当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「GOD EATER(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
429
棚に入れた
2732
ランキング
4157
★★★★☆ 3.4 (429)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

GOD EATERの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

生体兵器を武器に人々は荒ぶる神に立ち向かう

突如として現れ、世界の全てを食らい始めた謎の生物・アラガミ。
全てのアラガミを倒す決意を胸に、ウツギレンカはフェンリル極東支部へやってきたところから物語は始まる。

------------------------------------------------

人気アニメーションゲームのアニメ化デス。
絵はアニメっぽくないデスが、見やすいと思います。
キャラはそれなりに魅力的だったと思います。
描写は綺麗で、バトルシーンも見応え十分デシタ。
1話から9話まではキャラ紹介に重点を置きながら話が進んで行くので、少し盛物足りない感じデス。。
私はゲーム未プレイですが、話としては楽しめると思います。

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 418
サンキュー:

3

ネタバレ

ポフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分は満足です!

ゲーム既プレイ
どうしても原作と比べてアニメの評価が落ちてしまいがちですが自分は満足しました!
戦闘シーンがとてもよく人間側、敵側どちらの動きとエフェクトに迫力がありました。
ただ、下手にラスボスの伏線をはるぐらいならオリジナルをもっといれても良かったのかな?と思いました。
後、アリサのあの名セリフが聞けて自分は嬉しかったです!

投稿 : 2020/06/01
閲覧 : 255
サンキュー:

0

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

次が気になるので一気見がヨイ、と思います

二年ほど前に録っておいたのを、3日ぐらいに分けて一気見しました(一気見じゃないジャンw)。ジャンルはSFハードボイルドなんでしょうか残虐なグロシーンも少なくはないです。
 が、見始めると次の話がとても気になります。それは、話の構成というか話の切り方、次回の話への手掛かりの提示などが上手いんでしょうね。キャラ絵はキレイで、設定もまあまあです。ゲーム原作なので視聴前はあまり期待していませんでしたが、見終わってみると続編も見たくなりました。

投稿 : 2018/11/09
閲覧 : 445
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

GOD EATER

第10話、イロハとレンカのお話はこれからも何度も見返すだろうし、ずっと忘れないと思う。
これを最初に放送するべきだったのでは?

投稿 : 2018/09/04
閲覧 : 238
ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄(?)列伝38

ヨハネス・フォン・シックザール
「ようこそ、人類最後の砦、あにこれへ(ウソ)」
「今から対ゴッドイーターの感想適合試験を始める。」
天地人
「あにこれに・・・投稿するためだっ!」

まあ、似たようなシーンはありましたが(セリフ違う)
BSで観終わりましたが、これって9話までと、10話から13話までの「メテオライト編」に分かれてたんですね。
全然知らなくて一気観しました(というか、当時観てた人は半年待たされてたとは 汗)
とにかく最初観た感想は、絵がきれいですけど、3DCGの映像にちょっと違和感を感じました。
あと、ゲームとか知らなくて観たので、設定がよく分からなかったです。
主人公の空木レンカですが、この前半部分ではむしろリンドウの方が主人公みたいでしたね。
自分は一気に13話まで観たんですけど、後半は「メテオライト編」となっているみたいなので、まとめの感想はそちらで書きたいと思います。
(・・・多分、書くと思います 苦笑)

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 273
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

13話まで見たのだけれど

この作品は13話でも前期と後期分かれてるらしい

普通に楽しめる内容だと思う

良くも無く悪くも無く普通のバトルアニメです

ラストは中途半端に終わってますね

人類を救う裏で選ばれた人だけ宇宙に逃げて

人類が滅亡してから再び戻る謀略等が入ってます

ありきたりの内容なんです

普通には楽しめるアニメだと思います

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 196
ネタバレ

真翔 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白いけど特別編多すぎ

投稿 : 2016/06/21
閲覧 : 189
サンキュー:

0

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

万策尽きた

リアルタイム視聴者は途中何度もextraが入るし、終盤4話は半年空けての放送と前代未聞の万策尽きたあきれた作品だったかも。
自分はextraは飛ばして一気に見たせいか、秀作アニメの評価です。
気になった点は、
・科学者3人組の場面がわかり難い。序盤は回想であることすら気づかなかった
・人物の掘り下げがもう少し欲しい。レンカ、リンドウは悪くないが、ソウマやアリサはちと不足。

2期いや3期?、とにかく続きが見たいが無理かな

投稿 : 2016/05/03
閲覧 : 281
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イラストみたいな変わった作画

絵の感じが今まで見たことない
バトルシーンの作画は力入っててすごいいい!!
その分万策尽きてたのかもしれないが

ゴッドイーターはバーストからやってたからアニメ化してくれて嬉しい!!

