当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「魔弾の王と戦姫(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
1015
棚に入れた
6439
ランキング
1174
★★★★☆ 3.5 (1015)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔弾の王と戦姫の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝27

これだけなろう系の作品がアニメ化されると、一部の有名作品を除いて一体いつの作品だか分かんなくなっちゃってるのが現状ですね(苦笑)

この作品もその中の一つなんですが、原作を読んでいたので、期待して観たんですが、何と言うかまるで弓矢のように駆け抜けた(飛ばした?)アニメでしたね(汗)
まあ13話で、あれだけの原作部分をやるにはしょうがないのかもしれませんが、もったいないというか、本来倍の長さでじっくりやるべきではなかったのでしょうか。

その代わり、エレオノーラ、ティッタなど女性キャラが可愛くというか、魅力的に描かれてましたね。
でも、これだと魔弾の王と戦姫じゃなくて、魔弾の王とオッパイのような気が(おいっ)
この話数なんで当然七人の魔女(それだと少年マガジン)じゃなくて七戦姫は出てきません。
まあ、タイトルに七つの大罪とか入ってないから(ちょっと待て)別に全員出て無くてもいいんですけど(おいおい)

面白いんだけど、もっと面白くできたというか、なんか、もったいない作品になってしまった感じです。
中世ヨーロッパのフランスを下敷きにした世界だと思いますけど、状況説明を駒(?)で分かりやすくしてたのは良かったと思います。
ただ、やっぱり原作を読んでないと、位置関係とか人間関係が理解しにくかった感じです。
もし、第二部をやるのであれば、そこら辺を考えた作品として仕上げて欲しいと思います。

・・・と書いたんですが、2期やる感じが全くないので意味ありませんでしたね。

投稿 : 2023/02/06
閲覧 : 154
サンキュー:

5

ネタバレ

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

短編アニメとして構えず観れば楽しめるかな。

ざっくりしたテーマは、国、戦争、7人の戦姫。戦争シーンではアニメでは珍しく戦況や戦術や陣形の解説入る。7人の戦姫は超強力な武器を持っており異次元の強さである。小さい村の領主で弓使いの少年と銀髪の戦姫の出会いから物語は始まる。女の子キャラはセクシーに描かれており、若干ハーレム系ラッキースケベ感はあるけど、バトルシーンもなかなか見応えありました。

投稿 : 2021/11/15
閲覧 : 444
サンキュー:

2

ネタバレ

dFRjS80566 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正統派 異世界ファンタジー

結構昔な気がしますが
ダビング整理に伴い 消去前にもう一度視聴

異世界転生じゃなくて 異世界ファンタジー
OPは 人気アニソンシンガー 鈴木このみ

作画は 綺麗ですね

追記1月12日 凡ミスでヒロイン名を取り違えてたの
で そこのみ編集 内容は変更有りません

主人公 ティグル 石川界人
ヒロイン エレオノーラ 戸松遥

原作は終わったんだっけ? シリーズ結構発表されてたと記憶してます

小杉十郎太 の渋いナレーションから始まり
王道展開に感じられます

魔弾って主人公 ティグル の射ち出す弓矢の事何でしょうね
何度か曲射ちみたいな演出は眼にしましたが
魔弾と評するほどの 射撃には見えませんでしたw

ティグル と エレオノーラ は戦場で知り合い
ティグル が捕虜になる 第1話でインパクトは有りましたね

エレオノーラ達(戦姫)は 強力な精霊の宿った武器なのかな? 持ってるんですが
衣装が軽装何ですよね(ー_ー;)

エレオノーラに関しては 剣の力を開放すれば風で 遠距離の敵を切り裂いたり
風の障壁を展開出来るので 
下手に動きが鈍くなる鎧を着ける必要性は無いですが

貴族や伯爵 との中世的な世界観でドラゴンや魔法等も登場し
戦姫は地方領主 的な位置づけらしいですね

回が進むにつれ ティグル と戦姫達が仲良くなり
多少ハーレム展開気味に見えますが

一期に関しては登場すらしない キャラも居て残念でしたね
二期有るの?的な終了したが
未だに 二期 製作されないので今作限りなのかな?

