の代理王は誰になるのか!? {/netabare}

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 282
ネタバレ

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

完走できた不思議??(´・ω・`)

コミック原作 未読  監督:今千秋さん  キャラデザ:貞方希久子さん
製作: 動画工房  全12話

時代背景は19世紀イギリス、名門貴族の子息 ウイリアム・トワイニングが本作の
主人公、 ある事情で学費が未納になり退学の危機に瀕している時、金目の物を物色
するために自宅の地下室へ入るとそこには魔方陣が、偶然に悪魔ダンタリオンを召還
してしまうが、ダンタリオンはウイリアムに。「おまえはソロモン王の血を引く選定公
であり、魔界の代理王を選ぶ権利がある」と告げられる所からお話がスタートします。

ウイリアムはリアリストなので自分の身の回りに起こった不可思議な現象を認めようと
しません、自分が召還した悪魔もどこかに隠れてたと考えるくらい^^ なので初見では
コメディ色の強いファンタジーものと思って視聴を続けていました。

完走後の感想ですが、肩書きに悪魔や天使とかあるけど、異世界の住人による男だけの
学園ドタバタコメディって感じでした(´・ω・`) そう男だけ・・・こりゃキャラデザも
含めて女性向け?ホモは入ってない感じなので腐女子向けではないのかな(笑) バトルも
ところどころに入ってますが、絵は全然動かないし単調な動きばかりなので迫力が無いし
飽きてきます(;^_^A

悪魔と天使の争いはデフォ^^ それに選定公としてソロモンとか出てきて面白そうな
設定だけど生かしきれてないです、 ダンタリオン以外の悪魔も代理王に選ばれるために
ウイリアムの元に集まってくるけど、意味なくね?(´・ω・`) 
 
いがみ合ってるけど、ワイワイ仲良くやってるみたいで【悪魔】の持っている非情でずる賢い
イメージからは掛け離れた感じでキャラ設定に違和感があります、各キャラの掘り下げも浅くて
感情移入できませんでしたし、萌えも無く、コメディ路線でも無く、シリアス路線でも無い、
BLでも無くて、感動ものでもない・・・て言うか方向性が分からない。

ラストもソロモンの指輪をはめたウイリアム無双が悪魔を蹴散らし、最後にはダンタリオンと
いい雰囲気になってオシマイ(´・ω・`)  

初めこそ面白そうだと期待をもって視聴してきましたが、どこか馴染めず興味が失速しました、
なぜか最後まで完走できた不思議・・・   各キャラデザはイケメン男子ばかりなので
気に入ったキャラが見つかった女子なら楽しめるかもしれませんネ(´▽`)

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 203
サンキュー:

17

ネタバレ

腐った乙女です✂ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

にやけが止まりません・・!!

とある方に勧められて見てみたんですが、声優豪華だし、もう主人公がかわいすぎてもうやヴぁいっす\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?←

BL的描写(っぽいもの)も含まれますが、結構おすすめですね(笑)

投稿 : 2013/09/24
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

BL?

友達(腐)にすすめられてみてみました。
とにかくかっこいいのだ、やばいのだ、と。
が、とにかく男ばっかりですねw
妙に顔が近かったり、お前は俺のものだ的なことをいっていたりと、これがいわゆるBLなのか!?と思いました笑

一番衝撃だったのは、男の子が魔法少女よろしく変身したところですかねwwびっくりしましたw
話はふつうに面白いと思います。

観ていたら、私にもすすめてくれた友達のような感情が芽生えるかもですねw

投稿 : 2013/08/15
閲覧 : 227
ネタバレ

☆ぐるてぃ★ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

4話 "an old love story"
今回はカミオさんの回でしたね♪
個人的には、この方の半魔姿が一番好きです(^^)
でも視聴した限り主張少なさそうだな…(涙)

今回の下級生のしたことは子供っぽすぎですよ!

冒頭でケヴィンさんが冷たかったのは
理由があると思うけど唐突すぎてて
嫌な印象を受けても仕方ないね。

3話 "exorcist and ghost"
出ました!
悪魔が主だと悪役エクソシスト!(^^)!

前回も思ったけど、シトリーさんの変身は…
ギャグすぎるよねw

バフォメットさん人化しないかな…?♪

2話 "human and angel"
意外とギャグちっくなんですね。

全体的に中性的だけど
シトリーさんは女性にしか見えない

どこかの星で舟漕ぎしてそうなモミアゲですねw
(堕)天使の時の恰好のがかわいい♥

1話 "devil and realist"
腐の臭いがぷんぷんするスタートですね(^д^)

私も腐りきってはないですが
BLも平気な人種なんで
継続して視ようと思います♪

主人公とは真逆な非リアリストなので
アイザックとは仲良くなれそうです(∀)

投稿 : 2013/07/31
閲覧 : 171
サンキュー:

2

ネタバレ

お きゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

第一印象

魔界王子ってタイトルが好みで気になった。
仕方なくニコニコで見てる。

パッと見で男女の判別が不可能な中性的な人たちが多い。
原作の絵を見かけていたので、アニメがちょっとがっかりクオリティ。

投稿 : 2013/07/22
閲覧 : 197
サンキュー:

1

きょんす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/17
閲覧 : 8
次の30件を表示

魔界王子 devils and realistのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔界王子 devils and realistのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔界王子 devils and realistのストーリー・あらすじ

名門貴族のウイリアムは、類いまれなる頭脳の持ち主。パブリックスクールでも、家柄のこともあり、話題の中心でもあった。しかしそんなある日、叔父が事業に失敗したことで財産を失ってしまう。名門の名に傷がつくことを恐れたウイリアムは自宅に戻り、家令と共にお金になりそうな物を探す。屋敷で見つけたのは、先代が出入りしていた地下の部屋。そこには魔法陣があり、意図せずウイリアムは悪魔を呼びだしてしまう。呼びだされた悪魔、ダンタリオンはウイリアムに告げる。「ウイリアムは魔界の代理の王を選ぶことのできる選定公である」と。それゆえに、自らを王に選べと迫ってくるのだが…。果たして魔界の代理王は誰になるのか!?(TVアニメ動画『魔界王子 devils and realist』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年夏アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫ウイリアム(CV:江口拓也)ダンタリオン(CV:寺島拓篤)シトリー(CV:松岡禎丞)カミオ(CV:柿原徹也)『Believe My Dice』≪ED≫ウイリアム(CV:江口拓也)ダンタリオン(CV:寺島拓篤)シトリー(CV:松岡禎丞)カミオ(CV:柿原徹也)『a shadow's love song』

声優・キャラクター

江口拓也、寺島拓篤、松岡禎丞、柿原徹也、福山潤、高城元気、鳥海浩輔、斎賀みつき、小野友樹、安元洋貴、山本和臣、鈴木裕斗

スタッフ

原作:高殿円、作画:雪広うたこ(月刊コミック『ZERO-SUM』連載/一迅社)、 監督:今千秋、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン・総作画監督:貞方希久子

このアニメの類似作品

この頃(2013年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