当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「暗殺教室(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1157
棚に入れた
7068
ランキング
763
★★★★☆ 3.7 (1157)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

暗殺教室の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暗殺というテーマがコミカルに描かれていて楽しい!

2回目の視聴です。
初めて観る前は"暗殺教室"というタイトルだけで
何となく観るのを避けていたような気がします。
だけどジャンプ作品と知ってからは
ジャンプ好きとして1度は観ておいた方がいいな
と思ったのをきっかけに、
結局夢中になって最後まで一気見していました。
まさかこんなに楽しい作品だったとはw

ある日突然、月を破壊した生物が
ENDのEクラスと呼ばれる生徒たちの担任となる。
その生徒たちが担任となった殺せんせーを
期限までに暗殺しなければ地球も破壊されるという
なんともブラックな話かと思いきや、、
殺せんせーや殺し屋たちと
殺しの授業を通して大切な事を学んでいく
ブラックでほんわかとした学園物語。

1期では夏休みの鷹岡事件までで終了し、
殺せんせーの正体やなぜ月を破壊し次は地球なのかなど
その辺はまだ明かされていない状態です。
2期はまだ観ていないので今後の展開が楽しみです!

投稿 : 2022/09/15
閲覧 : 162
サンキュー:

4

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「暗殺」から学ぶという斬新な発想に脱帽[80.3点]

▪️アニメ視聴データ
アニメNo.004 「暗殺教室(第1期)」[80.3点]
視聴期間 2016年8月24日〜31日(8日間)

▪️Introduction書いてみた
ある日突然、月が爆発して七割方蒸発した。その犯人と称し、しかも来年三月には地球をも爆破するという超生物がやってきたのは、何故か中学校の教室。椚ヶ丘中学校。この中学校にはエンドのE組というクラスがある。中学校自体は有名な中高一貫の進学校だ。しかし、学業不振や素行不良の生徒達は本校舎からかなり離れた山の中の教室に隔離され、まあいわゆる学校内で様々な差別待遇を受けることになる。そんなエンドのE組と月を破壊した地球外生物が送る破天荒な学園生活…。

▪️タイトルから見る気は起きなかった
まあ導入は上のような感じでしょうか。タイトルが衝撃でしたし、自分は「暗殺」というか、あんまり人が死ぬ事には嫌なイメージしかありませんので、「暗殺」というワードがあった時点で切りでした。

▪️この作品を見たきっかけ
そんな自分がなぜこの作品を観たかというと、実写映画がきっかけです。家でロードショーでたまたまやってたので食事ついでに見てましたが、なかなか面白かったです。正直実写映画→アニメは初めてだったのですが、まあアニメでより面白く感じる可能性の方が今考えれば当然高いと思います。そんなこともあり、あまり実写肯定派ではありませんが、このケースに限って言えば実写映画のおかげな気もしますね…。

▪️物語の大まかな展開
上の導入からも分かるように、このE組というクラスの物語中での目的は、この地球外生物を「暗殺」すること。その設定からタイトル名になったのでしょう。いや斬新ですねー。これまでで全く見ない設定なので新鮮な感じで視聴させていただきました。

クラス中のメンバーの提案によりこの生物は「殺せんせー」という名前がつきました。まあもちろん月を破壊できるほどですから、当然簡単には「殺せない」でしょう。そのような意味を取って「殺せない先生」→「殺せんせー」になったようです。

エンドのE組は上のような学校内での待遇もあったためクラス内の雰囲気は最悪でした。ただこの暗殺教室を通してE組の生徒達が成長していく姿、是非観てない方は見て欲しいと思います。以下内容含んだ評価になってます。

▪️5項目評価 ※少々ネタバレ含む
{netabare}
・物語[78.0]
生徒達が前向きになり出してから面白かったですね。設定自体が独特だったので展開は読めませんでした。楽しく視聴できましたね。
・作画[82.0]
終始安定してましたね。普通に心配するところはなかった気がします。
・声優[80.0]
殺せんせーの声はなんか安心しますね。福山さんの演技よかったです。あとは業の岡本さんも良かったですね。配役は良かったのではないかと。
・音楽[73.0]
OPに関しては前半はなんとも癖になりそうなリズム感、後半はアップテンポで元気になれるような曲でしたね。
・キャラ[89.0]
こういう1つのクラス丸ごとを描くアニメって意外と少ないですよね。やっぱり全キャラを活かすのが難しいだからだと思います。ただこのアニメに関しては偏りは若干あるものの出来るだけ全てのキャラを活かそうとする姿勢が見られました。
・総合得点[80.2点]
どうやら2期がクライマックスに向けて本番の作品のようです。1期の評価はこれくらいでしょうね。
{/netabare}

投稿 : 2022/07/18
閲覧 : 283
サンキュー:

4

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

週刊少年ジャンプに連載中の人気マンガ

週刊少年ジャンプに連載中の人気マンガのアニメ化。全22話。

原作 松井優征
監督 岸誠二
シリーズ構成 上江洲誠

またもや、監督岸誠二にシリーズ構成上江洲誠のコンビ。この二人は良くも悪くも原作通りにアニメ化するので、今回も原作に忠実にアニメ化をするだろうと予測できる。

第一話。ほぼ原作通りか。
殺先生が3年E組にやってきた経緯と、殺先生の超能力と設定の説明回。
殺先生があまりに超スピードで動くので殺そうとしても殺せない。しかし、あと一年で地球をぶっ飛ばしてしまうと予告されているので、E組のメンバーは必死で先生を殺さないといけない。
しかし、なぜか先生は教育熱心で、みんなにやさしい。なぜ?どんなウラがあるのか?

