当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
2561
棚に入れた
15353
ランキング
276
★★★★☆ 3.8 (2561)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ブラック・ブレットの感想・評価はどうでしたか?

おそら。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

普通すぎて。

見れなくはないですが、話が普通過ぎてというかなんか設定とかも見たことあるなーっと思います。
何がしたいのか全くわからない。
延珠ちゃんと主人公の絆の話?
それとも世界を救う話?
悪と戦う話…?
よくわからんが…。うんむ。

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 206
サンキュー:

1

カルメル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女ハーレム

幼女ハーレムのわりに、ストーリーがシリアスで結構見応えありです。
なんとなく『GUNSLINGER GIRL』を思い出させます。
こっちの方が作品としては明るいですけどね。

気になったのは主人公の言葉づかいが、粗暴過ぎかなぁと。
さすがに聖天子様(天皇陛下みたいな人)に、タメ口はないよなぁと。
そのせいで、作品の質が落ちてしまっているように感じます。
もったいない。
これがなければかなり良い作品だったんですけどね~。

投稿 : 2015/04/15
閲覧 : 263
サンキュー:

6

ネタバレ

たーきー999 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁ面白かったけど

最後が急展開過ぎてちょっと残念

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 234
サンキュー:

1

wjNwo64744 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハマってしまった!

かなりオススメです!

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 184
サンキュー:

1

YBZXe47116 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは本当に面白い

最初に友達に言われて名前は聞いたときあって見てみたら面白い全話見終わってこれは最高だと思いました!これは見てみないと面白さがわからないと思う。ソードオンラインに並びますよ!まじで!!

投稿 : 2015/04/10
閲覧 : 141
サンキュー:

3

ネタバレ

小豆マメマメ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

浅い安いつまらない

主人公が偉そうでいちいち怒鳴る、薄っぺらいストーリーと人間性、ロリコンしか楽しめないアニメ

投稿 : 2015/04/06
閲覧 : 290
サンキュー:

2

若輩者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白い

続きが気になる終わり方。
ストーリーは面白いし、他の人にオススメするくらい好き。

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ネタバレ

izacura さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

まず個人的に、設定がすきでした。ガストレアと戦い、そのガストレアの体液を含んだ親から産まれた子供達(イニシエーター)がプロモーターと一緒に東京の町を守るという話で一話目から引き込まれました。キャラもみんな個性があり、いいと思いました。最後続きがきになる終わりかたなのでいつかは2期がでるのかなー2期が出るのを楽しみにしておきます。

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 113
サンキュー:

7

久保田 学 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

少し内容が分かりにくかったけど良かった

一部、ツッコミたいところもあったけど、先を見たいと言う感じが最後まで消えなかったのは良い所。そして2期の臭いも感じさせる。最近ではまずまずの当たりアニメかな。

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 179
サンキュー:

3

福田智晴 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最近らしいかっこよさ

この作品は特殊格闘術を使う主人公一人とそれに付く少女の幼くかわいい女の子が出てくる、好きな人には大好きなアニメだと思います○o。.
しかし、戦闘シーンは中々見ものでかっこいいです(。-`ω-)
でも確かに少女のかわいいシーンも多いです。。。(笑)
この作品のBGMはとてもカッコよく気に入ってます。


作品としてはいい感じです。
バトル込、かわいい""少女""を観たい方には手ごろです!!

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 278
サンキュー:

9

ネタバレ

VwHKc34516 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

二期やって

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 160
サンキュー:

2

ネタバレ

ちびっこU さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

幼女かわいい

一話の出だしがすごくよかった。
ただ、メインの二人以外は特にキャラに焦点が当たらない。
サブキャラがせっかく面白そうなやつとか、可愛い女の子がいろいろ出てくるのに踏み込まないので残念。
他キャラの話とかあるともっと厚みが出て面白かったかなと思う。蛭子の話とか、室戸先生の過去の話とか知りたかったなと思う。けどそんなに13話で詰め込めないっすよね、納得。

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 197
サンキュー:

6

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後はちょっと

キャラクターとか好きでシナリオはちょっとアレだけど楽しめた。
けど最後は好きじゃない。

投稿 : 2015/03/27
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作は良いのだが

ラノベアニメにありがちなカット改悪詰め込みがモロに反映された惜しい作品。それなりに再現されていたのは、vsティナと、ガストレア戦争に向けての仲間集め時の片桐ペアとの戦いだけ。vsかげたねは再現度で言うとボロボロだったが百歩譲って許すとして、「お前がいるからだよ、延珠」のカットはあり得なかった。割と延珠推していたくせに、なぜこのセリフをカットしたのか理解に苦しむ。
OPは曲映像共に最高だった。特にマイチェン後の「希望を信じてー」のところで、4組のイニシエーターとプロモーターが並んでいるところはツボだった。声優はそこそこだったし、まだ新人の黒沢ともよのティナもなかなかはまっていた。作画については、崩壊はなかったと思うが、特別凄いシーンもなかった。ただ、アニメのキャラデザインは秀逸。
総評として、再現度という意味ではあまり恵まれておらず、作画も普通。音楽と声優、キャラデザが救いといったところ。

