当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「月刊少女野崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
3206
棚に入れた
15932
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (3206)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

月刊少女野崎くんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが立っている

少女漫画を書いている高校生の野崎君と、彼のことが好きなちよを中心にドタバタするアニメ。

キャラクターたちの趣味、趣向がピンポイントすぎて面白い。ヒロインのちよは野崎しか見えていない。野崎は漫画のことしか考えていない。みこりんは勝手に恥ずかしがって自爆している。

それぞれ一生懸命なんだけどポイントが違うので上手く伝わず、そこが面白い。野崎も頭いいのに着眼点がアホだから面白い。ちよは比較的まともだが、ストライクゾーンが野崎なのでやっぱりなんか変で面白い。

投稿 : 2015/08/10
閲覧 : 238

一言 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラクターが魅力的

一言で言えば、
ここまで面白いとは思わなかった…!


あまり期待してはいなかったのですが、面白かったです。
日常+ギャグで、キャラクターも個性豊かでした。
日常といっても、ギャグが良い感じに入っているので、飽きずに毎度楽しみに視聴しました。OP、EDもよかった。

原作に興味も持ちました。買ってみようかな?
二期があればぜひみたいアニメですね。

投稿 : 2015/08/04
閲覧 : 282
サンキュー:

4

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなにたくさん笑ったアニメは久しぶり

もしかしたら今までで見た中で一番笑えたアニメかも!?

ネタは正直どれもすごく下らないんですw
でもテンポがすごくよくてツボにハマりました♪

原作見てないので、元々どれほど面白いのかは謎ですが
演出・声優さんの声・作画などなどアニメ制作陣のセンスと仕事っぷりに脱帽です。

キャラの個性も光ってたし佐倉 千代役の小澤さんの声もすごく合ってた!

2期以降もぜひ制作してほしいアニメです^^

投稿 : 2015/07/30
閲覧 : 392
サンキュー:

6

drfan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

らぶ?こめ

ちよちゃん役の小澤亜李さんの演技が最高でした。
キャストも豪華!OPが良い!

投稿 : 2015/07/22
閲覧 : 209
サンキュー:

2

アニメ好きのOL さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

満足しました

原作既読。
肩の力抜いて気軽に観て笑えるアニメ。
まぁ皆が皆このアニメで笑えるかって言われると断言はできないけど、
シンプルで解りやすい笑いなので、窓口は広いと思う。

OP、EDが良いです。
特にOPのオーイシマサヨシさんの歌う曲は、
何度もリピートしたくなる位好き。

原作は少女漫画。
物語は概ね原作通りで、
一応、一人どう見ても片思いしてるし、
周囲の人間も恋愛っぽい要素はほんのり感じるものの、
最初から最後までほぼギャグアニメといった感じ。

恋愛寄りのラブコメとか期待して観るとガッカリするかも。

キャラクターは、皆主人公なんじゃないかって位濃ゆいです(笑)
でも前野さんは黙っててください。お願いします。
主に佐倉ちゃんがツッコミ役。
表情豊かで可愛いです。
あと可愛いと言えばみこりん。ここは外せません。
というか最終的に全キャラ可愛く感じるはず。
ただ、原作だと4コマなのでさくさく読んでいって
キャラに愛着わくのも早いんだけど、
アニメだと人によってはちょっと時間かかるかもしれません。

万人におすすめできるアニメだと思います。
とりあえず1話観てみて!

投稿 : 2015/07/21
閲覧 : 267
サンキュー:

5

o1992319 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぶっちゃけ期待してなかった

けど、観始めたら止まらず最後まで観てしまいましたね
キャラにも個性があるしギャップもあり楽しめました。
あとOPが非常にカッコいいです。

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 283
サンキュー:

7

こうもり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い

いいですね。野崎くんのマイペースに周りが巻き込まれていく展開が多いのかと思いきや。野崎くんも周囲の行動に冷や汗を流すといったシーンも多く見受けられ、飽きさせません。
ギャグのノリも最近多い、セリフの言い回し(ネットスラング含)や、シュールな行動で笑わせるタイプではなく、目で見て単純に笑えるものが多くちりばめられていました。
(シュールなシーンがないとは言ってない)

個人的感想ですが嫌いなキャラクターがいない珍しいアニメでした。

投稿 : 2015/07/11
閲覧 : 232
サンキュー:

2

ネタバレ

イポンカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

分かりやすく楽しい良作

ラブコメにありがちなイラッとくる展開があまり無く万人にオススメできる作品。
キャラクターがそれぞれに魅力的です。○○属性といったようなカテゴリに固まったキャラが多い最近のアニメの中で、良い意味で先の行動の読めない登場人物たちに好感を持ちました。
作画も安定してきれいでしたし、橋本由香利さんの音楽も雰囲気ピッタリで楽しめました!

