当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「月刊少女野崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
3203
棚に入れた
15929
ランキング
79
★★★★★ 4.1 (3203)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

月刊少女野崎くんの感想・評価はどうでしたか?

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女性作家の独特の色がしっかりと出ていると思います

女性作家は男性作者の感性とは違い、独特の雰囲気があったりします。
その空気感が男性作者には描けない独特の雰囲気を醸し出してくれるものですが、それが違和感となってあまり馴染めない作品もある中この作品はすごく良かったと思います。

作品としてはきれいにまとまっているとは思うのですが、逆に言えば無難な材料をそろえすぎてしまって作品としての面白さの限界の上限が見えてしまっているように感じます。

ちょっと表現しづらいのですが…カップラーメンはある程度のクオリティはしっかりとある、でもカップラーメンというカテゴリの特性上、おいしさの限界の上限がある程度決まってしまっているという感じでしょうか。

無難な設定、無難な物語、無難なキャラ、それだけだとつまらなくはないけど面白くもない。そこに一ひねりや+@の要素を加えているがそれだけだと毎回ある一定の面白さはあるものの何か突き抜けたものはない…なので私の中でこの作品は通信簿がオール4の真面目君みたいな印象になっています。

作品としては毎回安定して面白かったですよ。何よりも気軽に見れるのがよかったです。

日常系コメディに属する作品だと思うのですが不快なキャラがいない上、変にドロドロした恋愛だったりハーレムだったりを加えないから本当に気軽に見れます。

キャラの設定もシンプルで無難なテンプレキャラ設定が多いのですが、そこに少しひねりの要素を加えていると思います。
例えば引きこもりでオタクだけどコミュ力が高いのが最近のテンプレになりつつあるとは思うのですが、うわべは典型的なイケメンキャラだけど実は恥ずかしがりでコミュ力が低めな御子柴君がいたり、単純な男装キャラ、もしくは女装キャラがテンプレだとすると上男装、下女装の鹿島さんがいたりだとか、テンプレを少しひねるというか+@というか…そういうキャラ作りはいいと思います。
突き抜けたキャラはどうしても好き嫌いが分かれてしまう。テンプレキャラだと無難で終わってしまいますからね。素敵なキャラだと思います。

テンプレの設定の中、主人公を少女漫画家にするという一ひねりだけを加えたシンプル+@の設定なので癖もなく物語も見やすくなっています。

日常系コメディなので、何か特に物語が進行するわけでもないし深みもない、でもそれがいいと思います。この手の作品で変に物語を作ろうとして恋愛要素を強めたりシリアス展開にしてしまうと気軽に見れなくなってしまいますし気軽に見れる部分がこの作品の魅力だと思っています。

何事も相性だと思います。ごはんとコーラよりもごはんとお茶の方が合いますからね。この作品の色ならシリアスにして変に癖を強めるよりもずっと気軽に見れる雰囲気の方が合っていると思います。

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 172
サンキュー:

5

ネタバレ

でんどうず さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ある意味冒険作

ます最初に。
面白かった。
とっ拍子も無い出来事や下ネタでコメディーをするのでは無く
【現実に無い事は無い】と言う出来事を
キャラクターと脚色を使って笑わせると言うのは好感が持てる。
2期が有ったら確実に見る。

ある意味冒険と思ったのは
とある、どうしようもない担当編集の部分。

これ、有り得なくないんだよね…
作者は、その世界に身を置きながら
その世界の人間をギャグとは言え(むしろギャグを使って?)
ディスってる辺り、作中では無く現実世界の
作者に冒険してるなーと感想を抱いてしまった。

世の中には「ありえねー!」って思えるような
事件や出来事がニュースになったりTW等で流れてくる。
つまり世の中にはその様な人が、存在していると言う事で
実際に編集が1次原稿紛失だの、その世界のもめ事だのの
話は出回っている。

