当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.0
感想・評価
451
棚に入れた
2224
ランキング
6288
★★★★☆ 3.3 (451)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ガールフレンド(仮)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゲームがサ終したので見たら…

うー〜ん、全体的に評価すると微妙でした。
キャラはみんな可愛くてガルフレは作中に男がほぼ出てきません!
男子との恋愛で悩む姿が全くないのでユーストレスで観れるでしょう
主人公ちゃんが、佐藤聡美さんなんですが
すごく性格のいい子で自分に関係のないことで
周りから頼られ、断るということを知らないので
大会の練習もあるのに大丈夫か?と心配になります。
大体が、1話完結でこのキャラとこのキャラの関係性だとか
知り合った過去が観れるのでなるほどなぁ…と納得してみれます。
opでスカートが回るあの演出は要らないと思うし
歌詞もどうにかならんの?と思った。
ガルフレとは、こういう作品だ!という紹介を
opが見事に説明不足すぎてイマイチ
世界観は◎
キャラクター◎ 音楽性があとちょっとどうにかなればよかった。

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 306
サンキュー:

2

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

「声優が豪華」が売りのゲームアプリって・・・・・・

一番最初のアプリはやったことないけど音ゲーの方は少しだけやった。


とりあえずキャラ多すぎ、最初佐藤聡美のキャラを中心に描くのかと思ったら、毎回主要メンバー変わるし、その主要メンバーも一人に絞った話じゃなくて、部活だったり仲良いグループみたいな複数人に絞った話もあるから、キャラが覚えられなかった。
普通キャラがこんだけいると何人かは兼ね役で済まされるのに、全て違う声優だから、キャラ名は覚えられなくても声優で覚えられた、ほんとサイバーエージェント様様(笑)だから当然声優は5.0。
ただ私見だけど、こういう「声優が豪華」って売りのゲームアプリって流行った試しがない(笑)


一話完結で話が進むけどはっきり言ってストーリーはクソ。全話に言えることだけど、話に抑揚が無さ過ぎてつまらない。伏線回収も話の展開も王道ばかりだし、その王道も話全体が落ち込むようなとこは全て排除したような話だからあっさり解決しちゃうし、“見どころ”がはっきりしない。
ただこういうアニメはキャラで観るっていうのがお約束だけど・・・・・上でも言った通りキャラが多すぎてお気に入りのキャラを決めるのも一苦労する。こういう場合は声優で選ぶのが鉄則だけど、声優で選ぶと少佐の教頭先生になっちゃうんだよな、さすがに原作だと教頭はガールフレンド候補には入ってないよね?(笑)



【各話感想】
1→外国人の「障子にメアリー」はテンプレなの?
2→1話の時も思ったけど股の角度狭くない?あんなだったっけ?
3→本好き女子のコミュ障を治すのは個性を潰すのに等しい。
4→ただのお泊り会やんけ。
5→こういう無能な迷惑キャラ本当に嫌い。
6→頼むからこうやって一気にキャラ出しすんのやめて欲しい。
7→大体逃げるのが定番だけどしっかり読者の期待に応えるこの子は偉い。
8→普通このパターンって逆ギレが基本なんだが、ちょっと平和すぎないか?
9→軽音部の上下関係の薄さが裏目に出た回。
10→この美少女コンテストって人気投票の結果?・・・・考えすぎか(笑)
11→序盤のやつはちゃんと伏線だったのか(笑)
12→これ全キャラ出てるのかな?

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 232
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

粗雑な美少女動物園

原作はソシャゲー。
「(^q^)くおえうえーーる えうおww」
のCMで正月のお茶の間を凍りつかせたことで有名。ゲーム内容は美少女キャラクターのトレーディングカードバトルみたいなもの。
さて、肝心のアニメの内容は…
とにかくつまらない。睡眠導入に最適。

つまらなさの原因はハッキリしてる。駄目なアニメがやりがちな失敗の一つ、キャラを無駄に多く出すこと。何人出したんだホント…20~30人ぐらい?30人で考えたら、1クールアニメでキャラ1人に充てられる時間は約8分程度ですよ!?そんな短時間でキャラの魅力を十分に描ける優秀なスタッフはこの世に存在しない。

もちろん、多くの美少女キャラが出る原作ということで、「女の子をたくさん登場させ、魅力を描きたい!」というのは理解できる。しかし、その結果、誰一人満足に描けていないのだから本末転倒である。人気のあるキャラを集中的に描けば良かったのでは?某大所帯アイドルグループだって「センター」はちゃんと決めてるじゃん笑

こういう作品は、美少女動物園とレッテルを貼られやすいが、本作が拙いのは、その陳列方法だ。ただでさえ、作画の質が悪い上に、あまり書き分けの出来ていないキャラを何人も同じシーンに陳列したら個性なんぞ伝わるわけがない。似たようなキャラ同士で存在を打ち消し合っている。まさに共喰いだ。

ちなみに原作ゲームは、タイトルにもあるように、ガールフレンド、つまりプレイヤーと恋仲関係にある、「彼女」に該当するキャラの魅力を堪能する趣旨のものだ。
じゃあ、アニメの内容はというと、そんな描写はこれっぽっちも無い。女子高生の平坦な日常を淡々と描くだけ。共学の意味は…?男子の存在意義は…?

迂闊に恋愛を描けない理由も一応は理解できる。原作は明確な主人公像が無く、「主人公はプレイヤーの貴方自身」というスタンスなので、アニメにおける主人公作りは相当慎重にやる必要がある。
だったら、既存のキャラ同士の百合にする手もあると思うのだが…。コンセプト自体を変える大博打ではあるが、そのくらいの攻めをしないとアニメ化というのは面白くない。

結果的に「キャラクターを崩さずに、かわいく」、「女の子をたくさん登場させたい」という、しょうもない保守的なコンセプトになったため、箸にも棒にも掛からない駄作萌えアニメとなってしまった…もう少し攻めた作りをすれば評価は変わったかもしれない。

ところで、このアニメ化は果たして成功したのだろうか。2019年現在、このコンテンツの名前を全く聞くことがなくなったので、やはり失敗したということだろう。最大瞬間風速は良くも悪くも
「(^q^)くおえうえーーる えうおww」
の時だったようですね…

一応褒めるなら二人のキャラに焦点を当てた3話は良かった。ああいうのをコンスタントに続けて欲しかった。

投稿 : 2019/03/20
閲覧 : 281
ネタバレ

ぽこん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ガールフレンド(仮)アニメ化は、期待以下。

初レビューですよろしくお願いします。
ガールフレンド(仮)ゲームしているので、見てみました。

1話感想
出ているガールがかなり多く、1話はほぼガール紹介ですがアニメから知った人は、キャラを覚えるのに一苦労かもしれません。
百合もちょこちょこ挟まれていきそうです。
マイペースなアニメなので、段々退屈になるかもしれないです。
op、edはどちらもこのアニメにぴったりだと思います。
声優さんは豪華な方達ばかりで、目当ての声優さんが出た時だけを見ても全く大丈夫だと思います。

2話感想
「ブルーメロンパン」何が関係してたのかよく分からなかったです。
1話に続いてキャラ紹介な感じでしたが、今回は心実のクラスメイトとの絡みが多く、声優もたくさん出てました。
絵はそこまで雑ではないので、安心して観れます。

【5話を見て】ゲームやってる人は、大体の話の落ちが分かると思います。
次回を観たいと思わなかったので、また時間ある時に見直せたらと思います。

投稿 : 2018/03/24
閲覧 : 316
サンキュー:

6

ネタバレ

名無し\(^o^)/ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公どこいった…?

ほぼアニメキャラ達が日常を過ごす百合アニメでした。
まず気になったのは主人公(プレイヤー)の存在が抹消されていたことです。3パターンもいますし、いろいろ考慮したんだと思いますが、完全にいない扱いにするのはどうかと思います(12話冒頭のテストでも席が見えないようになってましたし)。
あと、ただ単にキャラがイチャイチャ百合をするだけであまり面白くなかった(ゲームもやっているのに)。ファンサービスとして割り切るならまだマシかな…。

投稿 : 2017/06/25
閲覧 : 323
サンキュー:

3

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大勢の美少女と豪華声優が見所。ゆるふわな雰囲気の学園青春群像劇として悪くないです。

原作ゲームは未プレイ。意外に百合色は殆ど無し。
大勢の美少女たちが、楽しく和気藹藹と学園生活を送る様子を、淡々とお楽しみ頂く日常系萌えアニメです。
原作無縁の視聴者は、無理にキャラを覚えたりストーリー重視する真面目な見方ではなく、気楽に女の子の可愛さや雰囲気を愛でるのが吉かと。
「美少女動物園」と半ば揶揄されている模様ですが、過度な期待はせずお気楽に萌えを楽しめる人ならば、結構良い感じの日常系アニメかも?

