当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「中二病でも恋がしたい!戀(REN)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
2678
棚に入れた
15650
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (2678)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

中二病でも恋がしたい!戀(REN)の感想・評価はどうでしたか?

✞レン✞ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

フォーーーー!

 「こい」が2つも使われているだけあって
 さらにドロドロしてきてますw

 2期で終わり(?)と聞きましたがまだまだ続きがきになる!

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 189
サンキュー:

2

しゃあ・あずなぶる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

モがたいリめでもゆめみサマー!

京アニが好きな人、キャラが好きな人の為"だけ"のアニメで中身は何もない。

1期は中二発言に苛々しつつも、それに突っ込む勇太やモリサマがいたからなんとか見られたけど、勇太と六花が恋仲になってからは突っ込み役がモリサマだけになってしまい不快度が上がった。
新キャラも出てきた意味が解らないし、個人的に必要性を感じない2期だね。

主題歌も作詞作曲編曲ZAQって事で統一感はあるけど、私は彼女の歌い方は好きじゃないので評価ダウン。
編曲能力に関しては嫌いじゃないけど^ー^

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 212
サンキュー:

11

北山アキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

EDの中毒性

1期は視聴完了、2期は途中で観るのやめた。
1期の1話めが一番良かった。

という僕ですがEDの『Vanishment this world』は好き。
自己諧謔的、自己陶酔的かつ啓蒙的な歌詞が
基本マイナー調(たぶん)で時にシアトリカルなメロディにのっており、
となんか重くなりそうな要素を抱えているのに、
キャラ声のヘタウマ可愛いボーカルのおかげで、
あくまでポップにしか響かない。
しかもアンセムとしての高揚感まで備えている。
そんな多重偽装的な快感を持った一曲。
(これってアニメの感想というより曲の感想…)

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 222
サンキュー:

1

もってぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

相容れないはずの中二病と恋愛

待ちに待った二期でしたがもう終わってしまいました(T_T)

良い感じで終われたのかな……?

投稿 : 2014/05/03
閲覧 : 272
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「六花、俺はいつまでも、お前を見ている。」

「中二病でも恋がしたい!」第2期作品。

「七宮登場」
「恋人の契約」
「六花が勇太の家に居候」

この辺りが1期との違いですかね。

七宮の登場により、六花はものすごくヤキモキして
しまいます。嫉妬してしまう姿がとても可愛いです。笑

七宮も七宮で、勇太への想いに色々苦しみますが、
彼女なりに答えが出せたようで安心しました。

この娘も、普段はおちゃらけてるけど、やっぱり
普通の女の子で、実は六花と似た者同士。
恋愛に対しての想いを上手く表現できない時があります。

そこを彼女達なりに頑張って相手にぶつかっていく所が
この作品のヒロインの魅力だと思ってます。
とにかくカッコイイ&カワイイです!


「中二病でも恋がしたい!」は1期、2期共にすごく楽しませて
もらいました。
3期は難しいでしょうけど、・・・そこをなんとか!笑

投稿 : 2014/05/02
閲覧 : 216

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋、恋、戀・・・いいねっ!

気持ちを伝えたい、でも伝えられない
会いたい、ずっとそばにいたい

あの頃の自分に戻れるような、
すごく純粋な気持ちに心惹かれました^^

いいですよね~~w

投稿 : 2014/05/01
閲覧 : 187
サンキュー:

9

ねこなこねこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

京アニの学園青春ラブコメ。

京アニの学園青春ラブコメ。

あらすじの紹介をすると一期のネタバレも含むのではぶきます。

個人的にはお気に入りの作品です。

2期から見る方もいるかもしれませんが、おすすめしません。
名が知れているからということもあってか、2期は1期の続きという始まり方をしているので、内容が理解できず面白さがわからないと思います。

物語は恋愛要素がとても強く、苦手な人も多いかと思います。
作画は京アニだから当然なんですが、凄く綺麗です、1期と変わらない絵なので見やすいです。

声優はキャラにしっかりあっていて、可愛いと思います。
原作をみてないということもあると思いますが、、、

キャラは厨二病患者が凄く多くついていけない!?と思いきや物語にしっかりついていて凄く面白いです。

投稿 : 2014/04/29
閲覧 : 190
サンキュー:

6

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

邪王真眼VS魔法魔王少女……果たしてドロドロの展開になるのか?

