当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ログ・ホライズン 第2シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
979
棚に入れた
5711
ランキング
1211
★★★★☆ 3.7 (979)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ログ・ホライズン 第2シリーズの感想・評価はどうでしたか?

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンタジー世界の現実

原作未読 全25話

ログ・ホライズンの2期なので1期から観ることをオススメします。

オンラインゲーム「エルダー・テイル」に「大災害」といわれる事象がおきて、日本でも約3万人が現実に帰ることができなくなりました。その中の一人である主人公で腹黒メガネと言われるシロエを中心にこの世界にいる大地人との交流、シロエがいる「アキバ」秩序の回復、元の世界に帰還すること模索するお話です。

今回は、バトルが多かったように思えます。また、シロエ中心のお話ばかりではなく、シロエがいない間のアカツキのお話やログ・ホライズンの他のメンバーのお話などが丁寧に描かれていましたね。

1期ほど新鮮さは感じられませんが、新キャラが色々出てきてこの世界のことが少し分かったような感じがします。

お話は色々と交差してして、分かりにくかったかもしれませんね。

まだまだ謎の多い作品です。お話としては途中なので、伏線をしっかりまとめた3期があることを信じてます。

OPは1期と同じ曲ですね。

最後に、アカツキちゃん、ミノリちゃんの恋のバトル対決の行方も気になりますw

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 323
サンキュー:

35

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ねじれの位置にある行間を楽しむ、読者だから

まあまあ。
戦闘だけは良かったかも。

原作読者として、
セララの声を聴ける、{netabare}
キャベツ、ゴチになります♪ これだけは評価10点や!!!!!!!!!!!{/netabare}
戦闘、特にエフェクト?(色や音や動き)を見れる、
本とは違うところ、ざっくり言うとアニメを楽しめる、
のがイイとこでしょうか。
・・・3点目は適当だなw

だが、敢えて言う、とかではなく本当に心から賞賛を送れることがある。、
「カナミ ゴー イースト」
あの話だけは最高だった☆☆☆☆☆

カナミさん、{netabare}ケロナルド、大地人のメイド、伝説の騎士{/netabare}
この4人にログ・ホライズンの魅力が溢れんばかりに詰まっていた、
ある1点を除いて。

それは{netabare}デリシャスさん{/netabare}ではなく、であるかも知れんが、そうではなく、
腹黒メガネだ。
あの雰囲気、知的魅力までは伝わらない。

他にも伝わらない、{netabare}
アカツキの苦しみ、レイネシアが背負う重圧、編み出された奥義の存在感、
直継の強さ、共に歩んだ月の景色、ウィリアムスの慟哭、デミカスの怒り、
大地人のお偉いさんの重責、シロエの決意、
猫耳娘が受けた衝撃、老けた侍の決断、トーヤの痛み、ミノリの判断、
ミノリのかわえさ、マリエールさんのふっくら感、アカツキのかわえさ、
デミ嫁のかわえさ、鍛冶屋さんの凛々しさ、料理人のかわえさ、
巻き毛のいじらしさ、三佐の喪失感、メガネのかわいさ、
メガ2のえろさ、ミノリのかわいさ、セララのかわえさ、五十鈴の無謀さ、
ミノリ、セララの羨望の色々、にゃんたさ~ん☆、マリ姉のデレデレ感・・・{/netabare}
まあそんなところだ。


欠点を述べるのは簡単だ。
あの企業のみみっちさ、柔軟性のなさ。
声優をたくさん使えるのは、ってのはWhite Boxさんが民間でやってのけているので、
それは評価に値しない・・・すごいことには変わらんが。
OPを再利用しているくせに、特殊OPもEDも用意しない。
せめて、OPなしとかEDなしとかできたでしょ?
まあ、その時間を節約できるってのは分かるけど。

・・・2度も言うのやなんだけど、ED、雰囲気考えようよ。

キャラデザ、男は悪くないけど(※興味関心が低いわけではないと思いたい)、
1期から出てる女性人はでっぷりしたな。
2期から出てきたキャラは違和感ないけど、
セララさんになんか恨みでもあるのかいな~

リアルだれだれ、なんでハラカズヒロさん絵じゃダメだったのかなwwwww
いいじゃん、アニメなんだからファンダジー絵のままの現実世界で。

オリジナルも、まあ嫌いじゃないけど、
媚びるんだったら徹底してね♪

・・・ひばりたちの羽ばたき、あのチグハグなのに纏まっている感じが、
感じられなかった。

何で毎回あったシロAパート、やめちゃったんだろう。
ネタがなくなったら、ミノリやセララが語るとかあるじゃん!
ミノリが語るとかあるじゃん!!
ミノリがいるじゃん!!!

