当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「対魔導学園35試験小隊(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
693
棚に入れた
4141
ランキング
3619
★★★★☆ 3.4 (693)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

対魔導学園35試験小隊の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

しゆん@異世界 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレム版リコリコ

総括
弱小部隊だけど、実はめっちゃ強い。劣等生系の作品。
俺TUEEEハーレムでエッチ要素も全開。
典型的な設定だが、それがまたいい。安心感が半端ない。
内容としては特別深いわけではないがとても綺麗な流れで
ヒロインの問題を一人ずつ解決→主人公の問題をヒロイン達が協力して解決
恩を売ったらそれが巡り自分に返ってくるということ。
主人公はとても誠実な性格でそりゃ女にモテまくるよなって感じ。
ヒロイン達はみんな個性があり、可愛いから目の保養になる。
個人的にはウサギ派かな。小動物みたいで可愛いw
ラピスのスクミズも悪くなかった(ロリコン)
類似作品としてはISが一番近いかも。
典型的な俺TUEEEハーレムで安定して楽しめた。


1話
主人公のタケルは異端審問官でお金を稼ぐこと。
でも、タケルが隊長の35試験小隊は通称雑魚小隊らしい。
刀は時代遅れだけど、タケルの刀の実力は凄そう。劣等生みたいな感じか。
この小隊はハーレム小隊でヒロインはみんな癖があるw
そんな雑魚小隊に優秀な桜花が入隊。理事長の目的とは。
成り上がりアニメらしいから、これからの35小隊に期待。

2話
桜花の目的は殺された家族の復讐。
ヴァルハラ(敵)がエインヘリアルという魔法生物を召喚。
桜花がやられそうになるが、タケルがレリックイーターのラピスと契約し、助太刀に。
なんか和製アイアンマンって感じw
桜花はタケルに「悩みを半分背負わせろ」って言われて完全に堕ちたw

3話
ヴァルハラの一味である二階堂マリの警護をすることに。
最初はツンツンしていたけど、タケルがきっかけで仲良くなる。
CV伊藤かなえだし可愛いキャラだからこのまま仲間でいて欲しいな。

4話
対ホーンテッド
ヴァルハラの幹部がトーナメント中に襲撃。
S級に指定されており、タケルと同じ剣士でもある。
結構苦戦していたが、タケルとマリの協力で撃退。
マリは白だと言うことが分かった。

5話
ウサギの家庭事情。
今回の祭りの実行委員長と許嫁のウサギ。
当の本人は嫌がっている。
それを打破するために、今回の祭りで良い結果を残して成績を上げる作戦。
タケルって本当にいい奴だよな。仲間の悩みを背負いすぎて埋もれそう。
最後のウサギのコスプレ衣装がもはや衣装ですらなくて草。露出にも程があるw

6話
対魔女メフィストフェレス。ウサギ奪還作戦。
礼真って典型的なDV男で草。でも、女が暴力されてる姿って正直興奮する。自分もDV素質あるかも。
メフィストフェレスが桜花の体を乗っ取ったが、ウサギの特性の弾丸で撃退に成功。
最後のウサギの拘束シーンがなかなか際どい。そこで、服をかけてやれるタケルは紳士。
今度は杉並に問題が。毎話メインヒロインの問題が発生して落ち着かないな。
タケルたちの平和な日常を見たいのに。

7話
「最後になるかもしれないし、せっかくだから経験しておこうと思って」
杉並の過去。
学園に来る前は、アルケミストだった。
でも、そこは井の中だったみたいで学園に逃亡。
現在はハーフエルフの創造のため、いざこざが。
35試験小隊ってみんな訳ありで面白いな。

8話
アルケミストと全面戦争。
毎回35小隊は何かと問題に巻き込まれて大変だね。
このアニメのロボットはどれもダサいけど、ドラゴンだけはエレクトロニカルでかっこよかった。
杉並は姉を失って、カナリアをヴァルハラから救い出すという覚悟を背負った。
そして、杉並もタケルに背負わされたw

9話
「だからあたしはミニじゃないっつーの!」
ご褒美回。
大体この手のアニメのご褒美回は海で水着で触手なんだよねw
何度このような内容を見たことかw
でも、普段出番の少ないラピスが目立ってたから満足。

10話
「キセキを殺してくれないかな?」
キセキの逃亡。
キセキはタケルの妹でSS級の危険人物。
そんな、キセキは人体実験に耐えきれず兄に会いたい一心で逃亡。
無事に兄と会うことができ、35小隊の協力もあり、2人だけのデート。
35小隊の人たちみんないい奴だな。隊員は隊長に似るってか。
一つ言いたいのは、キセキって千石撫子だったりしてw髪質といい性格といい。

11話
「世界にお前の居場所を作ってやる」
キセキが異端審問官に攫われてしまった。
救い出すべきタケルたちは動き出す。
京也ってタケルに親でも殺されたの?やけに敵対視してない?
どこまで行ってもホーンテッドが登場してくるな。「は〜れ〜るや〜」じゃねーよw
声優陣が豪華。特に津田、小山、中田、三木と渋い系が勢揃いで耳が幸せ。

12話
「お前が背負うもの、私たちにも半分背負わせろ」
キセキの暴走を止めるべく、タケルが動き出す。
キセキは兄に殺されたいと思っていたが、兄に助け出すと言われ、身を任せた。
めでたしめでたし。

投稿 : 2022/09/30
閲覧 : 171
サンキュー:

2

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

映像も綺麗で内容も面白かったです!

ハーレム要素や魔法、学園、今どきの王道要素を全て盛り込んでいますが、映像も綺麗で内容も面白かったです( ´∀`)

アニメーション制作がSILVER LINKなので山場の演出はカッコいいなぁと思えます(*≧∀≦*)あと、いとうかなこのエンディング曲いいです♪

お決まりの台詞は「半分背負わせろ!」で、なかなか出てこない妹が最後に出てきますが、衝撃な設定です(^_^;)))
2期やってもらいたいですね(*´-`)

投稿 : 2018/11/07
閲覧 : 416
サンキュー:

4

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

隠れ良作品?

ストーリーは面白かった!
原作は知らなかったし、聞いたこともなかったけど…。

主人公がプライドを捨てても守りたいものがあって、そのために彼をとりまく人たち(主に女の子w)が攻防を繰り広げる感じ…。
究極の選択を迫られたときに、人がどう行動するのかなーって、ちょっと考えさせられた。

ただ終わり方が、途中で打ち切りになった漫画が「こうして旅は続くのであった・・・!」的な感じになっている(いや、ほんとに)ので、二期があったらいいなーと思ってしまった。

あと、主人公の声が良すぎて作画のキャラとしては違和感があったかなー。

投稿 : 2018/10/21
閲覧 : 364
サンキュー:

7

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

限りなき願いをもって、魔女に与える鉄槌を!

 原作未読だが、未読でも相当飛ばしてるのは目に見えて分かった。ちょっと調べてみると、どうやら5巻分は消化したようだ。ラノベで1クールと言えば大体3巻分程度だから、なかなか飛ばしていると言える。どうしても各ヒロインのエピソードをやりたかったのだろう。まあそれはそれで愛を感じなくもないが、それでわけわかんなくなってしまうのはいただけない。
 バトル自体はまあそれほど悪くない。ただ、人間状態で戦ってほしかった。何せ魔女狩り化がダサい。パワーアップをする事自体は熱いが。
 ラピスとうさぎが可愛かった。声優は遊佐や三木、津田健なども出ていて案外豪華。最近あまり聞かなくなった伊藤かな恵が聞けたのも良かった。
 OPEDともに少し好き程度。

 この作品に限らないけど、決め台詞的なものがある作品っていいよね。

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 281
サンキュー:

9

ネタバレ

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヘビーな設定、ライトな展開

原作未読。石鹸枠好きとしては非常に楽しめた作品。同クールに同系統の作品が固まったので、ここの印象が薄く、視聴者も分散してしまったのが残念。

ラキスケ、ハーレム、中二設定、決め台詞、学園イベントなど、かなり手堅くテンプレを押さえていて、キャラも立っている。ヒロインの個別回を淡々とやってから(ハーレムを作ってから)、主人公回をやって終了、という流れも非常に分かりやすく、安心して見れた。