このマンガ、殺す殺すというわりには原作では1人も死んでないような気がする。実際、クラスのメンバーも暗殺者としての教育や訓練受けるけど、殺さないんだよね。だから「殺す」は言葉だけのお話。殺先生も、殺人シーンはない。なので、暗殺者を養成する教育マンガみたいな雰囲気だね。

「殺す」といいながらも、人を助けたり、教育を語ったりする、なんともチグハグというか変なアニメになるだろうけど、どうなるんだろうね。

第三話
{netabare}
放送ジシュクになってしまいました。残念 
>フジテレビにて本日(1月23日(金)25時20分から)放送予定の第3話につきましては、情勢に配慮し放送を見送らせて頂くことになりました。

{/netabare}

投稿 : 2021/12/02
閲覧 : 318
サンキュー:

10

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

超変わった先生と落ちこぼれ生徒たちのおはなし

あらすじはあにこれのを見てね☆

。。って書いたけど
あらすじ読んで思ったのとぜんぜんちがくて
先生と生徒たちのほのぼのギャグみたい^^


設定はちょっとムリヤリっぽいけどコメディだからそんなに変じゃないし
感動するところもいっぱいあってよかった☆



1話目
{netabare}
月をかんたんに壊したくらいの力を持った
タコ型の怪人がいて
こんどは1年後に地球だって。。

その怪人が
椚ヶ丘中学3年E組の担任になってころせんせーって呼ばれるの
(ある人からたのまれたみたい)

このままだと地球がなくなっちゃうし
生徒たちはその先生(ころせんせい)を殺したら
100億円出すって政府から言われるの

そんな変わったおはなしw


今週は
いじめっ子たち(?)と渚クンのおはなしみたいだった

殺せんせーは
生徒が悪いことしたらきびしいけど
どんなに殺そうってしても
生徒にはとってもやさしいの

見てたら
この先生が地球を壊すなんてウソ!って思っちゃった

いいおはなしになるのかも。。
{/netabare}

2話目
{netabare}
Eクラス(一番成績が悪い)だから
部活もさせてもらえない男子と先生のおはなし


学校はひどいけど
ころ先生は
まじめにみんなのこと考えてくれてるみたい

ばらかもんみたいな
大人と子どもたちがいっしょになってあそんだり。。
みたいな
ちょっといいおはなしもあるけど

説明みたいなとこ多めで
にゃんは
ギャグもあんまり笑えなかったりするから
えっ!?って思うところとかないとあきちゃうかも。。
{/netabare}

6話目
{netabare}
ほかの生徒の見せしめにするのに
E組を残しておきたい学園理事長にキレて殺せんせーは
中間テストで
E組全員が50位以内に入らないと先生やめちゃうって。。

みんなは殺せんせーの授業で学力UPしてたから
超難しいって思った問題でもとけるようになったのに
理事長が急に問題範囲をひろげて
ほかのクラスには自分で特別授業したりするから。。

ஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღஐღ

殺せんせーって
超高速移動でクラス全員分分身できるなんてすごい!

殺せんせーはがんばってたけど
あんな約束しちゃってどうなるのかなって思ってたら
普通に先生続けちゃうんだ。。
みんなのためにはよかったけど
おはなしはちょっとがっかりかも

だって
こんなにかんたんに約束やぶるんだったら

自分を殺せなかったら地球をこわすってゆう約束だって
みんなが好きになったからとか
みんながんばったからとか言ってやめちゃいそう。。

みんなががんばったから
理事長の気もちが変わってテストやり直したとか

今回だけ特別に約束やぶってもよかった。。みたいな
おはなしとかだったらよかったかも?
{/netabare}

13話目
{netabare}
烏丸先生の同僚で体育の新任教師の鷹岡先生
やさしそうだったけど
ほんとは生徒を暴力でおどかすコワイ先生。。

みんなから出てってほしいって言われて
烏丸先生が選んだ生徒が
自分にナイフを当てられたらって。。

それで
烏丸先生が選んだ生徒は渚クン。。
やさしい人だし強そうに見えないけど
大丈夫かな?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今週は
殺せんせーはあんまりいらなかったみたいw
それともっと変わったこと。。

今まではナイフもゴムみたいので
殺すのも殺せんせーで
体育で暗殺を教えるって言っても
人殺しを教えてんじゃないって思ってたけど
この授業ってほんとに人を殺すことができるんだね。。