・・・ごほん。
それでも、そこそこの宣伝にはなったと思う♪


すんません、上から目線で。

だから言います、感謝します。

アニメ化してくれてありがとう、特に1期!
それで原作を知ることができました!!
あの厚くてデカイ本!!!
デカ過ぎ!!!!
そして、素晴らしい!!!!!

どこで放送されようが、どこが作ろうが、もうウェルカムです。
素晴らしい作品をどんどん露出して出血大サービスで、
よろしくお願い申し上げ奉りえんどおぶそうろう。





第6回(ってことにした、回数振らんとね)ABC会議「愛を騙、語ろう」

心の叫びなので、見る必要ないっす ※未完→{netabare}

A=エース気取り、B=バカ、C=小さい心、大きな欲望

A「・・・既婚者でもありだな」
B「ありだ!」
C「バツ2とかだったら、なんか魅力2倍な気がする!!」

続きはご希望と元気があるときに・・・

{/netabare}





★1話感想→ {netabare}

2014.10.04 23:09
≪一話感想『二期』 ※☆の評価は完走後≫



二期だな。

※ネタバレは極力含まないがウザいので括る脳内会議{netabare}
A=エース気取り、B=バカ、C=ちょこざいな!

A「説明は必要だ」
B「・・・分からん」
C「原作通りでは無理があるか」

A「雰囲気は伝わっただろう」
B「キャラ多いな」
C「この流れは納得いかないね」
A「うるせーなチョロチョロと!」
C「ひっ」

A「映像から戦闘は期待がもてるだろう」
B「いけるなレイド!2期はバトルメインだな!!」
c「・・・」

A「我々はメディアの違いを理解しなければならない」
B「というか、1話じゃどうにも判断できないでしょ」
c「・・・ログホラとしてどうかな・・・」

A「まあ、あれだ、原作がー原作がー言っても仕方あるまい」

A「とりあえず、2期を観たいやつは1期を観ろ!」
B「だな♪」
c「・・・みのりたちの話は、」
A「メディアの違いを理解しろ!!!!!」
c「ひぃっ」

A「我々はアニメも、原作も、楽しむ気概を持たなければならない」
B「そうだそうだ」
A「つまり、アニメを評価するには、まだ情報が足りないということだ」
B「そうだぁ」
C「1話でやっちゃってるじゃん!」

A「・・・」
B「神殿送り、何回にしますか」
A「80,000,000,000,000!!!!!!!!」
c「ひぃ~~~~~~~~」{/netabare}

・・・話すことないなw
なんかキャラデザが微妙にリアルになったかな。頭身が増えたというか、長くなったというか。{netabare}
リアル直継はどうにかならなかったのかw ログホラ絵じゃダメだったのかな~{/netabare}

作画というか映像で楽しむ分には期待できそうだけど、
物語の大事なところを丁寧に描いてもらえるかは、不安。
同じ過ちを繰り返さないことを・・・ぐふっ。
◇参考 1期の感想 → http://www.anikore.jp/review/866302/

とりあえず、ログホラ二期観たい人は一期観てきな~{/netabare}

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 432
サンキュー:

17

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

壮大な物語へ

頑固だね。
オープニング曲が変わらない。
エンディングへの入りが自然だね。
いつの間に降りやんだあ♪
アカツキがかわいい。

2期になって、やや膠着状態。
2クール使って中だるみだなんて。
でも徐々に興味深い展開となっている。
伏線も壮大にばら撒かれている。
戦闘シーンも壮大に。

魅力的な新キャラが大量に登場。
もう何が何だか。
性格の吹っ飛んだカナミ、ロエ2、てとらちゃんが印象的。
カナミ、ロエ2は今後の鍵を握りそう。
テトラちゃんは不思議系アイドルポジション。
引きずるような甘えた声がなかなか良い。

ナンバの動向、大地人も巻込んで、如何なる結末か?
ストーリーは発散気味。
月面軟着陸は可能かな?
興味は尽きない。
3期に続くのか。
ていうか、続いて欲しい。

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 311
サンキュー:

36

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待が大きかった分、反動が凄い・・・

1期のプレビューでかなり面白いって書いたのに・・・

なにこれ?^^;
色々省略し過ぎでしょ!!イミワカンナイ!!!

