当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

僕らはみんな河合荘の感想・評価はどうでしたか?

こしぴ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さいきょう。

りっちゃん最強です。本当に素晴らしいラブコメ展開でヒロインの可愛さでいつまでも引っ張れる最高のアニメです。

投稿 : 2017/08/24
閲覧 : 125
サンキュー:

4

乃武羅 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きが気になる

下宿もので、ヒロイン(恋愛対象)は一人。メインキャラクターで他にOLと大学生がいるが二人はお笑い担当。話が進むと女子キャラは増えるけれど、主人公がメインヒロイン一筋の内容。個人的に先輩後輩の関係(主人公高一 ヒロイン高二)が話を面白くしてる。下ネタ多め。
続きが気になって原作を読んで気づいたことに、アニメでは切りをよくするために最終回が少し原作と変わっている。演出としてはアニメの方が良い。

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 170
サンキュー:

6

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作画の雰囲気とのギャップが...

原作未読。
作品を見る前の第一印象は、画に清潔感がありながら、どこか懐かしさを喚起させる癒し系のアニメという感じだった。背景も淡い色彩と光の柔らかさが魅力的な美術設定で、アニメ映えするなと期待値は高かった。

実際にアニメを見始めるとOP・EDの楽曲や背景美術などは、期待通り素晴らしいクオリティーだったと思う。ストーリーも主人公とヒロインとの恋愛話を主軸に、個性豊かな同居人も加わって基本的にはいいお話が多い。ただキャラクターの癖が強く、変態キャラだったり女性キャラの刺激的な下ネタセリフだったり、そのあたりがあまり作品の空気感とマッチしていない気がした。下ネタがダメという訳ではないが頻度も多かったし、女性原作ということもあってかどこか生々しさを感じてしまい素直に楽しめない回も多かった。

趣のある設定や美術、魅力的なヒロインなどの要素を活かして、全体的にもう少し清潔な作風でもよかったのかなと思う。主人公とヒロインの関係はいじらしく、微笑ましいお話だったのでその点については好印象だった。特に書生カフェの雰囲気や、主人公の書生姿や律の衣装はとても似合っていて、あれだけでも見た甲斐はあったかなと。自分の作品のレビューを振り返るとどうも下ネタ系が苦手なようで、そういうのが気にならない人にとっては本作も楽しめる作品だと思う。

投稿 : 2017/08/09
閲覧 : 204
サンキュー:

9

ネタバレ

Ttair さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

河合荘に住みたくなるよ

個性豊かな住人たちと、いろいろなことを繰り広げる日常コメディー系の話です。
主人公が想いを寄せている大人しい女の子が、徐々に心を開いていく話でもあります。観ていて癒されますよ、笑えますよ、感動しますよ、漫画で続きが読みたくなりますよ
是非一度観てください

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 179
サンキュー:

7

Kちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地味に林ちゃんが好き

原作が面白かったので(収集中)アニメも視聴。いわゆる「頭空っぽにして見れる日常系アニメ」だけど、時折刺激的なネタも入って自分好み。OPのサビ部分の作画がお気に入り。恋愛ラボもまた観たいなあ。

投稿 : 2017/07/26
閲覧 : 193
サンキュー:

6

ネタバレ

戸愚呂(青春) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ウサソコカワレ

実は何度も視聴し、何度もレビューを書こうとしては辞めている本作。

最初に言っておくと、この作品のヒロイン「河合 律」は個人的に最強のヒロインだと思ってます。
あと、本レビューは原作補正がかかってしまっていると思います。

本作は漫画から入ったクチなのですが、こんなにも我が純情なハートを鷲掴みにして捻りを加えて締め付けた挙句、怪盗の様にかっさらっていったのはこの先輩だけです。
読みながら悶えてました。

アニメ版を観た際、正直りっちゃんは花澤さんのイメージでは無かったので少しばかりの違和感がありました。
ただ、それももう慣れました。
かわいいし、それでいい。

この作品の何がいいって、それはもうりっちゃんでしょう。
なんて方向で書いていたら一生終わらないので別観点から。

【実は絶妙なギャグ比率】
{netabare}
しょうもない下ネタとか、ギャグ満載の本作。
ほとんどギャグで構成されてると言っても過言ではない、、、
にもかかわらず胸キュントキメキ200%になってしまうこの現象。
りっちゃんのヒロイン力の賜物ですわぁ。
あとは意外と要所要所で結構現実的な悩みだったりを垣間見せたり、しれっと感動させてくるところがいいですね。
そういう意味では、林とか凄い重要なキャラクターですね。
ラブコメの量的なバランスではなく、質的なバランスが絶妙だと思います。
{/netabare}