投稿 : 2015/07/08
閲覧 : 260
サンキュー:

5

MaKiNa さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高作品!

とにかくおもしろくて、今までみてきたアニメでトップ3に入るくらい気に入りました。久しぶりにびびっときた作品だっただけに、野崎くんが終わって以来ほかのアニメをみてもどれもイマイチに感じてしまうほど...

原作が4コマだけにテンポもよく、ひとりひとりのキャラが立っていて飽きずに最後までみられます。
キャラと声も合っていて、むしろここでこの声優さんつかうの?!という場面もありました(笑)

最初はあんまり期待してなかったし、千代ちゃんのリボンみてなんだこれ...と思いましたが(笑)年齢性別問わず楽しめる作品だと思います!!

投稿 : 2015/07/02
閲覧 : 158
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常に秀逸なコメディ

個性的なキャラクター達のやりとりや、
漫画家及びその関係者達の苦労を活かしたギャグが本当に面白い。

ラブコメの方はどの組み合わせも恋愛面で言えば最後までほとんど進展しないで終わったが、
もし第二期をやるとしたら、最終的にくっついても良し、
こんなノリがずっと続くのも良し、と思わせる所も絶妙です。

投稿 : 2015/06/29
閲覧 : 230
ネタバレ

James Bond さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テンポの良さが光る作品

原作が4コマ漫画ということで
ギャグひとつひとつのテンポの良さとセンスの良さが光ってます
ギャグとツッコミ役が決まってないって言うのも良いですね、良い意味で何処か抜けてる感じがハマります。
ギャグも下ネタはゼロで清涼感溢れるモノでそういうのが苦手な人で見れますし、シリアス的な展開もゼロ。

純度の高いギャグアニメだと思います。

投稿 : 2015/06/25
閲覧 : 176
サンキュー:

4

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

1話~3話まで見て感じた事

1話目

発想が面白い
キャラクターとのギャップ
少女漫画内で女心が解るのに現実は鈍感だったり
シュールとベタな笑いに楽しませてもらいました。

1話のつかみとして次話が気になります
全話見るかは、今後次第。

2話目
新キャラ2名、追加。
変わってて面白いけど、キャラ設定のバランスが気になる・・・
ギャグ作品だから良いけど

3話目
さらに新キャラ投入
解りやすい濃さを出すのは良いが薄味、これ以上伸び代がなさそうなので
切ります。

6話目まで
切り時判断に後ろ髪惹かれていたので再視聴
大丈夫だった。

投稿 : 2015/06/25
閲覧 : 556
サンキュー:

29

からあげ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった笑

漫画を初めて見た時はあまりの面白さに一気読みしてしまいました。笑
アニメはちょっと楽しみ程度でしたが、あまりのぶっ飛びっぷりにやられてしまいました。

堀ちゃん先輩がステキに演劇バカでした。
おすすめは二人乗り自転車のシーンです。

投稿 : 2015/06/19
閲覧 : 254
サンキュー:

3

幸姫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クスっ!ってくる(笑)

かなりコメディ要素が強いです!
と、言うかコメディか。

爆笑ってゆーよりはクスっ!てきて後で思い出すと
笑ってしまう(笑)

少女マンガ系のアニメだけど、突っ込みどころ満載
な感じで、面白楽しく見れてます!

