当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3111
棚に入れた
17494
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3111)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ニセコイの感想・評価はどうでしたか?

otoan さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハーレム

久々に正統派ラブコメを観た気がします。女の子のかわいさがはんぱない。シャフトの描写がピッタリはまっていました。

投稿 : 2017/07/15
閲覧 : 148
サンキュー:

3

511 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレム

ハーレム物。マンネリ化してきて飽きるけど最初のほうは面白い。

投稿 : 2017/07/06
閲覧 : 179
サンキュー:

1

みいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

キャラは可愛いと思いつつも

キャラは可愛と思いつつも
ずっとダラダラしている展開ばかりで飽きて断念してしまった。
特に面白いツッコミどころもギャグもないからかな?

投稿 : 2017/06/22
閲覧 : 156
サンキュー:

2

mako さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう、逆に気持ちがいいくらいに鈍感w

ラブコメアニメにはいろんな主人公がいますが、
ニセコイのらっくんは鈍感主人公の鏡ですねw
まあそれゆえに、テンプレっぽく言われてしまうのかもしれませんが、
個人的には普通におもしろくていいと思います。
そのアニメが好きかどうかというのは、どれだけ主人公に
感情移入できたかどうかも結構かかわってくるものだとは思いますが、
逆にこういう作品は第三者目線で見るのが一番楽しめると思いますw
ちなみに私はつぐみちゃんが好きです^^

投稿 : 2017/05/22
閲覧 : 174
サンキュー:

5

revlis さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

想像とは

少し違った感じでしたが、可愛いヒロインでした。
恋をして、徐々に変わっていく描写が好きです。

東山奈央さんの出演作なので観たのですが、やはり期待通りでした。
(完全に色眼鏡ですねw)

投稿 : 2017/05/15
閲覧 : 140
サンキュー:

3

ネタバレ

りうや さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よくあるハーレムアニメ

とにかくヒロインが可愛すぎる。
物語的には、原作に最後まで消化していないので、不甲斐ない感じ。

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 155
サンキュー:

2

ぴろりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ニヤニヤしてしまった…

第一印象は金髪(ちとげ)が可愛いから見始めたけど見て行くうちに黒髪(小野寺)のほうがが可愛く見えてきました。小野寺の照れている顔はすごくニヤニヤしてしまいます。ニヤニヤしたい人はこのアニメを見てください。
3期ないと思うけどしてほしいなー

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 153
サンキュー:

6

アシタカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんだこの気持ちはー!!(*゜д゜*)

シャフトにしては
すごく落ち着いてる!!

恋に恋したくなるアニメです(*´ω`*)
あー胸が苦しい、、、笑

投稿 : 2017/05/02
閲覧 : 202
サンキュー:

6

C.C さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

鍵3個錠1個じゃなくて鍵1個錠3個がよかった。なんとなく

色んな方のレビューとジャンプ連載ということで観てみることに

ギャング同士の鎮静化のためお互いの息子と娘を付き合うことになってしまうおはなしでした。あぁニセコイってこういうことねとまずタイトルに納得

最初は嫌いでもやっぱり時間が経っていくと好きになっちゃうものなのかな?
後半の千棘は少し好きでした。
それでも好きなキャラはまりかでしたね。可愛い、うん。
緊張したりするとどっかの方言みたいになるのが面白かった。

なかなかおもしろかったです。2期も決定してるそうなので楽しみですねぇ

投稿 : 2017/04/08
閲覧 : 209
サンキュー:

13

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラと声優を見るアニメかなと。

絵も綺麗でキャラが可愛いです。
もちろんキャラクターとしてもしっかりとたってるし良いです。

ストーリーは普通におもしろいですが、
それにキャラクターと声優が勝っている感じ。
各キャラの声がハマっていますね。
キャラソンもいいです。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 157
サンキュー:

4

tikuwa さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

万人受け間違いなし

ジャンプの中にこんなにいいラブコメがあったんだなと思いレビューしました、結構前に見て最近見返しました、やはりほっこりするようで切ないようなそんな感じのラブコメで内容はしっかりしていて全体的にいい印象を持ちました!面白いところも多々あり感動する場面もある、キャラデザに関してですが全体的に綺麗な印象を持ちました^^*
是非皆さんも見てください!推しキャラは千棘ちゃんです!

