当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「境界の彼方(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3365
棚に入れた
18595
ランキング
192
★★★★☆ 3.9 (3365)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

境界の彼方の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Pan panisc さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構いい話

まさに青春という感じのアニメでした。
お互いに人間離れした能力を持った主人公とヒロインが徐々に惹かれていくラブストーリーです。
他の登場人物もいろいろ抱えてる(シスコンとか)ので見飽きないと思います。それに戦闘シーンもキレイ
そこそこ伏線とかもあってそういうのが好きな人も楽しめるのでは

{netabare}未来と秋人がせっかく再会できたと思ったら未来が消えてしまう・・・{/netabare}このシーンは胸が熱くなります
結末で{netabare}未来が帰って来た時は本当にほっとしました(T^T){/netabare}映画版も見てみようと思います

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 183
サンキュー:

11

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こもちししゃもー!

京都アニメーションが描く学園物ダークファンタジー。
種田梨沙さんの声が好きなので視聴してみました。

当たり前ですが、とにかく絵がキレイ。
また、体の重心をとても意識している様で、
観ている内に不思議とこちらの体まで左右に揺れてます。笑

物語の構成も凄く丁寧に作られているのが判ります。
キャラクターもそれぞれが個性的で愛しいです。

そうそう、ダークファンタジー物って実は余り得意ではないんです。
最初はいつも「おいてきぼり」状態。観終わった後も理解出来ていない部分が殆どだったりして、もはや無理して理解しなくても良いかなーなんて曖昧なスタンスで臨んでます。笑

主人公とヒロインの交流を綴ると共にストーリーの規模も壮大な事に。しかし、どんなにシリアスなシーンであってもギャグは忘れません。

「いや、今そのギャグいらないでしょ!」

そんな絶妙なタイミングで挟み込んできます。
特に原作者からのリクエストでギャグ回となった6話は色々な意味で最高かと思いますよ。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 231
サンキュー:

20

un さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これから鑑賞する方へ

あらすじや寸評などは他を参考にしていただくとして。
これから境界の彼方シリーズを鑑賞しようとしている方へ。

まずはOVAの0話は後回しにしてアニメ1話~12話を先に見ることをおすすめします。
(0話は1話よりも過去の話ですが、ネタバレを含んでいる為)

あと劇場版が2作品出ていますが、「過去編」はほとんどがアニメ0話~12話までのダイジェストなのでスルーしても問題はありません。
もうひとつの「未来編」は12話からの正統続編となっており、アニメでは解き明かされなかった謎、回収されなかった伏線の回収もあるので、アニメを観て面白かった方はこちらも鑑賞することをおすすめします。

投稿 : 2016/12/17
閲覧 : 150
サンキュー:

6

ネタバレ

シモン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

高校2年の春の物語かと思ってた

全然違うしケッコーぐろいし、おもしれーやん!

投稿 : 2016/12/10
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ネタバレ

alpine さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良作だと思う

何も考えなくても観れる作品だと思います。
笑いあり、バトルあり、感動ありといった感じ。
wikiにはダークファンタジーと書いてあったけど
普通に夜桜四重奏のような妖怪系(?)ドタバタものだと思う。
もしかしたら原作は重い話なのかもしれないが、アニメは重い話ではない。

グダグダする部分もなく、接点を作る為の過剰な演出もないので
素直に良作だと思います。

あ、これだけは言っておきたい

薬 莢 が 射 出 さ れ ち ゃ っ て ま す よ !

{netabare}
\子持ちシシャモ~!/

じゃなくて、伏線がいくつか放置されている気がするんだけど
これは原作でもそうなのかな?
劇場版で明らかになるんだろうか?

とりあえず、劇場版を観てみる事にします。
{/netabare}

投稿 : 2016/12/10
閲覧 : 220
サンキュー:

6

ネタバレ

じまたん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お気に入りの作品

ラノベ原作のバトルアニメは基本的に嫌いなんですが、これは良かった。もう少し評価されてもいいんじゃないかな

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

じゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

京アニの新たな一面

日常が面白いのはキャラが良い作品で、非日常が面白いのは世界観が魅力的な作品だと個人的には思っている。
日常アニメなら前者だけで良いがファンタジー系は後者が大事になってくるだろう。
で、『境界の彼方』を通して観て一番面白かったのは4話から6話あたりの日常編だったのだ。
つまりは残念ながら世界観にそれ程入り込めなかった。

