当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ソードアート・オンライン Extra Edition(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
1728
棚に入れた
11784
ランキング
629
★★★★☆ 3.8 (1728)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ソードアート・オンライン Extra Editionの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アインクラッド総集編。

第1期アインクラッド編を、SAOにログインしていないキリトの妹に説明する形で紹介する総集編ってところでしょうか?女の子達でプールできゃぴきゃぴしながらで楽しそうですね。それぞれがどのように自分の兄と知り合ったのかを聞く妹に、丁寧に説明する易しいお姉さん達。なごやかですな~。

投稿 : 2021/11/12
閲覧 : 200
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期のまとめとおまけ

総集編をしながらリアルの世界で女子4人のサービス回^^
110分くらいだけどさいごの20分くらいが新しいおはなし

だいぶ前に見たから忘れちゃったところも多かったw
それでも思い出しながらうるうるってしちゃって。。

水着回で胸のおはなしが多かったかな?
やっぱりSAOは男子向けなのかも。。

SAOで結婚したアスナとキリト君が
リアルの世界でどんなふうにつき合ってるとかって
見てみたかったなぁ(うふw)

{netabare}
玉子は海と空を支配する方のものって言ってたけど
みんなよく分からなかったみたい。。

それってあとで分かるようになってるのかな?
{/netabare}

投稿 : 2020/11/07
閲覧 : 1109
サンキュー:

138

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とりあえず…。

とりあえず女性陣の水着姿だけ見ておけばOKです(笑)
お話も好きですが、どー考えても水着メインの構成でしたね(笑)

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 294
サンキュー:

4

ネタバレ

KINAKO音大生 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ソードアート・オンライン

主人公と、その彼女がどうしても好きになれないのに観てしまうアニメ(笑)。
暇つぶしにもってこいアニメ。不快感もないし、あんまり考えずに観れる作品。女キャラ多すぎ…。主人公にとりあえずときめいて、でもお似合いな2人の邪魔せずいつの間にか親友仲間とかしらける。いちいちときめかさず、仲間でいたらええやん。あの下り全くいらなかったよな?って再認識させてくれました(笑)内容いいのに主人公に違和感ありまくるのが悲しい。この手のアニメは女キャラ多めじゃないとあかんのかな…。主人公モテモテじゃないと進められないアニメでもないしね…。もったいないなー。

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 294
サンキュー:

3

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総集編+水着回+海底クエスト

総集編と水着回は別にして欲しかった。


直葉の水泳の練習をするために学校のプールにきたキリト一行、だがキリトは総務省の菊岡に呼び出されSAOについての事情聴取をされる。


事情聴取が総集編、同時に直葉、アスナ、リズ、シリカのプール場面がある、ホントここは別々にして欲しかった。

終盤はALO海底クエスト、上のプールメンバーに加えキリト、ユイ、クライン、エギル、二期本編への繋がりがあるわけではないので見なくてもok、まあ面白いから見るのをオススメするが。

投稿 : 2018/11/09
閲覧 : 303
サンキュー:

3

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SAO1期から2期へと繋がりを描く1期のアフターストーリー

ストーリー構成:
この作品では、1期でALOでアスナを助けてからの後日談を描いた作品です。
個人的にこの作品は私は好きです。
水着姿が見られるというのもあるけど、アスナがキリトの過去を話しているときに少し照れながら話すアスナが好きになり、キリトとアスナのカップル愛はすごいと感じたところです。そういうば、アスナが何故SAOをやろうと思った理由が描かれていないのは少し気になった。初見では全然気にしていなかったけど、その理由は2期や原作を見ると判明してきます。

だいたいはこの作品は、1期でヒロインたちはどうやってキリトに出会ったのか
そして、キリト目線でのアインクラッド編からALO編での冒険結果を復習するような描写が多いです。
個人的には、2期を見る前視聴しなくても全然ついていけますが、見ると2期がもう少し楽しく見られるかもしれないです。

SAOのアリシゼーション編が凄く楽しみです。

投稿 : 2018/09/11
閲覧 : 414
サンキュー:

4

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

SAO1期の復習編。

アニメーション制作:A-1 Pictures
2013年12月31日に放映された第1期総集編+オリジナルパートありの特別編TVアニメ。101分間。
原作は、川原礫によるライトノベルです。
監督は、伊藤智彦。