【河合荘という名の】
{netabare}
主人公の宇佐が置かれている立場。これが最高に羨ましいのです。
異世界転生されて最強ハーレム状態になるより、少しばかりのリアリティがありつつもやっぱりありえない、しかし100%ありえなくはない?
そんな、届きそうで届かない絶妙な場所にある舞台が好きです。

そしてそこにいる住人。

どうしようもないほど変態ドMだけど、実は1番みんなの事をよく見ているシロ。

下ネタに関しては本当に天才、人の幸せ大嫌い。しかし誰よりも純粋な乙女心をもった麻弓さん。

小悪魔系悪女キャラだけど、実は努力家で友情に熱かったりする彩花さん。

3人とも、実は宇佐とりっちゃんのことを見守っていて、いざという時に味方になってくれる物凄く頼りになる存在です。
普段とのギャップが非常に良いですね。

そして、憧れの先輩がいて、

全てを暖かく見守りつつも一緒になってはしゃぐ住子さんがいる。

なんですかこれ、桃源郷ですね。
{/netabare}

【温かみのある絵】
{netabare}
あまり作画に関しては書かない方なのですが、この作品に関しては作画も非常に良い印象だったので。
全体的に、あたたかい雰囲気というか、落ち着く印象を受けました。
キャラクターについても、忠実に再現されててほぼ文句無し。
りっちゃんも可愛いですしね。
あとは彩花さんの彩花マスク感が凄い。
絶妙に違和感ありますね、あの顔。
ただ、1つだけ言いたい。

林を可愛くしすぎだッ!!
{/netabare}

■まとめ
ポンポンポンポンテンポよくギャグが繰り広げられ、りっちゃんの可愛いさが爆発!だったりシリアスがスーっと入ってくる。
そしてまた急ぎ過ぎない心地良いテンポで繰り出すギャグの8ビート。この構成が病みつきです。

携帯番号交換を最後にもってきて、1歩前進したところで終わっていてキリもよく良かったです。
しかしこの先、りっちゃんの可愛さがとてつもないんですよね、、、、
アニメで魅せたりっちゃんの可愛さはまだ17%くらいじゃないですかね。

あ、書くの忘れましたが、fhanaのOP最高です。

まぁとにかく、

2期やってくれたらうれしぬ。

投稿 : 2017/07/20
閲覧 : 268
サンキュー:

26

Hiro Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

あんまドロドロした感じのラブコメアニメじゃなかったので穏やかな心で観ることができたと思う

何と言っても律ちゃんが可愛すぎーー

河合荘に住んでみたいなーー

投稿 : 2017/07/13
閲覧 : 153
サンキュー:

5

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルっぽい日常アニメ、プラトニック手前で迷い道

2014年放送のテレビアニメ 全12話

原作 宮原るり(ヤングキングアワーズ)
監督 宮繁之 構成脚本 古怒田健志 制作 ブレインズベース

見た目豪華な下宿屋「河合荘」の住人たちが織り成す日常コメディ
舞台は岐阜県岐阜市 精密な描写らしいので注目かも。天下布武?

宇佐和成 主人公 北高に通う男子高校生
河合律  北高に通う女子高校生 読書少女 ぼっち  
城崎志弦 宇佐のルームメイトの大人の男性 自称小説家
錦野麻弓 アラサーのOL 酒癖が悪く男運も悪い 
渡辺彩花 小悪魔系女子大生 メイクが濃い 田舎の農家出身
河合住子 管理人 高齢女性

この下宿は間違いなく元旅館でしょうね。
女性作家が青年誌に連載ということで少女漫画臭は薄いんですが、
ギャグのノリは男性作家と比べると異次元のような気がします。
一般的な日常系アニメと比べると非常にリアルで人間の苦悩も描かれます。
このタイプとしては驚くほど作画がいいのが最大の特徴でしょう。
監督が言ってたそうです、律の可愛さに全力を集中しました、と。

