当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「月刊少女野崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
3206
棚に入れた
15932
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (3206)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

月刊少女野崎くんの感想・評価はどうでしたか?

gazabata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛もの かっこわらいかっことじ

今このサイトのレビューをちらりと見たら予想以上に評価が高くてびっくりした。そんなにか?

ストーリー:
ない。

キャラ:
好き。個性的で良いと思います。ネタが少しワンパターンな気がした。

アニメーション:
あんまりよくない。意図的なのかとも思ったがそんなこともないかも。2014年にしてはちょっと古い?

その他:
恋愛ものである必要がない。と言いたいのだがそうは言い切れない。なぜかと言うと、野崎君の漫画用のネタが必要だからだ。理想と現実のギャップを楽しむ。そういう意味では面白かったのだがそれ以外に理由がない。恋愛ものがしたいわけではなさそうだし。
一番気になるのは野崎君と佐倉さんの関係だと思う。佐倉さんが野崎君を好きな理由が分からない。好きでいなければいけないのは分かる。でないと理想と現実のギャップのネタが面白くないからだ。でもそれでは佐倉さんの気持ちをもの扱いしている気がする。好きである理由は特にないけど好きじゃないと成り立たないから、みたいな。考えすぎなのかもしれないが、気に入らないものは気に入らない。キャラクターの行動が非現実的すぎて何かもやもやした。

まとめ:
恋愛ものをバカにしたいのに恋愛ものにしなければいけなくて、そのせいでキャラがかわいそうだと思う。でも面白いことには面白い。結構笑わせてもらった。

点数:6/10

投稿 : 2018/04/25
閲覧 : 269
サンキュー:

7

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

男子高校生少女漫画家に思いを寄せる少女の反対のFortune 本当のHeart

2014年放送のテレビアニメ 全12話

原作 椿いづみ 監督 山崎みつえ 構成 中村能子 音楽 橋本由香利 制作 動画工房

ガンガンONLINEで連載中のウェブコミック4コマ漫画のアニメ化。
単行本は9巻まで刊行中。

原作の椿いづみさんは「花とゆめ」で漫画家デビュー、
さらに双子の妹の古賀よしきは「少女コミック」で漫画家活動中。

原作監督構成音楽が全部女性と言うのは男性向け深夜アニメでは異例のことでしょう。
作画班は男性が多いようで、深夜アニメらしいリアルな絵柄は少女漫画系とは一線を画します。
BGMは様々な音楽ジャンルを使用し、しかも目立たず引き立て役に徹してレベル高いですね。

メインキャラは
野崎梅太郎/夢野咲子 CV中村悠一 高校生少女漫画家 身長190cm
佐倉千代 CV小澤亜李 野崎に思いを寄せる高校生 145cm

ですが、サブキャラが全員キャラ立ちしていて非常に魅力的。
特に鹿島遊CV中原麻衣(身長176cmの少女)が面白いですね。
演劇部の部長の堀政行CV小野友樹(身長164cm)との掛け合いが最高です。
男女逆転劇をやりそうでやらないじらし具合の絶妙さが女性監督的感性のような気もします。

ガサツな肉体派男子高校生が少女漫画界の売れっ子で、
それに恋した少女に全然気が付かないと言う、二人の関係にリアルさは感じませんが、
コミック内空間としては筋の通った骨太の設定に見えて終始安心して観れます。
良質な4コマ漫画の特徴でもあります。

作品は一区切りもつけずに通常運行のままで終わりますので、
原作が進み次第第二期が作られると思いますが、
間が空きすぎると声優やスタッフに問題が起こりそうなので、
一刻も早くと願いつつ、絶賛のままレビューは終わりたいと思います。

女性スタッフとそれを支える男性スタッフの見事なチームワークの作品でした。

投稿 : 2018/04/21
閲覧 : 545
サンキュー:

40

うさみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見てて飽きない!

思わず吹き出してしまうようなアニメです!テンポもよく、気軽に見れるアニメですね^_^

投稿 : 2018/04/16
閲覧 : 190
サンキュー:

4

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しめた良作

原作 未読

ギャグ×ラブコメ的な

キャラの個性があって良かったですし、何より面白かった

笑えるシーンが多かった印象が強めです

笑いたい方にはオススメで、男女問わず楽しめそうな作品


ヒロインの千代ちゃんが可愛過ぎます!かなり萌えました

EDの「ウラオモテ・フォーチュン」も可愛くて好きです^^

投稿 : 2018/03/09
閲覧 : 322
サンキュー:

16

アシカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良きアニメです!

