当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「魔法少女リリカルなのはViVid(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
225
棚に入れた
1269
ランキング
6322
★★★★☆ 3.3 (225)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔法少女リリカルなのはViVidの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

みんなと一緒に、大好きなストライクアーツで、強くなるんだ!どこまでだって!

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 144
サンキュー:

0

ネタバレ

たかし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

終わり方が中途半端すぎる

大きく路線変更した前作から更に路線変更したスポ根アニメ。
最後までどちらが勝つか分からない戦闘が面白かった。
かなり中途半端なところで終わるのがもったいない。
分割2クールと聞いていたが未だに続きが作られる気配が全くない。

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 407
サンキュー:

0

ネタバレ

アニメ記「脱力視聴」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ぶつ切り◆展開が読みやすくわくわくしない◆かわいいけど楽しさはそれなり。

今までのなのはのお話とは違い次世代のお話で、魔法で事件を解決する中で
出会いあり涙あり、という展開ではなく子世代の力比べがテーマだと感じた。
話は魔法による競技格闘大会。だけど感想は酷評系かな、これは。

お話がぶつ切りで終わっている点は大いにマイナス。
12話でやるには無理がある。魔法対戦大会というのは見せ方しだいですごく
面白くなる題材なのですがねぇ。
能力(技)の相性、圧倒的強者との立ち回り、修行、必殺技、同門対決、師弟関係や友情などなど。
だけどそれは見せ場作りも考えたら最低2クールいるのでは?

また、このアニメにおいてどこまでを見せる気だったのかがわからない。
最強の優勝なのか、とりあえずの地区予選突破までなのか、はっきりしないから
中途半端に終わる結果になったのではないだろうか。
打ち切りアニメみたいで視聴後に感じる私感がよくないです。

バトルものではあるけれど攻撃があたった直後の煙幕/土煙の演出が多すぎるため
バトルシーンに迫力がない。
また、流血しない(その描写を意図的に行わない理由としての)クラッシュエミュレートという
擬似負傷の機能のせいで見た目がなんともないのにルール上jで骨折状態にしてたりするのだけど、
設定上の骨折でも強く痛がる様子も見せずにそのまま戦っていたりで不自然です。
負傷や傷みの演出を軽んじているように思え、バトルの大事な部分を排除しているために
登場キャラが少女だから痛みの描写は痛々しいから嫌だ、という理屈を容れるとしても真剣味がない。
これが「ワールドトリガー」ならこんなことは書かないんだけどね。
(あれは設定上そういうものだと言う前提で、作品の世界で当然となっているので
クラッシュエミュレートは負傷の度合いに応じた痛みが発生するという設定なので強く痛がらないことに違和感がある)

大会より前までが面白く後半7話以降は失速した印象。大会出場までの期間をじっくり描いたならと思ったけど
12話では無理だったか。2クールは必要でしょうね、こういう話は。

出会い、特訓、力を付けて戦闘、ぎりぎりの勝利/惜敗、合宿、特訓、出場、
それぞれの仲間の白熱の戦い、優勝候補の圧倒的な戦い、優勝候補と仲間の戦い
同門対決、チャンピオンとの戦い、決戦で対決、と山場があればよかったが
山場ほぼないですね。
12話じゃ見せようもないようで、やはり尺と見せ方に問題がありますね。

登場人物の力関係が明らかなので勝ち負けが容易に読め、さらには
登場人物が主要キャラかそうではないか、キャラの位置関係によってで
勝ち負けが読み易すぎる。主人公クラス(アイン/ヴィヴィオ)は
準レギュラーには負けないだろうな、など。だからわくわくしない。

明らかな、負けるためだけに用意されたモブ扱いキャラクターが多すぎるし
こういう登場キャラクターが少し哀れだな。
負けるだけの役なのになまじ名前があると余計に不憫で。1084ちゃんなど。
モブにも五分の魂はあっていいし役割としては負けるけども善戦したっていいのに。

ところどころの格闘シーンで顔の作画崩れが見られるなど安定していない。

あとは少女が多く少年がいない。ちょっと主要キャラの性別に
偏りがありすぎな気がしますね。
1作目でもクロノくんとかいたんだけど。今作ではみんな少女。
何でだろう、同世代なら男の子の強い子だっていていいはずなのに。
性別が偏りすぎなのも意味がわからない。