投稿 : 2015/06/06
閲覧 : 267
サンキュー:

7

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

壮大な勘違い学園コメディーアニメ

どこにでもいそうな普通の女子高校生の佐倉 千代はある日の放課後、教室で片想いの野崎 梅太郎へ告白をするのです。

しかし....すごく緊張してしまいやっとの思いで出た言葉が「ずっ、ずっとファンでした!!」

こんなおっちょこちょいな珍告白をしてしまいます(可愛い)
しかし実は主人公の野崎くんが人気少女漫画家で千代ちゃんをその「ファン」なんだと勘違いしてしまうという私にとっては笑える。千代ちゃんにとっては災難な展開から始まるお話です。

個性が光るキャラクターの共演。皆が全力でボケとツッコミを繰り広げ全力で勘違いコントしているのかと突っ込みたくなる学園コメディーアニメです。

でも千代ちゃんの恋の健気で可愛いシーンが満載なので「ラブ」もですね。
学園コメディー時々ラブです。

そんな愛すべき個性抜群キャラクターの紹介です
{netabare}
・野崎 梅太郎
人気少女漫画家で切ない女子の気持ちを代弁するかの如く描きます。女子の気持ちを知る男子のスキル。どれほどモテてしまうのでしょうか?...しかしこの無表情の大男さん私生活では女子の気持ちに鈍感やらデリカシーないやら大変です...彼を好きになったら中々に厄介では。。仕事とはいえなぜ魅力的なヒロインを描けるかその秘密が面白い。

・佐倉 千代
とっても可愛く健気な恋する乙女。この作品で一番の常識人、破壊力のある他キャラのボケへのツッコミ要員。表情豊かで純真 故に端から見ればその心は筒抜けです。しかし彼女の想い人がとにかく鈍感。身長で出来る相手との物理的な目線の差以上にズレズレ三昧です。頑張れ~

・御子柴 実琴 (みこしば みこと)男
皆に持ち上げられるとつい調子にのり大きな口を叩いてしまう。でも実は超繊細なハートの持ち主。そう女の子よりも女の子気質。それ故 野崎くんの漫画のヒロインのモデル。性別の壁をこえた清純な乙女っぷり。野崎くん、性別なんて関係ありませんよヒロインのモデルチョイス大成功ですね!

・瀬尾 結月 (せお ゆづき)
千代ちゃんの友達。密かに美人。何事にも激しく豪快、勢いだけで突進突破。そんな彼女ですが実は聴くもの全てを虜にする「声楽部のローレライ」なんです。カッコイイ結月が時々登場。沢城みゆきさんの演技のおかげか?後半からお気に入りキャラクターです。

・若松 博隆 (わかまつ ひろたか)
部活のバスケで破壊的な瀬尾ルールの被害者の1人。それが原因で不眠に陥る。しかしローレライの歌声をすすめられ聴いたところ今まで以上の快眠を手に入れファンとなる。しかし歌っているのは瀬尾ちゃん!!まさか...夢にも思うまい。ここの絡みも面白い。

・鹿島 遊 (かしま ゆう)
このアニメで一番のイケメン。。と思いきや女子。見た目や言動から女子に大人気の学園の王子様ポジション。「堀先輩(男)は女になりたい」と勝手に解釈した後の広がる妄想。忘れはしないでしょう...先輩を馬に乗せてあげたいと自らが馬になり(着ぐるみ)廊下を爽快に駆け抜けたあの日。。鹿島くんは...勿論純粋な気持ちです。。

・堀 政行 (ほり まさゆき)
鹿島くんとの絡みが絶妙。女になりたい(憧れている)と勘違いされているため鹿島くんの男前の気遣いの被害者。それは常に嫌がらせへと変換するわけです!堀先輩と鹿島くんとの噛みあわなさ絶妙です。
{/netabare}

注目は野崎×千代ペア、結月×若松ペア、鹿島×堀先輩ペア3組。すれ違い勝手な思い込みをして突っ走りずれにずれて何度笑わせてもらったことでしょう。チグハグが絶妙に絡み合った会話の面白さや、ギャグセンスは私のツボです。
キャラが面白く気楽に見れて笑えるアニメ見つけました。
{netabare}
最後に。千代ちゃんと野崎くんのすれ違いから関係が全く進まないこと、笑えてしまいました。(ごめん、千代ちゃん) {/netabare}

この先の展開、いくらでもありますよね?2期制作を期待しちゃいます。

投稿 : 2015/06/05
閲覧 : 1071
サンキュー:

90

ぷりんもう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

設定が良いっぽい。

少女漫画家、野崎くんは
どこか天然でズレています。
まず、そこが面白いです。

他のキャラたちも個性豊かで
賑やかで良かったです。

とても笑えるアニメで
楽しく見ることができました。

投稿 : 2015/06/02
閲覧 : 235
サンキュー:

5

MryvE15360 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男女どちらもOKなギャグラブコメ。

終始テンポのいいギャグで面白かったです。
ギャグOKなら性別選ばず楽しめる作品。

ただし、恋愛部分がギャグネタになっているので、純粋にラブコメや恋愛が見たい場合は逆に不向きです。
シリアスな主軸/心理描写/深刻な過去話などは全くありませんし、恋愛事情にはコメディやギャグ要素しかないです。
ギャグ≧コメディ>>>恋愛みたいな?
原作では主人公本人がたまに恋心を忘れていると宣うくらいです。
元が四コマ漫画なせいもありますが、原作者が恋愛に決着をつける気がなさそうな作品です。

とはいえ、個性的な登場人物とテンポの良さで中弛みなく楽しめますし、ワンクールがちょうどいい長さに感じます。
ギャグ部分は人の言動よりも行動をベースにしたものが主体なので共感を得やすいです。
登場人物達や設定が、見た目が奇抜だったりファンタジーな出来事すぎないのもいいです。

普段ギャグ苦手/通しのストーリー大好きな人間なんですが、こういった作品では初めて面白いと思えました。
女性キャラの変なゴリ押しがないのも好感度高いですね。

ギャグ好きな人にはかなりの良作だと思いますし、私のようにギャグ苦手な人にも是非オススメします。

投稿 : 2015/05/27
閲覧 : 546
サンキュー:

7

gori804 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意外な面白さ

よく訪問する二次系情報サイトで以前お薦めされていたのを思い出して視聴しました。
単純にギャグアニメとしてだけでも面白かったですがキャラクターもいいです。特にツッコミ担当の千代ちゃんがカワイイです。

投稿 : 2015/05/25
閲覧 : 287
サンキュー:

2

ネタバレ

たーきー999 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった

ほのぼの見れるコメディーアニメ。
面白かった。

投稿 : 2015/05/23
閲覧 : 274
サンキュー:

2

takarock さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

始めにキャラありき

お笑いライブなんかに行くと感じることではあるのですが、
TVによく出演していて、その人がどんな人なのか観客に周知されている芸人さんたちは、
ネタを始める前から会場内に笑う空気が既に出来上がっています。
一方で、無名の芸人さんたちはと言えば、
「この人誰?」「どんなネタするの?」「自分を笑わせてくれるの?」と
上から目線の非常に厳しい視線に晒されることになるのです。

何でこんな話をしたのかというのは後述するとして、
私は以前なんかのレビューでこんなことを書きました。
「笑いとは原則的にギャップから生まれます」と。

本作のお笑いの構造は、主人公の野崎くんとヒロインの千代ちゃんの関係で言えば、
野崎くんが思わせぶりな発言をして、
千代ちゃんが恋愛展開を期待するも、
結局は野崎くんが漫画のネタを考えていただけだったというオチが基本線です。

本作はギャップから笑いを生み出すというお笑いの基本メソッドに
忠実に則った作りになっています。
とは言え、そのギャップの作り方はキャラに依ったものが多く、
オチが読みやすいので、
視聴者の、いや、少なくとも私の予想の範疇を超えることはほとんどありませんでした。
はっきりと言えば、ネタの質に関しては特に秀でているわけではないです。
ただ、千代ちゃんを始め、表情豊かなキャラのリアクションがおもしろいので、
最終的にクスっと笑ってしまうような空気感が作り出されていると感じました。

ここで冒頭の話になるのですが、本作においては、
まず、そのキャラクターがどのようなギャップを作り出すのかを知り、
そのキャラクターを受容することが求められます。
それをせず、「自分を笑わせてくれるの?」というネタの質を追求するような
視聴姿勢だと視聴断念ということにもなりかねないでしょう。
私がそうでした。

1話は結構おもしろいと思ったのですが、
2話のみこりん登場回、結月登場回、
3話の堀先輩と鹿島の登場回、
6話の若松登場回と、新キャラ登場回の話は全然笑えませんでした。
その理由は新キャラの紹介を兼ねた話の為、ネタが一本調子ということもあるでしょうし、
何よりそのキャラを自分の中で消化しきれていなかったということだと思います。