このアニメは
恋愛・ほのぼの・クール・身長差・メインヒロイン、ポケモンキャラ
で間違いないです。
以上です。

投稿 : 2018/02/24
閲覧 : 201
サンキュー:

3

ネタバレ

さき さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常系が苦手な私でも楽しくみれました!

日常系、恋愛系があんまり好きじゃないのですが、これは飽きずにみれました!
特にキャラがみんな濃くて面白くて、演じる声優さんも、演技もとてもよかったです。
漫画の原稿の描写が凝っていて、作画素晴らしいと思いました。
以下、見た方でも私の個人的な見解、想像含みますので開封注意です。

{netabare} 最後の野崎君の、告白の返事の音声なしの描写はドキドキしましたね!結局花火が好きだといったのですが意味ありげな描き方!鈍感な野崎君だから自分のことが好きだと言われているのに気づかないのが作品の脈として正しいと思いますが。。。私はあれはやっぱり乙女心の代弁者といわれる野崎君は理解してたんじゃないかとおもいました!笑 常にポーカーフェイスなので花火の音に紛れちゃったけど俺もさくらのこと好きだよとか言ってたといいなあなんて。でもポーカーフェイスで照れて言い直したりしてたらいいなあなんて!そうだったら幸せだなあと妄想しました。気を悪くされたらごめんなさい。原作を読んでいないのでこれはありえないよ!かもしれないですがごめんなさい。共感してくださったら、メッセージ歓迎でございます{/netabare}

投稿 : 2018/02/20
閲覧 : 316
サンキュー:

6

Raku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕は好きです。

キャラ全員が個性的で良いと思います

投稿 : 2018/02/12
閲覧 : 194
サンキュー:

3

midmid さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

千代ちゃんが可愛い!

千代ちゃんが可愛い!90%
面白かった10%

投稿 : 2018/02/10
閲覧 : 174
サンキュー:

3

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い

野崎くんの天然ぶりが最高です。

投稿 : 2018/02/09
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

千代の明るくて、でもちょっと寂しげな笑顔が、好印象

「怪物くん」は全く駄目でしたが、「野崎君」は全然大丈夫でした♪
・・・というより、ヒロイン千代ちゃんの、カラっと明るい感じで、でも何だかちょっと寂し気な、半分諦めたみたいな微妙な笑顔が、愛くるしくて・・・かなり好印象・・・。

これって、典型的な躁鬱質(同調質、循環気質ともいう)の人の表情ですね。
きっと、原作者(椿いづみ)さんが、そういうタイプの人なのか?それとも身近にそういう人がいるのか?・・・と色々と想像してしまいましたが、マンガ(と、それを元にしたアニメ)で、こういうタイプのキャラをここまで上手く描いている作品はなかなか思い浮かばないなあ・・・と。

--★解説コーナー★-----------------------------------------------

◎躁鬱質

デジタル大辞泉の解説
そううつ‐しつ〔サウウツ‐〕【×躁鬱質】

クレッチマーによる気質類型の一。
快活な気分と、憂鬱な気分とが交互に現れる気質。
循環気質。


◎循環質タイプ(Z型) wikipedia

このタイプの人は一般的に社交的で善良、親切で暖かみのある性格の人である。
気分が高揚しているときはユーモアがあり活発に行動する。
その反動からか周期的に沈み込む時期がある。
その状況に左右される思考は一貫性が見られず軽率+思慮が浅いといった面を持つ。
その反面、理解は敏速で自己の過大評価におちいらない限り、社会で最も成功をおさめやすいタイプである。
対人関係においてこのタイプの人は、ユーモアに富んだ性格で人に好かれやすい。
人の間に入って潤滑油的な役割をはたす。
(*参考に-太った体格)


◎循環気質 じゅんかんきしつ cyclothymia ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

循環性格,躁うつ質ともいう。
高揚 (爽快) と憂うつ (悲哀) の間を気分が循環して揺れ動き,精神テンポは活発と緩慢の間で波動的曲線をたどる特徴を示す気質。
ドイツの精神科医 E.クレッチマーの学説で,躁うつ病患者によくみられるが,そのほか正常人でも陽気なおしゃべり,もの静かなユーモリスト,情のある人,のんきな人,精力的な実際家などに多くみられ,一般にこの気質の人は太った体型である。


◎じゅんかんきしつ【循環気質】 大辞林 第三版の解説

クレッチマーの分類による気質の一。
同調性が高く親しみやすい。
陽気で活動的な躁の状態と憂鬱で優柔不断な鬱の状態との間で気分が変動したり、一方に傾いたりする。
肥満型の体型の者に多いとされる。
躁鬱気質。
---------------------------------------------------------------

この手の分類でいくと、野崎君の方は偏執質(※固い信念と強い自信によって支えられている自己中心的な性格。ひとつのことにトコトンこだわり妥協を許さないので、芸術家や技術者・学者として大成しやすい)になるのかな?

