当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガンダムビルドファイターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
448
棚に入れた
2074
ランキング
2116
★★★★☆ 3.9 (448)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガンダムビルドファイターズの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カルロスカイザーってサッカーのやつとは関係ないよね?

これガンダムシリーズ観た人間からすると面白いけど、全く知らない人が観ても楽しめるのか?


ぶっちゃけ、ガンダムだからというよりリン子目当てで観た。ガンダムも色んなママ出てきたけど、ここまでエロいママ観たことない。


どうでもいいけどアイラに負けた元世界王者カルロスカイザーって、あのサッカーの詐欺師とは関係ないよね?(笑)

投稿 : 2021/05/30
閲覧 : 191
サンキュー:

0

ネタバレ

コルーム さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アナザーでは久しぶりに面白い作品です。

お話はガンプラバトルなのでアナザーガンダムとも違い
どちらかと言うとプラモ狂四郎の
現代版アニメと解釈した方がいいでしょう。
とにかく、わき役も全て魅力あるキャラが満載且つ
多すぎない所ですかね。
主人公はレイジとイオリ・セイの二人の少年ですが
ランバ・ラルを思わせるラルさんというキャラも
よいナビゲート役がおり、
イオリママやコウサカチナやキララやアイラという
魅力的な女性キャラも多いです。
ストーリーはガンプラ製作は得意だけれど
ガンプラバトルが苦手な少年イオリ・セイと
ガンプラバトルの腕がめっぽう強い謎の少年のレイジとの出会い
そして共闘が主軸です。
各パイロットとの対戦を通じての熱い友情や
個性が強いライバルキャラやクセの強い悪役などの
戦闘も工夫があってそれぞれ見所があり
その後の陰謀など、とてもシナリオ構成も
バランスが良いつくりになっており
レイジの詳細な素性や異世界アリアンについて謎は
解明されないままだったのが大変残念でしたが
最近のアナザーガンダムはどれも後半の展開が崩壊し
評価にすら値しない作品が多い中で
久しぶりに宇宙世紀以外のガンダム作品で良い作品だと感じられました。
是非とも未視聴の方には自信を持ってお薦めしたいですね。

投稿 : 2018/06/06
閲覧 : 493
サンキュー:

2

ネタバレ

だかお さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

燃えた!

最初はこの作品を軽視していましたが一度観ると燃える展開にハマりました

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 218
サンキュー:

0

ネタバレ

サック! さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

努力!友情!勝利!

面白すぎて放送時は数年ぶりにTVの前で見ました。
登場プラモは改造機が多かったですが、元ネタの機体が分かりやすいのばかりで自作したくなりました。
戦闘シーンもボロボロになる迄戦うので全力感が物凄く伝わってきます。
試合が終わり大破した自機と相手機を対戦相手と一緒に仲良く修理するシーンがこのアニメのやりたかった事だと思いました。

投稿 : 2016/07/19
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

tk_hs77 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

熱い

投稿 : 2015/10/29
閲覧 : 217
サンキュー:

1

ネタバレ

bellkira さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかったです

今までのガンダムと違って、フィギアを操作して戦うという設定でしたが、最初どうなのかなと思いましたが、どんどんはまって行って、あっという間に見終わりました。
操作する子が主人公なのか、作る子が主人公なのかわかりませんが、ストーリーも良くできていて面白かったです。
もう一つの世界というのはなんだったったのかな?別次元?
そこの所は少しもやもやしています。
でも、全体的には面白かったです。

投稿 : 2015/04/22
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ネタバレ

神撃のニャンコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

童心に返る作品

自分の作ったガンプラが自由に動く!
私が幼い頃に、夢で観た物でもあります。

自分の作った作品が、壊れちゃうのは嫌だけど
熱い情熱を注いだガンプラによるバトル

本当に童心に返る思いで観させて頂きました
個人的に、この作品は大好きです。

欲を言えばExsガンダムが、もっと活躍してくれたら
嬉しかったです 改造されて現れたら尚のこと花◎でした

他にも 色んな改造が施されたガンプラが見られたら
私としては、とても嬉しかったのですが贅沢過ぎますかねw

このレビュー載せてる この時期 新たにトライと成り
新作が放送中なので そちらも 撮り貯めた分を観るのを

楽しみとしてます 個人的にこの作品は上記の理由により
お気に入りです

投稿 : 2014/11/21
閲覧 : 267
サンキュー:

4

ネタバレ

雷撃隊 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プラモデル今昔物語

ガンプラでプラレス三四郎ですか!!こういう発想は面白い。歴代ガンダムのリスペクトともいうべき内容で30代の僕にとっちゃプラモデル今昔物語でありガンダムを外側から振り返るエッセイみたいで楽しめた。ランバ・ラルのそっくりさんが登場したら大笑いした。いいね。こういうアトラクションが近い将来に実現しそうだ。でも僕はパイロットじゃなくてブライトやシナプス大佐みたいに艦長になりたいけど。「弾幕薄いぞ、なにやってんの」「カタパルトデッキ開け」とか叫んでみたい。一方でついにバンダイが尻に火がついたか、と感じるのも事実。アニメ本編で直接プラモデルをあつかっちゃオシマイだろが、と突っ込みたくなった。

さて、この場を借りて私のプラモデル遍歴とガンプラについて語らせてイタダキマス。

小学生の頃はミニ四駆がはやっていた。ガンダムはSDガンダムが主流だった。その繋がりで逆襲のシャアを保護者同伴で映画館まで見に行くも小学生の僕には小難しくて理解不能。付き添いの父親の方が大満足という有様。でもνガンダムやサザビーはカッコよかった。この頃のガンプラはSDの方が出来がよくお世辞にもカッコイイとは言い難かった。部品の合いも悪く色も1色か2色で塗装も一苦労だった。80年代末から90年代初頭にかけて出来がよいプラモデルはタミヤのMM(ミリタリー・ミニチュア)シリーズ(戦車のシリーズ)だろう。ガンプラが良くなったのはHGシリーズの登場からだろう。無塗装の小学生にはアリガタク5,6色の色が付いていた。目もクリアパーツで立体感が出た。しかしいざ塗装となると1つの部品に複数の色がついているのでマスキングの手間は変わらず。塗装派の人にはあんまり意味が無かったようだ・・・。

