当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「戦国BASARA Judge End(TVアニメ動画)」

総合得点
55.6
感想・評価
101
棚に入れた
514
ランキング
7305
★★★★☆ 3.2 (101)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

戦国BASARA Judge Endの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この作画で信長復活シーンがみたかった

新しく作り直したバージョン。前回アニメで登場しなかった孫一なども出る。


一期二期とは作画が違う。キャラデザは元があるから大きくは変わってないけど、戦闘シーンに関しては一期二期の方が良かった。この作品だと、兵士の数が全体的に減って戦の壮大さが無いし武将同士の戦いも疾走感がない。


光秀の暗躍があったから信長復活するんだろうなって思ってたけど復活せず。
まあ確かに復活させちゃうと展開が映画版と同じになっちゃうから仕方ないんだろうけど、個人的にはこの作画の信長復活シーンが見たかった。


結局オチも「関ケ原で三成と家康の決着はつかず、今度は大将を幸村と伊達に変えて仲良く再戦」みたいなオチだったし、これなら信長復活して皆で倒すエンドの方が良かった。

投稿 : 2021/03/20
閲覧 : 173
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:----

今までの感じがあんまり…

今更ですが感想を書きたいと思います。
BASARAはゲームもプレイ済みで、一期、二期、劇場版も観ました。

今回のBASARAアニメは今までのBASARAアニメと違った点が多いです。
まず、キャラクターのデザインがガラッと変わりましたね。幸村の髪の毛とか、結構変わっていたのではないでしょうか。個人的には、一期と二期と劇場版の作画の方がよかったなと思いました。

次に、脚本を書いてらっしゃる方が違う人になりました。こちらも劇場版までは同じ人だったのですが、今回は何故かはわかりませんが交代(?)していました。

その事もあって、今回はBASARA独特のぶっ飛んでいる感じがあまり感じられませんでした。また、キャラそれぞれの個性もあまりでていないというか…

例えば三成が城で家臣たちにこれからの戦いについて演説をするところとかですかね。三成はそんな真面目なキャラではなく、忠誠が強いあまり狂気を感じさせるようなキャラだと思っていたのですが。

他にも幸村が信玄の鎧を着て戦いを挑んだりしていて、観ていてなんかいつもと違うような…というような違和感がとてもありました。

このアニメももう3期になるので当然の劣化はあるかもしれませんが、観てみて今までのような爽快感がありませんでした。

投稿 : 2015/09/24
閲覧 : 303
サンキュー:

1

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あきてきた

相変わらずのセリフ、「親方様」と「パーリィ」がだんだんうざくなってきた。
お市のまわりの闇みたいなのはなんなん?、もっとちゃんと描けなかったのか。

・・と、なんやかんや思いながらも完走です。
今回は三成と家康の物語ですが、最後の最後は無理やりだけど政宗と幸村で終わらせたのは評価します。

投稿 : 2015/04/25
閲覧 : 381
サンキュー:

0

ネタバレ

なまはげ@いわて さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

残念です

基本的には前作まで好きだったんですが、今回はビジュアルも微妙だし、物語も家康と光成が主人公みたいなものなんで、バサラ好きな私は少し残念でした(笑)


最近、顔くずれてるアニメ多いですよね(笑)


できればイケメンが好きなので、星3つということで。

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 238
サンキュー:

1

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん。。。

見終わった後、うーん。。。。ってなる。

もっとはじけ飛んだ感じでもよかったんじゃないだろうか。

投稿 : 2014/10/10
閲覧 : 210
サンキュー:

3

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

真面目なBASARA!!!