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 193
ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

~見て感じた事~

進撃のオマージュかなかな?
壁だかシェルターだか
覆してやる!やら駆逐してやる!
他細々した所が
他のレビュアーさんと同じ感想を感じました。

そこを踏まえても楽しんでます。

気になる点
主人公がやたら驚くので
毎回、アヘアヘ五月蠅い(あ・あぁ・・みたいな声ね)
無言でよくねw

{netabare} 10話の過去編良かったです。
お姉さん(>_<)
13話リンドーは生きている!?
{/netabare}

10話辺りから面白くなってきた
全13完了、未完の為続編に期待

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 300
サンキュー:

7

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

画が今までに見たことがない
色がたくさんあって、輪郭線がやたら細い
リアルにも見えるしぺったりとも見える
回想シーンはトーンが落とされてとてもリアル

アラガミの生まれる瞬間を見ると根絶できないことを悟る…
確かに何もないところからなんの前兆もなく生まれるのを見たら、
希望なんて抱けなくなるよね

途中で作成秘話の回が2回くらい入ったから話数が少ない
作画に時間がかかり過ぎたのかと勝手に思い込んでしまった

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 202
サンキュー:

1

ネタバレ

りょったー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

評判悪いけどおれは好き

まずは見る前に評判があんまり良くなかったからどんなアニメかと思ったらすごくおもしろくて楽しめました。
ストーリーもすごく良かった!
ただ人気がなく9話で打ち切りになって終わり方が微妙なところが非常に残念でした。
普通に2期があってもみたいと思えるアニメでした!

投稿 : 2015/10/25
閲覧 : 233
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構 おもしろい

結構 おもしろい なぜ9話なんだろう???

投稿 : 2015/10/22
閲覧 : 229
サンキュー:

1

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

カッコ良さを追求しすぎたか?

全13話(予定)、2015年夏クールにて9話まで放送。

ゲーム原作のバトル物。
世界観の説明が小出しなので詳細不明。
神機と言われる大剣や銃器を用いてアラガミと呼ばれるモンスターを倒す話・・・(大雑把・・・)


放送中の感想。
{netabare}~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今の所、断念の予定はないので観終わったら改めて感想書きます。

4話まで視聴。

まず目を引くのが作画、配色。
水彩画のような色を重ねた影の付け方をしていてとても綺麗です。
綺麗ですが1枚絵としてなら◎ですがアニメーションとして観ると見慣れないせいか重さを感じます。
細部にまで拘った背景、小物、手間がかかってます。
好みの差はあれど、ここまで丁寧だと見蕩れてしまいます。

キャラ。
主人公レンカのキャラが無鉄砲で無口で、何を根拠にしているか解らない自信があったり、イマイチ好きになれない感じでした。
4話まで観た感じだと人に対する優しさや守ろうとする気持ちが強く、意外と熱血漢なのかな?というところに落ち着きました。
まあ、主人公らしい設定に納まったかな。

アリサは3話から登場でまだちょっと掴めない感じですが、コスチュームが素敵なのでなんでもいいです(笑)
下からのアングルで下乳見えちゃうってどんな服だよ!(笑)


さて。
この作品、とても丁寧でカッコ良く作られていますが・・・
穿った観方かもしれませんが、どうにも「どう、これカッコいいでしょ?」的な雰囲気を感じます。
エフェクト、スロー再生、BGM、セリフ、間・・・
どれも場面場面はカッコいいんですが、多用しすぎて鼻に付く気がします。
カッコ良さを追求して全て盛り込んだ結果、本当にいいシーン、見せたいシーンが埋もれてしまう感じです。
全体を通してハイクオリティなので制作側の熱意は理解出来るのですが・・・

初回と3話の後に特番を入れているように恐らく作業が追いついていないのかと思われますが、血○戦線(最終回が未放送)のように終わりがいつ来るのかわからない状態にはしないようにして欲しいです。。


{netabare}コウタ、母ちゃんの心配っぷりが死亡フラグじゃないのか?
大丈夫か?? {/netabare} {/netabare}


9話まで視聴。
1クールで13話予定が9話までしか進みませんでした。
とりあえず一時中断してこの冬(年内だよね?)に残りを放送するようですが、今のところ詳細は不明。
面倒なので「観終った」にしておきます。(残りもちゃんと観ます・・・多分)


