当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ソードアート・オンライン Extra Edition(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
1728
棚に入れた
11784
ランキング
628
★★★★☆ 3.8 (1728)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ソードアート・オンライン Extra Editionの感想・評価はどうでしたか?

エウネル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待してたけどイマイチだった。2期は超楽しみです。

前半は総集編。後半は新しいストーリーです。
総集編はヒロイン達の水着回と同時進行です。総集編があるからといって1期を見ていない人がいきなりコレを見ても楽しめないし、1期を見た人も別に面白くはないです。まぁ、総集編ってそういうものだから仕方ないです。それに水着回もあるから許す。
後半は水中クエストの話です。これも最初は水着回です。数分で終わりますが。
そこまで書くことがある内容ではなかったです。ていうか正直微妙。戦闘シーンも熱くなかったし、話もつまらない。ラストも微妙。期待していたので、それだけ残念な気持ちがデカイです。SAOが超好きな人は楽しめると思います。
そんな下がり気味な気分を吹き飛ばす情報が最後にありました。2期決定です!!僕は原作を読んだことがないので、どんなものか楽しみです。そして僕は「シオン」という名前を聞いたことがありました。どうにも人気キャラらしいのです。そのキャラが最後の最後で一瞬だけ登場します。もうテンション上がっちゃいましたね。
2期楽しみです!!

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 348
サンキュー:

45

ktaka さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

総集編+新作映像

二期をやるということで、一期を見ていない視聴者のための総集編を主にしていました。

物語の評価は総集編抜きでの評価です。
といっても総集編がメインなので物語とはいえないかもですが^^;

総集編が終わったあとにキリト達みんなで海中クエストに...

EXTRAEditionを見たら俄然続きが見たくなりました^^

キリトとアスナのイチャコラタイムがなかったのは残念でしたが^^;

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 201
サンキュー:

17

タツミコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とてもいい!

バトル系
前半ほとんどは総集編ですが、間や最後はオリジナルでとても楽しめました。
2期にとても期待です。

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 163
サンキュー:

3

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

銃と鋼鉄の世界 その幻想の弾丸は何を打ち抜く? GUNGALE ONLINE

ソードアートオンラインの年末特番のOVA的なアニメ。
ほぼ総集編が占めており原作にも差支えない程度の新規の話があります。
これをやるということは2期を発表するんだろうなぁとは思っていましたが予想通りになりましたね。
これまでのおさらいプラス少し新規の映像もありますよーってな感じです。
あくまで2期へのおさらいと考えた方がいいですね。

2期の話はこれまでとは打って変わりファンタジーな世界ではなくなり近代的な鋼鉄でできた世界。
バトルも対人をメインとしており銃を使ったバトルへと移り変わります。
SAO、ALOとは雰囲気が大きく変わります。
これまでの話とは違った楽しみ方ができるかと。
シノンもゲーム版と同じく沢城みゆきさん。

放送時期は夏ぐらいじゃないかと勝手に予想w
こんだけ売れた作品なんですから2期は来ると思っていました。
そしてついに2期が始動します。
新たな情報が楽しみですね。

なんでAWのが先にやったのに2期発表ないんだよ…

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 176
サンキュー:

18

ココ吉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期確定おめでとう!!

事前に総集編込みと分かってはいましたが、7割~8割方が総集編です(°Д°)

「今年に2期やるから観て下さいね」と言う意味での番宣での総集編込みの新作エピソードでした。

個人的にはもう少し新作エピソードあると思ったんで少しばかり残念でしたが、そんな事がどうでも良いぐらいに2期が確定してホント嬉しいです!!