作中のとある編集はとんでもない糞野郎なのだが
迂闊にも【震える鼓動】で一番笑ってしまって
上手くディスったもんだと後で感心してしまった。

他人事なら笑い話だろうが、当事者は溜まったものじゃないだろう。
そんな糞編集が出ないように、編集部はもっと編集者の
監視をしてほしいものだ。



注)
脱線したままレビュー終了である。

投稿 : 2017/06/10
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

設定で喜劇を作っている作品

世界観:6
ストーリー:5
リアリティ:3
キャラクター:5
情感:4
合計:23

佐倉千代、16歳。無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋をした彼女は、ある日勇気を振り絞って告白するのだが、が、うまく想いを伝えることが出来ずに、なぜか野崎のサイン色紙を貰ってしまう。さらに言葉の取り違えから野崎の家に誘われた千代は、突然原稿を渡され漫画のアシスタントをさせられることに……。なんと彼は男子高校生でありながら、「月刊少女ロマンス」で連載中の人気少女漫画家だったのだ。
(公式サイトより)

きっかけは、知り合いからの推奨です。

つかみはOK。高身長でガタイも良く、精神的にも自立していて格好の良い男というイメージの野崎が{netabare}少女漫画の人気作家(夢野咲子w)であり、女子の心の代弁者と言われているというギャップがとても面白かったです。それから、漫画が作られる過程を垣間見たり、少女漫画のあるある的な話が物語とリンクしながら展開するのも良いです。

しかし、4話以降、増えていく登場人物のテンプレ具合と深みを感じられる場面が圧倒的に足りないため、視聴が楽しめなくなってしまいました。ひとつには、モテキャラの描き方。ビジュアルが良くてキザな台詞を言うだけの御子柴や、女性の鹿島が、多数の女子からモテるというのは納得がいかない。周囲がキャーキャー言うという絵を描くだけではその人物がなぜモテるのかにリアリティがなく、作られた架空の存在であると認識してしまいます。こういう騒ぎ方をするのは「ファン」であることを自覚できる大人がやることであって(ヨン様などと騒ぐおばちゃんみたいな)、学生の頃はまだ自我が強くて、意中の相手に対して自らモブキャラを選択する人は少ないと思いますし。

野崎も人間味が乏しく、佐倉に対する接し方が冷たいので、佐倉が野崎を好きでい続けられること、好きでいていいのか悩まないことにも疑問が生まれてきました。

登場人物を動かすに当たっても設定が前提になっていて、キャラクターの造形が薄く、魅力が感じられなかったのが自分にとっては楽しめなかったということです。{/netabare}

序盤は面白かったですし、あにこれ評価も高く、私に合わなかっただけのような気も。原作は四コマ漫画ということを踏まえれば、わかりやすいのは当然で、よくできた作品とも評価できる面はあるのでしょうね。

(参考評価推移:3話3.6→4話3.4→5話3.0断念)
(2017.6視聴)

投稿 : 2017/06/03
閲覧 : 254
サンキュー:

24

ばぶえたん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少女漫画の世界をギャグタッチにした作品

なんとなく見始めたら思いのほかおもしろかった作品。
少女漫画を毛嫌いしている人の方が楽しめる作品かもです。

たまにラブコメになりますが、結局ギャグで交わされるパターンになるので、ラブコメ、少女漫画嫌いの私でもイライラしませんでした。

作中に出てくるコテコテの少女漫画のアフレコがツボ過ぎます。
油断していると相当吹きます。
宮野さんの男前なボイスが無駄使いされている(笑)

ふとした瞬間に登場するゲスト声優にも笑わされます。

キャラデザなどを見た感じは少女漫画原作?と思い勝ちですが、スクエニ作品なので男女でかなり楽しめます。


個人的に主人公の佐倉千代があまり好きにはなれませんでしたが、他のキャラが面白すぎるのでストレスにはなりませんでした。

みこりんと剣さんが好きです。
みこりん、かわいい(笑)

声優陣が上手すぎでした!

投稿 : 2017/05/31
閲覧 : 149
サンキュー:

8

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気楽に見れる楽しさ♪♪

ラブコメというよりコメディですねww

少女漫画家の野崎くんの周りの人々のお話しです。

元が4コマなのでテンポがよくサクサク見れます。
登場人物はみんないいキャラしててほっこり楽しめると思います♪

沢城みゆきさん好きな私としては瀬尾柚月ちゃんは大好きですwwww

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 212
サンキュー:

13

リーク さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期やってほしい

このアニメはジャンルはギャグアニメだが銀魂やのうりんとは違ってパロディや下ネタなどはないがコントが本当に笑える。どのキャラもいいキャラしてて、キャラの表情やコントやおかしな行動など思わずツッコミたくなるおもしろさ。このアニメを見れば笑って日頃のストレスを発散できる。円盤も売れて人気があるのに2期やらないのが謎。

投稿 : 2017/05/19
閲覧 : 204
サンキュー:

9

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期熱望

まさかここまで面白いと思わなかったので
放送当時はノーマークだったのですが
このくだらないながらも
決してダレる事の無いコメディと云うのは
貴重だど思います。

最終回は色んな意味で綺麗でした、、、

投稿 : 2017/05/19
閲覧 : 175
サンキュー:

8

銅像(eハナハジメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

懐かしきかな、高校時代

四コマ原作作品としては、僕的に一位かな。
良く構成されてて、言われないと四コマ原作って気付かない方もいるのでは?