{netabare}『物語』
一部の主力キャラの他にも両の指では数え切れない程の個性的な美少女たちが、仲良く学園生活を送っている。
別に女子高では無いが、男子の存在感はほぼ皆無。
毎話、別々の少女にスポットが当たり、その少女の悩みや課題を、仲の良い友達、そのまた友達の輪…でいつの間にか大勢集まって仲良く手助けしたり、楽しく騒いだりするパターンが多い。
この和気藹藹とした雰囲気や成り行き任せの展開を、淡々とお楽しみ頂く美少女萌えアニメでした。

あまりにキャラ多過ぎて顔と名前は全く一致出来ないのですが、逆に考えるんだ…別に覚え無くてもいいさ、と。

終始和やかに、終始賑やかに、少女達の学園生活が続く。
小説書くのが好きな少女の夢と創造、放送委員少女と引っこみ思案な少女の友情、生徒会が学食作りに挑戦(リトバスでそんな話あったような)したり、日本から帰国させられそうになるフランス人少女を巡る騒動等々。
原作ゲーム無縁だと一人一人の名前は覚えきれないけれど、別に問題は無かろう。
名前知らずとも毎話、一人一人の少女達が時に悩んだり時に楽しんだり、それを別の少女達が応援したり、集まって騒いだり、そんな感じの和やかな雰囲気そのものを愛でる!
本作はその意味で「雰囲気アニメ」なのでは。
1話1話を見ても、若干の百合(には至らないが仲良い関係)から、ちょっぴりハートフルな良エピソードも多かったです。
こうして見ると、学園青春群像劇として結構成立しているような。

フランス人少女クロエが帰国させられそうになる展開は「ハナヤマタ」の再来か!?
でも、クロエパパの言う通り、クロエの為に親身になってくれる良い友達が大勢いる、そんな雰囲気こそが本作の尊さか…。

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に

本作全編に流れるそんな雰囲気を、私は気に入っています。
美少女動物園?いーじゃん別に!
例え名前と顔と声が一致しなくても、彼女たちは可愛いし、結構輝いていたように思えるよ。
…というワケで、私的には割と好感が持てる美少女萌えアニメでした♪


『作画』
フワフワした感じの可愛らしい作画。
キャラの識別を髪カラフルにしたりと、意地悪く見れば安っぽい印象も。
とはいえ萌えるには十分な可愛さがあり、満足です。

『声優』
おそらくは本作の真骨頂というかセールスポントなのでは。
人気女性声優をズラリと揃えた豪華キャスティング。
まるで全員4番打者を揃えたミレニアム打線のようだ!(ネタ古い)w
…意地悪く言うと、全員がハマリ役と言うには印象が薄く、全員4番打者なら最強打線とは言い難い部分も。
いやそれでも、豪華声優陣が大勢の美少女の可愛さ引き立てていたのは確か。
声優ファンなら好きな声優さんを追うも良し、そうでないなら適当に流せば良し。
私的には、クロエ役の丹下桜さんに注目。
外人訛りの妙な日本語が可愛らしく、声質も木ノ本さくらちゃんを少し彷彿としました。
丹下さん最近も結構出られてますが、クロエは近年でも比較的ハマリ役でした。
丹下桜さんをもって、高評価♪

『音楽』
OP、ED共に作風と主題に沿っている、キュートな電波アニメソング。
文句は無しなのだが、個人的に些かあざと過ぎる気がした。
まあここは主観の問題で、音楽面では優れているでしょう。
決して嫌いでは無いし。
4.0か迷った。


『キャラ』
とにかく多い!両の指では数え切れないくらい。
全員中々可愛く、出番に差はあるものの、結構好感の持てる美少女も居ました。
図書委員、放送委員と友人の子、クロエ辺りが比較的好きです。
あと何故かミス・モノクロームさんまで!?
アンドロイドも入学出来るのか!
メインヒロインなココミちゃんはアカメ並みに影が薄かったけれど、奥ゆかしくてカワイイ!

別に真面目にキャラを覚える必要は無いと思う。
キャラは覚え切れずとも、皆かわいい。それでいい。
一人一人の印象は薄いが、皆が和気藹藹と共に笑ったり悩んだりする雰囲気こそが大事と見れば、キャラクター層は厚いと言えるだろう。
皆好感が持てる良い子達でした。{/netabare}

投稿 : 2016/11/12
閲覧 : 421
サンキュー:

44

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

1話まで視聴

.

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 452
ネタバレ

シュヴィ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文緒たん

萌え野郎共&声豚には神アニメ
シナリオ重視にはクソアニメ
俺からしてみれば女神アニメ!

それと別にガルフレwikiの文緒ちゃんの誕生日が11月6日になってるんだけど。11月2日だからね?!公式しっかり働けよ!

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

ももねこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

男が出てこないため、ただの日常系。
日常系はストーリーというか起承転結がないものがほとんどだが、これに至っては本当に内容がなかった。
笑いのポイントも分からなかったし、キャラデも好みではなかった。
しかし、声優が豪華だったため最後まで視聴することができた。

一番好きなキャラは明音。

投稿 : 2015/11/01
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

HDehT90997 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白く無さすぎて逆にびっくりした

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 296
サンキュー:

3

ネタバレ

ちびすけ1号 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

個人的評価 【ガールフレンド(仮)】

私はもともとゲームの方やっていてアニメ化と聞いて可愛い女の子たちがアニメで動く!と期待していました
裏切られましたけどね

【物語】
たくさんの女の子がおくる学校生活が描かれています

ま、現実じゃ絶対にあり得ないことだらけで違和感がすごくありました
喧嘩とか恋愛とかそういう風なことはなく、
ただただそれぞれの物語の主人公(1話完結)と周りの仲良しのみんなで
悩みを解決してハッピーエンドみたいな感じでした

【声優】
声優さんが豪華な原作でしたのでアニメでもたくさんの女性声優さんが出演しており、声優さんが好きで声だけでも楽しめるよ!という人には持って来いだと思います

【作画】
原作のキャラを見てからでしたので何とも言えない崩壊レベルでした
好きなキャラの子が可愛くないと思ってしまう見るのを諦めようかと思いました
やはり原作のような絵をアニメにするということは
とても大変なんだなと実感したと同時に、それでももっとなんとかできたのではないかと思いました

投稿 : 2015/04/08
閲覧 : 239
サンキュー:

2

ネタバレ

しゅんこう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:----

にぃほんのあにめわ むぅずかしぃです(仮

アイドルマスターやラブライブなど
美少女が大集合しているアニメは
実はこれが初めてです。

上の2つよりは気軽に見れる作品かなと思い、新しいジャンルに挑戦する気持ちで視聴を開始しました。

しかし間違いだったようです。やはり最初は人気の作品を見るべきでした。

確かに声優は豪華です。
かつてないほど大集合していますが
これは自分には敷居が高いアニメだなと思いました。

シルバーリンク制作とは思えないほどの作画です。
がんばっている声優さんは何も悪くないです。
でも無駄遣いです。

どうしてこうなったのでしょうか?
制作サイドになにかあったのかと心配になります。
声優にお金がかかり低予算になってしまったのでしょうか?
人材不足のために新人の練習用アニメにしたのでしょうか?

パース、キャラの立ち位置や構図など
いやでも荒さが目に付きます。

動きのない手足、髪やスカート、立体感のない人物
せっかくの会話劇も真横や後ろからの引き気味の
紙芝居のようなカットが多くキャラの表情が見えません。

キャラアニメとしては致命的なのではないでしょうか。

素材はいいはずなのに見せ方が悪くて失敗している典型だと
思わざるを得ません。


声優がいいだけ余計に作画の荒さが目立ってがっかりします。
物語以前の問題です。
ベータ(仮)としているのはこういうことなのかと皮肉にも
感じてしまうレベルの作品でした。

正式な製品版をはやく出して欲しいです。

投稿 : 2015/01/28
閲覧 : 219
サンキュー:

7

ネタバレ

たかたか・・ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女子会ですね。

完全に、女子会ですね。

でも、ほのぼのと出来る作品だと思います。

自分は、高校に行っていないので、もし行っていたら

楽しかったのかなぁ・・・

ゲームとは、別物と思わないと、期待はずれになりますね。

のんびり見るには、いいと思います。

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 192
サンキュー:

5

ネタバレ

gabbana さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラのよさ

1話完結です。
いろいろなキャラが出てきますが、みんな可愛すぎです。どの子が良いかと選べないくらいです。
男女共学にも関わらず女子高のような感じの仕上がりです。

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 236
サンキュー:

5

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あなたはどの女の子を選びますか?

可愛い女の子たちの日常生活を眺めるようなお話( ´ ▽ ` )ノ
とりま…絶対タイプの女の子は1人は見つかるはずですよ☆ミ

1話{netabare}
心美ちゃんかわいい…
なかなかのお嬢様核家族家庭みたいだね( ´ ▽ ` )ノ
どうでもいいけど制服着たときの乳袋すごくね?(笑)

心美ちゃんの礼儀正しさな( ´ ▽ ` )ノ
しかも上下関係なく人気者…やっぱり挨拶と人の名前覚えるの大事よね( ´ ▽ ` )ノ
新体操のユニフォーム…妙に艶かしいなw

望月さん…なんか声が…(笑)
カメラが趣味なのね♪

ルメール…金髪美人なんてこの学校に少なくとも2人はいるのか…裏山w
ルメールは日本語不自由なのね…でも諺はしゃーないよな( ´ ▽ ` )ノ

女の子しか登場してなかったけどこの学校共学なんだね!
てか、可愛い女の子ばっかり登場して名前が…

生徒会長ともスグ仲良くなれるハイスペックな心美ちゃん
ルメールいったいどこにいるんだよーw
心美ちゃんは笹原先輩が好きといか憧れてるのね

そして…ルメールはまたしても見つからないのであった…あしからず…

学内放送充実してるな~(。-∀-)
ラジオの練習とかになるな~w

文緒ちゃんかわいい( ̄▽ ̄)ルメール多趣味やな~☆
図書委員にハズレなしかよw

ルメールどんだけ神出鬼没なんだよ~( ̄▽ ̄)
卵焼きは好みがそれぞれ…カボチャは砂糖入っていると邪道…
ルメールにやっと写真返せた(´∀`*)
心美ちゃんいい子すぎね♪
クロエ可愛い(*´`)

