当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ログ・ホライズン 第2シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
979
棚に入れた
5711
ランキング
1211
★★★★☆ 3.7 (979)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ログ・ホライズン 第2シリーズの感想・評価はどうでしたか?

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

明らかにパワーダウン

1期からみたら明らかにパワーダウンしてます。
3期もあるんでしょうから、腹黒メガネっぷりをもっと発揮してほしいです。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 170
サンキュー:

4

かみさん3号 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期よりパワーダウン

1期に比べると、かなりパワーダウンした印象でした。特に中盤は話が中々進まずにイライラするような展開で、ちょっと退屈してしまいました。
1期はテンポ良く進んで、とても良かったんですが。2期の制作が早すぎたんですかね。
キャラデザも少し変更されてましたが、個人的には1期の方が良かったかなあ。

65点。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 203
サンキュー:

3

くかす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想

1期の続きでゲーム世界にはいってしまう話

中国サーバーのカナミをもっとやってほしかったです
最終回で衝撃の事実がでまくりましたがこれで終わりなんですかね

ふつうゲームに閉じ込められたら、出る方法を探すと思うんですが
このアニメの登場人物は順応するんですよね

さらに最終回でカナミとシロエの話
娘がいるから現実に戻るんじゃなくて、現実の娘にこの世界を
見せたいっていう超ポジティブシンキングはかなり印象に残りました

そして1期と同じくリガンで締めましたね

原作のことは知りませんが3期はくるのかな?

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 147
サンキュー:

8

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

腹黒メガネッⅡ

1期視聴済み

制作会社が変更された模様。
雑な所とキレイに描いている所の差が大きい…

ED変更したのなら、OP曲も変更して欲しかったなぁ。
絵だけ変わってもねぇ…

3期ありきの終わり方だったけど、原作読んでいる人じゃないと、
付いて行けないような気がする。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 297
サンキュー:

6

ネタバレ

(◎・(エ)・◎) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

待ちきれない!楽しみです!

ああ、直継に会いたい。
ストーリーについては、「出たとこ祭ダゼ!」

あらすじ見ると大規模戦闘になるみたいですが、個人的には{netabare}世界法則を捻じ曲げられる位の新魔法{/netabare}に興味があるので、ちょっとだけ残念かも。

SAOとは比べません。(別ジャンルと思っていますので)
スタッフ・キャストさん、存分に活躍してください。

1期を見てないと楽しめないと思いますので、ご注意を!


NHKにて
10月4日(土) 17:30から
放送予定だそうです。

【特番を見て】
{netabare}
そんな所まで見せていいの?(^^)
直継こと前野やんの活躍が楽しみ!
鎧がカッコイイです!マリエールさんをヨロシクね(^^)
{/netabare}

【1話目を見て】

コラ!監督!時系列を難しくするな!
深夜アニメではないのだぞ!
という訳で難易度を少し低めに願います。

【10話目?を見て】

アカツキちゃんのターンが終わり、腹黒へ。
直継の活躍が楽しみ(^^)
今回はウィリアムの回でしたね、なかなか良かったです。
皆はバトルシーンが気に入ってるみたいなので、盛り上げてね(^^)

【12話目】
{netabare}
「おかえりなさい、主君」アカツキちゃんいい顔でした(^^)
予告の腹黒の声・・・(^^;)
{/netabare}
【最終話まで振り返って】
なんか、録画してたのに野球延長とか「ひでぶ」
まあ、仕方ないか・・・
他の作品の出来が良くてあまり感想を書いてないけど、
楽しめました。ちょっと早いけど観終わったにしておきます。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 187
サンキュー:

7

どM林檎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

アカツキちゃんと喋ってみたい

可愛い
可愛い
可愛い
可愛い
可愛い

シロエずるい腹黒のくせに

愛されキャラ

ずるい

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期とそんなに話の密度は変わらないが・・・

※とりあえず、ただいまの最新の19話までのコメント。

一期は、ゲーム世界に取り残されて、これからどうやって生活していくか、
が目的で、ゲーム世界の道の部分を明確化していくことが、話の大筋であったと思われる。

2期は、明確化された世界で生じた、貧富の差や、各地での軍事バランスを均衡化することが主と思われる。
2期で感じたことは、台詞の内容が軽いな、ストーリーの密度が軽いな、ということ。特に、現実世界での孤独が強かったキャラクターの、このゲーム世界での情熱を語るシーンが、2つ?ほど、あったと思われるが、なんというか、キャラクターの痛いやつ感がはんぱなかった。
あと、そんなにこのシーンに時間かけなくてもいいんじゃないかな?っていうところも、十分に時間をとられているけれども、そんなことするよりも、もっと先で展開する予定の内容を推測されるような伏線を張ったり、
ひとつのシーンを軽めにして、もっと大事なシーンで時間を書けるようにすればいいのになと思った。