戦姫 達は皆キャラが立っていて魅力的でした
無敵に見えながら それなりに弱点が有るのも良いですね

サブキャラも ティグル の弓に細工をし 処刑されそうになり
ティグルに救われ心酔した ハゲキャラも良かったです
元はロン毛のイケメン 誠意をみせハゲに
強くはないがw 今後裏切る可能性が低い


異世界 俺ツェー いい加減飽き飽きしてます
もし二期製作が有ったら見たい作品ですね~ (*‘ω‘ *)

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 440
サンキュー:

7

ネタバレ

ぼん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔弾が向かった先は!

逃げる敵一人と扉と岩でした。

魔弾の王が魔弾を使わないところがこの物語のポイントだと感じました。
最後も魔弾を使おうとするとヒロインにグーパン浴びて使えないという
寸止め感が良いのかと。。。

以上

投稿 : 2020/11/21
閲覧 : 286
サンキュー:

2

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サテライトでは珍しい「ライトノベル」原作

アニメ制作会社のサテライトは個人的に何度かグロス請けの為に行ったことがありますが、80年代からの河森正治さん率いるアニメ職人という感じで、マクロスとか、アクエリオンとか。。割と硬派なアニメをイメージしてましたが、こういう作品も作っていたんですね。。しかも2014年と結構前にです。

だとしても、クオリティはイマイチで、マクロスやアクエリオンほどの気合は感じません。背景美術は、流石ファンタジーやSFで培ってきただけに綺麗ですが、キャラクターがお座なりな感じがします。

2000年代はアクエリオンとマクロスで株を上げた会社ですが、最近はどちらも売上的にズッコケて岐路に立たされているかもしれないです。。

投稿 : 2020/10/15
閲覧 : 382
サンキュー:

3

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みんな大好き英雄譚

今観終わりました~なにこれ!!めちゃくちゃ面白かったんですけど~~めちゃめちゃヒロイック・ファンタジーなんですけど~

私はファンタジーが大好きです。ダンまちのベル君も春姫ちゃんも大好きな英雄譚。ロードス島戦記みたいな奴ですね。

ロードス島戦記の中で英雄について語られてるエピソードがあります。いくら強くても魔法使いじゃ英雄にはなれない。戦士しか英雄にはなれないって。

魔法使いはなんか胡散臭くなっちゃうからなんでしょうね。この作品は主人公ティグルが面白い事に弓使いなんですね。しかも超絶スナイパーの。

そしてもうひとつの主人公がジスタート王国の戦姫達。7人いるのですがみんな個性的で魅力的。竜具に認められた超常の戦士で、それぞれ一騎当千の戦士たちです。敵国でありながら若き英雄であるティグルの魅力に引かれて、1人また1人と協力者になっていきます。

戦記物としてもよく出来ていて、おっさんも男キャラも戦姫に負けず劣らず活躍します。敵キャラも噛ませだけじゃなくて、ちゃんと戦略を練って闘いますし、引き際もわかっていて感心します。

全然舐めプしませんし、ティグルもうてましぇ~んとか甘っちょろい事言わずにプシプシ敵を射殺して行きます。可愛い女の子が出まくるのですが、めっちゃ戦記ファンタジーしてます。あ、そうそう、出世作なのかな?声優さんもありえないくらいめちゃくちゃ豪華です。今をときめく人気声優目白押しでびっくりします。戦記物やヒロイック・ファンタジーに飢えている方にオススメします♪














って真面目に書いてましたが..............それだけじゃこの作品の魅力は半分も伝えきれないっすね.......。うん。














そうなんです。この作品の魅力は。


ヒーロー‼ファンタジー!!おっぱい!!なんですね。
いや、むしろおっぱいが1番最前列かもしれん。

とにかくけしからんおっぱいが沢山でます。正妻ヒロインのエレンもおっぱいですし、エレンの側近リムもおっぱい。7人の戦姫もその内4人はおっぱいなんですよ。

でもなんといっても1番魅力的なのはツンデレヒロイン。凍蓮の雪姫リュドミラ・ルリエ(ミラ)なんですけどね!!(この子はおっぱいじゃない.......でもそこが良い)

もーめっちゃ可愛いくて、優しくて、強くてそしてツンデレ。最強っす、おっさんやられたっす。本当に大好き。ちょっと抑えたドスの効いた声にチンマリボディのギャップも最高。青髪ヒロインにはずれなしですね。正妻ヒロインのエレン並に活躍するとこも最高です。

