当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「中二病でも恋がしたい!戀(REN)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
2678
棚に入れた
15651
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (2678)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

中二病でも恋がしたい!戀(REN)の感想・評価はどうでしたか?

クッジー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

七宮はいらなかった

1期で勇太と遊六花が恋人になった時点で完結していたと思う。正直言って、七宮はいらなかった。今更ですが勇太の声優さんがルルーシュの福山潤さんだったのか‼

キャスト
富樫勇太:福山潤
小鳥遊六花:内田真礼
丹生谷森夏:赤崎千夏
五月七日くみん:浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ
七宮智音:長妻樹里
一色誠:保志総一朗
九十九七瀬:井上喜久子
小鳥遊十花:仙台エリ

テーマソング
OP:「VOICE」/歌:ZAQ
ED:「Van!shment Th!s World」/歌:Black Raison d'être

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 174
サンキュー:

15

mani さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

成就した恋ほど語るに値しないものは無い。

この2期目を見る必要はありません。
なぜなら、だらだらと主人公と六花の仲が、進展するのかしないのか?という状況を中二病を交えて話が進んでいきます。
ただそれだけ・・・
他のアニメの台詞を引用させてもらえば、成就した恋ほど語るに値しないものは無い。この一言に尽きます。

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 194
サンキュー:

1

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新キャラがとても可愛い!!

前作の続きで、
新しいキャラクターも出てきて、
更にパワーアップしたと思います。

凸森と森サマーの扱いがどんどん加速していったようにも思いましたw

作画のクオリティも更にあがっていて、
戦いのシーンでは、京アニの本気を見た感じでしたww

前作でも初々しい恋愛姿にキュンキュンしていましたが、
今回は新キャラも含めての恋愛物語が含まれていて、
切なくなるキュンキュンさがありました!!

前作に比べたら評価は落ちてしまいますが、
やはり京アニは素晴らしいと改めて感じました!!

投稿 : 2014/06/24
閲覧 : 161
サンキュー:

4

ネタバレ

腐った果実 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

二期いるのこれ?

一期の展開に賛否両論がありましたが、まあ纏まっててそれなりのカタルシスがあったので、最後までみた満足感はある程度あったと感じている作品でした。

が、二期は正直蛇足感が半端ないですね。
そもそも一期も二期も原作剥離がすごいので、なんとも言えないのですが、正直原作も2巻、3巻は微妙でしたからね。

このアニメ作品自体の魅力とは、中二病少女と元中二病患者少年の葛藤と恋愛であり、その周囲のキャラクターがひたすら主人公二人を盛り上げるとこにあるかと思います。
小鳥遊六花が中二病なのは、親との死別を受け入れられず逃避するという物が原因であり、それを徐々に理解していく勇太が、一見面倒臭いメンヘラ六花を真正面から向き合うという部分が魅力なわけです。

しかし二期からはそういった主題はもう過去の事で、現在の物語はただの萌えればいいんでしょ的な物しかないです。

えーっと、どこがおもしろいんですかね?この作品。
主題にきっちりとした骨子が感じられなければ、小鳥遊六花はただ勇太に依存するウザイだけの女でしかないし、恋愛面での大きな進展もない勇太は、ただの鈍感優柔不断な王道ラノベの主人公でしかない。

京アニブランドも勢いはもう皆無ですなって感想でした。

投稿 : 2014/06/23
閲覧 : 213
サンキュー:

3

イリデスセンス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔法魔王少女 登場!!

登場シーンから100点の中二病でした!

勇太の幼馴染みで中二病の師匠みたいな七宮の登場で
六花が嫉妬してる所はとても可愛かった~

初めは敵対するような感じでしたが仲良くなって良かった!!