投稿 : 2015/02/17
閲覧 : 249
サンキュー:

7

ネタバレ

クボデン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ゲーマーカッコ良すぎだわ

始まりました第2期
なんか制作会社が変わったんでしたっけ?
作画が微妙に変わってしまい違和感祭りだったなあ
特にシロエが気になったなあ
あとOPが変わらなかったのも不満だなあ

ストーリーとしてはなかなか暗そう
てかミナミってそんなに脅威なのかねー
ボスっぽい人が前回のラストに出てたし

あと1話ラストでシロエもアカツキも
これから死ぬみたいだね〜
めっちゃ気になるよー

2話感想
{netabare}
いやーデミカスさん大地人と結婚したのかあ
元の世界に戻ったらどうするのやら
そしてテトラっていう新キャラ登場
なんかいわゆる男の娘らしいと情報をキャッチしました涙
てかシルバーソードのギルマス優し過ぎじゃね?
なんか前は態度悪かったのに
これからどうなるやら
{/netabare}
3話感想
{netabare}
いやーレイドって大変だねー
補給とかそういうのも気使わなければいけないのかあ
てか一つのレイドクリアすんのに1カ月が当たり前とか
重すぎんだろ笑
でも面白そうだなあ
んで次からはアカツキの話もやるみたいだね
{/netabare}
4〜8話感想
{netabare}
クリスマス殺人鬼編一気見しました〜
ぶっちゃけ長くね?とか思っちゃいましたが
フレーバーテキストの具現化とか面白いなあとか思いました
あと戦闘シーンは良かったですねー
ソウジロウの黒化とかアカツキの口伝取得も良かった
こっからまたシロエの方に戻るっぽいねー
レイド戦とか楽しみー
{/netabare}
9.10話感想
{netabare}
いやーよかったー
特にウィリアムの演説すげーよ
中村さん1人でほとんど喋っちゃったよ笑笑
こんなに1人で喋るアニメないだろうなあ
なんか言ってることもよかったと思う
中村さんありがとー
やっぱあんたすげーよ
{/netabare}
11、12話感想
{netabare}
あの大量に出てくるボスのレイド戦ついに終結!
長かったなあ、こいつら何日レイドゾーンいたんだか
それにしても最後のアカツキが可愛すぎてヒロインだったなあ
シロエからも成長したって言われたしね
ウィリアムも最後までカッコよかった
あの渡したアイテムを装備するシーン見たかったなあ
{/netabare}

投稿 : 2015/02/16
閲覧 : 281
サンキュー:

18

totehi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

NHKはまだ本気を出していない模様。

1期の続きです。でもNHKってCCさくらとか電脳コイルとか面白かったしこの作品も面白いです。


まだ途中ですが続きがすっごく気になって仕方ありません。これからだぜっってところです

投稿 : 2015/02/10
閲覧 : 227
サンキュー:

4

らめぇ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

なんか劣化してる?

一期は毎回楽しくて次回が待ちきれなかったものですが……
なんだろう? 切ろうとは思わないけど面白くはなくなってきている

投稿 : 2015/02/07
閲覧 : 168
サンキュー:

3

MryvE15360 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

タイトルなし

この作品、『小説家になろう』のweb小説が始まりで、実はサイトで原作を合法的に読めます。
文庫化で加筆修正されるからか、なぜかダイジェスト化もされずに現在もアニメ2期の続きが連載されてます。
続きが気になる方は必見です。

投稿 : 2015/01/27
閲覧 : 230
サンキュー:

2

ネタバレ

GDxqv34124 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ダンジョンに引きこもりすぎ

きなりワケわからんキャラクターふえてるし、内容が詰めすぎ

投稿 : 2015/01/17
閲覧 : 181
サンキュー:

2

ネタバレ

seannyboy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レイドの部分は見所

正直、暁偏は全然つまらなっかったです。ww 毎週同じようでつまらない話が続きます。 物語の進行も全然遅く、暁さんの成長も本当にちょっぴりで残念でした。ですが、暁偏の後のレイドボス/対供贄偏はものすごく面白いです。アクションシーンも結構あり、ログ・ホライゾンっぽさをよく保っています。暁偏は一話、二話に纏めるべきだと自分的に思います。

投稿 : 2014/12/14
閲覧 : 215
サンキュー:

2

ネタバレ

Bee@ぐーるぐる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分用

くだらねぇって言いたければ言えよ、オモチャだろうが安ピカだろうが関係ない、俺らがスゲェって思って俺らが時間をブッ込むって決めたらそれは本物なんだよ!

投稿 : 2014/12/09
閲覧 : 217
サンキュー:

2

赤兎馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

マジで面白いよ

待ちに待った二期!!
一期視聴済み。
一期を見る最初はどうしてもSAOと比較してしまいました。
どうせ二番煎じだろーと....
ところがどっこい!めちゃくちゃ面白い!
saoは死んでしまうという緊張感!とフルダイブシステムという設定が
みんなを引き込みました!
ログホライズンは何回でも死ねるから緊張感がないから面白くないかと
思いきや何回でも死ねるからこそ、策略に深みが出る上にそこで生き抜き
謎を解き明かして行く感じがもうたまりません!!!
そして何よりゲームシステムが無茶苦茶面白そうなだけに、ワクワク感たまんねぇ。

あと一つ!キャラがくっそ好きになれる!!

ログホライズンはSAOと比べるようなものではないことを痛感しました!

投稿 : 2014/12/04
閲覧 : 211
サンキュー:

3

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

1期視聴済み、原作未読

1期の前半くらいまではそれなりに面白かった。
こっちは5話くらいまで観た。
シロエの嫌味な感じや、あかつきのウジウジした感じ、
新しく出たウザい女の子のマジでウザい感じ等々いろいろ受け付けない。

まおゆうと同じ原作者らしいが、あっちも変化球っぽいなという序盤は観ちゃうんだけど、
人物の内面を描く段階になると、掘り下げのテンプレっぽさや薄さが気になってくる点は同じ。
視点をもっと分散させて、人物よりストーリー展開重視で見せて欲しいなと思う。

SAOと比較すれば面白いと思うけど、だからと言ってこれが面白いわけではない。

EDの曲(特にボーカル)は1期の2期もいいのに、
OPは1期のもっさいダッサい曲から変わっていない。

投稿 : 2014/11/23
閲覧 : 193
サンキュー:

5

ネタバレ

TK(*≧∀≦*) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ネットゲーしたくなる?

ログ・ホライズン 第1期から見ることを推奨。

ログ・ホライズン 第2シリーズ はバトルが多くて最高。

ログアウトできないシリーズで死んだら記憶を失うなどデスペナがあったり緊張感があっていい。戦闘の仕方や技などから細かく説明が入るのでとても分かりやすく丁寧な作りだと思う。

アカツキがカワ(・∀・)イイ!!

投稿 : 2014/11/23
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ball さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

クソアニメ

SAOのぱくりで劣化
何回でも死ねる緊張感のない世界観

投稿 : 2014/11/21
閲覧 : 280
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

2期の方が面白い(*^^*)

2期の方が面白くなる作品ってほとんど無いんだけど、この作品は2期になってさらに面白くなった(*^^*)
・面白くなった点
1期よりも大規模戦闘になったこと。キャラの人数も増え、戦闘に見応えが出てきた。
1期よりも恋愛成分が圧倒的に増えたこと。アカツキが自分の気持ちを独白するシーンが増えたので凄く魅力的なキャラになった。ミノリに嫉妬する所が増えた。
・気になる点
別に悪くは無いけど、キャラデザが1期と少し変わったところ。やっぱり前回のイメージがあるので少し気になる。

OP&ED
OPは1期と引き続き同じ。1期の時はあんまり好きになれなかったけど、今回は慣れたのかむしろお気に入りになりつつある。マンウィズの雰囲気は2期の方が合っていて凄く良い感じ。
EDは1期と同じ人が歌っていて曲はこっちの方が好み(*^^*)
明るく可愛い感じの曲でログ・ホライズンの日常の朗らかなイメージにマッチしている。

MMORPG『エルダーテイル』に12番目の拡張パック「ノウアスフィアの開墾」が導入された日に、ログインしていた全世界のユーザーが、ゲームの舞台である〈セルデシア〉と酷似した異世界に突如転移してしまう。日本ではおよそ3万人がこの事態に巻き込まれる。
(Wikipediaを引用)

ログ・ホライズンの第2シリーズ
SAOと比べられがちですが、ゲームの中に閉じ込められる所以外は全くの別作品だと思うので、気になる方はぜひ1期から続けて見て下さい(^-^ゞ

投稿 : 2014/11/20
閲覧 : 118

faydmokona さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

傑作!