ラッキースケベありーの、ハーレムアニメでありながらちゃんと戦記物であり英雄譚でもある良く出来た欲張り作品です。見た目で敬遠してるかたは勿体ないので是非観てくださいね。
続編欲しいなあ。小説読もうかなあ

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 612
サンキュー:

13

ネタバレ

BLEU62 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人名、国名が入り乱れて、わけがわからなくなりました。

初回、結構引き込まれて視聴したのですが、物語が進むにつれて領土や人の名前が増えてきて、最終回まで理解できませんでした。
もっと戦姫を前面にだして単純な活劇にしてほしかった。
進撃の巨人のような、ABパートの説明もすべってました。

投稿 : 2019/09/15
閲覧 : 284
サンキュー:

3

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あまり知られてないようだけど面白い。

個人的に好きで何度もみてる作品です。

落ちぶれた伯爵であるティグルブルムド卿。
ティグルという弓が得意な主人公が戦姫にその腕を認められて戦いに巻き込まれながら、自分の土地、アルサスを守るために戦う物語。

戦姫たちは特殊な武器を持ち、ティグルの弓も特殊なもの。しかし、彼は自分の知識と弓の腕で凡人なりに戦うという、主人公最強のようで、最強でない感じ。

アルサスが彼の戦う力の源であり、意味。

派手な演出も結構ありましたが、どちらかというと知略戦です。
主人公特有のモテ属性はあります。

はじめは自分も興味は薄かったです。華がない感じがしてしまいました。でも、1話から引き込まれて、話が進むうちに、わりと深い内容になっていました。


ティッタいい子ですよね~♪一途~♪

投稿 : 2019/06/14
閲覧 : 344
サンキュー:

4

ネタバレ

まぁぼう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

細かいところは気にしないでみたい作品

色々な設定とかの説明がすっ飛ばされている感じ。
細かくあっても逆に面白く無いかもだけど。
大味な作品ではあるものの、主人公の武器が弓ってあんま無い気もするのと、
絵もそんな悪く無いし、オープニングもかっこいい、見所もそれなりにあるし、
細かいところを気にしなければ作品に入り込めるかと。

アクションはそれなりに多く、動きも悪く無いのと、
ストーリーは中世っぽい感じなので、そういう世界観が好きな人にはあう感じ。
ただ女性が多く出てくるわりによくあるハーレムっぽい感じはあまりない。

ティッタ可愛いです。

投稿 : 2019/06/06
閲覧 : 327
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

戦争アニメ

あらすじはあにこれのを見てね☆


またはじまった。。
ファンタジーバトルでハーレム(?)
にがてなのに多いみたい。。><


たくさんの人が死んでるのに
戦姫(エレンでいいのかな?)は
{netabare}楽しかった{/netabare}とか言ってるし
何百人でもたおしちゃうみたいだし

{netabare}つかまって捕虜になった{/netabare}ティグルも
{netabare}口に剣を入れられてやっと起きるくらい{/netabare}で
弓だったらどんな悪い弓でも2、3回うったら百発百中で

あと
女子キャラはかわいくって
Hなかっこうとか多いし

強いヒーローが好きでハーレムが好きな
男子向けのおはなしになるんじゃないのかな?

いちお
にゃんは3話まで見てみるけど。。


1話目
{netabare}
エレンとティグルが会って
ティグルはエレンに捕虜にされて
エレンはティグルのこと気に入ったみたい
何度も自分のものになれって。。

ほかの似たようなおはなし(ハーレムバトル)より
ちょっとマジメみたいだけど
どうなるのかな?

さいごにティグルは
自分の国?アルサスを助けに行こうとしてエレンに見つかっちゃったけど
もしかして
エレンもいっしょに来て助けてくれるとかになるのかな?

そうだったら
おはなしはフツウ過ぎだし
あんまりおもしろくならないって思う

竜の子どもはかわいかったね♪
{/netabare}

2話目
{netabare}
やっぱりエレンがいっしょに来てくれたね^^
その代わりアルサス全土をもらうって

それって領民もいっしょでティグルだって領民だから
やっぱりティグルは
エレンのために戦うことになるんだよね?

