当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「進撃の巨人 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
93.0
感想・評価
1275
棚に入れた
7142
ランキング
13
★★★★☆ 4.0 (1275)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

進撃の巨人 Season2の感想・評価はどうでしたか?

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールで重要な要素を詰め込みまくった濃密な(以下略

1期:巨人だぁー!きゃぁぁぁーー!!!

2期:そもそも巨人の正体ってなんなんだ…


【ストーリー】

1期の後半から、2期の巨人や壁などの謎に触れていく伏線がありましたが、
2期ではそれを少しずつ深く掘り下げていく内容。3期でも継続されていきます。

2期のみ1クール構成で、作中「1歩前進した…」というセリフがありますが、
ものすごく濃密な1クールで見応えありました。視聴者目線は1歩どころじゃなかったです(笑)

1期であいつの正体は…!みたいな流れがあったと思います。
2期でも色々明らかになりますが、改めて1期を見返すとこれ伏線か…という箇所も。

1期に引き続き、驚きの展開続きで終始楽しめました。


【キャラ・声優】

これも改めて思うと、戦闘からの戦死者多いな、1期のキャラだいぶ減ったな…
って改めて感じました。
やはりその、誰が死ぬか分からん展開は今回も見どころですが、
なんといっても、1期の終盤で明らかになってきた、誰が裏切り者だ!
という目線で視聴者も見れるのが2期の見どころでした。しかしまだ謎が多いな。

ハンネスの声優さんは変更(当時休養中だった)
正直藤原啓治さんは声が大きな判断材料なので、声変わってて新キャラかと思いましたw
しかしこのハンネスおじさん、1期はあまり目立たなかったが2期では結構活躍します。

1期は訓練兵メインでしたが、2期以降調査兵団メインなのでリヴァイの出番増し増し。
リヴァイ推しはさぞ嬉しいでしょうなぁ。…まあ俺もリヴァイ推しなんだけど(引き続き)


【他】

作画も1期と同じく迫力あって素晴らしい。挿入歌もグッと来ました。


ストーリー、戦いが折り返しに来たのかなって感じ?
相変わらず続きを引き立てる演出、挿入が素晴らしかった。

リアタイ勢は2期でさえ4年越しか…俺は辛いかなw
3期も引き続き楽しみたいと思います。

投稿 : 2019/08/05
閲覧 : 262
サンキュー:

7

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画と同時期に完結編として終わる

これだけ長く期間を空けるのは、原作を待っていると言うより、作画のクオリティーを上げて作品としての完成度を守るためだと思う。

これは「鋼の錬金術師」の時もそうだった気がする。

今年か来年に原作は終了し、アニメと同時に全巻を市場に売りに出す講談社の作戦だ。まさに社運をかけているとも言える。

なぜなら、いま漫画業界は全体的に風前の灯であり、これ以上の大ヒット作が今後出るかどうかもわからないのだから。

諫山さんと僕は同い年の30代である。この人の作品は見た当初から、同じようなアニメや漫画に影響を受けて育っているのが如実に分かる。

「失われた20年」の青春を送ってきた世代でもあるし、友人や会社の同僚が同じ話題で盛り上がったり、飲み会で意気投合したりせず、個々の思惑で勝手に動き回っている「蛸壺化した閉塞感」なども僕らの世代特有の感覚だ。
そうした現実を反映させシリアスに向き合って作品を作ったのが「進撃の巨人」なのだろう。

しかしなんだろう。。連載7年という時代の流れの中で、大ヒットはしているもののこの感覚のまま大人になっていった僕たちはそれでいいのだろうか?

何も変わらないままでいいのか?

漫画でどれだけ風呂敷をたためるのかは分からないが、たたみ方によっては

「世紀の傑作」か「世紀の駄作」になるか。。。。正直微妙な線を歩き続けている気がする。

投稿 : 2019/07/21
閲覧 : 409
サンキュー:

17

ネタバレ

C.C さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今更の盛り上がり

リヴァイ兵長とかいうキャラが人気らしく気になって軽い気持ちで、見て見たが面白すぎる!6年間わたしはなにをしていた…w

シーズン②はしかし兵長出番少なめ、3に期待!