対する千代ちゃんの方は、自分の気持ちをいつも後回しにして、相手の気持ちを勝手に読み取り、その成就のために尽してしまうタイプ(※だから、「同調質」ともいいます)。
こういう人は、サポート役として最適なんだろうな。
千代のほかにも、野崎君の周りにはそれぞれ特技をもったサポート役がたくさん集まってきて、憎いなあ!このイケメン野郎!と叫びたくなりました。

そろそろ続編が制作されてもいいころなんですが・・・
何はともあれ、千代ちゃんに幸あれ!


◆制作情報
{netabare}
原作マンガ      椿いづみ(WEB誌『ガンガンコミックスONLINE』2011年8月-連載中)
監督         山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本  中村能子
キャラクターデザイン 谷口淳一郎
音楽           橋本由香利
アニメーション制作  動画工房{/netabare}


◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回

=============== 月刊少女野崎くん (2014年7-9月) =============
{netabare}
第1話 その恋は、少女漫画化されてゆく。 ★ 佐倉千代「夢野咲子」先生のアシスタントになる
第2話 新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪ ★ 先輩アシ(御子柴君)、KY少女(瀬尾結月)
第3話 バイオレンスVSプリンス ★ 学園の王子様(鹿島さん)と演劇部部長(堀先輩)
第4話 男には、戦わねばならない、時がある。 ★ 御子柴と野崎の徹夜ゲー、御子柴(じゃなく鹿島)の合コン
第5話 恋を「思い」「描く」男子。 ★ 雑誌編集者(宮前剣さん・前野さん)と都ゆかり先生、マミコの気持を考える
第6話 魔法をかけて、あ・げ・る♡ ★ 野崎君の後輩・バスケ部(若松君)と結月、野崎君ダウン
第7話 漫画家脳野崎くん ★ 野崎君と千代の休日デート、美術部モデル(御子柴君)
第8話 学園の王子様(女子)の悩み ★ 演劇部の二人の勘違い、野崎君のドタバタお仕事
第9話 ドキドキ、たりてる? ★ 相合傘イベント、都先生の間抜けなお仕事
第10話 強まるのは、絆と手綱。 ★ 若松君と結月のデート、御子柴の演劇部手伝い
第11話 米しよっ♡ ★ 野崎君のドッキリな展開、男子お泊り会(野崎・堀・御子柴・若松)
第12話 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。 ★★ 千代の5ヶ月遅れのバレンタイン、夏祭りと入学式の思い出、花火{/netabare}
---------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)1、★(良回)11、☆(並回)0、×(疑問回)0 ※個人評価 ★ 4.3


OP 「君じゃなきゃダメみたい」
ED 「ウラオモテ・フォーチュン」

投稿 : 2018/02/05
閲覧 : 530
サンキュー:

28

じき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ひたすらに

2期をまってます。
ほんとそれだけです

投稿 : 2018/01/29
閲覧 : 139
サンキュー:

3

賭けくるい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中々面白い笑

ギャグセン高くて面白い!!
出てくるキャラが少なくて個人的に名前が覚えやすくて良い笑
すごく見やすいアニメだと感じた。

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 178
サンキュー:

8

桜でんぶ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった!

とにかく面白かった!声を出して笑ってしまいました。物語がつながっているわけではないので、観やすいと思います。キャラそれぞれに魅力があって、観ていて楽しかったです(^^)2期があるといいな!

投稿 : 2017/12/24
閲覧 : 247
サンキュー:

9

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イケメンが登場するギャグアニメ

女性受けがいいと思われるギャグアニメ。結構シュールなアニメです。一応ラブコメですが、コメディの方がダントツに多いのでコメディとして見るものかと。

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 170
サンキュー:

5

柊 いのみ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラ

キャラがしっかりしてて、本当すきw
ラブコメっていうので、ちょっと抵抗あったけど、ギャグの方が多いので見やすかった!それ以来ハマって、漫画を全部読んだ!

