当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「中二病でも恋がしたい!戀(REN)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
2678
棚に入れた
15650
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (2678)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

中二病でも恋がしたい!戀(REN)の感想・評価はどうでしたか?

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

優しくて暖かい物語

改めて配信された為2回目を観たので簡単に感想を書きます。相変わらず優しいキャラしか出ない癒されアニメです。1期共に大好きなシリーズです。

六花と言ったら今はグリッドマンの太ももムチムチヒロインの方が有名かも知れませんが、私は断然中2病の六花ちゃんですね。
このアニメは京アニの綺麗な作画と丁寧な展開でとてもバランスのとれた学園青春ドラマに仕上がっています。クミン先輩や凸守ちゃん、十花姉さんが原作にいないキャラってのを知ってビックリしました。
3人ともとても自然に溶け込んでいて魅力的なキャラでした。

今回恋のライバルとして七宮智音ちゃんが出てきますが恋のライバルとしては少し物足りないかもしれません。でもギスギスとしたりすれ違って暗いお話になるのは別の恋愛アニメに任せましょう。中2病にはそんな陰鬱な話は似合いません。
爽やかで青酸っぱい不器用で可愛らしい青春のお話を堪能しましょう。オススメです

投稿 : 2019/12/24
閲覧 : 233
サンキュー:

18

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新たなキャラが加わって三角関係に。

中二病に復活した六花に新たに七宮が加わり三角関係に突入。
いつもの面々も相変わらずのドタバタぶりですが、心の内の
変化が描かれていていいストーリーでした。
ただ、勇太が中学時代は中二病で一人孤立していたのかと
思っていましたが、七宮という同類の仲間がいたんですね。
1期で少しでもそのことを匂わすシーンがあれば伏線回収
みたいに思えたてもっとよかったかと思うですが。
2期に三角関係にしてストーリーに幅を持たせるための後付け
みたいに思えてしましました。
映像はさすがに綺麗でしたね。

投稿 : 2019/11/17
閲覧 : 257
サンキュー:

15

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

永遠の六花

六花がバルコニーに降りてくるシーンに心が虜となった。
六花の姿は羽のように軽く、儚く愛しい。
そして、マジックワード「あうっ」がとどめを刺す。

彼女が探し求める『不可視境界線』、京アニワールドが静かに動き出すのである。

ゆっくり、ゆっくりと勇太と六花のプラトニックラブを絡めながら。

凸守というキャラクターをモリサマーと絡めたところがまた上手い。
ひたむきで痛々しい七宮のストーリーを、この二人とくみん先輩が和らげてくれたことは救いだ。

(以下忘備録)
凸守 上坂すみれさんはガルパンのノンナの人、相当な才女、変人?のようで。
モリサマー 赤崎千夏さんは無駄遣いのバカの人。

投稿 : 2019/10/01
閲覧 : 297
サンキュー:

14

ネタバレ

ささみジャーキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

op

op映像を見ることが毎回の楽しみでした。

投稿 : 2019/07/19
閲覧 : 249
サンキュー:

3

luna さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふつうからフツウへの物語

ふつうって何だろう?
多分ふつうの人は
そんなこと疑問に思わない
ふつうでないから
ふつうが気になり憧れる

ふつうが外側に向けて自然であるとしたら
フツウは内側に向けて自然の状態
でも
時には
フツウが「ふつう」になる時も
それは特別な関係で
世界が動き出すような関係

そこまでが前回のお話だとしたら

今回は
フツウを取り戻してからのお話

七宮さんは、、
フツウが当たり前
だからとっても自然態
七宮さんてすごい
七宮さんにとって世界は内側にあるから
だから戦うべき相手も、、、。

ふつうから外れることが怖くって
他人を傷つけてしまうとしたら
フツウの世界で解決できる
七宮さんみたいな能力は
中二病の可能性を感じさせる
ものなのかも

七宮さんについて
もう少し描いてくれたなら
「ふつう」なだけの
お話を超えられたのかも?って

投稿 : 2019/06/23
閲覧 : 218
サンキュー:

6

ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期は面白くない作品が多い

1期が面白かったので、期待していた作品。

これも、2期で勢いが落ちた。

1期が面白いとハードルも高くなるのか?京都アニメーションでも難しい課題。

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 495
サンキュー:

5

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラも皆可愛くて非常に楽しめる、本当に良い作品

1話感想:
安心の抜群の高クオリティ。このままシリアス無しでドタバタしたりラブラブしたりしてくれれば最後まで楽しめそうです。

全話感想:
最後までクオリティが高く、キャラも皆可愛くて非常に楽しめる、本当に良い作品でした。モリサマーと凸守が実にイイですね。ずーっと無視されていた一色が最後にインパクトをかっさらっていったw

1期の時のような誰得シリアスもなく、気楽に楽しめる、とても楽しい作品でした。非常に面白かったです。

投稿 : 2019/04/20
閲覧 : 243
サンキュー:

7

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

蛇足

急遽続編やったのかなという感じでした。
ファンディスクとかこの作品が好きな人の妄想みたいな…

そもそも恋愛ものとしては付き合うとなった時点で終わってます。
なので1期でそこら辺取り敢えず描き切ってるので如何に新キャラが主人公に対して好意を持っていても茶番である事が分かってるので意味がない。
しかも終盤でそれやる?という感じ。

全体的に言える事は中心軸がなく、今更掻き乱せるわけでもない者が空回ってる。
そして引っ張って引っ張ってお預け。
薄ーいテーマの最後の最後でこれは意味不明。


修学旅行だとか色々な場面で意識し合ってますが、同棲してる時点でそれらも意味を成すわけがありません。
というか同棲に至るまでもめちゃくちゃでもうなんとも言えません。
同棲中なのにほとんどそこでの生活が描かれてないのも不自然。
まぁ描いたらそこで意識しちゃって終わるからかな…


くみん先輩はキャラ付け失敗、一色はリストラホモend、新キャラはかませ犬で笑い方が不快、最終的に公開処刑
凸守とモリサマーは同じやり取りで騒ぐか百合扱い、主人公カップルは同棲してるのに微妙な寸止め。なんか空気。
脇役がほぼ主人公カップルのお節介キャラでしかなかったのは残念でした。
キャラクター自体は悪くないんだけど底が浅いのかな…


水着回に出てきた子供は必要だったのかな…等要らない部分多い。
最も厳しかったのは1期では面白かった日常コメディ部分がびっくりする程つまらなかった事。

投稿 : 2019/03/21
閲覧 : 206
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:----

新キャラの存在意義があまり見えてこなかったかな。

1期は主人公と六花のストーリーなら
2期は主人公と七宮のストーリー。

1期は主人公と六花の恋が成就するまでを綺麗にまとめきったと思いますが、
2期はちょっと「蛇足感」が否めない。

恋愛要素のあるアニメでは恋路を邪魔にくる新キャラが登場するのは定番です。
その新キャラが「七宮」という女の子なのですが…。

なんというか、キャラが弱いように感じました。
恋を発展させるスパイスとして機能させるなら、もっとグイグイ攻めてくるとか、悪役に徹しきるくらいじゃないと…。

視聴者に可哀相な女の子として同情されるようでは、スッキリしないよね。

しかし、2期の続編?である映画は大変好評のようなのでレンタルして見てみたいと思います。

投稿 : 2019/02/25
閲覧 : 212

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期で燃え尽きたのだろうか?