ログホライズンは、ゲームの世界でただ戦うのではなく、
仲間とみんなでその町を作り直したり、冒険、信頼など!
今まで見たアニメの中で、最も好きなものの一つに入ります!
シロエさんの優しさと腹黒めがね の名の通りの戦術など、かっこいいです!
多彩なキャラと、それぞれの個性が生かされ、とっても面白いです!
いつまでも見ていたいです!

投稿 : 2014/11/17
閲覧 : 230
サンキュー:

4

ネタバレ

man-tan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

んー・・・

ストーリーはいいんですが、画質落ちてないですかね・・・
アカツキはでかくなったし、セララはぽっちゃり通り越してデブになった
見た目はあんまし気にしない方ですが、愛着が持てなくなりそうです・・

投稿 : 2014/11/15
閲覧 : 188
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

4話まで視聴(未評価)

◎ジャンル:ゲーム、ファンタジー
◎放送時期:2014年10月~

●原作:ラノベ(著・橙乃ままれ)
●監督:石平信司 ●シリーズ構成:根元歳三
●キャラクターデザイン:熊谷哲矢
●アニメーション制作:スタジオディーン

■ストーリー■
MMORPG「エルダーテイル」の全世界のプレイヤー達が「大災害」という変異に巻き込まれ、エルダーテイルに類似した異世界に転移しログアウト不可となる。
そんな中、主人公シロエを始めとした冒険者達が奮闘し成長していく姿を描く。(2013年10月~2014年3月まで放送された第1期の続編。)

■総評■
※原作未読。

(全話視聴後に更新予定)

■好きなキャラクター■

(全話視聴後に更新予定)

■各話感想■
【1話】
{netabare}円卓会議存続の資金を得るため、金貨の流通を取りしきる大地人・菫星(キンジョウ)と交渉、しかし決裂。
シロエが直継とアキバを出て、次は大規模戦闘(レイド)に挑み金貨を得る?といったところで終了。

アバンの映像はレイドの模様かな?
そして最後のシロエとアカツキちゃんの会話シーンはいったい…
おそらくレイドの後かな?2人とも死んじゃったのか。

リアルの直継の顔があまりにもリアル過ぎてw
リアルでは営業なのね~人当たり良さそうだから分かるかも^^

制作がサテライトからディーンに変わったけど、顔つきがじゃっかん大人びた?
でも今のとこ違和感はそこまでないかな^^{/netabare}

【2話】
{netabare}レイドの人員を探すためシロエ、直継、リ=ガンが北の都市「ススキノ」に出向き「シルバーソード」のギルマス、ウィリアムと交渉。総勢24名のパーティを結成し いざレイドに挑戦!→次回へ。

1期でセララを救出した際にシロエが倒したデミカス再登場。
そして、てとらという美少女キャラが新しく加入。
てとらは結構クセのあるキャラっぽいがLV92だからかなり強いんだろうね。

直継とマリエさんがいつの間にかいい感じに!もう付き合っちゃえよw
ソファーに寝そべって嬉しそうに電話するマリエさんが乙女でめっちゃ可愛い^^

アカツキちゃんの留守番は、南の刺客からレイネシア姫を守る任務を託されたため。
クラスティさんがいない隙に襲われるんだろうか…(gkbr

1期の件でシロエは相当、デミカスに恨みをかってるっぽい。
これが原因でパーティバラバラになりそう^^;{/netabare}

【3話】
{netabare}主にフルレイドの説明回。
映像と口頭での淡々とした解説でMMO未経験の私には少し難しかった^^;
原作なら文面で理解できるだろうけどアニメだとそうもいかないし、だからこそ重要なところだけ字幕挟むなりもうちょっと工夫してほしかったかも。

