当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガリレイドンナ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
753
棚に入れた
3728
ランキング
3689
★★★★☆ 3.4 (753)
物語
3.0
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガリレイドンナの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まさか、そう言う話だったとは

まさか、{netabare}タイムスリップ{/netabare}ものだとは思いませんでした。
ガリレオが残した遺産は、{netabare}自分がきっかけだったとは、タイムスリップの{/netabare}王道をしっかり押さえたストーリーだった。

1クールでは短かったんだと思います。
ちょっとがちゃがちゃした部分や駆け足の部分があり残念でしたが、
全体としてはよくまとまっていたと思います。

投稿 : 2021/08/15
閲覧 : 317
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感想

あらすじ
{netabare}
ガリレオガリレイの子孫の3姉妹が誘拐されそうになるの。。
相手はガリレオの遺産みたいなものさがしてるのかな
{/netabare}
はじめからロボットみたいなとかロケットみたいのとか
あぁ。。またにゃんがにがてなバトルかぁって思った

でも
追いかけられるおはなしって
ドキドキしちゃうよね。。

絵は女子はふつうにかわいいし
神谷浩史さんの人イケメンだった^^
ただロボットとかの機械が3Dでそれだけ本物みたいで
人とかはふつうのアニメの絵でうまく合ってないみたい。。

{netabare}金魚の飛行機?のしゃべる金魚さんかわいかった♪
3話まで見てみる☆{/netabare}

2話目
{netabare}
警察の人もわるい人のみかたなんてひどいよね

アンナ・ヘンドリックさんと
ろうやに行ってみんなを助けて逃げるのかな

わるい人たちはガリレオテゾロのこと
フェラーリの家族が知ってるって思ってるみたい
そうなのかな?

さいご
お母さん死んじゃったのかな?
かわいい感じのおはなしかなぁって思ってたけど
そんなおはなしだったらいやだなぁ。。
{/netabare}

3話目
{netabare}
お母さんは記憶がなくなったけど助かったみたい
3姉妹は指名手配になってて
これからガリレオテゾロをさがすのに旅をするみたい

カヅキは1人だけみんなに反対してて
どうしちゃったの?
ホヅキとくらべて自分のことダメって思いこんでるの?
これから心配だなぁ。。

アドニムーンは空賊のせいにして悪いことしてる会社
空賊はこれからみかたになってくれるのかな?
(神谷さんだからきっといい人だよねw)
{/netabare}

4話目
{netabare}
ドイツに来たのかな。。
そこで知り合ったきたないおじさん
でもほんとは。。

カヅキってほんとは
みんなにたよられたかったんじゃないのかな
ホヅキが大ケガしちゃってから
急にかわったね♪

空賊の神谷さん(名まえ知らないから中の人w)
やっぱりほんとはいい人だったね^^

カヅキがずっとあのままだったら悲しいなぁって思ってたから
よかった♪(ホヅキもなおったし)
{/netabare}

5話目
{netabare}
アドニムーンカンパニーってわるい会社
それとたたかってるブルーホーク

うらぎった人
うらぎられた子たち
助けてあげられなくって悲しかった。。

さいごにあの子たち何を話してわらってたのかなぁ。。
{/netabare}

6話目
{netabare}
人を助けても
その人たちが助けてくれるか分からない
とっても悲しいおはなしだったね

どっちが正しいかとかってむずかしいなぁ。。
おばかなにゃんはよく分からない

でも
こまってる人を見たら
助けてあげたいってみんなが思えたら
きっといい世界になると思うけどなぁ
{/netabare}

7話目
{netabare}
アンナさんがうらぎってたなんて。。
でも
そんなに悪い人じゃないのかな
社長の息子(名まえ分からないケド)からかばってくれた

アンナさんの愛する人って
その息子だよね。。きっと

スケッチはまだあるから
早くさがして逆点したいね☆
{/netabare}

8話目
{netabare}
京都のおじいちゃんのおうちへ~

パパとママがつき合いはじめたころの写真
パパのらくがき
へーっ。。って思っちゃうよねw

アンナさんはみんなといて
くるしくないのかな?
さいごには殺されちゃうのに

おかしら(神谷さんの人)
キメ顔してたけどわらわれちゃったw
でもイケメンだね♪
いつの間にかハヅキと仲よくなっちゃったみたい!?w
これからもみんなを守ってくれそう

アンナさんおじいちゃんからもたのまれて
みんなからも家族って言われて泣いちゃった
さいごが悲しくなりそう(ぐすん)
{/netabare}

9話目
{netabare}
アンナさん
やっぱりそんなわるい人じゃなかったね
それだけでちょっとうれしかった♪

とつぜんホヅキが
ガリレオの時代にタイムスリップしたのはびっくりしちゃった!
ガリレオが超天才だとか
未来の世界のおはなしだとかってSFだなぁって思ってたら
タイムスリップまであるんだぁ^^;
{/netabare}

10話目
{netabare}
ガリレオさんとの恋のおはなし
キスも好きも言えなかったけど
きれいな空とあのラブレター。。
泣きたいくらいキュン♡ってなっちゃった。。

もどったら警察?がいっぱい
でも
いのちは助かったかな。。

ガリレオの世界に行って
テゾロのヒミツが何か分かったのかな?
{/netabare}

11話目 最終回
{netabare}
ちゃんと終わってよかった♪
でも
ちょっとかんたんに終わりすぎたかも^^

裁判で空賊のおかしらがペンダント持ってったのは
よく分からなかった?
ハヅキのこと好きだったんじゃなかったの?

あと
よく分からなかったのは
{netabare}息子が社長をころしたり{/netabare}とか

家族が協力できたのはよかったけど
お母さんお父さんといっしょだったときのこと
もっとうつしてくれてたら
さいごがもっと感動できたかな。。
でも
よかったよ。。ちょっと泣けたからw
{/netabare}

見おわって

キャラは好きな人多かったみたい
(とくにホヅキ)

終わりのほうで
タイムトリップがちょっと出てくるから
気になる人はみたらいいかも

おはなしはまあまあだったかな
ちょっとした人の気もちとか
宝を見つけるのに苦労したおはなしとかあんまりなかったから
あらすじだけ見てるみたいで
1人1人の気もちとかよく分からなかったかも

11話しかなかったからしょうがないのかなぁ。。
だからあんまり感動とかしなかったけど
おはなしはふつうによかったって思う

でもフツウだからあんまりおすすめできない感じカモ?