中二病度が1期よりかなり下がってしまった。
やはり恋愛要素が邪魔だったようだっ!!
新キャラの七宮が中二病度は高めで、こちらも可愛い。
もし六花と七宮、どちらか一方を彼女にするなら、面倒臭く無さそうな七宮を彼女にしたい。
というか2期になって六花ちゃんのわがままが強くなった気がする。

このアニメの影響を受けた、他のアニメも多いはず。
特に、この〇ばのめぐみ〇は、初見だと六花と瓜二つじゃないか?と思える程だった。

それはさて置き、このタイトル「中二病でも恋がしたい」は、一体誰の事を指しているのだろうか?
今更ながら疑問に思ってしまった。

可愛いは正義!!
1期を見た人なら2期も見ておこう。

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 279
サンキュー:

10

KINAKO音大生 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中2病 2期

新キャラがいらない。

悪キャラにもならない、中途半端な違和感があるこのキャラいる?ってなります。
2期の新キャラは逆に可哀想でもあります。とってつけたような中2病キャラ…悪キャラでもないのにじわっと視聴者をイラつかせる。なんなら思いっきり悪役にしといて、後々、仲良くパターンで良いのでは?じゃないとこの子可哀想…存在の意味がない…。

1期で終わるべきアニメ。

1期のキャラと六花ちゃん愛があるからこの評価にしているだけで、観る価値はないです。

続きなら映画、スペシャルぐらいで良かった…残念…作画は相変わらず最高…

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 264
サンキュー:

5

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

※あまり参考にしないでください

まずはじめに。

この映画に関して述べる時は自分は豚なのであまり参考にしないでください。


2期は1期で小鳥遊六花に夢中になった人のためのファン向けアニメです。

当然1期で小鳥遊六花ちゃんにガチ恋した自分は大満足。話は全く進まないし、二人の距離は全然進まないんですが…………
それがいいんですよね。

純粋にアニメで悶える事ができました。ありがとうございます。

2期最大の売りはここにも載ってる画像に出てるピンクの女の子七宮ちゃん。

彼女がキーパーソンになり、話を進めてくれています。作中で彼女を好きになった人も多いと思います。


まぁ1期そんなハマらなかった人や1期観ずに観た人は絶対合わないと思うのでまだ観てないけど上記に当てはまる人は視聴非推奨です。


1期で六花ちゃん好きになった人はもうその淡い恋に悶えるので非推奨です(笑)

投稿 : 2018/12/15
閲覧 : 284
サンキュー:

11

ootaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少し違う感じ

1期の時のような面白さが少し薄味になっている感じがしました。
新キャラがでてきてどうかと思いきや、結局こうゆう事かという印象がありました。
題名が題名なのでいいとは思うのですが、テンプレ要素をこの作品に使ってほしくはなかったですね。

投稿 : 2018/12/01
閲覧 : 267
サンキュー:

6

ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とても面白かったです。

久々の視聴、劇場版視聴前に。
{netabare}
 1期からクリスマスがあり2年へ・・・
 同棲?生活をしておった・・・でも・・・同棲と言えるのか・・・
 六花が勇太に物凄くなついている・・・
 勇太が結構、成長している・・・

 生活力0の六花と所帯じみた勇太・・・
 僕なら無理だな・・・

 そこで七宮登場ですな。
 七宮自身がどう思っているか不明だが、完全な三角関係の模様・・・
 近!の一言に六花の魂の叫びが・・・

 生徒会長戦は一色の立候補もあるが・・・
 森夏も立候補、なんと凸とのダッグで・・・
 この二人のドタバタって結構面白いんだけどな・・・
 まさかタッグとは・・・基本極めて純粋な子なんだろうな・・・
 そしてその純粋さに心が動いて・・・やらかしてしまった・・・
 無信信者の僕だけど、宗教に耽溺してる方が教祖に会うとこんな感じ?

 応援演説の最初からおかしい・・・
 マビノギオンは絶対なの?

