当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2865
棚に入れた
14870
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2865)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

冴えない彼女の育てかたの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オタク少年がギャルゲー作成の夢に向けて動き出す

なんという羨ましい主人公。ハーレムアニメ。

冴えない彼女は表情が乏しいだけで十分すぎるほど可愛い美少女。
冴えないのは主人公だろ見た目イケメンって感じではないし。ウザぃ主人公。だが何故かモテる!

キャラ紹介。簡単にまとめ↓
安芸 倫也(あき ともや)
{netabare}
主人公。筋金入りのオタクで、学校でそれを公言しており学内では有名人。コミュ力がかなり高いオタク少年。ある日の坂道で帽子を風で飛ばされた少女と出会ったことで何故かギャルゲーを作りたい衝動に。行動を開始しはじめる。
{/netabare}
澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・スペンサー・えりり)
{netabare}
金髪ツインテの英・日ハーフっ娘。学内で1、2を争う美少女だが胸小さい。売れっ子の同人誌イラストレーター。学校では内緒で活動。
{/netabare}
霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは)
{netabare}
艷やかな黒髪ロングの色っぽい。学内で1、2を争う美少女。主人公と同じ学校の先輩。ライトノベル作家。学校では内緒に活動。
{/netabare}
加藤 恵(かとう めぐみ)
{netabare}
このアニメの冴えない彼女本人だが、特徴のない黒髪のボブカットの無表情っ娘。だけどスタイルもいいし、かなり可愛い娘。特技ステルス性能。本人は無自覚だが存在感を消せるらしい。
{/netabare}

基本この4人で物語が展開していく。後の展開で主人公がメンバーを強引に勧誘?さらに美少女が何人か追加されていく。
興味があれば見てくださいね。面白かったです。
2期に期待!!

投稿 : 2017/02/06
閲覧 : 206
サンキュー:

17

デリダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マジでどうかしているぞこの世界は

何が冴えてないんだ、オイコラ。
全然可愛いし、加藤さんガンガンめだってんぞコラ、オイ。
テンプレバッシング散々しつつ
崇高なテンプレ設定の礼賛発言言いまくりでメタ視点かと思いきや
全然テンプレキャラとテンプレ展開てんこ盛りじゃねーか!
ハーレムものとしては割と完成度高いのでは?と思います。
違う方向としても完成度高い、、、

キャラの表情(ただし女性に限る)は作画なかなかです。
まばたきの使い方がずるいですね、なかなかに可愛い。
マジで最後まで一体どこらへんが冴えないのか全くわからない。
むしろ加藤のポニテとか最高だろJK!(7話)
俺はお前が欲しいぞ!(男女の関係的な意味合いで)

最近のこの手のアニメは作画で特に目の描写に力を入れていますが
このアニメはそこらへんの作画よりも目がいいですね。
しかし伝統の謎の乳揺らしは僕の中で物議を醸しました。
ブラしてないんじゃねーのかてめえらは、オイ!

えりりんのメガネジャージとか学校モテキャラの正体は鉄板だろクソが!
ほんとおかしいぞこの世界は!現実にこんなんねーよ!
謎の色眼鏡フィルターも意味わかんねーしな!
ピンクとか謎にエロいしな!(マジギレ)

加藤さん現実に召喚するか、
これ以後のオタ用萌え豚アニメは現実にいる女にそくしてくれた方が
助かるんだよなあ、、、精神的に。
キャラの設定が微妙に現実的で笑う。
というか制作方面の悩み方は割と頷ける節があって笑う。

少しだけ文句があるとしたらOPの映像がマジでセンスがないのだけは
ただただ素でマイナスポイントです。
それ以外は謎のクオリティで微妙に切れないんですよね、、、
こういう手のものはあんまり好みではないんですが
珍しく完走できました。なんだか説明の難しい魅力があります。

投稿 : 2017/02/05
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

加藤恵、一択

典型的な学園オタクハーレムものラノベ原作。
メインキャラ6人のうち、4人(倫也、英梨々、詩羽、出海)がテンプレキャラ過ぎてあまり興味を持てない。それに加えて主人公はオタキャラっぷりが度を越していてウザくて気持ち悪い。後半では慣れてきたのか何とか最後まで観られた。
恵だけが地味だけどテンプレじゃないが故に逆に個性的で魅力を感じた。それだけでマイナス面を補っていて、次期視聴したいと思っているくらい。