私事ではありますが、彼女と友人とヤオイを描いてた事を思い出しました。
ムーンのヤオイのトーン貼りとか…懐かしぃわ

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 165
サンキュー:

3

うさふぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

女性作者さんを舐めてた

主人公兼ヒロインの佐倉千代ちゃんが可愛い
野崎くんもドンカン系だけど不快感もなくいい味を出している
個性的なキャラはたくさんいるが、全キャラ良かった
二人の仲を邪魔するようなめんどくさいやつもいない

ギャグもこんなこというとあれだけど、女性作家さんは笑えないものが多いけどこのアニメはくすっと笑えるものが多かった

二人にはぜひ幸せになって欲しい

投稿 : 2017/04/21
閲覧 : 178
サンキュー:

7

めいろ* さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今はこれで十分だよ。

是非、二期を熱望しているわけですがどうにも僕の耳にはそんな情報が入ってこないわけで、実は二期決まってますという事実があればご報告ください。


本作品がどんな作品かというと、ただのコメディではありません。

通称、勘違いコメディと言われています。


芸人のコントなんかに、あまり詳しくない手前ですが、アンジャッシュさんとかがやる”すれ違いコント”って、面白いより前に、「頭が良いなあ」って思ったことありませんか?

まさしく、僕が本作品に感じたのはそれです。

オチまでの過程全てにシナリオがあって、踏むべくして踏んでいくルートがそこにはあります。
綺麗にパズルのピースをはめるような、という表現には齟齬があるでしょう。パズルのピースは元々はまっていた。という表現の方が正しいような気がします。

シナリオの通った作品は視聴していて非常に安定する傾向があるように思います。
終始、なんだか今週は面白くなかったとか、今週は最高に面白かったとか、そういう大きな起伏は無く、常に安定して期待値の面白さを保っていたんじゃないかと。そう思うのですが、どうでしょうか。


そんな勘違いコメディが繰り広げられる中、その要素の一つに恋愛要素があったりもするのですが、なかなか進展する気配もなく、これは本質でないと思いながらも気にしながら見ていたわけですが、ここで題名に回帰します。


「ありがとう、一緒にいてくれて。
 今はこれで十分だよ。」


これはさくらの台詞ですね。

本作品にとっての恋愛要素って、叶う事を目的としていないということがここでやっと理解できました。
これは、本作品である主要の2人、野崎君とさくらが一緒にいるための口実に、恋愛要素を結び付けたということでしょう。

いえ、いつかはこれも叶うのかもしれませんが、一緒に入れることが現状十分だという彼女の台詞が本作品の現在の立ち位置を如実に物語っているように思うのです。

だからこそ、良い距離感でこのコメディを作り出せた。
なんとも上手い要素が上手く噛み合った傑作だと、僕は思います。

投稿 : 2017/04/04
閲覧 : 167
サンキュー:

3

スカルダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女漫画風お仕事系ラブコメ

少女漫画風お仕事系ラブコメ。
モノを作る現場はいつ見ても面白い。

恋愛モノだけど、恋愛は全く進行しない。
少女漫画特有の描写が新鮮でした。

花咲くいろは然り、SHIROBAKOもそうだけど、
働く女性モノって、一生懸命過ぎて空回りしてるのが多い。
千代はどうも苦手なタイプ。こういうのに巻き込まれたくないなぁ・・・

投稿 : 2017/03/23
閲覧 : 266
サンキュー:

8

ほか弁 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

漫才チック

千代ちゃんのツッコミがいいね♪笑かしてもらいました。
オーイシマサヨシさんの曲もドンピシャですね。

投稿 : 2017/03/23
閲覧 : 149
サンキュー:

4

ネタバレ

PnWwl91728 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

原作がしっかりしている分なぞりやすかった?