世界観や設定の説明がほとんどなされない点は、ロクアカのアニメにも似ている。テンプレなので説明する必要なし、ということだと思われ、結果的にはテンポが良くなっていていいと思う。

主人公だけが時代遅れの剣を使って戦う、という若干のイレギュラー最強系主人公の要素もあるが、普通に敵も剣を使ってくる。バトル面では、小隊の連携などはうまく描かれているものの、折角の剣なのに動きが乏しいのが残念。必殺魔法の打ち合い(砲撃戦)という印象が強い。もう少し工夫がほしかった。

アニメの範囲ではほとんど世界観が明かされていないが、主人公たちは「異端審問官」という、現代的にはネガティブなイメージの肩書で、それにも関わらず作中では正義の味方っぽい描写。今後の展開で、おそらく敵と正邪の別がつかないような設定が出てくるのだと思われる。キャラの設定や過去も重く、同系統作品と比べると、暗めの設定に感じた。

ただ、この作品の特徴は重さではなく、重い設定をものともしないいかにもラノベな軽い展開だったと思う。ヒロインのとことん重い過去を、主人公が取り合えず半分背負う宣言し、クソダサスーツに変身からの必殺技ドカーン⇒ヒロイン落ちる、の流れはもはや伝統芸能。

ヘビーな設定、ライトな展開というアンバランスさがシュールでもあり、ツッコミどころでもあったが、各エピソードに一応のドラマ性、盛り上がりを持たせていたように思う。

声優さんたちの演技は、(こんな内容だが)シリアスからギャグまで迫真だったように感じる。強いて言えば、主人公は性格も声もあまりにも第四真祖だったので、もう少し違ってもよかった(演技自体は素晴らしい)。

総じてみると、堅実な石鹸枠アニメであり、何も考えずに楽しめるいい作品だった。もちろん、所詮は石鹸枠アニメなので、二番煎じ感や、チープさは当然ある。この系統が好きな人専用だとは思うが、同系統の中では比較的優等生と言える気がする。

投稿 : 2018/05/19
閲覧 : 332
サンキュー:

2

ネタバレ

Android さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

OPは良いと思うが

戦闘もので最初は主人公が魔法と銃が広まってる中剣を使うという他とか違う戦い方をして強いという設定が面白いと思ってたがだんだんハーレムものになっていき9話では茶番回が繰り広げられ無駄に胸いじりや触手プレイをし始め主人公が無能になっていく感じがしてなんとも言い難い
タグのテンプレアニメは確かにと思った
まぁラノベ原作だしこういうのが好きな人は面白いかもね…

投稿 : 2018/01/16
閲覧 : 249
サンキュー:

1

ネタバレ

タケシロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かった

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 266
サンキュー:

0

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ごちうさの「シャロ」が異世界転生したら∑(OωO; )

似ている…。
と思ったのはかなり多数派であろう!

ヒロイン候補
1人1人に焦点を当てて、闇を解決までは
いかないけど軽減する程度なストリート展開。
放送時期に、落第と*がやってたから
評判は良くなかったかもしれない。
私は、その頃、観てなかったから比較することも無く普通に観られました(≧∇≦)b
まぁ、主人公は皆の闇を半分背をわせてくれと皆に言いつつ、自分が1番ハードな闇を抱えているじゃん!苦労人だけど皆の闇と自分の闇抱えたら
普通につぶれそう。

小隊モノだから期待値高かったけど普通かな!
小隊モノだとアニメ化はしてないけど好きな作品があるからそれを超えるモノじゃ無いと絶讃は出来ないです。
では
(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2017/09/10
閲覧 : 280
サンキュー:

8

ネタバレ

大熊猫大好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道、故に面白い

ヒロインを落とす決め手となる台詞が自分には少しショボく感じてしまい感動できなかったのは残念でしたが、しっかりと全キャラの魅力を引き出せてるいい作品だと思いました。

あと、どうしても愚痴りたいことが・・・

ネクロマンサーまじウゼェ…なんなのあいつ、見た目通りゴキブリかよ、どこからともなく急に沸いてそれまでの平和な空気をぶち壊す最底辺のゴミ虫だな(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

投稿 : 2017/08/04
閲覧 : 271
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ま た テ ン プ レ か アスタリスク&落第騎士の亜種 空気は軽いor重い?

武器を持って戦うアニメって各クールごとに1つはあって
テンプレ化が激しいんだよね

この世界の主人公も綾斗や一輝と同じく剣を持つ、本来は銃だが
キャバルリィにおった3人目の測定プログラム、ソードイーター
そいつがここで転生し、最強を張る

ここの測定プログラムは魔女(魔獣制)
そしてアスタリスクと同じで女が多く関わる
チームを組むのって確か、空戦魔導士であったなこれ..

投稿 : 2017/06/14
閲覧 : 333
サンキュー:

6

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

背負いたがりと言う個性

敵と戦いつつ、ハーレム・・・な、お話。
雑魚と呼ばれる小隊の隊長が主人公

雑魚、雑魚と、呼ばれちゃいるけど、メンツを見れば、悪くない布陣

隊員は何かしらを抱えており、テンション低いだけだった。
テンションあげるために隊長頑張る→チョロイン完成パティーン

主人公自身も色々と背負っている物があるのに
やたらと他人の物も背負いたがる。背負いたがりっていう個性は珍しい

あと、学校なのか、警察なのかよくわからない組織なのは?

魔法やらなにやら、面白そうな素材をぶち込んで
それらの整理整頓ができてない印象

すべてフワッとしてると言うか、有耶無耶にしていると言うか・・・

世界観とか設定にツッコミしないのが正解だな。
キャラはかわいいと思うし、作画も悪くは無い

私、アニメの変身スーツ苦手。
ギリ、顔が見える鎧ぐらいが良かった

キャラの中に好みがいれば、どうぞ。

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

FOXENGINE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なにかちがうけど面白い

原作と違うところがいくつかあったまず兜をかぶるのは神狩り化してからなるはずだったのにアニメでは最初からある。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 215
サンキュー:

0

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

半分背負いすぎだょー(>_<)

見終わりましたー(*^^*)

タケルくんかっこいぃ(*≧艸≦)さっすが細谷さん(。◕‿◕。)♥
あいかわらず、、イィ声だぁ(*^^*)
対魔導に対して主人公は剣!!なにか特別な感じプンプンから始まったストーリー(人゚∀゚*)

でてくる女の子たちみんなかわいくってー大スキィ(*≧艸≦)
桜花ちゃんと斑鳩ちゃんだなぁ(*≧艸≦)というか、声優陣がいい(*≧艸≦)


主人公最強?ハーレム系だったよー(*^^*)


ぜひみてみてね!!

投稿 : 2016/08/03
閲覧 : 267
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

これは…

原作読んでそれにアニメを追いつかせてる形で見てるけど、話の展開が速すぎ
視聴者が原作読者であること前提なのかとも思ったけど、それならうさぎちゃんの話をわざわざ斑鳩の話の前に持ってきたのはなぜ?
とりあえずホーンテッドが動いてるところを見たかったからまあ良し

投稿 : 2016/07/22
閲覧 : 214
ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん。。

すぅーと観て。。
すぅーーと終わってしまった。。。
なんだか心が動くこともなく。。そんな印象です。。

観終わった後。。何も覚えてないwww
どうしようか。。

うーん。。

そんなアニメです!といっても仕方がないので
ちょっと反省して。。

もう一回観てきます!!w

(初見感想でしたw)

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 232
サンキュー:

2

ネタバレ

カフェオレ121 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オープニング、エンディング共に良いです。。

話が途中で終わったので、完結してほしかったです。
設定やストーリーはありきたりな感じはします。
少し、暗い感じの部分もありますが、深いこと考えずに見れます。
オープニング、エンディング共に良いです。
声優さんも脇にベテランがいるところはいいです、

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 146
サンキュー:

1

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

圧倒的なキャラの描写不足&圧倒的なストーリー展開の雑さ

開始直後の設定を聞いてみると
第35試験小隊という組織に所属する主人公の猛の物語で
その部隊は半年間のポイント0で
かなりの落ちこぼれ集団のようである。
ただし、最近では雑魚設定でも本当は超強いなんて
当たり前のアニメ界なので、鵜呑みには出来ない開始かな
さらに、魔法が滅びゆく世界の設定なのに
刀から魔法と銃の世界に移行した世界で意味が分からないや・・・になりました。
魔法は滅んでいるのかメジャーなのかハッキリしてほしい所