クロエの懇願顔かわいい(´∀`*)☆ミ
約束の腹切りw物騒かよw

いい子達の話だね( ゚ー゚)うん
{/netabare}

椎名 心美(しいな ここみ)。
文武両道、優等生でなんでもオールマイティーにこなすがどこか天然木室で朝に弱い女の子。新体操部に所属している。いい香りが好きでアロマキャンドルを集めている。可愛いの基準がずれている。

2話{netabare}
母親に敬語で応える女の子はだいたい美人www
食べる子は育つってね(*´ω`*)

心美ちゃんは体をとても気にしている感じww
年頃の女の子だもんね♪
寝すぎると逆に眠くなるのはなんでなんだろう?
なおちゃんはファッションモデルさん☆ミ
心美ちゃんの推し強いなw(沙*・ω・)
重み…な…

上の空でも答えられる心美ちゃん…どこに弱点があるんだよw
この年頃の女の子にはダイエットの悩みは付きもの
お昼の放送のインタビューは心美ちゃんが出ることに~
ギャラリーwwww人気者すぎだろwwwたいじ…大会で結果を出すことwww
好きなものはメロンパン(*´ω`*)イイネ
案外放送って短いのね~(*´ω`*)…

ファッションモデルさん…図書室にいるとか☆ミ
文雄先輩が1番かわいいと思うw
てか先輩だったのねwwwダイエットwww

クロエはどこからでも出てくる=エンカウンターの異能…
部活燃え、アニメ萌え、掲示板はよく炎上(*°∀°)=3
三好さんすごい観察力wさすがファッションモデル( ̄▽ ̄)
三好は羨ましがってる…心美のこと
みよしんおっとりしてるなー

まだダイエットの話ししてる(笑)
から揚げは至高の食べ物、最強♪
でも乙女心には勝てないのだ

ダイエットの話が先輩の耳にも…
ダイエットは女の子にとって永遠?につきまとう悩み☆ミ
2年生運動部ダイエット連合設立
大道芸もスポーツなんだw(沙*・ω・)みんで頑張ることに

日本の文化は難しい☆ミ
腹筋ってたまにやると本当にしんどいよなー

おい後ろの方にとんでもないモブキャラいたぞwww
すぐには痩せないのがダイエット…(´;ω;`)
メロンパン…メロンパン…その甘い匂いと重量感…には勝てないよねw
先輩やってくれるz…

ダイエットは結局…筋肉をつけようってことだな( ̄▽ ̄)ノ

そして見吉さんのアドバイス通りにダイエットを行い…
心美は予選を突破したのであった♪
{/netabare}

見吉 奈央(みよし なお)
いつも眠そうにしている、観察力があり人のちょっとした動作でその人の考えてることが分かってしまう。ファッションモデルをしている。

3話{netabare}
文雄さんかわいいな(*´`)
エレナさんと文雄さんは真逆のタイプなのになんで仲がいいのだろう?
クロエ達者だな~おいwww
エレナは変態オヤジ気質なのねwww(沙*・ω・)さすがカメラマンww
文雄は押し花好き…らしいなw
2人の出会いは入学してしばらく経ったとき…

1年生の6月…文緒はちゃんと親切出来る人…非の打ち所がないなwww
エレナさん…昔から写真家だったのね
文緒ちゃんは無口で内向的
しかも手芸部の加入にも逃げられたらしい…

内向的な女の子の素直さ…もうかわいい以外ないですね( ̄▽ ̄)w
喜び方…おっぱ…なんでもないです( ̄▽ ̄)
エレナストーカーまがいwwwwww
文緒ちょっといやだけどペースに巻き込まれちゃって
「いや」って言わないのがすごいよね(-.-;)
本に夢中になっちゃうタイプヽ(・∀・)ノ
文緒は断れずにいた…だけど図書室でのことをきっかけに
エレナと文緒のモデルとカメラマンの関係はなくなる…
すごい気にしいなんだよね文緒ちゃん…気持ちわかるわーw

エレナは文緒にぞっこんだね…
あれからの帰り道…文緒は気にしすぎなんだよw
その人と部屋の模様って比例するよね♪
文緒ちゃんひらひらw
文緒とエレナ…デート
エレナは突っ走っちゃうタイプ…案外謝れるタイプなのねヽ(・∀・)ノ

笹原さんご登場ヽ(・∀・)ノケーキ屋さんなのだ~
撮りたいものを撮る…確かにそれがカメラマンの本質なのかもしれない
コンテストとか関係なく…
ケーキ見たら笑顔になっちゃうよね♪
エレナは文緒のことをもっとしってほしい…もっと笑顔になってほしいってね(゚∀゚)
そしてエレナは入選を果たすのであった
{/netabare}

望月 エレナ。
とにかく女の子が好きで、いろんな女の子をモデルにして写真を撮るのが趣味。エレナのセルフポートレートや、人物写真はコンテストに入賞したことがあり、撮影センスはかなりいい。

村上 文緒(むらかみ ふみお)。
無口でクールな図書室の華と思われているが実際は感情表現が苦手な女の子。無愛想で端的な調子で誤解される自分に、内心落ち込むことが多い。なかなか上手く人と馴染めないがそれでも積極的にアプローチしてくる人とは困りつつ感謝して付き合っている。

4話{netabare}
今回は放送部の桜井朱音のお話かな~(゚∀゚)
なんかお嬢様お嬢様しえるな~…頭に花つけてるし…不知火五十鈴…6文字!
子猫捨てられてる…子猫かわいいんだにゃー(=‘x‘=)
五十鈴も心配で見に来ちゃってるしww先生も可愛がってるしw

ネコがゲスト( ・∀・) イイネ!
すんごい興味出てきたわwww
猫に弱い皆さんです♪見吉さんの猫ちゃんコスは( ・∀・) イイネ!
生き物を飼うということは命を預かるということ(゚∀゚)
五十鈴またしても見に来てるしwww

みんな中間テストでいい点数取れないとにゃんこを飼えない…
猫を飼いたいなら成績を上げなければ…見吉も熊田も学年で最下層www
委員長の家に1匹はOKらしい
ほかのみんなも中間テストがボーダーライン☆ミ
猫のために試験勉強を頑張る(笑)

委員長ちゃんびしびしタイプだからなぁ
でもみんな部活にバイトで行けないらしい…
新垣さん…美容師の人
相良さん…大道芸の人
…おけおけ

みんな試験勉強できずに…みんな成績が悪い理由わかった気がするwお人好しかよw
大勉強会をするために…不知火さんが家を貸してくれることに…(゚∀゚)

お人形さんみたいな五十鈴ちゃんである(゚∀゚)着物似合いすぎる♪
華道の家元みたいwww(沙*・ω・)委員長の名前はゆきえちゃん
五十鈴ちゃん華で応援してるwww
お茶とお菓子には勝てないのが女子なのであるwww

まずは自己紹介って
新垣さんヘアアレンジしすぎだろっていうツッコミしたひw
朱音の認知度はさすがに高いな…結局みんなで夕食を手伝うことに
徹夜…準備始めちゃうやつ(笑)
…これ絶対勉強やらないやーつ(笑)

姫島さん?登場(笑)
何食わぬ顔で一緒にいるしw
そして銭湯へwww

これでやっとついに勉強が…おっと停電www
姫島さんの怪談wそしてナイスタイミングで不知火さんw
怖い話って向き不向きあるね(゚∀゚)
みんなやっと本気モードに♪
姫島きのこ?おそるべしマイペースwww
そして朝に…結局徹夜って寝ちゃうよねwww

五十鈴は朝早いのねw
そしえ朱音の笑顔(゚∀゚)
平均点には届かなったけど、成績上がったから飼えるみたい♪
猫の名前がみんなお嬢様みたいだねw
{/netabare}

櫻井 明音(さくらい あかね)。
明るく機転がきいて気配りもできるクラスの頼れる人気者。マイクを持って入ると熱血実況者になりがち。ポニーテールにこだわりがありマイゴールデンポイントを日々探求している。シュシュ収集は一つの趣味

新垣 雛菜(にいがき ひな)
ヘアがアシメントリーでお洒落な女の子。髪をセットしたりいじったり、ヘアアレンジするのが得意。

熊田 一葉(くまだ かずは)
明るく元気な女の子、柔道部に所属している。
学年でも最下層に位置を取る成績の持ち主…見吉も同じポジションw

不知火 五十鈴(しらぬい いすず)
無表情だけど心配性が行動に出てしまう黒髪で着物が似合う女の子。華道の一家で華を行けるのが得意。猫が大好き。

姫島木乃子(ひめじま きのこ)
お風呂が嫌いなマイペースなツインテールの女の子。名前がきのこのなのであのきのこのお菓子が大好き。怪談話も得意。

相楽エミ(さがら えみ)
大道芸研究会に所属している元気なリアクションをする女の子。
スーパーや町内会に呼ばれてその腕も披露している。

八束由紀恵(やつか ゆきえ)
クラス委員長を務める責任感の強い女の子。成績優秀。
ツンツンしているがなんだかんだで優しい。

5話{netabare}
今日の話題は生徒会かな?
篠宮副会長も学食の休業にはたじたじ…
天津会長…会長っぽいなぁw
ちょっとOP変わったね(゚∀゚)ノ

会長はみんなでお茶を飲むのが好き♪
ダージリンは美味しい( ゚v^ ) オイチイ
会長…お茶をいれるだけ…wwww
教頭若い女性だなw…しばらくの間学食が
慰安旅行イースター島って(笑)
生徒会の仕事は多岐にわたるのね(笑)

生徒会で学食を再会?(笑)
生徒会長は周りを振り回すタイプwww
頑張るのは副会長wwwかよwww
無理かと思いきや…教頭調理師免許持ってるからやることに(笑)

こういうとき女子力出るわw
会長…にはやらせちゃいけない(笑)
玉ねぎを切るときは鼻をつまみましょうw
玉ねぎと割り箸間違えるとかwww会長ってwww迷惑www
会長と副会長ってなんかいいコンビなのね(笑)
最後のお茶でごまかされるのね…生徒会長やるな(沙*・ω・)

学食開くヽ(・∀・)ノちゃんとさばけるのねwww
クロエさん…すごい食べ合わせ(笑)
アンドロイドも食べ物の味わかるらしいwww食べ合わせ(笑)
会長カレーもうまくよそえないっていう(笑)超大盛り(笑)

照り焼きチキンステーキ…wwwメニューにないものを…(笑)
副会長将来有望だな( ´ ▽ ` )ノ
生徒会長はダメな人の方がいいよね( ・∀・) イイネ!