90年代中盤にいよいよMGが登場。状況は一変する。部品が一色づつに分割されておりマスキングの必要性が完全に無くなった。パーツ数は増えたが手間は激減。このMG1桁台が作り易くいい落とし所だったろう(ガンダム、ザク、ゲルググあたり)。この後のMGに問題が発生しているように思える。部品の数がやたらと増えて以前とは違った地獄が発生した。骨格の上に外部装甲を被せるのが主流になったが部品1つ1つを塗装した後にパチ組みという異常な忍耐を必要とされるようになった。腕一本でヘトヘトになる。無塗装パチ組みでも組み立てそのものの難易度が上がっている。タミヤの戦車が楽に感じる。結果対象年齢が上がってしまったようだ。ちなみに宇宙戦艦ヤマト2199シリーズはアニメはスルーして松本ヤマトを脳内補完する40代50代のおっさん達が多いという話をよく聞く。確かにこれじゃ子供が買わなくなってプラモデルは先細りだろう。

アニメ本編はどうだろうか、SEEDや00は女性のファンは獲得したが女性ファンはキャラグッズや声優さんのサインは欲しがってもMGやHGには興味なしという人がやたらと多かった。UCはもとから小学生は相手にしていなかった。若年層にアピールするにはBFが必要だったのだろう。かつてのケロロ軍曹と同じ方法論だ。アニメそのものは文句無しに面白いがそこまでしてシリーズを継続させる意味在るのかとも思う。ヤマトもガンダムも基はといえば戦前生まれの初期虫プロの連中が昭和中期に作った作品だ。40年連続でしがみ付くのもそろそろ限界なのだろう。

さて、最近作ったガンプラはMGリニューアル版サザビーとHI-νガンダムだ。2つとも大型の艦船モデル並のパーツ数とボリュームで組み立てと塗装は地獄そのものだった。サザビーはもはや完全に大人アイテムだろう。HI-νガンダムは小説の挿絵にしか登場しないマイナーなMSをよく立体化してくれたとウレシクなった。ちなみに僕のお気に入りのガンプラはカトキバージョンRX-78ガンダム。20年前にB-CLUBのGKが一万数千円だったので普通のプラモデルになってくれて嬉しかった。さあ、今年の正月はナイチンゲールに挑戦だ!!!

アニメよりプラモデルの話になってしまって申し訳ない。お付き合いありがとうございました。

投稿 : 2014/11/15
閲覧 : 325
サンキュー:

12

ネタバレ

もりくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストレートに熱くパワーをくれる!!

ガンダムがすごくすごく動きます!!!
こんなに動くガンダムはいままで見たことがありません!!!
毎回必ず、熱い戦闘シーンがあるので見ていてあきません!!!

単調でわかりやすく、展開も読みやすいアニメで、全話通してすっきり見終わることができます。

音楽ものりがよくスカッ!!とする音楽ばかりで見ていてとても気持ちがよかったです。

疲れて荒んだ心に、ダイレクトに力をくれるよいアニメだと思いました。

次回作に期待です。

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ネタバレ

ユキオウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予備知識なくても見れます!

ガンダムシリーズを知らない方にもおすすめできる内容だと思いました。

劇中のガンプラやキャラの台詞、歴代ガンダムシリーズのキャラに扮したモブキャラなど今作以前のファンの方は勿論、全く知らない方にとってもガンダムの世界について興味をそそらせるシーンを多く感じます。


この作品を語るのにふさわしいと思いましたので最後に…

「ガンプラ作りもガンプラバトルも、趣味の領域。機動戦士ガンダムの作中のように、戦争状態でもなければ、命の駆け引きをする必要も無い。所詮は遊び、その通りだ。 しかし、いや、だからこそ、人はガンプラにも、バトルにも、夢中になれる。好きだからこそ、本気になれる。」―第6話:『戦う理由』からラルさんの言葉です。

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このランバラル、戦いの中で戦いを忘れる・・・ ラルさーん

子供から大人まで楽しめるガンダム作品です


このアニメでは数多くのバトルがありますが中でもリカルドとの試合は必見です。
後、最終回の25話は盛り上がります

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 214
ネタバレ

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プラモデル

プラモデル同士を戦わせる競技がはやってる世界観の話です。

機体がわからない方はコメ付きで見るのをお勧めします。
詳しい方が解説してくれているのでそれを見ながら楽しむのもおつなものですよ!

音楽がとりあえずいい!作画もいい!ガンダムシリーズなのに斬新!などなど私が思った感想です!

投稿 : 2014/09/07
閲覧 : 239
サンキュー:

0

ネタバレ

アニメンダァ10 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少年のように

勝手な評価 ; 80点

ただただ、少年時代を思い出し、
ただただ、少年のように鑑賞した・・・

ガンプラに、ちょっとでも思い入れや興味があったりすれば
まぁ、楽しめると思います。

ちょこちょこ、懐かしい顔に出会えるのも面白かったです。

投稿 : 2014/08/18
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ふたりなら不可能なんてないさ そう思えたのはキミがいたから

ガンプラでバトルするロボットバトルアニメ。
ガンプラを作るのが得意なイオリ・セイと操縦が得意なレイジ。
ガンプラ世界大会の優勝を目指す。
セイが作って、レイジが戦う。
二人の戦士が夢に向かって突き進む物語。

ガンプラバトルはあくまでガンダムのプラモデルを使った戦うというもの。
いわゆる子供向けアニメになるわけですが…
舐めてはいけません。
今のアニメにないものがたくさん詰まったアニメです。
わくわくさせるバトル、まっすぐそのことだけに懸ける。
二人の主人公がほんといいんですよね。
特に俺様系のレイジはグレラガのカミナを思わせます。
どのキャラも嫌味がなく、その分感情移入しちゃって負けるシーンは見てると辛いですね…
特にフェリーニ戦は必見です。
激熱です!!胸が躍ります!!

