当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「月刊少女野崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
3206
棚に入れた
15932
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (3206)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

月刊少女野崎くんの感想・評価はどうでしたか?

ややや さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:----

いい作品

男女で見方が分かれるであろうが、性別関係なく楽しめる作品。
コメディ部分は奇抜過ぎず、退屈させない良質な内容。作画も安定していて見やすく、安心して見ていられる。
キャラクター性に関しても女性から愛されるキャラクターに溢れ、ヒロインも魅力的である。
だだ、安定していた故に、見終わった後のインパクトに欠けた。

投稿 : 2016/09/12
閲覧 : 147
サンキュー:

3

ピエロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コメディ99 恋愛1

毎話結構な面白さで飽きることはなかったです!
ただ恋愛系を目的で見るものじゃなくコメディとして見るべきです笑
もう最終話以外恋愛的な所がないと言っても過言ではない笑
でも最終回は結構いい感じで終わってよかったです!
なにも考えずに見てられるアニメで暇なときに見るのならとてもお勧めする作品です!
でもコメディなので物語とか全然つまらないのでそこのところはまあ、、、て感じですね笑
野崎くん。
鈍感すぎる笑

投稿 : 2016/09/12
閲覧 : 152
サンキュー:

5

らっこさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

俺こういうの好き…

特に中身はないが毎話楽しく観れる。
各キャラがたってて飽きない。

投稿 : 2016/08/26
閲覧 : 186
サンキュー:

2

京介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラが良い

昔二話できって、また見てみると案外面白かった。
ギャグのセンスやキャラクターが良く、わりと笑えるアニメでした。

気軽に見れる作品だと思うので見て損はないと思う。

投稿 : 2016/08/23
閲覧 : 167
サンキュー:

2

Paoon さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い面白いおもしろーーーい

どデカイガタイで目つきの悪い男子高校生がキュートな少女漫画を書いているという突飛なシチュエーションで繰り広げられるギャグアニメです。

どのキャラも現実にはいそうにない性格ですが、キャラが立ちまくっていてとにかく笑えます。ギャグ以外でも作中の恋愛模様も性格がぶっ飛んでる人たちばっかりなのですれ違い方が壮大で、目が離せません。

とにかく面白かった、もっと見ていたいと思いました。

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 189
サンキュー:

2

リュウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

見なさい

キャラも個性的で面白い!!
毎回笑わせてもらったよー
見た方がいい!

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 160
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした。

【観了】

2015.4.21-23

原作①~⑦→ゆとくくん
2016/08/01読了

【歌】

OP
「君じゃなきゃダメみたい」オーイシマサヨシ
ED
「ウラオモテ・フォーチュン」佐倉千代(小澤亜李)


(ポイント)
・千代ちゃん応援隊
・野崎くんのアホな感じすき
・みこりん甘やかしたい
・堀先輩にどつかれたい
・若松いじめたい
・鹿島くんにキャーキャーしたい
・結月に弟子入りしたい
・剣さんも嫌いになれない
・前野はタヌキになればいいと思う
・都ゆかり先生いい人

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 200

OtfEQ63767 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもろい。いや、笑える

学生の日常生活のようだけど、主人公と仲間それぞれキャラが濃くて所々笑える要素あり(^ω^)
動画編集しながら流し見しようと思っていたが手が進まなくてテレビ消す始末。

投稿 : 2016/07/29
閲覧 : 154
サンキュー:

2

みのむし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

おもろい

気軽に見れるし笑える
キャラもかわいい

投稿 : 2016/07/26
閲覧 : 172
サンキュー:

2

だいふく さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男性向け少女マンガって感じ

ドロドロ。グチャグチャ。
って事は全くない。

野崎くんが少女マンガを描いてます。
その周りの人間模様がマンガにモロに反映されてるのを面白おかしく描いております。
ラブコメというよりコメディ色の方が強い。
男性でも女性でもどちらでも見やすい作品だと思われ。

投稿 : 2016/07/22
閲覧 : 163
サンキュー:

3

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

君に届かない。

アニメーション制作:動画工房
2014年7月 - 9月に放映された全12話のTVアニメ。

【概要】

小柄な女子高校生・佐倉千代は入学式の日よりずっと片思いしてた相手の、
やたら背の高い無表情な男子高校生・野崎梅太郎に告白をしてみたものの、
告白の内容から、Loveの気持ちに気づいてもらえず、
実は野崎はプロの人気少女漫画家“夢野咲子”であったことから、
作家である自分への好意と受け取られ、漫画を通じての2人の付き合いが始まります。
千代は野崎のアシスタントをする傍ら、
同じく野崎のアシスタントをやっている男子生徒たちと知りあったりと、
野崎の漫画活動を通じて交友関係が広がっていきます。

漫画バカで他のことには興味が無い変人・野崎に千代の恋心は届くのでしょうか?

この作品は、登場人物のカップリングとディスコミュニケーションを楽しむ学園コメディアニメです。

【感想】

作者が現役の少女漫画家ですので少女漫画ネタが豊富で、それを元にしたギャグが秀逸。
作中劇の、『恋しよっ』(野崎・作)は面白そう。

一方で新キャラを出したりネタに変化をつけたり工夫はしているですが、
毎回お話を観ているとキャラの次のリアクションが読めたりしてしまいますので、
登場人物間のやりとりのギャグ展開は見続けるほどネタの鮮度が右肩下がりになっていく作品。
むしろ、キャラ萌えとカップリングでニヤニヤするのが丁度いいのかもしれません。

登場人物は女キャラが豪快だったり男前だったりして、男キャラが乙女成分担当なのかなw
作者が女性であるので男キャラにこそ萌えを表現したいのかも。

この作品で一番良かったのは、ヒロイン・佐倉千代のキャラ付け。
喜怒哀楽がすぐに表情に出て隠し事なんて出来そうに無い性格。
不満があれば顔に出るし、突っ込み入れるときに思わず口調が変わったりする。
そういう裏表のない素直さが好きだなーと思えました。自分が思う善人ってこんな感じ。

別の作品ですが、善人強調描写が過ぎて逆に何考えてるのかわからない怖いキャラもいることはいますし、
人間を描くにも、さじ加減が大事だなっと思えてきます。(結局は見せ方の問題ですが)
どの作品のキャラとは言いませんが心の中をあまり見せない純粋培養系キャラは嘘くさくて信じられない感じ。

千代と野崎の関係ですが、全く進展しませんしムードが無いですよねw
いっつも野崎は漫画のことばかりで、千代の気持ちは空回りですし。
でも、これはこれでいいんじゃないでしょうか?

こんなにも自分に向けられた恋心に鈍い野崎ですから、浮気の心配が無さそう。
そばにいるのが当たり前の関係になって、
思い出を刻んでいけば千代のLoveはいつか野崎に届くのかな?かな?
という感じで良いのでしょうね。

最終回も千代が傍目からは不憫な感じもしますが、
野崎の傍で幸せそうに笑っていましたし、
幸せって人それぞれなんだなって感じで良いまとめ方で楽しめました。

結局のところ月刊少女野崎くんって、
千代の可愛さで持ってるようなアニメだなと思いました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 404
サンキュー:

63

かま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほのぼの漫画家

バクマンが好きで、似た要素を持つということで見ました。 熱くなる漫画家バトルではないですけど、主人公が少女漫画家なだけあってホッコリしてて楽しめました。ひとりひとりのキャラが立ってて、OPもよく楽しめました!