ひどい鷹岡先生がクビになったのはよかったけど
もし地球が残ってたら
このクラスの卒業生ってふつうの生徒にもどれるのかな?
{/netabare}

16話目
{netabare}
期末試験でA組とのカケに勝てて
先生の触手3本もこわせることになった♪って思ったら
家庭科も5教科に入ってたw

一休さんのとんちみたいだったけど
どの教科って決めなかったからアリだよね^^
そんなこと考えられるのも
みんながかしこくなった証拠かも☆

殺せんせーが殺されるかもしれないのに
(そんなことないって思うけど)
うれしそうだったのがとってもよかった♪
{/netabare}


見終わって

はじめは
学校で暗殺を教えるとかって
殺し合いするおはなしなのかな?
バトルだったらやめちゃおうって思ってた。。

それに
先生は人間じゃないし
学年が終わるまでに先生を殺せなかったら
地球がなくなっちゃうとか
えっ?それってじょうだん?って思っちゃうよね^^

それで
その殺せんせーってこわいことゆうけど(地球破壊とか)
とってもやさしくって
いろんなボケをするから笑っちゃうんだけど
生徒たちはマジメに殺そうってしてて

あと
殺し屋のビッチ先生とかも
マジメな殺し屋なはずなのに
やっぱりボケの人になっちゃうし

はじめにゃんは
どんなおはなしかよく分らなくって
あんまりおもしろくないかなぁ。。って思ってた

でも
見てたらだんだんおもしろくなってきて
暗殺とふつうの授業で落ちこぼれの生徒たちに
生き方みたいな大事なこと教えてくれるおはなしなんだって思った^^


バトルはちょっとあったけど
人が死んだりしないからよかったナ☆

それから
殺し屋さんたちのほうが
ふつうの大人の人たちよりいい人だったみたいw

見終わったら殺せんせーが大好きになっちゃうかも☆


思ったこと
{netabare}
殺せんせーの目的って
生徒たちの頭も体も心も成長することだって思うけど
それってさいごは
自分が殺されちゃうことなんじゃないのかな?

じゃなかったら
せっかくみんなが卒業しても
地球ごと破壊されちゃうんでしょう?

とちゅうで
先生が死んじゃった恋人から生徒たちのこと頼まれた。。
みたいなおはなしがあったって思うけど
もしかして
自分もいっしょに死にたかったのかな?

それで
暗殺出来なかったら
地球破壊ってゆうのがほんとだったら
卒業式終わったときみんなから暗殺されて。。って
そんな悲しいおはなしになっちゃうのかな?
{/netabare}

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 1137
サンキュー:

115

ネタバレ

フィコンパ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

男の鏡?

原作から知ってます。
正直者ですばしっこくて生徒想い。
耐久性はほとんどありません。ですが賢く本当に速い。観れば観るほど殺意が無くなる。
でも駄目です。地球の為に。

投稿 : 2020/08/17
閲覧 : 292
サンキュー:

2

ネタバレ

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

殺せんせーはいい人なのかな?悪い人なのかな?

原作はジャンプの人気漫画ですね。

あらすじ

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の成績・素行不良者を集めた3年E組の元に防衛省の人間と、人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態にしてしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。

意味の分からない要望に政府は戸惑いつつも、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。生徒たちは最初こそ戸惑うが、「成功報酬:100億円」のために殺る気を出す。その生物=殺せんせー(ころせんせー)の存在とその目的を把握しているのは日本をはじめ各国の首脳陣といったほんの一部の人間のみで、「殺せんせーの存在や殺せんせーの暗殺に携わっていることを、家族を含めた第三者へ絶対に口外してはならない。口外した場合は“記憶消去処置”を施される」「殺せんせーは、3年E組の生徒に絶対に危害を加えてはいけない。ただし、その家族友人は対象外」などの様々な決まりの下に生徒達は殺せんせーを様々な手段で暗殺しようと試みるが、毎回殺せんせーの素早さと先の読めない行動で阻止され、逆に殺せんせーによる手入れを受けることになってしまう。

しかし、いざ授業が始まってみると暗殺者と標的という異常な状況ながら、多くの生徒たちは殺せんせーの指導と手入れによってこの暗殺教室を楽しみ、今までの「学校中から差別された底辺学級」としてではない前向きな学校生活を送るようになっていく。その一方、生徒の他にも殺せんせーを暗殺するため、世界中から暗殺者が送り込まれてくるのだった。


観終わった感想
殺せんせーが悪い人か?と考えたんですが、地球を破壊しようとしているから悪い人と最初思ったけど、でも先生としてやってきてからは生徒のために時には叱り、時には生徒を守るいい先生なんですよね。そもそもなぜ殺せんせーが地球を破壊しようとしているのかは、1期を観ても明かされませんでしたので、よくわかりませんが。

生徒たちも暗殺対象で暗殺しようとしますが、なんども失敗しますがそのたびにクラスメイトと少しずつ仲良くなり友情が熱くなったように感じました。

殺せんせーと生徒のやりとりは時々暗殺者と暗殺対象ということを忘れるくらいほのぼのします。殺せんせーがボケて生徒がツッコミを入れることが多いですね。

最後まで飽きずに観ることができたのでオススメです。

投稿 : 2020/07/27
閲覧 : 787
サンキュー:

17

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

矛盾こそが,「暗殺教室」の面白い所の真髄でしょう。

殺せんせい,は人格者で,教育者としても
最高の自分物であるにもかかわらず,
1年後には,地球を破壊するという
ことを宣言しています。

3-Eの生徒たちのことを,
誰よりも,大切にする殺せんせい
は,せっかく育てた生徒たちを
1年後には,人類ともども葬り去る
ことになってしまう。

この矛盾こそが,「暗殺教室」の
面白い所の真髄でしょう。

殺せんせいを見てると,金八先生を
思い出してしまいます。

いい意味でも悪い意味でも。

授業をしているという意味では
殺せんせいの方が,そういう
シーンが多いですね。
金八先生はいつ授業を
しているんだろうと
いう感じかありましたから。

イベントやアクシデントという意味では
さすがに,アニメの「暗殺教室」の
方が面白いです。

次々に現れる刺客,
100億円めあてに復讐を
企てる自衛省官僚などなど。

本当の教師の仕事は
半分は事務仕事
もう半分は肉体労働だと
聞いたことがあります。

授業以外にも,宮沢賢治風に

東に病気の子どもがあれば
保健室につれていってやり

西に,勉強の分からない子が
いれば,補修をしてやり

南にガラスの割れる音がすれば
言ってけがはないかといいつつ
後始末をし。

北に,けんかやいじめがあれば
つまらないからやめろといい

ついでに,不登校の子があれば
朝駆け,夜討ちで会いに行き

雨にも負けず・・・欲はなく
決して怒らず,いつも静かに笑っている

というのが,本当の教師像で
殺せんせいは,これに近いですね。

ところでいくらですかと
聞かれてもわかりませんが

地球の値段が100億円というのは
安すぎると思いました。

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 403
サンキュー:

2

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑いあり、感動あり

公式のあらすじ...
{netabare}ある日突然、月が爆発して七割方蒸発した。
その犯人と称し、しかも来年三月には地球をも爆破するという超生物がやってきたのは、何故か中学校の教室。
なんとここで教師をするというのだ。
人知を超えた能力を持ち、軍隊でも殺せないその怪物の暗殺を、各国首脳はやむをえず
そのクラス…椚ヶ丘中学校3年E組の生徒に委ねる事になる。

突如現れたとても奇妙な担任教師によって1学期の授業は始まった。
落ちこぼれクラス「エンドのE組」と呼ばれた生徒たちは、
暗殺教室というかつて経験したことのない特別授業や様々な試練を通じて、
新たな仲間と絆、そして少しずつ自分たちに自信を持っていく。
そして、1学期が終了し迎えた夏休みもいよいよ最後の日を迎えた。

新たに始まる2学期、3−E組の生徒たちは、期限の卒業までに、
担任教師である「殺せんせー」暗殺ミッションを成功させることができるのか…!?{/netabare}

感想
{netabare}「ストーリー」
{netabare}ストーリーは、普通に、良かったです。
感じ的に、言うと、学園生活。
なのに、なんと、暗殺という、分類が、入っていることで、とても、良いスパイスみたいに、なってて、他には無い、独特の感じに、なっていたと、思います。
ちなみに、僕が見た一番最初の学園生活アニメでした

あと、A組(成績優秀クラス)と、E組(一番、成績の悪いクラス)のテストの勝負的なのも、あって、時には、笑い。時には、感動なんてことも、あったと、思います。
まあ、1期は、そこまで、感動。ってのは、なかったと、思いますが。
ちなみに、結構、サービスシーンっぽいのも、ありました。
(主に、ビッチ先生)
なので、家族の前で、見る作品では、ないような気がします。{/netabare}

「キャラ」
{netabare}キャラは、とても、良く練られていたと、思います。
みんな、1人、1人の個性が、あったり、キャラは、この作品の1つの魅力だと、思います。{/netabare}

「作画」
{netabare}作画は、今時のアニメ。という感じで、とても、綺麗だったように感じました。{/netabare}

「音楽」
{netabare}個人的に、OPは、全然、好みでは、ありませんでした。
好みが、分かれると、思います。
ちなみに、EDは、結構、良かったように、思います。
BGM(ストーリー中に流れる音楽)は、そのシーン事にあってて、そのシーンの喜びや、感動?を、協調させていたような気がします。{/netabare}

「全体的な、評価」
{netabare}全体的には、とても良いと思います。
笑いあり。感動?あり。とても楽しい感じに、仕上がっていると思います。
1回見たら、ハマル作品です。
迷っている方は、ぜひ、視聴をおすすめします。
まあ、知らない人いないと思うけど...{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 396
サンキュー:

16

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完成度が高い!ヌルフフフ…

一期はギャグが多めだったように感じます。

生徒ひとりひとりの成長が目に見えておもしろかったです。
また、殺せんせーの教師としてのひたむきさとかに感動しました。ああいう先生がいてくれると生徒は安心できますよね〜

球技大会や、テストなどのイベントが見ごたえがあって毎回ワクワクして見てました。

殺せんせーの憎めない鬱陶しさが癖になりますね…

物語の核心を突くようなイベントはイトナの登場くらいでしたかな( ̄∀ ̄)

原作も読んでますが、けっこう忠実に作ってあり、完成度の高い作品だと思います。
物理法則無視な能力がさすがジャンプって感じです笑
是非是非、見てない方は見て見てはどうでしょうか(`・∀・´)

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 424
サンキュー:

10

ネタバレ

黒の騎士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

殺先生ー おもろい! 笑 2期早くコーイ!

一人一人面白い! 笑
早くアニメ、漫画追いついて欲しいわ
漫画今ドおもろいし
とにかくナギサ! 見た目に合わず大胆+強い!!
俺のおすすめ作の一つ!
是非見てくださーい!