 ようやくくみん先輩に脚光が・・・
 昼寝部も混じってますもんね。
 しかし・・・シエスタ同好会?あったらいいね・・・入りたいわ・・・
 眠睡・・・さん?すごい名前の方ですね。ご両親を恨みませんか?
 でも一睡もせずに、試合に臨むのはいい作戦!だけど・・・
 まぁ勝ったからよかったけどね。

 いよいよ修学旅行か・・・
 バカ騒ぎしたな・・・ここで勇太と六花の仲が進展すれば・・・
 くずはちゃんに心配されちゃダメでしょ・・・
 モリサマちゃん見抜かれてんじゃん・・・恋愛経験は後でも出来ますよ・・・
 でも女風呂覗くって・・・確かに夢だけどね・・・ダメだよ・・・

 まぁ付き合ってるからってなんかあるわけでもない場合もあるわな・・・
 ほんのちょっとの勇気なんだけどね・・・

 凸ちゃん・・・ダークフレイムさんと蛇王さんになにかあっても
 それは自然の流れなんだよ・・・って君!高一じゃん!分かるやん!
 あ・・・この布団の中イベントってありそうでない・・・
 でも、昔は・・・って言ったら問題だけど、酒もタバコも普通だったよ。
 正直、このシチュエーションでも見逃してくれたな・・・
 パー高だっただからかもしれんが・・・
 
 おっと・・・明日の約束をしてからの・・・!
 六花のホッペにチュー攻撃だ!
 勇太よ・・・どうだった?幸せな気分にならなかったか?

 どういう訳かモリサマーが凸に電突?
 あぁ・・・例のアノ件ですか・・・でも凸ちゃん関係ないみたいだね・・・

 ここで七宮登場!しかしこんな偶然あんの?
 まぁお約束といえばお約束だね。
 邪魔なのは分かるけど・・・金で解決?六花ちゃん・・・しかも万札・・・

 サルは恐いね・・・野生・・・というか獣だし・・・
 勇太は勇気あるな・・・凄いよ・・・でも六花は?
 契約云々はともかく・・・誰にでも優しいのは美徳なんだけどね・・・
 ほら・・・くずはちゃんまで巻き込んじゃダメでしょ・・・
 本編に全く関係無い話だが、設定とはいえカラコンして眼帯してたら
 目が物凄く片方だけ悪くなるよね・・・

 おぉ!ソフィアと蛇王の会談か・・・
 しかし、本当に七宮の回想シーンの勇太は痛いな・・・
 実在・・・しない・・・よ・・・ね・・・
 でも・・・七宮さんも相当に痛い・・・六花もだけど・・・

 もの凄く都合のいいタイミングで勇太登場!
 誕プレか・・・傘って・・・大喜びだけどさ・・・
 シュヴァルツシルトって・・・

 修学旅行って・・・戦地?
 六花のアホ毛って2期になってから活動激しくないか?
 で・・・凸ちゃんどうしたの?

 本物のモリサマー?凸ちゃん変わったね・・・
 でも・・・この偽モリサマーは?真性?
 あっ・・・この様子だと凸ちゃんが好きなのか?
 サーニャ?ホーリーネームみたいなもの?
 僕は腐れ一般人だけど・・・こうはなりたくない・・・
 モリサマーちゃんは何で対抗する?で・・・何の儀式さ・・・
 
 何気に六花と勇太の手つなぎシーン・・・
 女の子の手ってなんて柔らかくて小さいんだ!って思ったな・・・

 で・・・モリサマーは・・・こうきたか・・・
 まともな応対だと思うけど・・・寂しい・・・

 凸ちゃん・・・襲われちゃうの?
 くみんちゃんの勘は当たるか?どうか?
 七宮を召喚して・・・モリサマーを覚醒?するんだ・・・

 とうとう・・・偽物が本性を現した!
 モリサマーは・・・高校の制服を着てなにしてんの?
 精霊と妖精の戦い?これ傍から見たら・・・どうなの?
 結局、モリサマーは凸ちゃんが可愛いんだね。
 これ・・・本当に傍から見たらどうなんだ?どういう争いに見えるんだ?
 で・・・偽サマーは何者?
 可愛いけどさ・・・

 勇太は昔の七宮との思い出のメダルを発見・・・
 で・・・六花は何をしてるの?力を失う?どういう事?