投稿 : 2017/03/24
閲覧 : 192
サンキュー:

6

result さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ジャンプ原作でこんな恋愛ものあったとは

私がジャンプを見ていたのは中学時代迄なのでその頃は恋愛ものなんて無かった記憶です。
ヒロイン二人が可愛いし見ててハラハラ、ワクワクしますね。
ペンダントとカギがキーワードになってるから最後にはどちらかとくっつけば良いなと思い一気に見ました。
2期が正直あまり進展がないので2期はガッカリするかもです。

投稿 : 2017/03/17
閲覧 : 172
サンキュー:

7

jeaklb さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テンポ良く見られるラブコメ

ニセコイは自分にとっては大好きな作品です。
アニメでドはまりし漫画まで買っちゃいました(笑)。

特に主人公がヤクザの息子でヒロインがなんとギャングの娘という設定がとても面白いなと思いました。
あと花澤香菜さん演じる小咲ちゃんがすごく可愛かったです。

シャフト演出は最初は慣れなかったですがだんだん慣れてきました。

少しストーリーは深みはないのでかなりストーリー重視するような人には向いていないです。
あまり深く考えないで気軽にラブコメ観たい人にはお勧めです!

投稿 : 2017/03/05
閲覧 : 164
サンキュー:

9

askima さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺的ラブコメブーム再到来

ラブコメってスバラシー!

学生の頃のラブコメ漫画っていちご100%が印象的で、クラスのやつらで回し読みしてたのが今となってはいい思い出。

やっぱりジャンプのラブコメは、綺麗と言うかなんと言うか、大人の濁った感じがなくていいね。

シャフトの製作だから、魅せ方が上手くて声優もバッチリだったし音楽も良かった。
ストーリーも単純明快で騙すとか蹴落とすとか全くないのもいい。
ハーレム展開は羨ましい。
全20話で綺麗に終わった。

ラブコメだと応援したくなるヒロインに肩入れした見方をしがちだけど、ニセコイはみんな応援したくなる良ヒロインだらけだったのも非常に良かった。

リアルでは仕事に子育て家族サービスと、恋とは無縁になってるから二次元くらいニヤニヤしたっていいよね。

投稿 : 2017/02/27
閲覧 : 187
サンキュー:

6

ネタバレ

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ClariS第一期最盛期で最後のOP曲

原作漫画。
原作未読。

2クール20話とイレギュラーな話数。
珍しく、2クール目でOPの歌手を変えない編成。
でOPはお気に入りのClariSで「CLICK」,「STEP」と3ヶ月ごとに新曲リリース。
そして、「STEP」でClariSの一人のアリスが卒業となるClariS第一期の最盛期となる。(;_;)

えっと本編だが、ヤクザが嫌な後継息子が告白出来ない女の子とは別な
許嫁ができてしまって、ドタバタするラブコメもの。

片思いの女の子が花澤嬢だとどうもシャフトアニメなので、
千石撫子に聞こえてしまう。

悪くはないが、どうもイライラしてしまう展開。

全体的に学園ものであり、まあ日常ものですね。(ちょっと異常ではあるが。)

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 170
サンキュー:

4

セラコン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ベタ、、、だけど面白い

超ラブコメ。とってもシャフト(新房)。

展開がとてもベタ。超ありがち。
学園で、ハーレムで、ツンデレで、鈍感で、etc...

しかし、あのシャフト(新房)の独特の見せ方もあってか、新鮮味もあった。
ギャグも多く、ただの甘ったるいラブコメではなかったし、むしろ面白かった。
ギャグアニメとして見れなくもない。

作画も声優も申し分なし。キャラもカワイイ。

特にクセのないギャグ&恋愛アニメなので多くの人が楽しめると思います。
2期(未見)は人気がなさそうだし、1期もキリの悪い終わり方はしないので、これだけ見るのも十分良いと思います。

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 219
サンキュー:

5

くあれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作でした。

制作会社がシャフトで良かったと強く思えた作品です。

声優陣も好き方ばかりで、とても完成度の高い作品だと思います。

一期だけで2クールあるので見応えもありました。

投稿 : 2017/02/05
閲覧 : 181
サンキュー:

5

ゆきちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

THE!青春。

賛否両論あるが、高校生らしい青春が描かれており、ドキドキする物語となっている。思わず応援したくなる二人のヒロイン、ギャグもそこそこあり楽しめる。

投稿 : 2017/01/19
閲覧 : 162
サンキュー:

3

GENJI さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話が進まない

キャラクターは可愛いのですが、どんどん新キャラが増えていき、ヤクザ設定も甘いです
キャラが増えるにつれ主人公はハーレムになっていきます。基本的にドタバタ系です。のわりに肝心の鍵についての話が進みません
またアニメは途中で終わっていますが、原作は完結しており評価は…みなさん知ってのとおりです

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 141
サンキュー:

1

コラッタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男心をよくわかってるアニメ!