しかし、そこを越えれば安定したおもしろさでした。
本作のキャラを知れば知るほど、
そして、好きになればなるほどおもしろくなっていきました。

本作を全話視聴した方の満足度は非常に高いと思います。
一方で、キャラを受け入れるというハードルを越えられず
途中で断念された方もいるでしょう。
男女共に楽しめる作品だとは思いますが、
ハードルが存在する時点で万人向けとは言い難いのかもしれません。
ただ、千代ちゃんの可愛さは万人受けすると思い・・・いや、します!w

くどいようですが、本作を楽しむコツは、
本作のキャラを受け入れ、好きになることです。

投稿 : 2015/05/23
閲覧 : 880
サンキュー:

60

アイコン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

天然少年野崎くん

原作は触りだけ読みました。

ギャグ作品なので
簡潔にレビューを。

久しぶりにギャグアニメで
笑っちゃいました(笑)

ラブコメっつっても
ラブ10%コメディ90%みたいな
ほぼコメディチックな作品。

ま、ギャグアニメなんで
面白いところもあるし、
苦笑いな部分もありました。
それにちょっと言っちゃうと
漫画、イラスト関係のネタは
色々笑わせていただきましたが、
日常シーンでのギャグは
あまり笑わなかったかな。

あと、作者さんって
体当たりギャグや
ブラックジョーク描くのが下手?
まぁ個人のツボの問題でしょうけど
私は全く笑えませんでした。
特に瀬尾さんのギャグは。

ま、ストーリーは
あってないようなもので
内容は特にない作品ですが、
なんだかんだ言って笑わせて
もらったんで面白かったです。

声優さんも合ってたと思います。
千代ちゃんの声優さん、叫んだ時に
声がガラるのが個人的に好きです(笑)

作画も安定してました。

音楽も作品の雰囲気に合ってて
良かったですね。
特にOP、映像も含め好きです。

ってなわけで
この作品は一人で見るより
友達とかと見た方が
より盛り上がれると思います。
そんな感じで、なにも考えず
笑って見てください。

鈴木くんとマミコ、いいですね。

マミコォォォォ!!

投稿 : 2015/05/17
閲覧 : 367
サンキュー:

13

おかゆ戦氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良作!

個性的なキャラクターたちに惹かれました。
少女漫画家の主人公と、彼に惹かれるヒロイン、それを取り巻く環境が
新鮮でとても楽しめました。
OPも中毒になりました。

投稿 : 2015/05/08
閲覧 : 126
サンキュー:

2

もぴお さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

毎回笑っちゃう

原作未読のままアニメを観ました。

学園もののギャグということで
あまり期待しないで観ていましたが
個性的なキャラたちが繰り広げる
日常に毎回笑ってしまいました。
時々、きゅんきゅん要素も入ってます。

今ではお気に入りアニメの1つです(*^o^*)

投稿 : 2015/05/07
閲覧 : 192
サンキュー:

5

Salyuとロック さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もどかしい・・・

 

投稿 : 2015/05/05
閲覧 : 207
サンキュー:

1

0013 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

野崎 梅太郎

この作品はギャグアニメだから好きだという人とくだらないと思う人が分かれるかね。
シリアスなのが嫌いな人にはこういうのがいいかもな。

投稿 : 2015/05/02
閲覧 : 194
サンキュー:

2

玉子イルカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグと美形を持ち合わせたアニメの中ではプロレベル

というか、ギャグと美形を持ち合わせたアニメなんて存在するのか??
それにしても、このアニメは最高だった!!

デリカシーに欠ける言動が目立つ少女漫画家の男子高生に恋をしてしまったヒロインのラブコメディ。と見せかけてギャグコメディ。

もちろんラブコメ展開もありますが、ほぼギャグ展開www
おまけに主人公が漫画家という理由もあって、漫画の構造まで勉強できる合理的アニメ!

ラブコメ、ギャグ、漫画の仕組みを楽しむことが出来て最高でした!!
「ほぼ欠点がないんじゃ?」とも思える素敵なアニメでしたね。

また、イケメン好きにもオススメだよ★

投稿 : 2015/04/29
閲覧 : 235
サンキュー:

7

♪せもぽぬめ♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ずっとファンでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ!!