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 1344
サンキュー:

123

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

イノセンス・インソレンス

ガリレオガリレイの子孫たちによる冒険活劇でいいのかな。
メカ作品らしいとうことで観てみた。

キャラデザは良くCGメカもじっくり見せてくれる。動画のクオリティは文句なし。だが冒頭からとにかく退屈で3話で撤退。通年アニメかのようなのんびりとした導入で引き込まれるものがない。メカを見せたいだけの最初の逃走劇が無駄に長くいちいちドヤ臭がする。バイクを鞄にする意味が分からんしまあそれは流せたとしても射出式パラライザーまで内蔵ってなにその超文明。動力どこにあんのよ。ガリレオの子孫だから超頭脳ってだけならうんわかったできるけどパワードスーツを3年ってならともかく、機銃やミサイルで武装、かつ風呂トイレ個室などの居住スペースまで備えた飛行艇をたった一人で完成させたとか流石に自分の未熟なスルー力では受入れられなかった。ましてやカトラリーアメニティまでも万端でいつでも運用可能な状態だったとか。日々避難の用意を考える必要に迫られている不安定な情勢下っていうのならともかく。食器が5人分あるってやりたいのはわかるけど。そこらへんはキッズアニメってことで忘れるにしても常に?が消えないレベルで進行中かなりの描写がおかしい。アニメはアニメだし、ってかなりハードル下げて観てるつもりではあるけれど、現代劇しか作ったことないということにしてもひどい。場面が進むたびにえ?なんで?って思わされる。キッズアニメにしても舐めすぎ。そのうえノイタミナ独特のドヤ臭がプンプン。法律用語を散りばめて政治劇っぽい要素まで入れてるのにも関わらず、社長自らがわざわざ犯罪行為の最前線に出張ってくるとか雑に過ぎる。一言だけでも言い訳してくれりゃいいのに。OPEDもクサイ。キッズ向けの冒険活劇やるならストレートなザ・主題歌にして欲しかった。こういうとこでも「ククク…どうだッセンスいいだろうッドヤァァッ!」っていうとこホント無理。

こういうファンタジーはトンデモテクノロジーでも構わんから「このマシンはこの不思議なクリスタルが大気中のパワーを吸収して発生したエネルギーで動いてます」みたいなまったく意味不明だとしても言い訳が一言あるだけでも全然違うのに。それさえあれば「出力は?」とか「燃料は?」とか「稼働時間は?」とか考えさせずにうんわかったしてスルー出来るのに全てシカトって子供舐めすぎだろうよ。しかも科学者モチーフの作品で。

というかノイタミナ&偉人&イタリアの時点でもうドヤる気満々なだけと気づくべきだった…。

投稿 : 2021/03/04
閲覧 : 130
ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ママの出番が少ないのはちょっと気に入らない

ガリレオ・ガリレイの子孫の三姉妹がガリレオの遺産を狙う悪者から逃げて、その遺産を探す。


序盤と終盤を除けば、遺産のヒントを求めて旅(逃避行)した先での出来事を描く。

率直な感想として「意外に人死ぬんだなぁ」って思った、死人の出ない軽い話を想像してたから、空賊の男の子と女の子が死ぬ話を観た時はちょっと驚いた。


物語後半に「星月がタイムスリップして本物のガリレオガリレイに会い、実はスケッチの恋文が星月に宛てた物だった」っていうシナリオは良かった、しっかりそこに至る伏線も用意されてて、話としても辻褄が合うようになってたから物語としても観やすかった。

ただ最後ロベルトが父親を殺したのは意味が分からない、ロベルトの過去と何か関係があるのか?それとも制作側がロベルトを退場させるために人前で殺させたのか・・・・・・・


梅津泰臣の監督作品だから作画に期待してたんだけど、さすがに劇場版じゃないから、期待するだけ無駄だったかな。


edで出てくる星月の繋ぎ姿がエロかったから本編でいつ出てくのかと楽しみにしてたらまさかの出てこず・・・・・・あのチラ見せが良かったのに。

投稿 : 2019/12/15
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ネタバレ

ゆづぽんず さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

さあ長い旅に出かけよう!

❁備忘録❁

氷河期を迎えた近未来に
フェラーリ一家は突然襲撃を受ける。
狙いはガリレオの遺産『ガリレオテゾロ』。
それは地動説に匹敵する大発見だという噂。
遺された手がかりは月のスケッチ。

さあ長い旅に出かけよう!


テゾロを狙う者達から逃げながら
世界各地でスケッチを手に入れる。
6枚目を手にしたそのとき、
絶望と共に時空が歪む。


「忘れない。月の名を持つ君のことを……」


彼女のために残した生成式。
想いを綴ったラブレター。
これは星月とガリレオの物語だったんですね。

ガリレオの想いを胸に
テゾロを完成させるべく
家族と共に空へ飛び立つ。
きっと星月なら成し遂げられるはず。

投稿 : 2019/09/01
閲覧 : 351
サンキュー:

2

ネタバレ

nelldrip さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブロマンスの秀作

女の子が可愛い、とか冒険ものとして、とか家族の絆が、なんてのレビューをちょくちょく見るがどれもこの作品の本質には触れてはいない。
この作品のテーマはガリレオ・ガリレイの、星月への500年を超えて届く恋文とそれに応える星月、二人の想い。

それを甘く切なく描き切った事は流石ノイタミナ。
流石A-1 Picturesと言いたい。

そういう意味では8話までは完全に物語としての導入部。
9-10話でガリレオと星月二人の出会いと別れが描かれる。
そして11話では遂にその想いが届き、残された想いに星月が応えていく。
二人の想いが重なる素晴らしいEDだった。

もう少し尺があれば、というのはその通りだろう。
但しそれは伏線や周りのキャラをもう少し描けるという意味で、でしかない。

ガリレオと星月、二人の恋心。
その想いは非常に丁寧に描ききってるので、逆に此処から先があっても蛇足になっただろうと思うと・・・ここで終わって余韻に浸るくらいが丁度いいのかもしれない。

作品として大事なことは常に描かれるキャラクターの想いを描ききる事にあると思う。
そう言った事において最高の作品を届け続けてくれている、ノイタミナ枠+A-1 Picturesは流石と言って良い
想いを描くということにおいては四月は君の嘘やアイドルマスターにも負けない出来だった。

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 358
サンキュー:

1

ネタバレ

n@ru さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

梅津ワールド楽しすぎっ!