今から楽しみ楽しみ♪ヽ(´▽`)/

ほぼ総集編と言っても次回へのフラグが少なからずあったから2期が始まる前までに観ていない人は一回は観た方が良いですね(*^^*)♪

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 219
サンキュー:

26

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ほぼ総集編

特筆すべきことはなにもありません。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 191
サンキュー:

4

ネタバレ

空野 落 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

総集編と水着とクエストの脚本構成やBGMの入り方は良かったので総集編の作品としては良かった。しかし…

総集編で今までの放映したのをまとめたもの。この作品の肝である主人公無双とキャラのかわいさでがよくも悪くもみえた総集編であったと思う。
オリジナルが2割から3割だがクエスト部分はよかったと思う。
総集編と水着とクエストの脚本構成やBGMの入り方は良かったので総集編の作品としては良かった。
しかし、総集編を見てやはり本編のつまらなさを実感できる。





以下 総集編部分をみて振り返る本編の感想
①アインクラッド編
やはり一話の冒頭部分はテンションが上がり、最後の茅場との戦いまでの流れは良かったと思う。ただ、最後の復活の流れはやはり意味不明。総集編をみてもここがピークなのは間違いない

②フェアリィ・ダンス編
脚本の構成が悪いのか、死ななくなり緊張感がなくなったからなのかわからんがとにかくつまらない部分。ご都合主義というかゲーム内では冴えるのに現実世界では妹に気づかないのはイライラする。

③登場人物の人間味のなさ
とにかく「ネット廃人」すぎて気持ち悪い。やはりここがこの作品のネックである。
主人公のキリトをはじめラスボスの茅場まで頭が普通の人の発想ではない。(厨二発言であったり行動であったりと思春期を過ぎた大人までがそうなのだから性質が悪い)
特にアインクラッド編以降で死の恐怖を無視してもう一度ゲームをやるというのは正気ではない。また政府が生還者を学校に集めるのもおかしいだろう。

④主人公が強すぎ
ヒーローは強すぎると確かにテンションが上がるし、弱い主人公は見ていて残念だろう。
しかし今作の主人公キリトは出し惜しみをしたり、ゴリ押しで勝ったり、意味不明な復活をしたりと主人公補正が強すぎる。
仮面ライダーのように勝って当然の子供むけの特撮を見ているみたいである(最近は負けるライダーもいるが…)
フェアリィ・ダンス編では強くてニューゲームのチートを使うのは主人公無双を最初から決定しているようなものである。


まあ色々書いたがこの作品の設定は好きだし、好きなキャラもいる。音楽もいいので嫌いではない。
ただ、やたらと気持ち悪い部分が前面に出てしまっているためにもったいない作品といえる。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 200
サンキュー:

17

ねこひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうもの

今期お勧めアニメランキング1位でしたので拝見いたしましたが総集編が7割、オリジナルが3割な話でした。
2期が公開するという告知のような話だと思います。
なので内容は期待をして見るようなものではないと思います。
ファンに向けて作っている作品のように思えるので
私のように一期がそれほど面白いと思えないかたにはお勧めできないです。
なので一位だからという理由で見るのはやめましょう・・・
(-_-;)

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 255
サンキュー:

9

てけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

こっちよりAWの2期やらないかなぁ

本編の後日談。
約100分。

シーン構成は単純です。
水着シーンとキリトの会話シーン、それに追加エピソードが若干入ります。

ほとんどは回想なので、本編の復習がメインです。
ターゲットは、本編をリアルタイムで見て、半分くらい頭から抜けている人。
ただし、ところどころに次回作への伏線が見られます。

20分ほどの追加エピソードは可もなく不可もなく。
バトルあり、サービスシーンありです。
本編を楽しめた人なら問題なく見られると思います。
ちょっと短いので見ごたえがあまりないのが欠点かな。
ファン向けOVAのイメージですね。

正直なところ、100分もかける必要があったのかは謎。
ですが、簡単に内容のおさらいができます。
次回作へ向けて本編を見るのが面倒な方はどうぞ。


ちなみに、同作者のアクセルワールドと比較。

AW1巻:初動 7,300枚
SAO1巻:初動 27,300枚

こりゃSAOの続編を先に作りますわな。。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 603
サンキュー:

72

ネタバレ

イブ夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期の発表でテンションUP

ストーリーはほぼ総集編でした。
でもやっぱり面かったです!!

ラスト30分はオリジナルストーリーで
まあまあって感じでしたね。
そしてSAOに使われてる歌はどれも
良い曲で流れるたびにテンションUPです!!


そしてEDの後の二期発表!!
ファントムバレット編は個人的にも
かなり好きなので楽しみです!!

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 221
サンキュー:

17

ネタバレ

wa_G_ya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいね!