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 240
サンキュー:

3

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多くの犠牲でまた一歩真実に近づく……。

巨人の真実に少しづつですが迫っていきます。
1期ではエレンと女型巨人の謎みたいな感じでした。
2期ではより巨人とはどういうものか巨人の謎。
また巨人の裏に潜む謎など様々な謎に近づいていきます。
ただし一歩一歩……。

進行が遅いというわけではありません。
おそらくかなり壮大な作品ですので代償と得る物の対比が割に合いません。
まぁ相手が巨人ですからね…仕方のない事です。

真実に少しづつ近づきはします。
ですが更に謎が発生するという展開です。
まぁよくある展開ではありますがつまらなさはあんまりありません。

漫画原作を途中まで読みましたがアニメのクオリティが高過ぎです。
個人的には漫画全部をアニメ化してくれと言いたいです。
漫画の方はちょっと絵やら何やらが苦痛でしたので……。

しかし良くこのクオリティのまま制作進行出来るものですね。
他の作品にも分散注力してほしいものですよ…。

▼物語の評価
どんどん面白くなっていきます。
長い1期を全部耐えて?見るだけの物がそこにあります。
3期を見る為に見直しましたがやはり疲れますww
ですがその分だけ面白いのは間違いないです。
1期よりもシリーズ構成がよく出来ていたように思えます。
▼作画の評価
他の作品にも分けて欲しいと思う力の入れよう。
力が入りすぎてるというわけではなく7,8のクオリティがずっと維持されてる。
通常クオリティを5とした評価でです。
▼声優の評価
前作に引き続きとんでもない演技力ととても良い配役。
▼音楽の評価
OPはまぁ例のあの人です。一辺倒の曲で面白みがありません。
EDは少しまったりゆったりしすぎてませんかね……。
映像的に人類?の進化っぽい感じを出してるからそういう点では合っていますが…。
作品の内容や進行状態とは合っていません(¯□¯ )ハヒ
▼キャラの評価
キャラは変わらず。
ミカサが可愛いカッコいい怖いのも相変わらず。
エルビンが狂ってるのも相変わらず。
全て相変わらずでいいキャラしてます。

投稿 : 2019/05/18
閲覧 : 272
サンキュー:

5

GJ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

次第点ってとこかな…

1期の衝撃に比べると全体的に見劣り感は否めない。ただ立体機動の戦闘シーンは相変わらず迫力があったし、調査兵団がやられる残虐シーンも良かった。原作読んでて内容知ってたのも良くなかったかなぁ

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 187
サンキュー:

2

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

評価とオススメ度が一致しないアニメの2期

だって、作画がねぇ~…。
一応物語が進んだので1期よりは物語評価が0.5UPしてますが、OPが1期の方が好みだったので-0.5。

女型の巨人の正体を掴み、捕らえたところで1期が終わりましたが、2期は巨人を駆逐(主人公がそう言ってた)という方針から、巨人とは何ぞ?という調査に力を入れるようになります。

もちろん1期同様バトルはあります。
なので1期が面白いと感じたのならば2期もそのまま見て問題無く楽しめると思います。

投稿 : 2019/02/21
閲覧 : 292
サンキュー:

7

あっちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

【前作の良さが引き継がれている!】

【物語が急展開!進撃の面白さが詰まっています】
1期で大量にばらまかれた伏線を少しずつ回収していくのが
進撃の面白さなのですが、あまりの回収の遅さに
原作では断念してしまう人も...気持ちはわかる...

しかし回収のきれいさこそこの作品の見所。
2期にはその面白い部分が多く詰まっています!!!
(その分また謎もばらまかれるのですが笑)
というわけで1期を見ていないと何にもわかりません笑

さすがにこの作品を途中から見ようという人は
声優ヲタぐらいしかいないと思いますが、

純粋にストーリーを楽しもうと思って観ようとしているなら
絶対に1期をみておくべき。

【サントラも引き続き至高。】
今回のおすすめ曲は "Barricades" です。
エレンではなく、ヒストリアという少女の「自分らしく生きよう」という決意、
周囲への反抗の意志、強い闘志が現れた力強いボーカル曲です。

もう一つは"YouSeeBIGGIRL/T:Tという曲。
このシーズン中の最大の見せ場で流れる曲です。
どこか緊張感のあるしずかなメロディは何度聞いても
例のシーンの衝撃を脳裏にフラッシュバックさせます。

まずは1期を観よう!話はそれからだ!

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 429
サンキュー:

2

ネタバレ

前田定満 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

探していた宿敵と新たなる脅威現る!