謎解・ロマン・笑・裏切・シリアス・恋等々、色んな要素がいっぱい詰まってる作品(´∇`)

展開が早くていいリズムでまさに”一話見たら止まらない”ってなカンジですね。


2クールは観たい作品かも(汗)


梅津作品は分かりやすいどってん返しの要素があるのも魅力www


OPよか☆グランロッソがカワイイwww

投稿 : 2015/11/15
閲覧 : 237
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

これをなんで1クールにしたのか分からない。1クールの冒険ってどう考えてもスケールを縮小せざるをえないのだから、無理があるだろ……。
この物語を1クールでやりたいのなら、ブラックガニメデ団と二人の姉の存在は不要だ。
お話自体は1クールでも展開できるものだった。にも関わらずあらゆるものが中途半端になってしまったのは、余計なモノが多すぎたから。
噂では当初2クール予定だったところをアニプレックスの都合で1クールに変更されたらしいのだけど、だったらその段階で切り捨てておくべきだった。(企画段階での変更だったならばだけど)

せっかく、家族と衣食住を共にする空間よりも想い人の居る空間を自分の居場所と感じていた神月が、最終的に家族という空間を自分の居場所と思うようになっても、掘り下げ不足で感動もなにもない。様々な土地へ赴き、人々と交流することで正義と悪が必ずしも正しく認識されず、また、何が正義で何が悪かも人それぞれで決めるしかないことを痛感した葉月が、これからも検事を目指すのかどうかも、曖昧なままだった。(自分の目指す職業である検事との対峙から何を考えるに至ったのかも不明)
そして、シルヴィアとゲシオの両者が歩み寄る過程も一切無し。

一つの危機と直面し、バラバラだったフェラーリ一家が家族の絆を取り戻す。結局、お話の軸は家族愛だった。なら、主人公を星月一人に絞り、父と母の描写を増やすべきだったよな……。
しかも、その家族愛に関しても中途半端。
母親は、自分の娘のことを【ガリレオの子孫】と見てる面が強かった。そこから、自分の娘として見るようになったのであれば、あの裁判の場面で彼女が言うべきことは、「自分の娘だから信じる」という、真っ当な母親としての主張だと思う。
なのに、あの場面でもやはり最後に出てきたのは「ガリレオの子孫だから」。この作品がなにを描きたかったのかが、ここで一気に不明瞭となってしまった……。

この作品は、色々混ぜすぎた。
家族愛(先祖への想い含む)を主軸にした、【ガリレオの遺産】を巡るシリアス調の冒険ミステリー。当然、上二人の姉は不要。
もしくは、エネルギー資源の不足を題材に、世界や人の在り方をシシーニョを主人公に据えて描く痛快な冒険モノ。(ガリレオの遺産を巡るという点では一緒)
この場合、ヒロインは葉月。星月はブラガ二団のメカニックとして登場させればいいんじゃないかな。
こっちなら、作中で軽く掘り下げられただけだったシシーニョとロベルトの対比をもっと深く描くことが出来ただろう。両者にヒロインがいるという点も重要な要素。

設定も描写も展開も、あらゆるものが中途半端で、「結局何がしたかったんだろう?」と首を傾げずにはいられないんだ。勿体ないなぁ……。


面白かった点は、万能スペックな星月や、記憶喪失を演じたシルヴィアの芸達者っぷり、あと病院に送りながらシルヴィアの容体を詳しく調べもせず記憶喪失と信じ込んじゃった社長の頭の悪さ。
それから、OP。タイトルがOPの途中で差し込まれるトコがとくに好き。あと星月をターゲットロックオンするロリコンなロベルトさん。アンナさんマジ涙目。
そして忘れちゃならないのが、カレー食ってる時にウ○コの話をしたこと。(ビーフシチューだけど)

投稿 : 2015/08/04
閲覧 : 198
ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ガリレオの遺産

ガリレオの子孫の姉妹が各地を旅するアニメで、
世界設定としては、地球が氷河期に入りそうな状況です。

三人はある事件に巻き込まれて仕方なくガリレオの遺産を求めて
旅に出ます。
旅先でいろんな人に出会いいろんな事を経験して、
姉妹の絆を家族の大切さを学んでいきます。

作品終盤では主人公の星月が過去に飛ばさてしまい、
ガリレオに会います。
ガリレオはガリレオテゾロを作りエネルギーの
革新に挑戦していました。

最後はガリレオの思いを星月は知りガリレオ
思いと想いを引き継いでエネルギーの安定供給を目指す事を
決意して、家族で再び旅に出るところで話は終わりましたが、
この作品にもし続きがあるならきっと星月は
素敵な科学者になっているだろうと思いました。

投稿 : 2015/04/19
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

なまいきっすゼロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

末っ子が…

先祖は大切にしよう。
末っ子が出来過ぎっ子。
タイムトラベルして、本来の目的を達成できて、良かったx2。
総体して家族愛は素敵。

投稿 : 2015/02/19
閲覧 : 281
サンキュー:

1

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常に惜しい作品!