そんな世界で猛は魔法や銃ではなくて刀を主力武器として戦うという
主人公だけ特殊な武器を使うというものみたいですね。
主人公のパートナーになるヒロインの桜花も
主人公の昔の知り合いだったり、1話で主人公の部隊に所属になったり
主人公自身は妹の影をちらつかせたり、貧乏で出世して稼がなければならない立場と
設定は詰め込んできているようです。
自分はこうやって1話1話見てレビューを書き足しているので
話には付いていけるけどメモも取らずになんとなく
見ていると多分頭に入ってこないくらい
詰め込んでいて普通に見るにはキツイ内容

あと生徒なのに警察官みたいに悪い奴を捕まえると
一人前の部隊所属の人なのか、生徒なのかわけがわからないな
学ぶ必要があるのになぜ、警察みたいなことをするのか
と謎設定はやはりラノベ原作アニメと言うべきか

そしてラノベ原作、お馴染みのラッキースケベも義務のごとく
入れてくるのでエロアニメなのかな?と思わせる部分もあり
色々欲張りなアニメかな

敵は魔女に対して偏見を持っている世界を変えるために主人公側(体制側)と
戦うものになっていてヒロインの桜花は魔女に家族を殺されて
それを根底にして魔女と戦っている
敵味方共にドラマがある作りにしたいように見えました。
敵が判明していて誰と戦っているのかわからないアニメよりはマシですが
敵は魔女だとかの属性の持ち主なのに敵はロボットだったり
ちぐはぐな部分は目立ちます。

展開も落ちこぼれ主人公がある日突然、特別な力を手に入れて
戦うものでした。うーん落ちこぼれが強くなる過程はなくて
特別な力に依存していると、やはり最近よくある
実は俺強い系に近いかな
序盤は戦闘シーンはまずまずの出来なのだけど
ただ強いってだけなので、感想は強いな・・・ぐらいしか
思い浮かばないかな
でも序盤の展開はそんなには悪くないかな
詰め込んでいる分理解さえ出来れば
敵味方の状況や主人公、ヒロインの置かれている状況はわかり
ストーリーとしては成り立っているので

しかし、学園トーナメントとかやりだしてからは
何がしたいのかはわかりませんね。
この手のアニメはトーナメントをしなければいけない
義務でもあるのかなといわんばかりに入れてくるので
よくあるアニメだなにしか見えませんね。

それと同時に魔女と戦う場面があるので
どれかに絞ってくれないと集中して見れませんし
丁寧な作りには見えませんね。
新ヒロインが入ってきても、対立から和解まで
が雑だし、なぜ和解まで至ったのかは理解にしかねるし
道徳的には間違いではないでしょうか?
そういうシーンはキチンと描かなければいけないでしょう。
キャラの描写も適当に過去の回想を見せているだけだし
意味はわかりませんね。
確かに作中の人物は盛り上がっているのかもしれませんが
画面の向こうで見ている視聴者にはその思いは伝わってくるとは思えない
感じですね。

中盤の各キャラの個別回もそんな感じですね。
確かに画面の中では盛り上がっているのはわかるけど
圧倒的にキャラの描写不足や説明不足のオンパレードなので
面白くはありませんね。
前半、色々バラ撒いた伏線を面白くなるように回収しているようにも
見えないし、設定を生かしたストーリーだったとは思えませんでした。

萌え的な要素は中盤以降増えて、日常シーンは
馬鹿みたいなギャグエロシーンはまずまず楽しめたど
それ以外は楽しめなかった。
キャラについては萌え的な要素以外はまるで駄目でした。

終盤は可哀想な状況に置かれているキャラのために戦う展開だったので
わかりやすいので見やすかったけど
いっきにキャラが増えるので誰だよお前のシーンは多かった。
出てきただけのキャラも多く、なぜ出てきたのはわからなかった。
とりあえず、倒すべき敵を出してそれを倒して終了だけど
実際何も解決していない気が・・・
とスッキリする終わり方でもなかった。

気になる所は学園トーナメントてどうなったのか
がわからないことですね。
3話以降は展開が雑なので展開はいい加減だったと思いますね。

音楽についても、元々あまり劇中曲はいい感じはしなかったけど
やたら、存在感を示して劇中曲をガンガン鳴らすシーンが中盤以降増えたので
音楽もいいとは思えなかった。
なんか悪い意味で音楽は存在感を示していたかな

作画については、最初と最後は中々良かったけど
中盤は大きく質を落としていた。
たまに作画は頑張るシーンはありましたが
バラツキは大きかったですね。
しかも、作画が悪い時て大抵画面が暗くて見にくくて好きに
なれませんね。
終盤の戦闘は結構動いていたし迫力もあり
終盤は可哀想なキャラのために戦うシーンはまずまずだったです。
キャラデザインも萌え寄りで好みだけど
キャラの作画は良かったり悪かったりでしたね。
トータルでは普通ですね。

声優さんについては桜花役の上田さんはゴツイ声なので
あんまり合ってなかったかな、中盤以降叫ぶシーンは多かったけど
あんまり上手くないな、と感じる場面は多かった。
ずっと気になりましたね。
他の声優さんは良かったのですが、そのあたりが気になるので
評価的には普通ですね。

最初、設定を詰め込んできているので理解するのは大変だけど
理解出来れば2話くらいまではそんなには悪くはなったけど
その後は圧倒的、キャラの描写&ストーリーの雑さ&説明不足でしたね。
いつの間にか対立していたのに和解しているシーンもあり
道徳的には間違いだと思う。
中盤は萌え的な意味ではそこそこは楽しめたけど
それ以外は駄目でした。
最後だけはわかりやすかったけどスッキリする終わり方だったかになると・・・
キャラも無駄出して終わりだし雑さは目立ったかな

投稿 : 2016/03/12
閲覧 : 257
サンキュー:

9

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

すごくいい意味でテンプレ

魔法使いや魔法に関わる危険な遺物の取引なんかを取り締まる異端審問官が集まる学園の中で、とりわけ成績の低い35小隊(「35=ザコ」と揶揄されたりする)の奮闘記。

メンバーの過去エピソードからの展開が中心で話の構成がわかりやすく、テンポも早すぎず遅すぎず自分には丁度よかった。変に奇をてらいすぎて寒い感じになるよりはずっと良い。声・作画もイマドキのアニメっていう感じで自然に入っていける感じかと。
声では特に主人公タケルの声が印象に残った。やっぱり暑苦しいセリフ言わせるには声ヂカラがないと。

特筆したくなるところはないんだけど普通に面白かった。「名作・傑作」というより「良作・佳作」の部類かなと思います。ハーレム、ツンデレ、そしてバトルを盛り込んだ典型的な深夜アニメが見たい時はちょっと覗いてみるといいかも。

投稿 : 2016/03/11
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

豪華声優陣

声優さんたちがとても豪華でどのキャラも聞いたことある声優さんがほとんどです

サムネを見てもわかるようにハーレムです

ラッキースケベからの一人ずつ攻略していく感じです

ツンデレ、ヤンデレ、ブラコン、お姉さん系などなど

物語の内容としては序盤は面白いなーと思いました

肉弾戦だけだったら面白かったんですが徐々にアクセルワールドや仮面ライダー龍騎のような変身して戦うのが当たり前になってくるのがちょっと残念です

そして最後がとても早足で終わってしまうのもすごく残念です

個人的にはラスト回はのんびりお別れや感動シーンでいいくらいで、それか前半早い部分で決着を望みたいところですが今作はすごくギリギリに終わります

キャラ一人一人にスポットを置いた話を出すためにラストへどんどん押していっている感じが否めませんでした

あとはOP・EDが世界観と全く合いません

EDは緩やかな感じでも構いませんがOPは戦闘モノ・ミリタリー系という作品をぶち壊すのんびりまったりです

2期への伏線が最後にいろいろ出されますが続編はあればみますが盤を買う人は恐らく少なくないかと

同じ戦闘ものでしたらこのクールでアスタリスクや落第騎士があるのでそちらをおすすめします

投稿 : 2016/02/10
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラノベ枠、問題抱えるヒロイン達を主人公がケアしていくタイプの異能バトル。駆け足気味かつ、地味かも。