大人気戦国バサラシリーズの最新作(´ε` )
以前放送されていたシリーズや映画とは違う作品です。時期的には織田信長が討たれ豊臣秀吉が全国統一をしようと小田原に侵攻したところです。伊達政宗や真田幸村といったおなじみのキャラクターはもちろん、徳川家康や石田三成など魅力的なキャラクターも登場しています。戦国時代や歴史が苦手な人でも楽しめる作品だと思いますヾ(@⌒―⌒@)ノ

1話{netabare}
豊臣秀吉率いる豊臣軍が北条に侵攻し攻め落とそうとする。そこに奥州筆頭伊達政宗が向かうことに…しかし豊臣軍ではあの大物が謀反を…

以前までに放送されていたBASARAシリーズとは全く違う作品です。
なので豊臣秀吉が生きていることに違和感があっても気にしないで(*゚▽゚*)
伊達政宗と真田幸村の熱い高みのライバル関係は変わっていないみたいでよかったです!
ただこの作品ではこの2人にそれぞれ試練がありそれをどう乗り越えていくかも見所かなって思いました。

また、石田三成が強すぎなのはびっくりしました(^O^)
伊達政宗、片倉小十郎を圧倒するなんて…

徳川家康とは戦うことになるのかな?
和平協定=絆の力で世を統一しようと画策してるみたいですが、確実に石田三成と戦うことは必須ですよね!?そこにいろいろな武将が絡んでくる感じですかねw

それにしても、北条氏政は今回も扱いがモブで…まぁモブですけど(笑)
でも生き残ったことにはあっぱれだと思いましたwww

竹中半兵衛と豊臣秀吉は出オチ感たっぷりでしたが今回の作品のスポットライトは彼らじゃないからいきなり死んじゃっても問題ないよねwww

カボチャ的には毛利元就と長宗我部元親が好きなので
早くでてきて活躍して欲しいと切に願っています(*゚▽゚*)

真田幸村の「お館様~」っていうくだりはなくなってなくてよかったですw(沙*・ω・)
{/netabare}
伊達政宗(だてまさむね)。奥州筆頭
奥州・伊達軍を率いる若きカリスマ武将。天下を狙うため、豊臣軍の小田原侵攻阻止するために小田原に向かうが豊臣軍・石田三成に敗北しリベンジを誓う。ライバルは武田軍の若き武将・真田幸村。右腕は片倉小十郎。英語の技名。

真田幸村(さなだゆきむら)。甲斐の熱血漢
甲斐・武田軍の若き熱血漢武将。突然の武田信玄の病気により、武田軍を任されることになるがその重圧に苦しみ耐える中その采配を振るうことになる。奥州筆頭伊達政宗のことをライバルと認めている。

徳川家康(とくがわいえやす)。絆の武将
かつては豊臣軍の指揮下に入っていたが、豊臣秀吉の力による謀略を嫌い謀反し豊臣秀吉を討つ。以後は、他国の武将と同盟を結ぶために行動をしている。

石田三成(いしだみつなり)。豊臣の懐刀
豊臣秀吉のことを神のごとく崇拝している武将。伊達政宗を歯牙にかけずとも倒してしまうほどの実力の持ち主。豊臣秀吉が亡き後、絶望し謀反を起こし秀吉を討った家康に憎しみを募らせている。

片倉小十郎(かたくらこじゅうろう)。龍の右目
奥州筆頭伊達政宗の右腕と称される伊達軍の副将。剣の腕も達人級。石田三成にリベンジをしようと躍起になっている伊達政宗に何もできない自分に腹を立てている。

豊臣秀吉(とよとみひでよし)。覇王
天下統一を目指し豊臣軍を統べる覇王。力によって天下統一をしようとするもその考え方に疑問を思った徳川家康に謀反される。

竹中半兵衛(たけなかはんべえ)。天才軍師
秀吉と共に天下統一を目指したが、持病と家康の謀反に秀吉が命を落とし半兵衛も志半ばで命を落としてしまう。秀吉とは親友の仲。

大谷吉継(おおたによしつぐ)。深謀深慮の軍師
半兵衛亡き後の豊臣軍の軍師。三成の盟友であり豊臣軍の実務は実質大谷吉継が行っている。三成の家康への復讐を実現させるために裏で暗躍している。

本多忠勝(ほんだただかつ)。戦国最強の武将
戦国最強の徳川軍の武将。戦国最強の通り名通り戦場では恐れられる存在である。無口だが家康とは意思疎通ができている。

雑賀孫市(さいかまごいち)。傭兵集団の頭領
戦国随一の傭兵集団雑賀衆の3代目頭領。雑賀衆が最強であることを自負しており、何にも恥じない生き様を貫くことを信条としている。