物語。
終わってないのでなんとも言えませんが恐らく微妙な線で終わりそうですよね。
現在、{netabare}アリサのトラウマ(主治医のあやしさ)、レンカの余命、リンドウの動きが支部長にバレてる、ピター討伐等々 {/netabare}問題が山積み状態を4話で綺麗さっぱり行けるかどうか。

モノクロで表す過去のアラガミ誕生秘話(?)はバックボーンを示すには面白いのですが、細切れで解りにくい面もあるように思います。

猛威を振るうアラガミ、それに対抗するゴッドイーター。
新人ゴッドイーター・レンカを中心としてアラガミ討伐、人々を守る為のエイジス計画、レンカと同じ「新種」とされるアリサ、その過去のトラウマ、話の流れとしては「どうなるの??」と面白く観られました。

・・・まあ、きっと続きはゲームで、って事になるんでしょうけど。。
ゲーム用の膨大な量の設定とシナリオは難解で、とても1クールで収まるものではないように思います。


キャラ。
それなりにそれぞれ味があっていいメンバーな気もしますが、ストーリー展開が押せ押せなので一人一人メイン回があってもちょっと掘り下げが甘い感じがしました。
特にソーマ。
強いらしいけど無口で何考えているかわからなくて態度の悪いヤツ、ぐらいにしか思ってない所に生い立ちから現在の性格になるまでの経緯を説明されても・・・
なんだか色々勿体ないような気がしました。


作画と音楽。
普通に凄いな~と思いますが、特番で色々やってます!ってのを観たせいかもしれません(笑)
とにかく音楽に関しては場面に合わせた作曲方法「フィルムスコアリング」、実際に説明しながらやってくれていたのである意味特番の方がアニメ制作の裏側的なものを見られる貴重な番組のような気が・・・。
初任務の時のバラバラ感が不協和音で表現されていて、「おお、これか!」と納得のBGMでした。


まとめ。
4話まで観た時に書いたようにカッコいい物を詰め込んだせいで色々ぼやけてしまった感が最後までありました。
それを素直にカッコいいと思うか、キザな演出と見るかは個人による所が大きいと思います。
話のボリュームはかなりあって、人とアラガミ、ゴッドイーターと神機、謎は謎のまま、終わりそうですが・・・

クオリティの高さは相当なレベルだと思います。
圧倒的な敵に立ち向かう世界観も好きな方です。
ただ、制作が追いつかないままの1クールは非常に視聴者に優しくない。
秋にゲームの発売が控えているので見切り発車になったような気もしますが、ここまで切迫した放送は他にないと思います。。

とりあえず残りの放送日を早く決めて欲しいです。
3ヶ月で4話だもん、出来るよね?今度はちゃんと・・・。




評価は各項目高めについてますが、「工程」は1.5です。
観ようかな?と思う方は是非、13話まで終わってからの一気見がおススメです。

投稿 : 2015/10/08
閲覧 : 527
サンキュー:

14

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

史上初かもしれない1クール9話アニメ

このアニメは全部録画したから一気に見ようと考えていたものですが
視聴前に録画のリスト欄みたら本編は9話で総集編が3話あると異様なアニメですね。
製作を3回落としたという
おそらくは、かなりマレで、もしかしたら史上初かもしれない1クール9話アニメ
見る前から嫌な予感しかしないけど見てみようと思います。

まず見て思うことは、何だ?この作画は?が感想ですね。
作画が特殊、一瞬CGか?と思ったけどよく見るとちゃんと描いてますね。
場面場面、毎回顔の作画が変わるのでCGではないです。
アニメの内容よりもずっと
作画に違和感を覚えながら見ざるえないですね。

動きはぎこちなく滑らかでなく視聴していて
作画自体に魅力が無くて1話から苦しいな
これが作画崩壊とかなら変な意味で愛着が沸くケースがあるのですが
そっち方面でも魅力は無く単に面白くない作画ですね。
作画を特殊にして凝っているのはわかるけど
面白さには直結していない感じ
戦闘シーンは単純に迫力が無く、それ以上でもなくそれ以下でも無く
悪い意味でも笑えない作画ですね。
PCゲームでモンスターを狩っているのだけど
物凄く処理の遅いPCで人のやっているプレイを見せられている感じ

そして開始がこの手のアニメではおなじみの
設定を視聴者に教えないタイプなので
何をしているのかはおぼろげながらしかわからないですね。
作画にも慣れないし、説明不足といい、視聴者に優しくない作りです。