投稿 : 2016/06/22
閲覧 : 189
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋とギャグのキュートMIX

ポップでカラフルな、キュートラブコメディ。

抜群の面白さに、たくさんの笑いをいただきました。
チャーミングでキュートなキャラ達と、センスの際立つ多彩なギャグ。
これらが、小気味良く爽やかに融合されていて、とても質の高い作品に仕上がっています。

キャラの個性はかなり強くてアクがありますが、主人公を中心に、キャラ感を活かして、上手い具合にあく抜き、中和しているバランスも秀逸。
全てのキャラを、にこやかに微笑ましく見つめることができました。

圧倒的な陽性を誇る、とても素晴らしい作品。
明るさをくれるエネルギーを持っています。

是非、続編を期待したいところです。

投稿 : 2016/06/11
閲覧 : 145

ブロッコリー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

微妙すぎる

とてつもなく微妙なラブコメ
キャラクターはいろいろでてきて ドタバタ劇みたいになってるけど そんなわらい所はないし 疲れる

投稿 : 2016/06/09
閲覧 : 198
サンキュー:

1

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハマる?!

見終わりましたぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく面白かったょー!佐倉ちゃんがかわいぃねっ!純粋に恋心あって(*≧艸≦)
野崎くんは本当に面白かったぁー!なんでも自分のマンガに繋げるし、佐倉ちゃんとの思いのズレた関係性とか。。。(*≧艸≦)

ぜひぜひみてみてねー!!

投稿 : 2016/06/08
閲覧 : 240
サンキュー:

7

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグがおもしろい

★野崎くんは、少女マンガ家で、みんなが集まってきて、ギャグを言ったりと面白いアニメです。

★このアニメはおススメです。

★みこりんの役を岡本さんが演じているのもあり、見てみたらハマりました。

投稿 : 2016/06/03
閲覧 : 215
サンキュー:

9

ネタバレ

むるほへ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ要素7割

自分は恋愛要素も期待してたんですが・・・
すぐにギャグでかき消されますねw(いい意味で)
まあ、最後まで凄く笑える作品です!

投稿 : 2016/05/29
閲覧 : 239
サンキュー:

3

ネタバレ

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブがにっちもさっちも進まないラブコメ(おすすめ!)

 ずっと好きでした、と告白したらサイン色紙をもらうというトンデモ展開から始まるラブコメディ。とにかくコメディが秀逸で大好きなアニメです!ラブ要素も多いはずなんですが、2人がもう完全にかみ合ってなくて進展する気配ゼロ。あと、何組かあるカップリングが確定的で修羅場とか三角関係とかないのも好きですね。まあ、あいつらをカップルというべきかはさておき。

{netabare}  なにしろ野崎くんは少女漫画のアイデア以外考えてないし、自転車乗ってくか?の自転車が二人乗りだし、白飯かと思ったらカレーだし。変わらない大切なものが迷子センターだし。というか女子高生の恋のライバルが担当編集のおっさんだし。 {/netabare}

 4コマ原作を否定する輩にはこれを見てほしい!

投稿 : 2016/05/23
閲覧 : 324
サンキュー:

21

ネタバレ

ちっち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしい♪

原作は四コマで、素晴らしい出来なんですが、アニメも原作の魅力を余すとこなく、引き立てた名作!
ほとんどのキャラクターが魅力的で、ギャグだけでなく、ほのぼのとした、どの年齢層にもおすすめできる作品です。私は何回も同じアニメを見直す習慣はないですが、これだけは三週してしまいます。元気のないときに見るとほっこりしますよ♪
漫画原作もとても面白いので、おすすめです!
アニメで残念な点は、原作のすべてが入ってない、、特に大爆笑したシーンが入ってないとこは残念。最終話はオリジナルなんですが、非常に微妙な
仕上がりなので、も少し一捻り欲しかった点くらいです。演出や声優、音楽、すべて野崎くんの原作の雰囲気そのまま一話目から楽しめるので、続きが早くみたい作品です!{netabare} ほぼすべてのエピソードが好きなんですが、個人的には瀬尾さんと若松くんのスレ違い恋愛?と都さんと野崎くんとのカフェ、鹿島くんの屈折した部長愛エピソードがお気に入りです。ほぼコントですが(笑) {/netabare}

投稿 : 2016/05/22
閲覧 : 215
サンキュー:

14

ネタバレ

ミロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

非常にバランスがよく素晴らしい作品

abemaで今更全部見ました。キャラに嫌味がなくスッキリと見れ、ギャグアニメとしても恋愛アニメとしても非常によく出来ていたと思います。ギャグは暴力描写が不快にならない程度にソフトに明るくしている所が大きいと思います。またメイン二人以外のサブキャラ全員がいないと困る、言い換えれば必要のないキャラがいませんでした。
ギャグの質が高いのは勿論恋愛アニメとしても非常に上手く作れていたと思います。野崎くん一人だけ鈍感だとよくある難聴病だとか鈍感すぎる所が目立ち、不快になってしまう事が自分は多々あったのですが、どこかしら皆どこか抜けている所が緩衝材となりスッキリ見れました。最後の千代ちゃんの顔は必見ですね。見る価値のある作品だと思います。
ただ御子柴や若松は露骨に女性受けを狙ってるなぁと(悪い意味であざとい)思う所があるのでそこに抵抗のある人は一定数いると思います。御子柴は面白いんですが、可愛い!みたいな要素は個人的にいらなかったですね

投稿 : 2016/05/20
閲覧 : 197
サンキュー:

7

ネタバレ

アラジンA さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは、面白い!

原作未読。あにこれのギャグランキング上位だったので全話見ました。
これは、予想外に面白かったです。さすが上位にランクインかな?
全12話全てで笑える場面がありました。タイトルから作品の内容が全く予想できなかったのですが、第1話見て納得。 主人公の野崎とヒロインの佐倉の恋愛<<<<<<ギャグって感じで、とっても面白かったです。
他に気に入ったところが、OPがオーバーロードの主題歌を歌ってる人?
あと、主人公の声優さんが、「魔法科高校の劣等生」の主人公と同じ人で、声がいいですね。
どちらも私のお気に入りの作品だったので、すぐ分かりました。
笑える作品なので、お勧めです!

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 208
サンキュー:

8

かっぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロイン可愛い(*^^*)

学園ラブコメ+漫画的な感じです。

ジャケットが特徴的で敬遠してましたが、みた後は
なるほど~だからこういうジャケットなのかと納得しました!

コメディ要素が大きいのと、とにかくヒロインが可愛い印象でした!
ハーレムじゃないのも最近では珍しく好印象ですね!

面白かったです~

投稿 : 2016/05/09
閲覧 : 210
サンキュー:

7

やる気梨 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個性的なキャラ達のやり取りが面白い!

あらすじ


浪漫(ろまん)学園に通う女子高生・佐倉千代は、
勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎に告白する。

ところが、野崎は佐倉の告白の意味を取り違えて、
その場でおもむろにサインを書いて手渡し、
さらに「俺の家来る?」と誘って来た。

予想外の急展開に戸惑いと期待が交錯する佐倉であったが、
野崎の部屋に通されると漫画の原稿を渡され、
訳がわからないまま野崎の指示に従って
ベタ塗りの作業をさせられる。
実は野崎のもう1つの顔は、
売れっ子少女漫画家・夢野咲子だったのだ。


ガラスの心を持つツンデレ男子の御子柴実琴、
演劇部部長の堀政行、バスケ部の後輩の若松博隆らが、
それぞれ特殊効果・背景・消しゴムかけを担当する仕事場に、
なんやかんやで佐倉はアシスタントとして入ることになる。

野崎が漫画家をやっている事を知らない、
演劇部の王子様を演じる女子鹿島遊、
空気を読まない性悪女子瀬尾 結月など個性的な面々を、
少女マンガの登場人物のモデルにして、
野崎はヒット作品を作っていく。

そうして野崎と佐倉は
マンガを一緒に作るという
ちょっとおかしな関係から
このラブコメディーは始まる・・・


※wiki引用



感想


いや、これは面白い作品でした。
最初は、恋愛ものかと思ったんですが
決してそれだけでは無く
ギャグの要素の方が強かったですかねw


まず何と言っても
キャラがみんな個性的である。

その様々なキャラ達による
掛け合いや会話などが
好きでしたね〜。

僕は、若松と瀬尾のやり取りが
1番好きだな〜。
いつか、くっついて欲しいねw


それぞれのキャラの役割というか、
立ち位置が明確でしっかり作られてたと思う。
特に、主人公のツッコミがキレがあって良い。
やっぱ、ギャグアニメは
ツッコミが良いとハマる気がするw