武田信玄(たけだしんげん)。甲斐の虎
異名は甲斐の虎。武田軍総大将。真田幸村の人生の師であり熱く敬愛されている。上杉謙信とはライバル。病気に倒れる。

猿飛佐助(さるとびさすけ)。真田幸村の忍
真田幸村に仕える忍。病気で倒れた武田信玄に替わって大将となった真田幸村を裏で支えている。

上杉謙信(うえすぎけんしん)。毘沙門天
越後の軍神で武田信玄の好敵手。軍神と呼ばれるほどの戦の天才、毘沙門天を篤く信仰しており常に冷静で落ち着いた物腰と華麗な振舞いを貫く。

かすが。上杉の薔薇
上杉謙信に仕えるくのいち。謙信のことを心底溺愛しており忠誠心は人一倍。

北条氏政(ほうじょううじまさ)。過去の覇者の末裔
小田原北条家の当主。先祖の栄光にしがみついている老将。

風魔小太郎(ふうまこたろう)。風魔の忍者
北条氏政に雇われている忍。

2話{netabare}
破れた伊達政宗は上杉謙信領内に追い込まれてしまう
そして情けをかけられた片倉小十郎…戦国時代においてこんな情けないことはないですよね。

武田軍VS徳川軍
徳川家康は昔憧れて敗北した武田軍に自分の力を見せて絆を結ぼうとした
しかし…病に倒れた武田信玄、武田の未来を託された幸村
幸村は武田軍を率いることができるのかな?(´△`)お館様~…

石田三成は生きながらに死んでしまった…
豊臣秀吉と竹中半兵衛が死んでしまったことを未だに悔いていた…

島津義弘さん
戦国最強と名高い本多忠勝と拮抗した戦いを見せていたので
島津さんもなかなか強いみたいですね(*゚▽゚*)

徳川によって殲滅された中富川を根城にする長宗我部元親
徳川家康は長宗我部元親を裏切ったみたい…
カボチャの好きな長宗我部元親きたーーーーーーーーーキタ━(゚∀゚)━!

毛利元就と大谷吉継は知り合いらしい
徳川の非道を全国に流布してるみたい…自作自演で…
おそらく大谷吉継が仕掛けた
毛利元就の目的は毛利家の安泰、天下などには興味はない

天海和尚と小早川秀秋
天海さんって…おそらく明智光秀だよね(´・_・`)
織田信長の妹君のお市は闇に落ちてしまったみたい

上杉謙信は武田信玄が倒れたことを憂いている
少しずつ関ヶ原の戦いに向けて各地で武将が動き始めてきましたね( ´ ω ` )
{/netabare}

島津 義弘(しまづ よしひろ)。鬼島津
薩摩・島津家の当主で武田信玄の古くからの友人。比類なき一刀一殺・示現流の使い手。
天下よりも生涯をかけて戦い抜く今日者を求めている。

酒井 忠次(さかい ただつぐ)。家康のバックフォロー
徳川家の武将で重臣、家康の補佐を主にしている。忠勝には並々ならぬライバル心を抱いている。家康のことを呼び捨てにできる数少ない人物でもある。

長宗我部 元親(ちょうそかべ もとちか)。西海の鬼
四国・長宗我部家当主。一見乱暴で荒くれ者に見えるが、人情に溢れ部下からの信頼も厚い。毛利元就とは常に敵対している。過去に友誼を交わした徳川家康に裏切られ家康の命を狙っている。

毛利 元就(もうり もとなり)。冷徹な鬼才軍師
安芸・毛利家当主。勝利のためには手段を選ばない冷徹な謀略家。長宗我部元親は常に敵対している。天下よりも毛利家の安泰を所望している。大谷吉継とは裏で密かに同盟を組んでいる。