世界がピンチでが主人公のレンカが何らかの組織に所属して
ゴッドイーターになってアラガミと言う化物と戦うくらいしか
設定がわからないので付いていきずらい。
個人的に敵と主人公側の背景描いてくれないと
敵がどういうが奴で味方の組織の存在理由などが
わからないと感情移入しずらいので
いきなりアラガミと戦うと言われても
どこかにフラッと遊びに出かけるくらいにしか見えないかな

ストーリー展開はレンカが命令違反して戦いに出て仲間が死ぬという
よくある展開でよくあるなあ~が感想ですね。
キャラの掘り下げがあまりない段階でこれだと
キャラの掘り下げ不足かなと思ってしまいます。
その後独房に入れられたり普通といえば普通です。
作画も段々慣れてきたけど動きがスローなので色々迫力不足かな
あと展開も凄くスローかな2話は独房での会話に1話使ってるし
今の人向けではない気がします。
セリフも聞き取りにくいかな、音響もあんまりよくない感じです。
やはり見る前から3話も総集編があるだけあって
そういう微調整は出来てないのかも知れません。

あとレンカをはじめとして、みんな異様にカッコ付けてますね。
どちらかと言えば中二アニメぽい。

ただ航空輸送機であるミッションのため外で飛び回る化物を
掃討する戦闘シーンは飛び回る敵にスピード感があり
中々迫力があり戦闘を楽しめる具合にはなってきたかな
化物の作画もきめ細かく描かれていて化物自体の作画にも
グロテクスさや不気味さが加わり、見れるものには仕上がってました。
相変わらずカッコ付けて戦うのは気になりますけど
戦闘の演出面で「魅せる」戦いが出来ているので
これまでの動きがスローで迫力不足が嘘のような出来でした。
ここでの戦いではドラマ面もみられたし
ストーリーもある程度は楽しめるようになりました。

唯一問題点とすればしかしレンカ強くなりすぎです。
ここまでの戦いから、そんなに強かったかなが印象

さらに世界観の掘り下げも行われるので
この世界の人々がどういう状況でどういう危機に瀕していているのかわかるので
1話で何がなんだかわからなかった状況から一変して良くなってきました。
それなりに危機感がある描写があり悲壮感のある演出も良かった。
これからレンカ達が目指すべきこともおぼろげながら見えてきたので
続きは気になるぐらいにはなってきました。

しかし、やはり人々の状況を描くのが遅かったせいか
状況わかったら直ぐに人々のグロシーンの連続で
こういうのはもう少し段階を踏まないと鬱にもならないしトラウマにも
ならないしただ単にグロいなぐらいにしか感じませんでした。
グロシーン自体は中々のもので血しぶきも生々しく
サマになっているので、上手く段階を踏めてればなあと思いました。
ストーリー構成はあまり良くないですね。

中盤には仲間のキャラの掘り下げがあり
化物との戦いも、頭を使いみんなで協力して戦っている感じが出てきて良い。
化物との戦いは一旦ピンチになるも盛り返すなど見せ場があるので
戦いもそれなりには見れた展開でした。
作画もゲームでよくある敵の動きのぐらいのレベルはあるので
悪くはないと思う。
ただドラマはあるもののキャラの作画は無機質なので
感情移入は難しいかな、頑張っているのはわかるけど・・・
とりあえず会話パートは一貫して面白くは無いです。
淡々と進みテンポは早くなく作画的に会話中心だと辛い。
色んなことがわかってきてもストーリーは頭に入ってきにくい。

声優さんの演技は悪くないとは思いますが物語のテンポが淡白なので
演技力はあまり生かされなかったかな、悪くはないですが
目立ちませんでした。

そして、案の定終わり方は「俺達の戦いはこれから」で
10話~13話は冬に延期とのこと
うーん、一応9話で終わると思って1話から一気に見てたけど
嫌な予感がした通りですよね。
あにこれでは評価は9話までと後半を区別するのかは
今の所よくわかりませんが区別しない場合は
一応暫定として評価することにします。

総集編に関しては、どう評価に影響させればいいのかわかりませんが
よくある2クール分割アニメと比べても終わり方はかなり中途半端です。
一旦中途半端で途切れるのは印象は最悪だと思います。

内容も作画は特殊なのは、わかりますがあまり面白さに
繋がったようには見えなかった。
序盤は上手く作れてないのか動きがスローで迫力が無く悪印象でした。
キャラも無機質で感情移入しずらい。