ストーリーは王道を突き進んでいるので、
どんな世代でも楽しめる作り。
ガンダムをまったく知らなくても全然問題なし。
俺もガンダム作品はこれが初めてですw
ガンダム好きにも満足できるところがたくさんあると思います。

バトルがほんと見ていて楽しいんですよ。
それぞれのキャラが楽しそうに、でもそこに情熱を注いでいる。
ロボットアニメといえばもう乗りたくないとか主人公が大抵苦悩するわけですが、
そんな悩みではなくどうやれば勝てるかという悩み。
遊びであるから本気になれる。
この言葉がガンダムBFのすべてを語っています。
レイジも最初はあくまで遊びの範疇を超えませんでしたが…
それが「戦う相手に敬意も払わねぇ。クソッタレのガンプラファイターだ!」って言うんですよ。
まぁ理由があって怒っているんですが、ほんと変わりように泣きそうになっちゃったよ…
レイジは戦う相手に敬意を払い全力でぶつかる。
小細工などせずに真っ直ぐに正面から真っ向勝負を挑む。
マオ戦は特にそれが表れていました。
だからこそ負けても気持ちがいいんです。
レイジのカリスマ性はカミナとほんと似てますね…
ほんと好きなキャラだ。

ロボもそれぞれのキャラに個性があり、
見ていて全然飽きが来ません。
一番好きな機体はやっぱりスタービルドストライクですね!
他にも戦国アストレイやアメイジングエクシアなんかも好きだなぁ。
言ってしまえばほとんど好きですねww

OPは1期、2期ともに「BACK-ON」
良曲ともにこのアニメの為に作られた曲といっていい。
「ニブンノイチ」はゆっくりとした曲調でセイとレイジに向けて。
「wimp ft. Lil' Fang (from FAKY)」はアップテンポなセイがメインの歌です。
どっちも熱くて歌詞が良いので聞いておくべき!!

ガンダムBFは最高に熱い作品でした!!
今のアニメのない要素をたっぷりと詰め込んだ良作。
最強の販促アニメだと思います。
わくわくするバトルを久しぶりに見ました。
勝ちがあれば負けもある。
負けたキャラを見てるとほんと泣いちゃいますw
どんな世代にも勧められる万能の作品。
興味を持ったなら見なきゃ損損。
最高に楽しいアニメをありがとう!!
2期もこんな感じで作ってくれれば全然問題ないよ!!
レイジほどの魅力を出せるキャラがいればもう言うことなし!!
ということでガンダムBFは超お勧めしときます。

投稿 : 2014/08/12
閲覧 : 254
サンキュー:

14

ネタバレ

ヤバス 復活‼︎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガンプラ最高o(^▽^)o

これまでのガンダムと違ってガンプラで戦うというストーリーです。

最初は余り期待していませんでしたが、この作品は今まで自分が見てきたガンダムの中で上位にランクインするぐらい面白かったです( ^ω^ )


この作品の良いところは歴代のガンダムがたくさん出てくるとこです
自分は初代が1番好きなのですが、ジオングやグフが出て来たときはすごく興奮しましたo(^▽^)o

さらに全体としてのストーリーがしっかりしていることと、1話ごとの内容が濃くて見ていて飽きないことです。
欲を言えば25話で終わらせずにもう少し長くやればさらに面白くなったかもしれないというところですかね(^^;;

キャラもとてもいいです。
主人公のイオリ・セイとレイジはお互いの長所を生かして戦うナイスコンビだと思います。
その他のキャラもそれぞれいい味を出していました。
その中でも自分が1番好きなキャラはリカルド・フェリーニというキャラで、使っているガンダムフェニーチェという機体も好きです。
特に20話のフェリーニは最高にイケメンでした。(結果的には負けてしまいましたが)


後、歌もとてもいいと思います。
自分は前期と後期のopどちらも好きです(^人^)


ガンダム好きには是非見ていただきたいです。
そうでない方もこの作品だけで楽しめる内容になっていると思うのでオススメです。

投稿 : 2014/05/27
閲覧 : 228
サンキュー:

9

ネタバレ

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ガンプラストーリーで観る予定がなかったけど
レイジが何者かで最後がどうなるかが知りたく鑑賞!
レイジに世界に行ったりするのかと思いきやそうでもなく
あっさりと帰ってしまって残念でした。
でも、面白かったです!

投稿 : 2014/04/09
閲覧 : 194
サンキュー:

1

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ガンダムシリーズって一体何作あるのでしょう。

その中で出てきた機体は一体何体になるのでしょう。
今だからこそ作れる作品ですよね。
自分の好きな機体があって、戦い方があって、こだわりがあって。
最近になってようやく私もガンダムシリーズの視聴をしていますが、(再放送に感謝)
まだ4作くらいで、完全に視聴が終わってるのってAGEだけ。いつ全部観終わるかな。笑
それでも自分が知っている機体が出てくると「お」と思ったし、歴代ヒロイン語りも面白かった。

子ども向けらしい努力友情勝利的なものが王道に描かれていて視聴しやすく、
一見子ども向けの放送時間と内容ですが、
実は上記のように今までガンダムシリーズを愛でてきた大人も楽しめる。
親子で楽しめそうでいいですね。

いつかガンプラバトル出来たらこれは一大産業になりまっせ。

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 253
サンキュー:

4

ネタバレ

gabbana さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正直、見るまでは馬鹿にしてました。。。

ガンダムものは子供のころからよく見ています。
今回のガンダムは最初は、1話みてやめようと思い見始めましたが、すごく面白かった。年齢層関係なく幅広く見れると思います。
難しくもなく、何よりも1戦、1戦を引き延ばさずに1話である程度纏められているので、見やすいです。

