当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-(アニメ映画)」

総合得点
68.6
感想・評価
311
棚に入れた
2170
ランキング
1977
★★★★☆ 3.9 (311)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

新人の重力を操るスフィンクス

戦力外になった古参ヒーローの虎徹。
虎徹は相変わらず考えなしに突っ込むだけで、古参の老練さが皆無で、素人の新人みたいな行動を繰り返す。

虎徹の行動は「無能なバカ」でしかなく、戦力外になった悲哀さとか一切感じられない。
ご都合主義で虎徹の都合のいいように状況が動きすぎて、白ける。

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 21
サンキュー:

1

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

復活

アニメのその後の物語です。
新キャラは重力NEXTライアンですね。

2部リーグで活躍するタイガーとバーナビーですが、徐々にすれ違っていく。
市民の平和を護れたらそれでいいと言う虎徹と、やはり1部とはギャラが違うと言うバーナビー……

結局バーナビーはそのお金は自分に必要な訳じゃなくて子寺院の子達の支援金だったのですが、彼はそれも言わないから……

でも、そんな中、1部昇格の話が舞い降りる。
しかし、それは新オーナーの罠で、昇格はバーナビーだけで、コテツは能力減退だから必要ないといわれてしまう。

で、新しいバーナビーの新しいパートナーが新キャラのライアンだった。
つまりタイバニ解散……

2部で頑張ろうとする虎徹だけど2部は廃止されてしまいヒーローとして居られなくなってしまう。

この作品はアニメの続編ですが、1番成長を感じたのが、虎徹の娘のカエデ

アニメより格段に大人になってましたw
ヒーローをクビになった虎徹の背中を押したのも彼女でした。
彼女が背中を押さなければ虎徹はきっとヒーローとして踏み出す事は出来なかったと思います。

自分にやれる事をやる、誰しもが頭に入ってるけど、実際に自分に出来る事をちゃんと出来ているだろうか?と聞かれたら、自分なら頷けるでしょうか?と思ってしまいました。

その言葉で虎徹は走り出す。
減退した能力でも今この時に出来る事がある。
それに気づかせてくれた娘
父をしっかり応援しているからこそ父が自分の気持ちに背中を向けている事に気が付いたのでしょうね。

後、精神的にも成長してる感じがしました。
昔はバーナビー、バーナビーと熱烈なファンで強がってる女の子って感じでしたが、今は何があっても落ち着いている感じがしました。
地面が崩落して落ちても冷静だったりと凄く強くなってる気がしましたw

新キャラ、ライアン
コイツは登場時強いなぁ〜と思う反面、仲間も重力で押さえつけたりして、あまりいいイメージはありませんでしたが、普段はやる気無そうにしてるけど、やる事はしっかりしてたし、行動にも一応理由があったり。
バーナビーとコンビとしても意識して敵と戦ったり彼が居ないと乗り越えられなかった出来事もありましたし、最終的に評価を上げたキャラですね。
で、ライアンって劇場版限定キャラだったんですねw


ラストのタイガー&バーナビーの復活。
これは1番の見せ場ですね。
ラスボスに総力戦で最後のコンビ攻撃は凄く良かったですw
やっぱりこの組み合わせが、しっくりきますよねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

そうして、決着後……
タイガー&バーナビー復活を持ちかけられる。
虎徹は、自分の能力減退もあるから1部復帰に
迷ってしまう。
1部なら活躍の場は広がるけど、危険な事も増える、そこで足でまといになるかもしれない……

でも、市民は、ずっと見ていた。
最初は問題児ヒーローなどと呼ばれていた。
最初は人気もなくて、中々支持して貰えなかった。

でも今まで虎徹はヒーローとして市民の平和を1番にって頑張ってきた。
能力が減退しても自分が出来ることを精一杯頑張って平和を守り続けていた。

その頑張りを市民の人は見ていてくれた。
能力が減退しようと虎徹は虎徹で間違えなくヒーローだから。
だから、市民の皆が虎徹の復帰に背中を押す。
それは彼が市民に取って必要とされていてるから……それに虎徹は答える選択をする。

劇場版で1部に復帰したからアニメ2期ではこの後の物語ですね。

2期も楽しみではありますが1期があまりにも上手く終わらしていたので、少し心配もしましたが劇場版を見る感じだと安心して続編に期待出来そうですね。

あと、やっぱりHERO一人一人の見せ場もしっかりあり戦闘シーンも満足行く仕上がりでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よく男は度胸女は愛嬌って言うでしょ?じゃあオカマは何て言うか知ってる?