物語:
全体のストーリー自体にはあまり見どころはないが、恵が絡んでくるところは予想がつきにくいのでちょっと面白い。

作画:
おおむね好い。ただ、わざとなのかもしれないが、キャラの書き分けが微妙と思った。

声優:
個人的には特にない。倫也の中の人、ウザさを際立たせた点においては素晴らしい仕事と言えるかも。

音楽:
特にないが、EDの歌はちょっと好き。あと、{netabare}美智留のライブで空色デイズを演奏したの、{/netabare}この曲好きなのでちょっと嬉しかった。

キャラ:
・恵、ちょっと地味だけどすごくかわいい。大人しくて存在感が薄いんだけど、言いたいことはやんわりとだけどちゃんと言う。ときたま少し辛辣なことも言ったりする。自分的には、キャラは全然似てないけど立ち位置的に俺ガイルの結衣みたいな感じ。平凡系ヒロイン、というのかな。前述したとおり、この子を見るためだけに見ると言ってもいい。
・美智留、人の話を聞かない、実際にいたら一番嫌いなタイプだが、健康的なところと音楽が好きなところは好い。
・英梨々、ツンデレがクドいが、金髪ツインテは個人的に好きなのでそこだけは評価。
・詩羽、黒ストで接近するところは個人的に好きなのでそこだけは評価。
・出海、特になし。あざとい妹系。アッ●リーン? あとどうでもいいが、出羽(ノ)海を彷彿とさせる名前だ、上に詩羽があるからなおさら。
・倫也、演技を含めて非常にウザい。演技が上手すぎると言えるのかも。恵を抜擢したところだけは評価。

以下、ネタバレっぽいもの。
{netabare}
英梨々が幼馴染みポジションを失って茫然自失になるの、可哀そうだけど笑える。
美智留にアニソンなのをばらすところは読めたが、さんざん嫌がらせされた後でのやりこめた爽快感はあった。
{/netabare}

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 207
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

現在1話のみ視聴

観たくなったらあとでみる
作画はまあまあ良好
内容は、今の気分からすれば日常系は...

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 119

ミクロっく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

冴えない彼女っていうか主人公がもう冴えてない

どーせなんの取り柄もない主人公がモテまくってハーレムするだけの内容のないアニメだろうといつもの偏見から見てなかった(僕の悪い癖)のですが、
ここでの評価が高かったので視聴しました。

個人的な感想を言うと
偏見通りでしたね。

キャラは可愛い。ホントに可愛い
ただ主人公に惚れる要素ゼロすぎてビックリした!

簡単に言うと
オタクということをステータスと勘違いしたようなただのオタクの主人公がヒロイン達の才能にあやかってゲームを作ろうとするって話しです。

ヒロイン達が正論言うとぐぬぬ…ってなってとりあえず頑張る。とりあえず頑張りましたはい美談。
…でもこいつなんも結果出せてなくね?ってなります。そのくせ口ばっかで上から目線の発言やわかったつもりの発言しかしない
そんな主人公に惚れて主人公を取り合うヒロイン達に最初っから最後まで違和感で首を何回かしげたことか。こいつのどこがいいの?って

ただ、作画も声優も演出も申し分ないです。普通にサクッと視聴できました。
原作は読んでいないのでもしかしたら原作では主人公に惚れる要素があるのかな?とか
この先の展開で主人公の魅力がぐんっとあがり、今までの主人公はその為の布石だった
とかでもっといい作品になるのかなって勘ぐるくらい主人公がウザい
二期に期待しててもいいのかな?って作品でした。

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 207
サンキュー:

8

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

冴えないヒロインは育つのか?

オタクの主人公が坂道で出逢った女の子をヒロインにゲームを創ろうとするがヒロインが全くヒロインらしくなくて悪戦苦闘w

ヒロインがヒロインらしくないのがまた面白い。
また周りのヒロイン達もキャラが濃くてまたそれも面白かったです。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 150
サンキュー:

3

ネロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期目は必要?