印象に残る音楽もOP以外ない。覚えてるのがOPの水樹さんの曲だけ。

明らかに力関係上、主人公グループ側の誰一人も通じないような力量差が
ある相手(チャンピオン)が出てきているせいでお話をこの後どう続けても
ヴィヴィオやアインハルトが負けて終わる(それも圧倒的に叩きのめされて)図しか想像できない。
かといってヴィヴィオやアインハルトが勝つとご都合主義過ぎるしでどのように話を展開しても
この魔法対戦競技大会のテーマで見せる限りでは詰んでいる気がする。

そこそこ楽しめてかわいいけど泣けもしないし応援したくなる感じがしないし
見ることで得る感情の揺らぎも少なかった。

これ書いている段階では2期がないようなので低評価にするしかないですね。

投稿 : 2019/01/21
閲覧 : 440
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

なのは史上最悪な作品

あの終わらせ方は、酷い...
ここまで〆が酷いアニメは、初めてだ。
あと、ヴィヴィオもキャラの魅力が全くない。
作画も前までの作品の方が良かった。
なんか目に違和感がある...
まあ、観なくてもいい作品だね。

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 440
ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

次世代型文系格闘魔法少女、がんばってます。

なのはシリーズという事で視聴

あれっ?という感じで終わってしまいました
今までのシリーズとは違い
強大な敵に向かって力を合わせて戦う様が観たかったのに・・・

なぜか天下一武闘会が開催されてました
バトルシーンは今までの作品に遜色はなかったのですが
何かキャラデザ変わりましたかね?
イマイチしっくりときません

それとなく楽しげな伏線は沢山ありますので
次回作では天下一武闘会はさくっと終わらせて
大きなストーリー展開を期待します

ちょっとキャラが増えすぎた感が否めない
誰が誰だか思い出すのに苦労しました

総評としては消化不良というところです

投稿 : 2015/10/18
閲覧 : 279
サンキュー:

11

ネタバレ

おかず台 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最近の都筑作品にしては面白い方

原作読んでるので内容知ってたけど、何となく? みたいな。

『DOG DAYS''』が序盤以外予想通りの面白さだったのに対し、こちらは原作付きなおかげかなかなかの安定感。
原作と比較するとなお面白い所も。
そうだよね、フェイトは当時聖王モード見てないよね。

ペース配分からして最後はヴィヴィオVSミウラかと思ってたけど、その直前で1期(続きがあれば)終了。
よく考えたらそれも当たり前だったんだけど。

投稿 : 2015/08/02
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

がちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

可も無く不可も無く…

最初の導入は悪くなかったのですが、途中から咲みたくバトル→モノローグ→決着な流れになってしまってどうなのかなと思いました。
分割2クールで話忘れそうなので次は見なくてもいいかな・・・(^^;)

投稿 : 2015/08/01
閲覧 : 235
サンキュー:

1

ネタバレ

巡千紅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なのはシリーズ唯一のほのぼの作品

無印、A's、StSまでずっと見続け、8年ぶりのTV化!
という作品ですけど、かつてのシリアス要素がほとんどない作品です。

今回はDBでいう天下一武闘会メインですw
作画は時々ん?って感じで不安定要素もありましたけれども全体的には普通に見れる作品です。

投稿 : 2015/07/04
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ネタバレ

aokabi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

能登

久々な気がする能登の子供声が堪能出来るアニメです

さて、良い点を全部出しきったので感想を、
なのはシリーズのスピンオフだし、プリズマイリヤ的な感じにキラキラした魔法少女物にするんだろうなと思ってましたが、そんな物は微塵もありませんでした。
基本的に魔法少女詐欺と言って良いほどにほぼ全編ぶん殴り合うストーリー、
主役クラスは全員脳筋、期待して見た視聴者に救いはありません。