相変わらずもどかしいくらいの恋愛をする勇太と六花。
こんな二人には幸せになってほしいと思わざるを得ないですね。

モリサマーとデコモリはいつも通り。
いや、進展があったのかな(笑

くみん先輩は可愛いだけじゃない惹かれてしまう何かがありますね。
一色の気持ちが少なからず分かります。


2期で一番印象にあるのは十花さんのビーチでの発言。
あれはかなり驚きました(*_*)汗

OP、EDも良かったです。

投稿 : 2014/06/23
閲覧 : 142
サンキュー:

3

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中二病はさいきょう。

うん。久しぶりのラブコメはいいねぇ。
久しぶりの……この感じ…………!!!
力が………………力がみなぎってくるぞぉぉぉぉお!!!!!
ふははははは………ふははははははははははははは!!!!!!!!!!
いいぞ…いいぞ!
この…力……無敵だ…………最強だ………!
ふはははははははははははははははははは!


………………ふぅ。
ということで、中二病で登場したところで感想書くか。
えーっと、面白かった。うむ。
六花の反応・言動、かわ面白かった。うむうむ。
やはり恋愛はいいなと思った!うむむむむむむむむむ。

ラブコメでよくある三角関係的なものが、この作品の中にもあったが、
珍しいことにイラつかずに観ることができた。
いつもなら、うまく行っている男女間の間に新たな女(もしくは男)が現れ二人の関係がギクシャクする。という展開やなることが多いのだが、この作品の場合は新たな女がいいやつであったため気持ち良く観ることができた。いや、気持ち良くは観れてないな。むしろ、同情?というかなんと言うか、この言葉で言い表せないこの感情を抱いてしまい新たな女(七宮)のことを考えてしまいムズムズして集中して観ることができなかった。

そういえば、2期での一色の登場率低くね、しかも扱われ方雑すぎじゃね?笑

今回、好きになったヒロインランキングをここに記す。
1位・小鳥遊 十花 さん
2位・五月六日 くみん 先輩 と 小鳥遊 六花
3位・七宮 智音
デス!
十花さんは不動だわ。。。
やばい!女性をランキングするなんて、一色みたいだ!!!
だが、一色。ありがたく思えよ。俺がこの事を言わなければお前が1期でランキングしていたことをみんな思い出してくれたぞ。わら笑w

なんか、適当になってきたから、ここらでFine

でわでわ。バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ

おっと、

次は、君のいる町を観るでやんす。←キャラ崩壊。てか、元からキャラ設定してないけどねw

最後の最後に、

爆ぜろリアル……弾けろシナプス……バニッシュメント…ディス・ワーーールド!!

魔王承認、魔法力開放、ケルビム詠唱、セラフィム降臨、フィジカル・リンケージ!

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 281
サンキュー:

17

ネタバレ

せいじ08 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やはり2期は1期を超えられない

1期からの期待があった分なんとなく観てた感。
観終わった感想は、
なんだか突貫工事な気分だった。
意外と七宮出番少なかったなー。
ただ七宮が泣くとこはドキッっとした。
やべっ、恋しちゃったかも。

投稿 : 2014/06/15
閲覧 : 245
サンキュー:

3

pin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期の新鮮さが・・・懐かしい

10代女の子の恋心はちゃんと描かれていると思うが、
邪王真眼と魔法魔王少女の言ってる言葉がが3、4割わからなかった。。w

このシリーズは、1期前半あたりのギャグ展開のほうが好きだった。
行ってもラブコメあたりで止めておいてほしかった。
設定が設定だけにホンイキにラブストーリー見せられてもね。。

ただ、キャラの可愛さだけは間違いないね。

投稿 : 2014/06/15
閲覧 : 186
サンキュー:

4

takarock さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

酷評レクイエム

1期のレビューでは、後半のシリアス展開に対しては否定派で、
無理に内容なんて求めなくてもいいのにと酷評しました。
子猫のようなキャラがじゃれ合っているだけでよかったのに
ということだったのですが、
2期となるとその理屈は通用しません。
それだけでは駄目だということは視聴前から分かっていました。
なぜなら2期はマンネリとの闘いから逃れることはできないからです。
例外はあるにせよキャラがじゃれ合っているだけで許されるのは1期までの話です。