ハーレムバトルでHなところが多いし

おはなしもどうなるか何となく分かっちゃうし
そんなにおもしろくないみたい。。
来週見てもそんなに変わらなかったら
見るのやめちゃうと思う☆
{/netabare}

3話目
{netabare}
今週はぜんぜんHくなかったし
戦争だったけど血とかはあんまりなかったみたい

ザイアンが竜を出してきたけど
こっちは戦姫が竜より強かった^^

こっちが勝つって分かってたけど
ザイアンがひどい人だったから見ててよかったって思った

ザイアンの兵隊の人たちはかわいそうだけど
領主がいなくなって
ティグルが替わりになってくれたらこれからみんな幸せになれそう☆
{/netabare}

4話目
{netabare}
どこかの国がどこかの国とつながっててとかって
よく分からない。。
正しいって思うほうに味方したらいいのに☆

だんだん戦姫も増えてきたし
ハーレムバトルっぽいから
にゃんはここまででやめておこうかな^^

みんなのレビューを読んで
面白くなりそうだったらまた見るね☆
{/netabare}


終わってみんなのレビューを読んで。。

好きな人は
もうちょっとゆっくりやってほしいって思ってる人多いかな?

2期を楽しみにしてるってゆう人もいるから
戦争と巨乳少女が好きだったらいいみたい☆

投稿 : 2018/12/16
閲覧 : 1066
サンキュー:

83

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

途中までは

主人公やヒロイン、設定や一話目の雰囲気はとてもよく惹きつけられたけれど、思ったほど主人公の秀でた才能を見る機会が少なく、戦姫の強さもカリスマ性も薄く感じたので、もっと大胆に見せても良かったのではと感じた。

途中、これはかなり見所ある奴が仲間になるんじゃ?!と期待したけれど...結局メインキャラにはならず... 要所要所で、おお!と心が動くような展開が少なく、作画もキャラ設定もしっかりしているけど流し見してしまった。 惜しいなーと感じる。

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 476
サンキュー:

3

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見やすいハーレム異世界系の戦い?

見終わったょー!(^∇^)
タイトルに魔弾とついているから異世界ものかなと思いみてみたょー!
実際には国や公爵とかの戦のお話☆そして弓がキチガイにうまい主人公と7人の戦姫の異世界チックな攻撃を含んだお話かなぁ( ̄∀ ̄)

戦争とか戦のお話は詳しくはわからなぃけど、、なんだか見やすいアニメだったょ!!
少しハーレムかな??
あんまりエロいのもなかったし、主人公のティグルくんもまっすぐでカッコ良かったかなぁ(*´꒳`*)

ただなんか急ピッチに1クールで終わらせた感があったかなぁ、、、あと終わりがピャっと終わった感じが残念。。。
続きがあるなら見て見たいかなぁo(^_-)O
声は
石川さんとか戸松さんとか井口さんがやってたから嬉しかったーー(≧∇≦)

けっこう一気見できる作品だったからオススメだょ!

投稿 : 2018/09/23
閲覧 : 388
サンキュー:

6

ネタバレ

タケシロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かった

投稿 : 2017/10/17
閲覧 : 321
サンキュー:

0

ネタバレ

高橋店長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続きをやるなら惰性で観るかな

戦姫さん達のおっぱい。ちょっといいね。
弓しか使わない主人公。いいね。
一般兵に生まれたら絶望しちゃうな。


原作は知らないけれど、人望の厚い弓の名手である青年主人公が強くてかわいい戦姫さんやお姫様を味方にしつつ転戦しながら、無辜の民を虐げるわるいやつらを懲らしめて一地方領主から最後は王様に上り詰める英雄・出世譚?(王様になるってのは安易な予想だけど)

主人公は品行方正を地で行く古き良き好青年で安定のハーレム属性。近年では珍しく、見た目も行動もイケメンというだけでこれといって特色が無いので、却って新鮮。戦闘では弓しか使わないので、映像的には一騎打ちをしてもあまり映えません。シーンを盛り上げるにはアニメーション制作者になかなかの技量が求められそうです。この点では及第とは言えないレベルだったかと思います。