途中から始まる感じで視聴者に優しくない作り
世界観がわかるのが中盤なので構成は上手いとは言いにくい。
戦闘シーンは途中から迫力やスピード感が出てきて
見れる出来にはなりました。
ただ惨劇や死亡シーンは急なことが多くて段階を踏んで欲しかった。

ストーリー的には出てきた敵と戦うだけなので大きな破綻がないとは思いますが
ストーリー構成は総集編抜きにしてもあんまり良くないので
その戦闘が楽しめるかどうかですね。
キャラは最初の強さが不明で急に強くなったりするので
成長ものとしても楽しめないので・・・

作画もいい所もありましたが悪い部分も多いので
トータルでは普通かな、これは評価に困ります。

評価は暫定ですが、いい部分が無いわけではありませんが
トータルではあまり出来のいいアニメではありませんでした。

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 381
サンキュー:

2

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

感想

8話でキリがいいので、見納め。
10~13話は今冬ということなので、待ち。
-------------------------------
【8話】
{netabare}
神回。
れんかがみんなを助け、認められる。
れんかは榊博士から数年後には死ぬと告げられる。
アリサは恐怖を取り除くためにピターとの戦いを決意。
あらがみ討伐作戦の決行が宣言される。

ここから始まる。
{/netabare}

【6話】
{netabare}
アリサおびえすぎいい
無事二人は助かる{/netabare}

【5話】
{netabare}
強いバジュラが無双してた{/netabare}

【4話】
{netabare}
チームプレイとは…
アリサが勝手すぎる
{/netabare}

【3話】
{netabare}
アクションと下乳がいいなぁ
アリサ可愛いよ!!
音楽は…
そして、次回は総集編()
{/netabare}


【2話】
{netabare}
エリックが死んだ。
主人公が自分の力を認めさせるために戦う。
{/netabare}

【1話】
{netabare}
作画と音楽いいな
問題は作画が持つかどうか。

主人公の武器が覚醒した。
{/netabare}

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 288
サンキュー:

2

ネタバレ

ryoma5045 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

9/21までの感想

まぁ皆さんおっしゃるように構成が酷い・・・何回EXTRAやればいいんだろうと言う感じで。そのへんは皆さん書かれているので割愛します。

ではその他についてはどうなのか??
まず、物語について
ゲームは未プレイ(少しだけ話は知っている)なので物語は面白いです。ただ、来週で最終話ですが、あと20分たらずでどうやってまとめるのか想像付きません。二期が出るのでしょうか?「出ても観ない」とか「もういい」とおっしゃる方もいますが、物語の続き自体は気になります。

続いて作画です。
確かに綺麗では有ります。イラストがそのままアニメになったかの様な感じです。ただ!このアニメはバトル系なのに非常にテンポが悪いです。イチイチ雨粒を写すためにスローモーションにしたり、話している最中にずっと動きが止まっていたり。確かに絵自体は綺麗ですが動きが無いのが致命的にダメだと感じました。ゲームのプレイを見たことがありますが、あんな感じではぜんぜん動きません。作画を綺麗にするために時間がかかり、動きをつける余裕が無かったのかもしれませんが、動きの無いアクションアニメなんて、いくら綺麗でも本末転倒。よって綺麗では有りますが、動きが無いので作画としては☆1です。

もし、二期を作るのなら普通の作画でいいので物語をちゃんと描いて欲しいですね。

9/28
冬季に続編(10~13話)が出るようですね。無理に9話で終わらせないで、遅れた分はちゃんと後から放送する姿勢は評価できます。なので評価を上げました。続編の内容は楽しみですが、9話もやはり画に動きが有りませんでした・・・続編もあまり期待は出来ないかもしれません。

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 300
サンキュー:

1

ネタバレ

Rsan_0904 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

このもったいぶらせぶりっていったい???

最近全くレビューあげてなかったので第3弾のレビューの最初のやつ。
ちょっと下ネタな話になるけどこのアニメを例えるなら一時凄い人気が
あった超美人女優が売れなくなって急にヌード写真集を発売。見てみたが
結局残念な仕上がりで「え、今さら出すの?」ってなってしまう感じです。
やっぱりこのアニメの最大の難点がやたらもったいぶらせて視聴者に引き込ませようとしてくれないところ。特番を組んでもいいけど放送前も含め既に3回か
4回もある。ゲームの発売と連動したいのか?