3期が無かったらキレますよ、私^^

まあ、途中から(絶対に伏線が回収できない)とは思っていたのでそれほどショックはなかったですけど(苦笑)

感想はと言うと、中弛み感が否めないです。
色んな所に伏線を張り過ぎ。そして、専門用語が1期に比べて多過ぎ。
キャラも多くなり、色んな意味でごちゃごちゃし過ぎ( -.-) =зフウー

面白いんですけどね^^;
2~3回繰り返し見ないと、所々ですけど、内容が頭に入ってきません

これから視聴する方は
1期ほどのインパクトはない。
最重要伏線は回収されず
専門用語(オリジナル用語)が多い

って事を頭の片隅に置いておいてください。
以上の事を踏まえれば、楽しめるはず・・・多分。


さて最後に一言
切望した~!2期目全部が中弛みしていたアニメに絶望した~!!
3期やらなかったらNHKに抗議の電話してやる~!!

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 219
サンキュー:

16

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

でらべでらべぇ

ちゃくちゃくと物語が進行しているねぇ

~祭りだぜぇ

テトラ
の声がいい加減耳についてうざい領域。
なんでも祭りつければいいってもんじゃねーんだよ。

最後の最後でシロエがシロエらしかったけど今回はあまり活躍無かったねぇ。むしろその下の世代メインっぽかった。

全体として安定しており安心して見れるので良い。

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 268
サンキュー:

4

ネタバレ

アニメ最近始めました さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ダレたなぁ。

1期が良すぎたのでしょうか。
2期は散らかした物語の回収がまだなので不完全燃焼です。
全体に何かテンポが遅くて、シロエいない戦闘は辛気臭くて楽しめなかったです。
最後の戦闘シーンはカッコ良かったですが、なんか一応見て、特に印象に残らなかったのが正直なところです。
次はいつになるのか知りませんが、総集編をNHKでやるまでじっくり待っておきたいと思います。

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 234
サンキュー:

4

りおんぱん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「俺がクソゲーマーだからだ!」byウィリアム

シロエたち「エルダー・テイル」の世界に閉じ込められて半年
アキバの街も「円卓会議」の結成を経て活気と平穏を取り戻していた
「大地人」とも信頼が深まっていった
この異世界でいかに行動するか、何を目指すかを、それぞれ模索している


~感想~
今回の2期はバトルがメインで良かったけど
1期からの先入観からのなのかやっぱり面白さが感じられず。
かなり飛ばし飛ばしで観ての完走になったので
ほとんど断念と同じレベル
という事でほとんど感想は書けません。

3期やるのだろうか?
観るか悩む…。

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 269
サンキュー:

7

キノッピーの旅 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テトラちゃんが可愛い。(問題発言)

ログ・ホライズンの2期

2クールでボリューム満点。


戦闘と策略が入り交じった少し難しいバトル。
結構モテモテな主人公とその仲間達。

ゲームの中の話だけど、人間関係とかの複雑さはそのまま。

ストーリーもいいから見応えもあって。
ログ・ホライズン大好きです。
皆さんも必見あれ!

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 172
サンキュー:

8

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期ほどの面白さはなかった印象

1期が面白かったので楽しみにしていた作品。
この2期はやや期待はずれだった印象です。
そう感じた理由はいろいろありますが、まず制作会社が変わってキャラデザが変わったこと。最初に観たときは違和感がかなりありました。個人的には1期のキャラデザのほうが好みです。とくにアカツキなどはあまりかわいくなくなったように感じました。
また、もともとキャラが多い作品でしたが、さらに新キャラがかなり増えることで1期で馴染みのキャラの出番が少なくなったり、これ誰だっけ?となってしまったりしました。また話も広げすぎて物語の焦点もぼやけてしまったように感じました。
内容面では、1期でほとんど触れられていなかった現実世界絡みの話が出てきますが、現実世界に戻ることへの執着の薄さであるとか、ゲーム世界に対する熱い思いであるとかが、観ていてあまり共感できませんでした。
もう一つ残念だったのは、中盤で歌を歌うシーンの多かった吟遊詩人いすずの歌唱力がいまひとつだったこと。歌うことが大切になるキャラなら、もう少し歌の上手な声優さんのほうが良かったように思います。
音楽はOP曲は1期と変わらずED曲だけ変わりましたが、悪くなかったと思います。
NHKのアニメということで、おそらく時間はかかっても完結までやってくれそうなので、1期が終わったときほどは続きが観たいという気持ちは強くないですが、もし3期があるならいちおう最後どうなるかは観たいかなと思います。

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 240
サンキュー:

22

らすく。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

盛り上がりがすごい

中だるみはありますが、前置きがあってこそのあの盛り上がりだと思います。
7,8,11,12,13,23,24,25話がお気に入りで、なかでも23話のアイザック君の話は何度も見直しています。
あとてとらちゃんのオーロラヒール浴びたい。

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 151
サンキュー:

3

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いろいろ言いたいことがある2期(酷評注意)

酷評です。好きな人ごめんない><
1期が好きだっただけに本当に残念。




①ストーリー
1期の終わりでログホライズンのみんなで秋葉を出ようとしてた
話はどこに消えたの??