正直、続編やってもらいたいくらいです。25話では物足りないなぁ~

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の王道アニメありがとう

久々にきたーという作品です

最近ガンダムでは最高にいい
ガンダムダブルオーに次ぐ良作だと思います

ガンダムは基本大人向け作品で作画や設定など少し難しい作品になってると思います

しかしAGEから子供向けの作画になり

熟練のガンダムファンはもちろん子供層にも人気を出させようと工夫しました

しかしAGEは不調であまり人気が出ませんでした


そこで作画や設定は子供向け

昔ながらのベタな王道や懐かしい機体のデザインで懐かしさを感じつつ

ガンダムだけじゃなくガンプラバトルという新しい設定で試みた作品だったんじゃないんでしょうか

展開はとにかく熱い

鳥肌続きの30分だと思います

構成が黒田さんなので熱い

流石です
スクライドなど熱いアニメを作り出しただけあります


正直最初は作画は子供向けということで
駄目かと思ったのですがここまで面白くなるとは最高です

最終回も超最高

一番熱かった!
円盤の売れ行きだと思いますが多分二期あると思います

円盤買おうかな・・

op.
edは良かったですが

ヒャダインだけは納得はいかない

百歩譲っても曲はまあそこまで悪くないが

なんでお前が歌うんだよという感じです

なので音楽4.5にしました

BGMは最高です

かっこよすぎて泣きそうでした

特に英語でラップのBGMは最高でした

次期待してます

投稿 : 2014/04/01
閲覧 : 248
サンキュー:

16

ネタバレ

アリサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしいアニメだった

本当にビルドファイターズは面白かったです。
最終回はみんなで力を合わせグレコが出ていないけどそしてフェリーニかっこいい!
仲間との別れ
けれどもまたいつかまたセイとレイジがまた会えることを祈っています

そして2期があることを願っています


こんなに素晴らしいアニメを作ってくれて本当にありがとうございました

投稿 : 2014/04/01
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ガンダムの中で何気に一番好き

前作のガンダムは戦争の話なこともあって暗いシーンが多かったけれど、これはそんなことも少なく楽しんで見れた。
過去に出てきたガンダムや登場人物が出てきて結構良かった。
アイラが可愛すぎてやばかった(笑)。
アイラが「ファンネル!!」というのを待ってたけれど、来なかったのは残念だった。

今期一番の作品だった。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 147
ネタバレ

ともゆき! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

童心に帰る楽しみ、そして人生の楽しみ。良いアニメだな。

22 「名人VS名人」
{netabare}好きだから。好きだから続け、好きだから極めようと、好きだから楽しい、楽しいから回りも楽しい。楽しいって大切だな。
 お互いの思い、そして衝突。
 俺ってなにが好きなんだろう、最近熱くなってない気がする。少し探してみようかな。 {/netabare}

投稿 : 2014/03/11
閲覧 : 210
サンキュー:

0

ネタバレ

urz9 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

AEG見た後だからだろうけど・・・・

子供向けだと思って舐めていた。6話、15話は神回だった。特に15話のウイングガンダムフェニーチェの再び立ち上がるところウイングのOPオマージュめっちゃカッコよかった。ゼロシステムの音が聞こえてきそうな感じがした。見続けて良かった。これはOOのテレビシリースの後継作品だったわ。AEG?えっ、なにそれ?ダンボール戦機?

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 144
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

~新しい時代を作るのは…~

<評価>
?

<初見の方へのオススメ度>6
✪✪✪✪✪✪

<ストーリー>5
✪✪✪✪✪

<脚本>5
✪✪✪✪✪

<構成>5
✪✪✪✪✪

<設定>5
✪✪✪✪✪

<キャラクター作画>7
✪✪✪✪✪✪✪

<キャラクターデザイン>5
✪✪✪✪✪

<物体作画>8
✪✪✪✪✪✪✪✪

<メカ作画>8
✪✪✪✪✪✪✪✪

<動画>7
✪✪✪✪✪✪✪

<背景>8
✪✪✪✪✪✪✪✪

<色彩>7
✪✪✪✪✪✪✪

<音楽>6
✪✪✪✪✪✪

<演出>7
✪✪✪✪✪✪✪

<効果>8
✪✪✪✪✪✪✪✪

<構図>7
✪✪✪✪✪✪✪

<声優>7
✪✪✪✪✪✪✪

<OP>7
✪✪✪✪✪✪✪

<ED>6
✪✪✪✪✪✪


各話感想(というか実況型レビューです)
<13話感想>
{netabare}
さて13話目です。
そろそろこの1つ目のOPは見納めでしょうか。

アイラ可愛い…
製作スタッフめ、分かっておるな…(●´ω`●)

ラルさん、痔w


悠木さん、もはやレギュラーですな。


バトルウェポン、どんなのが来ますかね。
44w


ケンプファーVSフリッパーですね。
トンファーとレールガン。
流石名人、快勝です。
CV佐藤でトンファーか…。

X魔王VS青いゼウスガンダム。

キュベレイVSグーン。
そういえば、その昔やたらグーン好きな友人がいましてですね(ry。

戦国アストレイVS黒と黄色のドライセン。
背景は伏見稲荷大社ですね。
ドライセンも和風っぽいので結構マッチしてますね。

WフェニーチェVS青ウォドム。
ウォドムのパイロットのCVは神奈延年さんですね。
一発で分かりました。


シャア・アズナブル、ジョニー・ライデン、アナベル・ガトー級なのか…、あのタイ代表の人。
ビルドストライクVSアビゴル。

野球ですか…。
リアル頭身のガンダムが野球をやった事が今まであっただろうか…?

ボールがボールw
いや、間違ってはないけど…

( ゚Д゚)チーン
キララが可愛いw

八割九分九厘……だ…と…
人間ってレベルじゃない…|д゚)
そして野球アニメになったビルドファイターズ…。

Cパート。
ガンプラバトルを楽しんでいるセイ君達と楽しめていないアイラを対比させるつもりなのでしょうか…?


次回はバクゥ?らしき機体が見えました。
フェリーニのWフェニーチェがバイクに乗っていたという事は、レースでもするのでしょうか?
{/netabare}

<12話感想>
{netabare}
前回、あまりの忙しさにまたまた見逃してしまった訳ですが。
冒頭からいきなり巨大ザクが登場してますね。
このガンダムブレイカー的なスケール違いのバトル、プラモアニメならではですね。

お!ザクマシンガンの射撃シーンがMSイグルー2のザクに似ていますね。
参考にしたのでしょうか?