表題のとおりです。
原作は小場面の連続でできており、
その号全体を読むとエピソードが完結します。

そのおかげでアニメにしてみたときに、
視聴者を飽きさせず、しかもエピソードを
尻切れトンボにさせることもなく、
その回のテーマを描き切ることができる、
のかもしれません。

常々から思っていることですが、
四コマ漫画は絵コンテみたいなところがあって、
アニメに落としやすいのかもしれません。

それ故に少し残念だったのですよ。
まずOP。りょーちもの作画が唸ります。
後半はりょーちもの才能を感じて、
とても満足なんですが、いかんせん前半が…

漫画っぽい描き方してるでしょ?
あれ、ダメです。実は視線誘導できてないです。
ちもはアニメーターだからね…
漫画家の文法を誰か説明してあげないと。

次。小場面の展開。
ちょっとだらつきを感じます。
原作の四コマはテンポが良いのに…
これは視点の切替、場面の切り替えが
遅いからです。
元が良いんだから、テンポにこだわって欲しかった
のですが、そこは今後も四コマ漫画のアニメ化で
問題になり続ける気がします。


さて、最終回。
あれ良かったですね。
千代ちゃんの言ってること、
野崎くんは十分知ってる気がします。
でも今は、あれでいいんでしょうね…

これからも二人ああやって付き合いが続いて
いくのでしょう。

投稿 : 2017/03/06
閲覧 : 142
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは面白い!

バランスのいいアニメだった!最近また岡本信彦さんに発熱中で、やっぱ巧い声優さんだなーと。さらに鈴木君が宮野さんですよ!豪快なキャスト起用にびっくりしました。キャラが皆ちょっとずれてて可愛い。何気に研さん(漢字ちがう?)がツボにはまりましたねー。二期熱望します。

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 246

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ていねいに作られた佳作

コメディのタイミングをよく理解している製作陣によって、ていねいに作られた佳作。最後まで面白さが持続し、同じ構想の第2期があってもいいな、と思わせる魅力を持っていました。原作とキャラクターたちに対する作り手の愛が感じられて、気持ちいいです。

ただ、企画からして革新性は皆無で、どんなにうまく作っても「佳作」止まりになることが約束されているようなアニメなのだと思います。その範囲内で、上限に近いところまで行っている工芸品、という感じでした。

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 204
サンキュー:

3

とまと さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二期やってほしいな

ギャク要素がちりばめられていて面白かった。総合的に高く評価できますがBGM、cvが好みでした

投稿 : 2017/01/27
閲覧 : 161
サンキュー:

3

ぽちきんぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ずれた掛け合いの面白さ

原作既読。少女漫画家である男の子を中心とした学園ラブコメディ。

4コマである原作のテンポの良さや間の出来事などを表現しており、
とてもよくできている作品。

主人公のズレたボケやツッコミがとても面白く、主人公にゾッコンの千代ちゃんはとても可愛らしい。少女漫画を中心に感覚のズレたボケで笑わせてくれる。

4コマ原作ということもあり、ライトな感覚で見れて楽しめる。
月曜日の朝などに見るのがいいかも。

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 162
サンキュー:

2

ネタバレ

NDD. さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想外!!

見ようと思っていたもののBLな感じがしていて見てなかったけど、見たら全然ちがう!
全くBLじゃないし面白い!
未確認で進行形好きな人にすすめたい

投稿 : 2017/01/12
閲覧 : 224
サンキュー:

3

gumi さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的に大好き

登場キャラがみんな濃い!この人はまともそうかもと思っても、やはりおかしい面があり、それがおもしろい!恋愛の要素もあるけど、キャラの濃さにかき消されていますw

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ベス丸 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期が待ち遠しいアニメ

とにかく面白いに尽きるアニメでした!
思わずニヤッとしちゃう笑いがたくさん詰め込まれていた素晴らしい作品です!

投稿 : 2016/12/20
閲覧 : 135
サンキュー:

3

ネタバレ

Accele さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ローレライΣ('ω'ノ)ノ!

人気少女漫画家の高校生主人公と
そのアシスタントをするヒロインの
日常系コメディな作品です٩(๑´꒳ `๑٩)
  
キャラ一人一人の個性が良く出ており
ヒロインのツッコミが何とも言えない面白さになってます!