2期が17年に放送されるとのことで、そんな面白かったかな?と思い再度見返してみましたが、シナリオも作画も特筆する部分無し。
主人公が松岡さんで無ければ声優評価は3でした。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 232
サンキュー:

4

サルオガセ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期も絶対観る!

ギャルゲーを作る話だが、この作品自体がギャルゲーみたいなもの。
ご都合主義だとか、テンプレートだとか、ベタだとか、定番だとか、作中で使われているこれらの言葉がそのまま当てはまるような設定である。
しかし、これまた作中で謳われているように、そういうのが悪いという訳ではないとも思い知らされた。
面白いし深みもあるし、舐めてかかっていたために油断していたこともあるが感動した。

挿入歌は、なかなか良かった。

ここまで来ると、いまだスポットライトが当たらないメインヒロインが、いかにステルスと言えど気になってくる(笑)
密かにフラグが立ち始めているとは思うのだが……続きは2期を待ちましょう。

投稿 : 2016/12/30
閲覧 : 148
サンキュー:

7

ネタバレ

トリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

加藤ちゃんかわいい!
無個性キャラとかいいつつツッコミのセンスが良い

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 193
サンキュー:

3

こま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女キャラは凄く良い

女キャラはどの子も凄く可愛いです。
こういうハーレムアニメは嫌いじゃないし、女キャラがみんな可愛いんですが残念なことが一つ。
主人公がうざいです。
別に鈍感系でも許せるんですが
「自分の好きなものはみんな好きに違いない!!!!」と思ってる頭の悪い子供なので凄く不快です、痛々しいです。
加えて自分で言いだしたくせに大した努力もせず、女の子が惚れる要素が全然なくなんだかなぁと
女キャラ☆5 主人公☆1 なので間を取ってキャラ☆3です
主人公以外は素晴らしいアニメだったと思います。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 177
サンキュー:

6

mammy さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絵がとにかく可愛い。

キャラも立ってるし、声優さんも相変わらず松岡くんかやのん演技上手くて恵さんの声の人初めて知ったけど、めっちゃ萌える声やし、
音楽もシーンごとにあってて癖になるし、物語もベタではあるけどその中にオリジナル性もあって面白いけど、

画力高いっ!絵がええんやっ!
とにかくそこに尽きる。個人的に、作画は正直5+でしたね。

投稿 : 2016/12/10
閲覧 : 164
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギャグだけかな?笑

主人公のハーレム系は問題ないが、これといって展開がなかった笑
来春の二期があるのでそれ込みのストーリー展開な気もするが、もうちょい展開が欲しかったです。笑
まぁこれはエゴにしかならないので笑
これといって悪くもなくむちゃくちゃ良くもない普通の作品だと思います!
期待せずに見ることです笑

投稿 : 2016/12/09
閲覧 : 119

ぶーしー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすが丸戸さん

あらすじだけ見ると平凡な萌えアニメだし、出てくるキャラのビジュアルや性格もテンプレに近いザ定番という感じ。しかし、上手くキャラ付けされており、どのキャラも魅力的に感じることができる。
恵は反則級にかわいい。

投稿 : 2016/12/03
閲覧 : 143
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンポが抜群にいいです!

あらすじとして少年少女がゲームを作るために時には言い合いになりながらも奮闘するアニメです。

キャラクターは普通の高校生の男と有名同人誌を描いてる女の子に新人人気ラノベ作家にメインヒロインのモデルなどですね。

このアニメ個人的にテンポがとてもちょうど良かったですね。キャラクター1人1人数話かけてお当番回を回していく形になっていましたが話がすごく入りやすかったですね。集中して見れました。

このアニメは既にTVアニメの2期が2017年の春に決まっています。気になっていた方は是非見てくださいかなり面白かったです。

冴えない彼女の育てかた是非見てください。

投稿 : 2016/12/03
閲覧 : 143
ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本作をこの作品たらしめているのは。。。