作画に関しても今までと同様素晴らしいです。
文句の着けようがありません。

二期でキーとなるのはやはりライナーとベルベルト。
この二人が鎧の巨人、超大型巨人であったことが明かされます。
この二人が宿敵と分かり、戦った後エレンとライナーは感情をぶつけ合います。
この迫力はすごいです。
またここで大人気マルコの死の真相があかされます。

またこの二期で浮かび上がるのは巨人が人間であったという事実。
コニーの母親が巨人になった姿で見つかります。
ライナーとベルベルトが敵方と知ったとき、
コニーが母親を見たとき君たちはどんな気持ちで見てたのか?
コニーの気持ちになると胸が痛くなります。


そして新たなる脅威が現れます。
獣の巨人です。
鎧の巨人よりもサイズは大きく喋れます。
戦闘力も凄まじいです。
ミケが死ぬシーンは見ていられないくらい恐ろしかった。
あの叫び声はトラウマになります。
獣の巨人の声は子安さんが担当です。



この二期で最も称賛したいキャラはエルヴィン団長です。
右腕を巨人に噛まれながらも全力で司令を出す姿は
男の自分でも惚れてしまいそう。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 347
サンキュー:

8

ネタバレ

〇ojima さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Ⅱ期も毎回予想を裏切る(上回る)展開!次期までまた我慢だ。

最後まで観ました。
相変わらず毎回の区切りが上手かった。
後半は巨人の謎がわかり{netabare} はじめてきた!訳ではなく、また謎を加えてきました。
ベルトルトとライナーがあの巨人。そして戦士?
ユミルとクリスタとの出会い。60年土の中で眠っていた?
クリスタの本名はヒストリア?
そして、エレンの指示に従って巨人を襲う巨人
「座標がずれた」という意味{/netabare}
続きが観たいけれど、今回もがんばって我慢しますよー 2017/6/20


今期もⅠ期のような予想を裏切る(上回る)展開で毎回あっけにとられます
感想書いたらすぐネタバレになるほど内容が濃いです。
そして展開も早いです。

でも一番すごいと思うのはエンディングです。巨人が「なぜ生まれたか」のような映像ですが、「映像」と「音楽」両方合わせたところに絶望と悲壮感の中に希望を感じるところは凄いと感じます。
(申し訳ないですが「お気に入り曲」ではありませんけどね)2017.5.26

Ⅲ期は2018年8月放送。我慢しました。
次期2019年4月。我慢しますよ。

投稿 : 2018/10/26
閲覧 : 1061
サンキュー:

62

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

巨人との熱き戦い!でいいのか?

世界観:7
ストーリー:6
リアリティ:6
キャラクター:7
情感:5
合計:31

女型の巨人との戦闘の後、壁の中から発見された巨人。その正体を聞き出そうと、ハンジはニック司祭を激しく責め立てるが、ニックは脅しに屈することなく黙秘を貫くのだった。遡ること12時間前、ウォール・ローゼ南区で待機するコニーやサシャら104期生のもとに巨人が多数襲来したとの情報が伝えられる。巨人の群れが進む先には、コニーの故郷の村があった。コニーたちをそこへ向かわせるため、分隊長のミケがとった行動は……?
(公式サイトより)

第1期はあにこれ評価4.2とした作品であり、第2期も楽しみにしていたので、シーズン中に一度追いついておくこととしまして、2期は26話から開始で、34話までの感想が下記でした。

相変わらず立体起動装置でのアクションにスピード感、躍動感があっていいですね。作画兵団が頑張ってくれています。

ストーリーは、{netabare}仲間の中からも巨人化する人間が複数出現してきて、言葉を喋って馬を投げ付ける獣の巨人が登場してきて、真相がつかめないまま混乱している状態です。早く地下室に行けと。

リアリティ面では気にかかったことがありました。壁が硬質化した巨人でできているという話、成分が同じだからとかいう説明で皆納得しているのですが、ちょっと待ってほしい。巨人が人柱になったとして、あんなに綺麗な壁になるわけはないと思うのですが。誰かが削って綺麗な平面にしたんでしょうか? 100年前に壁を築いたという話だったと思うのですが、100年前程度であれば、巨人で壁を作ったということは文献や伝聞で残るのが普通だと思います。

そもそも、巨人から身を守るための壁が巨人でできていて、壁の中でも仲間の中からも巨人が発生するという展開に、何と戦っているのか、この物語の行き着くべき到着点がわからなくなってきています。ライナーの裏切りなどは、正直、ちゃんとこれまでの話に整合しているのかなと思いますし、面白いので今は良いですが、風呂敷を畳めるのかなぁとも。

キャラクターは、コニーやサシャ、ユミルなどにスポットが当たり、{/netabare}脇役が掘り下げられているのは良い傾向ですね。

OPは1期のOPに似ていて、耳が慣れてからは良くなっていますが、少しインパクトは落ちた気がします。
引き続き楽しみにしていきましょう。

-----
37話まで見終えて。
正直なところ、ここで2期終わりだったのか、という印象。物語の進展はゆっくりですが、3期もあるそうなのでそこは問題ないでしょう。

原作未読ですが、{netabare}コニーの村の話で締めとなったことから、人間が巨人になったってことで良いのでしょう(原因、理由はともかく)。何となく、獣の巨人はエレンの父なのではないかと思いましたが、どうなんでしょうかね?{/netabare}