視聴者を引きつける波を作れるかどうかという視点で視聴していましたが、
その点で言えば結果は無残なものだったと言わざるを得ません。

また、キャラのやり取りという点でも本作には欠陥があると思います。
笑いとは原則的にギャップから生まれます。
例えば1期では中二病を卒業して普通の高校生活を送りたいと願う勇太が
六花に乗せられてつい中二病言動を・・・というギャップが存在し、
そこをモリサマーに見られてジト目で
「何してるの?富樫くん・・・」なんて言われて
「い、いや、違うんだ!丹生谷!!」と必死で弁解する勇太
というようなやり取りがあり、そこで笑いを生んでいたわけです。

ところが本作では勇太と六花は既に付き合っている間柄であり、
六花の中二病言動を許容しているどころか
「我ダークフレームマスターが邪王真眼に告げる」とか乗っかりまくってます。
ここにはギャップからの笑いなど存在せず、
端から見ればバカップルの戯れを延々と見せ続けられているようなものです。

「初々しい二人だな~ふふふ♪」とそのやり取りを楽しめるかどうかが
本作をどう評価するかにおいての大きなポイントでしょうね。
私はちょっと白けた態度で視聴していました。

ならばここで新キャラの七宮智音がかき回してくれるのかと期待してたら
「いやいや、ダークフレイムマスターは邪王真眼のものだから・・・」と
異様に物分かりのいいキャラで当て馬にすらなっていません。
見せ場はありましたが、はっきり言って期待はずれもいいところです。
別にガチな重い三角関係の話なんて望んでいませんが、もう1歩踏み込んで欲しかったです。
もちろん七宮は可愛かったですけどね。

良かった点を挙げれば凸守とモリサマーの関係はおもしろかったです。
ただこの二人の関係がいくら良いと言っても
それだけでは物語全体を盛り上げる推進力にはなり得ないです。

まぁそれでも各話ごとで言えばそこそこ観れるので
ごちゃごちゃ余計なことを考えずに観れば悪くないのかもしれません。
ただ、前述したように勇太と六花のやり取りや七宮の立ち位置などに欠陥を抱えており、
特に前者はこの作品のようなキャラクター重視のアニメにおいては致命的だと私は思いました。
さらに言えば後者のフォローの言葉として
「もちろん七宮は可愛かったですけどね」と言いましたけど
結局のところ、本作自体もキャラを愛でれるかどうかに大きく依存し過ぎているというのも
個人的には残念なところです。
しかしそれでも七宮智音のエピソードのような
嫌われない可愛いキャラ>ストーリー
になっちゃっている中途半端なものを作品の中心にするのではなく、
凸守とモリサマーのように観ていておもしろいじゃれ合いを中心にした作りの方がまだよかったです。
ただ、冒頭で述べたように2期でそれだとマンネリなのかもしれませんけどね。

1期酷評、劇場版酷評、そして2期である本作も酷評。
決してこの作品が嫌いなわけじゃないですし、むしろ好きでした。
なのにどうしてこうなった?
本作に限ってはシナリオ・脚本やキャラ構成の問題だと私は思ったので
一概に京アニのせいだとは言えないのかもしれませんけど
なんか適当にお茶を濁しておけばいいやって空気を感じたんですよね。
本気は「たまこラブストーリー」でってことだったのか?
さすがにそれは邪推し過ぎか・・・
とにかくこの作品はなんだかんだでキャラはいいですし、
ポテンシャルは十分にある作品だと思っていただけに残念で仕方ありません。
3期? 私はお腹いっぱいなのでもう結構です。どうか末永くお幸せに。

投稿 : 2014/06/14
閲覧 : 659
サンキュー:

52

ooty さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一言感想

アニメ初心者の自分に、題名見て最後まで見終えることができるのか?
こんな先入観をみごとに打ち破ってくれた。
みんなやってたやん「倒す!守る!」・・ごっこ遊び。
=以上=

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 170
サンキュー:

4

@たくみん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見といて損はないぞ

細かいことを書くことが苦手だから短めに
とにかくおもしろい キャラ設定がいいよね 立夏かわいいし
とりあえず気になったら見とけ

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 165
サンキュー:

1

ラルゴ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

(・д・)

相変わらず作画綺麗ですね。
物語自体はそれほど評価出来るものではないかもしれませんが
1期を観て楽しめた方なら観て損はないと思います。
あと自分は劇場版を観てないのですが問題なく見れました。
今度機会があれば劇場版の方も観てみたいです!

