「戦国無双(TVアニメ動画)」

総合得点
52.1
感想・評価
60
棚に入れた
307
ランキング
6241
★★★☆☆ 3.0 (60)
物語
2.8
作画
2.8
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

戦国無双の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ゲームは無双派、アニメはBASARA派。

俺が知ってる戦国無双のキャラと違うんだけど・・・。

話の内容は小田原征伐~大坂夏の陣まで。

何でアニメ化したのかわからない作品、確かにベストセラー作品だし何でBASARAがアニメ化してこっちはアニメ化しないんだ?って思ってたけど、いざアニメ化してみるとクオリティ低すぎて話にならない。
BASARAの方はストーリー自体はつまらないが戦闘描写がカッコ良く、BGMなども充実している、だがこの作品は、ストーリーはキャラを出したいがために中途半端に史実を曲げたクソストーリーで戦闘シーンはドン引きするレベルでちゃっちい、BGMは頭に残らない曲ばかり、正直言って見る価値一切ない。
これは個人的な希望だが本多忠勝の登場BGMが流れてくれたらもうちょい評価上げてたのに・・・。

最初小田原征伐の時、北条氏康が出てきたから「あ、これは史実を曲げたストーリーなんだろうなぁ」と思っていたら多少のズレはあるものの結局史実通り、上でも言った通り単にキャラを出したかったんだろうな、まあ宣伝だよね。

投稿 : 2018/01/30
閲覧 : 122
サンキュー:

1

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

兄弟の絆

ゲーム戦国無双4真田の章をアニメ化したもので
ストーリーや声優はゲームのものをそのまま使用していて、
ゲームファンからするといい出来だったと思います。

メインは真田が豊臣に付いてから大阪夏の陣まで描かれていて、
真田幸村と真田信之が主人公で描かれています。

主に真田の兄弟の絆、豊臣、徳川への忠誠が目立ちます。
音楽は和楽器バンドを使っていて作風にとてもあっていると思います。

投稿 : 2017/01/30
閲覧 : 104
サンキュー:

1

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

史実通りかと思ったけど、おや・・・?なせが本多忠勝、前田慶次の姿が

同名のゲームが原作のようです。
ゲームはやったことがないのですがタイトルから戦国時代で無双バトルをするのがテーマ
のように見えました。
開始は小田原攻めから始まります。
えっ?1590年開始なので戦国時代というよりは安土桃山時代ですね。
この時は秀吉は関白になり既に天下はほぼ手中に収めているので
戦国って感じはないですね。
まあ戦国時代の定義は色々ありますのでおかしくはありませんが
戦国時代ものというよりは関ヶ原から大阪の陣からやるように見えました。

小田原攻めだけど私は史実ではどのように決着したのかは詳しくは知らないので
史実通りかはわかりませんが、普通に戦って決着したみたいですね。
ただ、戦闘の作画はあんまり動かないし
安っぽい感じがして大砲での攻撃、白兵戦での迫力はないですね。
テンポがいい戦闘でもないので爽快感がなくて戦闘は楽しめないです。

ストーリー展開は序盤は史実をなぞっている感じ
秀吉の死のイベントやら普通にこなしていて戦国から安土桃山時代から江戸時代と
二次元ものにしては序盤は比較的まともに歴史ものをしているので
人によってはありきたりかも知れませんが、余程歴史に詳しくない人以外は
付いていけない内容ではないので敷居は低い。
あんまり戦国ものは自分はみないので普通に歴史ものをやってくれたので序盤は見やすかった。
真田兄弟の友情や掘り下げも丁寧だしドラマみたいで見やすいし
序盤の展開も史実と殆ど変わらないのでしっくりきて個人的には
色もの歴史アニメものばかりの中、逆に新鮮味があったかな
しかし信繁(幸村)が病気の少女を助ける話とかこれ1クールなのに必要か?
と思えるエピソードもあり無駄に展開の進みは遅かったりする。
あと謎の小動物は必要なのかと謎のファンタジー要素も気になる。
大阪の陣で本多忠勝、前田慶次が健在なので、これ史実とは違いますよね。
福島正則って戦いに参加してたのかな?と別にそれ程歴史に詳しくない私でも
あれっ?と思える中途半端な史実の再現度には頭を抱えるかな
そういえば淀殿は出てきてたかな、私が確認した限りでは出てきてないので
大阪の陣で本来いないといけない人物がいなかったり
いなくてもいい人がいたりで盛り上がらない気がするのですが
そのため後半のキャラの掘り下げは今ひとつだったような
ゲーム原作がそうなっているならしょうがないかもしれませんが
まじめな歴史ものに見えて適当な大阪の陣には疑問符です。
ただ最後は妙に綺麗に終わっていて、しんみりしました。
基本的に史実よりだとストーリーは破綻しないので綺麗に終わりますね。