 モリサマちゃん・・・くみんちゃん・・・七宮・・・素晴らしい!
 本当に素晴らしい!
 この状況なら100%お客さん来るね・・・
 で・・・凸ちゃんコーラを振っちゃダメだよ・・・

 十花さん!お久しぶりです!そして素晴らしい!
 六花も・・・将来は・・・?
 で・・・私の娘?
 蛇王はバカなんだ・・・しかしこの娘、日本語うまいな・・・

 キメラも来てたの?
 十花さん・・・おっしゃる事は物凄くよく分かるけど・・・
 でも、歩みは人それぞれだと・・・たとえそれが幼稚園児並でも・・・
 歩いていればいいんじゃないか?
 その辺は流石は十花さんの対応だけどね。

 七宮のアドバイスは面白いけど、正鵠だ・・・
 まるで意味不明な文言があるけど・・・趣旨は伝わる・・・
 要は中二病を卒業してはどうか?という事だよね?

 しかし・・・本当にモリサマーは素晴らしいな・・・
 この姿を見たら惚れる・・・惚れない男はいないわ・・・
 あくまで「姿」ね。

 七宮と六花の戦い・・・廻りの絵は完全に「アレ」な人扱いだよね・・・
 バージョンアップ?このシーン好きだわ!
 で・・・何故やられてる?
 そして、七宮さん・・・物凄く気持ちは分かるけど・・・
 
 海にプールに爆発しろ!レベルのリア充ですな・・・
 七宮さん・・・苦行?になるのか?
 十花さん・・・七宮さんが気になるの?

 超美少女のモリサマーと凸ちゃんの戦いって・・・
 十花さんって格好いいな・・・
 で・・・七宮って六花の登録を蛇王神眼にしてるんだ・・・

 しかし・・・七宮と六花の会話って、意味が分からん・・・
 この張り込み?は何の意味が?
 七宮は変わらない?変わるよ。きっと。
 っていうか変わってんじゃん。

 七宮は泥棒猫でもなんでもないよ。
 しょうがないよ・・・こればっかりはね。しょうがない。

 浴衣すがたも可愛いね。六花ちゃん。
 でも・・・折りたたみ傘を仕込んで浴衣って・・・

 そして七宮は勇太の思いを聞く・・・
 心に計り知れないダメージを負って・・・
 勇太は六花しか見えていない事を悟って・・・
 しかし、勇太は・・・普通の男の選択肢だと思うが・・・
 その優しさが仇となるとは想像だにせず。
 「ただの友達」って事だもんね・・・

 六花ちゃん、風邪引いたんだ・・・
 七宮は何を克服したのかさっぱりだけど、克服ともふっきれたとも言う。
 くみん先輩・・・言葉が恋愛マスターみたいだ。格好いいっす!

 七宮と・・・モリサマー?
 意味不明だったけど・・・

 本当に・・・中二病は分からん・・・
 これは勇太が自分で作った世界観なんだろうけど・・・
 中学生でこんな難しい言葉知ってんの?

 六花が、中二病設定の勇太が大事にしてたものを見つけた!
 ちゃんと鍵が開いたんじゃないか?
 橋脚の上に置いてるただの石・・・補修や補強工事があったら、
 工事関係者が「何コレ」って困惑するぞ!言ってはいけない言葉が・・・

 正直、ドン引きの展開だったが・・・
 この最後の七宮の「バイバイ」ってのが意味深でいいね。

 キメラちゃん・・・具合悪いの?
 そして六花ちゃんはなんかプンスカなの?
 で・・・勇太は六花に置いてけぼり・・・どうした?
 そしてモリサマーは・・・どこに向かっていくの?

 恋愛マイスター登場!で・・・お前らどこから現れた!
 穢すって・・・やめましょうよ・・・その言い方・・・男としては・・・ね。

 おぉ!とうとう上級契約(キス)を考えてるのか・・・
 っていうか勇太・・・どう考えてもお前が悪い!所帯じみてる・・・
 そして六花ちゃん・・・お風呂の時はカラコン外しましょうね。

 六花ちゃんは勇太の自分への扱いが不満なのね・・・
 そして一色が別の路線へ・・・

 お・・・とうとうクライマックスを迎えるか?
 六花ちゃん・・・思いを遂げられるか!
 恐い・・・このキモチはなんとなく分かる。
 あっ・・・この勇太のセリフはいいんじゃないか?
 歩みは人それぞれ!ゆっくりでもいいわな!