ライトノベル原作の異能バトルアニメ、全12話です。
主人公とヒロイン達がチーム組んで、異能者相手に異能バトルで捕物やっている世界観。
ストーリーの主眼が各ヒロインの苦悩を主人公が解決していく感じ、ハーレム路線っぽいです。

設定面はラノベ原作としてテンプレながら、主人公とヒロイン達のドラマは中々。
全般にダイジェスト感が強く評価は下がりますが…私的に嫌いでは無かったです。
…二階堂マリちゃんが一番可愛かった。正統派?の伊藤かな恵ヒロイン久々かも♪

{netabare}『物語』
最早ラノベのお約束な「異能者がチーム組んで」「ランキング制(主人公は落ちこぼれ)」
本作独自の世界観「魔女の存在」や「対策としての主人公達のような学生の小隊」(こちらはテンプレか)
世界観はテンプレながら、そこそこ面白そうな気配はありました。

本作は舞台背景の詳細は省きつつ、とにかく主人公・草薙猛とヒロイン達(必然、ハーレムチーム)との交流がメイン。
各ヒロインは各々悩み抱えており、これを主人公が時にバトルしつつ解決→好感度高まる流れ。
…「とある魔術の禁書目録」路線かな?
だが舞台背景の解説を省いた事は、世界観の魅力や興味深さを欠いてしまっている。
何かよく分からんセカイで、なんかよく分からん敵と漫然とバトル、今一つ盛り上がらんです。

多分メインヒロインであろう鳳桜花(おおとり・おうか)ともう一人のヒロイン・二階堂マリのエピソードは中々でした。
特にマリは本作世界観において忌避されている存在であり、世界に対し当然拒絶する…のを、猛が心を開かせていく展開は良かった。
ベタではありますが、こういう展開は萌える。

他ヒロイン達も粒揃いではあるのですが、以降は些かテンプレでワンパターンな印象。
悪辣な婚約者に虐げられる…このパティーンも最近やたら多いなぁ。
尺が足りないのでダイジェスト感強い。
12話でヒロイン5人はムリがあったのでは…
一人一人かなり重い経緯あるのだし。
終盤の妹ちゃんのエピソードは非常に深刻なのですが、唐突で戸惑いました。

総じてキャラクタードラマとしては悪くは無い(特にマリ)ですが、詰め込み過ぎだったかも。
異能バトル系としてはチームワークの醍醐味が多少良かったものの些か地味、ハーレム物としても控えめ、世界観や状況も不透明。
…要は、いろいろと地味な感じ。
※例えば、類似の作風(主人公がヒロインズをケア)な「銃皇無尽のファフニール」も出来は良く無かったですが、こちらは世界観が派手で多少の華はあり、本作は比較して地味というかワクワク感が無い。
致命的な破綻は無いし一部ドラマは良いので嫌いでは無いのですが…。


『作画』
キャラデザは申し分無し。エロ的なあざとさもまずまず。
全般に夜間戦闘多い為か、戦闘作画が暗いです。
異能バトルはまずまずではあるのですが…派手さに欠ける。

『声優』
細谷佳正さんはストライク・ザ・ブラッド暁古城っぽい感じ。
上田麗奈さんのクール系中々良かったです。大久保瑠美さんのあざとい可愛さ良し。
白石涼子さんのお姉さん路線も。
伊藤かな恵さんが久々にヒロインらしい感じで嬉しいです。

『音楽』
主題歌はまあ悪くは無いのでは。
音響面で若干ながら盛り上がりに欠いた面も。

『キャラ』
主人公の猛はなんちゃって落ちこぼれではなく、ちゃんと弱いのは好印象。
主人公補正のパワーアップも許容範囲だが…努力型としても無双型としても中途半端な感も。
人格的には立派で仲間想い、ヒロイン達を心開かせるに足る男。
ただ「俺がお前の業を背負ってやる」一辺倒なのをどう見るか…
本編でもう少しパーティー結成までの経緯丁寧だったら良かったのですが。
総じて優等生ではあるのですが…地味な主人公。

メインヒロイン(というか最初のヒロイン)鳳桜花は背負うモノあってツンツン→主人公や仲間の絆で丸くなる感じは可愛かった。
猛とのパートナーシップは正妻に相応しい。

うさぎちゃんが萌え的には一番でした。金髪ちっちゃい、ドジっ娘。
杉波は独特のお姉さん感あり、ドラマが駆け足でなければ…
マリが一番良かったです。世界に拒絶され虐げられる辛さ…そこからの主人公によるデレ。
妹ちゃんは非常に悲劇的かつ可愛いのですが、物語的に唐突で厳しい。

敵は性格的にイカれてるタイプ多し。目的が不明確なのでイマイチ印象薄かったです。{/netabare}

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 308
サンキュー:

33

ネタバレ

yamau さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと残念

原作を読んでる人からしたら残念に思う方も多かったのではないでしょうか。
あぁ、そこ削っちゃうのか〜って感じです。一番気に入らなかったのは<限りなき〜>の詠唱のタイミングですね。変身してからだったり、変身しながら詠唱しちゃってるので詠唱の意味ないじゃん!と思いました。

終わり方は改変しちゃってるので二期はないと思います。

原作はとても面白いのでよかったら買ってみてください。

投稿 : 2016/01/08
閲覧 : 163
サンキュー:

2

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多分、きっと、原作は良いのかもしれない。

全12話。
ラノベ原作のいわゆる普通のハーレムバトル物。

魔力を持つ者(魔女)を取り締まる「異端審問官」、その育成の為の学校である「対魔導学園」が舞台。
主流武器である銃ではなく時代錯誤な剣で戦う草薙タケルをリーダーとした小隊「35試験小隊」のメンバーたちが魔女や魔導に関する事件を解決(というか学園序列の点稼ぎ)していくお話。


物語。
大雑把に言うととてもダイジェストな感じでした。
既読者によれば原作に比べてアニメの進行速度も早いようで、とんとん拍子に事態が解決していくので感情移入のしようがない+敵の脅威を感じにくいのが難点です。
ヒロイン一人一人にスポットを当ててタケルが彼女たちの抱えるトラウマを克服する手助けをしつつ攻略していくので個々の扱いは悪くないですしテンプレ的でもキャラの魅力はありました。
ただ、落とし方が基本的に同じ手法なのでワンパターンな感も。。
世界観は同時期放送のラノベ作に比べて好みに合う部分が多く、唯一最後まで視聴出来た作品ではありますが、テンポが良いのとは違う展開の早さがネックで、もう少し1話1話を丁寧にみせて欲しかったです。

どうやらラストに大きな改変を入れたようで、比較的ハッピーエンドに近い形で締められています。
前半はドジっ子小隊のアホっぷりがかなりツボでしたが全体的には重い話が多いです。

好きな回は本編とは一切関係ない9話でした。


キャラ。
浮きまくるハレルヤの人がややウザい感じもありましたが(どれぐらいウザいかと言えばデュラの臨也ぐらいウザいw)キャラは概ね良好。
好みはラピスですがやたらと小さいとネタにされるマリも可愛かったです。


・・・これと言って感想らしい感想も書けない感じではありますが、原作はもう少し説明もあるようなので多分ダイジェスト形式だったのが拙かったのではないかと思います。。
改変により2期はなさそうですが(それ以前に売り上げか…)、機会があれば(←ここ重要)原作読んでみようかなと思います。



{netabare}タケルが古城(@ストブラ)とかぶって仕方なかった。。
細谷さんって演技は丁寧で好きだけど声の幅はあんまりないよね・・・{/netabare}

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 226
サンキュー:

9

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔女狩り化した人はヒーローもんみたいなビジュアルですねw

 ジャンル 学園+バトル+ハーレム

 ストーリー

 戦闘スタイルが剣⇒魔法と銃に移り変わっていたのに対して

剣一本で戦う主人公:タケル

 タケルが率いる第35試験小隊を雑魚小隊とみな呼ぶ

頑張って魔力を悪用するやつらから平和な日常を守るために

悪者と戦うお話



 物語

 アスタリスク、落第騎士を視聴した方が見ると

似たようなものに感じるでしょう

その通り、バトル+ハーレムみたいな感じです


 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:うさぎちゃん (ブロンドロリ巨乳に目が魅かれましたw)