前作で恋人の契約を結んだ富樫勇太(とがし ゆうた)と小鳥遊六花(たかなし りっか)。
富樫の家族はジャカルタ在住となり小鳥遊は手違いにより住んでいる所を失い、奇妙な同居生活をする事となった。

前期を通して作品の魅力は何といっても面白いキャラクターが多くいる事でしょう。
たまに中二病を再発させる富樫や中二病真っ最中の小鳥遊以外にも
モリサマーという黒歴史を持つ丹生谷森夏(にぶたに しんか)、
小鳥遊のサーバントを自称している凸守早苗(でこもり さなえ)、
マイペースな性格で昼寝が大好きな五月七日くみん(つゆり くみん)などの同じ同好会に所属しているメンバーの他に
本作品から富樫の中学時代の中二病仲間であった魔法魔王少女を自称する七宮智音(しちみや さとね)が登場します。

ストーリーはタイトル通り恋愛が軸になって話が進みます。
ただ、恋愛だけでは話が持たないので、コメディータッチな話も含まれています。

個人的には丹生谷と凸守の絡みが絶妙で面白く感じます。
生徒会選挙や偽モリサマー対決の話などもありますが、作中のキャラの特徴がよく出ていていい感じです。
昼寝対決では くみん先輩も大活躍。
他に活動をする事がないのかとツッコミを入れたくなる同好会なのですが……

七宮が登場する事によって小鳥遊と富樫を奪い合う修羅場を想像したのですが、さすが中二病患者同士。
意識すると すぐに照れたり恋人関係としては初々しく微笑ましく感じます。
今時の若い人じゃなくても同棲した時点で関係が発展すると思うのですが、それだと作品が成立しないのでしょう。
(鼻ポチをするのは自然なのかなぁ^^;)
ただ、違う学校で修学旅行の時期と行き先が同じなのは無理があると思います。

中二病同士の戦闘シーンは無駄にクオリティーが高いです。
実際の行動で表現するとグダグダになる場面なのですが、さすが京アニ制作といったところです。

新キャラの七宮登場以外に目新しい事はありませんが、それでもキャラの特徴を楽しめる内容の作品。
ストーリー性よりもキャラ重視で楽しむ事をおススメします。


【補足】
カレーにクミン(クミンシード)を入れたくなったのは自分以外にもいるはず^^

投稿 : 2014/04/28
閲覧 : 263
サンキュー:

30

Tatsurei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期でやり尽くした感じでしたね。低調なお話でした。

1期で綺麗に完結しておりましたので、続編の今作品はきつそうでしたね。

イチャイチャとキャラの掘り下げ、ちょっと横槍だけの平凡なストーリーです。
妙に水着回が多かった気がしましたね。

新キャラを投入しておりましたが特に核心にあまり関わらないので何をしたかったのか、よくわからない投入でした。

中二病演出は妄想の攻撃と実際の攻撃のギャップが面白かったのですが、今作品は実際の攻撃の描写が少なくて残念でしたね。
しかしながら、中二病演出や中二病セリフは新鮮味が無いとつまらないもんだなと気付かされましたw

キャラの魅力を引き出しているエピソードが多いので、この作品、この作品のキャラが好きな人にお勧めですかね。

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 261
サンキュー:

26

ネタバレ

plm さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中二病じゃ恋ができない!

京アニ中二ラブコメディ、中二病でも恋がしたい! の第二期。
軽快なテンポと躍動感のあるアクションで、楽しく萌える!そんな作品。

一期終盤はシリアスパートで締めていったので、コメディパートが好きだった自分としては、
再びお気楽な掛け合いが観れることに期待を込めていた。
そうして蓋を開けてみれば、衰えぬ、いや磨きがかかったとさえ思えるコミカルな掛け合い。
めちゃくちゃ可愛い挙動と、バリエーション豊かな笑いどころにツボり、大喝采!
ほんといちいちキャラの動作が面白すぎる。

特に、一期では存在感の薄かったくみん先輩が何も悪いことしてないのに巻き添え食らったり、
のほほんとしたキャラクターのせいでぞんざいに扱われたりネタにされたり……
ちょっと憐みを抱かされるも、おいしいポジションになってて笑った。
5話の昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)では主役になってて、これまた笑った。
ライバル同好会の会長がまた、適役というか、オーラあるというか……な中の人で笑う。
モリサマーのデビュー作戦も止まる所を知らず、凸守のギャップも面白すぎる。

そんなこんなでほんと楽しい作品。でもこれだけだと、あくまで「いつも通りの延長線」に過ぎない。
なので2期ならではの、イレギュラーな存在が用意されている。
それが七宮 智音である。