{netabare}最強よ!!!{/netabare}

TV版の続編。虎徹の苦悩とファイヤーエンブレムの抱える闇にスポットが当てられている。

TV版同様にダークなメッセージ性と爽快感が伴う内容で、非常に見どころ満載な作品でした。新キャラのライアンとバーナビーの2人の関係は初期の虎徹とバーナビーのを思わせるものがあり、バーナビーがかつての虎徹の様にライアンに接し短い期間の中で着実に信頼関係を築いていく様子は感慨深いものがありました。まあこれが今作で虎徹を悩ませる原因にもなるのですが・・・・

またアニメ版ではあまりスポットが当てられなかったファイヤーエンブレムが今作では影の主役として描かれています。よくよく考えるとLGBTのNEXT能力者という二重に差別受けそうな設定持ってる彼(彼女?)が闇抱えないわけないんですよね・・・
タイトルのセリフはそんなファイヤーエンブレムが闇を払拭した後に放ったものです、ついつい使いたくなってしまうカッコよさですね。

あと折紙サイクロンがHEROとして大きく成長していたのも良かったですね。彼には今後虎徹同様多くのNEXTたちの希望になって欲しいです。

今作のEDである「harmonized finale」はUNISON SQUARE GARDENの中でも一番お気に入りの曲です。カラオケでもよく歌ってます。

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 360
サンキュー:

2

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これといって言うことないな

完全新作エピソード。


結局ルナティックがどうなったのか描かれてないけど、その話は・・・・・・やるわけないか・・・・・・

個人的にドラゴンキッドの髪型は気に入らない、前の方が良かった・・・


他はとくに言うことないな。

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 273
サンキュー:

0

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

陽はまた昇る。ヒーローたちの戦いは続く。

さすが劇場版クオリティの一言。
完全新作アニメーションということで、十分に楽しめた。

バーナビーの新しいパートナーは最初はどうかと思ったが、そこまで悪い印象でなく、好感をもった。虎徹がいなければ、彼らは実力派ヒーローとして活躍していただろう。ただやはり最高のコンビはやっぱり虎徹とバーナビーなんだ、ということを象徴する存在として、地味ながら物語を盛り上げてくれた。

もう一つ興味深かった点は、ファイヤーエンブレムの過去のトラウマに関する演出。これまであまり描かれることのなかったNEXTや彼・彼女?の苦悩は、改めてヒーローの光と闇の部分を明らかにした興味深い演出だった。他のキャラクターもそれぞれに見せ場があり、総合的なバランスがよく見ごたえがあった。ロックバイソンに関してはもう少し掘り下げてあげてもよかったかな。

終盤待ちに待った虎徹とバーナビーの敵との戦闘シーン。劇場版ということで戦闘シーンのクオリティーは本編をはるかに上回る出来栄え。過去ではなく未来を見据えてヒーローとしての道を歩み始めたバーナビーと、生涯現役ヒーローの虎徹。復讐に燃える敵の姿がかつてのバーナビーと重なったりと、キャラクターの成長を感じられる展開だった。ついついバーナビーに感情移入しすぎて彼寄りのレビューになってしまったかもしれない(笑)。

最後の楓の作文は、この作品のメッセージを端的に表していたように思う。
陽はまた昇る。ヒーローたちの戦いは続く。

投稿 : 2016/09/17
閲覧 : 264
サンキュー:

1

ネタバレ

ミスト・サン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイバニ感が無かった

・ライアンをもっとカッコ良くして欲しかった
・ルナティックの正義が何なのか分かんなくなった(8話の事を考えたら)

投稿 : 2015/08/20
閲覧 : 441
サンキュー:

0

ネタバレ

アルジャーノン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

劇場版も無難にいいタイバニでした!

