当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手(アニメ映画)」

総合得点
65.4
感想・評価
199
棚に入れた
1358
ランキング
3251
★★★★☆ 3.8 (199)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿44

ナレーション
「たった一つの真実見抜く、見た目は子ども、頭脳はひきこもり、その名は無職転生!(おいっ)」
って、そもそも映画だとセリフ全体が違う気が・・・

ご存知名探偵コナンの映画18作目で、今回は狙撃手(スナイパー)による殺人事件が題材となっており、回想で赤井さんのセリフが出てきて引っ張ってくれます。
そして、ラストに・・・
当時はビックリしましたが、やはりあの声を聞くとザクザクじゃなくてゾクゾクしますね。
沖矢昴
「君は赤井秀一という人を知ってるかね?」
コナン
「修正してやる(これが若さか・・・)」
いや、その何となく(自爆)

そして映画ならではのアクションシーン。
観てる我々をミスリードに誘う展開。
平気でFBI同席の捜査内容を聞けるコナン、蘭、園子(おいおい)
いや~、いつものコナンですね(あわわわわっ)

おまけ
ジュデイと赤井(回想シーン)
ジュディ
「でも、どこを狙えばサンキューもらえるの?」
赤井
「標的(作品)と向かい合って、ネタを狙う」
「どうだ出来るか?心配するな。俺がいる限り、お前にそんな真似はさせない。決してな」
ジュデイ
「あなた天地人でしょ(ギクッ)」

「はぁーっ(ら、蘭)いつもいつもネタにして、もう許さないっ!」
吹っ飛ぶ天地人(うぎゃーっ)

投稿 : 2021/04/30
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

雑感。

最後まで観て思ったのは、副題が指してるのは犯人じゃなくて昴さんのことだったのかという肩透かし。
それと、逆恨みの面が多少あったとはいえ、犯人側に大いに同情の余地が残るj復讐劇だったこと。

内容自体はスリリングで大変楽しめたのでまあ、良いんだけど…。

投稿 : 2017/09/03
閲覧 : 325
サンキュー:

2

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

赤井の話かと思いきや…

純黒の悪夢が凄く面白かったので、赤井さんが出ている映画はないかな?とこちらを視聴…したのだが……

赤井さんの出番が少ないよ!!

そんな、キービジュアルにはこんなに大きく映っているのに…

しかも、世良さんやジュディ、FBIといった面々が登場、スナイパーというキーワードを用いて、赤井さんを連想させていく。
じらさないでくれ…つらい。

物語は段々と赤井さんとは関係ない話になっていき、ああ、もう赤井さんが必死になる必要もなくなってきたのかなと思うころにようやく登場。
しかも見せ場が薄いし…別に赤井さんが居なくても解決できた気がする。

何故って、今回の犯人威厳が無さすぎ
まず、スナイパーには向いてないのよ
わざわざ射撃したポイントにサイコロを置いてヒントを残しちゃうくらいだもん。
師匠を殺してまで捜査を撹乱させようとしたのに、隠す気があるのかないのか、考えなしなのか。
東都ベルツリータワーの中にいる人物を最初に狙い撃ちにするって、双眼鏡を持った人が多い中で仕掛けるって無謀だよねw
ターゲットにバレて失敗する可能性だってあるのに…

サイコロ以外の伏線の張り方もわかりやすすぎて、微妙だったなあ。
例えば、
犯人と思われていた人物が途中で殺されて死んだことについては、第二の犯行現場で既に面が割れていた犯人にも関わらず、黒い男のままだったことから容易に推理可能。
また、夏休みの課題にベルツリータワーの展望台と周辺の街並みの模型を作ろうとした子供たち。唐突過ぎて、これが今回のヒントだってすぐにわかったよ!