天海(てんかい)。正体不明の高僧
小早川軍と行動を共にする正体不明の高僧。お市を探す姿を度々目撃されているがその目的は不明である。

小早川 秀秋(こばやかわ ひであき)。優柔不断な食い辛抱
小早川軍の総大将。優柔不断で臆病かつ卑屈な言動で、常に周りの人々苛立たせる。戦国美食会の一員でもある。


お市(おいち)。魔王の妹君
織田軍残党を率いる魔王織田信長の妹。織田軍が本能寺の変で滅亡した際ただひとりだけ生き延び残党軍の旗印にされてしまった。その姿はもはや異形の者と化している。

3話 {netabare}
家康は天下統一を果たし戦国の世を終わらす野望を叶えるため各地の有力な武将の元に訪れていた。そして雜賀の里に…それを聞いた石田や長宗我部も動く

長宗我部元親VS鶴姫
まぁ女の子がゴリゴリの海賊に適うはずありませんよねwww(沙*・ω・)

長宗我部元親VS石田三成
この2人の実力は拮抗していますかね(*゚▽゚*)

雑賀孫市人気者w
戦国最強の傭兵集団の名前は伊達じゃないみたいですね。徳川も石田も欲しいんですね♪

北条氏政は家康の味方に…北条さんは自分ひとりだけじゃもう無理ですもんねwww

前田慶次も雑賀の里に、前田利家の妻・松が行方不明で探すのを手伝って欲しいから
前田慶次は雑賀孫市に惚れ、雑賀孫市は前田慶次に力を貸すことに…
また新たな脅威が誕生し関ヶ原の戦いに波乱を呼ぶ存在となるんでしょうかね?

長宗我部元親は石田軍につくことに…
結局西側の武将は石田軍、東側の武将は徳川軍につくんでしょうかね?
上杉謙信はどっちつかず
真田幸村と徳川家康…虎の目を持つもの同士の会合
幸村は冷静じゃないので話にならない
伊達政宗も徳川にはつかず…

総大将である重圧に耐え切れない真田幸村
石田三成に敗北したことが信じられない伊達政宗
しかし真田幸村も伊達政宗も動き出した…いざ出陣!!!
{/netabare}

前田 慶次(まえだ けいじ)。前田の風来坊
祭りと喧嘩が好きな傾奇者、前田家当主・前田利家の甥っ子。現在は家出中でどの勢力にも属していない風来坊。夢吉よいう小猿を友達として連れている。

鶴姫(つるひめ)。先見の巫女
四国の伊予河野の隠し巫女。未来を見通す「先見の目」を持つ預言者。瀬戸内海をめぐり長宗我部元親を目の敵としている。雑賀孫市のことをお姉さまと呼び慕っている様子。

4話{netabare}
真田幸村は迷走し上杉謙信のもとに…そこで今までの自分のしてきたことを恥だということを知る。そして総大将となることに腹をくくる(*゚▽゚*)やっといつもどおりの真田幸村に戻ったねw。幸村も一応は信玄の戦斧を扱えるんですね。
上杉のはからいによりかすがが仲間に…
上杉謙信とかすがのやり取りはいつ見ても爆笑ものwww
真田幸村は徳川家康と戦うことを決意する(*゚▽゚*)

徳川家康は小早川秀秋に近づく…小早川秀秋は自分のことを1人の男としてみてくれた家康に一瞬なびくが三成と元就の恐怖には勝てなかったwww
まつをさらったのは天海和尚
このことをきっかけに石田軍の采配に天海も加わることに…
どんどん石田勢の武将は増えていきますねヽ(・∀・)ノ

石田三成と同盟を結ぶため猿飛佐助とかすがは大阪城に
大谷吉継は来訪を予期していたが、遊ばれてしまうw
石田三成VS猿飛佐助
かすがVS長宗我部元親
どちらも直接真正面で戦ったら敵うような相手ではありませんが奇襲やだまし討なら忍者の方が1枚も2枚も上手ですよねwww(沙*・ω・)
いやー…佐助もかすがも武将クラスには強いと思いますヽ(・∀・)ノ

