当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ハイスコアガール(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
794
棚に入れた
3288
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (794)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ハイスコアガールの感想・評価はどうでしたか?

こしょう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

持ってるCSがPSだけだったけど面白かった

昔のゲームがいっぱいでてきて知ってるのは少なかったけど
恋愛ものとしてみてもわりかし面白かったなーと思いました。

もっと昔に生まれてたら「ああ!あったーなー、懐かしいw」
ってなってもっと楽しめたんだろうなと思いました。

そして早くOVAを見たいぜよ...

投稿 : 2018/12/19
閲覧 : 195
サンキュー:

13

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

甘酸っぱい

原作からファンでアニメも楽しみにしてたんですが………………なんだこのCG!?!?

ところが観てるうちに全然CGも気にならないぐらいキュンキュンしました。やっぱ好きなんすね〜このアニメ。

内容は不器用な女の子とゲーム好き鈍感主人公の甘酸っぱいラブストーリー。少女漫画とは違ってレトロゲームネタも交えた普通に笑えるコメディ物。ラブコメ小説とかとは違ってお色気無しでしっかり恋愛してる!

終わりは中途半端ですが、一応続編を2019年?にやるとかどうとか……楽しみですね〜。

とにかく普通に甘酸っぱくて気軽に観れますんで是非観てみてください。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 229
サンキュー:

13

衛狸庵 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

コマーシャルアニメ?

ゲーム会社のソフトの宣伝の合間に、ちょいとしたそこの浅いラブコメを挟んだアニメ。
くっだらねぇ~
ほんと、くだらない宣伝アニメ。
しかも中途半端に終わって、続きは円盤買えってか!ふざけるな誰が買うか!

これ、恋愛物として見るのも無理あるでしょ。
ただゲームが好きなだけの男にそんな簡単に引かれるなんてアホでしょ。
大昔のラブコメ並みにワンパターンで短絡的なくだらない設定では、何で好きになったのか良く分からない。
確かに、人を好きになるのに理屈はいらないけど。
要は、周りにまともな男がいないってことだね。無人島か!
だからキャラに感情移入出来なかったな。
いやいや、新井里美さんだけは、くだらないキャラの中でも光ってましたよ。

なんでこんなのが評価高いのか?ゲーム会社の関係者が多いのかな?
アニメとして全然面白くなかった。

投稿 : 2018/12/01
閲覧 : 224
サンキュー:

2

バッチ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

好評価

ヒロインが無口なのに感情がよく伝わってきておかった
テンポも良かった

投稿 : 2018/11/28
閲覧 : 171
サンキュー:

5

jintan117 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レトゲー×青春×恋愛×ゲーマー×鈍感主人公

どうも!jintanです!(*゚▽゚*)ノ
今回はレトゲー青春恋愛アニメ「ハイスコアガール」をレビューして行くぞ!
ではいってみよう!!

・初めて見たジャンル!
現代ゲームと恋愛にまつわるアニメは沢山みてきた!!がしかし!レトゲーと恋愛にまつわるアニメってなんだ!?!?…心臓ワクワクどっきゅんこですわ(*゚▽゚*)ノ
jintanもゲームを良くやるから、主人公のあの真っ直ぐなゲーム愛が伝わってきて、童心に帰ったなぁ〜(^ν^)まっ童心に帰るほど歳食ってねぇけど!?なんならまだ童心だから帰るも何も常駐ですけど!?……はい。

・幅広いゲーマー世代が楽しめる!
物語が1990年代から始まるから、その時代に流行したゲームを知っている人は懐かしみ、知らない人もゲームの歴史が見れてワクワクする!!
ゲーマーよ!盛り上がれ!!!世代にはたまらないと思うよ♬
jintanはよく兄とスーファミのストファイⅡをやっていたので、胸が熱くなって、またやりたくなった!^ ^

レトロゲームを通じて、ヒロインと主人公との距離が縮まったり、遠ざかったり、
その焦れったさがたまらない。鈍感主人公が段々と自分の気持ちに向き合っていく姿も良いし、空港のシーンは最高だったな。

これだから青春恋愛アニメはやめらんねーのよ\(//∇//)\
青春って良いなぁ〜^ ^って思った作品でした!!
最後まで読んでくれてありがとう♬
ではまたよろしくヽ(´▽`)/

投稿 : 2018/11/22
閲覧 : 249
サンキュー:

14

ネタバレ

ましー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

THE 昭和の遊び

ヒロインが全くしゃべらない作品だが,それとは対照的に顔から感情表現が読み取れてヒロインのかわいらしさが伝わってくる。
日高さんかわいい

投稿 : 2018/11/21
閲覧 : 209
サンキュー:

5

星屑握手 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世代じゃないのに見てみたらハマった

ゲームに関わってこなかった人もぜひ見て欲しいです。

私自身これまでで、
アーケードゲームなんてほぼ触れてこなかった
家庭用ゲーム機もプレステしか無かったしほとんどやらなかった

なので、このアニメは当然圏外でした。
見た人から、ゲーム分からなくても面白いよと勧められても
なかなか見る気になれず…。

それが、録りためたものを見始めたとたん1日で見終わり、終わるのを惜しむほどハマりました。

見た目は全然かっこ良くないのに何故か惚れてしまいそうになるほどかっこ良い主人公
不器用なほどツンデレなヒロイン
おもしろかったり友達思いの友人
やたらおもしろいお母さん
使用人の人
駄菓子屋のおばちゃん
時折主人公に語りかけるゲーム内のキャラ…

もーみんな大好きです
展開も良すぎで笑ったり泣いたりキュンキュンしたりと
ゲーム関係なしに本当に楽しめました。

そのなかでゲームについての知識や時代の流れもわかったり…

プレステが起動した時は痺れました。

ほかにもゲームを忠実に再現しているのだと分かるシーンがいくつかあって、
きっと世代の人ややり込んだ人などは痺れポイントがたくさんあったんだろうなと
少々羨ましくなりました。

絶妙なタイミングで入ってくるやくしまるさんのエンディングも今では大好きになりました。

なぜこんなに高評価だったのか、今では心から納得できます。
もう、見てください。これしかないです。
2周しましたがまた見たくなってます。

投稿 : 2018/11/16
閲覧 : 171
サンキュー:

11

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

90年代を背景にした青春物語

原作既読。原作はクライマックスになっていて、結末どうなることやら…。
ひと悶着あって、それでもなんとかアニメ化されました。

90年代に同時期を過ごし、ゲーム好きならたまらないと言われているこの作品。残念ながらこの時期はとっくに大人で、ゲームもちょいちょいとやっていただけなので、懐かしいなぐらいにしか感じません。しかし、この作品はとても好きな作品です。

ここから大いなるネタばれ注意。
{netabare}この作品はしっかりとした青春ラブコメです。春雄、晶、小春の3人が、ゲームを軸にしながら、それぞれの関係を構築していきます。


ハルオは落ちこぼれだけど、結構芯が強く、自由に生きる人です。人の感情を読み取るのも得意(というより、晶のせい)。後に彼は頑張るということを覚えます。このあたりの話はとても感動的です。ただひとつ欠落しているのは「恋愛」の感情。このあたりどう展開していくかはお楽しみ。

暴力的なお嬢様の晶ですが、この子の感情は揺らぎません。後から後からそれが分かるようになっていきます。たぶん、2話終わりかか3話あたりではじめの驚きとキュンとくる場面が待っているはずです。また、表情の移り変わりがとても可愛いのが晶の良いところです。

ハルオの近所の酒屋の娘、小春。この子はハルオの生き方に共感し、やがてホの字になっていきます。とてもストレートにぶつかっていく小春を見ていると感情が揺さぶられ「ハルオ、いい加減にしろ!」と叫びたくなります。

この3人を軸に、晶の姉、家庭教師、ハルオの母、友人たちが絡み、懐かしいだけの物語ではなく、ラブコメとしてもとても評価が高い(個人的に)作品になっています。

大きな特徴は「晶がしゃべらない」。声は出すけど、晶は会話しないで話が進むという、とんでもない構成になっています。なので、晶の表情や、時折発する声がとても大事になります。{/netabare}

とても気に入っている原作、アニメでもこの良い部分が出るように祈っています。

【3話まで】
思っていた以上に良くできてる。
実は1巻が終わっただけなんだが、とても丁寧に描いたなと感心。
いやまて、3話で1巻分?ということは、1クルーでは絶対に終わらない…

まともに話さないけど、晶に声が付くだけでとても新鮮です。食べるときの「もがぁ~」は、ああいう感じなのね。「ふんっ」とか、「むっ」とか、実に良いです。

ハルオが原作以上に良い奴に描かれているのもポイント高いです。{netabare}例えばランドセルは晶のを上にしたり、買い食いの袋を何気に取ってポケットに入れるとか、このあたりはアニメで演出加えたもの。晶がハルオに惹かれていく要素としてとても大きい感じになってました。{/netabare}