物語の不満点はまだある。
第二の事件の被害者を発見したとき、なぜ世良さんは警察に知らせなかったの?
パトカーのフロントガラスはボロボロになったのにFBI車両が無事だったのは?
フロントガラスを割るくらいの強度を持っているのに、防弾チョッキで防げたのは?
単独犯なのに、なぜあんなにも重火器を揃えられたの?
とび過ぎた設定はギャグとして楽しいけど、もっと緊張感があってもいいと思う。赤井レベルの狙撃の腕を持っているとかね。


良かったポイント

まず今映画のベスト赤井ショット。
ジュディ先生の回想によるジュディ先生と赤井の車内での会話。
ジュディ:「でも、どこを狙えばいいの?」
赤井:ジュディの鼻を指2本で指さし「標的と向かい合って、鼻先を狙う」
赤井:「どうだ出来るか?心配するな。俺がいる限り、お前にそんな真似はさせない。決してな」

かっこ良すぎ;;
このセリフで一体どれだけの女の子の心を打ち抜いてきたんだろう。
ジュディ先生にも幸せになって欲しいな。縒りを戻す可能性は無いのかな…

次に読み易かった展開で唯一読めなかったところ
ジャックのメールシーン。唐突な謎の定義で困惑したものの、メールの送信先が全く分からない。不安も多少あり。どのようにかかわっていくのか読めない展開にわくわくする。

ゲスト声優は今年はかなり頑張っていたと思います。
福士蒼汰さん上手ですね。全く違和感がありませんでした。

そしてアクションシーン。
今回は一際コナン君のスケートボードアクションが輝いていた。
橋から川に落ちて…ない。車に潰され…ない。とてもあり得ないスケボアクションでしたが傍観者の視点でハラハラドキドキ。コナン君視点の緊張感もあるとなお面白くなりそう。
終盤のキレッキレで華麗な蘭ねーちゃんの回し蹴りもかっこよかった~さすがのコナン映画。


残った謎

世良のこのセリフ。
「大丈夫、コナン君は僕が必ず守るから。それに今のところ、コナン君の心臓に弾は当たらないよ。もちろん君(蘭)の心臓にもね」
これは物理的に世良が体を張って危機を阻止することを示唆しているのだろうか?蘭の心臓に弾が当たらないというのは新一で既に心を打ち抜かれているから?だとしたら、もう弾は当たってるはずでは?
もしかして、世良はコナンと蘭の二人を狙っているのだろうか?
釈然としないなあ。
詳しい人教えて。

まとめ
赤井もとい沖矢の見せ場が少なかったのは解せない。ジュディの危機的ピンチに赤井の一閃が切り込むくらいの見せ場が欲しかった。
ゲスト声優は頑張っていたと思う。
シーンごとに良い部分は多かったが、クライマックスと全体的な流れに緊張感が足りず、トリックも安直。映画というよりはテレビの長編みたいだった。

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 470
サンキュー:

8

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ただの感想

<18作目/2014>
監督:静野孔文 脚本:古内一成
主題歌:ラブサーチライト/柴咲コウ
「名探偵コナン」連載20周年記念作品
ゲスト声優:福士蒼汰、パックン、赤星憲広(野球評論・解説者)

・コナンと赤井兄妹な映画
・工藤新一の声で赤井秀一って言ってるのやばい
・コナンくんのひも服かわいい
・哀ちゃんを伏せさせるコナンくん!
・コナンくんのスケボーアクションシーンがかっこいい 
 人間離れしてるけど
・コナンくんのスマホのホーム画面がサッカー選手のシルエット
・コナン&哀ちゃんの相棒感が強い映画
・FBIが頼りになってるしかっこいい
・世良のコナン&蘭に対する意味深なセリフが気になる
・「近所から苦情来るわよ」って近所のお宅の電気が付くシーン良い
・探偵バッジニューバージョン(通信が良くなった、LEDで光る)
・哀ちゃんが言うから博士のクイズに仕方なく答えてくれる探偵団トリオ...笑
・赤井さんとジョディ先生の付き合ってたんだなぁって会話が聞ける
・ホテル内 世良の横で寝ている世良母(仮)
・2chとかLINEの表現イタタタタタ
・コナン&世良の連携が多くてうれしい
・病院の中庭でコナンを囲んで刑事・FBIの大人組が話し合ってるのいい
・妹思いな昴さんーーーーー!お花
・夜に日本のファミレスで話し合うFBI
・昴さん、世良ちゃんが撃たれた事により、個人的に推理し始めるの...
・この映画内だと小五郎の推理レベルが割と高い
・世良ちゃんの起き上がってる姿を自分の目で見て安心した顔をするコナンくんとてもいい
・探偵団の宿題のレベル高い まじですごい
・「誰かさんは未だに何にもしてないけどね」「ふん」のやり取りの後の2人の顔いい
・元太ナイス
・「制圧しきれなかったか...」
・妻&妹&ティムの人生の復讐を引き受けるすごい
・コナン&昴の何の通信も打ち合わせもしてないのにお互いを信じきってるの本当にすごい
・赤井さんの声で「了解」って言って終わる演出、憎いね~~
・だいさくどこにいた?!分からなかった...
・「蘭くんの心をスナイプできるのは彼だけだからね」
(今の所はね)←これなんなんだろ~~めっちゃ気になる