【概要/あらすじ】

『アインクラッド篇 『ソードアート・オンライン』(2022.11.06- 2024.11.07)』 

大勢がVRMMORPGの世界に閉じ込められてデスゲームを強いられ現実では寝たきりの要介護生活になったまま、
ゲームクリアまでの2年間をバーチャル・リアリティ空間で過ごした日々の話。1万人中4千人の死者が出た。
主人公であるキリトはゲーム内で知り合った戦友アスナと固い絆で結ばれた恋人同士になった。

『フェアリィ・ダンス篇 『アルヴヘイム・オンライン』(2025.1)』

SAOをクリアした後もアスナは電脳空間から解放されていなく病院で寝たきり生活。
リアルでも知り合いのエロゲ脳のセクハラメガネに粘着されているアスナの精神はゲーム世界の檻に監禁状態。
セクハラメガネはゲームマスター権限を持っていてゲーム内では無敵でラピュタ王気取り。
ゲーム世界内でセクハラメガネはアスナに対し子供には見せられない18禁行為に及ぼうとしようとするが、
リーファたちの協力を得てNTR現場に辿り着いたキリトに半殺しにされる。
人体実験の悪事が明るみになってセクハラメガネは逮捕。キリトとアスナのイチャラブは現実世界でも解禁された。

事件の被害者のうち、社会人は政府のサポートを得て社会復帰という方向性。
未成年の学生は一箇所に集まって被害者専用の高校に通うという。

そして、(2025.7)

丁度学校にいる時に訪問した役人からの聞き取り調査や、キリトに惚れてる女4人の思い出話という形をとって、
1期の内容が振り返られる。
あと、終盤にゲーム世界にてクエスト消化話あり。

【感想】

世界観や登場人物の思考にモラトリアム肯定感が強い作品。実質的にネトゲ世界に2年間を奪われてたのに、
VRMMORPGライフを肯定的に考えて前と変わらずにエンジョイしてる彼ら彼女ら。思考や感情がリアルじゃないですね。

『名探偵コナン』の少年探偵団が殺人事件に目をキラキラさせて“推理ショーが見られる”と大はしゃぎするのと同じく、
リアルな反応を期待してはダメなのかもしれない。火事が起きたからと火も使い方次第であって火自体には罪はない。
用いる人間が悪いだけ!みたいな感覚なのかもしれない。少なくとも彼らにとっては。

総集編で1期を振り返ってみれば女性キャラ一同が水着姿でサービスしながら、

“キリト君凄い!こんなところに惹かれた!”の繰り返し。

キリトの数少ない友人枠としてエギルとクラインという一応は準レギュラーの男性キャラが出てきているが、
彼らに対する女キャラの感情や反応は事務的なもの以外は存在しないに等しい。
ていうか、碌に会話すら成立してない。女キャラにとってはキリト以外の男は石ころに過ぎないのは相変わらず。
妻帯者のエギルはまだしも、クラインにはお調子者の男って以外に感想も無く友達関係ですら無い気がする。

妹ちゃんは、キリト!キリト!言ってるくせに、妹ちゃんに一途に惚れているメガネ君の扱いが軽い。
フェアリィ・ダンスでキリトが前に進むために必死に頑張って犠牲を払ってまで活躍してた彼のことを、
今回は一言も話題に挙げてないし女性陣はキリト以外の男には無関心か冷たい気がした。
キリトのほうが役人との会話でメガネ君を話題にしている分だけ、まだ思考がまともに見えるかもしれない。
ていうか1期で彼がキリトを助けるためにゲーム内で自爆した後の出番が今のところ無いのが不憫過ぎる。

“好き”の反対は“無関心”なのだろうか?