学食はクチコミで広がるという( ´ ▽ ` )ノwww
副会長キャパオーバー気味www
会長は頑張らない方がいいよねwww

みしなかほ
かやしまおとめ
ひいらぎまこと
とむらみちる
すずかわさん
文緒さんも
後輩ちゃんもw
みんなでせっせと手伝うことに♪

問題発生…さらに一足が…
会長からの提案…みんなでやきそばパンを作ることに( ´艸`)
会長のお願いには弱い副会長であった(笑)
副会長キャパが…オーバー…
会長登場( ´艸`)
この2人ならなんでも出来るのかもしれないね♪

明日も明後日も学食は続くのであった…(笑)
{/netabare}

篠宮りさ(しのみや りさ)
自由奔放な会長を支える苦労人の副会長。会長の思いつきや願望を叶えるためいつも思考を巡らせている。たまにキャパオーバーしてしまうことも…

天都かなた(あまつ かなた)
学園の生徒会長、何をやらせても失敗をし周りに迷惑をかけてしまうがお茶を淹れるのだけは一流でみんななんだかんだで会長についていってしまう。

6話{netabare}
ゆずとももスイートポテトを求め購買部に走るの巻w
まりこちゃん先輩ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ名前
葉月ゆずこ
黒川なぎこしゃん軽音部の先輩…ってことはももちゃんも軽音部なのね( ´艸`)
にしま部長オカルト研
あまりあかり…オカルト研1年
全部活動年鑑に謎の暗号が書かれている…オカルト研らしいな~(笑)

はるかしゃんは頼りない(笑)
2年生同士のお話ヽ(・∀・)ノ
先輩の話を間にうけちゃいそうだなぁ…ももこ
思い込み激しそうだなwww

先輩に対して友達感覚で話すのは失礼だけど…(体育会系)ね
口悪いなw罰が腕立て50回ってwww
天然キャラより言葉遣いw養殖

宮内しゃんは怖がり…さすが甘利オカルト研怖がらすのもうまいなw
映画研究会に所属してるのね☆ミ
人はそう簡単には変われない…間違いない…
敬うことができれば絆は下に戻せる
オカルト研今大変なのねwww

何この出会い(笑)巡り合わせ(笑)
ももこはオカルト研の暗号を解いて仲直り?する気まんまんwww
そして友情が芽生えた…朝比奈ももこ
さらに追加で…部活でいろいろある人がいすぎだろうに
青髪の子ツッコミ大変そうだな(笑)

自己紹介は大事ヽ(・∀・)ノ
美術部   小日向いちご ももさんのカワ
手芸部   結城なえ   かわいいマスコット
オカルト研 甘利あかり  血しぶき
あれ全員はやってくれないのか…(笑)
卒業アルバムにもしかしたらヒントが
小さいもの同士の戦いと団結力www

文緒はかわいいな~ヽ(・∀・)ノ
落丁…暗号にはまだ続きがあったみたい

資料室…気味悪い感じが( ・∀・) イイネ!
宮内さんは怖がり
みんなそれぞれ別のものに夢中にwww
人体模型って怖いよな(笑)どっから持ち出した般若面www
ショック療法で宮内さん倒れるw

学校にある金色の畑…を求め園芸部に…でも答えは…
チューリップ、パンジー、
実際に行ってみたら金色の畑は冬には存在していなかった…www
ももこは謎が解けたみたいwww
赤き衣に金色の畑…それはスイートポテトのこと

女子ってさつまいも好きよね( ゚∀ ゚)
みんなでスイートポテトお食事会

暗号の本当の意味は…あれこんなかんじでいいのかな(笑)
やっぱり桃子の勘違いか(笑)
いい先輩だな凪子さん
{/netabare}

朝比奈 桃子(あさひな ももこ)
軽音部所属の1年生。ちょっと天然で思い込みの激しいところもあるがたまにひらめいちゃったりもするすごい子。先輩ともフランクに接する。

葉月 柚子(はづき ゆずこ)
桃子の親友で幼馴染。天然な桃子にツッコミを入れる存在で、桃子の相方みたいなもの

甘利 燈(あまり あかり)
オカルト研所属の1年生。人を怖がらすのが好きみたい、好きなものはほかにも血しぶきやゾンビなどのグロテスク系。

宮内 希(みやうち のぞみ)
映画研究会所属の1年生。極度の怖がりで怖がるとすぐにパニックになってしまう。

小日向 いちご(こひなた いちご)
美術部所属の1年生。好きなものは桃さんの皮が上手く剥けた時だ!

優木 苗(ゆうき なえ)
手芸部所属の1年生。好きなものはかわいいマスコットを作ること。

7話{netabare}
すごいすごいあるところの話だと思ったのはカボチャだけですかねwww(沙*・ω・)
今時は小説はノーパソで書くものなんですね♪
夏目さんと文緒さんってなんか図書室に似合いそうなNo.1No.2www
スペースオペラってすごいですねwww

わかるなー…昔からの物語を何回も推敲していくの
みんなこたつに入ったクズどもじゃねーかwww
シーモンキーwww
文緒さん結構楽しんで読んでたね♪
カボチャももっと読みたいかも♪
創作は冒険か…芥川いいこというわヽ(・∀・)ノ

クロエと文緒…気に障ることってwww
ちんげんさいがどうなるのか…読んでもないのにすごい気になってしまうのよwww
なんか広まってしまってるwww夏目不本意www
創作において絶対必要なもの…締切…たしかにだらだら書いちゃう
週刊連載に…夏目さんも善処♪

みんな見てたら集中できなくなるだろうーいwwwww
文緒さんもたまにはやらかすやつねwww
締切に間に合わないと逃げる♪そして追跡することに

つぐみちゃんは夏目ちゃんの拠り所
そして発見される(笑)
アイディアが出ない夏目ちゃんなのであった

夏目真尋…カボチャ好きかもヽ(・∀・)ノ
資料は集まったんだけど…さらにファンが増えてしまうという(笑)
さらに親友のつぐみちゃんまでwww

そして夏目は続きを完成させるのであったんだけど…
自分が好きな小説が好きすぎて最後を書きたくなかった…
でもきっとこれでよかった…いつまでも決着がつかないのはよくない

強そうで強くないちょっと強い勇者たち♪
夏目ちゃん普通に続編書いてるしwww(沙*・ω・)ノ
{/netabare}

夏目 真尋(なつめ まひろ)
文芸部所属の2年生。小説を書くのが趣味でコンクールなどにも応募している。彼女が書いた作品を読みたくてたくさんの人がアイディア作りに奔走するくらい面白い小説を書く。

8話{netabare}
放送室を飛び出して2年B組へ
みんな心美のことを応援している…みんないい子達だし
心美は真面目だなぁヽ(・∀・)ノ

心美ちゃんどんだけ新体操似合ってるんだろうw
中盤のコンビネーションをあげてみることに
…挑戦への不安…心美の演技は守りに入っている…8割の成功率なのにね

笹原さんはそういえば喫茶店やってたね
笹原さん先輩だったのね♪
ぎっくり腰…恐ろしいヽ(;▽;)ノ
自分の演技の構成に悩む心美であった
笹原 野々花、櫻井朱音
佐伯鞠香、相良エミ、加賀美茉莉、鈴河凛乃、マレ蔵…クラスメイトに先輩が見守る
ダメ蔵www悩んでる時に失敗してしまう夢見るのねwww
マレ蔵時計かよwwwwwwwwwwwwww

演技にまもりが入ってるとエレナにも言われる…
くのいち( ・∀・) イイネ!wwwwwww
心美…初めてとか初挑戦とかに敏感になってる~www
どんだけ心美メロンパン好きなんだよwメロンパン好きなのわかるけど(笑)
笹原さんも朝鮮( Θ_Θ)何でも挑戦
佐伯さんのフォロー( ・∀・) イイネ
週末は笹原さんの家の喫茶店でアルバイトをすることに~

佐伯、心美、戸村美知留がアルバイト
戸村さんコスプレイヤーなのね(笑)戸村はキッチン、心美と鞠香はウェイトレスに♪
クリームソーダの失敗ひどいな(;´Д`)ww笹原さんwww怒られてるwww
戸村ちゃん出来る子で笹原さんの不器用具合は天下一かも
できるかできないかやってみないとわからないってね♪心美って責任感強いよね(笑)
仕事なんて5割くらいでやっとけばいいんだよ…やるときだけ本気出せばいいんだよ(゚д゚)