世界観や3姉妹のキャラクターはとても魅力的で良かったです。音楽や演出も楽しめました。

惜しいと感じたのはやっぱり、ストーリー展開です。2話まではテンポもよく進んでいたのですが、そこからグダグダになってしまったという印象です。また、明るいライトな作風かと思いきや、死人が結構出たりするなど、序盤に受けた印象とは離れている部分もありましたね。

3姉妹やその両親といったキャラクターは良かったのですが、悪役にはあまり魅力が感じられませんでした。11話と短いこともあったのでしょうが、あまり伝わってこなかったです。

また、もっと3姉妹それぞれに特長があるので、もっと個々に活躍の場面があればよかったなと思いました。全体を通して三女だけが頑張ってた印象ですね。

自分としては、3姉妹が様々な冒険活劇を繰り広げつつ、最後には世界の危機を救い、バラバラだった家族も元に戻って大円団!というのを想像していたので、山場もそれほどなく、駆け足でお話が終わってしまったのは、期待も大きかっただけに残念でした。

投稿 : 2015/02/11
閲覧 : 258
サンキュー:

12

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

本筋をちゃんとしないと

 序盤における世界観などは悪くなかった。
 ガリレオ・ガリレイの子孫であるフェラーリ三姉妹がおりなす冒険アクションといった
雰囲気で、星月・フェラーリの作ったガリレオ号が金魚型だったりと、全体的にメカが
ユーモラスな感じで独特の個性がある。
 絵のタッチやキャラクターデザインも個人的には好みと、色々な意味でワクワクしていたの
だが、話が進んでもどうも盛り上がれない。

 まずキャラクターにあまり魅力を感じられなかった。
 主役の星月は良かった。単に小さくて可愛いだけじゃなく、持っているスキルやいざという
時の行動力など、なかなか魅力的。
 しかし、長女の葉月、次女の神月はウーンといった感じで、空回りしている葉月、足を
引っ張る神月といった印象。
 OP映像なんかを観ると文系の葉月、理系の星月、体育系の神月とそれぞれが得意分野を
活かして活躍するものと思っていたのだが・・・。

 この三姉妹に対峙するロベルト・マテラッツィは、悲しい過去を描くなど単なる悪党では
ないといった描写があったが、現在のロベルトの描写が希薄で深みのあるキャラには至って
いない感じ。
 特に養父であるフランチェスコに対する心情が描かれなかったため、最後に自身が父を銃殺
する展開が今一つピンと来なかった。
 結局、悪役なりの大物感を備えているようには見えず、かといって単なる小悪党でもなく、
非常に中途半端な印象。
 他にもアンナ・ヘンドリックスのロベルトへの愛と、フェラーリ三姉妹への親愛との板挟みに
なる葛藤も今一つ描写不足といった感じ。

 各話の構成も単話で観る分にはそれほど悪くないのだが、全体を一つの流れで観るとブツ切れ
感が強い。
 特に5話の少年少女の死は「なんだかなあ」という感じ。
 作品におけるキャラの死自体には、個人的にはそれほど嫌悪感はないが、それなりに意味の
あるものにしてほしいなと思う。
 例えば仇討ちをするとか、死んだ者の意志を引き継ぐなどの、生き残った者の行動に影響を
与えたり、その死によって生き残った者の心情に大きな変化を与えたりなど。
 しかし、ここではそういったものが感じられず、突然現れていきなり死んじゃったという
感じ。あえて意味を見出すなら、アドニムーンの残酷さを一層印象付けるためだったのかなあ。
 他にも4話の星月の怪我と6話の葉月の病気など、対象とその後の展開は異なるが、全11話で
似たようなモチーフを扱われると、ちょっと安直に思えてしまう。

 終盤において星月がタイムスリップをしてガリレオ・ガリレイと出会う。
 この辺の展開自体はいささか強引だが、ここの部分は時空を越えたラヴロマンスといった
感じで、叙情的な味わいがあって、なかなか良かった。
 また、このタイムスリップによって、これまでの伏線が次々回収される様は、パズルの
ピースが一つ一つ埋まっていくような気持ち良さがあった。

 最後はそれなりにきれいに終わったが、全体的には今一つパッとしなかった印象で、
個人的にはそう感じてしまった要因はトレジャーハントの部分が安易だったことかなと思う。
 やはり本筋をおざなりにしちゃうとねえ・・・。もうちょっと謎解きや宝探し的冒険が
あっても良かったのでは?。

投稿 : 2015/02/08
閲覧 : 332
サンキュー:

5

ネタバレ

トトと申しますよ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

2クールあれば…良かったのか?

 2013年秋に放送されたノイタミナ枠のオリジナルアニメ。新エネルギーで賄われる近未来でガリレオ・ガリレイの子孫であるフェラーリ家がガリレオの遺産「ガリレオテゾロ」を手に入れようと企む者から逃げ、テゾロの完成を求めて三人の姉妹が冒険するバトルアクション・アドベンチャー。

 オリジナルアニメで秋アニメ放送時期が近づいた当初は前情報がすくなかったのでどんなアニメなのかという期待はありました。3人の姉妹でもっとも妹である主人公、星月・フェラーリが可愛いこともあって期待度は高かったようです。
 …前情報が少ない時点で怪しめば良かったのですが。

 掴みは良く、1話では壮大な冒険の始まりといった演出で筆者自身かなり興奮しました。2話3話もテンポが良く面白いと感じていました。

 …が、どうも4話から嫌な予感を感じざるを得ない状況に。5話以降は話の展開が駆けだしになり、ツッコミどころが急増。壮大だったはずの世界観とストーリー展開が縮小されたかのような感覚に襲われました。

 そう、これは1クールアニメだったのです…!