女性キャラの感謝と好意は全てキリトのもの。クエスト中にピンチになった妹ちゃんが兄・キリトに助けられた時に、
キリトには謝意を示したものの、そのキリトのサポートをして一緒に助けてくれたはずのエギルとクラインには、
一礼もせずに無反応なのも気になった。

恋愛感情がどうこうとか関係なく、人間関係の相関図とか作らずに話を作るタイプだろうか?
女性キャラ同士では会話するがキリト以外の男性キャラは同じ場所にいても相変わらずに彼女らの蚊帳の外にいる。
キリト以外の男性キャラが女性キャラの感情を揺さぶるのは悪事やハラスメント行為で嫌悪される時のみなのである。

他のアニメ作品で、恋愛以外の感情で細やかな人間関係を描いている作品はいくらでもある。
人と人の繋がりの描き方が大味に過ぎて、ほんの少しでも人間関係の機微について練り込んで欲しかった。
総集編なので語る部分は多くはないが、とりあえず見てて思ったことは以上である。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2017/10/27
閲覧 : 580
サンキュー:

35

ネタバレ

時猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

独り言

一期の総復習回だったよ、俗にいう、水着回、、ワクワク

一期の内容を登場人物を交えてお話していってたんだ。

最後はある世界に行ってあるこに見せたいものを見せる!!最後の三十分だけでも、ぜひ見て、楽しんでくださいな。

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いい構成の総集編

1期の総集編にあたります。時間的に少し長いですが、新規カットも比較的多く全体的に充実しています。

基本的に1期を時系列を改めて整理しながら、主人公と新キャラクターが時折物語の解説や補足をしながら、1期を振り返る形。
それと並行して女性キャラクターが水着姿で登場するサービスシーンもポイント。露骨ではあるものの、1期であまりこの手の場面はなかったのである意味新鮮。またこの水着が単なる視聴者サービスで終わらず、終盤の新規ストーリーにうまく繋げていく形はなかなかまとまってるなと素直に思いました。

基本的に総集編って展開がわかっているし長いしで、個人的にはあまり好きではないです(と言いながら見てしまう笑)。そんな自分でも最近見た総集編の中では全体的な構成のよく、なかなか楽しめました。2期のための1期の復習にもちょうどいいのではないかと。

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 215
サンキュー:

8

ネタバレ

ウョシイタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあ、とは言え。

ほぼ総集編と分かって観ておいてほらやっぱ総集編じゃないか!なんてケチつけてもしょうがないと思ったので総集編なりにどうだったかと言えば、これはこれで悪い出来じゃないと思う。
今までのシーンの見せ方混ぜ方を一応考えてて、本編では描けないサービスシーン含めた水泳も最後短いけど新しいクエストに繋がってるので1つの作品感はあった。
これがお金を払って観る劇場公開作品だったまた話は別だけどね。

投稿 : 2016/11/20
閲覧 : 178
サンキュー:

4

ネタバレ

ヤマザキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総集編+α(あざとい)

ソードアート・オンラインを観終えたので、その勢いで観ました。内容は総集編に新作のエピソードちょっとだけ(ラスト20分程度)、さらには2の予告、それからあざとい水着です。それ以上でもそれ以下でもありません。マニアにはそれなりにたまらない作品なのでしょうけれど、SAOを観てとことんというところまではのめり込めなかった私には、「観てみました」くらいの感想しか残せません。SAOが好きな方でしたらオススメできますが、そうでない方、あるいは前作のSAOを観てない方にはオススメできません。

平均満足度が3.7と表示されていますが、SAOと声優、キャラ、作画、音楽を同じ点数に評価し、物語を1.5点と評価したら結果的にそうなりました。でも、実際はこんなに高い評価になるはずじゃなかった作品です。

{netabare}なおラスト20分の新作エピソードはキリト、アスナ以下のメンバーが海底のダンジョンを攻略するというゲームのストーリーですが、ラスボスがやたらと強すぎてキリトであっても歯が立たず・・・、という展開。え~、ゲームをやらない私にはよくわからないのですが、こういうのって確か、

{netabare} 「クソゲー」 {/netabare}

って言うんですよね?{/netabare}

まあ、お時間があればどうぞ。

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 250
サンキュー:

17

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総集編+α、だが…

総集編というより各主要キャラとの重要な関わりだけ抜き出しているため、SAOの設定の恐ろしさ(ゲーム内での死=現実での死)などが初見の人には分からないだろう。
+αのクエストもまあまあ。
SAO1期を見た人、特にファン向け。

投稿 : 2016/06/09
閲覧 : 168
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

キリト、チートだろ!!

新しいゲームの世界で初めから強すぎる!!
アスナが婚約者にいろいろされそうになった時は腹が立った

やっぱりバトルシーンはかっこいい!!
幻術ってそんなに強い!?