投稿 : 2017/08/10
閲覧 : 342
サンキュー:

6

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暗殺

殺し屋を育てる為のギャグアニメかと思ったら中学生が担任を暗殺するって話で重いだろ~!って思いました。
でも内容はギャグがメインで後は先生と生徒の絆が創られるのを描いていました。

学園の底辺エンドのE組に赴任した史上最強の殺し屋死神(殺せんせー)とE組の生徒が一年以内にせんせーを殺さなくてはならいそんな状況にも関わらず学園内で一番笑顔が溢れ楽しそうな日々を描いてました。

せんせーと生徒が共に成長し歩んでいくそんなギャグシリアスな作品です。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 245
サンキュー:

5

ネタバレ

kFNFM66461 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ころせんせーかわいい

タイトル通りのストーリーとラストだった。
学校で生徒と教師で暗殺。組み合わせすごい。

そして原作者さんの初志貫徹力すごい。
どうせジャンプだから死なないはず、死んでも生き返るよね、期待と軽視半々の予想を超えて、キッチリと物語は締められた。

でもころせんせーが死んでしまって心が晴れない。
心身と能力を極限まで生徒の成長と幸せに注ぎ込む姿がなんかせつない。
教師としてだけでなく、報われて幸福な人生になってほしかった。

ハッピーエンドではない。でもバッドエンドでもなく、単なるハートフルでもない。
考えるほど深くなる物語だ。

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 300
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろかった!!

カルマカッコいい〜!

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 161
ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コロ先生

あらすじ

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組(END組の略)の元に防衛省の人間と、そして人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態にしてしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。(wikiより)

岡本信彦さんがカルマ役で出ているので、見てみたら面白いです。
このアニメは、子供から大人まで楽しめるのではないかと思います。

実写版も見に行きましたが、やっぱりアニメがいいです。

暗殺だけではなく、コロ先生は、一人ひとりのことまで、ちゃんと見てくれます。成績も上がり、クラスの団結もすごいし、とてもE組とは思えないぐらいです。 
実写版、金八先生とかGTOなら、アニメ版金八先生やGTOといったところです。

実写版の暗殺教室 卒業編では、最後コロ先生が・・・
アニメ版はどうなるのかな?

投稿 : 2016/06/05
閲覧 : 186
サンキュー:

5

ネタバレ

ニワトリロケット さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安心してください、原作全巻もってますよ

殺先生...死なないでほしいな~
断念しましたが二期は見る予定です。

追記
前言撤回です。一挙で全話見ました。原作より頭にすっと入ってくるラストした。見てよかったです。 {netabare}
何かと裏を持ったE組の生徒の成長と救いの物語です。
暗殺を前に出していますがそれは一つのツールにすぎません。 {/netabare}
きっと殺先生にとっては…

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 206
サンキュー:

2

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園ドラマだ

タイトルからもっとダークなものをイメージしてたけど、これはまんま学園ドラマだな。
途中、ちと飽きてきたけど終盤の島編は面白かった

投稿 : 2015/11/28
閲覧 : 194
サンキュー:

1

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暗殺を通して育まれる教師と生徒の心暖まるお話

全22話。

突然月の一部をふっ飛ばして三日月状にしてしまったマッハ22で移動可能な触手を持つ宇宙人だかなんだかわからない超生物が、次は地球を月と同じように破壊すると世界の首脳に宣言。ただし、超進学校の落ちこぼれクラスの担任として生徒に授業を教えさせてくれれば、1年間は猶予を与えるとのこと。地球滅亡を回避するため、先生を暗殺することを目的とした教室が始まるというお話。

タイトルからは想像できませんが、暗殺を通して成長する生徒と先生の心暖まるお話です。先生も殺伐とした悪役キャラではなく、ギャグが効いたユーモア溢れるキャラであるため、暗殺という言葉が飛び交う中でも笑いありのテンポの良いストーリー展開になっています。

先生が最強で観てて気持ちがいいです。
先生の出生や過去には当然何やらありそうなので、それが第2期で語られたらいいなぁと思ってます。

とても面白く観させていただきました。

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

はにょ~♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハニョー♪

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に防衛省の人間と、そして人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態にしてしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。
政府は戸惑いつつも、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。生徒たちは最初こそ戸惑うが、「成功報酬:100億円」のために殺る気を出す。その生物=殺せんせー(ころせんせー)の存在とその目的を把握しているのは日本をはじめ各国の首脳陣といったほんの一部の人間のみで、「殺せんせーの存在や殺せんせーの暗殺に携わっていることを、家族を含めた第三者へ絶対に口外してはならない。口外した場合は“記憶消去処置”を施される」「殺せんせーは、3年E組の生徒に危害を加えてはいけない。ただし、その家族友人は対象外」などの様々な決まりの下に生徒達は殺せんせーを様々な手段で暗殺しようと試みるが、毎回殺せんせーの素早さと先の読めない行動で阻止され、逆に殺せんせーによる手入れを受けることになってしまう。
しかし、いざ授業が始まってみると暗殺者と標的という異常な状況ながら、多くの生徒たちは殺せんせーの指導と手入れによってこの暗殺教室を楽しみ、今までの「学校中から差別された底辺学級」としてではない前向きな学校生活を送るようになっていく。その一方、生徒の他にも殺せんせーを暗殺するため、世界中から暗殺者が送り込まれてくるのだった。

