当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「 IS2 [インフィニットストラトス2](TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1780
棚に入れた
11755
ランキング
564
★★★★☆ 3.5 (1780)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

IS2 [インフィニットストラトス2]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新キャラ増える2期

放送当初に人気を誇ったアニメですね。
結構、人気はあった気がします。
よく暴力ヒロインばかりと当時言われてましたが、2期は確かにヒロインの理不尽な暴力が目立ちましたねw

ヒロインは全員が一夏が他のヒロインといい雰囲気になったりトラブル起こすとISを展開させて一夏を狙撃しようとしたり、シンデレラの演劇では、一夏の冠を奪おうと武器で一夏の奇襲する始末……一夏が好きだから冠を奪うはずなのに、一夏を殺してししまうのでは?くらいの奇襲……ちょっと一夏が可愛そう(*꒪꒫꒪)

このヒロイン達は、何故そこで機転を利かさないのかな?
例えば、暴力的なヒロインばかりの中、そこを助けてあげたり、寄り添ってあげたりしたら、少しは高感度が上がるんじゃない?

なのに力任せに振り向かせようとする感が凄いw
その点を言うのなら、シャルロットが一番理解者になってくれそうな気がします。
当時一番人気あったキャラです。
ただ、そんなシャルもたまに暴力方面に走り始める事から周りの影響をガンガン受け始めてるのを実感します。

まっ、これだけ好意をアピールされても鈍い一夏にも腹が立つからって理由もあるんだろうけどさ。
一夏が欲しいのは恋人ではなく友達なんですよね。

IS学園に男子が1人……
一夏が誰かと付き合ったら他の女の子も遠慮しちゃうかもだし……
だから、友達として接するけど、友達のスキンシップだとしても、ヒロインは異性と仲良くしてる一夏を許せなくて攻撃してくるから、友達も出来にくい……一応ヒロイン達も友達なんだけど……うーんw

結局、ヒロインの中の誰を選んでも一夏は残りのヒロインからボコられるし……選ばなくても少し仲良くするだけでもボコられるし……
どの未来もボコられるし……一夏が可哀想に感じる。

個人的に好きなエピソードは、セシリアのお料理の回が一番好きです。
料理が壊滅的に不味いセシリア……
そんな彼女は一夏にお弁当を美味しいと言ってもらいたいけど、壊滅的に不味いから中々食べて貰えないし、美味しいとは言って貰えません。

そこで、美味しいと言って欲しくて練習をするけど上手くいかなくて友達に教えて貰う。
乙女心ですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

でも、セシリアと一緒に作ったヒロイン達が次々と病欠で居なくなってくw

そう、目を離した隙に勝手に隠し味?を仕込もうとする……
香り付けに香水とか使いますが、お料理に香水は使いません(*꒪꒫꒪)
火力が足りなければIS展開で兵器でフライパンを温めようとしたり……

そんなお料理が出来ないし身につかないセシリアを見かねた一夏が彼女にも出来るお料理「おにぎり」を教える事に。
セシリアは一夏と2人でお料理を学びましたってお話ですw

これ絶対、次回からおにぎりの中にヤバいものやご飯に彩りをとかでヤバいもの仕込んで来そうに見えるのは私だけ?

続編もみたいけど、これ何年前のアニメだっけ?
そもそも原作完結してたっけ?
当時人気はあったけど2期の頃には既に人気が落ち着きかけてたきがしますし、今だにないので無いだろうなぁw

投稿 : 2022/03/12
閲覧 : 223
サンキュー:

8

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1期をさきに見てからのほうがいいかも

1話目
{netabare}
前とちょっと顔がかわったかな?