それと、OPがかなり良い曲で
凄い好きでしたね〜。
CD買っちゃいましたもんw


ヒロインの女の子の声優
小澤 亜李さんですが、
この頃は新人なはずなのに
新人とは思えない良い演技でした。

また、周りはベテランばっかりだったので
他のキャラも安定していて良い演技でした。
個人的には、鹿島役の中原さんの
男っぽい演技が初めて聴いたから驚きだったね〜。



僕はとても楽しめましたが、
友達はネタに慣れてしまって飽きたと
言っていたのでそこら辺は人によるかもです。

しかし、コメディなので気軽に見れるし
コメディ作品としては充分に面白いので
おすすめの作品ですかね

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 278
サンキュー:

39

をぬ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スカッと観れる

高校生少女漫画家の野崎くんと仲間たちの日常

気楽に笑えます

キャラ強えなぁw

投稿 : 2016/04/24
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラクターが魅力的!!

 かなり面白かったです。
 キャラクターみんなに対する好感度が高かったため、外れ回は無かったです(前野は素で腹立ちますが、面白いから許します)
 個人的に堀先輩が特に大好きで、鹿島と絡む回は特に好きでした

 しかし今作で注目すべきは、千代ちゃんではないでしょうか?
 野崎くん以外には揺らがず、一生懸命恋してる姿が凄く可愛らしかったです。{netabare}
 最終回で野崎くんがサブタイを言ったという説がありますが、どうなんでしょう?
 とりあえず、千代ちゃんの一生懸命さが報われて、最終的に野崎くんにとっても特別な相手になる展開を期待します(願わくば、逆に千代ちゃんに振り回される野崎くんが見てみたい…){/netabare}

 千代ちゃんの中の人である小澤亜季さんは知らない人でしたが、演技に好感を持ちましたし、今後出て来そうな予感
 OPED含め大満足な作品ですし、続編に期待します!!

追記:間違いなく最萌えキャラクターの一人である恋に一生懸命な千代ちゃんですが、EDのカップリング曲の「ハートのトーンに気づいてよ、誰か。」はそんな千代ちゃんの魅力がつまった最高に可愛い楽曲です!(野崎くんやみこりんとの会話パートがメインですがw)
 CD買っちゃえばいいと思いますよ!!

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 213
サンキュー:

27

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

75点 男子高校生 少女漫画家の話

日常系のアニメは苦手なんですが
なんとなく見たらとにかく面白いw
個人的には今期で一番笑ったかなー

投稿 : 2016/04/20
閲覧 : 283
サンキュー:

5

∮アジェル∮ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「アニメの力」を感じてる一作ではないでしょうか!

まず、最初に述べておくべきことは『原作は4コマ漫画だよ!?』というところでしょうか。私個人はあとから原作を読む形になった作品でしたが、4コマをここまでの作品にするのは、やはり日本のアニメ構成力の高さではないでしょうか。いきなり真面目なコメントから入ってしまいましたが、面白さ、センス、勢い、アニメとしてのつかみ処はしっかり押さえた良い作品かと思います。

原作4コマの作品としては、近年では「けいおん」「らきすた」などの名作的なものも多く、ご長寿作品には「サザエさん」といった国民的作品もあります。そうした数々の作品たちと肩を並べても、十分な見応えと面白さがあるのではないかと個人的に思います。

ナニにそこまで入れ込んだのか? 単純に言えばギャグセンス!と言いましょうか。うっかり笑ってしまう、ついつい声出てしまう、ニンマリw 面白さという点でいえばハマり度は高い作品ではないかと思います。当然のことですが、原作は現在進行形でまだ続いております。となると、作品的には第2期があるのではないかという大きな期待値も込めての方かではありますが、そこはまだ未定なところなので期待しておきたいところです。