戦闘は1話ですら悪いと思ったのに3話での戦闘は
止め絵連発で近年見られないくらいの低クオリティー
タイトルの無双を名乗っているにしては名前負けもいい所ですね。
4話では関ヶ原の戦いの大一番なのに戦闘があまりにもショボイので
ギャグアニメに見えるのですが
シリアスな作風にあってない作画で戦闘は話数が進めば進むほど楽しめないです。
戦い自体も何が起こっているのかは理解しにくく
気が付いたら関ヶ原の戦いが終わっていた感じです。
日本人なら誰もが知っている戦いなのでアニメ内で何が起こっているのかは
わからなくても、付いていけないことはないのですが
ストーリー知っている分退屈な戦闘の展開ですね。
大阪の陣も作画的には苦しいし、やはり戦闘はギャグアニメに見えるのですが
最後まで戦闘は面白くはなかったです。

作画こそ悪いのですが声優陣の熱演は中々もので盛り上がりましたね。
音楽もかなり良いので不思議と雰囲気もいい
ストーリーを普通にこなし、声優陣の熱演、上質な音楽と
個人的には戦闘してないとむしろ出来は良くないかと思える感じです。

序盤は史実通りだったけど、後半は再現度が低く中途半端な感じがしました。
総合するとストーリーは不満ですね。
戦闘は低クオリティーな作画が
シリアスな作風にあってなくてギャグアニメような感じで面白くはないですね。
違和感がありました。
声優さんの熱演、良質な音楽は良かったけど
総合すると低予算で色々と再現度がイマイチなアニメ、あんまり面白くないと思います。

投稿 : 2015/05/01
閲覧 : 353
サンキュー:

2

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

豊臣贔屓のB級大河ドラマ。戦国BASARA程の爽快感は無い、戦記系アニメです。

戦国BASARAと並び戦国武将が活躍する無双系ゲームが原作。
キャラのみ借りてハチャメチャストーリーなBASARAに対し、本作はほぼ忠実に秀吉病死~大阪の陣までを扱った大河ドラマな感じ。
キャラ(武将)の年齢や性格のみ改変、あとは概ね史実の流れ通りです。
主人公・真田幸村が、武士(もののふ)の誇りと、徳川に付いた兄・信之との葛藤と兄弟愛も見所か。

エンタメに徹している戦国BASARAと比較して、アニメの面白さ的には些か厳しいです。
とはいえストーリーはそこまで悪くは無く、終盤等、見所はあります。
まあ不人気はやむを得ない内容ですが、戦国(真田幸村)贔屓の方ならば楽しめるか、どうか?でしょうか。


{netabare}『物語』
…冒頭概要でほぼ述べた通りです。
史実に基づきつつもキャラ付けをアレンジした時代小説風味。
ある意味「三国志演義」的なストーリーです。
(本作は豊臣と幸村贔屓)
歴史物としては全くヒネリが無いので(作風上あったら困るかw)余程日本史に疎い人以外ならば、最初から最期まで展開が読めます。
関ヶ原辺りの話は、正直退屈でした。
豊臣贔屓の歴史物として見ると、可も無く不可も無いです。
…豊臣秀頼(本作ではかなりの傑物)が家康らに対し丁々発止と論陣張ったシーンが、本作で一番面白かったです。
ここだけは凡庸な大河ドラマ風の話の中では中々。
いやしかし、無双系アニメで、一番面白かったシーンが論戦というのも如何なものかw

一方本作は「戦記」の側面もあり。
戦国の合戦を意外にリアルに描写しており、無双武将といえどもモブ雑兵の鉄砲が脅威になったり、真田丸の防衛線の指揮が割とガチだったり。
一部、去年秋アニメ「魔弾の王と戦姫」を凌駕する合戦展開があったのは評価。
…なのですが。
それって「無双」としてはマイナスのような。
多分視聴者が期待しているのは武将がカッコ良くド派手に暴れまわる無双なのであって、別にリアル戦記が観たいワケじゃないのでは?
その無双部分がイマイチ盛り上がりに欠けたのは残念。

幸村中心の兄との葛藤や生き様を描いたストーリーは、まずまず。
ラストの切ない最期は、中々でした。

そこに至る幸村の話の中で、村人が襲われるエピソードありましたが…
ここは、ネタ的な意味で笑えたですw
(作画が酷かったのが逆に笑えた)
おまけCパートの無双学園が結構面白かった。
無双学園のみの5分アニメという手もあったのでは…。