今週はシャルとラウラがデート!?
アクションもあったけど
かわいい女子たちの日常みたいなおはなしで
「ゆり」みたいなとこもあって
やっぱりISは男子むけだね^^

そのあとみんなの水着とかゆかたもあって
サービス回みたいかなw
{/netabare}

2話目
{netabare}
新キャラで
最強の生徒会長たてなしさん。。

シャルとラウラと箒がよく出てたみたい
おはなしは一夏の練習と
女子がアタックして>たてなし会長がうける

「とらぶる」シリーズのほうが
ハーレムでももっとおはなしがあったみたいだけど
ISってどうしてこんなに人気あるのかな?
{/netabare}

3話目
{netabare}
ずっとサービス回なのかなぁ。。
物語はなくってふつうの学園ハーレムの日常?
パンチラとかないのはいいけど
どうして一夏がこんなにもててるのか分からないし^^;

さいごがちょっと気になったから来週も見るけど
ただハーレムだけだともう見るのやめようかなって。。
{/netabare}

5話目
{netabare}
一夏くんにサービス対決。。

さいごはサスペンスっぽかったけど
あとはサービス回?
おはなしはただ女子が一夏くんにせまるだけ
男子だったら楽しいのかなぁ。。

ずっとこんな感じみたいだから
とちゅうだけど見るのやめよかな。。
みんなのレビュー読んでて面白そうだったらまた見るね☆
{/netabare}

6話目

バトルはあったけどちょっとだけ
しもねたギャグはちょっとおかしかった^^
でも
おはなしはやっぱりなかった。。

きっとずっと
このままサービス回がつづきそう

おはなしはほとんどなくって
バトルがちょっとな
ハーレムコメディが見たかったらおすすめw

にゃんはここまででいいかな^^

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 1771
サンキュー:

142

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

形成されたハーレム物の続編を作る難しさ。

詳細は1期でも観てください。

意図せずにハーレムを形成していく唯一の男性IS乗りのお話の続編です。

1期で基本的にハーレムが形成されているため、特にやることもない状態でのスタートというところに難しさがあった感じがしました。同じくハーレムアニメ「ハイスクールD×D」もそうですが、すでに好かれていることが前提となっているため、落ちるというイベントを作ることができません。そこが難しいところなのでしょう。

そのため、この2期ではバトルイベントがファントム・タスクという、何を目的に攻撃を仕掛けてくるのかわからないテロチームとの戦闘ぐらい。あとは相変わらず一夏が唐変木で、ヒロインたちの仕掛けてくる微エロモーションに気づかずにドタバタして終わるだけという。

1期はボーイミーツガールのあと、どうヒロインが落ちるかという点が面白さのひとつだったわけですが、すでに落ちきっている以上、何をどう進めるか(進めないか)というのが見せ所な気がするんです。ところが、すでに1期で落ちたヒロインのうち、ラウラや鈴音などは、もはやサブキャラ状態。なんでしょ。人気がなくて出番を減らしたのかな。そして、ややもするとメインヒロインのはずの箒すら影が薄いという。

むしろ、この2期では新キャラであるメガネっ娘の更識簪にスポットが当たっており、さらに姉の更識楯無もけっこう強めのインパクトがあります。この新キャラに加え、敵キャラの織斑マドカも加わり、ヒロインズが目立たなくなるということになってしまいました。

もちろん2期で話を発展させたい意図はわかるのですが、それによってキャラを増やした結果、いろいろなところにシワ寄せが来て、面白さが減ってしまったというところです。

ちょっと残念な続編でした。

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 306
サンキュー:

3

ネタバレ

ささみジャーキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この列車には時限爆弾が仕掛けられている!

キャラクターが可愛ければ、アニメはなんとかなることがわかる作品

投稿 : 2019/12/20
閲覧 : 258
サンキュー:

1

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期よりもキャラアニメになった感じ

【視聴きっかけ】
1期を前回見たので今回は一挙に見たいと思ったので
視聴をしました。
【良い点】
■いつもながらキャラが可愛い
この作品はこれに尽きる!
みんなが本当に可愛いです。一夏に対しての好感度がさらに上がってみんなが
恋をしている感じがまさにハーレム展開という感じ。
キャラアニメでもあり、ハーレム展開なのでToloveる路線に近くなっている気もするけど、でもそれでもISらしさは結構出ていた感じがしました。
■EDの変化が地味に良い
ISはEDに変化がありましたね。
今回2期でも同じでまずは、
いつも走っているメンバーが少しずつ増えていく演出ですね。
1期では完全版みたいな感じでしたが、
2期では元から1期で増えているので結構今回は新キャラの二人ですね。
生徒会長は結構好きです。推しキャラまではいかないけど。
そしてラストの写真ですね。
最初は、幼馴染の箒と姉の千冬が映っていたので、
「これは公式が狙ってきているなあ」と思っていたけど、
話数が増えていくときに写真に映るメンバーが1期で登場した順番にくるのは
結構良かった。
その前のピックアップキャラも同じでしたがw