◎まとめ◎
赤井さん&赤井家の謎がチラチラと確認できる
コナン&哀の相棒感が楽しめる
コナン&赤井兄妹の連携が楽しめる

投稿 : 2016/07/30
閲覧 : 307
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブサーチライト

第18作目。

今回は狙撃手。これだけで面白そう。

序盤は、シリーズおなじみのアクション。ワクワクした。今回は、狙撃手ということでアクションシーン少なめかなあと思ったけど、そんなことはなくむしろ演出が過激化していた。いいね、人間離れして久しいから、もうド派手にやってくれたほうが盛り上がる。

中盤は、推理パート。けっこう地味な絵が続く。でも、割と面白かったような気がする。ただ、今回はなかなか犯人が捕らえられないので、展開はおそい。

終盤、ちょっとだれてきたかもな~っていうあたりで一気に解決パートそこからのアクションは綺麗だったし、格好良かった。コナンの人間離れは受け入れられるのに、蘭の空手に関しては少し距離を置いてしまうこの心情はなんだろう。コナン、蘭は超能力、バトル漫画のキャラみたいだな。でも、まあ盛り上がった。

主題歌は、う~んという感じ。微妙、というか好みじゃない。コナン映画としても、普通に曲としても。

まあ、だから曲で良い映画だな~と思うことがあるのと同じで、曲でう~んと思う映画もあるってことだねぇ、すごい。

投稿 : 2016/05/05
閲覧 : 223
ネタバレ

umecha さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

映画館まで見に行ったかいがあった

長年原作を追い続けていますが、ようやくあの人の正体が明かされた!!といった感じです。
ラストのたった一言の為だけでも映画館に行ったかいがありました。
全体で見てもここ数年の作品の中で一番の出来!

投稿 : 2015/12/29
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ネタバレ

ちゃおりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ギャグアニメかな?

投稿 : 2015/06/12
閲覧 : 390
サンキュー:

4

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そういえば結局アメリカンスナイパー観に行けなかったな…

当時この映画の宣伝を見た記憶だと
おっ、黒ずくめの組織がらみなのか?って印象を受けましたが、特に出てきませんでした。期待してたのに…(´・ω・`)
(漆黒の追跡者みたいにハデに暴れられても困りますが)

もし映画館で観ていたら黒ずくめを期待したぶん少し肩透かしだったかも?
事件内容やストーリー展開としてはスリルがあって面白かったけど




かなり荒いあらすじ

コナン御一行は
スカイツリーならぬ
ベルツリータワーに招待される。
(ジョイサウンド並みのまんまなネーミング)

うーん、鈴木財閥に招待されるとロクなことにならないんですよねー…あっ、ほらね銃撃だ!

→そんな感じで連続狙撃殺害事件は幕を開ける…!






れっつ けあふりぃ♪
スケボーテクを見逃すな!

冒頭から狙撃手をスケボーで追いかけます。さすがの行動力!
既に感覚が麻痺してますが
銃撃があった直後に小1の男の子がスケボーで犯人を追いかけるって…すごいよね!
ただスケボーで走り出してもいきなり事故りそうになるし、世良ちゃんバイクのお世話になるし、ここでは超絶テクは抑えめ


見せ場はラスト!
蘭ピンチ!
→「やるっきゃねえ!」
清水の舞台から飛び降りる気持ち(清水の舞台どころではない)でベルツリータワーから大ジャンプ!


