当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3897
棚に入れた
22322
ランキング
124
★★★★☆ 4.0 (3897)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ソードアートオンラインⅡの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームとリアル

相変わらず中二病になれる名作です。
話は3つに分かれ、本作の主役キリトがガンゲイル・オンライン(GGO)で知り合ったシノンと、GGO内の怪奇事件に挑むファントム・バレット編と、アルヴヘイム・オンライン(ALO)内のダンジョンクエストのキャリバー編とギルド名『スリーピング・ナイツ』リーダーのユウキと本作のヒロインであるアスナが主役のマザーズ・ロザリオ編に分かれます。
どの話も主要テーマ(過去の罪と真の強さ、友情、VRの可能性と出会いと別れ)は異なり、また現実と仮想世界の関わり方が後半になるにつれ強調され、1期と比べより人との繋がりを感じる回が増えたように思います。マザーズ編はボロ泣きしました。
相変わらず音楽は良く、OP,EDも好きな作品です。
映画の製作発表がされたり、サントラ発売があったりと、今でも人気の衰えない作品です。

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 229
サンキュー:

13

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

コナンの映画【ベイカー街の亡霊】の設定パクリ

まず真新しい、見たことがない設定と多くの方が言いますが
長年色々な作品を見てきた方にはわかると思います。
2002年の名探偵コナンの映画【ベイカー街の亡霊】に既に同じ設定があります。
以下に映画概要(酷似)の部分を記載
{netabare} ゲームスタートの直後にシステムが人工頭脳「ノアズ・アーク」に占拠され、コクーンに乗り込んだコナン達含む50人の子供達を人質に取られてしまう。
プレイヤーである子供達が全員ゲームオーバーになってしまったら、プレイヤー全員の脳を破壊すると宣告。つまり、死亡するという事である。覚悟を決めコナン達は、5つのステージの中から「オールドタイム・ロンドン」を選択した。19世紀末に実在した殺人鬼・切り裂きジャックを追いかける、命がけのゲームに挑戦する。{/netabare}

次にオンラインゲームやっている方なら分かりますが
一人でボス倒すとか初期の頃を高レベル帯で倒す以外は無理だから……
{netabare}そもそもエクスカリバー手に入れる話必要ありました??{/netabare}
結局最後の一コマくらいしか使ってないし
だったら5話くらい使うなよって話です。

後、一番笑わせてくれたのは最後の方で登場するユウキという女の子
{netabare}まず最後の方で登場させて4話程度で無理やり感動させようたって感情移入出来ません!
え!?誰ですか?って感じです。
大体、一人のプレイヤーの為にオンラインゲームのプレイヤー全員集まって最後を看取るとかありえません!!!!
寧ろザマァwwとか言います。あいつ等は……w
正直、作者ちゃんとしたオンゲやったことあります?って感じです。{/netabare}

ここは個人差あると思いますが、デスゲームやってた最初の12話くらいまでは面白かったですよ!
でもその後は何?ただの俺TUEEEEしたい主人公のハーレムアニメ?って感じしかしませんでした。
命の駆け引きがあったから、どうなるんだろ?死なないでくれ!って感情になりましたが
後は命の駆け引きもなく、さっきも言ったように
ただの俺TUEEEEしたい主人公のハーレムアニメ?って感じしかしませんでした。


【総評】
要するに12話くらい(デスゲーム)までは楽しい
それ以降は見る価値もなかった。


PS:どこかで見た設定だなと思っていましたが、コナンの映画【ベイカー街の亡霊】
と同じ設定だと最近気づいたので追加で記載しました。

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 308

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絶剣ユウキ編は泣きました

1期ではそこまでの感動はなく正直達成感などのスカッとした感じでした

2期の前半もそういった感じでしたが後半の絶剣ユウキ編ラストは感動でした

MMORPGが1期同様にものすごくやりたくなります

どことなく実写化されてもおかしくないようなリアリティのある話で引きこまれます

視点が主人公からヒロインがメインになりその点も楽しめます

評価が高いのも頷ける作品でおすすめです


ちなみにこちらの作品もう一度見直しましたが絶剣ユウキ編では再度泣いてしまいました

たぶん思春期の子達が抱える悩みと同じで親とのいざこざのようなものも取り上げられていて親近感を湧く方もいらっしゃると思います

アニメから学ぶというのは大人の方たちからしたら間違いだーと言う方が大多数だと思いますが個人的にはこういった作品を見て自分もこうしようと考えさせられるいいものだと思います