投稿 : 2014/06/06
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「別れの言葉を口にすると、その瞬間からそれは別れになるんだよ…。」

2期だー!!

先に1期を見てくださいね☆

(時系列的には、劇場版が先ですが、私は劇場版見ていません。それでもストーリーについていく分には、まったく困らなかったです。)

正直1期で満足していたので、「2期で何すんの?勇太と六花のいちゃこらか?」と思っていました(笑)

勇太と六花のいちゃこらが2期のメインなら期待通りのはずれ。
そうでないなら、期待外れのあたり。ってとこかな~と大して期待せず視聴開始しました。

全12話です。


●ストーリー
中二病を卒業し、まっとうな高校生活を送りたいと願う富樫勇太(とがし ゆうた)と、中二病が現在進行形の小鳥遊六花(たかなし りっか)。

1年生だった2人は、2年生に進級。
(もちろん、他のキャラも進級。)

2期の大きな見どころは、
・六花と勇太の恋人契約の進展
・新キャラ、七宮智音(しちみや さとね)

の2つですね。


【六花と勇太の恋人契約】
恋人契約を結んだ2人。

普段は中二病だけど、自分の恋心にとまどい、純粋に向き合う六花がかわいくてもだえました。笑

勇太の気持ちに不安になる六花。

それをめんどくさい女だと感じる人もいるかもだけど。
(私も「六花めんどくさいな~。」と思った^^;)

でもよく考えると、恋をしていたら当然のことなのかも。

その人のことが大好きだからこそ、不安になるってやつですね。

というか勇太かっこよすぎね。最終話かっこよすぎだろ。

何あの落ち着きっぷりは?

六花が好きで、六花は自分のことを見ているという安心感がそうさせるのか?

六花はうろたえているけど、勇太がどっしりしているから、このカップルはうまく成り立つのだろうな。


【新キャラ・七宮】
中二病です。笑

天然で勇太と六花をひっかきまわす存在か?と思っていたけど、

なんとまあいい子です。大好きです七宮。

七宮がいたから、2期も楽しめました。

七宮の”戦争”には号泣。

七宮の気持ちを考えると胸が痛くて痛くて、たまりませんでした。


●納得のいかない結末
{netabare}七宮は暗炎龍と戦って自分の気持ちに決着がついた、めでたしめでたし、ってなってるけど、

実際はそんな簡単に忘れられたり、消したりできる気持ちじゃないよね。

いったい七宮はどんな気持ちで六花の上級契約の話を聞いたり、応援したり、見守ったりしていたのだろうか。

それについての描写は一切なかったのがなあ。

「六花と勇太はこれからもラブラブだよ!」
そんなめでたし感たっぷりの終わり方が気に食わなかった。

六花と勇太のラブっぷりは正直七宮が戦争始めた時点で興味なくなった。むしろ、見ているのがつらくなったよ^^;{/netabare}


●作画
相変わらずバトル(妄想)のクオリティはすごい。

1期よりクオリティ上がってないか?ww

くだらないことにここまで全力を注ぐその愛には脱帽です。笑


●キャラクター
久しぶりに見ると、キャラはいい感じですな☆
簡単に↓

勇太   :福山さんの中二病ヴォイス好きだ。笑
モリサマー:凸守へのドSっぷりは結構好きww
      卑弥呼はわろたwwww
凸守   :凸守はいつまでも凸守のままでいてくださいww
くみん先輩:おっとりくみん先輩かわいい!ダジャレwwでも私は結構好きだよww
一色   :今回扱いが残念すぎたな。でも最後の一発はなかなか笑ったよ。チヒロwww


●音楽
OPもEDも、1期とよく似た雰囲気。

【OP「VOICE」/ZAQ】
今回も映像とよく合っていてよかった!