石田三成は武田軍・真田幸村と同盟を結ぶため甲斐に
伊達政宗は小田原での雪辱を果たそうと大阪に向かうため甲斐を通ることにするが、偶然の再開で伊達政宗は雪辱の相手である石田三成と出会うが石田三成は政宗のことを路傍の石程度にしか思っていなく政宗のプライドはズタズタ…
政宗かわいそう(´・ω・)カワイソス
{/netabare}

5話 {netabare}
伊達政宗は暴走中~
今回の戦国バサラは伊達政宗さんやられ役が多いですねwww(沙*・ω・)
昔真似をしていた政宗さんがやられてばっかなのはちょっと複雑な気持ちです。

長宗我部元親と毛利元就は九州に…
この2人がまさか手を組むことになるとは(・∀・)

鶴姫の未来の家康は…光ではなくむしろ…
織田軍とも友誼を結べなかった徳川家康
織田軍からしたらお市を人質にとってる悪い奴ってことですものね家康(・∀・)

真田幸村は気を失っていた
伊達政宗は徳川家康を討とうとする
かまってちゃんヽ(´―`)ノ

島津義弘VS長宗我部元親
島津のおっちゃんの方が強いかもですねヽ(´―`)ノ
大友宗麟=DQN?
キリスト教は人をこんな風に変えてしまうのか?(笑)
あの毛利元就に苦手意識を持たせるなんて(笑)

黒田官兵衛は石田三成と大谷吉継に恨みがある
枷の鍵落としたって(笑)
この黒田官兵衛見たあとに大河ドラマのを見ると…

徳川家康VS伊達政宗
伊達政宗は…またしても敗北
でもやっといつもの政宗に戻りましたねΣ(ノ≧ڡ≦)
{/netabare}

黒田 官兵衛(くろだ かんべえ)。悲運の天才
かつては豊臣秀吉に仕えていたが、石田三成と大谷吉継の手によって窖に追放された。現在は手につけられた枷の鍵を探すため西軍に手を貸している。

大友 宗麟(おおとも そうりん)。キリシタン大名
大友家の若当主。昔はただの我侭なお坊ちゃんに過ぎなかったらしいが、幼少期におけるザビーとの出会いがきっかけでザビー教に心酔し、九州に「ザビー教大国」を築くことを夢見て我儘の限りを尽くしている。

6話 {netabare}
小十郎が「梵天丸」と政宗のことを幼少期の名前で呼んだってことは
そうとう胸の内にいろいろあったんだろうな(´・_・`)
時に1度抜いた剣を収め引くのもまた勇気!

幸村もまた半端物
佐助は幸村を1人前の武将かどうか試すために仕掛ける
佐助も不意打ちとはいえ幸村を圧倒するなんて強い忍びです☆彡
若き虎は1人前の大虎になれるのかな?(*´д`*)

鶴姫は風魔小太郎にほ一目ぼれw絵うまいなw(沙*・ω・)
勘違いは勘違いを呼ぶwww
徳川家康の中にある闇はどこへやらwwwwww

お市は記憶喪失…どんどん闇黒に堕ちていく
長宗我部元親と前田慶次は家康のもとに
元親は真実を知るのが怖かったみたいです…

石田三成は天下に興味ない
真田幸村と石田三成の話し合いは平行線
伊達政宗は自分に勝つために徳川家康ともう一度戦う
2人もだいぶ吹っ切れてきたみたいですね(*´д`*)

伊達政宗は東軍
真田幸村は西軍
この判断が今後を大きく左右することになるのかな(*´д`*)
{/netabare}

7話 {netabare}
真実を知ってしまった長宗我部元親
元親はずっと騙されて利用されていた自分に相当腹がたったみたい
そして黒幕は毛利元就…
元親は西軍をぬけた…
西軍もそこそこ大打撃ですよね(*´д`*)

伊達政宗は大阪に向かう模様
政宗さん忙しいですねーーーーー(*゚▽゚*)

真田幸村は刑部の命で
徳川家康のもとからお市を奪還する任を仕り、天海とその忍び、織田軍の残党と共に三河へ向かう
天海の連れてる忍びは絶対まつ姉ですよね(´д`)
まつ姉最終的に助かって慶次よかったね☆彡