僕はゲームやって何とか激ムズなGOD EATERのオリジナルをやったから
このゲームのオリジナルアニメはそれなりに楽しみでした。でも次の展開
が見たいって時に限ってExtraでやれ音楽や作画がどうのと言われても
普通に萎えるだけです...


ここからゲームやった人以外はネタバレになりますのでご注意を。

{netabare}
ストーリーはゲームで出てこないオリジナルや要素があったり、結構
いいと思う。特に原作ではリンドウがうまいこと主人公とかとからんで
きたなというとこでもう行方不明になるのでなんかアニメでもっと
絡んでくれて良かった。またアリサの坂本真綾はサイコー。
ただいやなのは主人公の変な緑のクローク?羽織るものが変。あと
なんかリンドウの性格が原作より厳しい感じが。原作では結構ゆるい
感じだったんで。ぶっ壊れた神機でなんとかしろって言われても…

{/netabare}

まあとりあえず最後まで見ようかな

投稿 : 2015/09/13
閲覧 : 297
サンキュー:

1

ネタバレ

zu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

好きな方にはごめんなさいペコリ(o_ _)o))

TVアニメの放送直前に秋葉の物販イベントで物凄い事になっているのを見かけたので、そんなに面白くて人気があるのならと思い視聴を始めたんですが、主人公の空木レンカとヒロインのアリサ・イリーニチナ・アミエーラのセリフが何だか凄く気になって、腹が立ってきたので視聴を断念でした!

ゲーム原作のアニメ化って難しいですね( -.-) =зフウー

ファンの方には申し訳ないです

投稿 : 2015/08/14
閲覧 : 273
サンキュー:

27

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

初回から万策尽きた…

詳細のちほど。

初回をやるはずの放送枠を使って、過去の映像と
ゲーム制作スタッフの対談をやりました。
早くも万策尽きた印象。
大丈夫か?

とりあえず、次週の本放送初回を観ての判断です。
アニメ化の先行カットを公開!じゃないっての…

----------------1話視聴後。

背景とかギミックの作画はものすごく気合が入っています。
でも、それだけ。
キャラデザは、なんか貼り絵を動かしているみたいですし、
いかんせんストーリーが面白くないですね。
分からせようという気もなさそうですし。

原作のゲームをやっている人なら楽しめるかもしれません。
僕はここで断念です。

投稿 : 2015/07/13
閲覧 : 500
サンキュー:

0

ぱぴよんX さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 16

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 6

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/12/10
閲覧 : 6

mukuchan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/04/08
閲覧 : 6

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 10

glashutte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/27
閲覧 : 9

老倉育 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/06
閲覧 : 22

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/11/30
閲覧 : 20

LYS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/30
閲覧 : 28

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/07/30
閲覧 : 49
次の30件を表示

GOD EATERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GOD EATERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GOD EATERのストーリー・あらすじ

2071年、極東-此処は荒ぶる神々の領域。
2050年代初頭、突如出現した未知の生命体「オラクル細胞」は、
地球上のあらゆる対象を「捕喰」し始めた。
全てを喰らい、凶暴な生命体として多様に分化を遂げるその存在を、
いつしか人は、畏怖を持って「アラガミ」と呼んだ。
既存の兵器はアラガミの前に一切効果が無く、
都市文明は崩壊し、人類は徐々に生息圏を奪われていった。

そんな人類に一筋の光明がさす。
オラクル細胞を埋め込んだ生体兵器「神機」が開発され、
それを操る特殊部隊、通称「ゴッドイーター」が編成された。
荒ぶる神々に虐げられた世界で、「神を喰らうモノ」の明日なき戦いの幕があがる―。(TVアニメ動画『GOD EATER』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年夏アニメ
制作会社
ufotable
主題歌
≪OP≫OLDCODEX『Feed A』≪ED≫naomi『荒廃地』
挿入歌
GHOST ORACLE DRIVE『Have you ever seen...』、GHOST ORACLE DRIVE『Maintain Maintain』、GHOST ORACLE DRIVE『Long way』

声優・キャラクター

木島隆一、平田広明、中井和哉、大原さやか、阪口大助、坂本真綾

スタッフ

原作:バンダイナムコエンターテインメント、 監督:平尾隆之、音響監督:平尾隆之、キャラクターデザイン:清水慶太、美術監督:矢中勝、色彩設計:千葉絵美、撮影監督:脇顯太朗/松田成志、CGディレクター:滝沢雅人、編集:今井剛、音楽制作:椎名豪

このアニメの類似作品

この頃(2015年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