笑える日常系でとてもオススメです!
ぜひぜひご視聴を((-ω-('ω'〃)ペコ

{netabare}
嫌いなキャラがいないくらい
みんな個性あるいいキャラでした!
特に結月がお気に入りです(´๑•ω•๑`)
千代に傘貸すシーンとか
めちゃくちゃカッコイイのに
何故か笑えてきますw

鹿島くんがファンに相合傘を求められ
シメジみたいになってるとこも好きです(*´д`*)w
{/netabare}

投稿 : 2016/12/11
閲覧 : 158
サンキュー:

9

Gandalfr さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あるあるのラブコメではない

ラブコメというよりは、ギャグが多かった。キャラデザは少女漫画っぽかった。
飽きさせないギャグが病みつきになります。
ギャグ系は放送時に観ないと観る機会がなかなかないと思いますが、このアニメは比較的飽きさせないので、オススメです

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 161
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

ヒロインかわいい!
ヒロインと同じくらいみこりんっていうのもかわいい!

他のキャラクターもよかった。

最初から最後までコメディだからよかった。

投稿 : 2016/11/26
閲覧 : 179

まふゆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

自分の今まで観たギャグ、日常系のアニメの中でも結構面白かった。
ゆるゆりとかてーきゅうとか好きならハマるんじゃないでしょうか。

投稿 : 2016/11/09
閲覧 : 141
サンキュー:

2

りかちゅーん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

5周目してるぐらい好き。
全てにおいてクオリティが高い〜
CVも作画も音楽もすごくいい◎
そして何よりもキャラが最高。
元気が無くなった時は野崎くん観て元気出してます

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 159
サンキュー:

2

あき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通。

あまりギャグアニメ見ないので、面白いとも面白くないとも思わなかったので、☆3にしました。

恋愛からはじまる、ギャグアニメでした。たまに【フッフッフッ】と笑える所もありました。

投稿 : 2016/11/02
閲覧 : 180
サンキュー:

2

りょう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ギャグと恋愛のアニメ。キャラクターもいいしすごく面白かった。

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 137
サンキュー:

4

IORI さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

千代ちゃんが可愛い!

なんといってもヒロイン千代ちゃんが可愛いです!

一世一代の告白を誤解されて始まる
悲しくも面白いアシスタント生活。

千代ちゃんと野崎君くんのまわりにいる友達が
みんなナイスキャラです。

是非ぜひ2期を期待しています!

投稿 : 2016/09/26
閲覧 : 235
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

良い点
・鹿島くんと堀先輩の関係が好きすぎる
・瀬尾と若松も大好物
・とにかくキャラ同士の関係 絡み がおもしろい
・漫画家ならではのストーリー展開が◎

悪い点
・前野が個人的に嫌い(笑)

投稿 : 2016/09/18
閲覧 : 120

ややや さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:----

いい作品

男女で見方が分かれるであろうが、性別関係なく楽しめる作品。
コメディ部分は奇抜過ぎず、退屈させない良質な内容。作画も安定していて見やすく、安心して見ていられる。
キャラクター性に関しても女性から愛されるキャラクターに溢れ、ヒロインも魅力的である。
だだ、安定していた故に、見終わった後のインパクトに欠けた。

投稿 : 2016/09/12
閲覧 : 145
サンキュー:

3

次の30件を表示

月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月刊少女野崎くんのストーリー・あらすじ

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白するのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに…。男子高校生でありながら人気漫画家である野崎君を中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女マンガ家コメディー!(TVアニメ動画『月刊少女野崎くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫オーイシマサヨシ『君じゃなきゃダメみたい』≪ED≫佐倉千代(CV:小澤亜李)『ウラオモテ・フォーチュン』

声優・キャラクター

中村悠一、小澤亜李、岡本信彦、小野友樹、木村良平、中原麻衣、沢城みゆき、三宅健太、小野大輔、川澄綾子、宮野真守、三宅麻理恵

スタッフ

原作:椿いずみ(『ガンガン ONLINE』スクウェアエニックス刊)、 監督:山崎みつえ、シリーズ構成・脚本:中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎、チーフ演出:竹下良平、美術監督:河野次郎、色彩設計:石黒けい、撮影監督:伊藤邦彦、編集:武宮むつみ、音響監督:松尾衡、音楽:橋本由香利、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