OP見てたら、あれ、監督が違う!?

ストーリーは、力が後退した虎徹とバーナビーのコンビ愛が試されるようなお話でした。
地上波で触れてなかったファイアーエムブレムのパーソナルにも触れていてよかったです。名言出ましたね「女は愛嬌、男は度胸、じゃあオカマはなんだと思う?・・・最強よ!」カッコよかったですw
あと、牛角(バイソンだっけ?)にはあまり突っ込んでなかったので、かわいそうです。次回作に期待でしょうか。
新キャラのインパクトが、出てきた割にちょっと薄いような。。。
内容は無難な感じでした!でもやっぱり面白かったです。
観終わって、よかったと思えました。
勝手な望みですがタイバニはずっと続いてほしいです。
(虎徹の能力が戻らないと無理でしょうけど・・・)
この映画はさとうけいいち監督が監督していたら、どんな感じになっていたのでしょう?というのがちょっとだけ気になります。

投稿 : 2015/04/23
閲覧 : 326
サンキュー:

3

ネタバレ

esso-neo さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いつも本気なんだ。それでも何故か笑われてしまう

タイガー&バニーTV連続版に続く劇場版。能力退行が進んだ虎徹がそれでも尚ヒーローとして2部で活躍している。
どこかアメコミのような街、アメコミのような特殊能力を持ったヒーローが街に起きる犯罪に立ち向かい、裏でスポンサー諸々社会のしがらみに悩んだりする。
こういったアクションがやたら目立つ作品は一つ注意しなければならないことがある。それは登場人物に魅力がないと見たくなくなるのだ。飽きる。マッハで。
新登場のヒーローとてテンプレじみた気遣い屋だが、今こういった手合いが見れないっていうのはどうなんだろう。ツンデレだけじゃねえぞ、もっと幅広いぞ人の魅力は。
力を思う存分使い回す訳ではなく、一体自分に何ができるのかを判断し動く虎徹に胸を打たれ、ラスト犯人を追っかける最中空に上がった風船を子供の元に戻す虎徹に胸を打たれ、虎徹にエールを送る市民や協力する仲間に胸を打たれる。最高だな。近年稀に見る主人公らしい主人公だ。
つまり逆からみればすこし古臭いのだ。それであなたが平田広明のファンならこの作品は裏切らない。

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 265
サンキュー:

2

ネタバレ

くかす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

タイバニの映画2作目

1作目のビギニングが総集編とちょっとの+aだったので
あまり期待せずに見たのですが、あまりの面白さに驚きました

OPの絵のかっこよさ、キャラの成長(カエデとか折紙サイクロン)
ロックバイソンの不憫さ、スカイハイの悩みなどなど
大筋に関係ない小ネタがかなり多く良かった気がします

内容は相変わらずの王道ヒーローもの
しかし、主人公はもう全盛期過ぎたヒーローって感じなので
派手なバトルというより今後どうするかというのが
メインだった気がします

新キャラのライアンが良いキャラをしているので
ライアン&バーナビーももっと見てみたかったです

続編があるならばルナティックとの決着をつけて欲しいです

投稿 : 2015/03/17
閲覧 : 238
サンキュー:

6

ネタバレ

あんこさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久しぶりに見てもやっぱり泣ける;;;;

普段なら

「DVD買わない、買うにしても本編見れればいいから通常版の最安値で」

…主義のわたしが

「サンライズさん、わたしのお金を資金源にして是非続編を。。。。!!!!!」

…という願いを込めて、一番値の張る初回版を買って何回も見てしまうほど大好きな作品。


劇場にも3回ほど足を運びました。
本当は10回くらい見に行きたかったんだけどね。


タイバニのTVシリーズももちろん大好きだったけど、
タイバニに本気ではまったのはこのthe risingのお陰ですね。


正直TVシリーズにしろ、この劇場版にしろ、
ストーリー的にずいぶん詰め込んだなwとか無理矢理だなwと思うところもあります。しょーーーーじきね。


でも、それ以上に

演出(さすがサンライズ)