お市の暴走で三河城が…魔王の妹を媒介に魔王が復活するかも…
そして天海は=絶対明智光秀ですね(´д`)
その性格の残忍さと異常性はまさしくそうです☆彡
かすがが…捕まってしまいました(´д`)
生きてるといいなぁ

石田三成と徳川家康は豊臣秀吉の墓前で再びあい見える…
約束の地で決着がつく、この2人どちらかの意思は確実に関ヶ原で消滅するんだろうなぁ(´д`)
{/netabare}

8話 {netabare}
長宗我部元親も毛利元就もそれぞれ動き出し…
かすがを連れたお市も関ヶ原に進軍中
雑賀孫市・前田慶次・まつは織田信長復活打倒のためにお市を追うことに

石田三成と徳川家康は決着をつけるために…
真田幸村、伊達政宗も戦うんだろうなこれ( ´ ▽ ` )

いよいよ関ヶ原の戦いに向けて西軍東軍それぞれの指揮が最高潮に高まったって感じですね☆彡

今回は多くを語らず関ヶ原の戦いの前段階って話って感じですかね?( ´ ▽ ` )
{/netabare}

9話{netabare}
いよいよ関ヶ原の戦いが始まる…勝つのは東か西か…その運命は誰にもわからない…
天下分け目の関ヶ原…いざ開幕!!!

鶴姫はまだ風魔のこと追いかけてたのねwww
酒井忠次は先陣を切る
大友宗麟の軍団は異質だなぁw
小早川秀秋はこんなときでも飯w
島津義弘は狙うは本多忠勝
黒田官兵衛と鶴姫が狙うは風魔小太郎
毛利元就の日輪…威力は絶大
長宗我部元親の船「暁丸」は水陸両用
動かない真田幸村
先方を陣取る本多忠勝
刑部の策士

島津義弘さん…大砲で制空権を抑えるなんてw
島津義弘VS本多忠勝
どちらにつくか未だに悩む小早川秀秋…ほんとダメ男w
酒井忠次は大友宗麟に悩みこまれてるwwwレヴォリューションwww
ダメだ…酒井忠次はダメだ…大友宗麟は撤退www

長宗我部元親VS毛利元就…この2人の因縁は長いぞー(笑)
そして天海和尚も…登場
とりま…今のところ西軍不利ってところやね(。-∀-)

前田慶次と雑賀孫市、狙いは天海率いる織田軍残党…
天海=明智光秀(。-∀-)小早川秀秋は未だに天海を慕っている
天海VS猿飛佐助
織田軍亡者の行列
小早川軍の戦い方wwwwwww
天海VS雑賀孫市
ゾンビには銃効きにくいよね
天海からお市が…そして織田信長が…でもお市の様子が…?

真田幸村いざ出陣
伊達政宗いざ出陣
狙いは第六天魔王復活阻止
なんでもありな関ヶ原の戦いだね(。-∀-)
{/netabare}

10話 {netabare}
レッツランブルパーティー!!!( ´ ▽ ` )ノ♪

本能寺が再現された…もはや人智を超えた存在
小早川秀秋軍は本能寺の怨霊に捕まるw
でも小早川秀秋は見逃されたwww
明智光秀の考えることはわからないですね

お市は黒い繭の中で静かに眠る
ゾンビと銃は相性悪いですよねw
真田幸村も伊達政宗も本能寺に到着!

それぞれに決着をつけることがある
長宗我部VS毛利
ここの因縁は根深いからな~…カボチャはこの2人が1番好きです(笑)

雑賀孫市と前田慶次と松姉は本能寺の本殿に間に合うが
信長はきちんと復活しなかった…
光秀死亡…あっけないなー
魔王のスタンド使いみたいお市
浅井長政との思い出がまだお市には…
前田慶次もギリギリ生きていた(^O^)
そして孫市の弾丸が魔王スタンドに命中…魔王殿が崩れいく…
かすがも無事生きていた( ´ ▽ ` )ノ
関ヶ原の戦いを邪魔した魑魅魍魎は消滅した
そして戦は再開される!