半年前の自分だったら絶対に1話も観れないでしょうが、多少はレベルアップしたようです。
後半になると目が離せなくなるくらいでした。
ラブコメなのかどうかは疑問ですね。
進展しなさ具合はめぞん一刻以上です。
まあこっちは高校生なのでリアルでもこんなのが多いかもしれません。
後半のギャグは相当盛り上がります。前半は我慢が必要かも。

夢中になったわけでもないので箇条書きになってしまいましたが、
日常アニメの感想などこんなものでしょう。
最後まで作画がいいのは非常に好印象でしたので、
男女ともに楽しめるコメディアニメちょっとラブってことにしときます。
とにかく、後半のほうが盛り上がります。

これは見てよかったと思える日常アニメでした。

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 456
サンキュー:

42

ミミック さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな河合荘に一度は

行ってみたい!

作中に出てくるキャラの全員はとてつもない程の個性持ちで素直に楽しそうです(^。^)
内容分類で言うとラブコメ?(もはやコメディ)と思わせる程ギャグ要素が詰まっていて観てて飽きないのも良いです。

個人的には光の反射を利用(技法はわかりません)している作画はとても気に入りました。

投稿 : 2017/07/01
閲覧 : 224
サンキュー:

23

よん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リッちゃんが好き

下ネタ多いから、嫌な人いるかもね。

不器用な2人とそれを取り巻くみんなが
個人的に大好き。
なんか、応援したくなる2人です。
2期出て欲しいなぁ〜

投稿 : 2017/06/29
閲覧 : 140
サンキュー:

4

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しかった。

楽しいー学園もの。

投稿 : 2017/06/19
閲覧 : 172
サンキュー:

5

lumy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い意味で雰囲気アニメ。

原作未読です。
ですが、連載がヤングキングアワーズというのが
非常にそれっぽい感じがしました。

あにこれでの評価が高かったので視聴したのですが、
皆さんのレビューが「下ネタ」をキーワードに
していたので、何となく絵柄と合わないなと思いながら
視聴開始。
2~3話視聴して、作品の雰囲気がつかめました。
そして、キーワードに納得しましたw

あと、他の作品にない特徴は、やはり主人公の宇佐くん
でしょうか。作中では常識人扱いなのですが、
現実にこんな人はなかなかいませんw
でも、いたら良いなと思える好青年です。
逆に宇佐くんが受け入れられないと、
本作を視聴することは難しいですね。

1クールでテンポが良いため、サクッと見れるところも
オススメです。見る作品に悩んだときは、本作を視聴して
損はないと思います。

投稿 : 2017/06/04
閲覧 : 224
サンキュー:

25

ぴろりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

りっちゃん可愛い!

僕が見たラブコメの中で結構上位に入ります。ニセコイが好きな人はハマると思います。りっちゃんの照れる顔がマジ可愛いです。2期が無いのは残念だけど2期して欲しさです。

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 152
サンキュー:

7

ルル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

錆びろっ!

原作未読で視聴。


『親の転勤で一人暮らしをする事になった主人公で高1の「宇佐 和成」と、その下宿先である「河合荘」に住む個性豊かな住人達との共同生活を面白おかしく描く全12話の物語』。原作は「恋愛ラボ」の「宮原るり」。 制作は「ブレインズ・ベース」です。ジャンルはラブコメだと思います。なお、物語の舞台は原作者出身地の岐阜県です。


まずは河合荘の住人からご紹介。住人は全員で6名。

1人目、おせっかい好きでお人好し。作中では突っ込み担当で「律」に想いを寄せる「宇佐くん」。
2人目、宇佐くんの1年先輩で河合荘のオーナーの娘。本を読む事とぼっちが大好き。声担当は花澤香菜さんの「河合律」。
3人目、宇佐くんと同部屋でドM。縛られる事が大好きな作中ではボケ担当の「シロさん」。
4人目、男運に恵まれず人の幸せが大嫌い。おまけに酒癖の悪い巨乳の「麻弓さん(まゆみさん)」。
5人目、どんな男にでも猫なで声で甘えて惑わす小悪魔的な腹黒女。常にメイクは完璧な「彩花さん(さやかさん)」。
6人目、河合荘の管理人。住人の誰もが彼女の鶴の一声には従う「河合 住子」。