総合的に見たストーリー展開(おじさんの葛藤を軸にした話の流れ。普段なら最後のタイガー!!タイガー!!っていうみんなの声援の場面はナニコレwwwキモwwwwって思ってしまいそうなところを、おじさんの心のモヤモヤが物語の序盤から丁寧に描かれていたお陰で、「ああ、本当によかったね;;;;」と心から思うことができました。)

人間関係

キャラクター一人一人の人間性

そして中村悠一、が素晴らしすぎました。


わたしの隣で観劇していた見知らぬおじさま(恐らく会社帰り)が終盤ずっと手で顔を覆い、時折肩を震わせていたのを今でも覚えています。
タイバニコンビに自分を重ねていらっしゃったのか、はたまた俺にもバニーちゃんみたいに慕ってくれる部下がいたらな…と眩しく感じていたのか…


個人的にはファイアーエンブレムに対するドラゴンキッドの叫びが何度見てもグッと来ます。
伊瀬さんすごすぎ。



あとはunizon square gardenのエンディングもタイバニに合いすぎて
初見時に劇場で公式がMADかよ!!!!と号泣しながら心の中で一人ツッコミしてたのを覚えています。


いやぁ、本当にどんな形であれ続編あってほしいですね。
ウロボロスの真相は謎に包まれたままだし、
ルナティックさんとの決着も着いてないですし。


あ、どんな形であれ、っていうのは嘘かな。
サイコパス2の悲劇(現在進行中)はちょっと勘弁ですw

投稿 : 2014/11/25
閲覧 : 349
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

harmonized finale」

キャラがたってて好きです。

やっぱり映画版はすごいですね。もう動く動く。今回、戦闘シーン凄く見ごたえがありました。各キャラもたってましたし、見せ場もあってよかった。

一つ言いたいとしたら、展開上タイガーとバーナビーを組ませようとしているところが、すごく透けて見えたことですね。あれは、もう少し自然な流れにしてほしかったなー。やっぱり新しくパートナーが出てきたことが無理やり感を大きくしているのかな。ライアンも単体では結構好きだったんですが。

なんかレビュー書いてたら思い出してしまったのでもう一つ、最後の展開はちょっとやり過ぎなんじゃと。映画版なので思い切って大団円っぽくしたかったのかもしれませんけど、一視聴者としてはポカーンてしてしまいました。タイガーってそんなに支持されてたっけとか、個人的にああいうのは苦手で。ほかのヒーローたちが内輪でいうならね、まだしも。

ルナティックはキャラ的に異色すぎて個人的にあんまりピンと来ないんですよね。必要だったかな、あれ。ああいうのは、テレビ版ですでに解決してたように感じるのですが。

まあ、不満というか気になった点はこれぐらいにして。良かったなーと思うところは。ヒーローたちのコンビプレーが見れたところかな。ああいう展開は好きです。かなり。あと、やっぱりキャラが好き。テレビ版でも掘り下げていてくれましたが、主役2人以外も好きなんで、彼らの活躍はもっと見たかったんですよね。

続編はないんですかねー、かなり気に入ってるシリーズなんでまだ見たいんですが。でも、虎徹の性質上難しいですかね。

投稿 : 2014/11/12
閲覧 : 252
ネタバレ

ルカワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒーロー復活!

劇場版TIGER&BUNNYの第二作目。
TV版のラストで二部で活躍することになった虎徹とバーナビーのコンビ。そこにHERO TVの親会社を買収したマーク・シュナイダーが一部復帰を明言。その発表会でバーナビーとともに現れコンビを組むことを発表されたのは虎轍ではなくゴールデンライアンという青年だった・・・
というストーリーです。

第一作THE BEGINNIGと違って完全オリジナルでしたね。
一部復帰差で早速活躍するバーナビーとは対照的に二部が消滅し、ヒーロー引退を余儀なくされた虎轍。虎轍の現実と理想や夢が食い違ってしまうという立場は誰もが一度は感じたことのある二律背反で少し苦しかったです。