笹原さんの信用度wほぼ0~(笑)
心美はアルバイトを通して…失敗してもいいからチャレンジすることを…
当たって砕けろ精神の相良、失敗が怖くないなんていう人はいないはず
クリームソーダって…レシピとかある?(笑)…笹原さん
心美はまだ決心がつかない…
心美は思い込みでできないと思ってしまっている…
できるようになるまでやってみる…あと2割
自分がやりたいようにやる…それが1番大事(^ω^)

そして心美は本番の演技で大技に挑戦するのであった
{/netabare}

笹原 野々花(ささはら ののか)
3年生。おじいさんが喫茶店を経営しているのでアルバイトを行っている。コーヒーを入れること以外は不器用だが、くじけずになんでもできるまで挑戦する女の子。

佐伯 鞠香(さえき まりか)
心美と同じクラスの同級生。明るくて空気の読めるいい友達。

戸村 美知留(とむら みちる)
2年C組。アルバイト歴が多く、なんでも器用にこなす。コスプレをすることが好き。

9話{netabare}
学園祭のタイムテーブル決め…篠宮副会長好き(*´`)
合唱部、大道芸研究会、演劇部、
この学校ではガラガラでTT決めてるのね~ヽ(・∀・)ノ
朝一かおおとりかっていう軽音部…ならおおとりがいいかも…ドキドキ(◎-◎;)!!
軽音部おおとりに♪

鳳に選ばれたからには盛り上げなきゃねw
凪子が作曲、陽歌が作詞
桃子とくるみで衣装作り
すみれは振り付けwww
みんなで協力してヽ(・∀・)ノ

生徒会ってやること多いよな~…また生徒会長は何もしないやつね(笑)
学園祭といえば夜遅くまでやるよね~
陽歌の頭の中は江戸時代(笑)…陽歌の作詞次第♪
まだ時間あるは危険

コス研はカーニバル、エレナがスカウトマンwwwwwwww
将軍喫茶って何やるのか気になるwwwwwwwwwwwwwww腰元に花魁www
軽音部来週の金曜日までに決めなきゃ…ステージにはあがれない…プレッシャー…
むつみちゃんねwww

作詞ってたしかに何を手伝ってもらっていいかわからないよね~…
盛り上がって乗れる曲がいいよね~
陽歌の求めるクオリティーwwwww
陽歌が歌いたい曲は…混迷中…もっと気楽にね♪
しおりちゃん登場…救世主ww
いつもの感じで( ・∀・) イイネ!
陽歌のハミング曲は案外好評www
ようかんと団子の論争…終わる気がしないwww

ニューロンクリームソフト
エキストラwww凪子さんってwww
軽音部のネタ作り大変だなぁ(笑)…期待されてる…
文化祭って始まるまで…準備してる時が一番楽しいよな~( ´艸`)

紅茶の王様ダージリン♪
軽音部の活動ギリギリセーフwwwww

占い、ロボ、漫、科学、花魁…なんでもありよねwwwww
文化祭当日も衣装作りに追われてる~www

エレナさん変態にしか見えないwwwww
ときたに先輩衣装作りのヘルプwww…逆境に燃えるタイプwww
クロエ食ってばっかだな(笑)
そして衣装も完成し…いざ舞台へ…にゅ~ろん!くりーむそーだ!
進化系girl☆ミ
{/netabare}

風街 陽歌(かぜまち はるか)
軽音部所属の2年生、独特の歌を歌っていて以外にも周りからは高評価。
作詞も手がけるボーカル。

黒川 凪子(くろかわ なぎこ)
軽音部所属の2年生、クールな印象を与える風貌だが案外熱血。
ギター担当。

江藤 くるみ(えとう くるみ)
明るくて活発な2年生の女の子、軽音部所属。
少しなまっている、ドラム担当。

蓬田 菫(よもぎだ すみれ)
軽音部所属の1年生、同じ軽音部所属の桃子とは仲良し。
ベース担当。

鴫野 睦(しぎの むつみ)
生徒会所属。会長を支える副会長を支える存在

時谷 小瑠璃(こるり)
手芸部部長の3年生。コスプレを作る速さはすごい、逆境に燃えるタイプ。

10話{netabare}
朱音にミス聖櫻コンテストの司会を任すことにした生徒会
エレナさんすごく興奮してる~エレナさん得だもんなwww(沙*・ω・)

全生徒に投票券があるんだ~( ´艸`)!!
お昼の放送でも特集を組むため候補生に取材を♪
きもき一票wwwけんもん…謙遜
エレナ、文緒、クロエ有力候補( ´艸`)
朝比奈桃子、陽歌、菫
苗、小瑠璃…手芸部はドレスも作るんだ
もちろん心美ちゃんもw…野々花が好きなのねw心美はwww
茉莉ちゃん、神楽坂せんぱいも有力候補( ´艸`)…朱音も(笑)
音響はともちゃん…朱音にはみんなのよさを引き出す力が☆ミ
姫島さんに東雲さんたち…木之香でたーwwwミスモノクロームもいる~(笑)

ミス聖櫻コンテスト…開票
生徒会も忙しいよな~www
いきなり…司会からおろされる朱音…理由は朱音が入賞に
鷲井ともちゃんね…篠宮副会長たまには強引なのねwww
ともちゃん…朱音のためにたまには頑張るともちゃん

文緒さんの卵焼きおいしそう(笑)
ともちゃん初放送www「押井とも」ね♪
初の放送事故らしいwww
司会とか…度胸座ってないと緊張しちゃうよねwww

みんなでともちゃんの応援⊂(^・^)⊃
ともちゃんもやれば出来る子♪…みっちり練習つんだぜ♪
帰宅部連中も押井さんのために☆ミ

入賞者…そうそうたるメンバー
心美、苗、桃子、朱音、エレナ、神楽坂、茉莉、文緒、クロエ、モノクローム☆ミ
ともちゃん消えるwww…最後の最後まで練習中~
苦手なりに努力は重ねるよね~(沙*・ω・)ノやるからには…朱音の代わり…
きのこの森軍団さすがやなwww
無事終了ヽ(・∀・)ノ
(・・||||rパチパチパチパチ
{/netabare}

押井 知(おしい とも)
放送委員会所属の2年生。委員会では音響を担当している。裏方が好き。
努力家で苦手なことにもひたむきに頑張る

神楽坂 砂夜(かぐらざか さや)
新聞部部長。ミス聖櫻に受賞されるほどの美貌の持ち主。

11話{netabare}
期末テストの終了を告げる鐘の音…これにて2学期終わり~ヽ(・∀・)ノ
珍しく元気のないクロエなのであーる…八方塞がりですね~(´・ω・`)

クロエとユリア…ユリアって面白い人なのねw
あきほ、カボチャを冬至に食べるといいらしい、めい…2人は姉妹?
クロエが全然元気ない…
心美とエレナ…いろいろあるらしい(笑)

クロエを心配するみんな…最近様子がおかしいらしい…
朱音と知☆ミがインタビュー…力及ばず…
元気のないクロエ…ある意味おしとやかだよね…ういっ子好きだわww
心美とクロエ…約束を使って悩みを聞く…
クロエは家族から帰国するように言われているらしいwwギャラリー多いなwww
ユリアからの提案…ご両親の説得…映研も協力
ビリヤードの格好えろいなwwwニャンコズ5(笑)
クロエの力になりたい人がフランス語を習いに来た☆ミ
みんなでクロエのために☆ミ…
それでも両親の考えは変わらず…

立場を違うと考え方も違う…
クロエを思いとどませるのではなく…また会おうねという風に…
みんなでクロエのためにお別れ会を…チャットの返信の早さなwww

笹原さん家の喫茶店でやることに~…クリスマススペシャル☆ミ
クロエと冬着って似合うよな~(沙*・ω・)
クロエパパ…来襲?登場…ダンディかよwww
みんな目が点www

みんなクロエが大好きだから~ヽ(;▽;)ノ
盛大な勘違いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
破魔矢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それ門松としめ縄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
餅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえずカルチャーショック(笑)
ホワイトクリスマス♪
{/netabare}

ユーリヤ・ヴァルコワ
留学生でバレー部に所属している。クロエと比べて日本語も達者。

12話{netabare}
クリスマスパーティーは盛大に行われたみたい☆ミ
クロエたちはお正月に関しての本を借りたい模様
ヨーロッパでは1月にはいってもツリーが飾られてるらしい…なるほど☆ミ
大晦日にクロエとユーリヤ、朱音、文緒も心美の家に♪

門松としめ縄に感動する外国人にこうふ…感動するヽ(・∀・)ノ
エレナさんは大晦日には野暮用が…(笑)
おせち食べる家は年々減っているらしい…
羽子板…インテリアwww心美の家はなんでもあるのね(笑)

お餅つき…年取ると大変なのね~www
体育会系は餅つきも早い☆ミ…モノクローム倒れたwww
ロボットってすごいなヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
心美は子供の頃から美人さん♪(笑)

着物を借りに不知火さん家に
はるこっちは大晦日も園芸
煩悩を消すぜ♪笹原さん家の喫茶店は大晦日も開店中
笹原さんは…wwwwwきなこもち至高の美味
軽音部と柚子で年越しそばw
湯川さん素顔美人wwwwwwwwwwwww牛乳瓶メガネwww
もりそばでもかけそばでもどっちでもいいwww

漫研…コミケ…(笑)…軍資金がね~(笑)
肉体の空腹感www勝てないよね~
東雲と木乃子でおしるこをすする♪

夢咲ちゃんと不知火は幼馴染ヽ(・∀・)ノ
着物の準備完了ww着物だと柄物×柄物が( ・∀・) イイネ!
エレナの野暮用ってあれね(笑)

初の男の子さとるくんw鈴河と
美人は何を着ても美人だけど着物着たらもっと美人
神社姉妹あきほとめい☆ミ初詣
おみくじ…命をかけてもおかしくないくらい力入れる
あけましておめでとうございます…今年もよろしくお願いします♪

心美からのクロエへのお願い…来年もまた一緒にね♪
{/netabare}

投稿 : 2015/01/22
閲覧 : 304
サンキュー:

23

ネタバレ

saitaman さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

PV…なのか?