②キャラデザ
なんで1期のキャラデザ修正しちゃったの?
2期で増えたキャラが浮いて見える(なじんでない)と思う。
悪く言うとクリエイターが自分の色を主張しすぎて
失敗しているように感じる。

③キャラ
理由もなく新規キャラ(モブ含む)が増えたよね。
せめてどこからか移動してきたとかそういうこじつけが
欲しかったところ。


④その他
1)恋路
シロエとアカツキで決まりなの?(中盤までそんな感じだった)
ミノリが入るスキはないの?

2)現実世界
現実世界に戻れるかもってなったときの喜びがもっとあって
いいと思うのだけど・・・。

3)腹黒
シロエの知略が1期では見せ場の1つだったと思うのだけど、
それがまったくなかったのが残念です。

4)1期から残ったもの
結局残ったのはデータベース・データベース叫んでるOP曲だけでしたね。

愚痴っぽい批判を最後まで読んで頂きありがとうございました。

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 307
サンキュー:

24

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

3期もするのかなぁ

3期もするのかなぁ

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 236
サンキュー:

3

中田祥子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

NHKの本気?まだ行けるでしょ?

続きするよね?これで終わるとか嫌ですよ!
十二国記の続きしてほしいけど、今はこっち!

あかつきが可愛い!
にゃんたさんも素敵(≧∇≦)

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ほーみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そっちじゃないよ

方向性がイマイチ。
OVAみたいな内容の回が多かった。

1期のようななのがワクワクするのに。

次に期待、次に期待。。。。

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 186
サンキュー:

2

タツミコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてもよかった

異世界&バトル系
原作が完結していないので終わらないですが、
いい感じに終わりましたね。
3期があればやって欲しいです。
1期よりバトルが多く楽しめました。

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 148
サンキュー:

4

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安心のNHK

面白いんだけど、期待してた分物足りなかった感があるのは他の方の評価と同じです。

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 210
サンキュー:

3

ヲκyu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

長い

一期含めて50話二期のみで25話。最近じゃ長い方(?)ただ消化不良があるのかまだ続くのか知らないけど。個人的には1話飛ばしで観るのがよろしいかと。

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 192
サンキュー:

2

リリック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

惜しい感じか......

第一シリーズはどの回もワクワク感が満載でしたか
今期はワクワク感の波が激しいと思いました。

期待していた分、惜しい感が大きいです。

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 134
サンキュー:

3

神撃のニャンコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まだまだ続くよ?

てっきり この第二シリーズで完結するかと思ってましたが
思いの外 続きますね エンタメ的には悪く無い出来だと思います

強いて不満を上げるなら
ログ・ホライズン(主人公の作ったギルド)の

アットホーム感がチョイ出張ってる感を初め
そうしたキャラの交流に少し違和感感じました

でも 今後の展開が気になるので
第3シーズンが、待ち遠しいですよ~♪

え? 第3なんて 無いって?
原作にアニメが追い付いちゃった?

マジですか… 

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 177
サンキュー:

5

agraz19976 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この作品、なんか好きです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ログ・ホライズンの2期。制作会社がサテライトからスタジオ・ディーンに変わり、キャラデザがだいぶ変わりましたね。ミノリがかなり大人っぽくなってたな~。

MMORPG「エルダーテイル」にゲームのプレイヤーとして飛ばされてしまったシロエ達冒険者が、この世界で生き抜く術を生み出しつつ現実世界に帰る方法を模索しながら成長する姿を描いたSF・ファンタジー作品。