投稿 : 2016/02/03
閲覧 : 227
サンキュー:

13

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

早く三期来ないかなあ‥

やっぱりSAOは何度見ても楽しいね。
ゲーマーにとっては夢の世界。主人公最強という言葉はキリトの為にあるような言葉だと思います。まぁSAOをパクリとか言ってる方もいますがパクリって何?ゲームの世界に入ってクリアまで帰れなくなるアニメは全部パクリですかねぇ。浅はかというか何というか‥。細かいこと気にしてたらアニメ楽しめないですよ!ちなみにアニメは数えてませんが500作以上みてるただのアニメファン←です。面白くないレビューなんてイチイチ書きません(笑)

投稿 : 2016/02/03
閲覧 : 148

こっくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期

2期です。

SAO事件から一年が経ったある日、キリトは、総務省「仮想課」の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を受ける。

それは、銃と鋼鉄のVRMMO「ガンゲイル・オンライン(GGO)」で突如発生した怪現象「死銃(デス・ガン)」事件の捜査であった。

漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも「死」に至る……。

その不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、「仮想世界」が「現実世界」へ物理的に影響を及ぼすことに疑問を抱きつつも「GGO」へとログインする。

新たなヒロインはツンデレです(*´ω`)

かわいい!
内容はアスナたちはほとんど出てこないです!
ガンゲーに入ってやるんですけど、キリト君はSAOの能力を引き継ぐので最初から最強です(笑)
ガンゲーなのに剣で戦います(笑)

一騎より評価は低いですけど面白いと思います

投稿 : 2016/02/02
閲覧 : 172
サンキュー:

2

coldikaros さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体の色がちょっと変わった

前作と比べて、作品全体の色が暗くなりましたね。
26話の前半の話がRPGではなくFPSの中にと主人公が入り込むゲームが変わったことと、後半でもストーリーが熱いというより重いものになっていることが原因だと思います。
それと、音楽の梶浦由記さんの色が、この作品の色合いに遂に合ってきましたね。比較的重い音楽が彼女の色が最も出ると思っているので、作品自体が少し重くなったことで、一気に梶浦由記さんの音楽っぽくなりました。
内容は、SAOの関係事件を解決した主人公がネットゲームで起きている現実に反映されてしまう殺人事件を解決しにいく、という話が前半で、後半はSAOを後継したゲームの世界にこれまでで最強の剣士が現れてって話です。
話が前半と後半でほとんどまるっきり変わっていますが、それぞれ時間が大幅に足りないなどということはなく、しっかり時間を使った描写ができていると思います。
戦闘描写に関しても、ちょっと驚かせられました。前作から感じていましたが、今回は特に鮮やかな描写だと感じさせられました。
その中でもビームソードの戦闘描写に関しては、はっきり言って3dアニメでないと美しく描けないと決めきっていたのですが、かなり力が入っています。多少の違和感は感じるかもしれませんが、ここまで2dでビームソードを綺麗に描けているのは初めて見ました。
描写も力が入っていて、ストーリーも重くなったとは言っても爽やかにまとめているので、単純におすすめできる気がします。
一期二期そろって、いい意味でバランスよくまとまった良作だと思いました。

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 200
サンキュー:

5

ネタバレ

ゆーや さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シノンかわいい!

saoだったらシノンが一番可愛い
I LOVE シノン
まわりのアニメ仲間はアスナとしか言わない!!←もったいないw

投稿 : 2016/01/28
閲覧 : 170
サンキュー:

2

K さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

キリトが強い

投稿 : 2016/01/24
閲覧 : 128
サンキュー:

0

モフモフネコスキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

14話まで見た感想

丁寧に描写をしているのは良いが、テンポが悪く間延びした感じが否めない。
その他は不満なし。前作同様、良作であることに変わりなかった。

投稿 : 2016/01/23
閲覧 : 222
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何故にキャラ女!?

キリトがGGOで女性のアバターを使うのはちょっと前までの男らしさが半減した。
前のファンタジーなゲームの世界と違ってちょっと濁ったようなゲームの世界

だが、銃の戦いは別格でかっこいい。
相変わらずキリトは剣(?)で戦うけど…
よく銃口だけで分かるなぁ~~次元か!