スマホのゲーム未プレイ。
なにがガールフレンドなのかさっぱり不明!
(仮)ですらない。そもそも男との絡みが…
キャラクターが多すぎて覚えられないし、感情移入できない。
キャラデザ自体は可愛い子居るけど、なんせ中途半端にしか出て来ない。
ボーッと美少女達の掛け合い(特に中身はない)で和むならいいかもですね。
スマホゲームのPVぽいですが、新規ユーザー増えるとは思えない感じです。
自分は5話で断念しました。

投稿 : 2015/01/07
閲覧 : 200
サンキュー:

3

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■がいよう{netabare}
 原作:サイバーエージェント

 監督:林直孝
 シリーズ構成:横手美智子
 キャラクタデザイン:堤谷典子
 制作:SILVER LINK.
 話数:1クール全12話

 OP:「楽しきトキメキ」
     by にゅーろん★くりーむそふと

 ED:「はれるかなぁ」
     by 椎名心実
{/netabare}
■かんそう
 げんさくげーむはみぷれいでてぃーびーほうそうをしちょう。あそんでばかりのはなし。

 ふわっとはじまって、ふわっとおわった。

 きがついたらそこにいて、きがついたらいなくなっていた、

 とはいいすぎだが、でもわたしにとってはそんなかんじ。

 まず、きゃらがおおいのに、すとーりーは1わかんけつ。

 まいしゅうまいしゅうちゅうしんじんぶつがかわる。

 なのでほとんどのきゃらの、なまえとかおがいっちしない。

 かおとなまえがいっちするのは、しいなここみとうおえうえーうだけ。

 あ、あとみす・ものくろーむも。

 がくえんのにんきこんてすとで、

 しゅじんこうっぽいここみがえらばれるのはわかっていたが、

 せりふはなかったもののみすものくろーむもえらばれていたのにはすこしわらった。

 かおをおぼえているのは、としょしつにいるこ、でぃーじぇいのこ、かめらのこ。

 ふんいきをおぼえているのは、せんたーまん(あしゅらだんしゃく)のこ。

 ほかにいんしょうにあるのは、べんきょうができないこがあつまったかいで、

 よそういじょうににんずうがふえたこと。

 おまえら、あそんでばかりいないでべんきょうせぇーよ。

 わたしはじぶんじしんをほめてあげたい。

 こんなねむたいさくひんを、よくさいごまでみたなと。

 それもひとえに、うおえうえーうのおかげ。

 しゅうばんのはなしということもあるが、

 だい11わは、てんかいがあるていどよめたのに、

 よそうどおりうおえのおっちょこちょいでややこしくなっていて、

 かなりあんしんできていんしょうてきだった。

 そしてまいしゅうのすぽんさーこーる。

 あるいみ、それだけのためにみていたといってはかごんだろうか?

 あれがうおえじゃなくここみだったら、かなりねむたくなるだろう。

 うぃきぺでぃあをみると、なまえとせいゆうがれっきょされている。

 それをみずに、きゃらめいとせいゆうをいえるつわものはいるのだろうか。

 いまはまだ、つよくいんしょうにのこっているが、

 とおくないみらいにぱうだーすのーのようにまいちるのではないだろうか。

 わたしはなぜこんなさくひんをまいしゅうみていたのだろうかと、

 こうかいさせられるのではないだろうかと、

 れびゅーでさえねたにせずにはいられないきぶんだ。

 なぜかきることはできなかったが、

 ぜんたいのすとーりーにはよくようがすくなくちょっとたいくつ。

 だからおすすめはしないが、きにいったきゃらがいるのなら、

 ぶたとよばれるかくごをもってしんけんにみるのもよいだろう。

■だそく{netabare}
 漢字が多いと難しいと言っていたとクロエのために、

 感想は全て平仮名で書いてみた、

 というのか今回やりたかったネタ。

 読み難いことは理解しているが、

 書くのも意外に難しいので許して欲しい。
{/netabare}

投稿 : 2015/01/07
閲覧 : 319
サンキュー:

24

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この声だ~れだ

原作:ソーシャルゲーム  未プレイ

全12話

ジャンル:学園 日常


感想

女の子がいっぱい出て来て、きゃっきゃうふふ的な日常内容に、正直面白みがない。
なので、自分はいつもながら見してました。
男子との絡みがあれば、まだ良かったかもね。

とにかくキャラが多過ぎて名前なんかまず覚えらんない。
愛でる子がいればよかったんだろうけど、今回、多過ぎてキャラ1人1人の
出番が少ないから、それもなかったな~。

ゲームやってた人には、お気に入りの子がいて楽しめたかもですね。

自分は未プレイだし、愛でるキャラもいなかったから30分が長く感じました。

途中で断念してもよかったんだけど、完走できたのは、ながら見だったし、
この声は○○さんだなw とか、想像するのが楽しかったからかも。
これ、声優さん目当てだよね ^^;
自分はたまに出る 水橋さんと、ゆいかおりの声が聞けた時がテンション上がりましたw
(☆。☆) キラーン!!



総評

誰か愛でるキャラができればいいんだろうけど、ゲーム未プレイの人には
ちょっとつまらないかも。
あとは、声フェチ&声優さん目当てで見れるくらいかな(苦笑)

投稿 : 2015/01/06
閲覧 : 357
サンキュー:

46

ネタバレ

ちゃおりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

あぁ^~みんな可愛いんじゃ^~

投稿 : 2015/01/03
閲覧 : 235
サンキュー:

2

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

恋愛系かなって思ってみたけど全然違うかった。この場合のガールフレンドは女友達って感じかな彼女じゃなく

投稿 : 2015/01/03
閲覧 : 197
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

地味で売れ筋な内容ではないけど、わかりやすい友情もの

ソーシャルゲーム原作のアニメですね。
原作のゲームは自分はしたことはありませんが原作は男の子と女の子が交流
するゲームみたいで本来なら男主人公が登場するはずだが出てきません。
どういう理由があるのかは、わかりませんが
そのせいで、女の子いっぱいなアニメになっています。

女の子いっぱいってことは百合アニメなんだろうけど
最近の百合アニメにありがちなコンセプトとはだいぶ違うようですね。
まず女の子同士の恋愛感情は無いように感じました。
エレナが女の子の写真撮ってましたがあくまでも友人として好きみたいなので
スキンシップや抱き合ったりのサービスシーンは殆どありません。
微エロや萌えをアピールする描写も少なく
ゆるいギャグ、高校生とは思えないくらい精神的に幼いゆるいキャラもいないようにみえました。
新体操やってて、それを応援したり悩みを聞いたり、どちらかと言えばまじめなキャラ
変な喋り方や語尾を付けるキャラが多くて、どちらかと言えば一昔のアニメのキャラ付けがされているようです。
あんまり言いたくは無いが今の百合アニメの売れ筋からは外れているように感じました。
最近はゆるいギャグ、ゆるいキャラ中心の百合アニメが流行だと思うので

ストーリー構成は基本的には1話完結型で1話まるごと同じテーマの話で進めるので
これも一昔多かった構成ですね。
最近のアニメは色んな話をごちゃ混ぜにして、カオスな構成が多いが
本作はいたって地味です。
1話では女の子が落し物した→それを届けるために丸1話使って女の子を捜して
その間に、キャラを登場させ紹介する方式、女の子同士の会話はありますが
視聴者受けを狙ってはなくて普通の日常会話で普通に話してるなくらいにしか感じませんでした。

2話にして新体操の子がダイエットに悩むという、使い古されたネタ
大きな冒険をすることもなく無難なテーマでまるまる1話進みます。
新体操の子がダイエットについて色々考えたりして、様子が少し変わったのに
気付いてそれに心配した女の子が色々アドバイスしたり
いっしょにダイエットに励んだり、女の子同士の友情で進むようです。
大きな破綻はありませんが、ありきたりな展開なんで特別面白いとは思えませんでした。
ぶっちゃけ地味で普通

3話は引っ込み思案な性格の女の子が
自分の写真を撮って欲しくないと中々言い出せなくて悩む話で
やはり友情ものになってました。
女の子の悩みの描写は聞いていて、ああわかる・・・と感じ取れるので
キャラの心理は丁寧だったと思います。
引っ込み思案が解消されて、写真撮ってた女の子にちゃんと嫌だと言い
その女の子もそれを聞いて反省して、めでたしめでたしと
普通の流れでやはり大きな破綻はありません。
この写真撮ってた女の子エレナの声優さんの演技がチョット苦手でしたが
それ以外は、まじめなアニメです。