ここまでがハルオと晶の出会いと最初の別れ。空港での場面は泣けました。
さて、次回からもう一人のヒロイン登場。こちらも楽しみ。

【8話まで】
もう一人のヒロインである小春。どう描かれるのだろうと思っていましたが、晶に負けず劣らずかわいく描かれていてよかったです。家の中でピョンピョン跳ねている場面、どこの小動物かというほどかわいくて良かったです。
もうね、惚れたら負けなんですよ。鈍感というより、恋愛感情が生まれていないハルオに近づいても、そこから先が見えてこないもどかしさが伝わるシーンの連続で切なくなりますが、小春がいてこそこの物語は盛り上がっていくので、見守っていきたい人物です。

帰ってきた晶。{netabare}
帰ってきてもハルオとは交わらない二人の距離感にもやもやしますが、修学旅行で二人が爆発する殴り合い(というより、一方的にハルオがやられているだけだけど)で晶があの指輪をネックレスにしていたシーン、本当にきゅんとしました。晶が少しだけ安心したような顔がなんとも…。それと、ハルオは顔を引っ張るだけで、手を出さないんですよね、ここ。ハルオの天然的な優しさが二人の美少女をひきつけるところなんだろうと思います。{/netabare}

ここまで若干の改変はあるものの、丁寧に作りこまれています。アニメスタッフ、本当にこの原作好きなんだろうな。残念だったのは小春がハルオに惚れているのに気づいたときの心のイケメン親友宮尾のセリフ。ここ、「俺が女だったら抱かれてもいいと思うくらい」というセリフ変えてしまったところ。これくらいかな。あとは文句言いようがありません。

さて、とうとう中学生編のクライマックスに突入です。ここからがまたきゅんとして泣けます。

【視聴を終えて】
原作も終わりました。最後はこうなってほしいと願っていた通りに終わりましたので、とてもスッキリです。

近年のラブコメで相当上位にくる作品だったと思います。原作を生かしきり、内容も濃く、思春期に差し掛かる男女のほのかな恋愛感情、そして登場人物たちの背景を描きました。

原作では表面的な表情でしか捉えることができない晶が、表情の変化や言葉(擬音みたいなものだが)が付くだけで、とても可愛い女の子に描けたのはアニメならではの良さだったと思います。

原作では中盤で終わったので、このあと二期を期待したのですが、そうですか、そう来ますか…。それでも全部描けませんよね?{netabare}晶の姉、先生の素顔、青春する三人の関係{/netabare}など、中盤まで文句なくきちんと描けているので、最後まで描ききってほしいです。それだけ、このアニメの出来が良かったということです。

90年代を回顧するもよし、懐古するもよし、青春を感じるもよし、ラブコメ感じるもよし、本当に良い作品に仕上がって良かったです。

投稿 : 2018/11/12
閲覧 : 429
サンキュー:

45

KINAKO音大生 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハイスコアガール

小、特に中学校期間を長めにしたほうが良かったかな〜と。
内容は好きです!!キャラもいい!!ゲーセンを舞台にストーリー展開は良かった。ヒロインがほぼ無言にして、表情や行動だけで魅力を出しているところがいいです。たまに出る言葉の重みがぐっとくる。
見て損はないアニメです!

投稿 : 2018/11/12
閲覧 : 198
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ゲームは詳しくないですが見ていてワクワクしました。
ヒロイン全然喋らないけど声優さん凄いと思いました。

投稿 : 2018/11/12
閲覧 : 160

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームで繋がる恋愛物語

面白いです。
視聴前は期待してなかったんですが、良い期待の裏切りでしたね。
こんな甘酸っぱい恋愛物だと思ってませんでした。悔しいです。

まず、物語上小学生から高校生まで、主人公たちが成長するので時系列として息の長い作品です。
クソバカゲームオタの小学生である主人公が、学校のマドンナであるお嬢様とゲームで通じ合うところから始まり、別れや、中学校高校への進学、ライバルのヒロインの登場。
ゲームのウンチクも凄いですね。PCエンジンって家庭用ゲーム機があるんですが、これを熱く語る主人公がアニメで出てくるとは思いませんでした。時系列が進むごとのゲームの進化と主人公たちの環境に変化が生まれ、当時を知る人であれば懐かしい場面もあったと思います。