【悪い点】
■1期よりも戦闘に入る展開が極端
正直、戦闘に入るまでのパターンが確立されてしまっていた。

それは、タッグマッチのところや京都にいたときもそうでした。
タッグマッチ正直期待していたのに、何かと戦闘があれば
突然誰かが襲い掛かる事態になって戦闘へ。
このパターンが果たして何回あったか?

タッグマッチのメンバーはOPに見れるから十分なわけがない
確かにタッグマッチのメンバーは緊急事態のときに
タッグを組んでいたのはそうだけど、
そのタッグマッチが行う前回の回で、
ウハウハだったセシリアやリンが一夏に対して
どう戦うか期待していたが、結局はこうなる展開。

どうしてこんなにもタイミングが悪すぎなのか?
何かとここの学園狙われすぎw
どうして何かと戦闘をすると、出てくるのかも理不尽だと思った
普通授業中もありえる訳で、何故かは分からないけどw

投稿 : 2019/05/29
閲覧 : 306
サンキュー:

7

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

傑作だった一期から、嘘のような凋落…

うーん、前作は本当に面白かったのに、一気にダメになった感じ…。

前はキャラが登場する→落ちるの過程が面白かったのですが、キャラがすでに落ちている状態なのに、それ以降何ら関係が進展するでもなく、ただ無意味にグダグダやり続けているのが不自然で変。
イライラしますし、せっかくのヒロイン達の魅力が全然引き出されない。

途中で新キャラがでましたが、無駄にチートで魅力がない。落ちるわけでもなく何しに出てきたのやら。ヘイトを稼ぎに来たとしか。

その妹は多少可愛くも思えましたが、それまでにテンションが落ちきっていたので盛り返すほどの魅力はなかったです。

前作では魅力の一つだったはずのメカについてやシステムについても一切触れられず、魅力を大いに損ねていました。主人公が何ら活躍するでもなく…。
恋愛方面にも戦闘方面にも主人公が成長しなさすぎて、イライラする。

同じ作者が原作やって、同じスタッフが続編を作った一本の作品でここまで劣化するのは何とも不思議。
作画だけなら問題なかったので、一番悪いのは原作なのかな。
出版社を変わる等トラブルもあったりしたようですが… 作品のクオリティさえ維持されていれば作者の方を擁護しますが、作品の質が落ちたらどうしようも無いです。

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 288
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二年か・・・・

ハーレムアニメ二期。


一期から二年半、やっとの二期、まあ原作も二年近く空いたからしょうがないのかもしれないが、空きすぎるとストーリー忘れるから勘弁してほしい・・・

大筋は原作通りなのかな?
新キャラが複数出てくる。まず味方側で年上お姉さん系生徒会長(巨乳)とその妹で一夏と同級生の日本代表(巨乳)、敵側で巨乳のBBA二人と千冬に似ている女。
まあ敵側はおいとくとして、一夏ハーレムに二人加わったことになる、特に生徒会長の方は積極的にアプローチしている、どんだけモテるんだよ・・・


相変わらず声優も豪華、新キャラの生徒会長に斎藤千和、妹に三森すずこ、千冬に似ている敵には茅野愛衣、そして敵のボスにまさかの平野文さん、BBA感が増したんのは八割以上声のせいでしょwwww


一応、この後にovaで続編?みたいなもの出したけど、もう三期はないのかな?