4話以降も、何か問題が発生→みんなで考えて頑張って解決と
基本友情路線を変えず、まじめな地味なアニメでした。
子猫を飼うために、飼育許可を得るためにテストをみんなで頑張ったり
この回はギャグはあったので笑える展開もありました。

この学校の生徒会は生徒に対しては厳しくは無く
逆に生徒のために頑張ったり、生徒会長は天然なので笑えましたね。
部下の副会長はまじめなんで、その生徒会長に悩まされながら頑張る姿は好きでした。
生徒に対しては柔軟に対応していたのも好感は持てました。

個人的に一番良かったのは小説の回ですね。
この回は小説を読む側と書く側のそれぞれの気持ちの描写がしっかりしていて
なんか、わかる!!と思えました。
最後の終わり方も、物事が終わってしまうことに対して寂しさを感じる
ストーリーになっていていい感じに終わりました。

作画は1話はあまりよくないように見えましたが2話以降は回復しました。
止め絵はまずまず綺麗でした。ただキャラの動作の動きもあんまりないので
やはり、作画的な動きの少ないアニメです。
最近多い、高レベルな作画の百合アニメには遥かに及びませんが
それでも止め絵自体は綺麗なので普通の出来はあると思います。

声優さんはギャラの心配をしそうなくらい多いですね。
全員の演技の良し悪しは確認は流石に出来ませんでしたが
ベテランの方も多いし下手だと感じる声優さんはいなかったです。
反面、演技に力を入れているシーンも少なかったように聞こえました。
おそらく脈拍の無いストーリーの関係上そうなんでしょうが無難かな
個人的にはエレナの原田さんの演技がチョット合わなかったのが問題でした。
その辺を考慮すると普通ですね。

このアニメは最後まで友情やチョットいい話で進むみたいですね。
ストーリーは1話1話は割としっかりしているが地味、古めと
今向けのアニメではないですね。慣れてくると面白く感じるアニメで
毒気の無いキャラ達による、まじめなストーリーは個人的には結構好きでした。
キャラが多すぎるので登場キャラを覚えるのは
ほぼ不可能な点が問題でしょう。
キャラが立ってないキャラも沢山いて、多すぎる弊害もあった。
キャラについてはもう少し絞った方が良かったかも知れません。
1話1話は結構いいのだが全体のストーリーは何がしたかったのかは見えてこなかったです。
その点はマイナスかな、そのせいで脈拍の無いストーリーになっていると思います。
まあストーリー的には普通かな、作画も無難な出来だし
色々と普通すぎるアニメでした。

投稿 : 2015/01/03
閲覧 : 261
サンキュー:

9

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

サービスなしの日常を捧ぐ そこから笑いを作るのは難しい

これは元々ソーシャルゲームなんだよね
とにかくいちゃいちゃすることはなく、一生懸命な彼女達を見るだけ?のアニメだったな

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 259
サンキュー:

4

ネタバレ

aokabi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無我の境地で見るアニメ

このアニメを視聴する上で大切な事は、何も考えない事です。
伏線だとかストーリー性だとかそんなものは一切ありません。
もはやそこにあるのはふわふわしすぎて少し狂気を帯びた脚本と、数が多すぎて誰が誰やらよくわからなくなってきて覚える事を放棄したキャラクター達、豊富な女性声優のみです。

あとは1話で篩い落とされた人も多いと思いますが、原田ひとみと丹下桜のキャラ声の耐性も重要です。
特に原田ひとみのキャラ声は強烈で、とても不快な気分になる上に定期的に出現してきて厄介です。
クロエは徐々にありかな?と感じる余地がありますが、望月エレナのキャラ声は二度と聞きたくありません。勘弁して下さい。

投稿 : 2014/12/30
閲覧 : 214
サンキュー:

5

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

女性声優勢揃いアニメ!総勢50人以上出演

(総評)
当初、声優が多数出演するだけのアニメだろうと予想していたが、予想は良い方に外れた。
こんな独特雰囲気の天使の世界をよくぞ構築したなあ。
ストーリー的には、なんら普通の日本の学園生活を描いているだけの、日常系学園ストーリーなのになんだか癒されるアニメだった。出演人数が多いせいか軸となるような大筋の出来事は存在せず、主人公のはずのココミも出演機会が多いとはいえない。

イヤなキャラとか意地悪キャラはひとりとしていない、とても優しい世界だった。

生徒会長とか性能的にこりゃだめだと思われる人でもなんだか、みんなとなかよくやってたりして、おもしろかった。独特な人柄のいい人達がつくり上げる、ギャグ空間がこみ上げる笑いをつくり上げることが多かったかな。

このような世界観のアニメってありそうで、そんなに作られていないよな。

OP/EDの音楽も、下手なようでいて、このアニメの世界観をよく表現している曲になっていたと思う。

(以下過去感想)
全12話。もとは恋愛ゲーム。
新体操部の椎名心実が主人公。学園の女の子達の交流を描くのか?

総勢50名以上の女性声優が出演するというのが売りかね。
第一話を見たところでは女子校での女の子同士の交流をユルく描いていくのかな。ハードな展開とかなさそうだし、レズやら百合展開とかはなさそう。
これだけ大勢出演すると登場人物達を恋愛させるのも無理かもなあ。
声優さんのアフレコスケジュールとかあわせるの大変じゃないのかとか、変な心配しちゃったよw

声優が好きな人とか原作ゲームをプレイしているならおもしろいかな。
癒し系のストーリーになれば、心休めにみてもいいかなあ

第二話
{netabare}
ダイエットの話題だったけど癒し系のお話。
ココミの人柄が良い。このアニメどうやら基本的にイヤな人物は出てこないようだ。
ココミが体重がこのところ増えてきたのでダイエットをしたいが、周りの人たちが協力したりいろんなことを教えてくれるというスローリー。
退屈ともいえないし、学校での交流が普通に流れていくイメージ。
絵柄もキレイなのでこのまま癒し系アニメになってくれるといいな{/netabare}

第三話
{netabare}
望月さんが、文緒さんに一目惚れして、写真のモデルになってもらうべく一生懸命になって最後に落とす、というストーリー。
なんら変哲もないストーリーなんだけど、無理な演出とか、デタラメ設定がないからまあまあ見ていられるかな。マジメな学園ドラマみたいな、てこれ学園ドラマ・アニメかw

やたらこのアニメ、メロンパンにコダワルなあ、EDでも出てくるし、と思って、美少女+メロンパンで検索してみたら、、そうか、このアニメはメロンパン押しのアニメなのか! {/netabare}

第四話
{netabare}
捨て猫五匹をみんなで飼い主を探してあげるお話。
あいかわらずユルユルの雰囲気で癒し系の展開。
まさかの銭湯でお風呂回でもあったがまったくいやらしくないw
女の子たちの特技とか特徴も楽しめたね。柔道に大道芸にヘアスタイリストにモデルに華道と多彩だね。 {/netabare}

第五話
{netabare}
学食職員がイースター島へ旅行へいって天候不順のため帰ってこれなくなり学食が開けなくなってしまった。今回の主人公・生徒会長さんがここは一念発起、お弁当が作れない生徒のためにみんなで協力して学食を開こうと提案する!というと生徒会長が熱血派かと思うが、実はこの生徒会長、超、人が良くておとなしいが同時に超、ポンコツで使えない人なのであったw
この生徒会長が何をやらしてもダメなのがもう笑えるww
芋の皮を剥いたら真ん中しか残らないし、オーダーをとらせると間違えるし、副生徒会長は会長のサポートで大変!この使えない生徒会長というキャラは新しい!お茶を淹れるのだけは上手い会長だったw
さらには
ミス・モノクロームは出演するわ、キャラ弁やら、スイーツを学食で出すわとネタ満載でした。
悪い人は出ないし、独特の雰囲気が良い!この監督は良い!気に入った! {/netabare}

第六話「スイート・ビター・ポテト」
{netabare}
相変わらずのユルユルの雰囲気で優しい世界だw
今回は、スイートポテトが大人気で売り切れるというネタw
昼休みに走って行って買いにいっても間に合わない!
そして、登場人物達はみんな天然だ!先輩にもタメ口だ!
そして学園ミステリーネタが投下された!オカルト部の残した謎を解こうとみんなで調べて回る!
あまりの展開にお腹を抱えて笑っていて、うまく要約も感想も書けないw {/netabare}

第七話
{netabare}
小説を書いているナツメちゃんの回。
ナツメが書いている小説が、あまりにバカバカしくてお腹が痛いほど笑ったwこの小説がみんながおもしろいと評判を取り、結末をみんなに書いてくれと頼まれる。締め切りを設定して書かせようとみんなでお願いするが、なぜか書けないナツメ。いよいよ、設定やら資料ややらみんなで協力してくれることにwついにがんばって書き上げた結末にみんなが感動のナミダ!
しかし、書き上げたナツメは気がついてしまったのだった。結末を書きたくない理由を。小説のキャラたちとのお別れが嫌だったのだ。
そして、ナツメは小説の続きを書きだすのだった。。
バカバカしいお笑いから、小説家のちょっとした小ネタになってまとまった回だった。{/netabare}

第八話
{netabare} ココミちゃんの回。主人公だったかもしれないココミちゃん。そんなことはまったく気にする様子もなく新体操の練習に打ち込んでいる。
演技で男子生徒を悩殺だ。新しい体操の技に挑戦する気になれないココミちゃん、バイトを始めてみることに。
バイトの先輩がなにやらすごい仕事は下手っぴwしかし、まったく気にする様子はないようだ。このアニメ生徒会長といいポンコツっぷりでも気にしないのね。なんでも挑戦してみることが重要だ!元気つける回でした。
{/netabare}