いっぱい喋りたいんですがネタバレになるのでやめておきます。
クソバカゲームオタが主人公のくせに、なんでこんな切なくなるんだ。こんな奴ぜってえモテないだろ。モテないはずなのにこの野郎!ヒロインもライバルヒロインもすごく可愛いです。容姿の話ではなく、内面的な話で。

最後は完結しませんでした。
ラスト、テレビシリーズの続きとなる全3話が2019年3月にOVA化されることが発表されたんですが、もしかしたらここで終わりで良かったのかもしれません。
俺は少しそう思いましたね。
俺は断然おすすめの作品です。

投稿 : 2018/11/11
閲覧 : 177
サンキュー:

10

ip さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか画は怖いけど……

 タイトルのとおり、画は怖くて最初は敬遠しがちだけど、ホラーは全然ない。昔に流行ったゲームの紹介や歴史を交えつつ、主人公とお金持ちのお嬢様の小学校、飛んで高校までの話。
 意外とシリアスな場面も交えつつ笑いもあり、奇妙な面もある不思議な世界観でした。観る人が観れば、懐かしさもあるのかなぁ。私はまだ20代前半ですが。

投稿 : 2018/11/11
閲覧 : 232
サンキュー:

5

雑魚ちゃうわ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

だって、ラブコメだもの。

一番の見所は、主人公ハルオの精神的な成長です。
小学生編ではゲームのことしか頭にないゲーム脳だったのが、ヒロインの大野と出会うことで変わっていきます。高校生編のハルオ、イケメンすぎる、、

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 212
サンキュー:

11

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかったーー!

見終わったょー!(^ ^)
最初の方のゲームはわかんないけど、、
子供の頃、男の子たちが楽しんでたのを思い出したなぁ。。(〃ω〃)
当時はなにいってるのかわかんなかったけど、、絵を見たらこんなキャラクター見た気がするとかあったょ!!

きっとこの頃子どもだった人達はすごくなつかしいんだろうなぁ(*´꒳`*)

最初、絵がなんか変わっててみにくかったけど、、見てるうちに慣れたかな(^.^)
ラブコメなとこもすっごくょかった!!☆
まさかの最後までおおのさんしゃべらなかったけど、、、
ばかばかばかーみたいな叩き方とかかわぃかったなぁ

そしてたまに強い一撃も笑えたー( ^ω^ )

ラストがあんなだったからびっくり!!
OVAが来年3月予定みたいだから早く観たいなぁ(^○^)


ぜひみてほしぃ!!

投稿 : 2018/11/05
閲覧 : 202
サンキュー:

17

ネタバレ

どやすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

終わり方がズルイ!早く続きを!

自分は91年生まれで

この頃に出たゲームなんて微塵も知らなかったですが

良い時代もあったんだなぁと

ちょっと羨ましく思いました。

ゲームと女の子の事情をうまく掛け合わせてて、

とても面白かったですが

あんな終わり方はズルいですよ

早く2期だかOVAだかを早く作って下さい。

投稿 : 2018/11/05
閲覧 : 185
サンキュー:

7

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

毎週楽しみでしかたなかった。

懐かしさにもだえ、大野さんや小春ちゃんの行動や言動にももだえ、いろんな感情を揺さぶられる作品だった
あとハルオがイケメンすぎる。

OP、EDともに非常によく、特にOP曲は今期で一番好きな曲でした。
+αのOVAもできれば2期も期待してます!

投稿 : 2018/11/04
閲覧 : 181
サンキュー:

10

40代後半のおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

懐かしさを感じる

これもおっさんホイホイアニメだなと。でてくるゲームとか懐かしすぎる。
折り返しで、バーチャファイターとか出てきたけど、確かに1プレイ200円で高かったな~。寂れたボーリング場に一台だけ100円でできたのを思い出した。
最後まで観たけど、割りと良作だったと思う。
ヒロイン最後まで「ん」、か「ん~」しか言わなかったな、声優さんも苦労しただろう。

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 222
サンキュー:

9

fBvwc98437 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あゝ、あの時代よ青春よ

この作品は1990年代に同じようにゲームに興じ青春を過ごした人の胸に突き刺さります。まるで昔の自分を振り返って見ているような、愛おしく、切なく、楽しい。最高でした。
ちなみに、そんな時代を過ごした自分は今、ヘッドマウントディスプレイを被りVRのゲームに興じています。すげー時代になったもんだぜ!