個人的には1期よりこっちのほうが好きだな^^

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 420
サンキュー:

29

小鳥遊六花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ついに帰ってきた(¢v・)♪

知名度が高いだけに、一期のつづき感がとても出てて今までのおさらいみたいなのがなくてよかったw

一期よりも恋愛要素が多くなったような・・・戀?恋?w

京アニらしい一期と同様、作画が変わらなくてよかった(*^^*)ホッ

学園アニメには恒例の・・・。なんかもあったりしてこれから見る人にもついてける?ような伏線もあってよかった。

物語では謎の少女や、各キャラの良さがさらに引き立ってたり二期を期待してた分パワーアップしてて感動(;_;)

OPやEDは一期の方がよかったと思うけど、見る分だけならこっちもなかなか一期にはない面白い面も♪

中二病に耐性のあるかたw・一期を見たりまだ見てないかたでも。
今季注目作是非ここは、いいたいことをグっと我慢してあとは自分の目であとはご覧になってはどうでしょう。

只今まだ視聴継続中w

最後に・・・
邪王真眼は最強(¢_・)                 
爆ぜよリアル!
弾けろシナプス!
バニッシュメント・ディス・ワールド!!!(☆.・)

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 402
サンキュー:

31

最古ガンダム さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期以上に、楽しかった

率直に楽しかった。

1期楽しめた人は、必ず見ていることでしょう。

高校生の恋愛って大人になってから観てもかわいくて楽しいんです。

こんなことあったなあって。

中二病にはかからなかったけど、ジーンズに革靴、履いてたなあって、思い出すんです。

あ~、はずかし、はずかし、はずかしっ。。

EDの「わーくわくすーるねっ」のときのくみんの動きが大胆で秀逸!

本作ED担当の山田尚子さん、たまこ劇場版、評判良くてよかった、よかった。

投稿 : 2014/05/29
閲覧 : 250
サンキュー:

8

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定の面白さ♫

戀(レン)=恋 対象に強く引かれる。思いこがれる。
要するに厨二らしくそれっぽくあてられた漢字ですねw

1期のノリは其の侭で 劇場版で追加された新要素で
更に学園ラブコメの理想形態に進化する?

六花の住んでいた部屋が諸事情で解約され別の人が
済むことになり・・六花は住む場所が無くなり・・
勇太は家族が全員ジャカルタに引っ越し一人暮らし。
更に六花が元住んでいた部屋に新たに引っ越してきた
住民は幼馴染枠?七宮が参戦!? 

そんなスペシャルな初期スペックで身悶えするほど
拙く辿々しい恋模様が描かれるのだけど・・中二病
を患ってますので期待通りの展開といった所ですね。

更にメインキャラ達の個性の強い描写があれやこれやと
引っ掻き回したり後押ししたりで如何にも青春!的に
盛り上げる感じかな。

至るところで群像劇風にそういったキャラを活かした
エピソードも盛り込まれているし 賑やかで愉しい。

強いて言うなら 若干視慣れてきたというか? 
仕込み部分がやや長めに感じるエピソードが多くなって
いるような気もした。

タイトルに2個も恋を重ねると やはり其処に重点が
置かれて しかも2期ですから其れなりに進展しないと
というところで 落ち着くべき所は落ち着いて丁寧に
描写しないとね?って感じかなw

その分リア充描写が多く その割に進展が遅い感じで
評価は割れてやや下がるかな?とは感じたけど。

投稿 : 2014/05/26
閲覧 : 250
サンキュー:

4

王家のメイド さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

友達に勧められて視聴をしましたが・・・

あまりにも主要人物の台詞と子供っぽさ(例えるなら園児がヒーローごっこをするような感じ。しかも周囲の人々はそれを黙認している…)に見かねて最終回前に視聴を切りました。恋愛要素も薄く、会話より動きのあるシーンが多いのでこれは子供向けです。いい年した大人が見るべき作品ではありません

投稿 : 2014/05/26
閲覧 : 170
サンキュー:

3

つうじん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中二病にささぐお話

誰もがとおる中二病。
そんな中二病を終えた男の子と中二病ただ中の女の子のお話。

単純に、笑いたくて一期から視聴。。

・・・うかつだった。すっごい良かった。

まず、とにもかくにも六花ちゃんがかわいい。うん、すごくかわいい。。
ただ中二病なんじゃなくて、一生懸命に中二病で、、マジメで愚直で単純で、、だからすごく笑えるし懐かしいし、ドキドキした。

そして、周りの人がみんな良いひと。ストーリーも心臓に悪い展開もなくまるでカレーの甘口のごとき安心感。。

さらに、随所にみられる中二病丸出しのセリフやポーズは笑えてマネしたくなりまくる。。

あと、これは年齢によっても違った感想が持てる作品だと思う。
10代のときに見れば、ただ笑えて、少し共感できて、、
20代のときに見れば、懐かしくもあって、恥ずかしくもあって、、
それ以降で見れば、懐かしさのなかに戻れない切なさがあって、、

うーん、中二病。
中二病ってあんな丸出しじゃなければ誰の心にもあると思う。
「ホントはまだ何かあるんじゃないか・・?」って期待が。
はっきりとした宗教を持たない日本人の手軽な信仰みたいなカンジで。。

ちなみに、おれはある日どっかで大声出した拍子に、バンドに誘われるんじゃないかと思ってるし、だいぶ気合い入れれば手から火的なものが出るんじゃないかとも思ってる。。
・・・きっとまだ何かあると期待してる。

そんなふうに中二病をマジに思えるこの作品はおもしろい!!

投稿 : 2014/05/25
閲覧 : 242
サンキュー:

7

K さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

邪王真眼!?

個々のキャラがカワイイんですけど!

投稿 : 2014/05/21
閲覧 : 181
サンキュー:

1

lazflyct さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

蛇足

2014/5/20視聴断念

蛇足でしたね。1期だけで終了して欲しかったです。
これを見てると、あれ?1期って何が面白かったんだっけ…という気持ちになりました。
普通過ぎるんですよね。なんか…。

投稿 : 2014/05/21
閲覧 : 189
サンキュー:

1

ネタバレ

chicchi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

十花さんの出番が減ったorz
その代わりに七宮さんが(*'▽')
可愛かったな( *´艸`)

投稿 : 2014/05/19
閲覧 : 180
サンキュー:

2

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

the fifth wheel of the coach

キャラクター商品や劇場版の展開など、けいおんで成功した京アニらしい作品。
高校入学から始まった前作の続きで、メインキャラが2年生に進級してからのお話になりますので、先に一期を視聴しておいた方が良いです。一期で活躍したキャラが動いているのをもっと眺めたい需要がどれだけあったのかわかりませんが、中二病という言葉が完全に陳腐化しないうちに制作された作品という気もします。

両親を外国に追っ払った主人公の富樫勇太(とがしゆうた)と、小鳥遊六花(たかなしりっか)がいきなり同居するところから始まりますが、作品タイトルにあるように、中二病の完治も、恋愛が大きく発展するのもあまり期待しない方が良いでしょう。

立ち位置が動かせず、今さら二人の恋愛に割り込むわけにもいかない周囲のキャラ3名、丹生谷森夏(にぶたにしんか=モリサマー)、凸守早苗(でこもりさなえ)、五月七日くみん(つゆりくみん)にかわって、新キャラ、七宮智音(しちみやさとね)が登場しますが、スキンシップが過剰で笑い方が寒い微妙なキャラだったように思います。もっとも魅力があり過ぎると困るのかもしれませんが。