投稿 : 2018/08/15
閲覧 : 264
サンキュー:

2

ネタバレ

タケシロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かった

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ネタバレ

ミミック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

グダグダ

作画がいいだけに後半すごく適当な展開になり残念です。

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

帝釈天 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期よりは面白くなかった。

個人的には一期の方が好きだった。シャルルの可愛いシーンとかないから、つまらん( `ω´ )
ラウラがちょっと可愛かったぐらい。
あんま、可愛いシーンとかない。
可愛いシーンをご所望の人はあんまり見ない方がいいかも。

投稿 : 2017/04/02
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ネタバレ

リラクマ隊長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

もう少しシナリオに脚色して、深みを出して欲しかった。

投稿 : 2016/09/20
閲覧 : 208
サンキュー:

2

ネタバレ

ケンザン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

是非3期を!

謎がまだある。
織村まどかや束など、まだまだ謎がある。などで是非三期を見てみたい!
もちろん、キャラやストーリーも良かったです。

投稿 : 2016/05/21
閲覧 : 177
サンキュー:

1

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハーレムテンプレ大盛 続

「2はコケる」のジンクスを覆し、売上2万枚オーバー大成功したチームIS制作陣。すごいファンパワーだなと当時思いました。なにしろ今作も練ったストーリー構成とかなく、ほぼキャラの力で勝ち取った訳ですから‥
IS2では、私の推してる斉藤千和さんが声をつとめる更織楯無が新キャラ登場します。
生徒会長、頭よし、頼れる先輩、セクシー、強い、あんまりデレず引っ張るタイプ、理解力や包容力あって、ISで2番目の推しキャラです。

そういえば、ネットで観たISイベントでも、斉藤千和さん、豪華キャストの方々をしっかり引っ張ってました。元気いっぱい、ファンサービスも長けていて、感服したものです。楯無の役がとても合ってると思います。

‥脱線しましたが、変わらずヒロイン達が盛り上げています。‥がキャラ増えたせいで、推しの鈴音の活躍が弱くなってしまいました。‥無念です。
(その分、ややエッチなワールド・パージでは、鈴音が少し巻き返せてました‥二期もいつも出遅れて「一夏〜」って怒ってばかりだったので、この配慮は嬉しかった‥鈴音役の下田麻美さんも、オーディオコメンタリーかなんかで嬉しいと仰ってましたね‥ごもっともです)

一夏はあいも変わらず「なに怒ってんだぁ」でした。イラッとしますが、誰かとくっついてしまったら、ISハーレムテンプレ王国は崩壊してしまうんでしょうね。
また、ヒロインみんなが、仲間想いで、仲良しで、頑張ってるので、誰ともくっついて欲しくない気持ちにもさせられたりします。個人的にカオスです。

‥そんなこんなで二期もハーレムテンプレ大盛・続でした。

投稿 : 2016/05/18
閲覧 : 220
サンキュー:

13

ネタバレ

CR牙狼XX さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好きが故の苦言

キャラ設定とかとても良いのに、見せ場がかなり少なくとても勿体ない作品。
キャラありきなのにそれを有効活用してない点が評価できない。
簪は必要あったのかが甚だ疑問。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

Emiley さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(´・ω・`)

ISの一期と比べて、一期のほうが面白かったと思います。
具体的に言うと、そのキャラの強さが大体わかってしまっているので、敵が現れても、大して盛り上がらないという点ですね。(´・ω・`)
ですか、2期で新キャラを出して来て、そのキャラが個人的には好きだったのでまぁ及第点といったところでしょうか。
しかし、新キャラが生徒会長というのも出すのが遅すぎるような気が済ますがね。

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 189
サンキュー:

1

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレム系の中でもオススメですがただ一つだけ

野郎の為のアニメ

ハーレム系バトルアニメのハーレムメインの最高峰(個人的)
微妙なキャラ被りがあるのですがある意味現実的

相変わらずシリアス度控えめでハーレムを堪能できる内容

それでいてバトルも楽しめるがオマケ程度


主人公が好青年で好感が持てるので見ていて不快じゃないのがまたいい感じ


中盤の何これ展開等ある意味ぶっ飛んでいて笑えます

作画は結構崩れますが・・・(メカのサイズ感その他)