2:いかるが (やはり、お姉さんの魅力じゃないでしょうか)

3:鳳 颯月 (理事長のああいうキャラ好きです)

 小隊の編成を説明するなら

タケル:剣による近接格闘
オウカ:銃による支援射撃 中・後衛
ウサギ:同上
マリ:魔法による支援・攻撃 後衛
斑鳩:オペレーター 戦況を見極め指示をだしたりなど


 結論

 このアニメの戦闘みると何かモンハンみたいなに感じますね

魔女狩りもそうですが狩りに行く的な(*´ω`)

まぁ、普通だったので見て損はしなかったですかな

投稿 : 2016/01/02
閲覧 : 239
サンキュー:

9

ネタバレ

大阪カランコロン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作者の力不足露呈

現代の人々にとって物語の緻密さというのは、作品の良し悪しを決定する重要なファクターです。ライトノベルの発展、クールジャパンの推進、ネット環境の充実という要素が加わった昨今、求められるものの質は常に向上しなくてはならなくなっています。喜ばしい反面、下手な鉄砲数うちゃあたるという風潮ですから、外れ弾が多くなってしまったという事実は否めません。
それがこの作品。
原作未読ですから、アニメスタッフの手直しによって駄作となったのかはわかりませんが、とにかく稚拙です。キャラの奥深さがないんですね。
主人公はすぐに信念を曲げてしまいますし、敵キャラのポジションがころころと変わります。挙句の果てには根幹を担っているはずの敵グループが良い人のように見えてくる。
実は身内がラスボスだったという話はありです。ですが、その設定を作者さんがうまく扱えていないんですね。もう少し自分の力量にあった構想で物語を進めないと、エンターテイメントとしての評価はされないでしょう。自分の娯楽としては当然ありですから、今一度足元を見直してから執筆しなければ、自己満足で終わってしまいます。
特にひどかったのは知り合い(なぜか主人公から下の名前で呼ばれているのですが)が、強い敵から助けてもらった(と思っていたんですがよくわかりません)のですが、敵になって現れて、主人公に特別に嫌悪、憎悪して再登場したところです。他にも、試験小隊?の中で最下位らしいのですが、結構強いですから他の部隊やいかほどのものかと思えば、強敵が出てくるとすぐさまにげる、にげる、そしてにげる!完璧な噛ませ犬です。などなど挙げればきりがありませんでした。
しかし全話完走に至れたのは切符先生のおかげでした。2期はなくて良い作品。

投稿 : 2016/01/01
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ネタバレ

あしすと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戸惑いが止まらない

話数が進むごとにどんどん戸惑いが増していった作品です(笑)


・1話時点の感想
ダーク系ラノベかぁ。頑ななヒロインがだんだんデレていく過程をダークな世界観で描いた、単独ヒロイン制の作品なのかなぁ。

・2話時点の感想
ファッ!?主人公が変身したっ!?(ぶっちゃけちょっとダサい…)

・3話時点の感想
単独ヒロイン制かと思ってたらヒロイン増えたー!?単独ヒロインっぽさはミスリードでダブルヒロイン制だったんかいっ!?

・5話時点の感想
さらにヒロイン増えてハーレムになったー!?うさぎちゃん最初からいたし、ヒロイン枠じゃなくて素で仲間枠かと思ってましたわ…w
あ、あと「魔女狩り祭」っていうからどんなエグいイベントなのかと思ったら、ただの学校の文化祭なんですね。魔女との戦闘を生業とするテーマの中でなんか急に俗っぽいイベントになって戸惑いましたw

・7話時点の感想
予想通り杉波さんもヒロイン枠でした。まぁうさぎちゃんがハーレムに加わった時点でそうだろうとは思ってましたけどね!

・9話時点での感想
聞くところによるとアニオリらしいサービス回。面白かったけど急展開すぎて笑いますわ。

・10話時点での感想
9話のサービス回から一転、最終章で最鬱エピソードをぶっこんできやがったよ…。結局この作品がやりたかったのはこういう路線なんでしょうね…。




この作品については、自分の中の視聴テーマが終始「戸惑い」で、構成とかストーリーとか作画とかについてレビューを書く気にはなれませんでした。
こんな風に感じたラノベ原作系アニメは初めてです(笑)

マリちゃんが個人的にかなり理想的なAクラスヒロイン(←詳しくは以前作ったベスト10参照)だったのですが、ストーリーのほうに全くハマらなかったので、原作に進むことはなさそうです。

マリちゃんが幸せになれそうかだけ、作品が完結したタイミングでウィキペディア的な何かで確認しようかな(笑)

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 180
サンキュー:

4

ネタバレ

ka_za_ki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通でした

小隊の各メンバーのエピソードをやって、最後は一致団結して問題を解決する、という普通の進行でした。
女の子キャラは可愛かったですが、戦闘シーンがイマイチでした。決めポーズとか・・・。

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 180
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終わり方が雑

物語終盤まではそこそこ面白かったです。右肩上がりに話が大きくなって最終的にどうなるかと思いました。
最終回は{netabare}どうまとめるのかと期待していましたが、特に何も最終的に変わらない。現状維持という結果で流石にがっかりしました{/netabare}銃と剣の戦闘シーンが見れます。後はハーレムアニメです。

投稿 : 2015/12/30
閲覧 : 177
ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雑魚小隊ふぁいおー!!

絵も綺麗ですし設定も展開も嫌いじゃないけど圧倒的に説明不足
もう少し細かい説明プリーズってね♪

1話{netabare}
いきなり小隊ピンチ…って大丈夫かよ(´・ω・`)

雑魚小隊の幻術バカってw揶揄されてるな~
剣を武器にしてるのは珍しいことみたい
小隊室で何やってるの?(笑)うさぎちゃんかわいいよう(*´`)
斑鳩さんもいい性格してるねw

異端審問官は高給取りなのね☆ミ
魔女を殺したことで異端審問官の資格の剥奪…対魔導学園35試験小隊に…
半年で0の小隊とかね…前衛不足らしいな☆ミ

理事長…バカみたいだなwwwwwwwwwwwww
おっと補充要員キタ━(゚∀゚)━!元審問官の鳳桜花が35試験小隊に…
しかも理事長の娘らしい☆ミ理事長まるなげwwwww

草薙さん名前すら覚えられてない(笑)
違法の魔具の回収…斑鳩さんのハッキング技術すごい
うさぎちゃん緊張しいなのねwwwwww

異端審問官…草薙さんピンチw
あれーうさぎちゃんやっぱりダメなやつ~(笑)
草薙さん…剣を馬鹿にされるとピキーンしちゃうのねw

草薙はシスコンなのねwwwwwwwwwwww
無事囮役を務めた草薙だったのね☆ミ
インスタントマジックドラグーン…やばいな

鳳さんの腕前格が違いすぎるな(沙*・ω・)
鳳さんとラッキースケベ(笑)
なんというかドタバタしてるな~(笑)

鳳さんチーム組む気ないのね(`・ω・´)
うさぎの狙撃能力には穴がある…
斑鳩の整備能力はやりすぎ…
草薙は本来やるべきことをしていない…隊長失格

歓迎会(´∀`)
うさぎエプロン姿かわいい(*´`)ノ
新入社員との付き合い方ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヴァルハラ…実体のない魔術結社が関わっている…
死体の山に涙する鳳…やりすぎてしまう性格なのね…
魔女に全て奪われた女の子の闇…
それでも仲間になることを諦めない隊長さん…

全容がつかめないよう…
{/netabare}

草薙 タケル(くさなぎ たける)
対魔導学園35試験小隊。通称「雑魚小隊」の隊長。今や時代遅れとなった剣の使い手で、剣術では右に出る者はいないほどの腕を持っているものの射撃能力ゼロ、学力ゼロ、と本当に剣術しか取り柄がない。お人好しで仲間思いではあるが、剣をバカにされると頭に血がのぼってしまう一面もある。

2話{netabare}
草薙はいきがっていたのに…鳳にこてんぱんにされちゃったのね昔(沙*・ω・)

雑魚小隊の噂は学園中に
草薙自分が言ったことに自信は持っている
桜花ちゃんはツンデレしてるのね~(笑)
レリックイーター?候補者?ラピスちゃんがレリックイーター?