六花の恋は、やはりこの作品において重要な要素の一つのようだ。
そこで、恋の物語を進展させるためには今の状況を脅かすような恋敵をだすのが手っ取り早い。
焚き付け役に勇太とむかし仲が良かった女の子、なんていうのは適役じゃないだろうか。
そう七宮は{netabare}恋のライバル……かと思いきや?!初登場時にはあっさりと引き下がるのだった。

あれっ、と拍子抜けするところだろう。なんと七宮は安直な恋敵役として登場したわけではなかった。
七宮には「中二病じゃ恋ができない!」というテーマを背負わされていたのだ。
これは「中二病でも恋がしたい!」というタイトルに対するアンチテーゼになっている。

中二病でも恋がしたい六花に対して、中二病と恋は両立しないものだとする七宮。
恋の感情に身を任せたら、自分は中二病ではいられなくなってしまう。
七宮の葛藤はそこにある。恋という他人を慕う心を取るか、中二という自分の中の信条を取るか。
そこで幾度となく揺れ動きながら、七宮は選び取るのだ「永遠の中二病」であろうと。
これは恋に対する逃避ではなく、純粋に中二病が好きだから、中二病でありたいからなのだと思う。
中二病を愛した自分を捨て去りたくない、そう思えるから永遠の中二病であり続けられる。

七宮はそれに真っ向から向き合って、聖戦を戦いぬいたんだなと思う。これぞ魔法魔王少女たる所以。
そして、それが描かれたからこそ、
"中二病でも" "恋ができる" 六花の【邪王心眼恋人契約】は《特別》なのだ。
七宮が両立できないものだった、どんなに葛藤しても二者択一であった概念を打ち壊し、
「不可能」であるはずのことを『可能』にしてしまう答えだったのだから。

「中二病でも恋がしたい!」という命題に「中二病じゃ恋ができない!」というアンチテーゼが与えられ
中二病をして恋もする!という高次の段階へとアウフヘーベンされたのだ。
これが爆ぜろリアル、弾けろシナプス!概念をも打ち破る Vanishment Thesis World! というワケか。

まこと恐ろしきはゲルゾニアンサス……罪作りな闇の炎の使い手よ……!

※このレビューには中二妄想的主観が多く含まれております。ご注意ください。 {/netabare}

投稿 : 2014/04/22
閲覧 : 239
サンキュー:

11

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中二病でもイチャイチャしたい!

原作未読 全12話(映画版未視聴)

中二病でも恋がしたい!の2期です。1期から観ることをオススメします。

1期で成就した元中二病(と言ってますがまだ中二病)の主人公 富樫 勇太(とがし ゆうた)と中二病全開のメインヒロイン 小鳥遊 六花(たかなし りっか)、1期からのメンバー(くみん先輩、モリサマー、凸守)に勇太の昔の同級生で中二病全開の七宮 智音(しちみや さとね)が絡んできます。

2人の恋愛がメインですが、あまり進展したとは言い切れません。智音ちゃんがもっと絡んでもいいのに弱かった印象です。

モリサマーと凸守とのやりとりが一番面白かったですね〜

相変わらず、妄想の世界は迫力がありました。

2期となってもあまりお話が進んでません。他のキャラの恋愛も観たいです。モリサマーとか世話好きのお姉さんキャラみたいになっていてとても残念ですねw

OP 1期同様ZAQさんが歌っています。作画のCG良かったですね〜曲もノリノリです。
ED 1期同様女性メンバーが歌っていますが、インパクトは1期の方がありました。

最後に、今回は前回以上に一色 誠(いっしき まこと)くんの扱いが酷かったですねw

投稿 : 2014/04/21
閲覧 : 407
サンキュー:

55

ネタバレ

ざみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

前期より甘酸っぱさが加わって面白みが増した作品。
キャラクターの性格が若干変わったようにも感じられ、特にくみん先輩は前期最終回以降はっちゃけ過ぎ。一色の扱いは雑になり彼の最後はホモエンド。本編最後は本作らしい終わり方でなんとなく煮え切らない。

投稿 : 2014/04/20
閲覧 : 181
サンキュー:

2

ネタバレ

ギータ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

上げて落とす

1期で1区切りというか、物語自体が終わりという印象だったので、2期に関してはあまり期待してなかったというか、逆に何をやるの?っていう視聴前の印象。

なんとなく視聴開始して、なんとなく視聴断念しました。
途中で断念した私が言うべきではないのかもしれませんが、蛇足だった気がします。
七宮という新キャラが出てきましたが、どう考えても勇太と六花の間に一悶着起こして敗れる役のキャラですよね。
こういう一悶着展開って1クール使ってやる必要が果たしてあるのかどうか。
1期で二人の恋に決着がついてないならまだアリだけど、そういう訳でもないじゃないですか。