この作品を予備知識無いままでいきなり観てみたのですが、いやーーギャグが面白い。かなりの良作だと思いますよこの作品。12話じゃ短すぎてあと10話くらい観たかったですね。テンポが良いのなんのって...もちろん一気観コースでしたよ。原作も現在9巻まで発売されているみたいですが、もう何だか読みたいです。(仕方ない、買うかなぁ・・)もちろん2期に期待したいところです。


私は、第1話目で宇佐くんとシロさんが同部屋設定であると分かった時点で、「あっ、この作品面白くなるかも」と思いましたよ。「分かってるなぁ~この原作者は」と思ったんです。考えてみて下さい。突っ込みの宇佐くんとボケのシロさんが同じ部屋ですから.....その後のおもしろ展開は安易に予想できますよね。


この作品ほど場面場面でのボケをきっちりと突っ込みで回収し、きちんとオチを付けて次の場面に移行させている作品はなかなかありません。しかもネタの回転率は相当早です。そりゃあれだけ早く「ボケ突っ込み、ボケ突込み」を繰り返せば、どんだけ観ても飽きませんよ。さらに、「麻弓さん」や「彩花さん」のようなボケも突っ込みも出来るマルチプレイヤーまでいます。面白いはずですよこれじゃ。無双状態です。


私が個人的に好きなキャラは「麻弓さん」です。無茶苦茶すぎて面白すぎますよ彼女は。ただし、彼女の発言の6割は下ネタです。しかもかなりの下衆さです。ですから、この作品をご家族でご覧になるのはやめた方がいいと思います。じゃないと、気まずくなって途中で「ちょっとトイレ行ってくる」と席を外す結果になりますよ。私は過去に何度か経験あります。気まずいですよ~その空気は。

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 652
サンキュー:

57

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

たまりません

いやぁ、面白かったぁ〜幸せ過ぎて死にたい。

下ネタ満載の下宿系ラブコメ。
ネタがかなりマニアックな所をついててツボ。

舞台は岐阜市の金華山の麓。
見慣れた景色がアニメになるのって良いですねぇ。
実家帰ったら聖地巡礼してこよう。

何と言ってもヒロインの律が可愛すぎる。
ヒロインの声優が花澤香菜だし、プルプル震える姿が・・・もうたまらん。
律の一挙手一投足に心を持って行かれてしまいます。

宇佐の「変処理」というアダ名、自分に付いていてもおかしくない名前だな・・・
何故だか自分の周りには変な人しか寄ってこないし、変な人が現れると自分に押し付けられる。
なんだか凄くわかります・・・

下宿って良いですよね。寮やら下宿生活とか長かったので感慨深い。
女の子は住んでなかったけど、同じ釜の飯を食う仲というのは良いですよね。
懐かしいなぁと思いながら住んでた下宿をGoogleマップで見てみたら、
森の中にあったはずの下宿の近所に駅が出来てマンションが立ち並ぶコンクリートジャングルに変わってました・・・
懐かしい思い出はそのまま心の中にしまっておいたほうが良いのかも知れませんねw

女性作者ならではの心情描写って好きだなぁ。

投稿 : 2017/05/11
閲覧 : 191
サンキュー:

16

トモヤ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!!アニメ2期も9巻も頼むからはやく!

下ネタがきつくない程度でめっちゃおもろいし
りっちゃんかわいすぎるし青春ぶちこわし隊
おもしろいし一人一人キャラ濃くておもしろい
最高すぎる❗

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 152
サンキュー:

4

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終始ニヤニヤできます!

重すぎない適度な下ネタの連続
それに被せてくるシロさんのマゾ属性
それらを締めくくる宇佐君のツッコミ
まさに様式美です!

「生徒会役員共」などの作品が好きな方ならハマること間違いありません!!

ヒロイン律ちゃんがクッソめんどくさ可愛いし、宇佐くんピュア過ぎるんでもうずっとニヤニヤできます!!!