途中で地図やメタルフィギュアを使った戦況解説ナレーションがあるんだけど、地図上の地名は雰囲気を出すためにカリグラフィーで書かれているので原作を知らない自分はイマイチ理解がはかどらなかった。ちょっと不格好でもキャラクターの顔なんかを添えて欲しかった気がする。
あとパート切り替えのアイキャッチに用語解説なんかが使われるけど、アニメで入った向きには物語理解に非常に重要なことも含まれていて、少々いかがなものかと思った。あんな短時間にあれだけの文字数を読ませようなんて無理がある。ちゃんと配慮しないと。

しばしば感じたのは、竜と戦姫、伝説級の武器を操るただの人間が強すぎて、雑兵のことを思うと悲しくなった点。戦闘は中世ヨーロッパ風の会戦と将官クラスの一騎打ちが基本で、ギリシア神話みたいに神懸かって強い人たちが丁々発止と渡り合うのを楽しんで欲しいんだろうけど、前述の通り戦闘シーンが今ひとつ盛り上がらないので会戦でバタバタ死んでいく雑兵達が哀れでならない。特にメインヒロインの戦姫さんに至っては、敵の大将は伝説の武器を操るとは言えただの人間だからと遠慮して技の出し惜しみをするという妙ちくりんな矜持を抱いており、この主人公達は民がどうのこう言ってるのになんだかなーと思った。下っ端兵卒は辛いなー。
なんと言うか・・・竜たくさん集めたらきっと無敵だよね、この世界!

脚本や演出にしても時々???ってなることがあったのが気になる。例えば主人公が深手を負ったまま家宝の黒弓に導かれて神殿らしき所に行き、神様に憑依されたらしいお供の侍女を射るシーンとか、あんなんで良かったのかね。
原作ではどんな感じなのか知らないけど、窮地にあって強力な特殊攻撃をマスター(あれ?でも前にも似たようなことやってたような・・・)するシーンがこれじゃあ「何もかも未熟過ぎてギリギリ」じゃなく落第点だよ。

まーでも大事なのはおっぱいだから細かいことはどうだっていい。このアニメから戦姫さんのおっぱいを取ったら何も残らないし、おっぱいさえあれば生きていけるからね!

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 384
サンキュー:

6

ネタバレ

そうじ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレム!バトル!ファンタジー

2014秋

投稿 : 2017/03/09
閲覧 : 373
サンキュー:

2

ネタバレ

バルボン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構イケる。

まぁハーレム系の天然くんファンタジー

投稿 : 2016/11/20
閲覧 : 276
サンキュー:

1

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2クールで頼みますよぉ・・・

 ジャンル バトル + ハーレム

 物語

 戦場にでた 主人公・ティグル

相手の総大将でもあり、戦姫でもあるエレンを射ようとしたが、

軽くいなされ、捕虜となってしまう


 ストーリー

 捕虜となったティグルは エレンのものとなったが、

自身が納めていた領地 アルサスが狙われることに

ここから、ティグルの戦いが始まる

 そこから、いろいろな戦姫と出会い、

戦い、共闘したりするんだけど(;'∀')

 

 キャラ
 
 あれ、OPででているけど

本編にでてきていない戦姫のかたいますよね(;'∀')

2期ないとか まさかのOP出落ちじゃないか・・・orz


 好きなキャラトップ3

1:バートランド (最期、いいおっちゃんらしさみせてくれたよ・・・)

2:ロラン    (あんな刑でも 直立不動って男だよ あんた)

 この2人だよ やっぱりよぉ



 
 総評

 面白い作品ではあった 戦局・戦況をチェスの駒に見立てた感じで

実況・解説はわかりやすく 非情によかったと思うし

この作品の魅力の一つではないかなと私は思う。

 ただ、個人的に許せないのは

OPででているのに明らかに本編ではでてこなかった戦姫がいたことだ

これは全くもって出落ち感が半端ない(゚Д゚;)

 2期がないとだめだろって作品ですね

弓も弾くから 魔弾なんですね

弦があるものは弾くといいますしね。

タイトルだけみたら銃使いかと私は勘違いしていましたw

投稿 : 2016/09/07
閲覧 : 286
サンキュー:

3

ネタバレ

わた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見入ってしまった!