投稿 : 2018/11/01
閲覧 : 170
サンキュー:

11

J さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感動した

作画について・・・このアニメは3Dで作られてるようなのですが、特に気になることはなかったです。

あまりゲームをしない僕でもなかなか楽しめました。ゲームを通した青春は素敵でした

opとedとってもいいです

投稿 : 2018/10/31
閲覧 : 164
サンキュー:

11

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

涙なしでは

見られまてん! 笑い&感動で

原作読破済

SNK騒動もあり、アニメ化されるにあたってそのあたりはどうなるかと思っていたが、無事解決されたようで、問題なく登場されており安心しました。

スト2、ヴァンパイア、侍スピ、龍虎、KOF、ファイナファイト…、これらに当時100万円はくだらないほどに突っ込んだのは良い思い出。懐古厨と言われそうだが、いやホントにね;; 登場するゲーム作品の7割がた、懐かしい感じで観ざるを得ないのである。

ちなみにこの作品に登場するゲーム映像の提供などで全面協力している
高田馬場にあるゲームセンター「ミカド」へ辛抱堪らず行ってしまった。(ハイスコアガールのポスターがでかでかと貼ってありましたw)

して物語であるが、一言も発しない(正確にはうなり声などは挙げるが)ヒロイン大野さんがとにかく可愛い。いやこの絵柄もあってか、登場人物皆可愛らしいのではあるが、なんというかとんでもないお嬢様であるがゆえに、{netabare}家庭用ゲーム機を一切プレイすることが出来ないというのは、{/netabare}私としてはあり得ない話なので、そういったシーンになるといたたまれなかった。

ただの懐かしいゲーム(懐ゲー)を題材にした作品だけで終わることなく、思春期で中二全開ゲーム脳なハルオと、ミステリアスお嬢様大野さん、そしてもう一人のヒロイン日高さんこの三人が織り成すドタバタ劇? ハッキリ言って恋愛要素やラブコメ系が苦手な私ではあるが、この作品においてのラブコメは必須なのかもしれない。

原作を最新刊まで読破済みの私としてはこのアニメ化どうなるか不安ではあったが、ここまで面白い作品として完成させてくれた関係者様にありがとうと言いたい。

ただ、{netabare}この続きは、映画館で!商法だけはいかがなものか…::{/netabare}

余談ではあるが、「ゴリラーマン」のように最後の最後に一言セリフを発して終わって欲しいなあ^^

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 278
サンキュー:

40

TDD さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

珍しく原作既読でした

普段はアニメの後追いで原作購入するんですけど、本当に珍しく原作から入りました。

大野さんどうするのかと思ってましたけど、アニメ化できるもんですね。

この作品は本当にヒロイン選べないのが凄い。


自分はプレステ(初代)、GBC世代ですけど、ゲームの件も楽しめました。というか、ラブコメに傾倒し過ぎず、終始ゲームというメインテーマを堅持してるからこその面白さですよね。

原作完結までアニメ化して欲しい。



というか、今後はキャラの作画は基本全部3Dの時代が来るんですかね?別に3D嫌いってわけじゃないんですけど。

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 201
サンキュー:

9

マクベル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしい

久しぶりにこんな素晴らしい作品を見た。

投稿 : 2018/10/28
閲覧 : 168
サンキュー:

6

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サブキャラクターがいい味出している青春ラブコメ作品

原作未読 全12話

アーケード・テレビ関係なく、ゲーム(特に格闘ゲーム)をすることが大好きな少年で主人公の矢口 春雄(やぐち はるお)、普段は物静かなお嬢様、しかしゲームセンターでは格闘ゲームの天才でヒロインの大野 晶(おおの あきら)と小学生~高校生までを描いたラブコメ作品です。

以前、同じ原作者の「プピポー!」を観て、5分アニメで感動する作品の印象が強烈に残っていましたので、どんな作品なのか楽しみでした。

1話が結構無茶な展開のため、このあとどうなるのか不安でしたが、以降は全然問題なかったです。

独特の心地いい雰囲気がありますね。

私はあまりゲームをしないため、どちらかといえば{netabare}もうひとりのヒロインの日高 小春ちゃんのような{/netabare}傍観者的な感じでしたが、ラブコメ作品と考えるとゲームの知識がなくても問題ありませんでした。

ハルオの母親やじいや、ゲームのキャラクター、ゲームで負けて切れるキャラなど、その他サブキャラクターがこの作品のアクセントになっていましたね。

いいところで終わっています~ 残り3話がOVAというのは残念ですね。(しかも来年3月)