総集編+新作30分くらいのお話です。
各キャラクターが馴れ初めなどを思い出しながら、SAOを振り返る感じの総集編です。
水着を着用して、語ってくれちゃってますw
新作30分のALOでの話でも、水着見れますよ(笑)


なんと言っても、最後の告知ですよねw
{netabare}SAOの第二期が2014年に決定です!{/netabare}
いやー。楽しみですね!期待して待ってます!

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 182
サンキュー:

3

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヽ(*⌒∇⌒)ノヤッホーイ♪~2期決定~

かなりの期待して見たExtra Edition…

2時間近くの作品でしたが、1時間半は総集編(苦笑)

まあ、面白いからいいんだけどね^^

残りはオリジナルでしたので、ファンの方はこの30分だけでも見る価値あり!!

よくも悪くもSAOでしたので過度の期待をしなければ全然いけます!!

総集編ですが、さすがにこれを見ればSAOが全て分かるわけではないので、やはり普通に1期を見てからこちらを見る事をお薦めします^^


原作を読んでいるので2期が非常に楽しみですv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 296
サンキュー:

15

テンガロン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新作映像付きの後日談でした(笑)

TV版のその後を描いた後日談です。

新作映像あり、水着あり、と
分かりやす過ぎるファン向け短編アニメですね。

ゲーム時のみんなの衣装デザインが
若干リニューアルされていたりと細かい変更点も
ファンには嬉しいのではないでしょうか?

今回の映像を見て、尚更早く続編が
見たくなりましたねー!

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 314
サンキュー:

38

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期へと続く総集編&1クエスト

人気作を思い出す為&ファンサービスの作品。

大半は総集編ですが部分部分のダイジェストでしたので、
初見の人ではストーリーの流れは掴めない内容。
興味のある人はSAOの1期観ておいてね…っという事なのでしょう。
ファンの方には物足りなさがあると思いますが水着サービスがありましたし
SAOを思い出す良い機会にはなったと思います。

後半30分程は主要キャラが揃って深海ダンジョンへ一狩り行こうぜ。
内容的には浅いですがALO仕様でのキャラアクションが観られ少し楽しめました。
ただ、ユイがクジラに乗りたいという希望を叶えることが発端なのに
結局ピナ越しで直接乗っていないじゃん!!…っという点はツッコミ入れさせて頂きます。
どうやら二期が観られる様なので良いお年玉報告になったのではないでしょうか?

【私のSAO感想】
冒険のワクワク感、サバイバルの緊張感、爽快アクション、深い愛情や絆を感じさせてくれ
エンターテイメント性に満ちた素晴らしい作品でしたが、
偶然の上に偶然が重り過ぎた一本道のストーリーでどれか一つでも偶然が抜けていたら
成立しないご都合主義のおせちみたいな展開が納得行かなかった作品でした。
参:http://www.anikore.jp/review/403125/

二期はもう少し必然性を噛ませて偶然だけではなく実力と仲間の協力により
困難を切り抜け達成した充実感を味あわせて欲しいです。
魅力ある作品ですし期待はしています。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 355
サンキュー:

28

ゼノム さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見えてる落とし穴に落ちるやつがあるか

総集編で思い出しながら見てそこそこ楽しかった。水着会もあってよかった。2期に期待

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

総集編

総集編プラスアルファの気軽な話、楽しめた。本編を思い出す。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 185
サンキュー:

2

ネタバレ

火虎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

水着姿可愛い!

ほぼほぼ、総集編でした。

キリトあんな美少女たちにかこまれてうらやまし~

それでは感想のほうを書かせていただきます。


{netabare}ユイがくじらをみたいというので、直葉がプールで泳げるようになるために頑張ります。

いやー、それにしても女子の水着姿はいいですね!ソード・アートオンラインは戦いばかりなので、こういう日常もいいんじゃないでしょうか。

日常といえば、ユイとアスナとキリトの家族みたいな会話は見ていて微笑ましいです。平和で顔が緩んでしまいそうですね(*´Д`)⊃

ですが、気になったのはキリトとの話をメガネ君が録音(?)していたことですかね。新たな物語のきっかけになりそうですが。

そして二期制作決定!!!おめでとう!!なんだかすごそうですね!!狙撃手がヒロインなんでしょうか。原作読んでないのでワカリマセン…。

とりあえずまとめてみると、総集編&海底のクエスト&新たな物語の伏線というところでしょうか。今回は気楽に見れてよかったかな…

ここまでご観覧いただき有難うございました。 {/netabare}

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 195
サンキュー:

7

ネタバレ

It さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

う~ん 総集編は必要だったのか? 個人的には〇だけど…

皆さん同じようなこと書いていると思いますが…
総集編60% 新編20% CM20% くらいだったな。
ニコ生で見たけど、CMが多すぎて疲れた…
最後5分くらいCMだったし。
年明け早々アンケが50%切るという状況に…
更にニコ生ではその日に一挙放送があったようなので、あの総集編の量は…。

あの総集編の量だと、見たことない人は理解できない量だし見たことある人はここまでいらない…という中途半端な量だったと思う。
新編はまあまあ面白かったけどね…。 水着回だったという重要性しかなかったね。
音楽の入りはとても良かったと思う。 だから音楽の評価は5!だけど物語の評価は3ということで。

そして最後にはソードアート・オンラインⅡ決定の発表!
予想はほとんどの人、というか見ていた人全員がしていたと思うけれど実際発表されるとうれしかった。

個人的にはGGOが一番好きだから2期期待!
そしてラジオ復活してくれ~

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 154
サンキュー:

7

ネタバレ

アニメの魔王様 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期きたーーーーー<`~´>

久しぶりの投稿でーす(^O^)

とりあえずこれ自体は回想ばっかだったけど二期予告があったし主材曲が藍井エイルだったから文句なし!!!

ほんとガンゲイルは楽しみにしてたんで二期決定したのがよかったなあ(^O^)

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 170
サンキュー:

12

ゴリPoN さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定のSAO そして...SAOⅡ制作決定おめでとう!

今回の年末特番は主に総集編メインでしたが、OVAも含まれていたので喜ばしい気持ちで鑑賞できたん♬

終了間際に何か来るんじゃないか...?と思っていた自分。ま・まさかの二期制作決定とは!!AWと逆転したじゃんと思う私←そこかよっていうね(笑

でもほんっとキリト君はハーレム築きますね...これからGGOですが、これからですよ(*´ω`)

EDの藍井エイルさん「虹の音」良かったですね!SAO好きとしては観て損のない年末特番でした(*'▽')

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 220
サンキュー:

14

ネタバレ

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可もなく不可もなく・・・

総集編というよりは、回想を入れた新作です。時系列的には、SAO本編後(フェアリィ・ダンス編後)の位置にある。

作品に少しでも触れていないと分からない点が多いかな。(この作品を観ただけではSAOは理解できないと感じた。)

ヒロインたちの水着でサービス。最初は、泳ぎの訓練。

そのあと、海でキリトたちと遊びに。

そして、クエストを攻略しに向かう。

キリトのチート具合が存分に発揮・・・とはいかない展開でした。


という具合で、かなり物足りないものだったのかもしれない。

ただ、前期・後期のOP/EDがいいタイミングで流れる演出は良かったと思う。やはり4曲ともいい。

最後に流れた、エイルさんの「虹の音」もSAO自体の世界観に合っていてよかったと思いました。

そして最後・・・2期の発表が来た。GGOの世界がどうなるか、楽しみにしよう。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 202
サンキュー:

8

ちゅーぴー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総集編+新編30分

皆さんも書かれていますがタイトルの通りです。

総集編も名シーンのオンパレードで楽しめました。まあ、だから総集編なんですが。笑

アインクラッド崩壊時の茅場晶彦と二人の会話シーンは特に好きです。愛する世界の崩壊を見届ける儚さに惹かれます。

新編の方は可も無く不可もなく。
あとは水着シーンがあってアスナと妹がしっかり巨乳なんで良かった。笑

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 188
サンキュー:

10

Daiki@キツネ子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見るのを忘れとったー!!

感想のタイトル見てわかるとおり見るの忘れてました...
最悪やと友人に言ったところなんと録画していてくれましたー!