キャラの個性、物語の展開ともに満足できた。

今のところ一期のみなので、明かされていない伏線がいくつがあるが、それでも尚楽しめる。

見終わった後はすっきりするのでおすすめです。

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 328
サンキュー:

2

ネタバレ

ひろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期にも期待

ロリ戦姫を早く出してくれ…
魔弾ってより魔弓だよね。
でもまぁ、おもしろかった。自分的に良作品!

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 316
サンキュー:

2

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハーレムアニメですw

大層なタイトルがついてますが
内容は the ハーレムアニメなので
苦手な方には。。。。

主人公が赤い髪、ヒロインは銀髪
主人公よりヒロインの方が立場が上。
どこかのアニメの全く逆バージョンですw
作画もそれとなく似ています。

王道の戦記物、主人公が明確に強い描写されてますので
ハーレム好きな男性にとってはかなり楽しめる内容です☆
登場キャラに下衆な敵も居ますが、ざくっと倒してくれて
スカっとしますw

画と声優が良いので登場キャラがかなり魅力的に描写されている印象。

音楽が少し。。いまいち盛り上がりに欠けるかな。。
戦記物なので難しかったかなと感じました。

主人公が強いアニメの中でも結構強い部類に入るので
好きな方にはお奨めです☆

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 352
サンキュー:

2

ネタバレ

若王子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白いです

話がまとまってて、ナレーション?の入れ方も上手いと思いました。キャラ可愛いですよ!w

投稿 : 2016/04/30
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ネタバレ

さいとん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通に面白かった!

原作と比べてすこし省かれてるとこもありますが、キャラも可愛いし面白かった!

投稿 : 2016/01/18
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いのですが…

小さい事は気にすんな!

というくらいに端折られる部分があって、逆にそこが面白いかもしれません。
物語自体はしっかりしてるのですが、24話~36話くらいのネタを12話に詰め込んでしまったというようなハイライト&ダイジェスト感。

投稿 : 2015/11/19
閲覧 : 269
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチだけど気になるアニメ28

原作を読んでいるので、期待して観たんですが、何と言うかまるで弓矢のように駆け抜けた(はしょった?)アニメでしたね(汗)
まあ13話で、あれだけの原作部分をやるにはしょうがないのかもしれませんが、もったいないというか、本来倍の長さでじっくりやるべきではなかったのでしょうか。
その代わり、エレオノーラ、ティッタなど女性キャラが可愛くというか、魅力的に描かれてましたね。
でも、これだと魔弾の王と戦姫じゃなくて、魔弾の王とオッパイのような気が(おいっ)
この話数なんで当然七人の魔女(それは少年マガジン)じゃなくて七戦姫は出てきません。
まあ、タイトルに七つの大罪とか入ってないから(ちょっと待て)別に全員出て無くてもいいんですけど(おいおい)
面白いんだけど、もっと面白くできたというか、なんか、もったいない作品になってしまった感じです。
中世ヨーロッパのフランスを下敷きにした世界だと思いますけど、状況説明を駒(?)で分かりやすくしてたのは良かったと思います。
ただ、やっぱり原作を読んでないと、位置関係とか人間関係が理解しにくかった感じですね。
もし、第二部をやるのであれば、そこら辺を考えた作品として仕上げて欲しいと思います。

投稿 : 2015/09/15
閲覧 : 342
サンキュー:

8

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OP曲が耳に残る

簡単に言うと、中世欧州風ファンタジー・ハーレム戦記、いかにもライトノベル原作という作品です。
説明不足で深みがないが、これはこれでありかな?
7戦姫出揃ってないようなのだが、2期はあるのか?

投稿 : 2015/06/15
閲覧 : 443
サンキュー:

1

ネタバレ

アラジンA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーん、まぁまぁ?

ティグルは、弓の名手で、伯爵で領地を守る為に戦うって捕虜になった主人公。エレンは七戦姫の1人で、強くて可愛いくて、ライトメリッツ公国の主。七戦姫は、全員女で、みんな可愛い。 途中から七戦姫の1人、リュドミラと行動を共にするのだが、ハーレム感があまり無いです。どちらかというと、バトル系かな? 個人的に、心に残る様なシーンが無かった。七戦姫が、3人活躍してないしw 行方不明と病人と様子見に来ただけの人w 作画はいいだけに、勿体ないかな。

投稿 : 2015/06/06
閲覧 : 258
サンキュー:

1

ネタバレ

はる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ティグルかっこいい!!二期やってほしいです!