風魔小太郎VS黒田官兵衛VS鶴姫
鍵持ってないことに気づいた官兵衛…そして鍵を探す旅に出ることに
鶴姫と小太郎のラブコメディは続く

片倉小十郎VS刑部
副官対決

真田幸村VS徳川家康
虎の跡目対決
真田幸村も立派になりましたね( ´ ▽ ` )ノ
…なんだろうこの青春絵巻w

本多忠勝VS島津義弘
空中で戦えるんだねw島津さんw

伊達政宗VS石田三成
あの日の仮を返すために…

徳川家康の本心は…
{/netabare}

11話{netabare}
伊達政宗と石田三成…決着をつけるために…自分自身に…
真空波が起こるほどの剣戟ってw

本多忠勝VS島津義弘
何この空中戦wwwww
お互いの懇親の一撃…相討ち

刑部VS片倉小十郎
刑部さんって妖術使いなのかな?(´∇`)
すべての人に平等に不幸を…
一瞬の迷いで決着大谷吉継敗れたり…

毛利元就VS長宗我部元親
元就の日輪に死角なし…
元親の奇策…太陽を隠すこと…なるほどなるほど(・∀・)
お互いの兵器は木っ端微塵…最終的には直接対決だよね(´∇`)
元親も成長したんですね(・∀・)
策士が頭に血のぼったらそりゃ負けますわw
毛利元就敗北…

成長した政宗は本物の龍になったみたいだね(・∀・)
独眼竜の本領発揮!!!
石田三成…敗れたり…政宗のけじめはついた

でも本当のけじめはまだ終わっていない…三成は地獄から這い上がれるのでしょうか?
お互いの副将が舞台を整えてくれた

徳川家康と石田三成の最終決戦
関ヶ原の戦いもいよいよ終盤!!!
{/netabare}

12話{netabare}
光のドームの中で天下分け目の関が原…

絆かそれとも復讐か…
決着…天下分け目の関が原は静かに幕が落ちた…

前田慶次と雑賀孫市はまた(o・・o)/~

家康と忠勝
三成と刑部
死んだと思っていた人達は全員生きてたのね(。-∀-)

ザビーランドwwwwww
黒田官兵衛wwww
北条家と鶴姫
上杉とかすがのやり取りもっと
長宗我部
毛利
島津のおっさん
お市
小早川秀秋と天海

そして本当の天下取りのリバイバル
真田幸村と伊達政宗
第2次関ヶ原開戦!

いやー…まぁこんな感じになるのはわかってましたけどね(笑)
レッツパーティー!!!
{/netabare}

投稿 : 2014/09/29
閲覧 : 446
サンキュー:

19

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

帰ってきたオ-モ-イ-ガ- 「いぃぃえやぁぁぁすぅぅぅ!!」 次こそシャアの出番を・・・

この時間軸で足利義輝(シャア)が登場するのだろうか?
信長(セル)や秀吉(トリコ)はどうするのだろうか?
4からの新参はどうやってストーリーに介入させるのだろうか?

あのじいちゃんと幸村&お館様は相変わらずだったwww
どうやら信長はいない
家康が秀吉の元を独立して全てが始まる
じゃあな・・・秀吉&半兵衛ちゃん・・・
この時間軸は3・・・

2話
{netabare}お館さばああああああああ!!(でも宴では何故か目を覚ます)
筆頭は何時になったら起きるんだ?
アニキの軍は何者かに襲われていた。(嘘の)徳川軍に・・・{/netabare}

3話~
どんどん終結する面々(ラストは官兵衛さんでしたw)
九州勢はどちらにつくのか?
しかし家康は何故絆を得ようとするのか?心に何かを背負っていると語る鶴姫
関ヶ原で謎が分かるだろう

織田の残党は捨て駒だ
やはり信長の復活を目的としていた天海(明智光秀)
そう事が運ぶだろうか?
貴方は家康みたいに人を信じ続けるか?三成みたいに裏切り続けるか?