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 156
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

staff

原作:椿いづみ
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成/脚本:中村能子
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
アニメーション制作:動画工房
製作:月刊少女野崎くん製作委員会
 

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 128

ポンポン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑ったわ。二期待ってるずっと。

キャラの濃さとかギャグ線とか、
僕にちょうど良かったのか、
すごく、ハマりました。あとopも良い。

投稿 : 2017/09/18
閲覧 : 192
サンキュー:

8

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ナイスツッコミ!

ギャグ大さじ2杯と恋物語少々。

ゆったりした日常に溢れるギャグと甘酸っぱいものが少し混ざったストーリー。だれることもなく1クールキッチリ使われてて面白かったです。
キャラクターがみんなイキイキしており、この作品では久しぶりにどの男性キャラクターからも好感を持てるものでした。ギャグがメインになるのですがボケやツッコミの声優さんの演技が秀逸で見事にニヤニヤ笑わせてもらいました。
動画工房のイメージはロリコンでカワイイばっかりが大好きで背景も余り手の込まない作りを多用する日常アニメ以外作れないのかと思ってましたが良い意味でイメージを覆されましたね。

チヨの声優さんの酒焼けした金切声が素晴らしくハマり超魅力的なヒロインにどっぷり笑わせてもらえた1クール、ありがとうございました。

投稿 : 2017/09/13
閲覧 : 225
サンキュー:

16

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こういうの好きですよ

原作未読。
4コマ漫画のアニメ化です。久々に笑ったなぁ。原作読んでみようかな(笑)。
それぞれのキャラの個性が立っていて楽しい作品でした。実は今期は個人的にイマイチなの多いかなぁって億劫になっていたんですが・・・野崎くん、Good’Job!中々、最近好きなキャラがいない作品もあったんですが、この作品はみんないいですね。ヒロインも全然ウザく感じないし(私感)。やはり普通に応援したくなるキャラがいいですよね。
沢城さんの瀬尾いいですねぇ、悪気がない所が素晴らしい。そして川澄さんんの都、あれだけいいなりだと心配になりますよね(笑)

私のツボ:いやあのたぬきはあれで・・・ありじゃね?(笑)くっそわろた!



原作9巻まで既読。
そしてまた観ました。笑いたい時は「たぬぽん」ですね!原作も面白いですね。ネカフェで笑いをこらえるのが大変でした。早く続きのアニメ化しないかな・・・(笑)。

投稿 : 2017/09/12
閲覧 : 210
サンキュー:

21

Ppppp さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑った

男子高校生だけど少女漫画家である野崎くん。
そのことを知らない隣のクラスの千代ちゃんは
告白しようとしてファンですと言ってしまい
野崎くんのアシスタントになって 物語が進むのだけど野崎くんの頭の中はいつも漫画のことしかなくて
そんな野崎くんの行動に千代ちゃんツッコミする
やり取りがいい。野崎くんの漫画繋がりの人達との絡みに話が広がる。野崎くんは全て漫画の題材にしちゃうとこがね、個人的には前の担当の前野さんのキャラが立って良かった。楽しく笑いながら見た

投稿 : 2017/08/29
閲覧 : 167
サンキュー:

4

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

可愛い

設定はところどころおかしいですが、千代ちゃんの可愛いさと
小澤さんの声で好印象です。
アイリ役も小澤さんですがやっぱりいいですね。
あと漫画家の設定ゆえか背景もとても良く描かれています。

モブの女の子の可愛いです。

投稿 : 2017/08/25
閲覧 : 319
サンキュー:

20

タイチョー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

亜李ちゃん

佐倉千代ちゃんがかわいい。声と性格、顔がかわいい。
野崎君が残念なくらい女の子の好意に鈍感。なのに少女漫画家でそこそこの売れっ子。

いやぁー、実に面白かったです。亜李ちゃんの演技が冴える。
ちょっとした言い方、抑揚のつけ方が素晴らしい。
千代ちゃんが一番、小澤亜李ちゃんにあっているキャラだと思います。

編集の剣さんが一番まともなのが笑える。普通は編集が変人なのが多いのですが。まあ某編集はそれですが……

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 157
サンキュー:

7

ネタバレ

炊飯器。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

リズミカル少女コメディ

タイトルの通り、リズミカルで話がテンポよく進んでいくのが良かった。一話が終わる頃には新キャラにもなじめたし、元からのキャラにさらに愛着がわく感じがした。

作画も基本的にきれいで、声優さんの演技も◎。文句なしに面白かった。

簡単に言うと、 {netabare}告白を勘違いしたところから始まる、人気少女漫画家・野崎君と野崎君に恋する乙女・千代の恋愛(?)コメディ{/netabare}である。様々なキャラが出てくるが、特徴ありすぎて覚えやすいし、キャラが濃い。

コミカルな恋愛模様や個性的なキャラクターが降りなす日常会話にも「クスッ」としてしまうような描写があり、思わず全話見切ってしまった……。

何かすることのない日や、鬱アニメを見てどうしようもないときにここに逃げてきてしまうようなアニメ。

投稿 : 2017/08/10
閲覧 : 169
サンキュー:

5

ラタッシュイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

君じゃなきゃ

まずオープニング曲が良かったと思う。というかオープニング曲を聞くために毎話見ていたと言っても過言ではない気がした。

投稿 : 2017/08/07
閲覧 : 143
サンキュー:

4

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

きっとヒロインが好きになる!

タイトルでカマーな話かなと勘違いしてましたww
少女漫画の作者とその周りの変人たちの話だったのね(´ 3`)
と、思い見始めたのですが、これが抱腹要素ばかりのネタだった(о´∀`о)
この展開でどうやってラストを迎えるのか気になっていたのですが、
千代ちゃんと野崎くんの本当の出会いが明らかになることや、千代ちゃんの告白がとても良かったです(*´∀`)
やっぱり最後はお決まりですがw

たぶん、みんな千代ちゃんが好きになる!献身的に好きな人を応援して尽くす性格が◎

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 241
サンキュー:

6

ミホ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全話おもしろかった!

一話あたりの面白さが他に類を見ないほど面白い。

まず、そもそも主人公の高校生の野崎君が、あんな強面のくせに、
少女マンガを描いているっていう設定、野崎君がそれを恥ずかしげもなく、
日常生活から常に少女マンガのネタになるものを見つけようとする姿勢、
周りの個性が強すぎる登場人物(ナイス突っ込みすぎるちよちゃん、
ツンデレもはなはだしい御子りん、もはや男にしか見えなくなってきたイケメン鹿島くん、鹿島くんの相方はこの人以外努められないであろう堀先輩、歌以外本当にくそみたいな女のゆづき、根っからのお人よしとあほな若)、
強烈なシーンをより印象付ける音楽、全部最高でした。

1クールだったけど、これ以上に二期を期待する作品はない。
と思い、原作の購入を検討。
何周も見たアニメは月刊少女野崎君が最初です。

投稿 : 2017/07/14
閲覧 : 286
サンキュー:

23

otoan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気楽に楽しめるラブコメ

観ていてホッとしました。ヒロイン可愛い。OPがかなり良いです。

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 168
サンキュー:

5

くぼけん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった!

楽しく見ることが出来ました!

程よいギャグを混ぜたストーリー、作画も安定していて、何も考えず気楽に見るにはピッタリでした!

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 150
サンキュー:

5

DeadBrain さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

笑った。

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 105
サンキュー:

3

tinzei さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期やんないかな

声優もいいし、作画もキレイ、キャラも可愛い、ストーリーもギャグ系で良いし、opedも頭に残る曲、全てにおいて平均より上。

投稿 : 2017/07/03
閲覧 : 199
サンキュー:

5

次の30件を表示

月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月刊少女野崎くんのストーリー・あらすじ

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白するのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに…。男子高校生でありながら人気漫画家である野崎君を中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女マンガ家コメディー!(TVアニメ動画『月刊少女野崎くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫オーイシマサヨシ『君じゃなきゃダメみたい』≪ED≫佐倉千代(CV:小澤亜李)『ウラオモテ・フォーチュン』

声優・キャラクター

中村悠一、小澤亜李、岡本信彦、小野友樹、木村良平、中原麻衣、沢城みゆき、三宅健太、小野大輔、川澄綾子、宮野真守、三宅麻理恵

スタッフ

原作:椿いずみ(『ガンガン ONLINE』スクウェアエニックス刊)、 監督:山崎みつえ、シリーズ構成・脚本:中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎、チーフ演出:竹下良平、美術監督:河野次郎、色彩設計:石黒けい、撮影監督:伊藤邦彦、編集:武宮むつみ、音響監督:松尾衡、音楽:橋本由香利、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