まぁいいや。
それじゃあ本題に入ります。
いつか視聴断念するとは思ってましたが、一応断念するきっかけになった話があるので、その話について少し書きます。

※神回と言われている回です。
 楽しくこの作品を視聴した、気分を害したくないという方は開かないで下さい。
{netabare} 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
モリサマ公開処刑回です。

何にも笑えませんでした。
ココロコネクトのドッキリ企画ありますよね?イジメコネクトって言われてるやつ。
あれを思い出しました。
でも、この回って結構評判いいんですよね。
「クソワロタwww」的な感じで。
笑いって不快と紙一重の所にあると思うんですが、私はこの回で笑う事は出来ませんでした。

全校生徒の前で隠し通してきた黒歴史を暴露される。
そんな時代を作ってしまった自分の責任もあるし、凸守に悪気が無かったのもありますが、経緯がどうであれ一生立ち直ることができないような傷を負ったように思います。
まぁこのシーンも私的にはアウトなんですが、もっと大きな問題があるんですよ。
その問題についてキャスターさんに解説していただきます。

恐怖というものには鮮度があります
怯えれば怯えるほどに、感情とは死んでいくものなのです。
真の意味での恐怖とは、静的な状態ではなく変化の動態
希望が絶望へと切り替わる、その瞬間のことを言う

まぁ物の見事にこれをやってのけたんですよ。
1期の頃はあれだけいがみ合っていた2人、2期に入ってもその関係は変わらないかと見えた所に転機が。
そしてモリサマもついに一時は心を許すんですよ。
そこからの公開処刑。
エグイ。
あのモリサマ家でのやり取りはやっちゃダメだよ…
この上げて落とすは笑えない…
しかも、あのシーンで少し感動したんだよ。
「このまま2人仲良く進んでくれないかなー」とも思いました。
要はモリサマに感情移入してしまったわけです。
その状態で公開処刑は笑えない。
最初からオチは予想できたとは言え、流石にこれはエグイです。

まぁこういうこともあるよね。
私には楽しめなかったということで、割り切って今期のアニメを楽しむということにしましょう。
にしても、京アニで心を揺さぶられるアニメにはもう会えないのかなぁと寂しい気持ちになったりはしますね。{/netabare}

投稿 : 2014/04/20
閲覧 : 264
サンキュー:

13

ネタバレ

雷撃隊 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

祝 昼寝部の帰還

まずはおかえり、昼寝部の諸君。また会えてウレシイDEATH。

2期というより13話以降といった方がしっくりくる。
今回は悪くいえば起伏に乏しく良く言えば三部作の第二部みたいな感じ。六花達の関係は進歩したようなしないような。でもゆっくりと確実に成長してるわけで・・・なんというかウラヤマシイじゃねーか、お前ら、このリア充共。俺だってあんな青春送りたかったよ、チクショー バカヤロー(一色風に)

2期は昼寝部勢ぞろいのエピソードが増えたのがいい。SOS団とはちょっと違った味が出てきた。でも一色だけ蚊帳の外でカワイソウ。森夏の髪型変わったと思ったらすぐ元に戻って少し残念。凸守はちょくちょくイメチェンするのが新鮮。勇太は作画の輪郭が丸くなって可愛さ倍増。前より中性的になって襲いたくなる(笑)。今回は森夏と凸守のコンビが一番見ていて楽しかったな。あの二人、いいケンカ友達になったなよね。恐らく凸守、森夏の正体のこと全部承知でわざとああゆう態度とってとってるんだろう。ああ見えてマスターの六花より精神年齢高いよな。くみん先輩メインの昼寝対決の話もおバカで凄かった。あのライバル校の昼寝部の連中、レギュラーに欲しいね。


メインの勇太&六花の物語は1期ほどの波乱は無し。勇太、飴と鞭、妄想と現実を使い分けて六花をよく飼い馴らしている。「恋愛経験無いからハードル高い」と言ってる割に六花の扱い上手だ。
新キャラの七宮は後付けなのが一目瞭然なのでイマイチだったかな。ポジションからして振られ役なのがまるわかりで痛々しい。無理に勇太に恋愛感情持たせなくてもよかったような。

大塚芳忠さんのナレーションが無かったのが少し残念。結構好きだったのに。保志さん、今回は出番少なかったけど、最後の最後でやらかしてくれましたね(笑)。そらおと劇場版でも期待してますよ!!