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 131

again@君嘘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

涙腺崩壊

1クール目はシノンが可愛かった。
2クール目は22話23話24話の三連続で泣かされた
特に24話はやばかった(泣)
三話連続泣かされたアニメは初でした。

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 207
サンキュー:

5

☆★暗落亭-苦来★☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

MMOアールピージー

■[ 2014年 ] 
□【オススメ度 星5 [ ★★★★★ ]】

【おすすめしたい人】
■ ガン+剣が好きな方に。
■ 異世界物、好きな方に。
■ 兄弟物好きな方に。

【感想】
魔法・剣からガンへのシフトが少し上手くいかなかったかと思います。
が、続編が見たい作品。世界観が好きな作品。


【NEXTオススメ】
●異世界つながり
【ログホライズン】
【アクセルワールド】
【ソードアートオンライン】

●兄弟物つながり
【魔法科高校の劣等生】
【ノーゲーム・ノーライフ】
【宇宙兄弟】

次に見るのに何か役にたてたら幸い

投稿 : 2016/01/08
閲覧 : 209
サンキュー:

6

くあれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!

この作品はラノベ原作アニメです。
ラノベ原作アニメというのは、物語がときどき走ったりして、話の内容が理解出来なかったり、終わり方に不満が残ったり、どうしようもないことですが、原作の内容を一部アニメでカットしたりして、あまり話に入り込めない時があります。
ですが、この作品は原作を忠実に再現し、
原作では、表現しづらいバトルシーンを迫力のあるバトルにしていて、とても繊細に制作されていると思います。観てない人は観ないと損です!

投稿 : 2016/01/03
閲覧 : 168
サンキュー:

3

marutomo さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しそう

GGOあれ楽しそう。フルダイブとか超楽しそう。時間の浪費半端無さそうだけど。いつかこんなのできんのかなぁ。

マザーズ・ロザリオ編は感動した。泣いた。
ユウキかわいい

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 157
サンキュー:

7

kotsu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動‼︎

泣きます。これは泣きます!

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 197
サンキュー:

6

ネコモフモフ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

ソードアートオンライン神

僕的にソードアートオンラインはいままでで一番の神アニメです

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 156
サンキュー:

4

ネタバレ

ひろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もうちょっと人間ドラマを見たかった。

漠然と1期の方が面白かったという印象です。

ファントム・バレット編、キャリバー編、マザーズ・ロザリオ編と3つの話をやる必要があるのか疑問に思いました。
特にキャリバー編が、印象に残らない。

{netabare}
恋愛ものが好きなので、ファントム・バレット編では、シノンの片思いのような展開が見たかった。

マザーズ・ロザリオ編では、アスナと母の葛藤、母の内面をもっと見たかった。例えば、何故母があそこまで意固地な考えを持つに至ったか、とか。キャリバー編はやらずに、その分、母のことを描いてくれれば良かったのに。。

死ぬ前に授業に参加し、ユウキが楽しそうにしていたところは、救われた思いがした。
{/netabare}

基本バトルものなのかもしれませんが、心理描写をもっと見たかったというのが、率直な感想かな。

投稿 : 2015/12/04
閲覧 : 217
サンキュー:

4

ネタバレ

りずむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

う~ん・・・

1期よりは面白くなかったな 私はこれを8回見ました! でもとても面白いです! あっ! そうだ!! 2期のシノン編の次のユウキ編はありえへんほど面白いよ! すごい感動するし、泣いちゃうな~!

投稿 : 2015/12/02
閲覧 : 154
サンキュー:

5

しろねぎマヨネーズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

11話まで視聴して...