 オリジナルアニメでロボや浮遊船、綿密に造られた設定がありながら何と3カ月の放送。その影響か広大ささえ感じた内容は一気に小さくなります。終盤に限っては最早逆転裁判のパロディ。権力を振りかざして悪行を行っていた敵キャラクターは勝手に自滅。ギャグなのかと疑いたくなりました。

 同じノイタミナ枠のサムライフラメンコに2クールの放送権を
奪われたのか、それとも最初からこの展開で放送するつもりだったのかはわかりませんが少なくとも2クールあれば良かったかと。ダレるとしても心に残りやすくはなっていたと思います。

 大いに期待をかけていたが為にショックは大きく、三大ショックアニメとして筆者自身癒えない傷を強く刻まれました。今後も忘れることはないでしょう…悪い意味で。

投稿 : 2014/10/10
閲覧 : 207
サンキュー:

5

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

イマイチ

何か集めるアニメなのに11話しかないのでどう頑張っても濃いストーリーの
冒険劇にはならないだろうなと思ってたけど最後まで見たらやっぱり終始イマイチな展開で
終わり方も俺達の戦いはこれからで微妙でしたね。

終始イマイチな理由としては序盤からいきなり主人公達姉妹が誘拐されそうになったりで
展開は早過ぎて付いて行きにくいのもあるけど
1話終盤三女の星月が金魚型飛行艇で現われて銃撃戦をしていてその状況を理解しにくく
1話から付いて行きにくい。
どういうわけか謎の陰謀にはめられた次女神月、三女葉月、その父親が逮捕されて遺産を出せと
なっても正直状況がわかりにくい。

警察署を襲撃して星月が姉妹達を助けるやり方もあんまり頭良くない気がするし
警察署を襲撃出来るようなパワードスーツを
まだ若い星月が開発していた理由がよくわからないし
ガリレオの子孫で天才だから作れたと言われてもあんまり納得出来ない。

姉妹を救出したけど濡れ衣を着せられ指名手配されるが父親にガリレオの遺産を
探すように言われて、スケッチを探す旅に出て冒険が始まるものでしたが
いくら無実だからといって脱走するのはどうなのかなとは思いました。
探偵ものでは主人公が脱走して真犯人を探す展開はよくありますけど
真犯人探すわけでもないし展開がよくわらない。

旅に出たにしてもスケッチは簡単に見つかったりあんまり工夫が無いので
冒険劇としては微妙でした。途中で高い所から落ちてもなんとも無かったりの
構成ミスぽい所もあったりて展開も雑だし微妙でした。
旅の同乗者に敵のスパイがいていっしょに旅する内に情が移り
敵を裏切りパターンは使い古されたネタなんですが
ちゃんと熱い展開してくれれば盛り上がってよかったんだけど
あんまりにもあっさりした裏切り方であんまり盛り上がらなくて残念でした。

中盤以降はガリレオを無理にでも出したいためか唐突にタイムスリップしたりで
展開が急過ぎてご都合主義に感じられました。
最後もガリレオらしく裁判で終わらせようと無理やり裁判したりで展開がよくわからないなど
最初から最後までイマイチな展開なアニメでした。

良い所と言ったら、ガリレオの子孫が可愛らしい少女のギャップですかね。
1話の作画レベルの高さは誉められると思うけど2話以降はやっぱり徐々に落ちていき
作品の話のレベルをカバーする程の作画演出は感じられなかった。
まあそれでもそこそこの作画レベルはあったように見えます。

個人的には葉月が駄目人間ながらも途中で成長する展開が見たかったけど
最後まで特に目立った変化が無いなどそういった見所もないのも残念でした。
キャラについては星月のギャップは良かったが全体としては微妙でした。

声優さんは若手中堅な方が多いので演技事態は普通でしたね。

絶望的に悪くはないんですがイマイチなアニメでしたね。

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 299
サンキュー:

3

ネタバレ

ががんとす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

キャラの無駄使い(´;ω;`)

キャラ設定よい!バツグンにかわいい。OP,ED曲も映像もかわいくてよい!
ストーリー・・・どうしてこうなった。

最初は悪くはないんですよ?ただ2クール予定が1クールになったんだっけ?当時そんな話が出てたと思うんだけどそのせいでストーリーが詰め込みのメチャクチャになってしまって。

このキャラがもう使われることもないのかと考えると悲しいですっ( >д<)

投稿 : 2014/07/08
閲覧 : 222
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

画竜点睛を欠いた作品

ガリレイ3姉妹のキャラデザは可愛いし、序盤の冒険活劇は
面白くて、さすがノイタミナA枠と思っていましたが……。

最終回がとにかくひどい。
やっつけ感が満載でした。

終わりよければすべてよし、の反対で、
そこまでがよくても、着地に失敗したら全部台無しです。

その意味では、非常に残念な作品でした。

投稿 : 2014/06/24
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

歴史上の偉人はガリレオだけ?(酷評注意)

ガリレオの子孫である三姉妹、葉月(はづき)・神月(かづき)・星月(ほづき)。
ある日、それぞれ別の場所で三姉妹は襲われる。
ガリレオの遺産を狙っている人物の企みなのか三姉妹は国際指名手配犯となってしまい、
逃亡しながらガリレオの遺産を探す事となるSF冒険物語。

何かがあれば すぐにガリレオ・ガリレイという印象。
そんなにガリレオが重要なのでしょうか。
確かに歴史に残る人物だという事は理解しています。
ただ、何でもガリレオに押し付ける事には無理があるように思います。
そんなにガリレオが万能なのであれば、作品の出来不出来もガリレオさん次第なのでしょうね。

歴史上の偉人が有能であったという事には頷けます。
しかし、何故その子孫が優秀だと決め付けられるのでしょうか。
確かに遺伝子は受け継いでいるのでしょうが、育て方や環境によって人の人格や能力は変わってきます。
偉人を先祖に持っているからといって優秀な人材だとは限らないのではないでしょうか。
それに遺伝子を受け継いだ子孫がフェラーリ家にだけいるのもオカシイです。
他にもガリレオの子孫はいると思うのですが、それらは無視ですか……
作品上、ガリレオが重要な位置に置かれるのは仕方が無いのでしょうが、粗が多いのが目立ちます。

冒険物と期待していたのに最終話では法廷論争。
普通の冒険物であれば各地に行く事は分かりますが、法廷に行くのは意外でした。
意外性を狙ったのかもしれませんが、着地地点がおかしいと思うのは自分だけでしょうか。
冒険活劇だとすると最終決戦が法廷での論戦というのは、聊か地味な感じがします。

近未来の世界を描いているのに全ての責任はガリレオ任せ。
1にガリレオ、2にガリレオ、3・4が無くて5もガリレオという感じです。
どんな事があってもガリレオ・ガリレイ任せの印象しか残らない作品でした。

投稿 : 2014/05/25
閲覧 : 266
サンキュー:

22

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おしい・・・ただ ただ おしい その一言に尽きる

おしい・・・ただ ただ おしい その一言に尽きる
結構 画は きれいで 好きなんだけど・・ 物語も悪く ないんだけど・・ すべてが 薄い・・  ただ 中身が 薄い・・ もったいない
結局 その一言に 尽きる・・

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

裏事情は考えたくないんだが

見る前からストーリーは酷いと聞いてたし、実際酷いのでここは敢えてストーリーについてはスルー。
物語が酷いのだったら、じゃあ視覚表現はどうなのよ?という部分に注目してみてみた。
結果は…

これも酷かった。
いや動いてはいるんだけどね…なんつーか、見栄えのいいシーンだけツギハギした感じ。
最初に「ん?」って感じたのが監獄からの脱出シーン。
ビルの屋上に出たらガリレオ号が迎えに来て、次の瞬間にはコクピットに入ってるの。
え、どうやって乗ったの?かなり危険じゃね?
ってか搭乗シーンってひとつの見せ場じゃね?
そこは見所じゃない→だけど無視するワケにはいかない、って場合は昔の作品はトラクタービームで吸い込むシーンとかよく使ってたワケだけど、この作品ではそんなテクノロジー無さそうだし…。
そして極めつけはビルから落下した後の扱い。
ビルから落下したからといって追っ手をまいたことにはなってないハズなんだけど…。
次のシーンではてっきり捕まって、空賊のアジトにでも連れていかれてると思ったら、実際は追っ手をまいてガリレオ号に入ってんの。
2人とも元気に走り回れる状態ですら追っ手を振り切れなかったのに、三女が負傷した状態でどうやって逃げおおすことができたんだ?
尾行すらされてないって…だったら三女が元気なウチにやれよ、と。

数え上げたらキリがないので2例に留めとくけど、こういったチグハグな展開が作品全体でなにかと目立つ。
なんていうか…顔を殴ったハズなのに、次のシーンでは(殴られたキャラが)腹を貫かれていて勝負アリになってるような違和感。
こういったのって誰のせいになるんだろ、絵コンテ?構成?
実はこの作品、元は2クール予定だったけど急遽1クールになった、という噂を聞いてる。
そこら辺の事情も汲んでストーリーの出来の悪さには触れかった部分もあったり。
アクションシーンというか、場面の繋ぎにまでその影響ってこんなに出るもんなのかね?
無茶なスケジュールを組まされたアニメーターが反抗の意を示すためにワザと酷く作った、っていう噂もあるけど、もしかしたらホントかも知れない。

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 257
サンキュー:

2

ネタバレ

kokot さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OPが最高

すみません以上です……

あとは、姉妹のビジュアルが可愛いことだけかと……

空想科学冒険物って個人的に超好みなんですが、物語はつっこみ満載で、構成どうのという話ではないように思えますし、期待して最後まで見ましたが評価は下がり続ける一方でした。

投稿 : 2014/03/28
閲覧 : 224
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これ以上期待はしないとさっき決めたのに・・・

【視聴メモ】
初回の印象は良かった。
しかし回を重ねるごとに評価は落ちていく一方だった。
それでも最後はまた面白くなるんじゃないかと密かに期待していたのに・・・。
ご都合主義に満ち、その場の劇的な効果『だけ』を狙った脚本でがっかり。

【各話評価:平均4.36点】
1→11
☆☆◎○◎○○○□◎△

投稿 : 2014/03/19
閲覧 : 156
ネタバレ

Progress さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ぶれてるんじゃないですか?

なんで最後の戦いが裁判なんですか?
今までロボットで戦ってきたのに、最終回はしょぼい裁判で言い負かして終わりじゃがっかりもします。

途中まではよかったのに最後にブレて残念ですね。

投稿 : 2014/03/04
閲覧 : 325
サンキュー:

3

ネタバレ

ごまだんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

んー。これはなかなか薦めづらい(´д`ι)

ガリレオ・ガリレイの子孫である3姉妹が、ガリレオが残したとされる「ガリレオテゾロ」を求めて旅をするお話。
ロボットあり、バトルあり、幼女あり。

わたしは三女が可愛くて最後まで見ましたが、
ストーリーが突拍子もないことばかりで受け入れ難い。
11話という短さの中で、詰め込みすぎ感が。
次女の恋心やら、空賊の彼とか。
スパイのお姉さんと御曹司の関係とか。
お母さんの突然の寝返りとか。

OPのセンスの良さや、
1話の引き込みの良さに期待しただけに、
見るたびに右肩下がりの評価になってしまいました・・・

最終最後でガリレオが恋したのは子孫だったとか。。。
タイムトラベルしちゃったときは、掃除しながら見てましたw
ポカーン(≡д≡)

ほっちびと、金魚が気に入れば見られるのかも^^
ぎょっぽーん

投稿 : 2014/02/25
閲覧 : 263
サンキュー:

14

ネタバレ

OZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

巻き髪とスイカの食べ方

キャラクターデザインが
好みで観ていたら
展開に拍子抜けした
SFダ・ヴィンチ・コード風な作品。

■ほっちびの可愛らしさ■
三女 星月・フェラーリことほっちび。

ほっちぃよりしっくりくるので
次女の呼び方好きです。

ほっちびの可愛らしさで
最後まで観れた感じだね。

OP「シンクロマニカ」は

「これ以上期待はしないとさっき決めたのに」

出だしのフレーズは良く
曲自体悪くないのだけれど
歌詞と物語はシンクロしておらず
物語が充実していたなら
良曲として
もっと評価されていたのかも。

印象に残るのは
EDで素肌にオーバーオール姿の
ほっちびがグッときたね。

ガリレオの気持ちが
分からないでもないなぁ。

■巻き髪とスイカの食べ方■
アンナさんが登場した時に
まず思ったのは顔半分位ある
巻き髪の大きさ。

思わず「でけぇ!」と驚いたが
第9話で携帯電話を
収納していたのには更に驚いたよ。

巻き巻き女子と
言われるだけはあるね。

黒柳徹子が髪の中に
飴を入れているのと似た原理だ。

もう一つガリレオのスイカの食べ方。

もの凄い速さで食べ尽くし
種を口から吐く
無駄の無い一連の動作を
どこかで見たなと思ったら
志村けんの食べ方に似てるんだよね。

ガリレオ憎めないなぁ。

■三姉妹である事■
目を引く設定ではあるのだけれど
三姉妹である事が活きなかったかな。

次女 神月は少林寺拳法が得意らしく
OPでも見て取れるのだが
本編で見せ場らしい見せ場は無い。

長女 葉月は法学部に属し
最終話の法廷シーンで
見せ場到来!かと思いきや
『逆転裁判』の成歩堂君並に
「異議ありっ!!」と
相手側検事に詰め寄るが
あっさりと覆される。