そんな虎轍もブルーローズや娘楓に励まされ再びヒーローにあるいは誰かの為に行動したいと決意性します。彼はTV版当初と違って彼の力で周りの人のことも替えてきたんだなと感じました。
余談ですが楓は成長しすぎです(笑)。とても小学生には見えません。せいぜい中学生でしょうか?しっかりしすぎていましたね(笑)。

他のキャラクターたちも新たな敵を前に自分たちの目標や在り方、進む道が決まっていきそれぞれの成長の跡が見えました。

新キャラのライアンですが、適当なところはあるものの優秀、コンビを組んですぐにバーナビーとも息ぴったりでぶっちゃけこのままで良いなとも思いました(笑)。彼は再び虎轍とバーナビーの仲を取り持っただけになりましたが自由奔放なので一つの場所に縛られない方が良いんでしょうね。虎轍との対比も懐かしく思い出しながら見ていました。

虎轍の気持ちが胸に突き刺さり少し苦い思いもありましたが、彼が最終的に吹きできてとてもすっきりした終わり方でした。

ただ結局ウロボロスについては新情報はありませんでしたね・・・(笑)。

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 251
サンキュー:

2

ネタバレ

[€*=*€] さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

Ok

投稿 : 2014/11/02
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

陽は何度でも登る

ヒーローバトルアニメ劇場版第二弾。
今回は前回と違って完全新作。
TVアニメ版の続きです。
2部ヒーローになってからの話。

話としては劇場版なのであまり進みません。
ルナティックの問題なども解決されてませんので、
そこを期待している人にとっては肩透かしかも。
それでも虎徹の年齢との戦いファイエムの葛藤など、
重要な部分はちゃんとやってくれました。
アニメ版では焦点が当たらなかったファイエムの葛藤をやってくれたのは良かった。
後これでロックバイソンだけだね…
復讐に囚われた人を今度はバーナビーが救う。
復讐を糧として生きてきたバーナビーだからこそわかる苦しみ。
単純だけど分かりやすくて良いストーリーでした。

作画に関してはさすがサンライズ。
ワンハッドレッドパワーに関してはこんなに動けるの?ってレベルで飛び回ってます。
1分と短くなってしまいましたが相変わらずの強さでした。
でもなぜかグッドラックモードの掛け声無くて残念。
あの掛け声めちゃくちゃ好きなのに…

続きになっていますのでこれから入ると何が何だか分からないです。
バーナビーが虎徹に信頼を置く過程がすっぽ抜けてしまっているので…
本編が好きな人ならこれも好きなはず。
何だかんだでこれも2回目の視聴でした。
2期を頼むから早く…
ガンダムもいいけどタイバニも作ってください…

投稿 : 2014/09/08
閲覧 : 251
サンキュー:

11

ネタバレ

ふくみみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平均点

可もなく不可もなく平均点な内容。タイバニTVシリーズが全編通して出来が良かったため、ハードルが上がってしまっていた!?TVシリーズの出来を期待して観ると、ちょっとガッカリ。

投稿 : 2014/08/02
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

トスカーナアモーレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ボンジュール ファイアー

タイバニアニメ版の最終回からの続きで市内の事件を解決して行く

笑えるシーンが幾つもあり、感動するシーンもあって
この作品が好きな人ならば満足する出来栄えではないだろうか


↓気になったキャラ↓
ワイルドタイガー・・・・ワイルドに吠えるぜ!相変わらずのダメダメおじさんだが市民からは人気があり、娘との関係は良好になった模様

ファイアーエンブレム・・本作の主人公と言っても過言ではない。
{netabare}「男は度胸 女は愛嬌 オカマは最強」{/netabare}の名言には腹筋崩壊がした

折紙サイクロン・・・・・こんなに強かったかと言うほどヘタレから成長している。OPも一人だけ格好良いし対ネクストなら指折りの戦闘力

サイトーさん・・・・・・ベンさんと同じく相変わらずの出オチで笑える

投稿 : 2014/07/20
閲覧 : 230
サンキュー:

7

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんやかんやでみてしまった

なんやかんやでみてしまった
まぁ 面白かったんだろうかぁ なんとなく 見ただけだから・・いまいちわからない

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ネタバレ

Lily*JAM さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カッコよかった!