ケンプファーも出てますね。
カワグチ名人が乗ってますね、誰でしょうねー。

レナート兄弟の機体は緑のハイゴックでしょうか。
頭部にブレードアンテナが追加されているようです。
中々いい感じの色彩で、私の好みです。

ザクがバーニアを吹かすシーン、良いですね。
さすがサンライズです。

森林地帯に隠れてる武者アストレイ頑駄無を見るとポケ戦を思い出しますね。
ザクに接近戦を挑もうとするビルドストライクですが、これまたMSイグルー2の61式5型を思い出します。

風車=ネーデルガンダムw


おお!ケンプファーが動いてます!興奮モノです!
(`・ω・´)

ビルドストライク、武者アストレイ、X魔王、フェニーチェ、ケンプファーとそれぞれいい感じに魅せ場がありますね。

ん?ザクバズーカの肩当ての部分の作画が微妙におかしかったような…。


カワグチ名人つおい…。会長よわい…。
イタイノイタイノトンデケー!w

おお!ケンプファーの狙撃姿勢カッコいい!
しかし、プラモで再現できるかな…、アレ。
まず…首の可動域を拡大しt(ry

アイラ、可愛いです。
また肉まん。
このやりとりイイナー。


しかし、このアニメ、このあとずっと世界大会してる訳でもあるまいし、一体どういう展開になっていくのでしょうか?
気になるところであります。
{/netabare}

<11話感想>
{netabare}
見逃しました…
ケンプの戦闘シーンみたかった…(´;ω;`)ブワッ
{/netabare}

<10話感想>
{netabare}
カイザーの機体はα・アジールですね。
Gコレ辺りで1/300がキット化されていた気がします。
ただ並のプラモ屋では滅多に見ることはありませんが…。

キララが再登場。
1話限りの使い捨てでなくて何よりです(まあ、結構モブとして背景にいたのである程度の絡みはあるのでしょう)。

マオは正装になっても帽子は着けてるのね…

キララがまたまた登場。
中村さんと悠木さんの共演というと、ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドを思い出します。

アイラはCV早見さんですね、わかります。
飛び降りるシーンの作画はお見事。

セイとマオの顔芸w
いいですね、こういうノリは嫌いじゃありません。

肉まん食べようとするアイラが可愛い(小並感)
(´・ω・`)


ベルガ・ギロス、ゲイツ、アビゴルetcが登場。
Vガンのアビゴルとは、また随分マニアックな機体が出たものです。

スローネツヴァイ、ヴァサーゴ、ジ・Oも登場しましたが…ここまでアッサリとは。。
好きな機体だけにちょっと残念。

新しいビルドストライクは光の翼+月光蝶でしょうか…?
新規作画のゲーマルクが見れただけでも満足というものです(やられましたが…)

そして……名人w


次回はケンプファーアメイジングのお披露目のようです。
これは楽しみですね。
やっぱりケンプはかっこいいですし、何よりポケ戦好きなものでして
(=゚ω゚)
{/netabare}

<9話感想>
{netabare}
ベアッガイⅢ(さん)、かわいい…

キャロラインの声優さんは一発で分かります。
斎藤千和さんですね、はい。

べアッガイさんの表情が面白い
で、べアッガイさんのコケるシーンで思わず大爆笑w
Aパート最後の(´・ω・`)ショボーンとしてるべアッガイさんがとても可愛いです…

ベアッガイさん面白すぎるw
表情が豊かでイイですね

騎士ガンダムが最新のアニメに登場です
おお、何と嬉しいことか…
ベアッガイさんも騎士ガンダムも、表情がとても豊かで見ていて面白いですね。

MSを擬人化する事って普通のシリアスなガンダムでは到底できません。
ガンダムは(ストーリー・設定面で)数々の旧作品で既に一定の高みへと到達してしまいました。
故に以降のガンダムはこのような作品のように別の方向において差別化しなければなりません。
没個性であった前作AGEが、教訓として本作は生かされているように感じられます。
{/netabare}

<8話感想>
{netabare}
すみません、忙しくて見れませんでした…
ネット配信すら見れないとは…
{/netabare}

<7話感想>
{netabare}
冒頭からジャミル・ニートが出てきたw
ちょっとだけの登場とはいえ、DXが最新の作画で登場したのは嬉しいなぁ…
(´;ω;`)ブワッ

で、今回はサービス回の模様。
ラルさん、マッチョだなw

今回はやたら背景が美しい気がしますね。
街の描写だとか夕暮れだとか。


いきなり軽トラが突っ込んできたと思ったら、ドズル中将じゃないですかw
ていうかラルさん、どんだけ有名人なんだ…
そしてVSアプサラスⅢ。
ガンダムX魔王カッコいいですね、思わずガンプラを買いたくなります。

で、セイ君が「新作に取り掛かる」発言をしている件。
まさかビルドMK-Ⅱはこれで解雇なのか??

おおおおおおおおおぉぉぉケンプファーキタァァァー(゚∀゚)----------------------------!
しかし一体カワグチは誰なんだ(棒)