あいかわらずキャラクター商法は徹底されていて、とりまきの3名に異性が絡む事はありません。部の存続をかけ、くみん先輩が活躍する昼寝対決の会でも、相手高校のメンバー5人はすべて女性です。
世話好き姉さん、モリサマーが自分を変えたがっているのをネタにする事はあっても、基本的にキャラクターカラーに変更予定はないようで、主人公以外にも恋バナのひとつぐらいあっても良かったような気もします。モリサマーと凸守の衝突と和解など、そこそこ感動的なエピソードもありましたが、主役の二人も含め、各キャラクターが成長しているのかすら、よくわからない作品だったように感じました。

もちろんお約束の妄想バトルもありますが、いくら面白いネタでも繰り返されれば飽きられます。「君に届け」のようにコツコツ積み上げたものを一度壊してしまうような事はありませんでしたが、一期を視聴して、よほどキャラクターが気に入った方にしか、お薦め出来ない作品です。

投稿 : 2014/05/17
閲覧 : 344
サンキュー:

42

minisaku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白くはあったけど、正直 二期は蛇足かも。

内容としては、一期、劇場版の続きで 今回は恋愛がメインな感じですね。
六花と勇太は学年上がって高二になってます。 全12話です。

う~ん... 一期と違い、シリアスな展開はあまりなく コメディ部分が多いので
気楽で見やすい内容なのですが、一期と比べると結構落ちますね。

まぁ普通に面白い回もあったし 中二病世界の描写は今回も綺麗でしたが、
目新しさがなくなったというか 慣れてしまったのかもですが、
少し飽きてきた感じはありますw

それに「中二病」に関しても、一期の場合は中二病設定に対して、
ちゃんとした意味合いがあったけど、今回はキャラ付けの
要素程度でしかないですし...

この作品の特徴である「中二病」が薄れてしまって、あまり特徴のない
ただのラブコメになってしまったような...
ストーリーとしては、一期のような面白味は感じられませんでした。


あと、キャラもそれなりだったかな。一期では良いキャラって思ってたのが、
今回はそんなに惹かれなかったり... でしたしねw
それになにより、一色の扱いが雑なのが残念でした。女子率の高い
この作品にとっては、重要な役回りなキャラだと思うのに...


あれっ... 思ってた以上に、なんだか少し酷評じみてますねw

書いてて気づいたのですが、自分は一期を結構気に入ってたみたいですw
なので、今回の感想としては 「一期で終わらせといた方が良かった 」
ってのが、正直なトコロかなww

投稿 : 2014/05/17
閲覧 : 412
サンキュー:

47

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戀(REN)というタイトルだからいっても仕方ないけれども。

うーん。前期と比べるとおもしろさ半分ってとこ。

七宮さんだったか、彼女の悲恋が中心になればそれはそれで
面白かったのだろうけど、六花の立場のウエイトが大きく
なるわけで、

いや、そうじゃないな。ふつうは三角関係はこじれるものだけど、
この話は、主人公ゆーたがいい人なので、裏切りはない、と
観てる側がそういう安心感があって、これは悪い意味では

物語としてつまんねー、ということに。
重ねて、七宮さんが聞き分けがいいからなぁ。

いや、ここは、Ⅰ期もおしなべてみれば、恋物語じゃないか、と
突っ込むところか。

投稿 : 2014/05/16
閲覧 : 298
サンキュー:

25

Ω&オメガ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:----

正直2期は微妙、、、

一期はとても面白かったですね~
ですが、、二期はあまり面白いと感じませんでした
見てて<お、おっふ>って感じで最終話まで見ました
リアルタイムで見てたんで飽きませんでしたが
一気に見るなら確実に飽きると思います(あくまで自分の意見です)

投稿 : 2014/05/16
閲覧 : 213
サンキュー:

3

が~お さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暗炎龍

中二病の2期になります。
内容は、1期の続きとなりますので1期を観ないと意味不明だと思います。

この作品と1期の違いは大きくありませんが、強いて言うと1期に比べ恋愛方面が強くなっていると思います。恋愛がメインで中二病部分はサブ的な感じです。
ただ恋愛といってもかわいらしい感じです。この作品の雰囲気じゃなかったら重い雰囲気になる展開も観やすくて、青春っぽさを上手く表現していると思います。

1期のその後が気になる方は是非観ていただきたいと思います。
恋愛展開の中二病もいい感じに楽しめると思いますので!