アニメしか見ていませんw
前作は見ていませんが、
アニメを見ていればいけると言われたので
見に行ってみました。

大雪の中見に行った甲斐はありました。
戦闘シーンはなかなかの迫力。
は、速杉www

今回は完全新ストーリーだったので
新鮮でよかったですね。
虎徹が想像以上にやさぐれてたけどw
少し太ったっていう設定が細かいw

新キャラがどうかなーって不安だったけど、
私は映画を見てからライアン大好きになりました。
ああいうスカッとした子、好きですよ。

他のヒーローもそれぞれちゃんと活躍してました。
特にネイサンにはグッときました!
折紙どうした?って思ったけどw
楓ちゃんも本当に頼もしくてもっと可愛くなってました。

主題歌のharmonized finaleも本当にいい歌です。
総合的に見ると、すごく満足できました。

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ネタバレ

はいね@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

どっどーん!

いやまさかライアンがあんなに良いキャラだとは!!
CMからてっきり嫌みなどうしようもない新キャラだと思ってたのに…

女子組3人がとても可愛かった。
ちょっとした仕草とか目線なんかの表現も細かくて、観る度に新しい発見のある作品なのではないでしょうか。

虎徹さんは自分が思っているよりもずっと、周りの色んな人達に信頼されていました。
それは誰かが見てない所でも、どんなに小さなことでもこつこつと積み上げてきたからなんでしょうね。
努力したその瞬間は誰も見てなくても、努力し続ければその姿を見ている人はいる。
頑張って生きてこーぜっていうメッセージを感じました。
観ると元気がでる、そんな一本。
円盤出たら購入して手元に置いておくのもいいかなぁと思ってます。

投稿 : 2014/03/30
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

yama310 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

先日、劇場版を見に行きました!

原作では描かれなかったファイアーエンブレムの過去の話や新ヒーローの登場など見所満載で、2時間があっという間に過ぎてしまう楽しさでした(*^_^*)

敵キャラの魅力がいまいちだったのが少し残念でしたが、その他の要素(物語、作画など)は十分に楽しめる内容でした。

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 202
サンキュー:

2

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よくできた娯楽作品

 やっぱり、こういう王道ヒーローものは娯楽映画作品に非常に向いているなと。
 複雑すぎないストーリー展開、ほどほどのシリアス要素、そして主人公が活躍して、ハッピー
エンドで終わるなど、ありきたりと言えばそうなんだけど、1本の映画作品として観るとこう
いった要素がいい方に出ている感じ。

 元々テレビシリーズがそれほど複雑な設定ではなかったため、テレビシリーズ未視聴の一見
さんでもそれほど鑑賞に支障が無さそう。加えて劇場では本編上映前にテレビシリーズを5分に
まとめた総集編をご丁寧に上映してくれたし。

 主人公である鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックスJr.が活躍するのは当然として、各
ヒーローにそれぞれ見せ場があったのも嬉しいところ。
 加えてファイヤーエンブレムの過去から引きずる葛藤とその解決を描いていたもの印象的。
テレビシリーズではパーソナルな部分を含めた各ヒーローのピックアップ回があったが、それが
無かったのがファイヤーエンブレムとロックバイソン。そういう意味では本作でのファイヤー
エンブレムのチョイスはいい選択。こうなると残りのロックバイソンもいずれ何らかの形で取り
上げて欲しいものだけど。

 更に今回は新しいヒーロー、ゴールデンライアンが登場。
 金にうるさい功利主義者でいかにもイヤなやつといった感じの描き方、更に「実は敵の
内通者では?」と思わせるようなミスリードもあったりしたが、いざという時は市民や仲間を
守るために必死になるようないいやつだった。まあ、金にうるさい部分などは実際にそう
なんだけど。
 これ1本だけで終わりだとちょっと勿体ないようなキャラでした。

 1本の映画としてはかなり満足度が高かった作品。
 ただ、「TIGER & BUNNY」というシリーズとしては、ルナティックとの因縁やまだ壊滅
していないウロボロスなど未消化の部分もある。実際、本作はその辺を扱ってくれると思って
いた人も多かったのでは?
 この辺はテレビ、映画、OVAのいずれでもいいから片を付けて欲しいな。

投稿 : 2014/02/20
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ネタバレ

mito3284 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良い奴でした!