                    ト、
                   | |
                  | |
                  | |
                  | |
                  | i
                  !,入  ___                   ト、
                  ヽ,/´  ,`T'ヽ、             | ヽ    _
                   ソ  ,、‐-、レ┬ト‐-、        ___i  \=''´  ヾ,_      __
          ,/ ̄`ヽ、___  ヽ/ _ィュ″ _,山-、. \_ r─‐''"~  i,  》    _/T''┬''" ̄  /
       ┌く      _`ヽ-トェニ/__,イ   _⊥__,爿       トニシ,-┬、 ̄ )、>─ '"~´
       ヽ ノ ,o--、,,/─-゙メ┼-─エ冖┴─'~  ̄,,ノ、-─O、,_    /  ヽノ、-‐' i'
        L_/r‐''~o  /Lュヒ'二ニシ' /ニ┐   // メ ̄ ̄O \         /
         | ! \o   /    ` ̄ く_ノ/   / / i .|O    r┴─‐┬-、   /
         /ヽ、 \゚ 〈r──-、     ̄   〈  i__ ヽ\ O /   _ i_,ノ,、‐'´
       ,ィ i   `ヽ、_>! ̄ ̄ト、゙ヽ、_ r==、  _入 ∨ `ーヽ_〈  ,/´r─┤
       / レト==┐ / ヽ__ノ`\((___))‐'  \二二/ 77k'  /  .|
     //´  ー┴r'"   入  ヾ   ` ̄´ __////  _ノ‐'/\ |___  |  r‐┐
     //      |   /// ̄ ̄`゙T'┬─‐‐'  》  ̄ヽr'' ̄ー‐'ノ´ L(())ェ┤/  .|
     / |     //  ノ┴┬---、⊥⊥、─┬=-、__ソ       / / ̄ヾレ'   |
    i  | ‐-  」´  /i ./ ̄i   ! 7 /i´  | |  〇\_        i i,___Oノ    |
   〈.ニ | = ‐ ]  /´ /  /  ./  i / |   | |    ./\      .ト、  ノ    |
    ヽ /ニ二‐、ノ  i  / /_ /  ヽヽ|   | |    ヽ  \      〉 /´     i
    ヽYTヘヘソ  .|┌|  |r┐|   `iノi  ノ└-、   \  ヽ   / / `     |
     \ソ77   /⌒ヽ Lノ_」_   | ヽ | 「 ̄ヾ、   i-─ヘ  L_/ `     /
        ̄´  /   i_ ``ヽ、_,,,└┘! | |   ヾ, / レ¬」  ト_┐    /
          /     i‐┐ / i,   ,入| |   ヾイ  ヽ‐'´ 「二ソ‐-ァ、__/
          ヽ   ┌┴ ┴┤  `┬=-‐'ヽ」   ├-、  入  爿  ノ
          \  /  r‐┴ヘ  └─'7´ヽ、   i = i|‐'/`> `'''─'´
           /┬'  /    i     /ヾ \  i  ゙i´_/
           |_/   ヽ   }     ヽ、i   `T´  /´
          ├‐┐  \_/i      ∨   |   i'
          /   i     /        \ ┌┴┐ ヽ
         /  =┤    〈         〉|   ヽ \
        /     .|     ヽ        i |コ   \ \
       /       |    /ヽ         | |     \  \_
      /       /    / ヽヽ      | .|      ヽ  ヽ\_
      /       /   「i i   |       |  |       i  ヽ  \
     .ト、_     ソ   // i   /       |  |       ┤  \  \
     i´ `>、  /   // |  /       |  |7   _   |   \  /l
     / / /\!     i/ |        |   ! r‐TT__]\ |      i |
    i / /  _,>-┬く´ \_!_       |   ∨i i∧ ̄ト、丶      ヽ!
    ///,、-‐'~   /  i     \      |   / i / i . l ∨ \     |
 /´ ̄ ̄´      /   .|      ゙!     |  / _,ス  !   | ト-、 \   |




{/netabare}

<6話感想>
{netabare}
ビルドストライクVSザク・アメイジング第2回戦でした(その前にビルドストライクVSギャン第2回戦がありましたが)。

今回の作画は中々良かったですね。
ガンダムの顔が(ライフルを受けて)歪んでいる作画は実に見事。
CGで描いたメカならこうはいくまい。

あと、ザクの持っているピストルのリボルバーがしっかり回転してるんですよね…。
細かいなぁ…。

あのCパートの白髪の女の子の台詞がまんまララァじゃないですかw

「白いモビルスーツが勝つわ」
  , -v-、
 ( _ノヾ )
 O ・ _・ノ)
 /^ ¥ ^ゝ
 7    υ
  '-ti-ti-'



{/netabare}

<5話感想>
{netabare}
Aパート冒頭のラルさん、すごく良い事言ってる…。
あのウェザリングの施されたHGUCグフは、HGUCグフ・カスタムのキットのラインに近いですね。
私もその内、あのようなキットを製作したいところです。

ビルドストライクとX魔王の戦闘、傍から見たらただの妄想バトルなので凄いシュールですね(笑)
でも作画が流石のサンライズなので中々見応えがあります。

終盤に登場したGP02の色彩がとてもいいですね。
シンプルながら深みがあり、個人的にすごく好みです。
{/netabare}

<4話感想>
{netabare}
寒ジム探してるのかw
アイドルさんよ…、ジム寒冷地仕様、ジム・コマンド、ジム・スナイパーⅡとはね…。
好きな作品が「ポケ戦」とは分かってるじゃないか(。-`ω-)

キララ役の悠木さん、良い演技してますね。
キャラが特徴的なのでまた登場する気がします。


なんか度々、SEEDのガンダムが破壊されているような…(単なる偶然か)
というかラルさんまでキララのファンなのか(;゚Д゚)




次回はX魔王のようですね。
祝MGガンダムX発売♪
{/netabare}

<3話感想>
{netabare}
           __,,,,.、、、 --──- .,_
           /            `''ヽ、
        /       ,.,.,.,.,._         \
        / {      ,./    `ヽ、      ヽ
      l  / ヽ-- ''"        ゙、        ゙、
      ノ ./    i '´ ___,. -─‐-、 <         l
     (  l _,,,,,,.___ l  r',,. -o=,.‐‐-ゝ!       i
       ゙i レ .,-o==ヽ   `ー‐''"   r'  i´⌒ヽ  {
        ヽi 、`ー''"l  i ゙i      }   ゙i-,  l   .)
       lヽ,   /   __     /|     }'  l  /
         { |`  〈.,,___ ,.-<,._  ' `ニ7,._ノ  /  '-,
       〈,l ,r'´       ゙ヽ、   ̄  `ヽ、___,.ノ
        | L,,. -────--- .,ゝ     ノ     ゙、-、
         ゙、   ---            /  ,,. -'"-'゙i
         ヽ、,        _,,. -'"_,,. -'" /´   ゙i
           ヽ、____ ,.-'"_,,. -'",.-'" `} `゙ヽ   l- 、
           ゙、 ヽ,___,,. -'",. -'"  、___ノ ノ`ヽ!,.-'";;;;;;;;;`'''-
            |゙'i | r‐'',.-''"-/   `''ー ' ,.-'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ラルさん弱いw
まあ、旧キットじゃ仕方ないですね(笑)