森夏が今回は一番活躍。人間関係の調整に大忙し、あんた神様ですか。あそこまで振り回されたら普通ブチキレルだろ。レギュラーで一番大人なのは貴女ですよ。

少しづつ進歩してゆく六花と勇太の関係だけどこの物語が完結するのは六花の妄想と現実が融合して悟りを開く時だろう。でも彼らの将来は大学生で「げんしけん」だろうか・・・

投稿 : 2014/04/20
閲覧 : 307
サンキュー:

15

ネタバレ

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

七宮の切ない恋がやりきれない・・・六花のデレ期はきゅんきゅんするよ!

待望の中二病、2期! スタッフに変更なし、全12話

【完走後の感想】
1期とメインキャラは同一、2期からの新キャラは、勇太の中学時代の
クラスメイトで、六花と同等の中二病で、登場の際に「ニャ~ハハハハッ!」
って現れる七宮 智音が六花の恋のライバルとして登場ww

1期と明らかに違うと感じた所は、1期では中二病であることが重要だった
ことに対し、2期ではそれほどでもない感じ、六花と勇太、それに七宮が
絡んでくるラブコメにウエイトをシフトしたために1期とは少し違った
雰囲気の仕上がりです。

とは言いつつ、作画はさすがの京アニだし、中二アクションも良く動いてる、
六花のデレ期到来で最初からキュンキュンしっぱなしだったし、凸守は
相変わらずだけど、モリサマは病気が再発してるねw 登場回数も多めで、
いろんな一面も見れて好感度アップ! #4のモリサマ回はほぼギャグパートで
面白かった(笑) くみん先輩はオヤジギャグ?変な役どころになってるけど
やっぱりカワイイからオケー♪
 

でもね・・・ 良いところはいっぱいあって面白いんだけど、それ以外に
気になったのが、勇太の恋愛鈍感レベルってこんなだったっけ?(´・ω・`)

六花とは相思相愛の恋人同士になっているので恋愛不感症ではないハズ、六花が
告白した時も勇太はそれを察していた感じだし、勇太自身も早い段階から六花の
存在を意識してたしね。

だけど七宮とはどうだろう?まるでワザとやってるとしか思えないほどのスルー
っぷり、もともと恋愛の対象外だったとしても #10の後半の鈍感ぶりは七宮が
かわいそうだったよ!切なかったです(T T) 七宮の気持ちに気づかない勇太の
言動にイライラを通り越して怒りが( *`ω´)

さすがに後半は気づいたみたいだけどね (´・ω・`)オソイヨ!

六花のエピソードとしては#11が良かったな♪ 結局あまり進展のないままの
恋だったけど、それがあの2人らしくてちょっとホッとしてたりして(//∇//) 
まぁ いろいろあったけど、ラストは無難な感じで〆ていて良かったな^^

ギャグやコメディは1期と比べるとなんだか飽きてきた感じ、その代わりラブコメ
としてのシナリオはパワーアップしていて良かった!感情移入できたし感動できました(´▽`)

結果としては前期と比べてハードルを上げすぎた感じかな・・トータルで考えれば
纏まっていて及第点だったと思いますww それなりに楽しめました(^-^)

3期があれば視聴しますが、やはりこのままラブコメ路線ですかね? イライラは
無しで、少しは進展してるところでキュンキュンしたいものですw(*´ェ`*)




PS:てか、一色!そっちはダメだぁ おーーーいっ! 戻ってこい~( ̄Д ̄;; 

投稿 : 2014/04/19
閲覧 : 226
サンキュー:

30

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高校や中学にこんな友達いたら、良かったなぁ・・・。

 前作や特に小鳥遊六花・改よりも断然面白かった。前作見たとき、続編があるなんて考えもしなかったけど、これは想像以上によかったね。

 魔法魔王少女も加わって、作画も全体的にパワーアップしてた。前作以上にモリサマが、光ってた。偽物のモリサマとの戦いが面白かった。勇太と六花のやりとりにソフィアも加わり面白さ倍増な感じ。

 最後も思わせぶった展開に、普段と同じように元に戻るのも好きな終わり方でしたね。キメラの赤ちゃんも勇太の家で飼えるのかな?