作画も格闘物にしては戦闘シーンに迫力がなく、最終的にどんな技を使っても爆発するので見てて飽きますし、メイン以外のキャラデザは基本的に顔も髪も一緒なので瞬時に区別がつきません。
細かいことを言うと、カット毎に目の大きさが安定してなくて可愛いカットも台無しなので、誰に向けて作ったのかさっぱりわかりません。

投稿 : 2015/07/03
閲覧 : 356
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前作の壁は高い

なのはシリーズは全て視聴済み

感想だけ

う~ん 正直微妙でした。
ヴィヴィオもアインハルトも可愛いし、CVの水橋さん&能登さんの声が大好きなので観れたレベルだったかな~っと。

前シリーズと違い、敵が出て来る訳でもなく(まだ序盤でこれから出て来るのか?)今回は魔法学院内での訓練がメイン
魔法戦と言っても、ヴィヴィオもアインハルトも格闘戦がメインで、魔法らしい攻撃(ビームとか)はなく、覇王流とかの拳法とかで戦うから地味なんだよね。
なんか魔法少女っぽくない(苦笑) ぽいのは変身するシーンくらいかな^^;
殆どスポーツ感覚で魔法勝負の大会?みたいなのがあっただけで、面白みも感動もなかった。
それに大会途中で終わっちゃったし!
区切りくらいつけてよ!っと言いたくなる。

スポコンなら、キャラの成長(努力する過程があり)→勝利で胸アツ展開があってもいいんだけど、それすら感じれなかった。
(アインハルトは、初めから強すぎるし)
まぁ、キャラが多くて1人のキャラにスポット当てたれなかったのも大きいのかも。
これだったら、どうせ可愛い女の子たちがいっぱい出てるんだから、
彼女たちのきゃっきゃうふふの日常をメインにした方が、個人的には良かったな~とか。。。

2期あれば観るけど、希望はしないです。

投稿 : 2015/07/02
閲覧 : 374
サンキュー:

28

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え?wwww

まさかの最終話直後の総集編ww

なのでまた更新です・・・

総集編の中に自作については特に語られず最後に円盤をおしてきたww

円盤売れなきゃ次ないよ~って事??

さすがに個人的には欲しくない

>┼○ バタッ

投稿 : 2015/06/27
閲覧 : 422
サンキュー:

4

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトル詐欺だけど戦闘は楽しめました。

魔法少女リリカルなのはのテレビシリーズとしては
4作目になるのですが3作目では軍隊色が濃くなり
個人的にはそれ程好きではないのですが
なのはやフェイトのキャラの年齢や見た目は3作目に近いので
その続編に当たるのではないでしょうか
本作の主人公は、なのはの養子となったヴィヴィオで
普通の可愛らしい少女で魔法少女みたいに変身したりするのだけど
変身で大人の女性になるのは普通の魔法少女を意識していると思います。
軍隊色が強かった前作に比べると初見では普通の魔法少女ものよりになった感じに
みえたけど、蓋を開けてみるとやっぱり魔法少女てわけではなく
タイトルとは別物ですね。
今作のテーマはズバリ格闘技、主人公達が格闘技のトーナメントに参加して戦う形式です。
なんか少年漫画みたいな展開ですが、最後まで見てみるとそんな感じでしたね。

物語開始後、キャラの紹介、世界観の説明
主人公のヴィヴィオが朝起きて学校に登校するなど普通のアニメの作りではあるが
キャラについては3作目までを見てないと誰が誰だかわからないと思うので
ファン向けの作りでもあります。
学校では格闘技のトレーニングしたり肉弾戦のバトルをするバトルものである。
そして物語の鍵になりそうなアインハルトは中二アニメの基本とも言える
前世の記憶があったりで、どうも設定は中二アニメぽいです。
中二肉弾格闘ものにも見えますね。
どうみても魔法少女から逸脱していてタイトル詐欺になっている。
中二要素や格闘ものと1作目2作目のファンからしてみれば抵抗があるかも
知れませんね。
個人的にはもう別物の作品として納得しました。