主人公三姉妹と言っても
活躍するのは星月だけだったなぁ。

■あとがき■
出だしは悪くなかったが
後半に進むにつれて
面白さは下降線を辿る。

話を広げたのは良いけれど
収集がつかなくて
最終話の裁判から
強引に締めた感が強い。

良くも悪くも
残るのは星月の可愛らしさだけで
ストーリー自体は印象が薄いかな。

結局
・ガリレオの遺産
・ロベルトの過去
・エネルギー問題
・アンナの気持ち
以上の未解決な
問題以外にも多く残ったしね。

伏線とも呼べない謎
バラ撒きが目立ったかもしれない。

最後に弁護士の正体が
空賊のリーダーって
分かった人いたのかな?

「まだワカンネーのかよっ!」と
言っていたが全然分からなかったね。

2013秋期では印象の薄いアニメ。
               Fine

満足度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 297
サンキュー:

31

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話で切った作品

なんか展開がだるいので切りました

投稿 : 2014/02/09
閲覧 : 233
サンキュー:

7

ネタバレ

agsc さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

酷い投げっぱなしジャーマン

物語の序盤は割と楽しめて観てた。
だが、エネルギー問題やキャラ同士の恋愛模様、その他諸々物語に詰め込むだけ詰め込んで何一つ解決せずに終了。あ、アドニムーンやっつけたって事だけは解決したと言えるのか。それもまぁ酷い内容だったが。

絵はまぁ綺麗。キャラも可愛いが、物語はあまりにも酷いので魅力減。物語は言わずもがななので、改めて見たいと全く思えない。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

ゆね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほっしーかわいい♡☆

こちらも梅津監督がしているとのことで見てみようと思いました。
絵もかわいらしいですしね。
みなさんの評価を見ているとあまり良くなくないので、どうなのかと思っていましたが私的にはとても面白いと思いました。
まずOPが素晴らしいですよね、金魚が出てくるところから始まって曲がとても可愛らしくておしゃれなOPって感じでとても良いと思います。
ガリレオの末裔の三姉妹が軸となってガリレオの遺産の謎を解明していくてきなお話なのですが、ガリレオの名前はよく出てきてるのに存在はお話のなかでは薄いなぁとは思いました。けっこう遺産に関係する月のスケッチ?だったりもパッと見つけちゃったりしてテンポよく進んでいきます。バトルものだと最後ら辺に日常的な回は来ないのですがこちらのお話ではそれがあってとても良かったです。みんなでお風呂は入っちゃったりするシーンなんか微笑ましかったです。
見所は、三姉妹の三女の星月ちゃんです。とても可愛いらしいです!声も見た目もちょっとぶりっ子なところも含め可愛いです。いちいち純粋で可愛いので見ているだけで癒されます。EDでの裸オーバーオールは偉大でした。横からのちらっと見えそうで見えない感じが...って(語りすぎな気が...
この物語ではやっぱり天才的なエンジニアとして大きな役割を果たしています。最初に追いかけられた時に乗っていた赤い乗り物とかも改造してコンパクトに出来たりとその発想がすごいです。でもあの乗り物を見ていると梅津監督の最新作でセシルたんが乗っていたスクーター?のようなものを思い出します、似てます!ね!
やっぱり星月ちゃんの一番すごい発明といえばガリレオ号ですよね、あんなに幼い子が作ったなんて...そこもぶっとんでる設定ですね。でもそのメカの設計がまた凄いんです、初めて見ましたあんな操作方法や操作をサポートする機会(グランデロッソ)も内蔵されているなんてメカにロマンを感じます。初めて見たときわくわくしました!金魚もチーフっていうのもなかなかしゃれてますよね。
次女であるカー姉は最初はうぜえええって思ってましたがこういう子ほど一度決めたら貫くんですよね。まぁ一番一般的な反応でいいんですけど、いかせん周りが前向きで積極的な人達ばっかりなので浮いちゃってるんですよね。でもカー姉の服装とか見た目一番好みです、料理とかも得意げにしているところなんかは可愛いかったです。
長女のハー姉はお頭との恋愛的なシーンがよかったです。てか、お頭可愛すぎ、なにげに裏からサポートしてたりするのに放置されたりとか健気ですよね。最近神谷さん可愛い役ばかりやるなぁ。
もうそれが似合う似合う。
敵側のロベルトさんは敵で悪いことしてるけど責められませんよね。過去の回想でお父さんが良い人であってそれを見て育っただけあって、人間の欲深い恩知らずな汚い部分を見て絶望したんですね。人間ってひどいですよね...。
最後にはタイムトラベルで星月ちゃんが本物のガリレオに会ったり、CVが梶君だったり...。今までのガリレオの月のスケッチに書かれていた言葉の意味が繋がったり。ガリレオくんもロリには叶わないといか星月ちゃんにたらし込まれてる....。でも二人の関係性は好きです。それから現代に戻りもう駄目かと思ったけど夫婦のナイスコンビネーションで裁判での怒濤の巻き返しによりハッピーエンド。11話で短いので深く描かれてないところもある中でこれだけの人間模様があるのは単純に凄いと思いました。二期とかやって欲しかったなぁ、設定とかとても良いしキャラの立ち位置も良いだけあってもっと掘り下げて欲しいですね。ロベルトがいつも折っている鶴もとても気になります。カー姉が携帯投げ捨てたところ、かっこ良かったです。この旅のおかげてうじうじしていた心もすっきりすることができて成長も見れました。この後がとても気になる。結局ハー姉とお頭はどうなるのか、ロベルトはお父さんを殺してからどんな人生を歩むのか、星月ちゃんはガリレオが残した式を解明できたのか。今後を想像するのも楽しめる作品です。一日で全話見ちゃいました♡