漆黒のチェイサーみたいな大ジャンプ!
→反動で空高く舞い上がり、見事に超絶オーバーヘッドを決めます。問題はその後

着地どうすんだろ?ボール放出してエアバッグ代わりにしようにもたしか連発はできないよな??…死?

と思ったら
来ました!
スケボーです!!
まじかー(°_°)

折れたパイプをスチャっとつたって衝撃を和らげるっ!
さすがに着地後は転げてたけど
それを差し引いても凄すぎるよコナンくん!
咄嗟の発想力とそれを実行できる運動能力!
あらためて頭脳と運動のコラボイリュージョンの虜になりますね!



…スナイパー方面、というか本筋に話を戻すと

今までも連続殺人事件はよくあったけど、
全て狙撃による犯行、それも米軍のエリート兵によるもの
…という今回の事件は異質でした。
容疑者が絞られても、手口が同一でも止められない、あと一歩なのに…
そんな緊迫感ともどかしさ

・コナンくんがターゲットを助けようと必死になって

標的 コナン 狙撃手
という位置関係であることを把握してるはずなのに
犯人に背を向けて必死にターゲットの男性に気づいてもらおうとしてたのは
少し思慮が足りないんじゃないかな?と思った。
→まあ自分を顧みず 人助けに懸命になれるのが主人公らしさでもあるのだけど。


そんなこんなで何度か失敗が続いた後
元太のとぼけた一言がキッカケで
ついに解き明かされる暗号!
そして先述の大胆なアクションで
豪快に解決します。
一気にモヤモヤ感が解消され、スッキリした気持ちで見終えることができました。見事な手腕!
(スケボーテクは全体的に控えめだったけど)


最近原作を見てなかったので
ラストのあの部分はおや?ってなりましたが、すでに昴さんの正体は明かされているのかな?単行本買わなきゃ!


それにしても
草薙少佐とシュウ、狙撃スキルが高いのはどちらなのでしょうか?
虎咬拳と狼牙風風拳、どちらが強いのか 並に興味深いです。



それと特別ゲスト
福士さんは
あまちゃんのときから
この人ええ声してるなーと思ってたので
ゲスト出演してくれて良かった。
若干アニメの演技としてはぎこちなさもあった気がしたが、チェイサーの犯人さんと比べたら全然許容範囲(笑)

投稿 : 2015/05/10
閲覧 : 251
サンキュー:

5

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった!

ここ最近のコナン映画では、群を抜いて面白かったです。
久々に観終わって大満足の作品でした。

良かったのは、推理メインにアクションがプラスされていたところです。
初期のコナン映画は正にそんな構成でしたが、最近はアクション重視で
推理部分はかなり薄くなってると感じていました。
おかげで犯人の印象が全然残らなくて、それよりもとにかく
「派手な演出や映像を!」という印象が強かったです。
しかし、本作では「一体誰が犯人なのか」という部分にしっかりと
焦点が当てられ、そこに違和感なく劇場版らしい派手なアクションが
プラスされていて、非常にバランスが良かったです。

ラストまでハラハラドキドキで、最後にいいところを持っていった
昴さんもとい赤井さんにはやられましたね。

惜しむらくは、主題歌が今ひとつ映画とマッチしなかった点でしょうか。
曲自体は良いと思うのですが、自分の中ではしっくりこなかったですね。

ということで、内容的には本当に素直に「面白かった!」の一言に尽きる作品でした。

投稿 : 2015/05/05
閲覧 : 337
サンキュー:

14

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世良さん大活躍!