~あらすじ~
佐倉千代はクラスの男子の野崎梅太郎に告白する。そしたらなぜか、
野崎君の家に行くことになった。そして佐倉は4時間漫画のベタを
塗ることになる。そこで野崎君が漫画家だと打ち明け佐倉は初めて
野崎君が漫画家だと気づく。そこから始まるおかしな物語です。

最初は「恋愛系のアニメかなぁ~」と思って見始めました。

そしたら、始まって数秒くらいで恋愛では無いと分かりましたw

私は恋愛系のアニメを観ようと思ってこの作品を観たのですが、
ギャグアニメだと分かったので、「やめよっかなぁ~」と思いました。

でも、観ていたら笑えてきて、1話の中盤くらいには爆笑しましたw

そこから、ハマってしまい、10話くらいまで観たら、
原作が読みたくなってきたので原作を全巻買ってしまいました!

登場人物もみんな個性あふれていて観ていて楽しいので、
飽きずに観ることができました。

飽きるどころかどんどん面白くなっていって、
笑う回数も多きなっていきましたw

話も面白いし、心温まるし、絵も綺麗だし
最高なので是非観てください(゚∇^*) お願い♪

投稿 : 2015/04/24
閲覧 : 426
サンキュー:

47

kunitono92 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラクターw

学園コメディー。
出てくるキャラが全部濃いw

笑えて面白いだけでなくちゃんと恋愛ストーリーが展開されているところが良かったです。

学園ものって中だるみとか感じてしまうのですが,
※実際,エンジェルビーツも中だるみしてしまった自分です(._.)

この作品は1クールでサラッと観れたのでとてもグッドでした(^^)

次シーズンあるならぜひ観たい一本です(*^-^*)

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 270
サンキュー:

13

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

12話かけて結局具体的進展無いというのもスゴイ

 評判もいいし設定からして多分オッサンにも大丈夫だろうと思って視聴しましたが、なかなか面白かったです。
恋愛物としては葛藤も山谷も無く如何なものかと思いますが、私はこの程度が丁度いいです。あんまり複雑な恋愛劇はオッサンには疲れちゃうのです。
というかラブコメのラブ要素殆ど無いですけど。千代ちゃん一途だし。

私的に嫌いなのがギャグにテロップ併せるって手法なんですが、この作品でも何回か使われましたね。特に無くても解るという時に使われると興が削がれるのでいやなのです。このアニメに限った話では無いですが・・・

ともあれ、楽しかったし見てて心地良かったです。
千代ちゃんかわいいしw

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 289
サンキュー:

9

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグと微笑ましいラブコメが高レベルで融合した傑作。万人にオススメ出来ます

ガンガンONLINEの4コマ漫画が原作、全12話。
ヒロイン・佐倉千代が想いを寄せる男子高校生・野崎君…は実は少女漫画家で、いつの間にか千代も野崎君のアシスタントとして漫画作りを手伝う事に。
ストイックに少女漫画のネタを探す野崎君を中心に、「少女漫画あるあるネタ」と愉快なキャラ達の日常がリンクして独特のギャグが繰り広げられる。

全12話ノンストップの面白さ、かつ千代の微笑ましいラブコメも美味しい。
全項目に渡り、クオリティーに隙が無い。比較的万人にオススメできる良作です。


{netabare}『物語』
ラブコメよりもコメディー色の強い作風ですが、ヒロインの千代が大好きな野崎君に見せるリアクションがいちいち非常に可愛いのが特長です。
ラブコメ面でも並みの少女漫画に全くヒケを取らない!
コメディー面では、常に大真面目にストイックに少女漫画のネタ探しに余念が無い野崎君視点により、あらゆる日常が少女漫画のシチュエーションに変換されてしまうのが面白いです。
野崎君の漫画内ではヒロイン(マミコ)が、現実のモデルは通称「みこりん」な男子生徒だったり、現実と漫画内の男女逆転している点も、いちいち笑える要素でした。
そんな野崎君にツッコミ入れる千代ちゃんのリアクションが、いちいち面白い&かわいい。
本作は普通なら両立し難い「ギャグ」と「可愛さ」が絶妙に両立しているのが良いです。

回が進む程にキャラ増えていくのですが、どのキャラも男女共に個性派揃いかつボケとツッコミのバランスも絶妙!
野崎君による少女漫画ネタの変換のバリエーションも増していき、1話たりとも退屈な回が無かったです。
毎回安定して面白可笑しく、要所では千代ちゃんが可愛い!
ラストも本作の作風最後まで維持しつつ、ラブコメ的にも大満足でした。