妹がブラコンっていう設定は苦手だな……

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 159
ネタバレ

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろい!

この作品はSAOのこの時点で放送した作品の振り返りをしている作品です。とくに新たな物語とかではなかったです。アスナたちがプールで遊んでいる間にキリトがもう一人の男と振り返る感じでした。
アスナたちはキリトと初めて出会ったときのことを振り返ってました。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなものでしょうか

SAOまとめ話と後日談ですね。

SAOがキリト視点で描かれているので、
このExEdiで他者視点での回想が観られてよかったですね。

リーファがSAOでは微妙な立場を再認識して終わってしまってたのが
一緒に戦って仲間に入れてる感がよかったです。

投稿 : 2015/11/26
閲覧 : 246
サンキュー:

13

ネタバレ

桜@ハイキュー大好き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

凄かった!

物語りが凄く格好良かった☆
あと、キャラの魅力や可愛さや格好良さが十分伝わりました!

投稿 : 2015/11/08
閲覧 : 197
サンキュー:

4

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

蘇える憎悪

第1期の振り返りシーンがメインのようですが、
振り返ってみて、やっぱり虫唾が走るのが
「妖精王オベイロン」こと「須郷 伸之」氏!
こ奴の外道極まりない数々の所業は万死に値します。
1期の最後、現実世界でキリトが須郷に襲われたあの場面、
よく彼はあそこで須郷の首を切り裂かずに耐えたなって
思います。
もし自分があの時のキリトの立場だったならば、
言い表わしようもない大き過ぎる殺意に対し、
彼と同じように押し止まる事が出来ただろうか、
と考えさせられます。

投稿 : 2015/10/30
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白くはない

 ソードアートオンラインのとある日の日常みたいなもの

ストーリー自体もありきたりなものだったので

評価としては低い

結論、これは別に見なくてもいいかな(;'∀')

投稿 : 2015/09/16
閲覧 : 382
サンキュー:

5

ネタバレ

しゅうやん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SAOの振り返り&SAOの短編アニメ

前半はアスナ、リズ、シリカがすぐはが泳げるようにするための特訓(後半ではバーチャル世界の海の中に行くため)をしている間にキリトがSAOであったことを担当の人と話すという感じで後半はユイがクジラをみたい!でもゲームの中ではクジラに会えないそんな時に新しく発見されたクジラが出るというクエストをクリアするという感じです

投稿 : 2015/07/15
閲覧 : 272
サンキュー:

2

ネタバレ

瑠衣。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お正月の夜だったので、ゆっくりみました

お正月の夜放送だったので、ゆっくりみました。
特に番外編みたいな感じで
楽しく見れました!
SAOファンなら見るしかないね!

投稿 : 2015/07/01
閲覧 : 235
サンキュー:

3

ネタバレ

森鮫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただの総集編+新シナリオ

SAO、ALOの総集編にちょっと新しいシナリオを加えた物。
SAOファンなら観ておきましょう。

投稿 : 2015/05/07
閲覧 : 293
サンキュー:

2

ネタバレ

yurius さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

正直お姫様がかわいそうで、今にもエクスキャリバーで_したくなった     だから助かったときウォー―!!!!だった。

投稿 : 2015/05/06
閲覧 : 221
サンキュー:

3

ネタバレ

ぺんぎんないとめあ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

総集編かよ

オリジナルストーリーかなー と若干期待したが、同時に悪い予感もした。
蓋を開けてみると悪い予感のほうだった。

7~8割はいままでのアニメシーンまとめてみました的な感じ。
まぁこんなもんなんかなぁ

水着がなかったら確実に途中でみるのやめたと思う

crossing field
INNOCENCE
IGNITE
courage
は素晴らしい!!

投稿 : 2015/04/25
閲覧 : 277
サンキュー:

2

ネタバレ

ぷぷぷりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すげー

巨乳

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

ハルキチ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

直葉の意外な一面

~あらすじ~

{netabare}

ALOでクジラが見てみたいと言うユイのためにキリト達は水中クエストに挑戦する事になる。

しかし、リーファ(桐ヶ谷直葉)は意外にも水中が苦手だった。

そこで、アスナ達は、現実世界で直葉の泳ぎの特訓をすることになる。

その頃、キリト(桐ヶ谷和人)はSAOの事件で知り合った役人の菊岡誠二郎にSAOでの出来事を再び聞かれていた。

{/netabare}

投稿 : 2015/03/19
閲覧 : 165
サンキュー:

5

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

基本的には2期の番宣?