私はアニメから好きになり原作漫画を買いましたが個人的には漫画の方が好きですね
律ちゃんの心情を表した絶妙な表情は漫画の方が表現されています。

アニメ視聴し気に入った方は是非原作漫画をオススメします!!!
特に最新の9巻なんてもう・・・
ニヤニヤしすぎて叫びたくなりましたwww

投稿 : 2017/05/02
閲覧 : 174
サンキュー:

13

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

staff

原作:宮原るり
監督:宮繁之
シリーズ構成/脚本:古怒田健志
キャラクターデザイン:栗田新一、河野真貴
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:委員会はみんな河合荘
 

投稿 : 2017/04/25
閲覧 : 108

亜盗 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

声優補正、どれをとっても中途半端なアニメ

どうでもいい情報をひとつ。
最近みるアニメに「花澤香菜」がよくでてます。

河合荘で暮らすことになった主人公(DT)と学校のかわいい先輩との共同生活と、一つ屋根暮らすことになった。
河合荘に住む個性豊かな住人、初心者ドM、会社員独身女子、ビ○チ系女子、管理人(おばあさん)たちとの暮らしを描いてます。
ギャグでもない、青春でもない、エロくもない、需要ない。
この声どっかできいたことあるなーと思うと花澤香菜なんですよね、最近やっとわかるようになりました。

花澤香菜作品をみないと気が狂いそうになる、花澤香菜を好きになったと思ったら文春砲(Web版www)炸裂したけど、やっぱり過去の作品もみなきゃと思った方にはぜひ見ていただきたいです。
他の声優さんはわからないので好きな人がでてればみてください。

投稿 : 2017/02/25
閲覧 : 217
サンキュー:

2

motsu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんとに最高!

キャラが馴染みやすく、内容も宇佐くんとりっちゃんの恋愛、麻弓さん達のギャグと下ネタ、op、BGM、作画による、ほのぼの感など、バランスよくて面白く、見やすくなっている。
そして、りっちゃんがとにかくかわいい!!
2期で、佐久間とか椎名の声聞いてみたいけど、円盤の売り上げ見ても厳しいかな…
ほんとに2期が放送されてほしい!

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 160
サンキュー:

7

き僕らはみんな河合荘 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

もっと多くの人に見てほしい

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 115
サンキュー:

5

殤不患-ショウフカン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

見る時間がなくて

あとで絶対見ます!!

投稿 : 2017/02/04
閲覧 : 152
サンキュー:

3

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいラブコメアニメだった。

始めはその画風に「落ち着いた感じのアニメなのかなぁ」と思っていたのですが、実際に見始めると全然違って逆に賑やかなコメディアニメでした。
下ネタがどぎつい何て言われてましたが、そこまで嫌悪感を抱く程の下ネタは殆ど無く、ハッキリと下品な事を言う訳でもないので、アレルギー並みに下ネタに拒絶反応がないのであれば普通に見れますよ。

この作品は高校に入って下宿で一人暮らしを始めた主人公が、その下宿先の個性豊か()な住人達とわいわい過ごすラブコメアニメです。

主人公とヒロインを見ているともどかしくじれったい気持ちになりますが、「ああ、青春してるなぁ・・・」って気持ちになります。

ラブコメが見たい人にはオススメですね。

投稿 : 2017/01/30
閲覧 : 168
サンキュー:

6

あぁ^〜 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメ

キャラが個性的で良い。律ちゃん可愛いすぎる。ぶっ飛んだ下ネタといいギャグといい本当に笑えます。もっと評価してほしい作品

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 170
サンキュー:

5

ナイトオブラウンズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

なんとなく見始めたアニメなんだけど河合荘の住人のひとつひとつのやりとりがほんとに楽しくなるおもしろさ!で最後まで一気にみてしまいました^o^

まぁこのサイトでは評価はあまり高くないんだけどラブコメ好きな人には絶対にオススメです!

ほんとキャラ一人一人が個性的で笑えます!まぁでも恋の方はほんとゆっーくり進展⁈していってるかなぁ〜

とりあえず1話みてください^o^

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 152
サンキュー:

5

maid-chan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

純なラブコメ

ドロドロ感のないシンプルなラブコメでした。私は感情が激しく入り乱れるドロドロの脚本が好きなので完全に入り込むことはできませんでした。同程度の順位のラブコメ『あの夏で待ってる』と比べると一枚二枚落ちるといった印象でした。

でも作画は綺麗ですし何より河合荘が楽しそうなのは伝わってきました。OPもEDも好きでした。

投稿 : 2017/01/12
閲覧 : 133
サンキュー:

2

ネタバレ

Accele さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プロぼっち(`・ω・´)キリッ

親の転勤で河合荘という所に
下宿することになった男子高校生が
憧れの先輩で下宿人でもある女子高生や
その他の個性的な下宿人達とで
繰り広げる青春ほのぼのアニメ━(∩´∀`)∩´∀`)∩━

観てて何だか癒されるというのが感想で
クールな先輩とうぶな主人公の
やりとりが見どころだと思います(・`ω´・)

下宿人がそれぞれ強いキャラを持っていて
みんなとの絡みも
観ていて非常に楽しかったです(´・∀・`)

{netabare}
本ばかり読んでる先輩|ω・)
さすがプロぼっちと言うべきでしょうか...
でもたまにデレるとこがとても可愛かったです!