投稿 : 2015/04/08
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

優しさと強さを持つ者こそが道を作る

魔弾の王と戦姫は放送終了まで我慢して一気に見た作品です。
ストリーもすることながら、政治的、戦略的、戦闘、どれをとっても1クール、しかも1期にで終わらすには勿体ない作品だと思います。
小さいながらも領地を納める青年は凄腕の弓矢の使い手、有る戦争で敵のしょうに戦姫の物となるが、領地の為に立ちあがる。様々な戦力に妨害されつつも領地の民の為に領主自ら戦場で戦う。そこには本来では太刀打ちできない存在も多々にいるが、彼の知性と判断力、行動力が道を切り開く。
内容は作品でお確かめ下さい。お勧め度★4です。


うんちく~~~
ストリーはファンタジーで魔法やドラゴンもいるのですが、今回はドラゴンについて少し、日本はで龍で有名なのは八岐大蛇、安珍清姫あたりですか?
もっとも安珍清姫は蛇ですが、ただ龍、ドラゴンの話は日本だけでは無く世界中に有る事です。それも特徴が似ている。確かに、他国の話を聞き龍の話が他国に生まれる事も有るかもしれませんが、ドラゴンに関しては、1つの私的な考えが有ります。それは恐竜です。恐竜は恐ろしい竜(龍)と書かれています。しかし恐竜の絶滅の時期と人類の誕生には時間的に差が有りすぎますが、ある洞窟に壁画で恐竜が描かれている物が存在します。これは?何を意味するのか?謎は謎のままですが、龍とドラゴンは感じ的には確かに恐竜を思い起こさせる姿で描かれる物が多いのも事実です。真実は解明できないかも知れませんが、生きた化石と呼ばれる生物も存在するので、あるいはそんな生き物もいる、いたかも知れませんね。

投稿 : 2015/02/12
閲覧 : 341
サンキュー:

32

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なかなか どうして おもしろいやん

なかなか どうして おもしろいやん
ただ ラストがなぁ・・ 無理やりっぽい

投稿 : 2015/01/28
閲覧 : 252
サンキュー:

2

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

無駄なエロが惜しい作品。

1話視聴。

弓使いの主人公(若いが伯爵)が腕を見込まれ敵国の捕虜となるも、厚待遇で・・・
主人公の領地が危ない!と家臣が知らせに来た所で1話終了。

えーと・・・とりあえず可もなく不可もない感じの1話でした。
ドラゴンとか魔法が出てくるファンタジー要素+中世の戦争物+エロ・・・
いや、もうホントになんでいつもラノベ原作って戦士がありえないぐらい露出多い服着てるの?!
なんでいつも風呂(水浴び)シーン混ぜるの?!
・・・・と思う訳ですが。。
女の子多いし、やっぱりハーレム方向なんですかね・・・・・
キャストは(特に女性陣)いい感じなので出来ればお話で見せてくれるといいのですが・・・・

最大の問題点が・・・
人の名前が覚えられん!!
愛称を用意してあるみたいなのでどうにかなりそうだけど、ティグルヴルムド=ヴォルンってなんじゃい!(ティグルで良いそうです)
きっと全話観終わっても僕は彼の本名言えないと思うな。。

ま、ちょっと出てきたチビドラゴン可愛かったし、1クールなので気軽に観てみましょうかね。


2話視聴。
エロ方面やや抑え気味。
戦姫の服が露出過多なのはもう諦めよう・・・
話は悪くないように感じたので継続方向で。
侍女がちょっと狙い過ぎかな~?
健気でいい子すぎるかも。
{netabare}侍女ピンチ!→(早く早く!!)→ティグルの矢が来たぁぁぁ!!!!
・・・こういうベタな感じが好きです、僕は。{/netabare}
ハーレム築くんだろうけどそこそこ話も動かしてくれるなら観られそうです。