戦っている理由はイマイチわかりませんが
戦闘の作画についてはテレビアニメとしては中々動いているのが印象的
最近のバトルアニメは名出しはしませんが作画がまったく動かなかったり
作画の動きが笑えるものになっていたりで
まじめなバトルものなのにギャグとしか言えないものが多くて
残念だと思える出来が多い中、結構動いて迫力のあるキャラ同士の
体のぶつかり合い、パンチを避けたりパンチでダメージを与えたりと中々バトル描写は良い。
そして吹っ飛ばされて壁に叩きつけられるシーンなど見せるべきシーンの演出は中々良く
バトルシーンはテレビアニメとしては中々力を入れていて
個人的にはバトルをやるだけの作画のクオリティーはあり見る気になりました。

しかもまじめに戦っているので戦いが進むほどアニメに集中出来ました。
格闘技大会なので戦っているのは主人公側とその友人だったりするので
キャラ同士の掘り下げがあったり、それ程キャラを知らなくても
ある程度は感情移入出来ると思います。
分身の術を使ったり戦いにも工夫があり
戦っている時間も長いので尺がきちんととられていて個人的には面白かった。
意外に硬派なのも特徴的で人によっては熱いと思える雰囲気はありました。

ただ戦闘ルールは安全設定でよくわからない。
攻撃を受けて負傷判定されたらバーチャルリアリティの一種なのだろうか
負傷が擬似再現される。
しかも見た目上は壁や地面が壊れたり、巨大なゴーレムのパンチは重そうだし
絶対に物理的ダメージあるよなで戦っている最中に違和感はあります。
どうも中二設定ですね。
回りくどい設定でもしかしたら原作者が自分の作ったキャラが傷付くのが嫌なのかと
考えてしまいました。
まあ同じ原作者の「DOG DAYS」もダメージゼロな設定なので
やはりそうなのかな?
そういえば「アブソリュート・デュオ」もそうでした。
うーん最近は流行なんでしょうか

まあ不満はありましたが概ね戦闘シーンは満足です。

ストーリーは序盤はヴィヴィオとアインハルトが仲良くなる過程をやる感じで進めているようです。
ただし、どこに出かけて遊びながら友好を深めるようで
萌えアニメの要素が強いです。
水辺で水着になってはしゃいだり、萌えを楽しむようになってました。
ただし、こういった萌えに力を入れるシーンではキャラの作画はかなり綺麗で
可愛く描けているのでキャラ萌えを楽しむには十分な出来はありました。
格闘シーンではキャラの動きに力を入れて、萌え楽しむシーンではキャラの可愛さや絵の綺麗さ
に力を入れる。
みせるべきポイントは間違ってはおらず、作画クオリティー的には申し分ない出来

ストーリー後半はずっと戦っているバトルアニメになるので
ストーリー的には薄いかなと感じました。
個人的にはバトルは楽しめましたけどバトルを楽しめなければ
ストーリー的には苦しいかなと感じています。
最後もかなり中途半端なので終わっているので人によっては不満でしょうね。
最後にインターバルと出ていたのでおそらくは分割2クールとはいえ、うーん

キャラについては誰を魅せるかを決めてなかったのか
誰が主役なのかわかりにくく個性はあんまり感じませんでした。
コロナはヴィヴィオに劣等感を感じていたり感情表現があったので
印象に残ったのですが
主役のヴィヴィオとライバルだと思われるアインハルトは
あんまり印象に残りませんでした。
チョット淡白だったかもしれません。

声優さんについてはベテランの方が多いのでかなり上手かったです。
ヴィヴィオ役の水橋さんは大変失礼ですがかなりのベテランなのに
声が若くて凄く良かったです。

初期の魔法少女ものでなければ絶対に嫌だという人には合いませんが
作画が動いているし戦いもまじめにしているので
個人的には戦闘は楽しめました。
ただあまりにも物語性が薄くいくらなんでも中途半端な終わりなので
物語の評価は低めです。
個人的には1期が一番好きですが別物の作品として見てました。

投稿 : 2015/06/23
閲覧 : 265
サンキュー:

5

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Forceの時間軸じゃないんだよな~ 魔法で大人になっても心は子供さ、それでも拳で思いを伝えろ