投稿 : 2014/05/14
閲覧 : 232
サンキュー:

4

サザーランド さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは完全にリア充アニメ

一期よりも恋愛の要素が強く、中二病と謳ってはいるが
もう中二病はあっ、そんな設定あったね的な感じで
完全にリア充による恋愛アニメです。

ただ、六花が可愛いので良しとします。
というか六花が可愛すぎます。
六花の変化をお楽しみにする作品です。

そして8話まで新キャラの七宮さん完全空気の状態です。
もう無理に出さなくてもで・・・と思ってしまうほど

9話以降は話に絡んでくるのですが、やはりかませ犬なのですね。
六花と勇太を引き立てるファクターでしかなかったです。残念・・・

一期が良かっただけに二期は物足りない感じは否めませんが
六花と純粋?な恋愛アニメを見たい人にはよい作品だと思います。

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 156
サンキュー:

6

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私は七宮派です。

途中まで見てたから惰性で見終わった作品。
七宮ちゃん可愛かったから七宮ちゃんルート作ってくだ(ry

正直、1期のほうがラブコメ要素が強くて好きだったかなー

メモ
劇場版は2期のおもしろさで見るかみないか決めようと思います。(1/11)
→見ません(5/9)

---------------------------------------------------------------

【10話】
{netabare}
七宮ちゃんどうするんだろ?
個人的にはNTRでもいいんやで?(
{/netabare}

【9話】
{netabare}
七宮ちゃん恋しましたか!?
{/netabare}

【7話】
{netabare}
七宮ちゃんまじ可愛い(*´∀`*)
切ないな-

七宮派の私は同人誌に逃げますわ・・・(´・ω・`)

{/netabare}

【6話】
{netabare}
なんだこのリア充展開はああああ
七宮をもっとだしてくれええええ
{/netabare}

【3話】
{netabare}
七宮智音登場!
この子は勇太のこと好きなのかな?
恋模様が動けば面白い予感!!
{/netabare}

【2話】
{netabare}
モリサマー戻った!
そして、二人がデート!手つないだ!
{/netabare}

【1話】
{netabare}
1期に比べて微妙な感じだったかも・・
話が動いてないからなんだろうけど。

今後の展開次第ですね。
新キャラに期待。

あと、モリサマーの劣化はいたい・・・
{/netabare}

投稿 : 2014/05/09
閲覧 : 181
サンキュー:

4

ネタバレ

四次元チケット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞ京アニ

物語よりキャラクター(´ω`)
この一言につきますな!!

投稿 : 2014/05/08
閲覧 : 169
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

全12話
2014年1月~2014年3月放送

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 123
次の30件を表示

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のストーリー・あらすじ

色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。
付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲!
なはずが…
普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!?
恋愛をどう進めていけばいいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。
さらには十花に六花との同棲がばれて……
またまたドタバタな生活が始まる!(TVアニメ動画『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
京都アニメーション
主題歌
≪OP≫ZAQ『VOICE』≪ED≫Black Raison d'être『Van!shment Th!s World』

声優・キャラクター

福山潤、内田真礼、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、長妻樹里、天野由梨、福原香織、設楽麻美、保志総一朗、井上喜久子、仙台エリ

スタッフ

原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)、キャラクター原案:逢坂望美、 監督:石原立也、シリーズ構成:花田十輝、キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美、美術監督:篠原睦雄、色彩設計:竹田明代、設定:高橋博行、撮影監督:山本倫、音響監督:鶴岡陽太、音楽:虹音

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