総じて
肝心の無双バトルがイマイチなのが痛い。
エンタメとして見ると、ハチャメチャやってるバサラに見劣りします。
豊臣贔屓の大河ドラマとしては可も無く不可も無し
という印象でした。
それでも大阪の陣は戦記的に中々見所あるのですが、そこに至るまでが退屈かも。
総じて駄作とまでは言わないが、微妙な作品でした。
私は戦記好みなので、意外に楽しめましたけど。


『作画』
キャラデザは美男美女揃いで中々。
しかし肝心の無双バトルシーンが今一つ盛り上がらない。
終盤は中々の迫力見せてくれたのが救いです。
戦国合戦シーンが結構真面目なのが地味な見所、合戦シーンは「魔弾の王と戦姫」よりも良かったくらいです。
…でも、視聴者が求めているのは多分そこじゃないんだよなぁ。

作画のチープさが如実に表れた珍場面が。
7話で村が焼き討ちに遭い、燃えさかる瓦礫が子供に降りかかり、これを幸村が庇うシーン。
かなり危険そうな瓦礫にも関わらず「ポトッ(軽い枝落ちたみたい)」→幸村「う」
このシーンがかなりシュールで、ニココニ動画では爆笑の嵐でしたw
うーむ、このシーンは、2015年度の笑えるシーンの有力候補だなw

『声優』
草尾毅さんが真田幸村を凛々しく好演。
非常に良かったのですが、草尾さんの演技力に作画が追い付いていない印象も。
全般に声優陣の優秀さが、かえって本作のチープさを浮き彫りに…。
中田譲治さんの徳川家康もカリスマ感あり。

『音楽』
主題歌やBGMは中々。

『キャラ』
全般に豊臣贔屓、よくある創作の戦国武将ステレオタイプな印象。
真田幸村は一人の男としても武士としても中々カッコ良かった。
ヒロインは、くのいちちゃん可愛い♪

また豊臣秀頼が若き君主として、かなり傑物だった。
この他、徳川方もそれなりに好意的に描かれているのは良い。
藤堂高虎はちょっと嫌な奴っぽい感じで割を食っているかも?

意外に注目は、唯一の無能キャラと思われた徳川秀忠。
当初は小物で嫌味な典型的嫌われ役かと思いきや、終盤成長して徳川の後継者らしい器量を見せた。
こういう「無能キャラでも捨てキャラにしない」姿勢は好感持てる。
別作品ですが「ログ・ホライズン」のデミクァスとか「機動戦士Vガンダム」のジン・ジャハナムとか好きです。

全般的に武将像はステレオタイプながら、そこそこ好意的に描かれている点を評価したいです。{/netabare}

投稿 : 2015/04/05
閲覧 : 203
サンキュー:

17

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無双感が全くない。

毒にも薬にもならない感じ。

無双っぷりは何話目からなんだろう。


全部見終わって。
いったい何がしたくてこの作品を作ったんだろうか。コーエーテクモの販促にもなっていないんじゃ。。。
だってこれ見て「俺、戦国無双やってみよう!」ってならんだろ?

ほんと安土桃山から江戸までの歴史ドラマって感じ。いや、それでもいいんだよクオリティーが高ければ。そっち方面でも薄っぺらいし。むしろ歴史の教科書の方が内容盛りだくさんなんじゃ。。。

戦闘シーンも全然ワクワクしない。無双っぷりならバサラの方が10000倍上。

結論:何がしたかったんだ。。。


最後に幸村の忍びは何で生きてニコニコしてるんだ。。。姫様とか呼ばれてた人も同様。死んどけよ!

イラッ!

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 146
サンキュー:

6

ネタバレ

桜木 優人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

いくらなんでも遅すぎた

第4話でリタイア。
「いくらなんでも遅すぎた」というのがまず1番の感想です。
イケメン戦国武将が無双する作品ということで、やはり制作側も戦国BASARAを強く意識しているんでしょうが、BASARAの1期が何年も前になってしまった今となっては正直楽しめる作品ではありません。
当然、原作ゲームがそうであるように、BASARAに比べれば「真面目に戦国時代を描こうとしてる感」はあるっちゃあるのですが、限られた有名な武将だけで戦況が大きく変わってしまう大味な戦いには変わりなく、武器を一振りしたら霧が晴れる、ペットが戦闘で活躍する、といった非現実的(アニメに現実性をどこまで求めていいのかは分かりませんが。)な要素があるせいでどうしても「真面目な戦国もの」とは良い難く、結果的に「純粋に戦国時代の物語を楽しめるわけでもなく、BASARAほど振り切れた作品でもない」という非常に中途半端な感じが否めませんでした。

展開がとても早いせいで登場人物の死に重みがありませんし、作画も音楽も高く評価出来るとは到底思えません。

大した知識はありませんが「戦国もの」というのに興味を惹かれたのと、昔原作をやっていたというので観始めたものの、観ていて楽しいと思うことが出来ず、あにこれでも観ていらっしゃる方があまりにも少ないというのを受けて、このまま観ていても時間の無駄だと思い途中で断念しました。
残念です。