ハンブラビやバウなど、今回も懐かしの機体が登場しました。
キット化されていないヤツもいくつかいましたが、これを機に少しずつキット化して頂きたいですね。

ビルドストライクが今回はフルパッケージ仕様で登場。
個人的に、色彩が派手過ぎてあまり好きではないビルドストライクですが、やはり動くとカッコいいです。
デザイン的にビルドガンダムMk-Ⅱの方が好きなのですが、プラモはHGUCのMK-Ⅱの流用率が高いそうなので、何とも複雑な気分に…。


そしてギャンが半レギュラー機体化している件。
多分、新型を引き立てる為のヤラレ役なんでしょうが、これからもボチボチ登場してほしいですね。
{/netabare}

<2話感想>
{netabare} 
               t''ノ、__..|    〉_ノ,>、
               ,.〉.ノ/'|:  ∠;;ニ'"i,
               iニ‐'";;゙i, |:    ゙i,;;;;;゙i,
                  ゙i,;;;;゙i,|:    ゙i,;;;;;゙i,         ,.rj
                 ゙i,;;;;;|r''~゙ヽ. ゙i,;;;;ノi  ,rヽ、___,.r'",r"
             ,r‐:、   ヾ,l.,_,..ィrト、 ヾ;;,iヽ'ー''"~ヽ. `く
            t'"`"~ ̄`'ヽ:'ゞ`゙r''"~``-r' t-'ノi'-、:::::)`'i,
           i|:.`ヽ___,r"'" ̄`" "..::i"ii、  `',r-,t-‐'''"
            ゙'ー'"t、o:゙i,---‐''"~:::,-、::::|::゙ゝ、r'/;;;;;゙ヽ、
               ,.!;;`ノ゙i、::::::::::::::::`'"_ノ'~ノi,i';;;;;゙i,`ヾ-'"`l:,
             ゙ソ/i;/''/`ー''~r'-::::`-'ヽ'ノニニニr‐''`r:、|i
           ,.、   !~i'///'/rゝ7,r‐,r'" ̄~゙ヽ,.、;;;;;;;(,| ゙ゝr‐'' i,
         ゙i-'`'ji"/;/l' /:. / ,/ l li'|:: i,    i_ソヽ、r'r::/ ノ ,!
          ヾ.ノ゙i;;/〈 l:::. |-i'  !、゙|;. ゙i   t、...ノ,.|r‐'//  /
          ,i'ヽノ:、.r‐.!、:: !-!、  j"゙i:::,....、 !゙ヾ、r'ニj-,、 ,/
         /;;;/;;;゙j.゙'|::::::..゙i, `フ'''"-'゙i'r'''i ゙i, |ヽ,゙i゙'v'.〈/〉'"
        /;;l;///゙i,|:::::::: ,.!.-〈.    ゙i::.   'l-、 トニ゙'-'"
       /;;;r、//  ゙i、:;r'",r''ヽl    ∧::.. ,! `i、゙i-'j、
      //;/〉'"    ,!;:. (   ノ   l::::゙t、ノ  ゙i,ニ゙i'〈
      /;//:/     /::. ゙i,   ト、    ゙i,:::::,.--、 ゙i  ゙i;;i,
    /;//:/     / .::.  |   ゙i,.゙i、   ゙i/::::... ゙i, ゙ト.、.i;;i
   /;;/;;;/     i .::  /   ゙i,i ゙j    ,!|::::::... ゙i、゙i, `ヾ!、
.  ,..〉;/,、/       tゝ、r'    ,! /.   l i:::::..   i, ゙i,  /,、
 〈;;;/;7,       ,./;;/'~゙〉.    /'"    | .!,::::::._ _ i ! ゙V∧ノ
  ゙'"''~     ,..r''"ヾ'-'"'"~ヽ、-" ゙〉    l ,r'".r!-!'゙i ゙.ヽ、ヾヽ
        '-,r`,,r''"    /`丶./     ゙ii'i~゙i;|;;;;;;゙i|~|゙i, ゙ヽ、j
        "'――゙' ̄ ̄          l i !|;;ニ;;|. | i,
                          { 〉――― | 〉
                         ヽ、.i'ir―:、i:, .ノ
                          `'!.!~ ̄~!.!"


おお!OPにケンプファーがいるじゃないですか!
これは嬉しい。


それはさておき、本編。
ビルドストライクとザクアメイジングの戦いは手に汗握る素晴らしい作画でした。
でも、メカ系のスタッフってAGEから変わってないんですよ。
つまり、AGEの問題点がなおのこと明白に…。

ラルおじさん、レギュラーキャラ確定ですね。
OPでもあるように、そのうちグフを使って登場しそう。
ノリス役の市川治さんがご存命ならばグフ&グフ・カスタムの共演が見れたかもしれなかったのですが……、ともかくご冥福をお祈り致します。


そして2話の終わりで謎の少年「レイジ」が急に消滅(?)。
思ったよりバレるのが早かった気がするが、まあ…引きとしてはまずまず。

次回はサイコミュ試験用高機動型ザクが出るようで。
これは楽しみです。
{/netabare}

<1話感想>
{netabare}
うん、AGEより全然面白い。
ガズアル&ガズエルがちょこっと出ていたり、ギャン(果たしてコイツがアニメに登場したのは何年ぶりだろうか…)が現代風の素晴らしい動きをしていたりとマニア心が擽られます。
また、「レイジ」という謎の存在を提示して、(若干ながら)視聴意欲の維持に努めているのも〇。

ラルおじさんとガンダムタンクには思わず笑ってしまったw



ただ、キャラデザがAGE似なのがちょっといや~な気がしないでもない。 
とはいえ、今後も楽しみながら見ていきますよ。



HGUCガーベラテトラを早く作らないとな…(。-`ω-)
{/netabare}

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 303
ネタバレ

カテジナさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

そろそろカテジナのゴトラタンだしてw

とりあえずopはかっこいいと思う。
二人で力を合わせて戦うっていいじゃん!!