金曜ロードショーで観ました。
個人的に大好きなキャラの世良さんが大活躍してて楽しかったです!
『世良さんのお兄さん、シュウ兄(赤井秀一)はやっぱり沖矢昴なのか!?』というのがこの映画の最大の伏線ですね。これももうネタバレやとんでもではないほど一般的な憶測になりましたね。
物語の舞台は東京スカイツリーと思しき場所ですね。今年初めてスカイツリーにいってきましたが、想像以上の夜景でしたわw 夕暮れから観れたので、景色の移り変わりが美しかったです。故郷の富士山も見れましたわ~ 皆さんも是非行きましょう。
私は軍事にはそこそこ有識があるんですが、違和感なく狙撃アクションを視聴できました。最近は『アメリカン・スナイパー』を見たので、熱冷めやらぬ中この作品を観れてよかったです。この作品でスナイパー映画を観たくなったら、『ザ・シューター 極大射程』という洋画はおすすめです。
哀ちゃんも世良さんも、蘭を恋敵としてみている節があり、一定の距離をおいてるけど、蘭が新一の恋人としての格があることを認めてます。この作品でも世良さんは、「蘭君のハートをスナイプできるのは、工藤新一だけ」といった後、ぼそっと「いまのところはね・・・」と、明らかに新一を狙っていますねw そして彼女は新一がコナンであることを知っている。命を張ってコナンを助けて重傷を負ったときはさすがに胸にくるものがありましたわ。叶うか分からない恋の片思い相手に自分の命を惜しまない女子高生なんて反則ですわw 可愛いというより愛おしいですね~
哀ちゃん、世良さん・・・うーん、たまりませんねぇ(⌒^⌒)b

投稿 : 2015/04/18
閲覧 : 364
サンキュー:

8

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異次元は言い過ぎ

異次元なんて言葉は、能力バトルなどで使うものだろ。これ絶対タイトル負けするだろうなーと思っていざ視てみると、やっぱりタイトル負けはしていた印象。
世良は言うほど活躍せず、コナンを狙撃から庇って途中退場するので、世良活躍を過度に期待している人は注意が必要。もっとも、主人公を庇ったという点では、かなりのファインプレーとも言えるが。その代わりに、コナンの行動の軽率さには少し引っかかった。
今回の事件の性質上、推理要素としてはトリック云々より事件現場の特定にある。事件現場には規則性があるのだが、二次元で考えたら分からず、三次元で考えると規則性が見えてくる。犯人は狙撃手なので、そういった意味でまず「異次元の狙撃手」なのだろう。ラストのコナンの超絶アクションは良かったし、赤井の狙撃も良かった。多分、赤井の狙撃の上手さが「異次元レベル」ということも、「異次元の狙撃手」のタイトル由来だろう。ダブルミーニングだと思う。ただ個人的には、すごさを表現するのに「異次元」はちょっと合わないと思う。「次元が違う」ならまだ聞く表現だが。どうにもタイトルのインパクトを重視しすぎた感がしっくりこない。予想されて分かり切っていたこととはいえ、アニメやコミックスに先んじて沖矢=赤井をばらしたりしたのもなんかなあと思う。逆に言えば、その辺の柔軟さは、青山先生の良いところでもあるとは思うが。
若干文句が長く見えるかもしれないが、ようはタイトルが大げさすぎたのと、劇場版で先に赤井の正体をばらしてしまった事以外は特に文句がなく、内容的には満足できた。アクションや赤井好きは見る価値あり。逆に世良好きは程々の期待の方がいいだろう。

投稿 : 2015/03/21
閲覧 : 352
サンキュー:

7

ネタバレ

HINAKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

劇場版名探偵コナン『異次元の狙撃手(スナイパー)』について、出て来る銃器など。

劇場版名探偵コナン『異次元の狙撃手(スナイパー)』の作品そのものではなく、この作品の中でもう一つのキャラクターとも言える活躍?をした、銃器。
特に狙撃銃に関して、その銃弾と共に考えてみたいと思います。