それは何故だったのだろうか。
{netabare}伏線を回収して盛り上がっていく後半がイマイチ気持ちがついていかなかった。
さらには生死をかけた戦いなのにストーリーのピークになっても緊張感を感じられないままは話が進んでいった。
主人公の不死性が失われたと言われても、なんとなくこの主人公・神原秋人は死なないなと観る側に分かってしまったところがあるような気がする。
一方で栗山未来は最後まで消えてしまうと思っていたので、最後に(何故か)助かっていたのがより茶番っぽく映ってしまった様に思える。
秋人の生死で緊張感を煽ることは設定上難しいので、せめて未来ちゃんがどうして戻れたのかをしっかり示してくれさえすれば、それはそのまま後半の”境界の彼方世界”についての説明にもつながるだろうし、物語全体の説得力もグンと上がったのではないだろうか。

最初の方で書いたように日常編はとても楽しかったのでキャラはとても魅力的だったと思う。
栗山未来はアイコン的にも存在感を示せるキャラだと思うので、この作品があまりヒットせず、認知されないまま埋もれてしまうのはもったいなかったかなと思う。
個人的には新堂彩華が好き。

リアリティを持って非現実世界を描くにはより説得力を必要とする。
日常系アニメ最強の京アニではあるが、やはり京アニにダークファンタジーは難しかったのだろうか…というのが正直な(あくまで個人的な)感想。
いや、絶対にそんなことはないのだけど、今作ではその印象を払拭できたとは言いづらい。

付け加える形になるが、OPは2013年度全てのアニメの中でもTOP3には入る名曲。{/netabare}

投稿 : 2016/12/01
閲覧 : 183
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

惜しむべくは主人公の声でしょうか!?

特に期待もせずに、京都アニメーションと言うことで視聴。
最初は主人公の声に「んっ?」となりましたが観てたら気にならなくなりましたかね。
何よりストーリーが抜群に面白い!!笑いあり、感動ありと引き込まれます。
EDが凄く好きです。劇中歌も良かったですが、EDはずばぬてけ好み!
個人的にピンク色の髪のヒロインって好きなんですよねぇ。でもこの作品で一番好きなのは博臣お兄ちゃんですね。

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 178

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前半の印象が強烈すぎて後半伏線回収が忘れがち

前半にある程度のキャラ背景を出してから後半フラグや布石を回収していく構成は好きだが、わりと前半の秋人覚醒が強烈で印象に残ってしまう。
0話を見て順番に見ていく方が見直した時にはよかったかなと思う。
伏線投げすぎてるので見直して初めてストーリーをしっかり把握できる作品だと思う。

二人の恋愛、取り巻くキャラ立ち、アクションどれもが個々で粒ぞろいでまとまっていた。
特に6話は面白かった。

一番最後はよくわからないがまぁよし

100点中79点

投稿 : 2016/11/20
閲覧 : 180
サンキュー:

3

ひろくん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

がんばれ ・・・ 京アニ! ・・・・・・・ 違う方向性で がんばってるかも。www

まずは キャラデザ担当の 門脇 未来さん、京アニでも TOPクラスの画力を有していると思います。

で、女の子キャラの絵が すっごくかわいくて 予告編の動きから 物凄く期待をしていたのですが、
お話的にはちょっと “ 弱い ” かな~~~・・・と。


主役である 神原くんが 笑いを取るべく 一生懸命弁を奮うのですが、
担当声優さんは こういった役を苦手としているのか、あまり面白くは聞こえて来ません。

“ 間 ” が悪いというのか、台本的にも ちょっと言い回しを変えてあげれば
もっと面白くなるだろうに。と、少し残念に思うところです。
( ちょっとクドい感じになっていますね。 )


ストーリーについては 原作を未読ですので、今後の展開について
このまま妖夢との闘いのみを軸に続いていくのか不明なのですが
美少女キャラ満載であるこの作品、多少のラブコメ的展開を期待したいところです。個人的に。ww


あ。 ・・・・・ さすがの京アニさんにしても、デジタル処理の “ イヤな部分 ” が
この作品では ちょっと目立ってるかな~って、感じています。



第七話の予告まで 視終えて。


第六話の 戦闘シーンは 笑いました!( 苦笑ぎみでしたが。)
強引にアイドル戦術に持って行ってましたね。
・・・・・そこは、物凄く魅力的で可愛かったですよ!