魔導遺産の破片
ネクロマンサーであり錬金術師であり召喚術師
二階堂マリ…大魔女の娘…

うさぎちゃんかわいいだけじゃないところを発揮させてほしい(沙*・ω・)
草薙めっちゃ罵倒されてる~(笑)
桜花はカラミティ…疫病神と呼ばれている…

ネクロマンサー何をやらかすつもり?
家族は皆殺しにされた…魔女に…ヴァルハラ…来襲…
エインヘリャルがサモンされた…

小隊としては逃げるべきだけど隊長としては止めに行くつもり
草薙はエインヘリャルを狩りに…
桜花も本気で迎撃するつもり

ヴラドという銃…を用いて魔女狩り
必殺技カッコイイな(沙*・ω・)
だけどヴラドは扱いにくいみたいだね…

草薙カッコイイな(*゚▽゚*)
剣では厄介だな…
接近せは強くても固有魔法には勝てないか…

草薙は契約者に選ばれる…
草薙さん機械兵士化したー(゚∀゚)
レリックイーターの所有者に選ばれた

草薙も固有魔法使えるようになってる~
ラピスちゃんすっげぇ~(*゚▽゚*)
草薙さん接近戦は最強だな~☆ミ

そして心を開きつつある鳳さんなのであったw
{/netabare}

鳳 桜花(おおとり おうか)
最年少で異端審問官となり活躍していたものの、とある命令違反によって免許を剥奪された少女。育成機関である対魔導学園へ戻ってきた彼女は、タケル率いる35小隊に配属されることになる。正義感の強さゆえにゆうづうの利かない性格で、曲がったことが大嫌い。また悪しき魔女に対し、激しい憎悪を抱えている。

3話{netabare}
捉えられた魔女二階堂マリ…魔女なのに入学?

唯一刀剣のレリックイーターラピスに選ばれる草薙
草薙ラピスwwwwお兄ちゃんwwww
35小隊に特殊任務…魔女の入学の試験…その警護にあたる
マリつんつんしてるな~(笑)

放置プレイ派か任務派かwww
桜花とマリは油と水だな~www
板挟みの草薙wwwwwwww
桜花とマリ張り合ってるけど…マリかわいいな(*´`)
なるほど桜花とマリは頭脳派と肉体派に分かれるのね

マリって根は優しい子なのね(*゚▽゚*)
マリが異端審問官に目指す理由って…
魔法の価値観を変えたいらしい…
語ってるマリかわいい(*´`)

エセ神父強いな~(・∀・)
神父ドSだな~
いじめたいから助けるってwwww

桜花とマリは会うたびに喧嘩(沙*・ω・)
うさぎが止めに入った~
模擬戦トーナメント(沙*・ω・)があるらしい

01小隊の隊長偉そうだな~(・∀・)
草薙の家に泊まるwww
色々あって結局桜花も同行することに…
草薙のアパート怖すぎだろ…怖いのだめなのね桜花w

草薙はバイトで…マリと桜花で過ごすことにってw
マリは餌なのねwwwwwwww

マリのお風呂上がり姿はドキドキする
ラッキースケベってる~w

模擬戦で頑張る(・∀・)☆ミ
けれどチームワーク0だな~
草薙挑発されてる~

雑魚小隊にマリが加わって…2回戦なんとか進んだみたいだね
斑鳩のセクハラwwwwwww
素直じゃない子たちってかわいいんw(*´`)
貧乳ツンデレwww

マリの正体を知ってしまった桜花
なんていうか仲良くするにはまだ時間がかかりそうね
{/netabare}

二階堂 マリ(にかいどう まり)
古代属性魔法「極光」を操る魔女。「魔法は人を幸せにするためにある」が信条の、明るく天真爛漫な女の子。「幻想教団(ヴァルハラ)」のホーンテッドとともに行動し、とある事情から彼の企みに協力する。その後、ある事件現場にて記憶喪失状態で発見され、35小隊が彼女の護衛任務にあたることに。最初は35小隊面々と距離を置こうとする。

4話{netabare}
うさぎと斑鳩は昔仲悪かったらしい
桜花とマリも同じ関係になってほしいと願う隊長なのである

マリは昔の記憶がないらしい…昔の自分が怖いマリ
草薙はいいやつだな(・∀・)
斑鳩さんの変態スキルはレベルがちがうのねw
桜花と草薙でマリについての話…

マリを守るかどうか悩む
ヴァルハラのホーンテッド神父登場
すごい登場方法だな~w
試合どころではなくなったね
黒いキューブの中に閉じ込められたみたい

マリに執着してるなぁ神父www
マリを守るために草薙はレリックイーターラピスを奮う
レリックイーター所持してたからといって下がるような奴じゃないのね
相手も同じような武装を…
貫かれる草薙…

うさぎの扱いうまいな斑鳩w
桜花と理事長で取引…
マリの記憶は思い出させられた無理やり
草薙が伝える絶望の真実…マリは騙されていた
マリを追い詰めるホーンテッド…

草薙の真っ直ぐな心はマリにはいいのかもね
ホーンテッドの能力厄介だなぁ
空間に剣戟を残すとか

大切な人を助けるためにマリは命をも投げ出す覚悟で…
桜花もキタ━(゚∀゚)━!
草薙を救って魔法を認めさせろかw桜花らしいなw
うさぎも援護射撃(^ω^)
マリの一撃はホーンテッドにではなく…
草薙が吸収し…刃を乗せる

ホーンテッドを退けた草薙…
マリは正しい道に進めたかな…
{/netabare}

西園寺 うさぎ(さいおんじ うさぎ)
35小隊の隊員で狙撃手を担当。狙撃の腕は並外れているが、極度のあがり症で肝心なときにとんでもないミスを犯してしまうことも多い。何事にも一生懸命な努力家ゆえに、「雑魚小隊」と揶揄される現状に誰よりも不満を抱いている。自分の名前にコンプレックスがあり、下の名前で呼ばれると顔を真っ赤にして怒る。

5話{netabare}
お!!うさぎちゃん回来たかなぁヽ(・∀・)ノ
うさぎちゃんってお嬢様なのかな?
複雑な家庭なのかね…

魔女狩り祭?復活?
ポイントに釣られて草薙は参加する気まんまんwww
進級にお金…色々と大変だなぁw
うさぎちゃん登場wうさちゃんwww
カチューシャはおばあ様の形見なのねw
うさぎちゃん褒められるとあれなのねw
そして桜花とマリの息の合った軽蔑のジト目w

23小隊なんかきたー同盟?
少ないもの通しの同盟…
レイマ(転校生&実行委員長)とうさぎは知り合いだったのね
うさぎパニック…

桜花と生徒会の接触?
星白生徒会長と桜花は知り合い
書記のしずかちゃんいい子
メフィストフェレス?魔女?人の心を食う魔女
てんみょうじレイマを怪しむ生徒会長
出来すぎている感があるな…

うさぎを任された草薙…いい隊長だな~
うさぎの婚約者がレイマ…
それを聞いて草薙の行動は泊まれってwwwww

うさぎちゃん…妄想たくましいよね♪
とりあえずあの場面見たら驚愕だよなw
とりあえず裏切り者wwww
うさぎちゃん(´∀`*)ウフフ

草薙の家でうさぎ救出作戦のミーティング
隊員の問題は自分たちの問題

コスプレしゃこうかいwwwwww
23小隊にめちゃウケてるwwww

草薙までコスプレしてる~w
マリ似合ってるな~w
桜花もラピスもうさぎもかわいい(*´`)ノ
{/netabare}

杉並 斑鳩(すぎなみ いかるが)
35小隊のムードメーカーで、明晰を通り越した超人的頭脳の持ち主。小隊では整備担当で天才的な手腕を持つのだが、本人はもっぱら兵器開発や改造にしか興味を示さない。ハッキングで情報収集したり、隊員の銃を違法改造したり、セクハラを仕掛けたりなど困った行動も多数見られる。

6話{netabare}
うさぎは思い出を胸に戦うことを決意する
うさぎの銃の師匠はおじいさまなのかな?