投稿 : 2014/04/17
閲覧 : 253
サンキュー:

9

ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったけど( ゜o゜)

ラノベ原作 未読

中二病でも恋がしたい!の第2期で、ストーリーは1期の続きからそのままスタートしています。


作画は何もいうことはありません。さすが京アニです!
相変わらず色使いがきれいでよく動きます。

タイトルに戀とついているだけあって恋愛要素が少し強いです。
また今回新キャラとして勇太の中学時代の親友で勇太が中二病になったきっかけとなった七宮智音(しちみや さとね)が登場します。
「に~はっはっは!」が口癖でなかなか痛々しいんですが、これが可愛いんです。

肝心のストーリーですが序盤は結構退屈です。
話がなかなか進展せず、ぐだぐだな展開も多かったです。
キャラも相変わらずみんな可愛いですが、1期ほどの魅力はなかったと思います。勇太と六花もいいですが、自分はモリサマーと凸守の絡みが大好きです!
後半{netabare}(七宮が本格的に恋愛に絡み始める9話あたり) {/netabare}からはストーリーに動きもあり面白かったです。
最終回は予想通りでしたが、このアニメらしくて良かったと思います。
ただやはり全体的に見てみると、せっかくの2期なんだからもう少し変化が欲しかった感はありますね。

音楽はそれなりでした。
1期のOPが良すぎたのかな・・・・

総評としては1期のほうが断然面白かったです。
でも2期も決して悪くなかったと思います。


もし3期があるならば勇太と六花の関係のその後が気になりますね。

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 293
サンキュー:

42

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アホ毛抜くぞおら!

前作が面白かったので期待してました

大好きな京アニの作品です


みなさんのレビューで、前作のほうが面白かったという意見を

たくさん見ていたため、ちょっと心配してました


最終話まで観た感想として、とても面白かった

前作がインパクト大き過ぎた為、びっくり展開はなかったけど

Vanishment this worldから始まるバトルシーンは

どれも見ごたえがあり充分楽しめました

相変わらず女の子の作画が可愛いというか、色気があるというか

高次元で安定です


今回は新キャラの七宮も登場し、中二病と恋の狭間で揺れ動く心が

丁寧に描写されていて切なくもあり、初々しくもあり

ニヤニヤでした


音楽はOPの映像が少し暗い色合いが多かったのが残念

もっと明るい色調があっているように思う


余談ですが、この話と平行してコードギアス観てたんですけど

間を置いて観るべきでした・・・orz


続きが見られますように

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 267
サンキュー:

23

ネタバレ

poco@ほのぼの系 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

帰ってきたダークフレイムマスター

原作未読。
1期視聴済み。

自分のなかでは今期もっとも注目作。
人はみな中二病である。
またゆうたと六花のやり取りが見れる!



以下1話感想





アニメって進化してるんだなぁと思わせられるものでした。
後半「爆ぜろリアル!弾けろシナプs…以下略
を聞いたときは少々目頭が熱くなりました。
あぁ、また帰ってきたんだなぁと。

これで今期も元気に頑張れそうです。はい。

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 195
サンキュー:

7

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

蛇足

1期が面白かったゆえに期待しすぎた。

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 176
サンキュー:

0

ネタバレ

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期と比べて

ストーリーについては勇太と立花が正式にカップルになり、その様を他のキャラが見守るアニメです。
劇的な変化と言えば公認で同棲生活を送るようになったことでしょうか。
キャラについては一期でいまいちキャラが立ってなかったくみん先輩のキャラ立てとしてボケキャラとして変な本を読んだりダジャレ等を連発します、一話でモリサマーが第二の高校デビューをしようとして二話で急に元に戻したのは違和感が残りましたがこのアニメで細かいことを気にしては楽しめないのでスルーします。
一期に引き続きキャラの可愛さやコミカルさは健在しているので一期を最後まで観れた方は二期も完走出来ると思います。

追記:修学旅行篇は中二要素が薄まりましたね、三角関係を望まれる声がありますがこれは三角関係を楽しむアニメではございません。

総評
ギャルゲーでいうファンディスク
小説での書き下ろし後日談
比較的緩い三角関係でしたが七宮は大変つらい目に遭っていますがそこの描写は好きでした。
{netabare} 七宮の失恋物語ですね {/netabare}

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 206
サンキュー:

10

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

六花六花六花六花六花六花

1クール30分アニメ。中二病でも恋がしたいの第2期です。

日常、学園、バトル(?)ラブコメアニメ。六花の六花による六花のためのアニメ。小鳥遊六花という女の子はとてもかわいい。RIKKA SAIKOU!