で、次回予告・・・ あっれぇ~~~っ!? 僕は今までの京アニ作品で こんなに女の子の
“ 肌色&水着 ”が出て来るヤツって記憶にないぞぉ~~~!!!!!
( 今回 肌色、次回は水着!ww )


前作が“ 女の子向け仕様 ” の作品だったので、今回は
“ 男子向け ” カットを大盛りにしてあるのかなぁ?

… 繰り返し言いますが、この作品 ・・・ 女の子キャラの
デザインは 素ん晴らしく良いので ・・・・・。


でも、お話には あんまり引き込まれ難いなぁ。。。。。残念デス。

投稿 : 2016/11/18
閲覧 : 286
サンキュー:

7

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/17
閲覧 : 164
サンキュー:

3

りつキング さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不愉快です!

栗山さんに言われたい!神原先輩が羨ましい!続編作ってほしいっていう気持ちです。作らないとか不愉快です!

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 126
サンキュー:

3

ネタバレ

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絶対領域

京アニの最高傑作!何もかもがヤバい。

まず、ヒロインの未来が完璧な絶対領域キャラでヤバい。
・黒タイツとスカートのバランスとけいおん!の唯のような内股
・少し落ちたメガネ
・ボサボサ頭のショート
・ゆるふわセーター
・超内向的な性格と嘘をついた時の可愛さ
・中二な武器etc...
完璧を超えた絶対領域設定である。(初恋の子に似てるしね)
京アニは「わかってらっしゃる」

アクションもヤバい。
京アニと言えば日常系が多いのだけれど、今回はアクションシーン満載。
今までの作品よりも絵が細かいし、アクションも豊富なのだけれど、1コマ1コマの動きが丁寧に描かれていて、布や髪がヌルヌル動きまくる。
これほど動きに衝撃を受けたのは、ディズニーの白雪姫以来かも知れない。
(と思って見返したら1937年制作の白雪姫の方が全然ヤバかった・・・)

もちろんストーリーもヤバい。
ダーク・ファンタジー的でシリアス要素が強いけれど
幾重にも織り込まれたストーリーの伏線を回収する爽快感はたまらない。
ラブコメ要素も満載で笑いも忘れてない。

ヤバ過ぎて、不愉快です!

{netabare}主人公の秋人とヒロインの未来は呪われた運命を背負っているという共通点で結ばれた訳ですが、自分の場合、同じような運命を持ってる人に話してもドン引きされちゃう。自分の呪われた運命を受け入れてくれる人がいるって本当に羨ましいと思う。

どちらかというとヒロインの方に共感しちゃいました。{/netabare}

2度見たくなるなんて不愉快です!

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 225
サンキュー:

8

8nono8 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

栗山未来が可愛いと思います。

EDの最後の笑顔と繋がった。OPとEDを観るとこの物語の内側にある重要な、キーセンテンスみたいなものが描かれているように思った。……なんか当たり前なのかもしれない気がしてきた。凄い発見だと思ったけど。最後の笑顔とか。とても好きなお話だったから原作を買おう。そしてその先がもっと観たい。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 203
サンキュー:

7

ネタバレ

SRSPS7 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

6話、11話は神回だった気がする

6話休憩回
妖夢を倒すためにアイドルになって、挿入歌「約束の絆」に合わせて歌とダンスが良かった

教室から飛び出て
泉姉さんをみんなで止めて、さくらに「蹴とばす準備しておけ」と言い放ち
主題歌が流れる中、境界の彼方に突っ込み、未来ちゃんを抱きしめるところが好き

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 334
サンキュー:

4

ネタバレ

mrt さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メガネ萌えになりそう

『不愉快です』って言われるのが快感になりそう

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ディルド村田 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「不愉快です」

言われたい!!
栗山さん可愛い過ぎます

ポワポワの髪
ゆったりめのカーデガン
ちょと下がったメガネ
ソレを両手で直す仕草

...あざとい!!!

でも可愛い過ぎるので全て許されます


内容は
可愛い過ぎる栗山さんが強すぎる能力で...

面白かったですよ!