前作(ソードアートオンライン)と同様に、MMOを軸としたストーリーですが、
バーチャルとリアルの間でのシノン(今作のヒロイン)がもつトラウマと、それを克服しようとする葛藤が伝わるところが良いと思いました。

投稿 : 2015/11/29
閲覧 : 205
サンキュー:

5

ネタバレ

しりゅう♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

面白かった

非常に。

投稿 : 2015/11/27
閲覧 : 163
サンキュー:

2

テンガロン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今回は泣ける!!・゜゜(ノД`)

今回は全体を3編に分けて構成されており、
そのどれもがSAOならではの
異なる魅力を引き出しています。

シリアスあり、感動あり、と
しっかり泣けました!(笑)

前作で大きな目的を果たしてしまっているので
どうしても尻すぼみな展開になる懸念はありましたが
あえてサブクエストのようなアプローチが
逆に上手くいったように思えます!(^^)

3期があるならもっとキリトくんが
活躍する熱い王道展開のメインクエストが見たいですね♪

投稿 : 2015/11/25
閲覧 : 256
サンキュー:

29

なかやまん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろいが...

今回も前半はゲームオーバー=死かもしれないという展開だが、あんまり絶望感はない。
リアルタイムで毎週楽しみに視聴していたのだが、話が中々進まない。
しかし続きは気になるのでまた次週を楽しみに待ってしまうそんな作りだったなと思った。
後半は二部構成であるゆえに少し物足りなく、少し長いOVAを観ているような感じであったため、
やはりある程度の長編にならないとおもしろさは半減してしまうなと前半から失速を感じた。

投稿 : 2015/11/25
閲覧 : 165
サンキュー:

3

mania2015 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良くできた作品。傑作です!

今話題の仮想現実の代表作品でその中で最も有名で傑作です。これからの仮想現実ブームの前に一度は観てほしい作品です。内容的には少し重めですが、感動しますし、泣けます。ストーリー、演出、音楽、声優陣、作画もすべて素晴らしいです。自分は仮想現実の開発に関わっているため、この手のアニメにはすごーく敏感ですが、良くできた作品です。この作品のような技術はまだ数年係るのですが、世間に仮想現実の魅力を知らしめるには充分です。続編も噂されているので凄く楽しみです。一度は観てほしい作品の一つです。オススメ出来ます!

投稿 : 2015/11/16
閲覧 : 209
サンキュー:

4

ネタバレ

よたる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「その状況で、それでも君は引き金を引けるか?」

キリトくんのかっこよさは健在です。
相変わらずチートレベルで強いです笑

2期前半のガンゲイルオンライン(GGO)編が好きです。
強さを追い求めるために、GGOをプレイするシノンの前に現れるキリト。
彼の持つ強さの真相は何なのか、
シノンが強さを求める中で悩みながらGGOを戦っていく姿が良い作品でした。
シノンのCV.沢城みゆきさんってとこもハマってました^^

特に好きになった言葉↓
{netabare}
一期を観てきた人としては、
やはり忘れられないのはゲーム内での死が、
現実世界の死となったソードアートオンライン(SAO)編。

そこで仲間を護るために、
相手プレイヤーを切らざるを得なくなったキリト。
シノンが求める強さをキリトの中に見出した言葉がこちら。

「もしその弾丸が、現実世界のプレイヤーをも本当に殺すとしたら。
そして、殺さなければ自分が、あるいは大切な人が殺されるとしたら、
その状況で、それでも君は引き金を引けるか?」

GGOにはない、
本当の意味での死線をくぐり抜けてきたキリトの言葉の中に、
彼の揺らがぬ意志の強さを見た気がします。

{/netabare}

投稿 : 2015/11/13
閲覧 : 286
サンキュー:

16

アイラ☆ので さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期!!

1期より全体的に劣るかな。。
2期はどうなっちゃうのー∑(゚Д゚)
っていうハラハラした展開が1期に比べて少なかったなー。だからキリトが最強って印象しかない(。-_-。)
あとアスナが主人公の物語がいらなかったかなー噂によると映画はあの後の続きだとか…??
(違ってたらごめんなさいm(_ _)m)
後最後に‼︎アスナの髪が水色なのは気にいらない☆ので。。。
て思いました^ ^

投稿 : 2015/11/12
閲覧 : 208
サンキュー:

9

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり、フェアリーダンス編までがよかったんだな( ;∀;)

 SAO 2期

 ヴァーチャルオンラインゲームで殺人が行われているっていうことで

キリト君、潜入調査開始 そこで偶然であった

今回のメインヒロイン シノンと出会い

ガンゲイルオンラインについて教えてもらったりしたんだけど

銃の世界でライトニングセーバー振り回す馬鹿がいるかよ(猪木風)