OP 矢口くんと大野さん2人がゲームセンターのゲーム機でかくれんぼ?しているところ可愛かったですね^^

最後に、この作品を気に入った方は、是非「プピポー」も観てくださいね。オススメです^^

投稿 : 2018/10/27
閲覧 : 293
サンキュー:

41

こうもり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ノスタルジック

この作品の年代に私もあししげくゲーセンに足を運んでいたので、かなり懐かしい気持ちになれました。
カプコン、コナミ、バンナム、セガ、タイトーどれも魅力的なゲームが多かったです、妖怪道中記おもしろかったなぁ・・・。
台パンするキ○○イな人本当にいましたからね(笑

とゲームが目立つアニメですが、恋愛面で見てもゲームとうまく絡めてあって楽しめました。

90年代の中頃(作品の終盤?)あたりからシューティングの波もやってくるので
そのへんを取り扱ったアニメがあっても面白そうだなぁと思ったですはい。

ストⅡの持ちキャラはダルシムでした、いや強いから(笑

投稿 : 2018/10/27
閲覧 : 184
サンキュー:

10

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公に好感が持てる

ゲームに関しては私は世代ではないので全くの無知でしたが、そんな人のためにもゲームに関しての説明が入っており楽しめました
世代だった人はもっと楽しめるんでしょうね

主人公はヒロインから好意を向けれますが、主人公はきづいていない様子ですw
ちょい鈍感系主人公ですね
それにきづかないぐらいゲームに夢中なんでしょうね

作画は特徴的ですが面白いのでお勧めです
アニメの続きが気になります

投稿 : 2018/10/25
閲覧 : 189
サンキュー:

9

まぁ口 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

◎面白い!けど評価は別れそう・・・

アーケードを中心に昔懐かしいゲームで当時のことを懐かしく思いながらちょっと笑えてほっこりするラブコメでした。自分は年齢的にもストライクど真ん中でしたがそうでない方が同じようなおもいでみれるかというとどうでしょうか・・・ただテンポもよくゲーム要素なしでも充分面白いと思いますので視聴オススメの作品です!
13話以降も見たいな、いや見ます!!
ハルオの母ちゃん好きです。

投稿 : 2018/10/21
閲覧 : 221
サンキュー:

13

エロマンガ先生 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ミスミソウのイメージが強い作者だったのでラブコメに意外(笑)
恋愛系は苦手なんですがストⅡ世代でレトロ感の面白さもあって見ました。
物語はきゅんてなるし面白いし素直にハルオを好きになってしまう。
でも残り3話は配信か円盤でってヒドイ。
原作読んだからうすうすどうなるか予想はつくけど最後まで放送してほしかったな。

投稿 : 2018/10/20
閲覧 : 275
サンキュー:

14

目付きの悪い猫 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁ面白いラブコメ?

1話目は、ゲームの映像が出て来たときは見るのをやめようかと思った。ショートアニメ的な作りだとなんとなく思いました。とりあえず見ていたらちょいちょい気になりなんとなくで見てしまった感じです。

小学校から高校生までを描いています。
opとedの曲が素晴らしく頭から離れなくなります。

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 161
サンキュー:

7

これ使うのやめた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よい

総合的にとてもよい作品だと思います!

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 162
サンキュー:

6

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画は受け付けない

俺は3dcgアニメは認めないぞ!!

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 170
サンキュー:

2

次の30件を表示

ハイスコアガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハイスコアガールのストーリー・あらすじ

「ポリゴン」って何?食えんの?そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。
ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凛として座していた──。
主人公ハルオを通して描かれる’90年代アーケードラブコメディー!(TVアニメ動画『ハイスコアガール』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫sora tob sakana『New Stranger』≪ED≫やくしまるえつこ『放課後ディストラクション』

声優・キャラクター

天﨑滉平、広瀬ゆうき、興津和幸、山下大輝、御堂ダリア、新井里美、伊藤静、チョー、赤﨑千夏、杉田智和、植田佳奈、武虎、大塚芳忠

スタッフ

原作:押切蓮介(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)、監督:山川吉樹、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクターデザイン:桑波田満、CGディレクター:鈴木勇介、キャラクターモデルディレクター:関戸惠理、美術監督:鈴木朗、色彩設計:木村美保、撮影監督:福世晋吾、編集:坪根健太郎、音響監督:明田川仁、音楽:下村陽子、音響制作:マジックカプセル、CGIプロデューサー:榊原智康、CGI:SMDE、アニメーション制作統括:松倉友二、ゲーム収録:高田馬場ゲームセンター ミカド、ゲーム考証・監修:石黒憲一

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