感じ方は色々でしょうから
栗山さんのビジュアルにグッときたら観るべきです

「不愉快です」
あっはぁぁんてなりますよ

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 201
サンキュー:

9

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

歴代最高のメガネ美少女きたーっw

 ジャンル 妖怪 + 学園 + メガネ + シスコン

 ストーリー

 いつもと帰り映えのない1日

主人公のアキヒトは下校しようとしている途中

屋上で自殺しようとしている女性を見つけた

 彼は止めるために キャラに似合わないが

無我夢中で階段をかけあがり、彼女を説得する

 そう、メガネが大好きだと説得してみるw

そんなメガネフェチとメガネ美少女:ミライのお話し


 
 物語

 アキヒトとミライのお話し

また、それをとりまくヒロオミとミツキ

 学園の生活と妖夢と呼ばれる妖怪とのバトルを軸として

物語が進んでいきます

 
 
 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:ミライ (あんなメガネ美少女今までみたことない)

2:サクラ (あの髪型とミライの絶妙なスルーパスがいいっ♪)

3:ヤキイモ(小動物ってかわいいよね)

 いいキャラでてるね シスコンのひろおみ


 感想

 一番好きな回はもちろん くさいあいつを倒せ!

多分、あの回が笑えたのと 最終的に・・・ 

(終劇ではなく臭劇)と終わったほうがなおさらよかったかなと

 
 キャラとして、面白かったのはシスコンのヒロオミと

眼鏡フェチのアキヒトかな

 自身のフェチズムに圧倒的誇りをもっている彼らに

しびれるあこがれるーw


 このアニメを見てよかった

こんな素敵なメガネ美少女と出会えるとは

あにこれ友達のかたで未来のサムネの方がいましたが

あこのシーンのサムネだったんですね♪ 納得ですb


 個人的に気になったのは

なんで、未来は復活したんだろう・・・




 

投稿 : 2016/09/12
閲覧 : 194
サンキュー:

4

ー抹茶ゃんー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きなアニメです!

個人的にとても好きなアニメです!
ですが、今日で3週目ww
このアニメを見終わった後にいつもこんな高校生と
一緒になればなぁ~
なんて思いますw

投稿 : 2016/09/12
閲覧 : 128
サンキュー:

4

(C)Unko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

株式会社蛇氏東塔事務所所属のUnkoが評価しました

[未購入]唯一メガネキャラでもかわいいと思えたキャラです

(C)2016 Unko All rights reserved.

投稿 : 2016/08/31
閲覧 : 224
サンキュー:

2

TShZh56684 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総合的に「よかった」

色んな要素が詰め込まれた作品ですが、
作画の安定はさすが京アニ!といったところでしょうか。
バトルシーンもほのぼのシーンも作画の荒れが見当たらない。

メイン二人の「特殊」さもしっかり描かれており、
1話冒頭の伏線もちゃんと回収してる。

青春・バトル・コメディ・日常・非日常(ネタバレになるので書きませんw)
全てよかったです。

種田さんの迫真の演技も本当に凄い!
劇場版も視聴確定です。

投稿 : 2016/08/21
閲覧 : 155
サンキュー:

5

じまっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神アニメ

京アニで一番好きです。特に6話神回だったw
でも最終回は感動する。あと美月かわいい

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 184
サンキュー:

3

sgmKx61972 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

感動は期待できない

他の人も書いてるように完全に視聴者置いてけぼり作品。
過程を無視して無理矢理に感動へ持っていく強引な作品。
脚本が素人レベルと言って良い。
だけど作画が良く他愛のない話は面白かった。

投稿 : 2016/08/14
閲覧 : 180
サンキュー:

8

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

惚れ惚れする絵だったww

とにかく絵に引き込まれた・・
表情や動き・・特に未来の強力でありながら
ドジッ子要素を残した動き!!素晴らしかった・・
ただ強い、カッコいいは見慣れているんだけど。

表情もよくてコマ送りで確認してしまった。
これでもかと投入されている技技技!
いやー良かったです。ありがとうです。

特殊な趣味の件、スクールアイドルな件
もハードな内容に休み時間って感じで
良かった。というかコレがあるから
ハードな部分がいっそう引き立つのかな。

そしてラスト。好きだなーこういうの。
自分は。始まりのツカミも良かったけどね。

あー、おもしろかった!!

投稿 : 2016/08/13
閲覧 : 177
サンキュー:

4

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いい作品でせう。

内容的には主人公が妖怪でそれを狩る人たちと協力したり日常描いたり組織の闇とか裏で暗躍するやつとか・・・
戦闘シーンも作画もすごくよかったと思うんです。
キャラクターのデザインもすごく好みでもっと好きになるかと思ったのですがそうはなりませんでした。
いろいろと伏線を張っているような裏があるような何かそんな雰囲気を常に含ませている感を押し付けられるのですが正直言って驚きがありませんでした。
あまりアニメ見ない人が見るのなら十分見ごたえがあるかもしれないですが・・・図々しく物足りない作品でした。
ただ映像作品としての完成度は高いと思います。

投稿 : 2016/08/13
閲覧 : 165
サンキュー:

6

ましゅまろ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本当の良作

これは何回見ても飽きない!
しかも、ストーリーも良し絵も綺麗、完璧すぎますw

あとは何と言っても京アニさんなんで期待して良しです!