〈中略〉

さて、今回話題にする劇場版名探偵コナン『異次元の狙撃手(スナイパー)』では、タイトルにも在る通り「狙撃」がもう1人の主役級の活躍?をします。
そして、映画の冒頭でいきなりその遠距離狙撃の、脅威が見せ付けられます。
その主役とされたのが、MK-11と呼ばれる狙撃用セミ・オート・ライフル(フル・オートは引き金を引き続けたまま連射できる事で、セミ・オートは1度引き金を引けば1発ずつ連射出来る機能です。)です。
これに対して、狩猟や狙撃用の長射程ライフル銃に良くあるのが、ボルト・アクション式と呼ばれる、単発式です。自動式と違って、1発撃つ度に射撃手がボルトを引いて、空薬莢を排出して狩猟用の場合には、ここで更に狙撃手が1発ずつ弾込めをするものが主流です。
軍事及び司法公安機関用の場合は、現在では数発から数十発の弾は、自動的に装填されます。単発式は、より構造が単純で銃弾の発射エネルギーを、まさに発射の為だけに使える上、手入れも容易なので趣味の狩猟や競技には向いています。
しかし戦場やどんな武器を持っているか分から無い、犯罪者やテロリスト相手にはやはり不向きなようです。

と言う訳で、ブログ記事に誘導となりますが、これって違反でしょうか?
→http://aonow.blog.fc2.com/blog-entry-745.html

投稿 : 2015/03/01
閲覧 : 362
サンキュー:

3

ネタバレ

フローズン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラストの畳掛けがすき

・DVDで視聴。
・映画初出演キャラ多数ということに期待してみた。
・世良ちゃんのファンとしてはもっと事件解決に向けての探偵としての活躍をしてほしかった

・序盤のスケボーアクションはやりすぎだろ(笑)面白いからいいけど
・本筋の事件は今回いまいちに感じた。映画コナンっぽいいい意味な俗さもなく、それといって本格的でもなく地味
・パックンの演技は少し面白かった
・中盤のネットで騒ぎになるくだりは映像はともかく、掲示板のなんJ感に笑った。あと高木さんの声だって一発でわかる声も笑った

・ラストのコナン飛翔~花火~狙撃~蘭ねーちゃん はBGMもかっこいいしすごく良かった。あそこのために見た映画になった
・主題歌の柴咲コウの曲もよい

投稿 : 2014/12/18
閲覧 : 272
サンキュー:

6

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

コナン君ってやっぱりすごい!!!!!!!

バトルものさながらのアクションシーンがふんだんに描かれた作品です序盤からハラハラドキドキします。最近のコナン君見ていませんでしたが楽しめました(*^_^*)

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 379
サンキュー:

3

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見るたびに、重ね重ね思う事。。

タイトルどおりなのですが。。
絶っっっ対にありあない!!!
あの距離で!?
スケボーヤバくね!?
いやいや・・・考えていくとキリないですわ。

映画の大音量で、大画面で見ると、やっぱりTVで見るのと違った感覚が味わえるので、映画館で見るアニメは格別☆
そして、最後の展開。{netabare} まさかの同一人物!?えっと、、アカイとオキヤさんだっけ? {/netabare}
とても驚かされました。なんとなく、予想というか……ま、さ、か、、、
てな感じで半信半疑でしたが。。

サスペンス系・ミステリー系というのは、ありえないことばかりですが、それ以上に、あんな原作を考えた人が改めてすごいんだなぁと感じました。
これはアニメだけでなく、普通に本を読んでいても思う事ですが。

結構、英語でてきましたね。俳優の福士蒼太さん(とだれかあと一人いたかな?)がいましたね。とても発音が上手だと思いました。声も低音すごいな、とほれぼれ(●^o^●)

☆の評価、すべて5.0ですが、映画だったからなぁ、、作画とか物語とか最高ランクのもので完成されてると思います。

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 357
サンキュー:

16

ネタバレ

yama310 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

お馴染のスケボーアクション

コナン映画お馴染のスケボーションが今作でも冴え渡っていました笑

ストーリーや構成は初期の作品のほうがいいものが多いと思いますが、最近の作品の劇中アクションや突込みどころ満載な展開といった別視点から見ても面白いと思います!

映画館で見て思わず心の中で突っ込んでしまうようなシュールな演出が満載です!(皮肉ってるわけではなくけっこう毎回楽しく鑑賞しています。

今回はコナンが犯人の狙撃を阻止するという内容でしたが、ハラハラする展開も多く、2時間の映画があっという間でした!