展開的に女の子達とキャッキャ(´∀`*)ウフフがメインみたいなので
楽しみ方次第では特に気になりません

ただ一つだけ

謎を残したまま終わったので

続きが気になりすぎてたまりません

なんやかんやで結構面白い

ハーレム系が好きならオススメ

投稿 : 2016/03/20
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

近竜 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

分かりやすいハーレム

豪華声優陣という事もあり、1期は見ましたがどうしても主人公が鈍感すぎてどうかと考えます。主人公最強スキの自分にとってはそんなにも主人公が強くないのでがっかりでした。その分の女の子の可愛さが目立っていたのでどっこいかなと感じました。

推しメンは、シャルトラウラかな―――(/ω\)¥可愛いっすね
1期までは我慢できるが、2期は厳しかったです。

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

alice777 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

この手の作品は

花澤香菜さんの出演作品をいろいろ見ているときに1期見て途中で一度断念。
再度1期は何とか見直して見終わりました。
2期を続けてみたのですが、もう断念。
この手のハーレム系の作品はちょっとご遠慮です。
結局最終的にハッキリしないでしょうし、どーせって感じです。
ヒロイン群はほれっぽ過ぎだし、主人公のイチカ君も男としてその環境でどうもないってどうかあるのかねこのこ?って感じでした。

投稿 : 2016/01/08
閲覧 : 181
サンキュー:

1

ネタバレ

cecil♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラ1人ずつをすごく大切にしてると思います。

あらすじはあにこれのを見てくださいね。


1期、2期とも観ました。
最初1期の途中で断念したんです。
なんか先が見えたというか、勝手に判断しちゃったんですね。
設定がありがちな能力者のハーレム学園ものだからかなあ
でも、ふとしたきっかけで観直したらある事に気付きました。

それがタイトルにあるキャラを大切にしてる雰囲気が伝わってくるって事です。
本命っぽい箒や好感度担当のシャルを丁寧に描くのは当然だと思いますが、それだけじゃないんですよね。
リン、セシリア、ラウラの主要メンバーはもちろん千冬に山田先生に束、そして2期で出てくる楯無、簪、Mやクロエまでみんな奥が見えるというか...

特にハーレムを形成する7人はほぼ均等と言っていいくらい丁寧に分散して役割を与えてます。
そんな作品はそれほど多くないと思います。
エンディングでみんなが走ってるシーンが流れるのですが、それがその回に登場した衣装を着ていたり、並ぶ順番が違っていたりします。
キャラに愛着がなければ出来ない演出だよなあと思いました。

ストーリーも謎が解明しつつあるところですし、3期が観たいです。

投稿 : 2015/11/28
閲覧 : 223
サンキュー:

3

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お姉さん方最強

2期は一夏が狙われたり、先輩が登場したり。
たばねさん最強すぎてかっこいいです。ちふゆさんも相変わらずかっこいい!新しく登場した先輩も強いし・・・強い女性は大好きです(笑)

敵が出てきたけれど、積極的に倒しに行くんじゃなくて迎え撃つ感じ。そのせいか、なんとなくパッとしない感じがありました。
でも、 {netabare} 妹の登場とか、たばねさんが何考えてるかわかんないところとか{/netabare}ストーリー的には面白かったです。

女の子たちは相変わらず一夏の取り合いに必死でかわいかったです。ライバルだけど、仲良くていいなって思います。ラウラとシャルのコンビが個人的にお気に入りです。かわいすぎ!

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 213
サンキュー:

3

ネタバレ

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期に比べると・・・

全体を通して見れば前回同様面白かったのですが、敵が強くなったせいなのか主人公が若干弱く感じました。
ってか、主人公戦闘面で活躍してないよね。寧ろ足引っ張ってたかも・・・

ヒロイン達のアピールもネタが無いのか若干寒く感じる場面も・・・
それに加え、1期より更にヒロインが増えたので、1期で影の薄くなっていたヒロインが更に薄くなっていたと思います。酢豚ェ・・・

まあ、1期を見て面白いと感じた方は引き続き2期も見ることをオススメします。

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 275
サンキュー:

1

ネタバレ

赤羽 和人 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハーレム渡上がってない

一期よりハーレム渡が上がるのは、よくあるパターンだがこのアニメは、一気に上がりましたまたまた個性のあるキャラクターがふえた!