まず、始めの5分間にこのアニメがどんなものかの軽い総集編があり、初見の人に親切な作りになっていました。

作品の内容は前作と違い完全オリジナルで安心しました。新ヒーローは見る前の私の勝手なイメージで嫌な奴なのかなー、と思っていましたが、良い人でした!てか声優さんが中村悠一さんだったので声聞いた瞬間に好きになりましたね!!(笑)

映像はとても良く、特に戦闘シーンの映像はド迫力で綺麗でした。それに見ていてとてもワクワクして、鳥肌が立ちました(((o(*゚▽゚*)o)))!!!前作を見て少し見る気が失せた人!ぜひ見てください。今回のタイバニは面白かったですよ!

まぁ今回の見たら、前作のやつ必要だったのかって気がしますが・・・。より広い視聴者に知ってもらって良かったと言うことで。

投稿 : 2014/02/16
閲覧 : 225
サンキュー:

1

きつ寝々 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/03
閲覧 : 1

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/23
閲覧 : 6

フトマユ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 7

nattyanish さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 34

ひじけん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/26
閲覧 : 7

erisia さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 11

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/07
閲覧 : 9

ちかやんぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 6
次の30件を表示

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のストーリー・あらすじ

一度引退を決意したもののヒーローに復帰したワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックス Jr.。復帰から数ヶ月後、2部リーグのヒーローとして活躍する2人は、相変わらず言い合いをしながらも日々、街の事件・事故の解決に取り組んでいた。そんな中バーナビーは、スカイハイ、ブルーローズ、ドラゴンキッド、ファイヤーエンブレム、折紙サイクロン、ロックバイソンらHERO TVで活躍する1部リーグのメンバーを見て、1部に復帰したいとこぼす。虎徹はバーナビーを諭しつつ複雑な思いを抱くのだった。一方、“マーベリック事件”によりオーナー不在となったアポロンメディアは、新たにカリスマ実業家のマーク・シュナイダーを新オーナーに迎え会社の立て直しを図っていた。立て直しの一環として、シュナイダーはバーナビーを1部リーグへ復帰させる。だが、バーナビーの相棒はワイルドタイガーではなく、シュナイダーがスカウトした新ヒーロー、ゴールデンライアン(ライアン・ゴールドスミス)だった。時を同じくしてシュテルンビルトでは奇妙な事件が起こり始める。街に古くから伝わる女神伝説になぞらえた不可解なものだったが、それはシュテルンビルトを揺るがす未曾有の大事件への序章に過ぎなかった…。(アニメ映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2014年2月8日
制作会社
サンライズ
主題歌
≪ED≫UNISON SQUARE GARDEN『harmonized finale』

声優・キャラクター

平田広明、森田成一、中村悠一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、遊佐浩二、小山力也、水樹奈々、麦人、大塚芳忠

スタッフ

企画・原作:サンライズ、キャラクター原案・ヒーローデザイン:桂正和、 監督:米たにヨシトモ、脚本・ストーリーディレクター:西田征史、キャラクターデザイン・総作画監督:羽山賢二/板垣徳宏/山本美佳、デザインワークス:小曽根正美、メカデザイン:安藤賢司、タイトルロゴデザイン:海野大輔、色彩設計:永井留美子、美術設定:児玉陽平、美術監督:大久保錦一、3DCGディレクター:笹川恵介、撮影監督:田中唯/後藤春陽、編集監督:奥田浩史、音楽:池頼広、音響監督:木村絵理子、音響効果:倉橋裕宗、音響制作:東北新社、製作:T&B MOVIE PARTNERS

このアニメの類似作品

この頃(2014年2月8日)の他の作品

ページの先頭へ