9話~ 開幕
そして動き出す面々&蘇った・・・
それは信長ではなく力を得たお市だった
彼女の力を食い止めたのは中立の慶二達だった

じゃあ行くか
お互いのライバルに会うために・・・

12話 Last BASARA
何故裏切った家康・・・絆で日ノ本を変えられるか?
他の世界ならそれを利用して野望を企む輩もいるんだから
最後は同士討ちで・・・
この関ヶ原にケリをつけられた人は存在しなかった

が・・・これで終わるんじゃねえ
もう一つの関ヶ原がここにあった
まさかあの二人が同盟を組むとはwwwww
もう一つのパーリィを始めようか!この世界に終わりは似合わないから・・・
次回こそシャアを、赤い彗星を・・・4の時間軸を・・・

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 409
サンキュー:

9

ネタバレ

春親 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

3話感想

今回は結構ギャグなんかもあったりして
面白みがあった気がする・・・
2話に比べてアニキの出番が結構あったけど・・・
毛利が空気になってる・・・
孫市、鶴姫、慶次なんかも結構出てたのでは?

ダメなところを挙げるとすれば、
今作の主人公が分からないw
多分政宗だろうけど・・・
出番が2と3話も少ない気がした、
幸村もあんまり目立ってないし・・・

投稿 : 2014/07/20
閲覧 : 238
サンキュー:

0

まかろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/20
閲覧 : 6

直之 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 16

はむはむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/06/20
閲覧 : 111

pop22 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/06/01
閲覧 : 76

uryu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 87

さなじろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 108

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/06/04
閲覧 : 87

Lob さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2017/04/06
閲覧 : 103

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 99

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2016/03/13
閲覧 : 102

DRM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 89

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/10/19
閲覧 : 89

こふ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/10/18
閲覧 : 55

sora3710 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/10/16
閲覧 : 47

星たまご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/08/18
閲覧 : 72

はくと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2015/08/16
閲覧 : 48

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/08/01
閲覧 : 51

Nuno Freak さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/07/10
閲覧 : 67

3mei さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/05/16
閲覧 : 51

あすきゃす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2015/04/15
閲覧 : 51

黒にゃろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/04/15
閲覧 : 59

ayasann さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/04/10
閲覧 : 72
次の30件を表示

戦国BASARA Judge Endのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦国BASARA Judge Endのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

戦国BASARA Judge Endのストーリー・あらすじ

時は群雄割拠の戦国乱世。天下布武を唱える魔王・織田信長が本能寺にて、その腹心である明智光秀によって討ち取られる。信長亡き後、圧倒的な武力をもって各地に侵攻したのは覇王・豊臣秀吉であった。豊臣軍は抵抗を続ける関東名門・北条家の小田原城を包囲。その軍勢には、秀吉に忠誠を誓う石田三成や、同じく三河領主・徳川家康の姿もあった。一方その頃、北条家侵攻を聞きつけた奥州筆頭・伊達政宗は、自らの高みを目指し小田原城へ進軍。無謀とも思える勝負に意気込むのだった。そして甲斐の武田軍では伊達進軍の報告を受け、真田幸村が戦場に想いを馳せていた。乱世の先を見つめ、今時代が動き出す!(TVアニメ動画『戦国BASARA Judge End』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
テレコム・アニメーションフィルム
主題歌
≪OP≫Fear, and Loathing in Las Vegas『Thunderclap』≪ED≫石川智晶『北極星~ポラリス~』

声優・キャラクター

中井和哉、保志総一朗、大川透、関智一、森川智之、玄田哲章、子安武人、置鮎龍太郎、石田彰、立木文彦、森田成一、大原さやか、小山力也、小清水亜美、石野竜三、中原茂、朴璐美、桑谷夏子、緒方賢一、能登麻美子、福山潤、速水奨、宮澤正、西川貴教

スタッフ

原作:CAPCOM(『戦国BASARA3』)、原作監修:小林裕幸/山本真、 監督:佐野隆史、シリーズ構成:高橋ナツコ、キャラクターデザイン:千葉道徳、総作画監督:徳田夢之介/小林利充、美術監督:陳場大輔、色彩設計:大塚眞純、音響監督:岩浪美和

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