正直、あまり私的には面白くなかったアニメなので

めっさ、がさつに要約すると

殺人事件の噂ちらほら→キリト潜入→シノンと出会う→
→重要な大会にライトニングセーバーで出場→悪の根源 デスガン遭遇
→デスガンまさかの1期でちらっとでたラフィンコフィンメンバー
→何とか撃破

 それ以降のアスナ編はさらっとみたぐらい

僕としてはフェアリーダンスまでがピーク

投稿 : 2015/11/07
閲覧 : 220
サンキュー:

7

ネタバレ

ともねぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう一度見てみると面白かった

リアルタイムで見てみると展開が遅く感じたので最初の12,3話がつまらなく感じていたが、もう一度見てみると、銃撃戦に剣で挑むということでアクション面において1期より新鮮味があり、キャラも個性的だったので非常に面白く見ることができました。

またキャリバー編はシノンも加わることでアクションが新しくなりましたが、物足りない感じがしました。

マザーズロザリオ編は5人でボスに挑むのでアクションも迫力があるのですが、ユウキのストーリーは悲しくも見ごたえのあるものなのでソードアートオンラインのアニメで一番盛り上がるストーリーとなります。
その理由としてキリトが一人で活躍するという場面はなく、見せ場としてはみんなのために一人で大勢のダンジョン攻略ギルドに挑む場面が熱いです。

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 159
サンキュー:

7

はにょ~♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハニョー♪

ハニョー♪

投稿 : 2015/11/01
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

はる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1クール目がもったいない

原作を読んだ身としてはGGO編とエクスキャリバー編がもったいないと感じました。できれば途中の総集編を入れずその分の尺をエクスキャリバー編に回してほしかったです。2クール目のマザーズ・ロザリオ編は最高でした!opの作画やまとまり方も素晴らしかったです。SAOシリーズは個人的には大好きな作品なのでできれば3期もやってほしいと感じました。

投稿 : 2015/10/20
閲覧 : 315
サンキュー:

16

ネタバレ

みずっち。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期を超えた!

キリト君今度は銃ですか 笑
それでも剣を使うなんてかっこいい。

氷のスナイパーのシノンさんやばい
可愛いしかっこよかった。

投稿 : 2015/10/18
閲覧 : 169
サンキュー:

3

次の30件を表示

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソードアートオンラインⅡのストーリー・あらすじ

《SAO》事件から一年が経ったある日、キリトは、総務省《仮想課》の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を受ける。それは、銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン(GGO)》で突如発生した怪現象《死銃(デス・ガン)》事件の捜査であった。漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも《死》に至る……。その不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、《仮想世界》が《現実世界》へ物理的に影響を及ぼすことに疑いを抱きつつも、《GGO》へとログインする。《死銃》の手懸かりを掴むべく、不慣れなゲーム内を彷徨うキリト。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、長大なライフル《ヘカートII》を愛用するスナイパーの少女・シノンだった。彼女の力を借りたキリトは、自らがターゲットとなって《死銃》との接触を試みるべく、全ガンナーの頂点たる対人トーナメント《バレット・オブ・バレッツ》に挑む……。(TVアニメ動画『ソードアートオンラインⅡ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫藍井エイル『IGNITE』、戸松遥『courage』≪ED≫春奈るな『Startear』、LiSA『シルシ』

声優・キャラクター

松岡禎丞、沢城みゆき、戸松遥、竹達彩奈、伊藤かな恵、日高里菜、高垣彩陽、平田広明、悠木碧

スタッフ

原作:川原礫(電撃文庫『ソードアートオンライン』)、原作イラスト・キャラクター原案:abec、 監督:伊藤智彦、キャラクターデザイン:足立慎吾、サブキャラクターデザイン:山下祐、総作画監督:足立慎吾/山下祐、アクション作画監督:柳隆太/竹内哲也、モンスターデザイン:柳隆太、プロップデザイン:常木志伸/石本剛啓、美術監督:竹田悠介/長島孝幸、美術設定:塩澤良憲、コンセプトアート:堀壮太郎、色彩設計:中島和子、CGI監督:雲藤隆太、撮影監督:臼田睦、編集:西山茂、音響監督:岩浪美和、効果:今野康之、音響制作:ダックスプロダクション、音楽:梶浦由記、プロジェクト統括:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