 で・・・キスシーンを待ち望んでた面々は・・・
 お約束の展開に・・・
 で・・・体調不良のキメラは・・・どこでそうなった?{/netabare}

 1期と比べると少し重いと感じます。
 そして1期と比べて中二病的な設定が多すぎて笑えない・・・
 面白いけどさ・・・
 1期と比べるとおすすめ度は低くなるな・・・
 でもこのドタバタも又、一興と思います。
 さて劇場版の前にLiteでも見ようかな・・・

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 251
サンキュー:

9

人類の宝 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

☆評価はまあまあ高いけど...

これ必要あっかなぁ?一期で終わらせて充分だったと個人的には思います。中二恋定番の馬鹿馬鹿しさはあったけど、あれが良かった理由は、六花の家庭の事情を登場人物たちが知りながらも皆自分らしさを貫いているように感じて、それが凄く輝いているように見えたからです。しかし、こっちはそれを感じなかった。本作のシリアスな部分には必ず七宮というキャラクターが中心にいるのですが、昼寝部の人たちは彼女とは関わりが薄くて、それで1期みたいな登場人物による馬鹿馬鹿しさを感じなかったんだと思います。1期でハマらなかった人はこれを観なくてもよろしいかと

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 280
サンキュー:

6

ネタバレ

lucia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想

1期2期視聴(OVA・映画は未視聴)

物語はよくあるラブストーリーなので、可もなく不可もなくってところ。
作画は問題ない、いつもの京アニ。

{netabare}
色々ツッコミどころはあるが(同棲のくだりとか普通にありえへんやろ笑)、
総じてまとまっていて良いと思う。

キャラもみんな結構好きだ。
特に森凸がお気に入り。

あと、七宮の好感度が自分の中で高かった。
かませっちゃかませなんだけど、自分の中の芯を貫き通した姿は格好良かった。
{/netabare}

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 223
サンキュー:

3

ネタバレ

Tom さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

くみん先輩と凸守が好み

くみん先輩の寝顔と凸守の髪下ろした時のギャップとに癒され。

1期では、主人公の声で爆笑し、お父さんで号泣し。
2期では、くみん先輩の神がかった眠りっぷりに惚れ直し、オタマの神出鬼没っぷりに驚愕し、雨の中で勝ち誇って踊った後の不意打ちに泣いちゃった子に貰い泣きし。。

最後のホモ展開はなんだったのかよく分からんが、劇場版観たいなー。

早くチューしろよチュー!と焦らされて終わった感じですが←、なんだかんだで中二病がたくさん集まってきて、異性を意識すると力を失うとか、助けるために中二病に戻るとか、なんか、キャラの関係性は良かった気がする。
モリサマー不器用だけどいいやつだ。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 219
サンキュー:

4

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

過去の思いと今の思いは...

ストーリー構成面:
1期とは雰囲気が変化したような感じもしましたが、キャラクターが変化したのではなく恋愛感情の心理描写のシーンが多く個人の思いと過去の思い出が蘇るシーンでの悩み解決していくのは良かったと思った。

六花は、恋愛感情を芽生え少しずつ勇太といることで自分の能力がなくなっていることに気づく。六花は勇太といるかそれとも能力を失われたくないのかの心理描写は上手く出来ていると思います。

作画面:
京アニの作画面ではいつものように安定したと思います。京アニはやはり作画班が強い印象なので、これからも作画のクオリティを維持してほしいです。

劇場版はまだ見ていないので見れそうだったら見たいと思っていますが、すぐに見たいというわけではないので、もう一度見直してから見るのが望ましいかなと自分の中で決めています。

投稿 : 2018/09/11
閲覧 : 256
サンキュー:

7

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不器用な二人を見守る(?)会

恋愛初心者の二人を襲う様々な試練を周囲の人々がそっと見守る・・・と思いきや、さらにかき乱していつも通りドタバタな日常。

まるで少女漫画を見ているような、本当にただただ青春を謳歌している高校生のお話。

勇太の六花を必死に呼ぶ声、六花の泣き顔、叩くときのポコポコ音、降りてくる六花の小さな足。

どれもこれも可愛くて、初々しい二人から目が離せません。

私のツボ
{netabare}第6話にて…勇太「要するに照れ臭いんだろ?」六花「・・・うん」 勇太「俺もだよ」の流れ{/netabare}

投稿 : 2018/09/04
閲覧 : 248
サンキュー:

9

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期の続き。中二病少女との恋愛もニヤニヤ成分多めで。

1期の続きです。晴れて恋人契約した勇太と六花が非常に見ていてまどろっこしいですが、穏やかな気持ちで見られます。
新たなキャラも出てきて中二病満載です。青春を感じられる作品です。
ストーリーも毎回次を期待させる終わり方で見たくなります。

投稿 : 2018/08/30
閲覧 : 322
サンキュー:

23

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

第1期に引き続き・・・。

第2期も面白かったです。

{netabare}
正直、ソフィアちゃんが登場して、六花と勇太とドロドロの三角関係バトルを想像していたんですが、全く違う話の展開で本当に良かったです。
ドロドロの話は見ていてイライラするばかりで面白くないですからねぇ。
本当に良かった。
ソフィアちゃんが本当に良い娘で良かった。
{/netabare}

最後まで中二病キャラを貫き通した六花とソフィアは立派。
モリサマも凸森も相変わらず好キャラ。

くみん先輩の水着エプロンは反則です!可愛すぎます!

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 561
サンキュー:

64

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期より「恋をしたい」ではなく「中二病」を強めてしまった感。

詳細は一期を観てください。

中二病カップルのラブストーリー続編です。

細かいストーリーは置いておいて、どうにも中二病
要素のほうを強めちゃったなあという感じ。
一期は付き合う、付き合いはじめのドキドキ、
ヤキモキでこちらもニヨニヨするような内容が
よかったのですが、二期では付き合ってるとこから
スタートですから、ドラマを無理やり作らなきゃ
という風に見えました。

たとえば勇太の幼なじみの智音を出して、恋のライバルに
してみたり、「けいおん!」ばりに海や修学旅行に
行かせてみたり。

ずっとベタベタもさすがにアレだけど、こうも
無理やりイベントを作るのもどうなのかなと。

なんとなく、最終目標はキスなんだろうなあと
序盤から感じさせる内容。で、結局それかい!
みたいなエンドでした。

や、もちろんラブストーリーとしての実は高いし、
六花の可愛らしさも健在(意外とダイナマイト
らしい)でしたが、一気観すると一期よりは
少し落ちるかなあという印象でした。

ただ、やっぱり一期を観た人はこれを観ないワケ
にはいかないだろうし、まあ、それなりに楽しめ
るとは思います。

さすがに三期やるのは冗長かなあというところ。
ま、いい最終回だったのではないかと思います。

投稿 : 2018/06/30
閲覧 : 229
サンキュー:

7

Dave さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

既に1期で付き合っちゃってるので、イチャグダのみ・・・

レールガン2期同様、1期に肩入れしていた分、肩透かしを食らった印象が残る。前期は特に後半、父の死と向き合っての葛藤など、予想外に深いテーマがあったが、今期は恋愛以外なく、ペラペラ。かつもう前期で付き合っちゃってるので、特にドキドキする展開もなく、悪く言えば延々と茶を濁された感じ。

投稿 : 2018/04/22
閲覧 : 300
サンキュー:

4

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

1期目に続いての視聴だけど、
2期でもこの作品は終盤に
感動する展開が待ってた。
恋愛要素は1期目よりも強かった。

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 211
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半はコメディ色が強い