第1話
{netabare}
原作を少し齧ったことがあるのでなんとなく観てみたのですが、原作に倣ってかなり派手な戦闘なんですね(-_-;)BASARAもこんな感じだったのでしょうか。
もう少し地味になるのかと思っていたのですが、これはこれで楽しめたのでよかったですw
戦国武将に詳しいわけではないのですが、演じてらっしゃる声優の方々がとても豪華なので案外早く人物を覚えられそう。
EDはとても綺麗な曲でした。来週もまた楽しめそうです! {/netabare}

第2話
{netabare}
戦国ものなのに丸々戦闘が無かった…
もう少しで登場人物の顔と名前が一致しそうです。
石田三成VS徳川家康を描くようですが、やや石田三成贔屓に進むんですかね。殆ど男性キャラしかいませんがどんどん熱くなってくれれば楽しめそう。
来週は個人的に1番好きな武将である伊達政宗がいよいよ登場するので楽しみ!{/netabare}

第3話
{netabare}
関ヶ原の直前まで。
展開が早く、演出や作画が雑に感じます…一昔前のアニメを観ているよう。
地面から真田の兵が突然現れたのは笑ってしまいました。
唯一良かったのは伊達政宗が善戦しているのを観れたことですかね…{/netabare}

第4話
{netabare}
関ヶ原もう終わったんだ…あともう大坂の陣ぐらいしかやることないと思ってたのに展開早いなー。自分はここでリタイアします…。{/netabare}

投稿 : 2015/02/03
閲覧 : 106
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 28

グラビック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 34

塩ふりかけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 30

ラキルム さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2017/02/21
閲覧 : 34

さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/01/31
閲覧 : 32

natukaze さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/01/21
閲覧 : 34

S-F さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/01/18
閲覧 : 32

daaaaiking さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2015/11/09
閲覧 : 53

北原伊織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2015/08/22
閲覧 : 40

林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/07/27
閲覧 : 42

マウイんぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2015/06/08
閲覧 : 45

MaKiNa さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2015/05/17
閲覧 : 27

3mei さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/05/16
閲覧 : 31

よーすけ。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2015/05/08
閲覧 : 29

ゴロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/04/19
閲覧 : 32

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/04/09
閲覧 : 21

サカズキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/04/09
閲覧 : 28

イケメンさま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/04/09
閲覧 : 23

ミサキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2015/04/05
閲覧 : 27

アルビ☆ニャンコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 24

とぅってぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 31

ぽたお さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 24

レイ☆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2015/03/31
閲覧 : 24

かく言う私も さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 25
次の30件を表示

戦国無双のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦国無双のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

戦国無双のストーリー・あらすじ

小田原攻め“豊臣vs北条”が描かれる。


「何のために戦う――」

世は戦国時代。
日本(ひのもと)は混乱の時代に陥り、各地で激しい勢力争いが行われている中、どこまでも共に戦い抜こうと誓った兄弟がいた――

天下統一を目前にした豊臣秀吉が残すは、”相模の獅子”北条氏康の守る小田原城のみ。
前線に位置する、秀吉子飼いの将、石田三成、加藤清正、福島正則や、大谷吉継、島左近、直江兼続らの陣の中に、真田家の若き武士(もののふ)、信之、幸村の兄弟の姿があった。
膠着状態を打破しようと、単騎で飛び出した幸村。
兄・信之もその後を追う――

乱世の運命に翻弄される、真田兄弟の熱く切ない物語が幕を開ける!(TVアニメ動画『戦国無双』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年冬アニメ
制作会社
TYOアニメーションズ / 手塚プロダクション
主題歌
≪OP≫和楽器バンド『戦-ikusa』≪ED≫和楽器バンド『なでしこ桜』

声優・キャラクター

草尾毅、小野大輔、竹本英史、高塚正也、永島由子、大本眞基子、日野聡、松風雅也、山田真一、杉田智和、藤本たかひろ、小西克幸、山崎和佳奈、石塚運昇、鈴木真仁、佐藤聡美、檜山修之、石川英郎、海老名翔太、大塚明夫、中田譲治

スタッフ

原作:『戦国無双4』コーエーテクモゲームス、 監督:於地紘仁、製作総指揮:鯉沼久史、シリーズ構成:山田由香、キャラクターデザイン:つなきあき、美術監督:佐藤正浩、色彩設計:林加奈子、撮影監督:柳田貴志、編集:渡部珠未、音響監督:小泉紀介

このアニメの類似作品

この頃(2015年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