投稿 : 2015/03/25
閲覧 : 287
サンキュー:

21

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣けるアニメ

きさらさんが最後壊れた

投稿 : 2015/03/23
閲覧 : 203
サンキュー:

1

ネタバレ

侑香 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

かわいい女の子がいっぱい☆
ロリコンの気持ちが少しわか……ゴホンゲフン。

終わりが気になるところで終わってしまって残念。二期やるの?だからあんな半端終わり?
原作は読んでませんが、アニメオリジナルなのか?

投稿 : 2015/03/22
閲覧 : 155
サンキュー:

3

フジポン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この梶くんは良い梶くん!

正直私はあまり梶くんが好きじゃなくて
ぬぬ…
と思ってましたが
この梶くんはあってるなぁ
と梶くんが少し好きになりましたw

ただの幼女アニメとか言っている人もいるが

このアニメほど幼女に酷いアニメはないと思う
しかもこの幼女たちは精神的にはすごく大人だとおもう
幾度もの修羅場を潜り抜けてきた彼女達の凛々しさ
ときどきみせる子供のような無邪気な仕草
こんな可愛い子達にふりりかかる厄災のひどさは
“なんて世界だ!(T-T)“ってなきさけびたくなります

これは決して幼女アニメじゃない!

投稿 : 2015/03/21
閲覧 : 196
サンキュー:

8

Rena さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいね

これ二期やらないとおかしい!

人がたくさん死に
人を守る呪われた子供たちは殺され
何が正義で何が悪だかそれは自分が決めること。

このアニメはとても深いと思いました!

投稿 : 2015/03/21
閲覧 : 186
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道の幼女アニメ笑

突如世界に出現した寄生生物の
ガストレアから身を守れるエリアを
作って人々は生き延びていた。
そんな中でガストレアの排除が
仕事の民間警備会社の一つ
天童民間警備会社の2人しかいない
従業員の一人の里見蓮太郎と
そのパートナーの延珠が
ある仕事をこなす所から
物語は始まります。

王道な作品ということもあり
戦闘シーンが見どころですが
登場人物に幼女が多いというのが
やっぱり見どころかもしれません笑
そんな中でも一般人がイニシエーター
という事だけで差別したり
{netabare} 子供達がいる場所を爆破したり{/netabare}
というような酷い事をする世界を
描いた作品でもあって内容は
少し重くもありました。

この作品では最終話でも
驚ける所がありました!
{netabare}木更さんがあんなに
怖い人だとは思わなかったです… {/netabare}

opのfrip sideのblack bulletや
やなぎなぎのトコハナもいい曲で
バトルが嫌いじゃない人なら
普通に楽しめると思える作品でした^ ^

投稿 : 2015/03/20
閲覧 : 165

じりの さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みんなロリコン

幼女つれてるのに偉そうにしてる男どもw

みんなかわいいからいいけどね。こひなちゃん可愛い。

投稿 : 2015/03/20
閲覧 : 229
サンキュー:

5

金ちゃんタカラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

以外に切ない

最初はロリハーレムアニメかなと思ったけど、話を追っていくに連れて、主人公の苦悩やキャラ達の背負った残酷な運命など切なすぎるほど痛々しく表現されていて、心に響く良作であった。

投稿 : 2015/03/19
閲覧 : 273
サンキュー:

8

シン風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この世界観、物語、一先ず考えてみる

少し評価が高いのでビックリしました。
ヘェ〜。これがねぇ〜。
まぁそれは兎も角。
少しこの作品について幾つか考えてみたいと思います。(≧∇≦)
七不思議にちなんで、ブラック・ブレットの七不思議という事で、やって行きましょうか!!(≧∇≦)

⒈ /全く世界観が掴めない/
_/_/\________

まずは世界観ですね。
この作品は日本を題材にしてますよね。
そして話はその中でも東京都。
このアニメでは、訳の分からない敵
ーーガストレアが出て来て都市をめっちゃくっちゃしてくれています。
ちなみにこれって『ウイルス性寄生生物』なんですね。