投稿 : 2015/11/02
閲覧 : 207
サンキュー:

1

ネタバレ

ネオン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

描いても描いても綺麗にならない

選んだ絵具に罪はない

投稿 : 2015/10/10
閲覧 : 382
サンキュー:

0

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作のキレがあまり感じられなかった

本誌で原作の一話を読んで面白い作品だと感じたので、アニメ化を楽しみにしていたのですが、少し期待はずれな作品でした。

物語としては大体原作通りでしたが、この作品の面白さであるシュールな笑いのキレがうまく表現できていない感じがして残念でした。

キャラクターは個性豊かでしたが、クラスの人数が多すぎて誰が誰やらという感じ。殺せんせーが思っていた以上に大きく、なんかイメージと違うという印象でした。声優さんは違和感なく演じていたのでよかったと思います。

2クール目のOPが1クール目の使い回しっぽかったのは残念でした。

アニメの他にも映画など様々なメディア展開がなされている本作ですが、殺せんせーは漫画だからこそ魅力的なのであって、実写やアニメでこの超生物を面白く表現するのは一筋縄ではいかないなと感じました。

16年に第二期製作が既に発表されているので、課題点や反省点を踏まえてより面白いアニメにしてほしいです。

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 278
サンキュー:

2

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

斬新なお話し

途中で断念と言うか、なぜか途中で録画されなくなっちゃった

ぜひとも続きが見たい!

ころせんせいの本当の目的が気になってしょうがない

投稿 : 2015/09/16
閲覧 : 253
サンキュー:

1

ネタバレ

karinchaco さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待通りの出来。目を見張るキャスティングの妙。

漫画原作のアニメ。原作未読。2クール作品。

2015冬クールで一番期待していた作品。私的には期待通りの内容で満足度が高いです。
週刊少年ジャンプ作品ということでプロットのクオリティは保証されているとは思っていましたが、想像以上に面白かったです。原作組の話しを聞いてもアニメ独特の改変もなく、原作にかなり忠実に作られているみたいです。このことからも原作のハイレベルさがわかるエピソードではないでしょうか?

本来ならシナリオ面などの作品の中身に触れたいところではありますが、どうしてもありきたりな内容になりそうな気がするのでちょっと角度を変えていくつかのトピックでこの作品を語りたいです。

・映画にもアニメにもリソースが分けられている印象
最初から、2クール作品と明示されているうえに放送中に実写映画が公開。実写映画の続編制作発表&アニメも2期が発表されるという、近年の深夜アニメとしてはそこそこの好待遇を受けていたこの作品。近年で似たような境遇の作品との比較でいえば日テレの寄生獣。この作品と同じフジの信長協奏曲でしょうか。(良作とも視聴していませんが…)
しかし、この作品たちと比べてもこの暗殺教室の待遇はかなりのものだと思っています。むこうの2作品はあくまでも実写映画の販促ってイメージですが、こちらは実写映画もアニメも一山当てようという気概にあふれている印象があります。理由としては、放送途中の2期発表とかゲーム化とかいろいろありますが、中身のある作品が大切に扱われているのを見るのはうれしいものですね。

・終盤の盛り上げ方には脱帽
分割2クール作品や、2期が確実視されている作品には「なんで?こんなところでおわった?」という作品が少なからずあります。しかし、この暗殺教室の終盤は見事でした。{netabare}中盤退場したはずの鷹岡が復讐者となって3年E組に卑劣な罠を仕掛ける展開は胸熱。鷹岡と渚きゅんとのラストバトルは手に汗握る緊迫感があってとてもよかった。事後処理も殺し屋3人衆のおかげ?で胸糞展開にならずに済んだしいいことずくめ。
ただ、黒幕として声を変えて登場した時から、話しぶりから鷹岡ってわかっちゃいましたけどね。これは、鷹岡って言う強烈な個性を中盤に残していった故の悲劇?なんですよ。あんなにインパクトのある胸糞キャラなんて忘れようがないからね。{/netabare}

・きらりと光るキャスティングの妙
私の中で暗殺教室が高評価の理由の一つにキャスティングが良かったということを上げたい。まず、殺センセーの福山潤さんが超ハマっていたと思う。「にゅるふふふ」の言い方やテンションの高いときの舐めた感じ。シリアスな場面での怒りの演技。どれをとっても見事なものです。
実は、嫌いだなって思っていたキャラがことごとくCV福山潤。ということがあって、それ以来ちょっと苦手意識があったのです。しかし、1クール早く放送されていた七つの大罪や2期放送直前に一気見したデュラララのおかげでアレルギーみたいなものが薄まりつつあったところに、殺センセーですからね。180°変わって今では、お気に入りの声優さんです。
次に、渚キュンを演じた渕上舞さん。渕上さんといえばアルペジオのイオナがが有名ですね。渚キュンの少年というよりは中性的(男の娘的)な要素を完璧に引き出していますね。この役は、少年役を得意としている女性声優では難しかったかもしれませんね。