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 266
サンキュー:

1

ネタバレ

ブラックキャット77 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハーレム

相変わらず物語はほとんど動かず、日常シーン多め…
ハーレム・アニメと割り切っても中盤はさすがにダレた…
ラストも思いっきり投げっぱなし…う~ん…

投稿 : 2015/06/13
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

やー(^O^) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

おもろかった!

投稿 : 2015/04/19
閲覧 : 217
サンキュー:

1

ネタバレ

てば さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期の方がよかったかな(´・Д・)」

キャラが可愛いので2期も観ました。
今度は生徒会長の先輩とその妹のメガネっ娘が追加。
属性がコンプリートされました。
ご馳走様です。

投稿 : 2015/04/17
閲覧 : 252
サンキュー:

3

ネタバレ

kuroos さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続きですな

良くも悪くも一期の続き

よくコメントにこの言葉を書くなおいらw

一期は、内部の争い

争いってか、実力を試されたって感じか

二期は、外部との戦い

謎の組織から狙われる。

てか、インフィニットって最高機密なんでそ?

こんなに狙われるのに何故生徒に戦わせるんだろ?w

他に居ないのか?

せめて教師がさっさと出ろって突っ込みたくなるが

そこは話が成立しなくなるので仕方ない

ただ、ロボット物は、こういう矛盾があると

覚めちゃうんだよなー

少年が乗って上手く使えるって理由だけで

そのまま乗り続け戦争しちゃうとか

なんでやー?みたいなww

基本ハーレムなんだが、今回は主に生徒会長がハーレムの主役だったのかなー?

まあ、主人公に対してからかっている様な状態なので

特に進展もなくその辺はダラダラとでしたね。

投稿 : 2015/04/14
閲覧 : 338
サンキュー:

3

ネタバレ

ジョイド さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

続きが気になる!

投稿 : 2015/03/14
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

SUE777 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラがとにかく可愛い(≧∇≦)

やっぱりISは登場する女の子達が可愛いです!
storyも悪くはないので
見てはいかがですか?
可愛いキャラが沢山いますよw

投稿 : 2015/02/13
閲覧 : 310
サンキュー:

3

ネタバレ

オレンジ将軍 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

うーん

ISは1期が面白かったので2期は期待していたのですが、、、
OPもEDも良かったですね。
OPは安定の栗林みなみさん、EDもこれまた安定の声優陣、どちらも個人的には良いなぁと大満足でした。

作画も普通だったので良かったし、声優陣も安定の豪華メンバーで良いと思います。
ただ内容が...
なんだか主人公が意思弱くなった気がする...

私はIS2を、
『あれ、これ原作ラノベだよね?ギャルゲじゃないよね?~(・・?))』
て思いながら見ていましたが、、、8、9話くらいで断念しました、、、

期待していただけに残念です(T_T)

投稿 : 2015/01/31
閲覧 : 256
サンキュー:

1

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

続きないの?

投稿 : 2015/01/01
閲覧 : 213
サンキュー:

3

次の30件を表示

IS2 [インフィニットストラトス2]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS2 [インフィニットストラトス2]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

IS2 [インフィニットストラトス2]のストーリー・あらすじ

女性にしか扱えない飛行パワードスーツ、「IS<インフィニット・ストラトス>」。日本で開発・発表されて以降、世界は女性優位の社会となった。IS操縦者を育成するための学校「IS学園」は、世界各国より集められた代表候補生の少女達が通う女子校である。ところが、主人公・織斑一夏は、男でありながら何故かISの起動が出来てしまった為、IS学園に強制入学させられてしまう。女の園に男がひとり、幼なじみの剣道少女・箒をはじめ、多国籍多種多様な少女たちが織りなす、疾風怒濤のアクションバトルと恋模様。突如襲い来る敵、ISに秘められた謎、そして一夏をめぐる少女達の恋の行方は!?(TVアニメ動画『 IS2 [インフィニットストラトス2]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