草薙はレイマをモノ扱いするのが気に食わない…
うさぎに仲間が…笑えるらしい…兄弟を殺した?

桜花は学園全体に魔法陣がかかってるのを発見した
レイマを前にしてもうさぎは引かなくなったな
トラウマをえぐるな~…

しずかが乗っ取られてたのか…
レイマの前に桜花がピンチ!!
生徒会長から草薙へ通信
桜花のピンチを知らせる…

桜花を完全に乗っ取れないメフィスト
メフィストとレイマは対等関係ではないのねw
生徒会長にも怒ってるのね草薙

草薙は助けに行くつもり♪
うさぎの過去はこういう感じだったのね…
レイマ死ぬときは碌な死に方しないよな

うさぎだってに牙がある!!
草薙いいところで助けに来るな~w(沙*・ω・)ノ
マリを助けにうさぎは駆ける
草薙はクズの相手(沙*・ω・)

マリと桜花の関係を見破れなかった魔女w
うさぎちゃん大胆だなぁw
男がみんなうさぎちゃんの虜にw

レイマぼっこぼこやんwwwwwwwwwww
不本意ながらレリックイーター同士の戦いに…
絆の試しあい…なんて意地の悪い魔女

桜花の魂は魔女なんかに負けない

魔女に鉄血の弾丸を…
うさぎちゃんのあわてふためき具合w
斑鳩さん医者みたいwww
桜花も無事みたい
うさぎちゃんも取り返せて…あとは…

喫茶店はうまくいかずwww
見た目は良くても性格破綻者の集まりw
うさぎちゃんプレゼントwwwww
いいなぁ(沙*・ω・)ノ

無事学園に残れることになったうさぎちゃんであった☆ミ
そして次回は斑鳩回かな?
{/netabare}

ラピス
瑠璃色の瞳と髪に瑠璃色の修道服を纏う少女。その正体は古来より伝わる武器<レリックイーター>のひとつ、「ミスティルテイン(宿り木)」。黄昏仕様(トワイライトタイプ)という特殊な魔導遺産で、レリックイーターの中では唯一の刀剣型。ありとあらゆる刀剣に形を変えることができる。タケルの死の間際に現れ、彼 を宿主に選ぶ。普段は無口で無表情だが、実はプライドが高く、タケルが他の武器を使用しようとすると嫉妬する一面も。

7話{netabare}
ロストマトリクスの話を斑鳩にしたのはなぜだろう?
デザイナーズチャイルド、アルケミスト社…色々と事情がありげ

35小隊まだまだぎりぎり残ってるのねw
マリは結構うさぎのこと好きなのねw
容易く落ちるちょろいんどもwすけこましw
ポイントを容易くゲットできる方法が…

マリとうさぎと桜花はあれよねw
斑鳩しばらく学校休む宣言…
斑鳩の些細な変化に気づく草薙

おっと…魔術師
杉並と繋がってるのね…
ダークエルフの復元…これが宿願なのかな?
アルケミストも裏切ったのね
魔術師にも魔術師なりのプライドがあるのね
科学者と魔法使いは相容れないが必要なのねお互い…

斑鳩を追う小隊…レリックイーターいいところで活躍☆ミ
出口はあれでした…だめでしたwww
斑鳩の追ってはなかなかの豪腕

斑鳩と草薙…
アルケミスト社と学園の交渉
杉並たちの研究所を潰すつもりみたい
理事長軽い感じで戦争ってw

みんなひんむかれて…いやーん(´∀`*)ウフフ
イスカ…同胞…斑鳩の過去~☆ミ
斑鳩とイスカ…斑鳩が外に出た理由がわかった気がする

斑鳩が人間性を残したのはこういうことか…
エルフも処分され…逃げ出した斑鳩は学園に来たのね
斑鳩さんおっぱいでかいなぁw

斑鳩さんのそういう大胆なとこ(*´ω`*)b
{/netabare}

ホーンテッド
古代属性魔法「絶望」を扱うS級危険指定の魔法使い。死霊術師にして錬金術師であり、また召喚師であり元神父でもあるが、その生い立ちは一切不明。「絶望」をこよなく愛し、相手を最高のシチュエーションで絶望にたたき落とすことに快感を覚え、それを生き甲斐にしている。魔女の失地回復を目論む「幻想教団(ヴァルハラ)」の幹部だが、組織の目的を遂行するため以上に、自らの歪んだ美学に基づいた行動をとる。

8話 {netabare}
草薙と斑鳩さん…性交渉を(。-∀-)
おっと…斑鳩さんともここでお別れ…
ひとり斑鳩は草薙に薬を打ってアルケミストへ…
桜花、マリ、うさぎは解放された

うさぎは戻るつもりまんまん
斑鳩の過去なんて関係ない…
今の斑鳩がいてくれなくちゃね♪
異端審問会のドラグーンもアルケミストへ
さらに理事長まで参戦

草薙は仲間を助けにレリックイーターを行使する
薬打たれても変身すれば大丈夫なのねwww
ラピスには飛行はできないが跳躍滑空はできるらしいw
ラピス照れ隠しもうまいwww

理事長さすがに強いな~(笑)
インノケンティウス( ・∀・) イイネ!
桜花とも合流(。-∀-)うさぎとマリは援護
小隊らしくなってきたな☆ミ

斑鳩は青春を謳歌してたのね♪
イスカを連れ出すことも目的の一つだったのね
エルフの復元も…
一度砕けた関係はもう…
斑鳩さんのエルフ化…なかなかのマッドサイエンティストだな

出た!!くそ宣教師wwwww
イスカを貫く…さすが最低のクズ野郎だな
斑鳩の体も限界…
最後の最後でイスカとも仲直りできたけど…

イスカの置き土産…ドラゴン?
勝率0.4%…だけど機械だからいけるらしい

うさぎちゃんプレッシャーに弱いけど
草薙の言葉で(。-∀-)ノ
桜花も…草薙もピンチ…だけどマリがいました!!
魔力装填完了迎撃準備完了(。-∀-)ノ

草薙の全力をもってドラゴン撃破
マリのドヤ顔wwwwwwwwww
燃料タンクwwwwwwwwwwwwww
案外一番草薙と仲いいのは斑鳩ちゃん♪
{/netabare}

鳳 颯月(おおとり そうげつ)
対魔導学園の理事長にして、異端審問会の会長。つねに飄々としてつかみどころがない人物。家族のいない桜花にとっては唯一の庇護者であり、学園に戻ってきた彼女を35試験小隊に配属したのも、彼の思惑によるもの

9話{netabare}
35試験小隊潜入調査
だけど桜花あたりはダメな潜入…(笑)
潜入先は…キャバクラ?(笑)
うさぎにマリもwマリはこういうの向いてそうw
桜花絶対こういうのダメダメだなぁ

草薙の慣れ方パないな~(笑)
桜花さん頑張るのか!!桜花こりごりだね♪(笑)
おこちゃま扱いされてるwwwww
魔導遺産鑑定するために斑鳩が試す

うさぎもマリも試したいのかw
なんだかんだで草薙がはめちゃってw
みんな洗脳?泥酔状態w
うさぎ酔っ払ったらこうなるのねw
マリは泣き上戸タイプw胸ちっちゃいの気にしてるのねw
マリさんおもむろに服脱ごうとw
桜花めっちゃしゃべるし絡むタイプw
ラピスさんまでwwwwwww
斑鳩さんも泥酔してるwww一番お姉さんだからなw
こういうオチ(*´ω`*)bb

夏が続きっぱなしってそりゃ迷惑な話だw
幼女乗せって(笑)さすがです草なぎさんwww
夏だなwwwww(沙*・ω・)ノ
浜辺の調査=海でひゃっほーい☆ミ
うさぎちゃん揺れていらっしゃるw
斑鳩もくつろいでるなwww
残りの水着のチョイスなwww
桜花って乗せられやすいよね( ´ ▽ ` )ノ
スク水幼女も換装済みw

ラピスは釣りに興味津津
草薙さんかき氷食いすぎて脱落w
ラピストイレにまで一緒についていこうとするとはw
ナツマネキっていう幻想生物が今回の原因
桜花は泳げないのねwww
斑鳩は脱落、草薙はお腹壊してwww
うさぎ、ラピス、マリでミニ試験小隊結成
釣り作戦餌はうさぎとマリw格好の餌w

重量過多wwwwwww
草薙鎧が重くて動けないwwww
水中ってこんなにしゃべれたっけwww

桜花ツンデレなんだからw
マリはミニですよwなにかw
神回だなwwwwwいつもこんなかんじでいいと思うwww
{/netabare}

星白 流(ほしじろ ながる)
ぱっと見の外見はまるで小さな女の子のように見えるが、じつは17歳という対魔導学園の生徒会長。つねに明るく笑顔を浮かべ、こたつに入ってのんびりと話している姿は、まるでネコのよう。しかしどんな緊急事態でも決して取り乱すことなく、冷静沈着に判断を下す、頼れる指揮官でもある。

10話 {netabare}
草薙が会いに来たのは…妹のキセキ
キセキちゃんはなんで拘束されてるのかな?