麻弓さんカワイイのにフラれてばっかで
ヤケ酒ばかりなイメージc(・ω・`c⌒っ
やっぱり性格の問題なのでしょうね!
{/netabare}

投稿 : 2016/12/21
閲覧 : 220
サンキュー:

21

YAYU さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

胸キュン

親の転勤で下宿「河合荘」にすむことになった主人公
そこには憧れのヒロイン・河合律が!

律ちゃんの無愛想で読書家だが、天然ぬけしてるところが可愛い・・
主人公とだんだんと距離が縮まっていくのが本当に胸キュンです!

さらに、下宿先には「マゾ」「残念OL」「腹黒JD」「ヒロインおばあちゃん」などなど・・・
周辺のやつらのせいで起こるすれ違いやイベントがモヤモヤしますね

アニメ作画は常時キレイ。律の表情の変化へのこだわりが強い
OPも名曲で本当のおススメアニメ

青春・甘酸っぱい恋愛が好きな方はぜひご覧になってはいかがでしょうか

投稿 : 2016/12/21
閲覧 : 209
サンキュー:

13

ネタバレ

ディルド村田 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

コレいいすよぉ!
観れて良かったす

住んでみたいラブコメ アパートが
また1つ増えちゃいました

一刻館 さくら荘 河合荘

まま
内容なんすけど
アパートが舞台のラブコメ
ラブが多めに言って 2
コメディが 8
皆さんレビューで言ってるように面白いですよ

ヒトクセもフタクセもある連中だのに
鼻につくキャラが一人もいなかったす
それどころか皆好き
コレ結構スゴいことなんじゃないかなて...

みんな 根は『わかりやすく良い奴』なのです

リツちゃんとウサくんの{netabare}全然進まない{/netabare}恋模様も...
他が楽しいので全然イライラしません
マユミさんとか サヤカちゃんとか チキンカス城崎とか...

というより リツちゃんがゆっくりと変わっていく感じ
「あ 今 ウサくんのコト意識したよね」
あはぁぁ て

ウサくん底抜けに良い奴だしなぁ

下ネタや変態的なセリフを「くだらねぇ」と
一蹴してしまうような人でなければ
楽しく観れるのではないかと

投稿 : 2016/12/13
閲覧 : 245
サンキュー:

17

ユン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっと評価してほしい!

自分が好きなアニメの中でトップ3には、入るアニメだったと思う! 5話あたりからとても面白くなるので是非見てほしい!!

投稿 : 2016/11/10
閲覧 : 173
サンキュー:

4

次の30件を表示

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

僕らはみんな河合荘のストーリー・あらすじ

親の転勤で「一人暮らし」をすることとなった男子高校生・宇佐は「河合荘」という賄い(食事)付の下宿に住むこととなった。そこには彼にとって憧れの先輩である女子高生・律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。

しかし河合荘には律の他に強烈な個性を持った住人がおり、宇佐は彼らに大きく振り回されてしまう。(TVアニメ動画『僕らはみんな河合荘』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年春アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫fhána『いつかの、いくつかのきみとのせかい』≪ED≫河合律(CV:花澤香菜)錦野麻弓(CV:佐藤利奈)渡辺彩花(CV:金元寿子)『My Sweet Shelter』

声優・キャラクター

井口祐一、花澤香菜、四宮豪、佐藤利奈、金元寿子、小林沙苗

スタッフ

原作:宮原るり(ヤングキングアワーズ/少年画報社)、 監督:宮繁之、シリーズ構成・脚本:古怒田健志、キャラクターデザイン:栗田新一/河野真貴、ゲストキャラクターデザイン:山中純子、音響監督:川添憲五、音楽:松田彬人、音楽制作:ランティス、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2014年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