上記にも述べましたが原作は4コマ作品ですので、原作とアニメでは作品の編集過程において順番(出版順)ではありません。アニメでのわかりやすい時間設定と言いますか、登場人物やシナリオ展開などに合わせ順序が結構動いています。ですので、その辺のつなげ方と、キャラ達の物語の進行度合いなど、私的にとても良かったのではないかと思うところが高評価にもつながってます。
これに関しては、原作も観て頂ければご納得いただけるのではないかとも思います。

さて、魅力的な部分として語らねばならない1つ「キャラ」においてですが、はい、満点ですw 生き生きとした画面の中のキャラ達に大満足です。元々、アニメから入って、後付けで原作を観たのですが、そのせいかいまさらながら「躍動感」を強く感じました。これもまた4コマからのアニメであるからだと思います。通常の連作作品であれば、本誌の中でも動きやしぐさがはっきりしてきますが、4コマからの「決まったアングル」を観ていると、アニメ化の素晴らしさをヒシヒシと感じます。 因みにですが、ホリちゃん先輩にドハマリですwイイキャラに育ったかと思います(^▽^)

とりあえずは、騙されたと思って是非見てみてください。当然、好みは十人十色。良し悪しあると思いますが、ギャグ作品を好きな方、たまには観るという方でも、イイ線いくと思いますよ!!
作品の題名的に外してきた方も少なくはないと思います(知人にもおりました)。息抜き的な気持ちで、是非トライ!ですよ~♪

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 190
サンキュー:

12

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すれ違う気持ちが織りなすハーモニー

原作既読。

ストーリー
キャラクター同士の気持ちのすれ違いから生まれるコメディが特徴。
4コマ原作をうまく肉付けし、30分アニメとしてうまくまとめている。
学校・仕事・恋愛の回を上手に構成し、メリハリをつけている。
原作が継続中のなか、ラストの落としどころも綺麗だったと思います。

声優
千代役の小澤さんは本作が初主演ながら、とても光る演技をしていた印象です。
ヒロインの自然な可愛さを喜怒哀楽とともに、的確に演じられており、作品全体への貢献度も高いと思います。その他のキャラは、豪華声優陣が演じられており、安心して見ていられました。

キャラ
キャラの設定や人物像は基本的にわかりやすい。しかし、たまにキャラ間の関係性がわかりにくい点があった。

作画
OPED含め、色彩鮮やかで見ていて楽しい。基本的に全員美男美女ですが、表情が崩れたときの画がかわいい。少女漫画の絵とセリフに、声優さんが声をかぶせる演出がとても面白い。本作の設定をとても生かしている。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 199
サンキュー:

9

うーだい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いいねぇ

ギャグとラブの分け方がいい!

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 156
サンキュー:

2

yuki525 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグアニメ

ギャグ要素てんこもりです!!
恋愛メインなのかと思ってたけど笑えます。

みこりんかわいい!!

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 167
サンキュー:

5

次の30件を表示

月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月刊少女野崎くんのストーリー・あらすじ

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白するのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに…。男子高校生でありながら人気漫画家である野崎君を中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女マンガ家コメディー!(TVアニメ動画『月刊少女野崎くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫オーイシマサヨシ『君じゃなきゃダメみたい』≪ED≫佐倉千代(CV:小澤亜李)『ウラオモテ・フォーチュン』

声優・キャラクター

中村悠一、小澤亜李、岡本信彦、小野友樹、木村良平、中原麻衣、沢城みゆき、三宅健太、小野大輔、川澄綾子、宮野真守、三宅麻理恵

スタッフ

原作:椿いずみ(『ガンガン ONLINE』スクウェアエニックス刊)、 監督:山崎みつえ、シリーズ構成・脚本:中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎、チーフ演出:竹下良平、美術監督:河野次郎、色彩設計:石黒けい、撮影監督:伊藤邦彦、編集:武宮むつみ、音響監督:松尾衡、音楽:橋本由香利、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