全13話視聴完了。
まずまず満足でしたが色々好感度を考えた要素を増やしたらテーマがなくなっちゃった感じでした。
視聴自体は結構楽しく続けてました。

戦姫。
まず言いたい。
戦姫と書いてヴァナディースと読む。
なのに作中じゃずっと戦姫(せんき)と呼んでる。
・・・もうタイトル読みも「まだんのおうとせんき」でいいんじゃないのか。。
そんな所で中二は要らない。。

次にOP詐欺。
出てこない戦姫の絵を出すんじゃない。
このリボンの幼女いつ出てくるの?って待っちゃったじゃないか。

戦場演出。
戦況をチェスの駒のようなもので表現し、部隊の動きを解りやすくしたのは良かった。
しかしそれに頼りすぎたせいで戦場の緊迫感がかなり失われた気がした。

兜。
戦場では兜をかぶろうよ・・・
キャラの見分けがしにくくなるからだろうけどメインキャラがみんな兜なし。
馬にまでプロテクターつけているのに何故・・・弓矢が飛び交う戦場でどれだけキャラが危機に俊敏に反応できる設定でも無防備すぎる。
{netabare}そんなんだからテナルディエ公爵様は眉間射抜かれるんだよ・・・
まあ兜があっても射抜く威力はある設定だろうけど。。{/netabare}

キャラの扱い。
{netabare} ムオジネルの指揮官はキャラも良く、こういった面白い敵を出せるだけの力はあるのに駆け引きに尺を取らず・・・
黒騎士ロランに関しても同じであれほどの男の死に様が適当すぎる・・・{/netabare}
可愛い女性キャラ以外にももっと見るべきキャラはいたはずなのに・・・
非常に勿体ない。


まとめ。
ラノベ作はハーレム要素やエロを入れないと売れないのだろうか。
各戦姫との関わり合いをシナリオのメインに置いてしまったせいか戦記物としての期待が空回り。
戦姫たちはそれぞれ可愛いし観ていてつまらないとは思わなかったが、話としては評価を高くはつけにくい。
また原作途中でのアニメ化故に結局魔弾の王ってなんなの?どんな曰くつきの弓なの?と疑問は残ったまま。

領地や領民を守りたいというティグルの実直な人となりや領主としての立派な行動は嫌いではないけれどそれが全てに受け入れられる状況も戦争としては上手く行きすぎたかもしれない。


好きな戦姫:リュドミラ

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 257
サンキュー:

13

次の30件を表示

魔弾の王と戦姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔弾の王と戦姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔弾の王と戦姫のストーリー・あらすじ

中央から遠く離れた辺境の若き領主であるティグルヴルムド=ヴォルンは、
ある日、国王の命によって隣国との戦争に出向く。
敵の総大将は竜より超常の武具を与えられし七戦姫の一人、
エレオノーラ=ヴィルターリア。
弓使いの少年と銀髪の美しき戦姫が出会うとき、
後世まで語り継がれる《英雄》の伝説が幕を開ける!(TVアニメ動画『魔弾の王と戦姫』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
サテライト
主題歌
≪OP≫鈴木このみ『銀閃の風』≪ED≫原田ひとみ『Schwarzer Bogen』

声優・キャラクター

石川界人、戸松遥、上坂すみれ、井口裕香、伊瀬茉莉也、茅野愛衣、小松未可子、小林ゆう、原田ひとみ、興津和幸、飯島肇、菅生隆之、木村良平、松本大、東地宏樹、小杉十郎太

スタッフ

原作:川口士(MF文庫『魔弾の王と戦姫』/KADOKAWAメディアファクトリー刊)、キャラクター原案:よし☆ヲ/柳井伸彦/片桐雛太、 監督:佐藤竜雄、シリーズ構成・脚本:佐藤竜雄、キャラクターデザイン・総作画監督:椛島洋介、サブキャラクターデザイン:いとうまりこ、プロップデザイン:大橋幸子/秋篠 Denforword 日和、デザインワークス:大河広行/石川寛貢、CGプロデューサー:橋本トミサブロウ、CGディレクター:畑山勇太、美術設定:ニエム・ヴィンセント、美術監督:甲斐政俊、美術:スタジオKAIMU、色彩設計:篠原愛子、撮影監督:岩崎敦、撮影:T2 Studio、編集:定松剛、音楽:横山克/信澤宣明、音楽制作:KADOKAWA、音響監督:本山哲

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