とりあえず、何回も瀕死状態や全滅を繰り返しながら戦略を立てて敵を倒す長期戦だというのは理解したw
でも、何回も死ぬプレーヤーもいるわけだから記憶欠落のリスクが大きくなるね…。

デミカスはもっと深刻にシロエを恨んでるのかと思いきや、名前を馬鹿にされたことに対してずっと根に持ってる感じかwなーんだ(ぇ

アキバサイドではクリスマスの準備が着々と。
そんな中で「口伝」というレベルアップアイテム?の話題に。
これを入手するためにいよいよアカツキちゃんもレイドに挑戦するのかな。{/netabare}

【4話】
{netabare}クリスマスまであと5日のアキバ側の話。

主にアカツキちゃんの葛藤はもちろん、他にもレイネシア姫から見た冒険者のイメージ、密かにシロエに想いを抱きながらも一歩引いて皆を見守るヘンリエッタさん等、女性陣の心理描写が丁寧に描かれてて良かった。

アカツキちゃんは自分が非力だからシロエに連れて行ってもらえなかったと言ってたけど、シロエはそんなこと思ってないよねきっと。
アカツキちゃんの強さを認めてるからこそレイネシア姫の護衛を頼んだんだろうし。
でも、努力してシロエの力になってるミノリと比較して嫉妬したり、満足に武器さえ買えなかったり…
そういう部分が自信の低下に繋がってるんだなぁと思った。

それでも、自分の弱さとちゃんと向き合って強くなろうとしてるアカツキちゃんを見ると応援したくなる^^
シロエに再会するまでにアカツキちゃんがどんな成長を遂げるのか楽しみ。

と思った矢先に最後…
前回ちらっと出てきた謎の男に、ソウジロウの部下の女の子がPKされてしまった;;
今までに無かった血の描写があったけど、アレはどういうことなんだろう。
まさか本物の「死」なんてことはないだろうか…?{/netabare}

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 240
ネタバレ

ちゅうさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

?

一期と画が違う!!!画が一昔前になった気がする無難な感じでメリハリが無くて 作画スタッフを変えたとか 残念 だけど慣れます  楽しみ  

投稿 : 2014/10/30
閲覧 : 146
サンキュー:

1

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

A

・2期
・戦闘シーンは原作の方が白熱出来た
・やっぱ面白い
・こんなゲームやりてぇ(*´д`*)

投稿 : 2014/10/27
閲覧 : 210
サンキュー:

2

aroe さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

絵が違う!!

分割2クールモノで、絵柄変わるとかどーなんですかそれ…。

妙に皆、髪の毛がくるくるカクカクしてて、慣れない…。
シロエっちの顔も、ちょっと幼くなった感じだし…。

話は前回の続きで、気になるから見るけど。
うーむ。

あと、前回のラストくらいから、恋愛話がピックアップされてきて、ちょっといまいちハマれなくなってきて。

特にアカツキちゃんが…いまいちヒロインとして見れなくて…。困ったものです。

あ、でも直継やんとマリ姉は、微笑ましくて見守ってます。

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 183
サンキュー:

3

さきゆき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

NHK枠

※1話見た感想です※
1期観てたので2期ももちろんみます。
とりあえず1期はよかった。話もよかった。
作画やキャラがちょっと古さを感じるでしょう。
あと一部うぜえええって思ってくるキャラも出てくるでしょうw
1期も観てるとさらに面白い作品だと思います。
これからの放送が楽しみです!

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 152
サンキュー:

2

フジポン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

あまりバトルのないnhkらしい作品

面白いですね
Saoよりこっちのほうが個人的に好き
一期と雰囲気が同じなので
きたいしてます

投稿 : 2014/10/11
閲覧 : 160
サンキュー:

4

dolcetto さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

記録の地平線の先にあるものは?仮想世界サバイバル

物語はある日突然、オンラインゲームの世界に閉じ込められるところから始まる。主人公はゲーム歴8年の大学院生で、ゲーム内では縁の下の力持ち的な補助系魔法を得意とする知性派キャラ。冷静だが腹黒いと言う一面がある。

最終的な目的はゲームの世界から脱出する事なのでしょうが、手掛かりを詮索する程度で明確な進展あまりありません。ゲームの中に閉じ込められたという事実を受け止め、その仮想世界でどのようにして生きていくかと言う要素が強いと思います。ゲームの世界に閉じ込められて半年。アキバの街も活気を取り戻し、次にどのような行動を起こすのか?