 原作は未読。
 前半は総集編中心で、1期未視聴の人が概要を掴む程度にはいい感じ。
 改めて思うのはアインクラッド編にしろ、フェアリィ・ダンス編にしろ、キリトの人間力?が
システムを凌駕するような決着に付け方だったなと。
 個人的には作品世界の制約の中で工夫を凝らして問題解決するような頭脳プレイが好み
なんだけど、これはこれでありかなとも思う。バトルものなんかで精神力によって、予想を
超える力を発揮することはよくあることだし。
 同じ川原 礫氏が原作の「アクセル・ワールド」もそういった傾向があったけど、この人は
人間が持つ可能性を信じる、一種の人間賛歌のようなものを描きたいのかな?、と思ったり。

 後半部分はフルダイブが現実化された時代の「休日にちょっとクエストに行ってきました」
的な、割と他愛ない冒険譚で、まあ気楽に観られるような感じ。
 ただ、前半に描いていた桐ヶ谷 直葉のちょっとした寂しさをうまいこと回収している。
 そしてエギル。2期ではオンライン上には登場せず、現実世界では自身が経営する
「ダイシー・カフェ」でもほとんどセリフがなく、背景の一部のような不遇?なキャラに
なってしまっただけに、ここでのクエスト参加はある意味貴重?。
 あとちょくちょく2期への伏線のようなものが描かれていますね。

 今にして思えば、よく2期放映の前シーズンに1期の再放送をやったりするが、ああいった
位置付けの作品だったのかな。

投稿 : 2015/02/11
閲覧 : 305
サンキュー:

6

ネタバレ

こたまろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総編集版!

ユイの為に クジラを見せようとするキリトたち。
そんな中 リーファの泳げない説が浮上し アスナたちに連れられて 学校のプールにて水泳指導を受けることになり その間キリトは 菊岡さんに アインクラッドでの出来事をもう一度話すことに。

新ストーリーは割と短めで ほとんどが回想シーンになっている感じです!
キリトやアスナ シリカやリズベット そして リーファが絡んだ話を 短くまとめてやっていましたが 少し見ると思わず もう一度その回を見直したりしちゃいました(*^o^*)

SAO好きなら満足いくと思います

投稿 : 2015/02/10
閲覧 : 264
サンキュー:

5

ネタバレ

パムルガ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

2期見る前に一応見てみました☆彡
とりあえず水着御馳走さんでした笑
ユイさんくじらに会えて良かったですね笑
クラーケンは結局何しに来たんだろうか…

回想のop.ed良かったなー思います!
2期も楽しみですね♪

投稿 : 2015/02/01
閲覧 : 329
サンキュー:

18

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期のおさらい

1期の復習がメインでした。
ちょこっと新しいストーリーが入っている感じ。

やっぱり面白いですね、友だちとオンラインゲームとかやってみたいなぁ…

続きも楽しみですねー☆

投稿 : 2015/01/15
閲覧 : 221
サンキュー:

5

ネタバレ

blended さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

■あらすじ
「SWORD ART ONLINE」のExtra Edition。
クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに挑むことになったキリトたち。しかしここで驚愕の事実が。意外にもリーファ……直葉は水が苦手だった。アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに。一方同じころ、キリトはある人物と対面していた――。


ほぼ一期の総集編+あらすじの内容もあるよといった感じだと思います。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 190
サンキュー:

4

次の30件を表示

ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソードアート・オンライン Extra Editionのストーリー・あらすじ

クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに挑むことになったキリトたち。しかしここで驚愕の事実が。意外にもリーファ……直葉は水が苦手だった。アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに。一方同じころ、キリトはある人物と対面していた――。(TVアニメ動画『ソードアート・オンライン Extra Edition』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫藍井エイル『虹の音』

スタッフ

原作:川原礫(電撃文庫『ソードアートオンライン』)、原作イラスト・キャラクター原案:abec、

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