投稿 : 2016/08/13
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ネタバレ

やっきゅん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OPからグイグイ引き込まれた

OPすごくよかった。

内容は京アニのバトルもの。

どんなものかな~とおもったらバトルシーンがかなりガチで笑った。
か、かっこいいじゃないすか

とりあえず、主人公の声、言いたくはないが・・・・

いや、私にとっては雲の上のお方なので私がとやかく言うことはありません。


とにかく内容はバトルに偏ったりせず独特の世界観(妖怪のいる世界)も素敵でしたし、なによりギャグがなかなかに笑えた。{netabare}特に中盤あたりの歌とダンスのお話。つい曲買ったんですがこのアニメ見た後だとあの曲聞くと笑えてしまって車で聴いた際同乗者に変な顔をされました{/netabare}

投稿 : 2016/08/12
閲覧 : 176
サンキュー:

5

ぜろひと さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動と青春

感動しました!
友人に勧められてハマった作品です。もともと京アニが好きだったので最初は絵がかわいいし作画も綺麗だし、ちょいちょい笑えるシーンもあったので観てたんですが、どんどんストーリーが進んでいくうちにシリアスだったり、恋だったり、青春を感じられて素敵でした。

妖夢を倒したりファンタジー的な要素もあり引き込まれるような世界観がありました。
各話のタイトルが色の名前っていうのが素敵だなって感じました。

キャラもみんなかっこいいし可愛いし、性格もみんないいキャラしていてすごく好きになれました。
栗山さんかわいいし、秋人はかっこいいし、名瀬兄妹はいい味出してましたね。美月のツンデレな性格も超可愛かったです。

後半はほんとに感動でした。
栗山さんの秋人を思う気持ちが伝わって涙なしでは観れないアニメだと思います。

op,edも素敵でした。edがすごく好きで映像がとっても綺麗なんです。音と映像が合っていて、アニメedの中では1番好きかもしれません。

賛否されている作品ですが私にとっては神アニメです。

投稿 : 2016/08/09
閲覧 : 190
サンキュー:

5

maimai さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

待って急展開に涙が、、!!

このアニメは感動系のアニメですね!
私が思うにあまり最初からこれといった話の展開は無いのですがこのアニメの設定はリアルのせかいではあり得ない設定でそれが印象的になるかもです。
でも観終わってからは、設定もそうなんですが、物語的にも印象が残ります。
最初は設定的に面白くて観てたら、色々な展開が来て面白かったですw
一難さってまた一難方式だったのですが、そのいくつかの困難が去ってから超えるのに難しい困難が襲ってきます。
そこからは今までのように1、2話だけで終わるような幹事じゃなくて急にハラハラドキドキ感が増しましたw
これは観てみる価値があると思います!
最後は泣いちゃいました テヘヘッ(*゚ー゚)>

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 197
サンキュー:

7

mono さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

最後まで観ないとよさはあんまわかんないけど
最後まで観たら泣ける
映画も観るべき!!

投稿 : 2016/07/23
閲覧 : 142
サンキュー:

5

次の30件を表示

境界の彼方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界の彼方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

境界の彼方のストーリー・あらすじ

神原秋人はある日の放課後、屋上から飛び降りそうな少女・栗山未来と出会う。未来は、異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。たった一人生き残った少女と、半妖である秋人が出会ったことで、世界が一変する……。(TVアニメ動画『境界の彼方』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
京都アニメーション
主題歌
≪OP≫茅原実里『境界の彼方』≪ED≫STEREO DIVE FOUNDATION『Daisy』

声優・キャラクター

種田梨沙、KENN、茅原実里、鈴木達央、山岡ゆり、進藤尚美、渡辺明乃、豊田萌絵、松風雅也、川澄綾子

スタッフ

原作:鳥居なごむ『境界の彼方』(KAエスマ文庫)、 監督:石立太一、シリーズ構成:花田十輝、キャラクターデザイン:門脇未来、美術監督:渡邊美希子、色彩設計:宮田佳奈、小物設定:高橋博行、妖夢設定:秋竹斉一、撮影監督:中上竜太、音響監督:鶴岡陽太、音楽:七瀬光

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