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 226
サンキュー:

3

ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

※あくまでも個人的見解です。



公式が最終回前に発言してしまった『個人的な見所は三姉妹の洋服の可愛さです。楽しんで見ていただければ嬉しいです。』が全てですね。中身なんてなかったんだ!キャラを愛でられればそれでよかったんだ!こういうことですね。
打ち切りなのかもともとこうだったのか、なにはともあれおもしろそうな設定をばらまいた挙句、雑に部分だけ回収したようにみせておわらせてくれました。巷ではまだ噂のメタンハイドロイドを扱いなお資源不足に陥る世界、地球寒冷化、新たな資源、奪い合い、テーマはたくさんあって結構いいものだったのですが残念ですね。残念ですね。

さて、それでは唐突に少しだけOPについて書きましょう。
ガリレイドンナのOPはねごとによるシンクロマニカ。ボーカルをつとめる蒼山さん、気分的に名前を挙げないですがあの方やあの方を思い出させられる歌声で結構自分好みの歌声。OP映像の方もどことなく他の作品を思い出させられる既視感あふれる映像でしたがこれも自分の好み。しかしながらこのCDを購入しませんでした、そう作曲がなんともいえなかったので! なんですか、なんなんですかもう少しあのボーカルを生かすように作りましょうよ。他の音がすべて食ってしまっている気がするのです(完全に自分の好みの問題)。

気力がなくなったのでここまでで。気が向けばまた書きます。気が向けば。

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 191
サンキュー:

3

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

私は個人的に金魚が好きなのとノイタミナだったので見ていた

全11話でものすごいスピードで話しが展開して、主要なエピソードがあっさり
あ、こんな感じなんだと、ちょっと物足りなさを感じた

時間がなかったからか内容がつまりすぎてたまに話しがつながらないところが

脇役の少年がどうなったのか、
いつの間に葉月の具合が悪くなったのか

私が見逃してるだけ?

最後もあっさり
こんなもの?

フジテレビで3姉妹の等身大の立像を作ったらしい
なのに2クール作品なのはサムライフラメンコ
せっかく作ったのにもったいないと思うんだけどな
ガリレイドンナを2クールにしてもう少し内容を濃くした方がよかったんじゃないのかな

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

ななみん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

綺麗に終わったな・・・

何度か感動した話がありました。

月のスケッチを探す旅の途中での人々との出会いが良かったです!

最終回は、ハラハラしたけどまさかお母さんの記憶喪失がうそだったなんて・・・思わずお母さんナイス!と言ってしまいましたwww

個人的には、神月ちゃんがメンタル的にどんどん成長していっている感じが良かったです^^
最後にポケベル?みたいな写真のやつを捨てたのは、少し切ないっと思ったけど、潔くてよかったです^^ 

ロベルトのことも最後には好きになりました^^

シシーニョと葉月は、結ばれて欲しいと思ったけど、結ばれませんでしたねww神谷さんボイスでのバンビーナがやばかったです。

星月がガリレオがいる時代に行っちゃったとき、2人が一緒に過ごしている回はすごくなごみました・・・時が止まった?なんで?分かりませんでした・・・あんま集中してみてなかったせいかもww
 
でもこの作品は、だんだん盛り上がっていく感じで見ていて苦ではなかったです^^

こういう作品みたいに、初めに何かを集めるぞ!勝つぞ!みたいに最初から目的がはっきりしている作品割と好きです。

ていうか、星月ちゃん天才すぎ・・・・あと1話に出てきた自転車かっけえww

全然まとまってなくてすみません。

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 177
サンキュー:

6

次の30件を表示

ガリレイドンナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガリレイドンナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガリレイドンナのストーリー・あらすじ

西暦2061年。地球温暖化が騒がれたのは過去のこととなり氷河期の初期環境が訪れている近未来。イタリアのトスカーナに住む、ガリレオ・ガリレイの子孫・フェラーリ三姉妹の三女、星月・フェラーリは謎の飛行艇に追われていた。時を同じくして次女の神月・フェラーリ、長女、葉月・フェラーリも怪しい人物の襲撃を受けるが、辛くも難を逃れる。警察署にて、別居状態となっていた三姉妹と母・シルヴィア・フェラーリ、父・夏至生・フェラーリが久しぶりに顔を合わせる。
5人は夏至生の自宅に一度戻るが、ガリレオの遺産を狙うシシーニョが率いる空賊ブラック・ガニメデ団に襲撃され窮地に立たされる。しかし星月が密かに組み上げていた金魚型の飛行艇・ガリレオ号によりこれを迎撃する。その後、アンナ・ヘンドリックスに助けられた星月を除き、4人はロベルト・マテラッツィらアドニムーン・カンパニーの息がかかった警察に監禁される。一同はガリレオの遺産の在り処を聞き出そうとするが、誰にも覚えがない。星月はパワードスーツで警察署を強襲し、葉月、神月、夏至生を助けだす。夏至生が囮として残る中、三姉妹とアンナはガリレオ号に乗り込み脱出するが、メタンハイドレート集積所を襲った濡れ衣を着させられ、三姉妹は国際指名手配犯となってしまう。
夏至生が残した「ガリレオの謎を解明しろ」という言葉から、追手から逃れつつも、ガリレオの遺産・ガリレオテゾロの手がかりを探す旅に出ることになる。(TVアニメ動画『ガリレイドンナ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫ねごと『シンクロマニカ』≪ED≫Earthmiind『イノセント』

声優・キャラクター

日高里菜、大久保瑠美、真堂圭、井上麻里奈、楠大典、神谷浩史、小山力也、桑島法子

スタッフ

原案:梅津泰臣/teamGD、 監督:梅津泰臣、キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾、脚本:倉田英之/待田堂子/熊谷純/岡篤志、メカニックデザイン:niθ、美術設定:末武康光/石本剛啓/高橋麻穂、音楽:浜口史郎、音響監督:はたしょう二

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