1期はギルドの有り方や、大地人との関係性がテーマになっていましたが、2期はそれを深く掘り下げた内容になっており、プレイヤー同士のぶつかり合いや学びあいの描写が増えたため熱い展開も増しました。
割と説明重視だった1期は、初見に興味を持たせる内容。元々の目的であった現実世界への帰還のヒントや各々の問題の核心に迫る2期は、1期のファンの熱狂度を上げた内容になってるんじゃないかと思います。
つまり1期を見ないと退屈・・・というわけでもありません。
1期の内容も補完してくれているところもありますし、ログホラらしく専門用語の解説が入りつつ丁寧に話を進めてくれるので初見が置いてけぼりになりにくいです。
各キャラのメイン回もしっかり作られて見応えありましたし、拾いきれてないところはあったものの、1期の伏線を回収してくれる描写もありディーンに変わっても上手く作ってるなという印象でした。

個人的には毎週の恒例行事的な作品になるので、終わるのは寂しいですね・・・

しかし、キャラが多すぎて覚えられんw

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 192
サンキュー:

10

がちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

待望の第2シーズン、今回も楽しめました。

続編ということですが、期待してた以上に楽しめました。

1クール目のレイド攻略はちょっと間延びしてたように思えましたけど、後半はトウヤ達の話とシブヤでのレイド戦が緊迫しててとても良かったです。

いろいろ謎が残ってますが、ほぼ原作に追いついているため3期は当分先になりそうで残念です。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 172
サンキュー:

2

タクティクス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勢いがなくなったよね

1期の勢いがあった分、2期が失速した印象
1期の方が断然わくわくしました
こういう作品は漫画で呼んだほうがいいかな

登場人物はあいかわらずだったのでそこは楽しめました
テトラは正直うざいです

NHKなんで、3期はまた半年後ですね
原作読んでないんで展開がよめませんが、また1期のわくわく感を取り戻してほしい

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 161
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続編まってる

1期からの続編

物語は起承転結しっかりしていて面白い。
しかしネトゲの中という設定のため、運営は?という疑問が付いてくる。
あまり考えて観てはいけない…

一人一人のキャラに個性があるが、キャラが非常に多いためごちゃごちゃになりやすい。


伏線が残っているため続編に期待。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 148

あれこれさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見終わった

よかった

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 140
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

未完?

前期終盤で政治色が出てきたときは面白かったけど、
今期はRPG要素強め。ちょっと飽きた。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 169

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この世界の真実は一体・・・

橙乃ままれのSF、ファンタジー小説を原作とした作品で

全25話、原作未読。


第一期から時が過ぎ、アキバの街ではアフターハロウィンが

催されていました。それと同時期では円卓会議はとある問題を

抱えていました。シロエはその問題を解決するためにアキバの街を

たつことにするのだった・・・


第一期からキャラクターデザインが変更されていましたが

一部を除いてそんなに気にすることなく視聴出来たと思います。

序盤はアキバの街での問題をどうにかするべくシロエが遠征に出かけ

ますが、シロエたちもアキバの街でもレイド戦が多くバトルが

迫力のあるものでとても良かったです。シロエとその他ログ・ホライズン

のメンバー、その他の戦闘ギルドのメンバーがそれぞれの場所で

急ごしらえのレイドパーティでもそれぞれがそれぞれの戦う意味や

強くなりたいという強い意志、心の中に抱える複雑な感情を仲間の中に

ぶつけてまた1つ友情を深めたり、新たな力を手にしたり、心の中の

モヤモヤを吐き捨ててスッキリとその感情から決別したりと

それぞれが抱えるものからひと皮剥けて次の一歩を踏み出している

感じがしました。


ログ・ホライズンの新人たちを中心とした話の中では、新人たちと

いうのもあって大規模で派手なバトルとかというよりも精神的な成長、

そしてクエストのためにアキバの街を出て様々な街や村を見ながら、

現実世界から抱えている悩みをお互いにその街の大地人たちや

他の冒険者と関わりながらその答えを見つけ出していくのは序盤のバトルの

迫力や面白さはあまりない感じでしたがそれが次なる問題を解決していく

中で重要な手がかりを掴みかけている部分もあって良かったと思います。


そうやって次なる問題の解決に向けて動き出していくアキバの街がある

中でその他の街では別の問題が影を潜めながらも少しずつ侵攻している。

そのアキバのこの世界の問題と冒険者がやってきてから変わり始める

世界がまた新たなるバトルを生み出していくので新人たちからまたアキバに

帰って来てそしてそこからラストまで第一期とは違った街を世界を変える

バトルがあって面白かったです。


キャラデザが少しシャープになったからというのもあるのか

ギャグ調の話が少なめだったように思います。(そういう話がメインに

なるからシャープになったのかもしれませんが・・・)