キセキちゃん可愛いなぁ(*´`)ノ
キセキちゃん思い込み激しそうで嫉妬深そう
こんなかわいい子を閉じ込めておくなんて…

いきなりアクション(^∇^)
マッドサイエンティスト斑鳩ちゃんです~w
やればできるじゃん!!35試験小隊
桜花いいお嫁さんになりそうw
そしてツンデレ(笑)

キセキの能力は侵食…だから拘束されてるのか
キセキちゃんの中の鬼が…
理事長の右腕黒鉄VSキセキちゃん

桜花エロい格好してるなぁ(゚∀゚)
マリとうさぎちゃんサンタコス似合うなぁ
マリさん役に立ったけどwすぐに敵にバレるとはw

追いかける草薙の前にはキセキ?
なんで外にいるのかな?(゚∀゚)
黒鉄さん敗れちゃったのね…暴走は抑えたけど逃亡

監獄簡単に突き破るキセキの実力ぱないの~
結界症候群…血筋のない魔女にたまにおこるらしい
キセキのこれからについて…審問会に引き渡す…
異端審問官を呼ぶのではなく護衛
桜花も丸くなったな~ヾ(@⌒―⌒@)ノ

斑鳩さんさすがですわヾ(@⌒―⌒@)ノ
キセキちゃんエクセレントw
マリより胸がある奇跡(笑)

お兄ちゃんとデート(`・ω・´)
殺して…とお願いする妹キセキ…
草薙は…
{/netabare}

草薙 キセキ(くさなぎ きせき)
タケルの唯一の肉親にして、彼が最も愛する妹。引っ込み思案な性格で、もじもじと話す様子はまるで小さな女の子。

11話{netabare}
最愛の妹から殺して欲しいと頼まれる草薙…
キセキは自分の力が自分で抑えられないのが怖いんだね…
家族だから殺せるわけないよな~

ヴァルハラも動くのかな?無効の狙いもキセキ
キセキは観覧車に乗りたいみたい(沙*・ω・)
出たキョウヤと吉水?

レリックイーターの使い手同士の争い
キセキ捉えられる…
キセキの力の制御の目処?別の施設に移送されるみたい
理事長の判断は正しいけれど…

キセキの護送…
キョウヤの恨みは根深いのぅ
ネロちゃんだっけ性格悪そうwww

キセキ閉じ込められてる…
草薙の女児は鬼となって生まれてしまった
そしてキセキは殺せなかったらしい
百鬼夜行の集まり…おぞましいな

草薙も桜花も独房の中(沙*・ω・)
桜花も35小隊に入って丸くなったな
出た!生徒会長(沙*・ω・)

うさぎちゃんも斑鳩もマリも助けてくれる…
女子たちはどこでもあれだなw
ヴァルハラの侍オロチ登場

草薙ダッシュで向かう
キョウヤが移送してるけど殺すんだろうな
草薙ギリギリ到着

復讐に駆られた男と悪魔の誘惑をするネロ
レリックイーター同士の戦い再び
桜花もうさぎも到着
キョウヤは逃亡したけど
キセキの力は恐ろしい

理事長草薙に殺させるつもりなのかね
キセキの苦しみは耐えられるものじゃない
さらに混ぜっ返すホーンテッド登場

ホーンテッドのせいで最悪の展開に
{/netabare}

12話{netabare}
キセキを暴走させる劇薬ホーンテッド登場www
あーあ台無しだよ~( ´艸`)世界が鬼に包まれる( ´艸`)
杉並のトップもすごい食えなさそうwww学園長もだけど…(笑)

草薙ピンチ…桜花はホーンテッドとやりあうみたい
レリックイーターと本当の契約をするつもりみたい
友を助けるために全てをかけて戦うつもりみたい☆ミ

桜花もホーンテッドも変身対決www
マリたちもいいところで到着
とりあえず撤退~(*゚▽゚*)

押さえ込むには殺し続けるしかない…
女の子達がんばるんだから(*゚▽゚*)ノ桜花やっるー

草薙とラピスの精神世界
力を求める代わりに大切なものを失えるか…目的のために人を捨てることができるか…
幼女と精神世界と(´ε` )も乙なものだなw
神殺しの時間とかカッコイイ(*゚▽゚*)ノ

桜花もマリも粘ってるな~うさぎも斑鳩も(*゚▽゚*)
草薙復活…だけど…行くつもり…
キセキを殺す前にホーンテッド…邪魔だなぁwww

キセキも仲間も自分の命も守る…死ぬ最後まで

百鬼夜行が自己矛盾で崩壊しかけてる~
ホーンテッドは叩き潰したかなwww
理事長とオロチ…さらにタケルとも知り合い?草薙?
キセキを救えたとは言えないけど草薙には仲間がいる…みんな背負ってくれる
9話と9.5話が神回だったなぁ~www
{/netabare}

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 389
サンキュー:

12

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぶっ飛び

さすがにストーリーぶっ飛びすぎ、妹出て来た以降はついていけず。

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 219
サンキュー:

3

ネタバレ

若王子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

第2期やって欲しいかな

最終回の意味深なセリフが気になる
草薙オロチと学園長の関係、150年前に何があったか
とかいろいろ気になるセリフがあり、
その後の主人公の妹はどうなったのかも気になる

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 183
サンキュー:

2

次の30件を表示

対魔導学園35試験小隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
対魔導学園35試験小隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

対魔導学園35試験小隊のストーリー・あらすじ

魔力を持つ人間が滅びようとしている世界ーー武力の頂点の座は剣から魔法、そして銃へと移り変わっていた。残存する魔力の脅威を取り締まる『異端査問間』の育成機関、通称『対魔導学園』に通う草薙タケルは、銃が全く使えず刀一本で戦う外れ者。そして、そんなタケルが率いる第35試験小隊は、またの名を『雑魚小隊』と呼ばれる、劣等生たちの寄せ集めだった。しかし、ある日、『魔女狩り』の資格を有する超エリートの拳銃使い・鳳桜花が入隊してくる。隊長であるタケルは、桜花たちと魔導遺産回収の任務に赴くのだが-ー。(TVアニメ動画『対魔導学園35試験小隊』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年秋アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫アフィリア・サーガ『Embrace Blade』≪ED≫いとうかなこ『Calling my Twilight』

声優・キャラクター

細谷佳正、上田麗奈、大久保瑠美、白石涼子、伊藤かな恵、野水伊織、遊佐浩二、山田奈都美、安済知佳、三木眞一郎、赤羽根健治、関根明良、津田健次郎、三咲麻里、三瓶由布子、小日向茜、中田譲治

スタッフ

原作:柳実冬貴(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)、 原作イラスト:切符、 監督:河村智之、サブキャラクターデザイン:田村正文、武器デザイン:氏家嘉宏、メカニックデザイン:明貴美加、アクション監督:神谷智大、色彩設計:月野えりか、撮影監督:佐藤敦、撮影:スタジオシャムロック、3DCG監督:須藤悠、3DCG:Tri-Slash、美術監督:池田繁美/丸山由紀子、美術ボード:丸山由紀子/小嶋しず子/髙山八大、美術設定:池田繁美/大久保修一/友野加世子、美術:アトリエムサ、編集:坪根健太郎、音響監督:亀山俊樹、音楽:A-bee

このアニメの類似作品

この頃(2015年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