原作2巻まで既読。ですが、もはや、原作と言っていいのかどうかわかりません。六花と主人公のキャラ設定はだいたいアニメに反映されているのですが、モリサマののキャラ設定はほぼ違いました。凸森やくみん先輩は2巻までには出来てきていません。それに、ストーリーもアニメと原作では全くの別物です。キャラ設定だけ借りて、全くのオリジナルアニメと言っても過言ではないかと思います。が、共通するところもあります。それは「小鳥遊六花のかわいさ」です。一部ではあざといだの狙ってるだのと声を聞きますが、それはそれでいいじゃないですか。可愛ければいいのですよ。
良いところ
・原作にはないシーンで六花の可愛さを改めて実感できた
・小鳥遊六花が十分に可愛く描かれていた
・付き合いたてカップルみたいな六花を見れて最高だった
悪いところ
・原作通りに進んでいない。というか原作なんてなかった状態。
・七宮の不遇っぷりには六花好きの私でもさすがに同情する。
・結局、1期からほとんど進展していない。ただの日常アニメだった。
その他
・凸森とモリサマが仲いい(キマシタワー) 
・一色は七宮以上に扱いが悪かった(ホモォ)
・くみん先輩がダジャレしか言わない変な子になった
・樟葉良いよね。六花の次に。
・京アニにしてはちょっと作画が怪しかった…?

もう少し六花と七宮が修羅場になってくれたら最高の作品だったんですが。
1期に比べて、少し余計な要素を付け足しすぎた感があります。まぁ話を作る上では仕方のないことなのでしょうけど。というかまず、1話から「俺たち同棲してるんだ」ってお前それおかしいだろ!?ってなりますよね。羨ましすぎる。意味不明なシリアスは確かに、評価が下がるかもしれませんが、今回は必要そうなシリアス、修羅場まで切り取ってしまったように思います。

それでも面白かったですよ!六花の可愛さは本物でした!!!

3期があるなら、是非お願いしたいです。

投稿 : 2014/04/15
閲覧 : 203
サンキュー:

5

ネタバレ

りっか(●^o^●) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ww

しょうたとりっかの間に何が~
この物語は中二病になってる人のおすすめの作品ですかな!?

投稿 : 2014/04/15
閲覧 : 195
サンキュー:

3

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

めでたし!めでたし!でした( ^∀^)

前期に引き続き視聴しましたが、相も変わらず独特の世界観&リズムでしたが今期はかなり恋愛要素が前面に出ていました( ̄ー ̄)

後、新しく登場するキャラクターの役割がかなり良い味を出しています(*´-`)

若者の初々しい恋愛アニメが嫌いでなければ面白いです(^^)/

個人的には[くみん先輩]お気に入りです(^.^)

投稿 : 2014/04/15
閲覧 : 207
サンキュー:

13

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レズホモノンケ

なんでもあり

投稿 : 2014/04/14
閲覧 : 191
サンキュー:

1

yapix 塩麹塩美 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なに?中二病?厄介な病のようね・・・

暁美ほむらです。
ほむらでもほむほむでも暁美さんでもなんでもいいわ。
何と呼ばれようと私は私だもの。
また、yapixに代わってレビューを書くことになったのだけれども
・・・なに?そう、説明していなかったわね。
私とyapixは・・・そうね、彼のプロフィールを読みなさい。
そこにいきさつが書いてあるから。

私は見滝原中学校の2年生なのだけれども、この病とは無縁だわ。
当然よね?
私は、私たち魔法少女は本物の魔女と戦っているんだもの。
別に馬鹿にしようなんて気持ちはないわ。
むしろ羨ましいくらいよ。
こういう幸せ、ありふれた日常を守るために私たちは戦っていたのだから。

この子達、よくインキュベーターに目を付けられなかったわね。
願いを叶えるのが面倒だったのかしら?
まあいいわ。実際には魔法少女にならなかったのだから。

魔法魔王少女ソフィアリング・SP・サターン7世
彼女はあれで納得したのかしら?
あの程度のことで自分の感情を抑え込むことができたのかしら?
あの程度のことで抑え込める程度の想いということかしら?
その程度の想いなら、
最初から存在しないのと同じよ。

少し厳しいことを言ってしまったわ。
いいの。わかっている。
誰しもが想いを貫き通せるわけではないことを。

この作品から私が受け取った感情は
幸せ
葛藤
といったところかしら。

観てみるといいわ。
小さな幸せなら手に入ると思うから。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 412
サンキュー:

43

ネタバレ

DOLLmimoza さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的には1期よりパワーダウンだと思った

作画は京アニだけあって安定してたけど、
OP・EDテーマソングは1期の方が良かった。
作詞・作曲・編曲同じくZAQさんだけど、ちょっと
インパクトが足りないというか…
映像は女の子キャラで固めちゃってて、勇太や一色出てこないし。

七宮の登場は別に構わない。勇太が六花一筋だから
七宮が我慢するしかない、只のかませ犬的な扱い
(可哀想)な気もしたけど。
それにしても六花と勇太の恋愛って2期分かけてキスなし。
(ほっぺはあったけど)3期まで伸ばす気なのかな?
一色の扱いは段々酷くなる一方(笑)男色かよ!(激笑)

六花は中二病により拍車が掛かってた感じだし、
中二病というものにそろそろ見てるこちら側として飽きてきたっぽい。
12話のラストも一昔前のアニメの終わり方みたいで、今ひとつ
煮え切らなかった。
全体的にカワイイと思える描写もあったが、2期は少し残念でした。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 277
サンキュー:

6

きっど さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

難しいことは考えちゃだめデス

原作:未
1期:視聴済

【ひとこと】
 ・日常系で突き進んで欲しいなと、感じました。
  軽い気持ちで見るのがよいデス

【物語】
 ・暗炎竜のお話がメインだったのかな。
  1期は、不可視境界線と、一般の人でも共感できる家庭の話を
  うまく纏めていましたが、今回は中二病オンリーだったのが残念。
 ・新キャラ七宮の恋愛のくだりはよかったです〇

【声優】
 ・1期から引き続き安定

【キャラ】
 ・七宮がいい子〇

【作画】
 ・ハイレベルすぎ◎

【音楽】
 ・BGM:評価なし
 ・OP :ZAQさん 1期程のインパクトはなかったかな△
 ・END:語りと歌の境目がない!?新しいけど、個人的に△

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 200
サンキュー:

4

しぃち(゚▽゚ノ)ノ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中二病が恋愛をするとこうなる?

12話(終)までみました

本作で2期になる人気のあったアニメです
京アニ制作で、スタッフもほぼ同じようです
1期の13話だけは、2013年12月放送でした
Lite全6話と13話はBDまたはDVDで観られます
そして、中二病でも恋がしたい!戀 Lite全6話と劇場版がありました

付き合うことになった勇太と六花ですが、恋愛のかたちを模索しています
新たなキャラとして七宮智音が加わり、2人に影響を与えていきます

ストーリーなんですが、まとまりがないですね
作った人たちもわかっているのではないでしょうか
作画はいいのですが、京アニらしさが出ていない気もします
キャラなんですが、新キャラの七宮智音はとてもよかったです
音楽としては普通です

ぐだぐだ感が強すぎて、録画を溜めてしまいました
もう少し演出で何とかできたのではないかと思います
ツッコミどころに関しては、他の人にお任せします

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 262
サンキュー:

19

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

先に1期から見てね

★学園青春ラブコメ。
★原作未読。
★京アニなので1期から続けて見た。

★元・中二病で高校1年生の富樫勇太と、同学年で現役・中二病の小鳥遊六花を軸として周囲を巻き込みながら展開していく学園ラブコメディ作品。(1期 wikiより引用)

★2期は恋愛がメインだったようです。
★2期はそれぞれが成長していたような感じがしました。
★勇太と六花のぼぼ同棲生活が始まる。
★二人の距離は変わらないまま話は進んでいく。
★2期は勇太と六花のキャラより他のキャラが目立っていたところも
あったような気がしました。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 203
サンキュー:

4

次の30件を表示

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のストーリー・あらすじ

色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。
付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲!
なはずが…
普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!?
恋愛をどう進めていけばいいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。
さらには十花に六花との同棲がばれて……
またまたドタバタな生活が始まる!(TVアニメ動画『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
京都アニメーション
主題歌
≪OP≫ZAQ『VOICE』≪ED≫Black Raison d'être『Van!shment Th!s World』

声優・キャラクター

福山潤、内田真礼、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、長妻樹里、天野由梨、福原香織、設楽麻美、保志総一朗、井上喜久子、仙台エリ

スタッフ

原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)、キャラクター原案:逢坂望美、 監督:石原立也、シリーズ構成:花田十輝、キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美、美術監督:篠原睦雄、色彩設計:竹田明代、設定:高橋博行、撮影監督:山本倫、音響監督:鶴岡陽太、音楽:虹音

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