今回2周目です。また観たくなって再び視聴。やっぱ良いですね~本当に男心をわかってる。思わずニヤニヤしちゃいます。ストーリーも飽きないし、作画も綺麗で、ところどころこの監督らしい独自の演出も妙にマッチしていました。なんといってもキャラクターたちがみんな個性があり、俗に言う「キャラが立ってる」っていうんでしょうかね~本当によく考えられてると思います。声優さんたちもこの人しか居ないでしょって感じでした。総合的に非常にバランスがとれた作品だなと再確認いたしました。

投稿 : 2016/12/22
閲覧 : 180
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キラーン!楽しいラブコメなんだけど

少年マンガらしく主人公目線で描かれ、ヒロイン達はひたすらカワユイ。主人公の人徳でハーレム物のイヤらしさが無い。コメディ要素も楽しい。

ただ、中盤まで見ると、主人公を中心にヒロイン達の心理を描く、説明くさい恋愛演出でヒロイン達の個性が無くなっていく感じ。

ギャルゲー同様の男の子目線ご都合主義恋愛の要素感じてしまった。
♂感性のナナメ上いく少女マンガ系ヒロインの個性がほしい。

投稿 : 2016/12/16
閲覧 : 141
ネタバレ

Accele さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どっちがヒロイン(・ω・三・ω・)フンフン?

極道の一人息子の少年が抗争を防ぐために
マフィアの一人娘の少女と恋人のふりをする
ニセコイ(偽物の恋)の学園ラブコメディ(ง • ω• )ง!

ちょっと主人公が
ハーレムすぎるところはありますが
いがみ合ってる二人がバレないように
恋人のふりをするスリルが面白かったです!

個人的に笑いのセンスも良く
学園ネタも多いので
飽きることなく観れました(・`ω´・)ウン

なかなかいい作品なのではないでしょうか!

{netabare}
結局どっちがヒロインなんでしょうね( 'ω')?
小咲ちゃんであってほしいけど
やっぱり千棘なんでしょうか(´・ω・`)
原作読んでないのでわからずじまいでした。•ω•。
その辺の展開も見どころで!
{/netabare}

投稿 : 2016/12/16
閲覧 : 160
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブコメ初心者はこれ!!!

私は一番最初にラブコメを見たのがこの
「ニセコイ」ですね!一期と二期があるのですが、二期は無視して一期までの物語と思っていただいた方がさらに楽しめる思います!少年誌とは思えない作品でラブコメを全く見ない、もしくは見たいけど何見たら良いか分からない人にはこの作品をオススメします!
しかし、もう恋愛系やラブコメを結構見てる人にはだいぶイライラすると思うので、
あまりオススメしないです笑
一期は本当に良い!

投稿 : 2016/12/05
閲覧 : 112
ネタバレ

小咲 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かわいい

小野寺小咲が可愛すぎた。
他にもヒロインかわいいし、主人公熱男!イケメンすぎ

投稿 : 2016/11/15
閲覧 : 166
サンキュー:

2

わべみん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ニヤニヤする

楽と小咲のやりとりが面白くてしょうがない
今までみてきたアニメで一番ニヤニヤできた
他の子たちもすこ

投稿 : 2016/10/29
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

ゆうは。 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

設定的に瀬戸の花嫁っぽい感じなのかと思ったらそうでもなかった。
割りといわゆる日常系学園モノな感じだった。
二期終わった時点でも伏線張るだけ張っといて全然回収してないし、原作も見てないからまあそういう感じ。
そんなわけで話自体の中身はほとんどないけど、見せ方はうまいと思った。
小咲ちゃんかわいいよ小咲ちゃん。

投稿 : 2016/10/28
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

客寄せパンダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

作画のトーンが基本明るくて好きです‼︎
ストーリーも告白しようとするけど上手くいかないとこが好き‼︎
声優陣も豪華‼︎
ってか、小野寺可愛いすぎwww

投稿 : 2016/10/05
閲覧 : 134
サンキュー:

2

ネタバレ

0731 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

キャラが可愛すぎる

投稿 : 2016/10/04
閲覧 : 186
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラの天然っぷりを楽しむアニメ

まず作画が独特ですね。制作会社がシャフトなので絵を動かして
楽しませる作画ではなくて、演出で楽しませる作画になってました。
画面がキラキラした演出を多用したものや
アングルが普通ではやらないような角度からの見せ方が多いので癖のある
演出なのはシャフトらしいかなとは思います。
女の子を足元から画面に映したり、おっぱいを意識したアングルだけど
露骨すぎないさりげない感じがエロかったり工夫はありましたね。
個人的にはシャフト作画には大分慣れてきたので違和感なく見れますし
独自性がありそれなりに面白い作画だとは思うので作画的な楽しみはありました。
ただ当然合わない人もいるかな?と思う作画でもあります。
個人的には好意的に見たいんですけどね。

ジャンルは少年漫画原作の学園恋愛ものですね。
主人公である楽が10年前に誰だが知らない女の子から再開したら結婚しようという約束で
もらったペンダントに鍵穴があり、女の子がそのペンダントを開けれる鍵を持っているという設定
10年経って、その候補のヒロインが次々と現れて
10年前の誰だが知らない女の子は誰なのかがテーマになっているようですね。
しかもその候補のヒロインも誰と約束したのかとか詳しいことは
覚えてないので謎が謎を呼ぶ感じにはなってました。

一番のヒロインだと思われる千棘は親の都合で楽との偽の恋人同士をやらされる開始で
さらに最初の出会いは最悪でお互いの高感度はゼロに近い所から始まる恋愛ものです。
千棘は暴力的な性格で意味もなく殴るので若干美人無罪気味でチョットこの子嫌いかな?の開始ですね。
ただ、高感度はゼロに近い所からの開始で千棘に徐々に良い部分が出てくるので
その部分を楽が見ていて段々仲が良くなっていく感じが出ているのは良かった。
お互いヤクザとギャングの家庭で育った通じ合うものもあるので
お互いの境遇を見ながら互いの立場を理解したりする部分があったりで
そういう部分は良かったです。
家庭の事情で恋人のふりをしないといけないのもあって
気持ちが不安定になったりの態度とかも、事情が事情なのである程度は納得はいきました。
女の子なら恋人のふりをさせられて嬉しいと思うわけがないので・・・
と仲良くなる過程やおかれている境遇は上手く描けていたとは思います。
問題あるとすれば、偽の恋人同士をやっている所は寒いギャグになっているケースも多く
チョット寒かったですね。個人的には寒いギャグは好きなのですけど寒いので人を選ぶかな
千棘は楽を殴るケースは異様に多いので、それも合わなければ苦しいかなとは思いました。

そして偽の恋人同士を演じているせいで楽が本当に好きな女の子との関係に色々変化が出るものだった。
小咲は楽が好きな女の子ではあるけど、実は小咲も密かに楽のことを思っている
両思いな典型的なヒロインで、お互いが好きなのが視聴者的に丸わかりだけど
中々、関係が進まないもどかしさは個人的には面白かったかな
好きだけど、どうしても告白する勇気がわかないや今の関係のままいれたら幸せとか
気持はわかる部分は多いので良かったですね。
よく考えれば20年前のアニメにもあったシチュエーションなんだけど
やっぱりそういった関係から丁寧に進める展開は好きですね。
彼女の態度も可愛かったかな何も知らないで偽の恋人同士をやっているシーンを見て
楽が好きなので戸惑ってしまう態度とかは可愛かったし
まじめな性格で彼女(彼氏)がいる男の子(女の子)に対しての対応も優しさがあったり
恋愛ものとしての描写は丁寧さはありました。

個人的にはキャラは良かったので学園恋愛ものとしては楽しめましたが
ストーリーは思ったよりも高校が舞台のアニメではよくあるイベントを
こなしていたケースが多くて無理なイベントとかはなかったですね。
普通に青春を謳歌していて、その中で恋愛展開が起きるものでした。
ペンダントの鍵についても、恋愛展開をしながら徐々に判明するのだけど
殆ど小出しで10年前に会っていたらしいという事実が判明するぐらいで
ペンダントの鍵を巡って大きな動きがあるわけでもないし
チョット謎についてわかりそうになるものの
結局はアクシデントが起きで何も進展がないものだったと思います。
さらに何かを頑張るとか打ち込むとかはないのでキャラが好きになれるかが大きいと思います。