友人マジ神!とか言うぐらい自分楽しみだったのです(笑)

それで早速見させてもらったのですがお話けっこう長いですよね

その分期待を膨らませたのですがほとんどSAOでのキリトの話のできごとの説明とかでした

でも説明の間にちょくちょくヒロインの水着が...見れる!!
と友人がはしゃいでいた!
(自分は一切そんなことはないぞぅ!(;^ω^))

それで最後にはやっぱりバトルは少しだけありました

お話は自分はまあまあだと思います

2期がある感じなので早く見たいですね^^

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 281
サンキュー:

13

ぺぺろんて さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほぼ総集編+2期予告。

1期振り返り:オリジナルストーリー:予告
≒7:2.5:0.5くらいな感じ。

100分です。30分じゃないです。2期に期待。(^O^)ノ

あけましておめでとう。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 221
サンキュー:

3

ネタバレ

mito3284 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほぼ総集編でした。

予想どうりほぼ総集編で内容は薄かった気がします。
でもまぁ面白かったですね、うん。

二期の発表も予想どうりで嬉しかったですし、そっちに期待って感じですかね。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 187
サンキュー:

5

くかす さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想

SAOの番外編。2期発表きましたね。GGOは原作で一番好きなので超期待です。番外編はクジラにのる水着回と思いきや、ただの総集編+オリジナルでしたね。トンキーがくると思ったけどこなかった(´Д` )

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 317
サンキュー:

9

ネタバレ

こなそ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

蓋を開けてみると…

明けましておめでとうございます!
ニコニコで視聴が終わったので新年初レビューです。

Extra Editionの内容はというと…
ほぼ総集編的な内容でしたねw

最初の一時間
{netabare}SAOの振り返り。リズベット・シリカ・アスナがメインでキリトとの出会いやSAOでの戦いを振り返ります。{/netabare}

後半30分
{netabare}ここでALOの回想でした。ここでは主に直葉との冒険について、直葉視点で説明がされています{/netabare}

ラスト20分
ここで今回のために作ったストーリーがわずかながら放送されます。
クジラを見たことが無いユイのために、キリト達がクジラの出るといわれるクエストを攻略するというもの。
ここでも直葉がメインな印象が強いです。

正妻はアスナなのにExtra Editionでは少し影が薄いです…残念で仕方ありませんw

{netabare}というより、一期の第二クールからも相当影が薄くなってましたからねぇ…{/netabare}


一応水着回でもあるので、SOAでは珍しめのブヒり回でもあるのかな?なので興味のある方は最後の30分だけ見るとかでも良いと思います。


そして何より、このExtra Editionの意義は


『ソードアート・オンラインⅡ』


そう!!二期放送決定です!!!

もう新年から最高のプレゼントです!!

2014年放送予定なので、それまで首を長くして待ちたいですね!!


いやー良い年になりそうだw

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 216
サンキュー:

13

NREM さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

俺はバカなのか!?いや、信じよう。

あまりにソードアート・オンラインに対しての皆さんの評価が高いので、本編を視聴していないにもかかわらず、録画予定してしまいました。

本編を視聴してから、ぜひともExtra Edition拝見したいものです。この録画をして価値あったなーと後々思えるのかどうかも含めて楽しみです。せっかく、大晦日の特別番組の録画を我慢して、録画を設定したのである意味今年最後の大勝負です(笑)本編ともに期待しときます。アニコレにレビューを書いて下さった皆さんを信じて。


なお、本編を完走し、Extra Editionを無事、視聴出来た時にはまた、レビュー書き直したいと思います。

投稿 : 2013/12/31
閲覧 : 267
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

明日が待ち遠しい

楽しみです

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 205
ネタバレ

血盟騎士団副団長 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ものすごくおもしろい!

テレビアニメシリーズがおもしろかったのでこの作品も期待しています。

投稿 : 2013/12/29
閲覧 : 163
サンキュー:

2

次の30件を表示

ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソードアート・オンライン Extra Editionのストーリー・あらすじ

クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに挑むことになったキリトたち。しかしここで驚愕の事実が。意外にもリーファ……直葉は水が苦手だった。アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに。一方同じころ、キリトはある人物と対面していた――。(TVアニメ動画『ソードアート・オンライン Extra Edition』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫藍井エイル『虹の音』

スタッフ

原作:川原礫(電撃文庫『ソードアートオンライン』)、原作イラスト・キャラクター原案:abec、

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