結局、脱出方法に触れることがなかった前回。今期で完結するのかどうかわかりませんが、最後どうなってしまうのか気になるアニメ。

投稿 : 2014/10/09
閲覧 : 191
サンキュー:

3

ネタバレ

ひな@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

全てにおいてスケールアップしてる!!

1話を見ました!

おー!!このかんじかんじ!!
あれ…ちょいキャラの感じが変わった??Σ(゚д゚lll)
でも大まかな雰囲気は1期のまんまなー。

あっ、歌変わってないw
でもさすがにOPの絵は変わってる!
相変わらずかっこいいので歌変わってないけど許したb

…ていうか
新キャラめちゃくちゃ多くない?(´・ω・`)

☆OPと1話から展開を予想するネタバレなおはなし☆

{netabare}・記録の地平線(ログ・ホライズン)のメンバーは別行動かー。

シロエ・直継→アキバの為のお金調達+冒険??
アカツキ→ソウジロウと組んでなんかやる??
ミノリ・トウヤ・ルンデル・五十鈴・セララ→旅にいくシーンがあるのでどっかに修行しにいくのかな??

・なんだこの女性…と思ったら放蕩者の茶会のリーダー?だっけ??
調べたらこの人主人公の外伝っぽいのあるので外伝もアニメでやりそう。

・現実世界というか地球を2人で見てるシーンがあるので大きな謎が解けるのかもしれない。大災害の謎にせまるのかな??

・1期最終回で出てきたミナミとアキバの両陣営の対立があるっぽい。
東と西の戦争??とまではいかなくてもその辺の政治話あるかも。

・ゴブリン王より遙かにつよそーな魔物がちらほら。
クラスティさんとアイザックさんが大好きなレイドもやるということかー。 {/netabare}

って上のは予想だけど本当に全部やるの?Σ(゚д゚lll)
と思うくらい盛りだくさんな話が待ってそうで今回も面白そうです♪

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 215
サンキュー:

7

567 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/01/06
閲覧 : 2
次の30件を表示

ログ・ホライズン 第2シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズン 第2シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ログ・ホライズン 第2シリーズのストーリー・あらすじ

シロエたち「冒険者」が、ゲーム「エルダー・テイル」の世界に閉じ込められて、はや半年。
当初は混乱が広がっていたアキバの街も、自治組織「円卓会議」の結成を経て、活気と平穏を取り戻していた。
もともとのゲーム世界の住人であった「大地人」とも、ザントリーフ半島でのゴブリン防衛戦を経て信頼が深まり、大地人貴族の筆頭格であるコーウェン家の令嬢レイネシアは、アキバの街に大使として赴任することとなった
季節はまもなく冬、冒険者たちは、この異世界でいかに行動するか、何を目指すかを、それぞれ模索している。
アキバの街で、西の都で、北の大地で、あるいは遠い異国で、冒険者たちの思惑はぶつかり、交錯する―。
「ログ・ホライズン」第2シリーズ。はたして、シロエと仲間たちにはどのような冒険が待ち受けているのか!?(TVアニメ動画『ログ・ホライズン 第2シリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫MAN WITH A MISSION『database feat. TAKUMA(10-FEET)』≪ED≫Yun*chi『Wonderful Wonder World*』

声優・キャラクター

寺島拓篤、前野智昭、加藤英美里、中田譲治、山下大輝、田村奈央、松井恵理子、柿原徹也、藤井ゆきよ、原由実、高垣彩陽、久野美咲、逢坂良太、梶川翔平、井上麻里奈、下野紘、名塚佳織、櫻井孝宏、村川梨衣、後藤ヒロキ、岡本信彦、日野聡、西田雅一、中村悠一、てらそままさき、白熊寛嗣、伊瀬茉莉也、藤原啓治、代永翼

スタッフ

原作:橙乃ままれ、キャラクター原案:ハラカズヒロ、 監督:石平信司、ストーリー監修:桝田省治、シリーズ構成:根元歳三、キャラクターデザイン:熊谷哲矢、美術監督:三宅昌和、色彩設計:桂木今里、撮影監督:近藤慎与、音響監督:はたしょう二、音楽:高梨康治、アニメーションプロデューサー:和田薫、プロデューサー:苗代憲一郎、制作統括:柏木敦子/柴田裕司

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