 原作は未読。
 のっけから時系列的にはかなり後の部分で、それも枝葉的内容。更にファンサービス満載と
まるで製品版の特典回のような内容に意表を突かれた。
 こういったファンサービス描写はその後も多く見られ、特にOPもそうだが脚の描写が
印象的。
 このファンサービスは文字通りに視聴者に向けてのサービスなんだろうけど、ストーリーの
主軸となっているのがギャルゲー制作ということを考えると、ギャルゲーにありがちな描写を
ストーリー内に盛り込むというメタ的なことをやっているのかなと思ったりした。
 主人公である安芸 倫也とヒロイン達との立ち位置がいわゆるハーレムものでよくあるものに
なっていたり、キャラの特徴などがかなりベタなものになっているのも、同じくメタ的なものを
狙ってやっていたんじゃないかと。

 ストーリー的にはそれほど凝った設定はなく、更にアニメで描写された部分においては大きな
動きもなく、どちらかと言うとキャラの魅力や、そのキャラ同士のやり取りに面白さが寄って
いる印象。
 そのキャラだが、個人的には本作がこの作品独自の個性を放っているのは加藤 恵に
尽きるのではないかと思う。
 澤村・スペンサー・英梨々、霞ヶ丘 詩羽、氷堂 美智留もそれぞれ魅力的な存在では
あるのだが、既出作品にいるようなキャラであるのに対して、加藤に関しては今までに
見たことがないタイプで、かなりオリジナリティを感じる。まあ英梨々、詩羽、美智留は前述の
ようにわざとステレオタイプなキャラにしているのだと思うけど。
 能動的ではないキャラ自体は過去作品にいくらでもいたが、いわゆる地味や気弱タイプでは
なく、クールや醒めているといったわけでもなく、更に天然系や不思議ちゃんでもない。
 どちらかと言うと現実にいそうなキャラかと思いきや、やはりいなさそうなという絶妙な
キャラ設定だと思う。
 ゲーム制作においての役割がメインヒロイン担当というのも、よくわかんない立ち位置で
面白い。メインヒロインのモデルという要素はあるみたいだが、倫也が加藤本人にもゲーム
キャラ的行動を要求するというのもなんか違うだろうって感じでおかしい。

 ストーリーにはそれほど大きな動きはないと書いてしまったがそれは状況的な話で、
内容的にはゲーム制作を通して倫也とヒロインとの過去のわだかまりを払拭する展開は小気味
良いものがある。ここでの倫也は問題解決のためでもオタク愛的なものを曲げることなく、
この辺のぶれない態度は見ていて気持ち良さを感じる。
 ゲーム制作自体は倫也の個人的欲求に過ぎないのだろうが、美智留のエピソードに代表される
ように、結局は彼の熱意が伝播して回りも幸せにしているみたい。

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 220
サンキュー:

12

ワロス服部 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

ヲタク主人公が気持ち悪い

友人が面白いと勧めてきたので視聴。
格闘家の自演乙選手も好きらしいですしね。←ドウデモイイ

途中まで見たのですが…これはないわ。
学校で可愛さトップ女の子2人が、キモヲタ主人公に気がある。そこだけでも(?)なのに、更にその主人公のオタク動作が見てて最高に気持ち悪かった。
神のみとかシュタゲとか、見ていて面白いオタク主人公を期待してたのに、只々気持ち悪いだけの主人公でした。
決めつけは出会ったばかりの女の子を家に連れ込んで、ギャルゲをやらせる。あのさぁ、この主人公はどれだけ非常識なの?
気持ち悪いを通り越してドン引きです。

追記
主人公には引き立てるような要素も魅力もないのに、何故ヒロイン達は主人公にときめくのでしょうか。三枚目要素がわかる描写が欲しかったです。

投稿 : 2016/11/22
閲覧 : 169
サンキュー:

6

りかちゅーん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一応完走

2期始まるみたいだけど悩むな〜
悩むな〜
いまひとつ推しに欠ける作品のような気がします…。

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 155
サンキュー:

1

きくのん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道ラブコメ

ストーリーも面白かった

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 172
サンキュー:

3

アシタカ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

様子を見るべき!なかなかなラブコメ

1話の引きつける力は弱く
2話で切りたくなるアニメ。
でももうちょっと様子見ようって気持ちが
今回は正解でしたね。
だんだん内容が濃くなっていい作品でした。

ラブコメのツッコミは主人公が定番ですが
このアニメはメインヒロインもツッコミを
してくれます。かなり薄いツッコミですw
このスタンスが徐々にクセになります!