恋愛展開も同じことの繰り返し気味だったと思いますね。
中々、関係が進まないもどかしさは個人的には面白かったのですが
裏を返せば進展がないので大きな進展を望んでいた人にとっては不満かもしれませんね。
楽と小咲はどう考えても、お互いが好きだと認識出来ないのは天然キャラとしか言えない展開で
後半は天然ぶりが酷くなるし
お互いを好きだと認識出来ない繰り返しなので
もうチョット進展があっても良かったのかも知れない。
ただ殆どギャグとしか言えないこのもどかしさが好きな人には逆にとことん楽しめる内容だったと
感じました。わかっているんだけど中々進まないもどかしさは個人的には好きでした。

ヒロインは3人いたように感じましたが、どちらかと言えばダブルヒロイン気味で
両方とも交互に恋愛描写があったので
どちらかが贔屓されているような感じはなかったバランスは良かったと思います。
3人目のヒロイン万里花は物語の重要な秘密を知っているような感じでしたが
その部分については大きくは取り上げられることもなく
有耶無耶なキャラだったかな
どうもすべてにおいて進展がない作りだったと思う。
解決しないにしても、もう少し大きな動きは欲しいかな

作画については上にも書きましたがシャフトらしい作画は好きでしたね。
工夫もあり動かないが楽しめる作画だったと思う。
キャラデザインも好きだったし前半は作画は綺麗で安定はしていたけど
後半は少し乱れ気味だったのは気になった。
後半は力尽きたようでした。

声優さんについては小咲役の花澤さんは声も合っていたし
照れたり、焦ったりする演技は中々で恋する女の子らしさが出ていたのは良かった。
万里花役の阿澄さんは個人的に方言がそそる演技だったです。
千棘役の東山さんはチョット癖のある演技だったかな
そういうキャラだからだとは思うのだけど癖を感じましたね。
元気の良いキャラ付けがされているので
演技としては正しいとは思います。

キャラも可愛くダブルヒロイン気味で進めたのは良かったし
個人的には結構楽しめたのですが
進展がないのでこの内容だと内容は普通としか言えないかな

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 219
サンキュー:

13

ディルド村田 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

小野寺さん

ぞっこんラヴです
可愛いぃぃ!!
よくわからない髪型だけど
物凄く可愛いぃぃ

仕草で「女子ぃぃぃ♥」てなって
挙動で「頑張れぇぇ♥」てなって

なんといっても声

いやぁ声だよなぁ

アニメ化大正解!!

おかげで原作読めるようになりました

原作読んでるとどこからともなく花澤さんが
降りてきて

女子ぃぃ......♥て

チリツモヤマトナデコ♪もハマってたですけど
小野寺さんもドンピシャですね


内容は
ヤクザとマフィアの和平条約みたいなとこから始まって...
皆さんがコメントしてるように面白いですよ!!

OPも私の中では安定のClariSですし
EDは女性陣が各々歌いきってますね

るりちゃんのEDはオシャレです

投稿 : 2016/09/26
閲覧 : 199
サンキュー:

6

次の30件を表示

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニセコイのストーリー・あらすじ

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。彼は、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。そんなある日、楽のクラスにやって来た転校生の美少女・桐崎千棘。最初の出会いから相性最悪で、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが、とある事情から二人は恋人を演じることに。恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも、恋人のフリを続ける楽。「偽恋物語」の行く末やいかに!?(TVアニメ動画『ニセコイ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
シャフト
主題歌
≪OP≫ClariS『CLICK』、ClariS『STEP』≪ED≫桐崎千棘(CV:東山奈央)『Heart Pattern』、小野寺小咲(CV:花澤香菜)『リカバーデコレーション』、鶫誠士郎(CV:小松未可子)『TRICKBOX』、橘万里花(CV:阿澄佳奈『はなごのみ』

声優・キャラクター

内山昂輝、東山奈央、花澤香菜、小松未可子、内山夕実、梶裕貴、子安武人

スタッフ

原作:古味直志(『週刊少年ジャンプ』連載)、 総監督:新房昭之、監督:龍輪直征、シリーズ構成:東冨耶子/新房昭之、キャラクターデザイン:杉山延寛、総作画監督:潮月一也、色彩設計:滝沢いづみ、ビジュアルエフェクト:酒井基、撮影監督:江上怜、編集:松原理恵、音楽:神前暁、音響監督:亀山俊樹

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