第九話
{netabare} 学校の文化祭の回。なんと総勢30人以上の声優が出演!アフレコの様子本気で見てみたいわ!
大勢出てた割には混乱なくみられたな。
あのポンコツ生徒会長も再登場!例によってのんびりと仕事をこなしているのか、お茶を煎れているだけなのか。
中心のお話は軽音部!この学園にも軽音部があったのか。衣装作りがまにあわず、演奏のギリギリまでみんなに協力してもらって作ったりとか、あくまでノリはこのアニメは癒し系だけどがんばるのな。
出し物もみんなカワイイし、けいおんの音楽もノッているし、この学園祭行きたいわ!
{/netabare}

第十話
{netabare} 学園ミスコンの回
カワイイ女の子が多量に存在するこの学園のミスコンを女子生徒も含めて投票。女子も選ぶというのはポイントだね。女の子にも人気がないと選ばれない。
アカネが司会をやるはずだったのにミスの1人にえらばれたので、代わりの放送部の子、押井知が司会がヘタなんだけど、みんなにはげまされてがんばるというお話。なんてことないお話だけど、やっぱり癒やし回だ。
またもミスモノクロールが出演してたけど、セリフはなかったな
{/netabare}

第十一話
{netabare} フランス人留学生・クロエの回。
最近、クロエの元気がなく様子がおかしい。みんなが心配してクロエに様子を伺うがクロエは何も話さない。遂に、ココミが出動する。前のエピソードでココミがクロエと約束した「なんでもいうことを聞く」そしてココミの要求は「クロエさんの悩んでいることを教えてください」ココミやさしい!
クロエは家族にフランスに帰るように言われていたのだった。
そこで、みんなで、日本の学校が良い所だとプロモーションビデオを作成してお父さんに送る!しかし、クロエの家族の意見は変わらず。
そして、ココミのお父さん登場!初めての男性キャラ?
そして、パーティの席でクロエのお父さん登場!
お父さんは、日本の文化について勘違いしていた。
108回も叩かれる→除夜の鐘
邪悪な矢で刺される→破魔矢
命を奪う食べ物→おもち
なんか、クロエがいろいろと勘違いして家族に説明していたw
クロエの国語力w
説明して勘違いを解き、なんとかクロエは日本にいられそう
{/netabare}

第十二話(最終話)
{netabare} 今度は年越し回。
フランスに帰らないことになったクロエ、日本での初めての?年越し。
クロエその他を自宅に招待して日本の年越しとお正月を紹介することにした。クロエは、ゴク普通のお正月がめずらしい。
そして、今回は最終回なので、総勢何人でたのか、とにかく大勢出演した。
これだけ大勢出たのにお話がまとまっていたのはすごい。
クロエ+1人が着物を借りて、着物姿でお寺と神社で年越しのお参り!
いやー多数の天使がたくさん出ました。
{/netabare}

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 337
サンキュー:

14

ネタバレ

おぬごん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

【MISSION】とにかく多くのキャラに喋らせろ!

年末年始のCM攻勢でお馴染のソーシャル課金ゲームがアニメ化
数が超多いヒロインになるべく多く見せ場を与えるために、主人公は存在せず、一話完結の日常話で、各回ごとに違うキャラにスポットを当る作りに

…しかし1話を見れば分かるが、話自体は小学生でも考えられるような非常に退屈なもので、それをひたすら引き延ばして多くのキャラを絡ませるような話が1クールずっと続く。本当にずっと続く。
詳しく言うと

○○さんが××という(視聴者は一発で解決できそうな)問題を抱えている!

みんなで協力して解決しよう!

10~30人くらいのキャラが関わり解決、めでたしめでたし

という感じ。これが1クールずっと続く。ずっと。

話自体はもう本当に退屈で、途中で入るギャグも滑りすぎてマジなのかネタなのか疑うレベル
しかしなるべく多くのキャラに喋らせようとする技法だけは本物
スタッフもこの無理難題に相当気を遣ったのだろう

そうして毎回何十人と登場するキャラだが、ハッキリ言って特に魅力が無い
正直ありきたりなキャラばかりだし、そうじゃないキャラは逆に極端なキャラ付けがされすぎていて不快な域に達していた。無能生徒会長とか、語尾が「だがや」の奴とか
あと多すぎるキャラの弊害で、メインの数人以外は再登場されてもどんなキャラか覚えていないことが多かった
その辺はスタッフも分かっていたみたいで、常に初対面同士のキャラが居合わせるようにして、キャラの紹介を行っていた…が、これで一層テンポが悪くなってしまっていた
もういっそ名探偵コナンやSHIROBAKOのように、キャラが登場する時に名前、学年、部活、声優くらいをテロップで出しても良かったんじゃないだろうか

声優は無駄に多く、演技を堪能できるような演技時間もほとんど与えられていないw
というかほとんどの声優に「その声優らしい」キャラと演技があてられているので、今さら驚くようなことも無かった。
強いて言えば丹下桜のフランス語が(分からないけど)凄くそれっぽかったくらいか

作画は平凡。キャラ原案が同じ「天体のメソッド」に完全に水を開けられていた。

正直、このアニメで新規層を獲得できるとは思えないかな…

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 186
サンキュー:

8

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

豪華声優陣で目が回る

ほんとそのまま学園日常系。男が一切出てこないところも潔い。

話の内容は毒にも薬にもなりません。

声優だけ。
画面見ていなくても楽しめるという。

女の子かわいいけど、どの子も同じに見える。こんなにかわいい子しかいない学校に俺は通いたかった。

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 227
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

これはひどい

色々とひどかったな
多分今まで見た中で一番つまらなかった

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 204
ネタバレ

chaosT さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラが多くて

おっさんには覚えられません^p^

何も考えずに見れるという意味ではいいアニメだったが、やはり最初から最後まで作画が気になってしかたなかった。

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 203
サンキュー:

4

ネタバレ

もあにめ♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひどい作りのアニメとは、とても思えないです。むしろ、ほっこりさせてくれますよ。

ここ1ヶ月ほど、心に語りかけてくるサイドストーリーがつづいていて、とくに6話の 「スイート・ビター・ポテト」 と8話の 「クリームソーダの向こう」 は見ていて、ほんとうによかったと思えました。ガールフレンド (仮) は、クオリティーがある、ないのものさしで計るタイプのストーリーとはちがうように感じます。ふつうのやりとりの中に 「ふつう」 の考え。けれど、それは人としてあるべき 「ふつう」 を学んできた人たちによる、人をプラスに動かしていくためにわすれがたきこと。ほんとうの 「ふつう」 は、世界にとってもすばらしいことですね。

椎名心実さん (CV:佐藤聡美さん) による 「はれるかなぁ」 は、すてきな名曲になりうる。いつでも耳にしたいと思うほど。

ストーリーの終わりまで、みとどけたいです。

書き終わってから気がついたことが。うわあ、ごめんなさい。6話の 「スイート・ビター・ポテト」 なのですが、5話の 「ダージリンをみんなと」 のまちがいでした。はやく気がついてよかったです。

投稿 : 2014/12/02
閲覧 : 315
サンキュー:

8

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

豪華声優陣を楽しむためだけのアニメ。

言わずと知れた大人気ギャルゲーのアニメ化。

初回のせいか、それともずっとこれが続くのか、とにかくキャラを
これでもかとばかり登場させます。
それぞれ、どこかで耳にしたことのある声ばかり。

初回は、一言で説明できます。

クロエ•ルメールを探して写真を返す。

ただこれだけ。

おそらく、これだけ豪華な声優陣をラインナップしている以上、
無理やりぶち込んでくるでしょう。犠牲になるのはストーリーと予想。
好きな声優さんが出たら、キター!!!って思える人なら楽しめるかと。

投稿 : 2014/10/16
閲覧 : 249
サンキュー:

5

次の30件を表示

ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガールフレンド(仮)のストーリー・あらすじ

体育館で練習をしていた新体操部の椎名心実は、クロエ・ルメールが落とした写真を拾い、彼女に渡そうと学園中を捜し回るが…。

舞台は聖櫻学園。2年生で新体操部、校内のマドンナ的存在の椎名心実を中心に学園のかわいい女の子たちの日常を描く、完全オリジナルストーリー。

(TVアニメ動画『ガールフレンド(仮)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫にゅーろん★くりぃむそふと『楽しきトキメキ』≪ED≫椎名心実『はれるかなぁ』

声優・キャラクター

佐藤聡美、佐藤利奈、名塚佳織、丹下桜、原田ひとみ、戸松遥、石原夏織、井上喜久子、悠木碧、田村ゆかり、茅原実里、寿美菜子、津田美波、内田真礼、釘宮理恵、加藤英美里、桑島法子、下屋則子、高垣彩陽、茅野愛衣、小倉唯、水橋かおり、早見沙織、新谷良子、豊崎愛生、伊藤かな恵、後藤沙緒里、洲崎綾、日高里菜、竹達彩奈、藤田咲、中原麻衣、佐倉綾音、米澤円、五十嵐裕美、赤﨑千夏、阿澄佳奈、今井麻美、堀江由衣、遠藤綾、小見川千明、田中敦子、福原香織、門脇舞以、金元寿子、荒川美穂、日髙のり子、喜多村英梨、白石涼子、内山夕実、田村睦心、村田知沙、日笠陽子、三上枝織

スタッフ

キャラクター原案:QP:flapper、 監督:林直孝、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:堤谷典子、音楽:川井憲次

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