ギャルゲーを作る話なんですけど
ストーリー自体がギャルゲーなんで
ちょっとカオスな感じをコメディとして
楽しめる作品になっています。

メインヒロイン
いいキャラしてます(っ´ω`c)

投稿 : 2016/11/04
閲覧 : 183
サンキュー:

7

玉子イルカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やはりラノベ原作のファンタジーより、ラノベ原作のラブコメの方が面白い

ある出会いのきっかけで、ゲームを作りを決意する高校生。そして、その間には、主人公の幼馴染みや先輩との数々のラブコメ展開が発生する。
あぁなんて素晴らしい……!

しかも、主人公が俺らと同じアニオタというwww

最近のファンタジーものよりも、こういったラブコメの方が面白いと実感した作品だった! というか、普通のラノベ原作のラブコメより面白い!!

正直、キャラデザも原作より好みだったかなww

ノイタミナにラノベ原作のラブコメを作らせると、こうも違うのか(笑)
2期来いよ! そして、2期が来る頃には演技上手くなってろよ、加藤恵!!

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 275
サンキュー:

14

すしたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:----

これぞ王道ハーレムもの!!!

だが明らかに今までのハーレムものとは違う匂いのする作品・・・・
何が違うのかというとヒロインを主人公が助けるのではなく、ヒロインに主人公が助けられるところ。かつそれをコメディに仕立て上げているので美女のヒモ状態の主人公に後ろめたさなく感情移入できるそこが素晴らしい

ただ、アニメに高尚なものを求める人にはこの作品をお勧めできない

投稿 : 2016/10/29
閲覧 : 206
サンキュー:

8

もってぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2話まで視聴

2話まで視聴

投稿 : 2016/10/22
閲覧 : 182
サンキュー:

0

ネタバレ

ともか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

冴えそうで冴えなかった。残念。

2015年冬放送、1クール(第0話~第12話の全13話)
さえないヒロインのそだてかた、略称「冴えカノ」

先日起きたこと。

あれ、このシーン見たことあるかな?まぁ流し観していこう…
これを延々と繰り返しながら、なんと最後まで行ってしまった。
一通り観終わっていたことを忘れていた始末。


キャラはテンプレートなのを何倍も濃くした感じ。
冴えないメインヒロインの個性は序盤光ったけれど、
新キャラ追加等の影響で後半ほど出番も少なく。
(それと髪型チェンジ個人的にはナシ)


尺の使い方について、
前半は普通だったが、後半人助けの話を挟む時間は無かったでしょうに。
「俺たちの戦いはこれからだ!」
「縁起でもない...!(ハリセンで叩く)」
といったやりとりで締めくくったが、
メインとなるギャルゲー作り、主人公の野望半ばで終了するのは笑えない。
観るかは別として続きがないと気に入らない(ちゃんとTV放送してね)。


主人公の思惑どおり(ですよね?)に進展する、ありえないご都合展開なので、
悪い意味でのツッコミを入れずに勢いで観てしまう分には、まぁ楽しめる作品だったとは思う。

作画はきれいな、というか私好みの部類かな。
オタク部屋の背景が凝っていた印象。
「わかる」「面白い」部分もあるにはあるものの、
私にとって総合的にイマイチな作品だった。

なお、主人公の本気さのせいか、
ラブコメとしては見れずストーリー重視での鑑賞となってしまいました。


間違えて三たび観ないように書きました。

※この感想の通知は送信していません。

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 182
サンキュー:

5

oVWoS24974 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ない。

こんなギャルゲー好きの男が、可愛い子たちにモテるわけねーだろ。と開始15分で冷める。


いや、アニメに現実感を求めているわけではないのだが、こういう恋愛系のご都合主義は無理。


女の子たちは可愛いっぽい。

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 132
サンキュー:

4

ネタバレ

ヴァレン某 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

加藤はかわいいし詩羽はかわいいし英梨々はかわいいし美智留はエロい

加藤かわいい、普通にかわいい。キャラがたってない?可愛いだけで十分。あのふんわりした性格好きだなー

詩羽先輩かわいい、かやのんの声ほんと好き!ヤンデレいいかもw

英梨々かわいい、金髪ツインテール!そんでツンデレw ツインテールでのビンタかわいいw

美智留エロいなw スタイル良すぎ

そして倫也くん、松岡くんの声すっごく良いわ

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 178
サンキュー:

4

まあ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

加藤さんイイかもです。

主要メンバでは、加藤さんのわざとらしくすっとぼけた感じが結構良かったです。
最後に出てくるミチルが加入する展開はかなり強引な印象。
ギャルゲーオタクの話なので、やはり「神のみ」と比較してしまいます。
「2年B組」とか、ちょっと意識してるんじゃないかな。キャラとしては違うかもしれませんが、ミチルとちひろ、何となくダブらせて観ていました。
あちらも、女神編がすごく良かったので、この作品も続編があれば最後まで見続けたいです。

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 194
サンキュー:

6

ネタバレ

リラクマ隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

嗜好が分かれる変わった作品です。が、古くて新しい感じがします。

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 161
サンキュー:

1

悠平 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ヒロイン達はテンプレにかわいい。
加藤さんだけは異質だが、目立たないという性質上違和感なく世界に溶け込めていて、良いアクセントとなっている。

ストーリーとしては、女の子たちとのキャッキャウフフな日常と、ゲームを創るという熱い展開と、どっちつかずな感じがした。
それは、ゲーム創作時の具体的な描写が少なく、リアリティをあまり感じれなかったからだ。
しかし、まだゲームを創り始めたところなので、こんなものかもしれない。

全体的には、キャラ良し、作画良しですごく楽しめた。
二期に期待です。

投稿 : 2016/09/12
閲覧 : 239
サンキュー:

3

京介 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラが可愛い

なんといってもキャラが可愛い。ただ、一番好きなキャラはいない 笑
んー中身はそんなに濃ないんで一気見するのはわりときついかも


あと、0話やなくて1話から見るべき!!!!!
最後に0話をみないとよくわからないと思う

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 169
サンキュー:

3

わんわんk さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただのハーレムアニメと思うなかれ

「あにこれ」の2015冬放送作品でのトップ評価を飾る本作品。この作品が高く評価されていることが、失礼ながら私が本サイトの作品評価が信用できると思う所以であります。
原作未読ですが、個性的で魅力的なサブヒロイン、個性がないもののとても惹きつけられるメインヒロイン。どんどん世界観に引きずり込まれていきました。
2017.春の2期が楽しみです。

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 147
サンキュー:

3

次の30件を表示

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

冴えない彼女の育てかたのストーリー・あらすじ

春休み、アニメBD購入費用を得るためのアルバイト中のオタク・安芸倫也は、桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、その少女をメインヒロインのモデルにした同人ゲーム作成を思いつく。1ヶ月後、その少女が名前も知らないクラスメイトであることを知った。
それほどまでに印象が薄い加藤恵をメインヒロインにしたゲームは成立するのか? イラストもシナリオも書けない倫也は、同学年の美術部エース・澤村・スペンサー・英梨々と学年一位の優等生の先輩・霞ヶ丘詩羽を誘い、恵の協力のもと、なんとか同意をとりつけ、コミケ参加を念頭に、サークルとしてゲーム作りを始める。
合わないスケジュール、乏しい予算、仲が悪いメンバー、愛弟子・波島出海に絡んだ確執、その兄による引き抜き、オタクに無理解なバンド少女の従姉妹・氷堂美智留の途中加入、土壇場で見つかるシナリオの問題点… 数々の試練を乗り越えて、少しずつゲームが具体化していく。(TVアニメ動画『冴えない彼女の育てかた』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫春奈るな『君色シグナル』≪ED≫沢井美空『カラフル。』

声優・キャラクター

松岡禎丞、大西沙織、茅野愛衣、安野希世乃、矢作紗友里、赤﨑千夏、柿原徹也

スタッフ

原作:丸戸史明(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA 富士見書房BC)、キャラクター原案:深崎暮人、 監督:亀井幹太、シリーズ構成・脚本:丸戸史明、キャラクターデザイン・総作画監督:高瀬智章、美術監督:日下部夏月、美術設定:綱頭瑛子、色彩設計:ホカリカナコ、撮影監督:戸澤雄一郎、編集:齋藤朱里、音響監督:藤田亜紀子、音楽:百石元

このアニメの類似作品

この頃(2015年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