…初見視聴時は何故かハマらなかったのですが。
最近Gyaoで再度視聴してみて(なんだこれは!面白過ぎる!)と再評価。
あにこれで2014年夏作品上位なのも納得の良作でした。


『作画』
千代ちゃんが非常に可愛い。野崎君にときめいている表情の可愛さが抜群なのは勿論、ツッコミシーンでのくるくる変わるギャグ顔も含めて魅力あり。
全般的にキャラ作画良い中、メインヒロインを別格の可愛さで描いているのが良い。
この他、モブも含めて丁寧だったり、背景も良かったり、作画面で非の打ちどころ少ないです。
…未確認で進行形と並び、本作を制作した動画工房への評価上がったです。

『声優』
小澤亜李さんは本作の千代ちゃんが初ヒロインの新人ながら、抜群のはまり役でした。
野崎君への恋心も、ナイスツッコミも、非常にハマっていた。
このキャスティングの成功も本作の評価点かと。

他は野崎君に中村悠一さん等、安定感あるベテラン勢で固める、理想的な布陣。
鹿島君の中原麻衣さんが意外な好演で驚きました。
結月の沢城みゆきさんも良い感じ。

『音楽』
OP「君じゃなきゃダメみたい」が非常にキャッチーな良曲、しかもちゃんと千代の想いを代弁した良主題歌。
千代(小澤亜李さん)歌うED「ウラオモテ・フォーチュン」も印象的かつ可愛い。
キャラ声で千代の心情しっかり出せていたのは大変素晴らしいです。
BGMもコメディーを盛り上げており、音楽面でも隙が無い。

『キャラ』
佐倉千代ちゃんが非常に可愛い。
純情に野崎君に恋する可憐さ…だけでなく、普通なら(視聴者視点では)変人にしか見えない野崎君をポジティブに見てたり、逆にちゃんとツッコミ入れたり、くるくる変わる表情も含めて魅力的でした。

野崎君は謎の彼氏Xな感じ、あらゆる事象を少女漫画化していく張本人。
本作の面白さは彼あってのものなので、見事な主人公と言える!

本作は全般的に登場人物の個性や魅力も抜群でした。
ヒロイン気質で非常に可愛かったみこりん、鹿島に悩まされつつも買っている苦労人な堀先輩、気の良い後輩で結月に翻弄される若松。
女子も悪気は無いが無神経女傑な結月、やはり悪気は無いが掘先輩を翻弄する鹿島君いずれも強烈なインパクトがあって忘れられない。
個々も個性的な上に、男女含めた関係性のバランスも絶妙、毎話の安定したコメディーを形成していた感。

野崎君に(一方的に)敬愛されている編集の剣さん(苦労人)
前の迷惑な編集者前野さん(うざい)
流され易い女子大生漫画家の都ゆかりさん(川澄さんボイスええわ~)
またモブの友人達も含め、捨てキャラが全く居ないのが素晴らしい。
個性的かつ魅力的なキャラクター達ばかり、キャラクター面でも非の打ちどころが無いです。
多分、数年後でも、彼らの事を忘れて無さそうです。{/netabare}

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 348
サンキュー:

66

次の30件を表示

月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月刊少女野崎くんのストーリー・あらすじ

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白するのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに…。男子高校生でありながら人気漫画家である野崎君を中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女マンガ家コメディー!(TVアニメ動画『月刊少女野崎くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫オーイシマサヨシ『君じゃなきゃダメみたい』≪ED≫佐倉千代(CV:小澤亜李)『ウラオモテ・フォーチュン』

声優・キャラクター

中村悠一、小澤亜李、岡本信彦、小野友樹、木村良平、中原麻衣、沢城みゆき、三宅健太、小野大輔、川澄綾子、宮野真守、三宅麻理恵

スタッフ

原作:椿いずみ(『ガンガン ONLINE』スクウェアエニックス刊)、 監督:山崎みつえ、シリーズ構成・脚本:中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎、チーフ演出:竹下良平、美術監督:河野次郎、色彩設計:石黒けい、撮影監督:伊藤邦彦、編集:武宮むつみ、音響監督:松尾衡、音楽:橋本由香利、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