内容は、まあガンダムシリーズとは全然違うけど凄くおもしろいと思う。



特に面白いのはデビルガンダムがジェガン一機に倒されたところwwww

投稿 : 2013/12/31
閲覧 : 191
サンキュー:

0

ネタバレ

sdkfz_251 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

公式で1話を見てきた感想

TwitterのTLが放送時間になる度に埋められて疎外感を感じていたので、見てみるかと思いたち視聴。
その感想であるが一言で言うと「うまく考えたな」という所です。


正直な所ガンダムで戦争モノやろうとすると、
宇宙世紀→またかよ!懐古厨乙!
それ以外→宇宙世紀モンのパチ物!
(補足 私は典型的な宇宙世紀厨だが、宇宙世紀以外のガンダムもそう悪くないと思う)
という評価が出てくるのはもはや避けられないので、開き直ってガンプラバトルにしたのは良いと思う。
(まあこの作品が初のガンプラアニメではない筈だが)


戦争モノじゃないからキャラクターが死んだりしないし、
主人公の家庭環境はまあマトモだし。
ライバルキャラっぽい少年も所謂『嫌なやつ』かもしれないが、主人公に対してリスペクトしてる点もある等、戦争戦争ばっかりだった過去作品に比べると癒やしすら感じる。


個人的な趣味嗜好から評価したい点は、
Vガンダム系のMSがちょくちょく出てた点と、冒頭の艦隊にバーミンガム級・マゼラン改・サラミス改(0083)が出ていた辺り。

TwitterのTLを思いだしてみると、どうやらGセイバーすら出てくるようなので残りも何とかして視聴し、1月6日の本放送までには追いつきたいところだ。

投稿 : 2013/12/26
閲覧 : 175
サンキュー:

1

ネタバレ

篝火 暁斗 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ネタしかない。

だが、それがいい。

ガンダムシリーズを見ている方、見てない方のどちらにでもすごく楽しめる作品だと思います。

これはホントに親子そろって見ていて楽しめるし、そこにガンダム、ガンプラを通して親子の絆と言いますか、関係を深めるきっかけになる作品なのではないでしょうか。(親がガンダムを見ていた人に限るが…)

ガンダムがたくさん出てくるのですが、そこにはガンプラであるという前提であるがために、普通ではありえない機体同士の戦闘及び勝敗があって、そこがとても魅力的だと思います。

物語のテンポとしては少々早いような気もするのですが、もう世界大会です。wまぁ、メインは世界大会だからしょうがないことだとは承知していますが、もうちょっと地方大会の方をピックアップしてもよかったのではないだろうかと思っています。

今後はバトルはもちろんのことですが、レイジはどこから来たのか、アイラとは何者なのかというとこが見どころだと思います。

あとは、ラルさんとリン子さんの行方?にも期待しましょう!!www

投稿 : 2013/12/10
閲覧 : 204
サンキュー:

1

ネタバレ

けーすけ@MS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ややマイナー向け?

ガノタにはたまらない!
旧作のMSが現代の作画で蘇ります!(登場時間は短いことが多々)Vガン・Gセイバー・ジェガン・BD1・BD3等など!
まだ、放送回数が少ないので評価しきれませんが一見の価値はあると思います。

投稿 : 2013/11/27
閲覧 : 182
サンキュー:

0

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

自分用メモです

BS11(1話/話)
ガンダムプラモデル/ガンプラでバトル

★★★★★第一話★★★★★
マミったああああああああ(ガンプラが)

なるほどなるほど
人が死なないおもちゃのガンダムか
戦争要素もないし時代だなー
まさに夕方に流すアニメ。清らかな子供向けアニメな印象

音楽と機械音声が笑える
噂通りセイの母がかわいい満足だよ。ただガンダムの知識ない身としては正直その熱心さがわからない
画も綺麗だし熱い展開が楽しめそうなので時間できたら二話以降も見よう

投稿 : 2013/11/08
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

ネモ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

これは・・・

ガンダムファンとしてはいろいろあるみたいだけど
個人的には好きです。
ボンボンを買ってた世代なので面白いです。
ラルさんがでたのが不意打ちすぎたww

投稿 : 2013/10/08
閲覧 : 197
サンキュー:

3

次の30件を表示

ガンダムビルドファイターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガンダムビルドファイターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガンダムビルドファイターズのストーリー・あらすじ

時は近未来。 アニメ作品『機動戦士ガンダム』のプラスチックモデル ――通称『ガンプラ』が、1980年代に一大ブームメントを巻き起こしてから早幾年。 今、第2次ガンプラブームと呼ぶべき、新たな波が世界を席巻していた。 その人気を牽引しているのが、『ガンプラバトル』の存在である。 仮想空間のCGなどではなく、製作したガンプラそのものを操作して戦うという、 画期的なバトルシステムの登場により、その人気は拡大、 毎年、ガンプラバトル世界大会が開催されるまでに至っている。 本編の主人公、イオリ・セイも、ガンプラを愛し、ガンプラバトル世界大会への出場を夢見る、 若きガンプラビルダー(製作者)である。 模型店の一人息子ということもあり、高いガンプラ製作能力を持つ彼だが、 バトルの操縦には疎く、大会に出場しても初戦敗退を続けていた。 そんな彼が、卓越したガンプラ操縦技術を持つ謎の少年、レイジと出会い、 コンビを組んで世界大会に挑む! ガンプラビルダー、セイ。 ガンプラファイター、レイジ。 セイが作って、レイジが戦う。 彼らが、噂のビルドファイターズ! 目指すは、ガンプラバトル世界大会への出場――その優勝だ!(TVアニメ動画『ガンダムビルドファイターズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
サンライズ
主題歌
≪OP≫BACK-ON『ニブンノイチ』≪ED≫AiRI『Imagination > Reality』、ヒャダイン『半パン魂(スピリット)』

声優・キャラクター

小松未可子、石川由依、中村悠一、三石琴乃、國立幸、佐藤拓也、藤井美波

スタッフ

原作:矢立肇/富野由悠季、 監督:長崎健司、企画:サンライズ、シリーズ構成:黒田洋介、キャラクターデザイン:大貫健一、キャラクターデザイン協力:ヤスダスズヒト、メカニックデザイン:大河原邦男/阿久津潤一/石垣純哉/海老川兼武/寺岡賢司、音楽:林ゆうき

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