Vividはヴィヴィオ(マミさん)のその後を描いており
ちょっとしたサクセスストーリーになってます

尚、Forceはトーマ達が主人公であり、今は原作が凍結している模様
こっちの方が面白いのに何でアニメ化しないんだろう
OPは安定感抜群のアンジュリーゼ様です^^
EDはヒルダ(でも最近憔悴してる模様...)
やっぱこの二人が鉄板

アインハルト=サテライザーさん
リオ=サリア
コロナ=宮藤さん
ノ―ヴェ=ほむほむ

描写はセブンアークスではないが、違和感が全くなかった
やっぱ漫画原作だった。でも声優が豪華だ
おっきくなったら3期のラストバトルを思い出す...
おお、ナンバーズの面々は罪を認めた方がいるんだよね
何人かはムショ送りだったな

弱さは罪だろうか?プレッシャーなのだろうか?
そんなん練習試合で確かめろ
やっぱ漫画原作だととりたてて書くことが無いんだよこれが

こっちは大会の所で終わりのようだ

投稿 : 2015/06/20
閲覧 : 303
サンキュー:

5

ネタバレ

man-tan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

安定した作品 今後の展開に期待大

分割2クールみたいです。

絵柄は制作会社が変わったこともあって、大きく変化しています。
(全員幼く見える)
A-1の絵は個人的には好きですが、固定ファンの多い作品ですので、人によって好みが分かれるかもしれません。

_________以下5話時点のレビュー_____________

ようやく始まりました。
原作はあるみたいですが、この作品はアニメで見る派なので見ていません。

制作がセブン・アークスからA-1 Picturesに変わったところが大きな変化。
A-1の絵柄は整っていて個人的には好みなので、歓迎したいところです。

コメント段階ではまだ5話で物語は起承転結の起の部分。今後どうなるかが見ものです。はやてもまだ出てきてませんしね。
登場人物は既出キャラに関してはほぼ説明なしなので、A'sまでは見ておくことをおすすめします。

今後もヴィヴィオとアインハルトを中心に話が進むと思います。
個人的にはヴィヴィオには空も飛んでもらいたいけどどうなるんでしょうか。
どちらにせよ今後の展開に目が離せません。

投稿 : 2015/05/24
閲覧 : 256
サンキュー:

2

ネタバレ

YUKINE さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

これはひどい。※ちょっと辛め評価w

もー、二話目くらいから泣きそうだったよー

なに、これ。一言で言ったらこんな感じ。

声優さんはすごくいい。もう大好き

一期からすごく大好き。めっちゃ好き!だったのに。今期入って最悪。

マジ泣きそう。戦闘シーンは、エロでごまかそうとしてるし、だいぶランク下がった。

まえも、目がデカかったけど今期強調しすぎ。

キャラの評価で星二つだったのは、元主人公のなのはとかフェイトに対してなので、それいがいは、もう、だめ!


キモい感じになってる。話もぶっ飛びすぎ。

まえのA'sとかは、一期二期途中から見ても全然大丈夫だったのに今回は、ダメ。




めっちゃ好きなアニメだから、ちょっと辛めで評価しちゃったかもしれない。


まぁ、クオリティを求めてなくて、戦闘とかでの女の子の強いのとか、じゃれあいとかそういうのが見たいって人におすすめ。


でも、わたしはがっかり、かな。

投稿 : 2015/05/24
閲覧 : 413
サンキュー:

1

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

断念しまぁす

■感想
 TV放送を5~6話程度を視聴。

 過去のシリーズは一通り、劇場版は1stのみを視聴した。

 実際の時間はわからないが、私の中では数年を経ているという感覚で、

 知っていて当然のように登場するキャラの殆どが思い出せない。

 初期から居たのか、

 A’sではやての取り巻きだったのか、

 StrikerSで何かしらの役があったのか・・・

 そんなもひとつ感情移入できない状況で、

 先週くらいに2クールあるらしいというニュースを知った。

 2クールの長丁場でモチベーションを維持する自信がないので断念しておく。

■蛇足{netabare}
 他に手を出す気力が残っていれば、

 宣言していたプレアデスを観る。
{/netabare}

投稿 : 2015/05/18
閲覧 : 332
サンキュー:

25

ネタバレ

くかす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

途中感想

待ちに待ったなのは4期

3期を全く覚えてなくて困る
ナンバーズとかルーテシアとか懐かしい
それにしてもハヤテがでてこない、ついでにクロノもでてこない

自分としてはなのはがスターライトブレイカーを
ぶっ放して無双してくれれば良いんですが
ヴィヴィオが活躍する作品だそうなので、あまり期待せずに視聴継続です

1期の「名前を呼んで」並の感動はやっぱりないですかね

投稿 : 2015/04/26
閲覧 : 227
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

初回なのにキャラが多い……

第1話の感想

てっきり三頭身キャラのコメディと思っていた。
続きのようですね。
うっすらとしか覚えていないのに、登場人物が多くてちょっとついていけてない。

ヴィヴィオはなのはの娘ってわけではなかったかな……?
事情ありで一緒に生活してるみたいな感じだったか。そのあたりを復習する意味で説明があると助かる。



キャスト
高町ヴィヴィオ(cv:水橋かおり)
アインハルト・ストラトス(cv:能登麻美子)
リオ・ウェズリー(cv:喜多村英梨)
コロナ・ティミル(cv:福圓美里)
高町なのは(cv:田村ゆかり)
フェイト・T・ハラオウン(cv:水樹奈々)

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 149
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

過去作は視聴済み

作画は今までと違った感じがあって、少し違和感
安定はしなさそう

ヴィヴィオの声がちょっと微妙かなぁ…(慣れれば多分大丈夫)
変身時全く声が変わらない

世界観はまだわからない

なのはさんの話をしないのは意図的だと思うが、ヴィヴィオの話となるとなにも触れないのは逆に違和感がある。(前作未視聴だといろいろ分からない)
せめてストライカーズを見てないと全然わからないと思われる。


なのはとフェイトが全く成長してない!!!


1話はちょっと残念だが今後に期待

とりあえず、視聴継続

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 186

ひろはる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/01
閲覧 : 1

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 3

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 4

錬金ドノ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 9

クジメ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/27
閲覧 : 9

しのあ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 8

メモロビー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/11
閲覧 : 12

半沢直樹 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2022/01/18
閲覧 : 10

Mamoru さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2021/12/26
閲覧 : 19

きば さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/05
閲覧 : 18

しゅらは さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 15
次の30件を表示

魔法少女リリカルなのはViVidのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはViVidのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔法少女リリカルなのはViVidのストーリー・あらすじ

「JS事件」から4年、高町なのはの娘となった高町ヴィヴィオは、ごく普通に学校に通い、魔法の勉強をしていた。

魔法の基礎もできてきたと判断したなのはとフェイトは、ヴィヴィオに専用のデバイス、「セイクリッド・ハート」、通称「クリス」を与えた。いたずらに使わないという条件で大人モード(聖王モード)になることができる。

一方、そのころ、ミッドでは、覇王を自称するイングヴァルトという謎の人物が強い人物に試合を申し込み、徹底的に叩きのめす事件が頻発していた。 (TVアニメ動画『魔法少女リリカルなのはViVid』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年春アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫水樹奈々『Angel Blossom』≪ED≫田村ゆかり『Pleasure treasure』

声優・キャラクター

水橋かおり、能登麻美子、喜多村英梨、福圓美里、田村ゆかり、水樹奈々

スタッフ

原作:都築真紀『魔法少女リリカルなのはViVid』(月刊『コンプエース』連載/KADOKAWA 角川書店刊)、原作作画:藤真拓哉(月刊『コンプエース』連載/KADOKAWA 角川書店刊)、 監督:伊藤祐毅、メインライター:小林成朗、キャラクターデザイン:山野雅明、メカニックデザイン:藤倉孝明/渡辺浩二、アクション監修:小田裕康、色彩設計:中田亮太、美術監督:根元邦明、美術設定:成田偉保、CGディレクター:中島宏、2D・モニターデザイン:佐藤菜津子/齋藤睦、撮影監督:加藤伸也、編集:近藤勇二、音楽:中條美沙、音響監督:飯塚康一、音響効果:和田俊也、録音調整:森田祐一、音響制作:HALF H・P STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2015年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