シリアスな話が好きなので後半が面白かった。

七宮は中二病と恋のどちらかを選ばないといけないと思っていたのに対して、六花はどちらも掴もうとしたという二人の考え方の違いが強く印象に残った。
六花に対して「それは反則じゃないか?」と思ったが、どちらかを選ばないといけないというルールはないのだ。

丹生谷は巻き込まれて大変だなーと思いつつも、意外と楽しんでいそうで、同好会のみんなを好きなことが伝わってくるのがよかった。

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 165

ネルソン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

厨二病を題材としたラノベは珍しいから面白いと思った
厨二病キャラはほかのアニメにも多々存在するしぱっと聞かれても小鳩、耶倶矢、とかいるけどそれのどれにも当てはまらないタイプの厨二病でなかなか面白い
特にキャラに癖があって顔とかじゃなくてその違いからキャラクターを好きになれるもの好印象
オタク度が高くない人でも見れる作品だと思う

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 161
サンキュー:

3

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中二病の2期

2017年 視聴

1期同様 中二病全開でした


内容は1期の続きで、同棲話し・恋模様・コメディ等々

そんなに濃い内容でもなかったので観やすく楽しめる作品

やはり作画とキャラがいいです、新登場の七宮ちゃんもなかなか萌えました

みんな可愛いですが、相変わらず六花ちゃんが一番可愛い!

中二病要素が大丈夫であれば面白くて楽しめる作品かと思います

観る方は1期から観るのをオススメします


劇場版も観なきゃって感じです^^

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 205
サンキュー:

14

おんみょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中二病で2期をやるならこうなって当然

話の展開としては2人の恋愛のその後、といった形。新メンバーも加わり新たな三角関係が発生していて、個人的には楽しめました。しかしラストの展開がどうも締りが悪いような気はします。が、中二病信者の補正がかかって☆4とさせていただきます。ちょっとえっちな展開もあってよかったなあと思います。

追記
☆微調整。物語の進展が特別面白いもので無かったので。1期が全てで後はファンサービス。

投稿 : 2018/03/23
閲覧 : 234
サンキュー:

11

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

じれったい

悠太と六花の仲が進展するかのように見えて、ぜんぜん進展してない!!!最後にキスすると思ったら、全然しないじゃないか!!どうなってんのさ!!!!

厨二病に効く薬ってやっぱり恋なんですかね~邪王真眼も魔王魔法少女も、恋をすると力が弱まるなんて。

2期はくみん先輩がより積極的になってる気がする。でも、めちゃくちゃ良かった、くみん先輩のファンは増えると思う。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 257
サンキュー:

2

ネタバレ

Toy0212 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

六花大好きだけど…

今回も六花がとても可愛らしく描かれていました。
カップル特有の、照れくさい雰囲気がこっちにまで伝わってきて、自分まで恥ずかしくなりました。ただしかし、こういうアツアツカップルがいるなかで、七宮の辛い心情というのも僕にまで刺さってきて、心いたい場面もありました。そういうあれこれを含めて、二次元の恋愛がどれほど美しいかを実感させてくれるアニメでした。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 208
サンキュー:

2

次の30件を表示

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のストーリー・あらすじ

色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。
付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲!
なはずが…
普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!?
恋愛をどう進めていけばいいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。
さらには十花に六花との同棲がばれて……
またまたドタバタな生活が始まる!(TVアニメ動画『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
京都アニメーション
主題歌
≪OP≫ZAQ『VOICE』≪ED≫Black Raison d'être『Van!shment Th!s World』

声優・キャラクター

福山潤、内田真礼、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、長妻樹里、天野由梨、福原香織、設楽麻美、保志総一朗、井上喜久子、仙台エリ

スタッフ

原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)、キャラクター原案:逢坂望美、 監督:石原立也、シリーズ構成:花田十輝、キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美、美術監督:篠原睦雄、色彩設計:竹田明代、設定:高橋博行、撮影監督:山本倫、音響監督:鶴岡陽太、音楽:虹音

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