このアニメは1クールなのですが、これまで出て来た箇所はたった一つ、東京エリアだけ。

はぁ………先の遠い話ですね。
僕は何が何やらさっぱりです。何処まで話は繰り広げられるのでしょうか?
まぁ二期に向けて大阪エリア辺りが絡んでは来ているので、次はそちらも出て来るのかなぁ?
ちなみにですけど、全部でエリアは5つ。
ーー大阪、東京、仙台、札幌、博多。のみ
おいおい、四国と沖縄潰れてますよ。
僕は四国出身者なので、これは痛々しい筋書きです。(^ ^)

⒉/作品名の『ブラック・ブレット』/
_/_/\________

皆さん、皆さん(^∇^)
この名前を不思議には思いませんか?
僕はものっすごく気になってしょうがないです。
まぁ、ブラック=黒。ブレット=弾丸。
なのは分かりますが。
ちなみになんですが、バレットとブレット。正式には英語で弾丸を言うとブレットです。バレットもよく耳にしますよね(^∇^)だけどそちらではなく、ブレットですよ!!

それよりも、作品名。
なぜ黒い弾丸がそうなのか(-_-)
…………………………………
うーん、なんでだろう?
その前に、ブラック・ブレットに使われている金属ーーバラニウム。
wikiってみると、ガストレアの再生能力を阻止する金属だそうです。そしてバラニウムには、ガストレアを衰弱させる地場を発生させると同時に人間の生体電気に反応する習性を持ってのだそうです。
難しく複雑な設定ですね。

ついでに訳もなく調べていると、これにはまだまだ面白い事があって、この上に超バラニウムって奴があるのだそうです。
始めこれを見つけた時は、はぁ〜?となりましたが、設定を見てみるとこれはこれで面白かったです。
この いかにもすごそうな名前の金属は、無重力空間下でバラニウムとレアメタル・コモンメタルを融合させて生成した次世代型金属素材なのだそうです。
ちなみにコモンメタルは、そのままの通りで、普通の金属の事です。
意味が分かりませんが、詰まる所。
バラニウムよりも数倍硬くなった素材なのだそうです。
これに意味があるのかは、不明ですが、
これはまた主人公 里見 蓮太郎 の義肢、義眼に使われているのだそうです。
はぁ〜、よくも悪くも訳が分からなくなって来ました。それより蓮太郎って目が無かったんですね。
ちなみに総額100億円だそうです。
ひぇ〜〜!!(^∇^)

おっとめちゃくちゃ話がずれて来ましたね。
まぁ、これに関しては作品が終わった後、明らかになりそうな事なので、これはこれで置いておくことにします。




まだまだ考えたいことがたくさんありますが、これはこれでひとまず終わりにしたいと思います。このレビューの視聴数に応じて付けたして行きたいと思います。

最後に一言。

黒き弾丸は敵と闘う術(すべ)
しかし。
ここに潜む大きな影

これを考えなければならない
なぜならば
味方もまた敵になる世界なのだから。

投稿 : 2015/03/18
閲覧 : 219
サンキュー:

13

*雷雨* さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ガストレア

ガストレアと人類の戦いの緊迫した感じが伝わってきた

投稿 : 2015/03/17
閲覧 : 137
サンキュー:

4

ねん。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期期待

2期来てほしいです。蓮の花はいいですねEDはとても好きです

投稿 : 2015/03/10
閲覧 : 177
サンキュー:

4

ネタバレ

vPevd56284 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大アクション

一つ、一つのシーンか泣ける

投稿 : 2015/02/26
閲覧 : 166
サンキュー:

2

シフレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロリキャラ

今から二期が気になって仕方がない

投稿 : 2015/02/20
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ネタバレ

しゅんこう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

貧困と差別と少女たちと僕らの。

前半までの流れは素晴らしかったと思います。多少、強引なところもあったような気もしますが、主人公や少女たちの苦悩、貧困・差別といった背景がよい担保になって、本来は理解されにくいジャンルにたくさんの人が引き込まれるようにできていると思いました。登場する少女もかわいらしくて魅力的なキャラばかりでとてもよかったです。

しかし、残酷シーンが多くて困ります。残酷シーンを入れるとアニメとしてハードルが上がるのは間違いないのにそれでもことあるごとにぶち込んできますね。細やかな心理描写や物語があってこその演出ツールだと思うのですが。不条理や不合理な点も第二期がないのでこのままではなんとも言えない作りで残念です。