最後に、まだご覧になっていない方は是非とも見てほしいのですが、できれば2期放送直前のほうがいいかもしれませんね。お勧めの一作です。

過去に各話レビュー書いた時のモノです。
第1話
{netabare}今シーズンで一番期待している作品です。
学校での日常と先生を暗殺という相反する要素をうまく説明できていた第1話だったと思います。とくに、殺せんせーが月を破壊した張本人であること。音速以上の速度で移動、回避できる超性能。妙に人間味のある態度。重ね合わせれば合わせるほど不気味なのに愛らしいという、謎の存在感を発揮しています。
クラスにいる生徒数も相当なものなので2クールの期間を利用してどのようにピックアップしていくのかも注目どころだと思います。

ちなみに、岸監督作品と私の相性がいいのでその点からも非常に楽しみな作品です。
{/netabare}

第2話
{netabare}Aパートは元野球部の杉野くんのお話。なんだかんだで青春ドラマなんですね。生徒と体当たりでぶつかっていく様は金八やスクールウォーズっぽさを感じさせてくれますね。
Bパートでは学校の闇の部分を垣間見せてくれます。エンドのE組の差別されっぷりは半端ないですね。でも、そのほうがイキイキしているというのは皮肉としか言いようがありません。この不可思議な状況こそが作者の狙いなんでしょうね。
{/netabare}

第3話
{netabare}カルマ君登場の回です。岡本信彦さんってカルマのような役ってすごく上手いですよね。不良なんだけど切れてる方向が違うっていうか、ちょっと斜に構えている青年役といえばいいんですかね。一方通行さんのイメージを引きずっているだけなのかもしれませんけどね。
今週も昭和の青春ドラマ感は半端じゃなく出てましたね。殺センセーの「見捨てるという選択肢はありません」ってところなんて、あの時代の先生はみんな言ってそうなイメージです。そのおかげで、すっかり尖ったナイフみたいなカルマ君が殺センセーの手で手入れされてしまいました。{/netabare}

第4話
{netabare}びっち姉さん登場の回です。意気揚々と乗り込んできた割には案外メンタルが弱かったんですね。まあ、ちょっとフラグを撒き散らしすぎましたから仕方がないことです。。最終的にはびっち姐さんからびっち先生になってクラスに溶け込めてよかったと思いますよ。
さて、2話連続での新キャラ回でしたが来週以降もこの流れ続くのですかね。最近のアニメは勝負が早くなっている傾向が見られますが、暗殺教室は2クールものなのでその法則に当てはまらないということなんでしょうか。ちょっと暗殺に成功しそうな雰囲気出しておかないと飽きてしまいそうです。{/netabare}

投稿 : 2015/08/10
閲覧 : 299
サンキュー:

22

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構 面白いじゃないですかぁ

結構 面白いじゃないですかぁ
2期が楽しみですね・・ 

投稿 : 2015/07/31
閲覧 : 352
サンキュー:

1

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

B

・宇宙人先生、殺し屋見習い生徒。
・ジャンプ作品
・一回漫画で見たけど面白かった!

投稿 : 2015/07/25
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ネタバレ

bellkira さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

で、この生命体は?

人の気持ちが良くわかるのに、地球を滅ぼすとか。
1話から始まって、最後まで見たが、生徒たちの心の成長は少しあったが、
終わってみれば1話の状態と同じで、この生命体の成り行きも良くわからなくて、弟と称するものが出てきたので、何かの人工体かもしれないが、2期がなければ、なんだったんだ出終わってしまうアニメだと思う。

この話の裏に何があるのか、わかればもう少しいいのでは。
また見直したいとは思わない。

投稿 : 2015/07/17
閲覧 : 316
サンキュー:

1

ネタバレ

完熟でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

せーいしゅーん♪サツバツ論ーー♪

ぬるふっふっふ♪

暗殺を助長するような感じが嫌ではありましたが面白かったです☆

投稿 : 2015/07/16
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

感想

【22話】
{netabare}
ハッピーエンド。
渚が主人公してた
see you in 2016
続きが気になる{/netabare}

【21話】
{netabare}
なぎさvs鷹岡。
なぎさ覚醒きたー
{/netabare}

【20話】
{netabare}
ついに最後の1人と戦う。{/netabare}

【18話】
{netabare}
暗殺失敗。しかし、かなりおいつめた。
ここで第三者の介入。
第三者のもとへワクチンをもらいに。
{/netabare}


【17話】
{netabare}
次回大規模暗殺作戦開始
{/netabare}


【15&16話】
{netabare}
E組の成績があがっている。
A組との賭けに勝利。

学園長がそろそろ手をだすみたい。
{/netabare}


【14話】
{netabare}
ころせんせーの弱点って生徒だよね。
政府は生徒を人質にとりそうな未来が見える。
{/netabare}

【13話】
{netabare}
神回。
なぎさよくやった!
{/netabare}

【11話】
{netabare}
弟転校生帰った。
{/netabare}

【10話】
{netabare}
びっち先生努力してるんだな

ころせんせーの弟がでてきそう
{/netabare}

【9話】
{netabare}
転校生がきた
{/netabare}

【8話】
{netabare}
修学旅行回。
{/netabare}

【5話】
{netabare}
この学校ひどいな…
なぎさが他の生徒押しのける姿かっこいい。

学園長が何か仕掛けてきそう
{/netabare}

【4話】
{netabare}
びっち先生登場。
{/netabare}

【2話】
{netabare}
ころせんせーいいな。

停学明けの生徒あ先生を先生としては殺せないことを確信
{/netabare}


【2話】
{netabare}
E組の生徒が一番活き活きしてるらしい

ころせんせーが生徒想いなところいいね。

厄介な生徒がE組にきそう
{/netabare}

【1話】
{netabare}
設定がおもしろいですね
暗殺者と暗殺対象が一緒に学び舎にいる。
ころせんせーが可愛らしい見た目をしているのはデザイン勝ちだと思います。
あれがただの怖い人だったら生徒からアダ名を付けられたりはしないし、見てて不自然に感じるだろう
{/netabare}

投稿 : 2015/07/16
閲覧 : 261
サンキュー:

6

ネタバレ

なまはげ@いわて さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

理想の先生

原作を途中で断念してて、アニメを見始めました♪
暗殺教室というタイトル通り、進学校のダメクラスの生徒達がマッハ20のスピードの怪物である先生を卒業までに殺さないと、地球が滅亡する、というお話です。

上記の説明だと、やたら黒いアニメのように思いますが、結構良い話があるアニメです(笑)

生徒達の絆や、怪物である殺センセーの教師像。

殺センセー、結構オチャメでかわいいです。゚(゚^艸^゚)゚。生徒達に対する接し方も、理想の先生なのではないでしょうか。

今回は渚君が活躍して終わりましたが、いろいろ謎が残っているので、また近いうちにアニメ化してほしいです(・∀・)

投稿 : 2015/07/06
閲覧 : 323
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

実写化よりアニメの方が断然いい!

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に防衛省の人間、そして人間ではない謎の生物がやって来た。

マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態と化してしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。

政府は最後の手段としていくつかのルールを設けつつ、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。

生徒たちは最初こそ戸惑うが、「成功報酬100億」のために殺る気を出す。

その生物=殺せんせー(ころせんせー)の存在とその目的を把握しているのは、日本をはじめ各国の首脳陣といったほんの一部の人間のみで、「殺せんせーの存在や殺せんせーの暗殺に携わっていることを、第三者へ絶対に口外してはならない。

口外した場合は“記憶消去処理”を施される」「殺せんせーは、3年E組の生徒に危害を加えてはいけない。

ただし、その家族友人は対象外」というルールのもとに生徒たちは殺せんせーを様々な手段で暗殺しようと試みるが、いつも殺せんせーの素早く謎に満ちた行動で阻止され、逆に殺せんせーによる手入れを受けることになってしまう。

しかし、いざ授業が始まってみると、暗殺者と標的という異常な状況ながら、多くの生徒たちは殺せんせーの指導と手入れによってこの暗殺教室を楽しみ、今までの「学校中から差別された底辺学級」としてではない前向きな学校生活を送るようになっていく。

その一方、生徒の他にも殺せんせーを暗殺するため、世界中から暗殺者が送り込まれてくるのだった。

投稿 : 2015/06/26
閲覧 : 246
ネタバレ

tomopumi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ニュルフフ

原作から見てたけど、2クールで上手いこと終わらせたなーって思った。
テーマが【暗殺】だから色々と大丈夫なのか?とか思ったけど、大丈夫だったみたい。
原作もまだ未完なだけあって中途半端なところで終わったけど、仲間とか友達の大切さがわかるいいアニメ。2期も是非見てみたいって思った。
やっぱり主人公が活躍するアニメは好きだなぁ。

投稿 : 2015/06/26
閲覧 : 176
サンキュー:

5

次の30件を表示

暗殺教室のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

暗殺教室のストーリー・あらすじ

号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!! (TVアニメ動画『暗殺教室』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年冬アニメ
制作会社
ラルケ
主題歌
≪OP≫3年E組うた担(渚&茅野&業&磯貝&前原)『青春サツバツ論』、3年E組うた担(渚&茅野&業&磯貝&前原)『自力本願レボリューション』≪ED≫moumoon『Hello,shooting-star』

声優・キャラクター

福山潤、杉田智和、伊藤静、岡本信彦、逢坂良太、内藤玲、田中美海、矢作紗友里、松浦チエ、洲崎綾、佐藤聡美、川辺俊介、金元寿子、渕上舞、宮下栄治、山谷祥生、水島大宙、間島淳司、木村昴、沼倉愛美、斎藤楓子、河原木志穂、日野未歩、植田佳奈、浅沼晋太郎、高橋伸也、はらさわ晃綺、諏訪彩花、下妻由幸、宮野真守、三宅健太

スタッフ

原作:『暗殺教室』松井優征(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)、 監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠、キャラクターデザイン:森田和明、サブキャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子、総作画監督:山形孝二、色彩設計:加口大朗、美術監督:宮越歩、撮影監督:三品雄介、CGディレクター:内山正文、メカ・プロップデザイン:廣瀬智仁、エフェクト作画監督:橋本敬史、音楽:佐藤直紀、音響監督:飯田里樹、音響制作:ダックスプロダクション、アニメーションプロデューサー:比嘉勇二

このアニメの類似作品

この頃(2015年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