来年も是非見に行きたいです。

投稿 : 2014/05/04
閲覧 : 272
サンキュー:

3

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

FBI編が一番面白い

あぁー世良さんかわええんじゃ~(和葉の次に)

コナンはFBI編が一番面白いので、かなり期待していました。
正直期待通りでした。
ですが、期待通り過ぎて、特に感想もないという状況に。

正直コナンの劇場版は推理を楽しむというより、アクションシーンを楽しむものだと思います。あくまで劇場版はですが。

今回は、FBIメインの話だったと思います。ラストはかなりゾクッとしましたね。うおおおおおおきたかああああああみたいな感じで。

コナンは「いやwwありえねぇだろww」というギャグ成分もありますので、そういう視点で見てみても面白かと思います。

余談ですが、劇場版コナンのラストに「第○弾製作決定」という文字が出るのですが、そこに毎年、次の劇場版作品のテーマのようなものの絵が一緒に映し出されるんですが、今回はひまわりでした。ということは夏なんでしょうか。一体コナンくんは何回夏を繰ry

投稿 : 2014/05/03
閲覧 : 286
サンキュー:

3

ネタバレ

ハウリングインセクト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネタ尽きてませんか?

前回の絶海の探偵でも思ったことですが物語の超展開具合がひどい作品でした。
毎度おなじみの映画におけるコナンのありえないスケボーアクション、推理というにはお粗末な事件も含めて、言うのはいやですが映画には登場がなかった
FBI捜査官や世良、沖矢さんを活躍させるためとしか思えない物語でした。
彼らが好きな人には沖矢さんすごーい、世良さんかわいそー、コナンふざけんな
って感じですかね(笑)特にコナンは今回2度九死に一生を得る状態でむしろ
最後以外は動いて被害を拡大させたと断言してもいいひどさでした。

投稿 : 2014/05/02
閲覧 : 339
サンキュー:

0

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いろいろと外さない!!

自分がコナン映画に求めているのは、

いつも小五郎さんを
眠らせて推理をしているコナンが
直接推理して、
しかもものすごいアクションをして
活躍するところがいいんです!!


今回、
{netabare}
おいしいところを
全部スバルさんに持っていかれました。

スバルさんかっこよすぎです!!

いいんですよ!!
スバルさんかっこいいし。

でももう少し、
はらはらドキドキといいますか、
コナンにいいとこ持って行ってほしかった。
{/netabare}

舞台は浅草スカイツリーです。
スカイツリーである日本人が
凄腕スナイパーに殺害されるところから始まります。




きっと犯人この人なんだろうなぁ
っと前半で予想できてしまったこともあり、

物語の評価はチョイ低めですが、
相変わらずの安定した面白さは「満足」です。

投稿 : 2014/04/29
閲覧 : 400
サンキュー:

12

ナツメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0

クラーリィ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/05
閲覧 : 0

セイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/03/31
閲覧 : 0

challia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/20
閲覧 : 3

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 6

あいびす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/09
閲覧 : 7

北原伊織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/18
閲覧 : 27

レコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/21
閲覧 : 8

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/27
閲覧 : 10

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/19
閲覧 : 7

3mei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 9
次の30件を表示

劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手のストーリー・あらすじ

劇場版シリーズ第18作品目。今作では、脚本を古内一成が2年ぶりに担当する。監督は前作『絶海の探偵』と同じく静野孔文。高さ635メートルの「ベルツリータワー」で発生した狙撃事件にアメリカ海軍特殊部隊「ネイビー・シールズ」が絡んでくるというストーリーである。(アニメ映画『劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2014年4月19日
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
≪OP≫柴咲コウ『ラブサーチライト』

声優・キャラクター

高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、福士蒼汰、パトリック・ハーラン

スタッフ

原作:青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載/読売テレビ・日本テレビ系放送)、 監督:静野孔文、脚本:古内一成、音楽:大野克夫、製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 配給:東宝

このアニメの類似作品

この頃(2014年4月19日)の他の作品

ページの先頭へ