以下は雑談と感想を。
話を読むのが好きな人だけご覧ください。

{netabare}

あくまで前半部分だけの話ですが、他の作品と違い、この作品のとてもすばらしたっかた点は、最近のアニメの中ではかなり直接的に貧困と差別の問題を少女たちの中に取り入れて表現したことです。

そのまま最後まで描いていてくれたら名作になっていたかもしれないと思いますが、残念ながら普通のバトルものになってしまいました。そんな重いテーマだけじゃアニメにならないので無理もないのです。

貧困と差別ほど身近で普遍的なテーマはないと思います。愛や復讐も魅力的なテーマですが、対象に選びにくさがなく、かつ日常生活で向けられる感情がもっとも多いのは貧困と差別です。

この作品では人間の敵である生物の遺伝子をもって生まれてくる少女たちにたびたび肉体的・精神的な暴力が行われている様子を描いています。

少女たちによって自分たちの命が救われているにもかかわらず、未知の生物に対する恐怖心、自分たちが受けた悲しみや憎しみを彼女たちにぶつけているわけです。なんとみっともない。

でも常識的であろうとするほど、周囲からの足並みから外れる恐怖は誰にでもあり、自分が標的になりたくない、目立ちたくないという理由で本来手を差し伸べなくてはならない場面で行動できない人間の一面も十分に想像できます。

単に攻撃的な人が多いだけなのかもしれないですが、それはそれで悲しいです。自分ならそんな攻撃はしないで目と耳を塞ぎ静かに生きていきます。
彼女たちを守らない点ではどれも同じで最低な解答ですが。

こんなふうに多くの人がもう精神的な貧困状態にあるわけです。
差別の根っこもこの中にあるような気がします。
人類共通の敵がいながらも、まだ身内同士で争いや差別を続けるこの作品の人間たちの姿は貧困や差別のもつ根深さを表し、1度始まった負のループを断ち切るのは容易ではないという現実が暗示されています。

そんな絶望的で悲しい状態に置かれているのにもかかわらず、懸命に生きようとする少女たちの姿が激しく心を打ち付けます。

もし第二期があるとしたら、この少女たちがもっと楽しそうに過ごす姿や
苦しみから救われる姿をぜひ見てみたいです。

{/netabare}

投稿 : 2015/02/20
閲覧 : 351
サンキュー:

14

手乗り変タイガー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全体的に、

最近のオリジナルアニメ以外の、原作がある作品全般に言えることかと思いますが、色々と大人の事情もわかりますが中途半端な気がします。

投稿 : 2015/02/18
閲覧 : 207
サンキュー:

1

KeyAB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

進撃の巨人が好きな人にオススメ!

簡単に説明すると巨大生物ガストレアと戦うアニメです。
僕的に進撃の巨人と話が似ている感じなのでおもしろいです!

投稿 : 2015/02/16
閲覧 : 249
サンキュー:

2

kirito33 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

円盤の売り上げはあまり好ましくないが、個人的には結構楽しめました。
延珠がかわいかったです。

投稿 : 2015/02/12
閲覧 : 196
サンキュー:

5

次の30件を表示

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブラック・ブレットのストーリー・あらすじ

突如、現れた異形の寄生生物「ガストレア」。赤く輝く目と圧倒的な力、そして桁外れの再生能力を持つ彼らの侵攻に、人類はなす術もなく大敗を喫する。国土の大半を失った現在、人類は彼らが唯一弱点とする金属「バラニウム」で作ったモノリスで囲われた、狭い「エリア」の中で、ガストレアの脅威に怯え、隠れながら生きることを余儀なくされていた。そんな中、生き残りをかけた人類のささやかな抵抗として組織されたのが、ガストレアへの対抗手段を持ったスペシャリスト集団「民間警備会社」――通称、民警。そのひとつ、天童民間警備会社に所属する高校生・里見蓮太郎は、相棒の少女・藍原延珠と共に、東京を壊滅に追い込まんとする、危険な企みに巻き込まれていく――。(TVアニメ動画『ブラック・ブレット』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年春アニメ
制作会社
キネマシトラス
主題歌
≪OP≫fripSide『black bullet』≪ED≫やなぎなぎ『トコハナ』
挿入歌
天誅ガールズ『ミライ*ガール』

声優・キャラクター

梶裕貴、日高里菜、堀江由衣、黒沢ともよ、小山力也、悠木碧、甲斐田裕子、豊崎愛生

スタッフ

原作:神埼紫電(電撃文庫刊)、原作イラスト:鵜飼沙樹、 監督:小島正幸、副監督:博史池畠、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクターデザイン・総作画監督:海島千本、音楽:鷺巣詩郎、音響監督:山田陽

このアニメの類似作品

この頃(2014年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