でもバトルシーンは第一期に比べ、大規模戦闘がメインとなり

大人数で迫力のある技の数々、レイドになった時のシロエの茶会時代の

真の実力などなどカッコイイ所が沢山あったと思います。

まだまだ大事な話やラストに少しずつ見えてきたこの世界の中での

冒険者と謎や解決していないことがあるので第3シリーズもやって欲しい

と思います。

◆個人的点数評価 83.157点

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 279
サンキュー:

40

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続編~

レイド編以外はあまり面白くなかった。

総評:
「面白くない回多め」

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 189
サンキュー:

4

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作力の故に・・・

OPは一期と同じく、一期のものを超えるとなると・・・・と考えると無難な洗濯だったと思われる。


正直、一期の衝撃を超える話が原作としてないのはわかるが、色々と変化が合った二期なのに感動が薄れてしまった。

原作力が全開にでて、思ったよりも作画がついっていってないように感じた。

三期はあると思う。

これじゃあ終われない潜在的能力を秘めた作品である。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 224
サンキュー:

8

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話がよく見えなかった

話と話の間が跳んでいるような感じになったり、どこに向かって進んでいくのか???ストーリー自体をまるで把握できませんでした。1期と比べると見るのをおすすめできないです。話がとっちらかっちゃた印象です。戦闘シーンも沢山の戦闘員が各々自分の技を叫ぶだけでは迫力はありませんでした。1期が良かっただけにざんねん。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 174
サンキュー:

5

むらさきいも さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうしても1期と比べてしまう

ログ・ホライズン、1期はとても好きでした。
2期も楽しみにしてたんだけど。。。


まず1期より戦闘シーンが多くなった。
これは原作の問題?なのかもしれないけど、1期の知的に攻略していく良さがなくなってしまい、ただの戦闘アニメになってしまったのが残念。
制作会社が変わったのも原因の一つかも。。


内容的には風呂敷を広げ過ぎて、畳みきれなかった感も。
登場人物が多く、これ誰だっけと思うこともしばしば。
わざわざそのカットを先に見せる意味は?という場面も。
OPも1期の使い回し


とにかく制作会社か原作の問題か分からないけど、1期の良さが消えて作りも全体的に雑になってしまったのが残念でした。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 137
サンキュー:

5

次の30件を表示

ログ・ホライズン 第2シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズン 第2シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ログ・ホライズン 第2シリーズのストーリー・あらすじ

シロエたち「冒険者」が、ゲーム「エルダー・テイル」の世界に閉じ込められて、はや半年。
当初は混乱が広がっていたアキバの街も、自治組織「円卓会議」の結成を経て、活気と平穏を取り戻していた。
もともとのゲーム世界の住人であった「大地人」とも、ザントリーフ半島でのゴブリン防衛戦を経て信頼が深まり、大地人貴族の筆頭格であるコーウェン家の令嬢レイネシアは、アキバの街に大使として赴任することとなった
季節はまもなく冬、冒険者たちは、この異世界でいかに行動するか、何を目指すかを、それぞれ模索している。
アキバの街で、西の都で、北の大地で、あるいは遠い異国で、冒険者たちの思惑はぶつかり、交錯する―。
「ログ・ホライズン」第2シリーズ。はたして、シロエと仲間たちにはどのような冒険が待ち受けているのか!?(TVアニメ動画『ログ・ホライズン 第2シリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫MAN WITH A MISSION『database feat. TAKUMA(10-FEET)』≪ED≫Yun*chi『Wonderful Wonder World*』

声優・キャラクター

寺島拓篤、前野智昭、加藤英美里、中田譲治、山下大輝、田村奈央、松井恵理子、柿原徹也、藤井ゆきよ、原由実、高垣彩陽、久野美咲、逢坂良太、梶川翔平、井上麻里奈、下野紘、名塚佳織、櫻井孝宏、村川梨衣、後藤ヒロキ、岡本信彦、日野聡、西田雅一、中村悠一、てらそままさき、白熊寛嗣、伊瀬茉莉也、藤原啓治、代永翼

スタッフ

原作:橙乃ままれ、キャラクター原案:ハラカズヒロ、 監督:石平信司、ストーリー監修:桝田省治、シリーズ構成:根元歳三、キャラクターデザイン:熊谷哲矢、美術監督:三宅昌和、色彩設計:桂木今里、撮影監督:近藤慎与、音響監督:はたしょう二、音楽:高梨康治、アニメーションプロデューサー:和田薫、プロデューサー:苗代憲一郎、制作統括:柏木敦子/柴田裕司

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