(参考評価推移:26~37話4.1→調整3.9→調整3.8)
(2017.5~6視聴)

<2018.8.15、10.18追記>
3期や他の作品との比較を踏まえて評価を調整します。

投稿 : 2018/10/18
閲覧 : 335
サンキュー:

35

ネタバレ

姶良 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ライナーの弱さに好感を持ちました。

兵士として過ごすうちに罪悪感で、戦士としての自分を忘れかけていたライナーの弱さに好感を持ってしまい、途中からライナーとベルトルトを応援していました。「頑張れ!上手く逃げろ!エレンを渡すな!!」「アニのことを持ち出すとは卑怯だぞ!!」って感じで笑
だから、最後兵団にエレンを奪取されて残念( ˊᵕˋ ;)

それから、1話目むごかったですね…声優さんの演技も相まってほんとむごい…

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

インフレの巨人

1期と違って1クールしかなく、え?もう終わり?という感覚でした。まあそれだけ内容が濃くて面白かったということですが。


以下は、原作未読、3期もまだ見てませんので的外れな意見かも知れませんが…

・巨人化インフレ
{netabare}巨人化する人間が多すぎて、しかも巨人化するのが普通に人間味のある人物であるため、巨人のありがたみ、というか圧倒的な恐怖感みたいなものが薄れてきました。{/netabare}

・戦死者インフレ
調査兵団は毎回大量に戦死しますが、一向に人数が減る気配がないので、「死」が軽くなってきたようです。
1期で{netabare}リヴァイ班が全滅したときなど{/netabare}は本当にショックで数日間は立ち直れなかったのですが、2期では、例えば{netabare}ナナバとか、「あ、こいつもうすぐ死ぬな」と分かるようになりました。{/netabare}
「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」とか言うならまだしも、名前が出てきたりちょっと台詞が増えるだけで死亡フラグとか、登場人物にとってはやりきれないですね。

それにしても、女性が悲惨な死に方をするのは見ていて不快です。閉鎖的社会で人類が減少していく世界なので、女性は子孫を残すという非常に大切な役割を担っているはずであり、最前線で戦うのは男に任せて欲しいと思います。

投稿 : 2018/09/13
閲覧 : 370
サンキュー:

21

オカルトマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想

2期は1期より面白くないって前情報だったけど、毎回次回が気になる終わり方してて予想以上に面白かった。

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 201
サンキュー:

5

ロリルス さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作読み済みなので

結果を知って改めて動画を見たら、あまりぞっとしないね

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 180
サンキュー:

1

おんみょん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神作画アニメ、待望の2ndシーズン

一大ブームを巻き起こした進撃の巨人。まさに「よう、4年ぶりだな」ですね。

原作を少し読んでいたのでだいたいのストーリーは把握済みです。ここから巨人の謎がどんどん解明されていく・・・はず?

26話の感想
ぬるっと動く作画は圧巻です。バトルアニメは作画が命ですね。巨人の圧迫感、恐怖は健在。OPが1stの時と比べると劣る。心臓強調し過ぎかなあ。
まだアニメを見始めたばかりのあの頃が懐かしい。ワクワクしますね。期待値高めです。

投稿 : 2018/08/07
閲覧 : 245
サンキュー:

6

ネタバレ

おいも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

リヴァイが少ない

リヴァイが戦ってなんぼだと思うので、三期に期待。
ミケとナナバがエグかった。

投稿 : 2018/06/18
閲覧 : 208
サンキュー:

4

ネタバレ

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただいま

第31話も衝撃的でしたが
個人的にはアニメでは
前者の方が光ってました

サシャの希望的な「ただいま」に対して
コニーの絶望的な「ただいま」は
観ていて鳥肌がものすごかったです

第31話の{netabare} ライナーとベルトルさんの告白は
原作の方が「なにいってんだこいつ」感が強かった {/netabare}

ミケと獣の巨人のシーンは
軽いトラウマ
カタコトじゃないしっかりとした言語を話す巨人

立体機動装置を知らなかったから
壁の中の人間じゃないとは思ってたけど
あれは予想出来ない

三期はどこまでやるかな
NHKでどこまでやれるかな、なんて
考えたりもしますが
予告観る限り大丈夫そう

なんなら総集編じゃなくて
新作映画作ってくれてもいいんやで

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 254
サンキュー:

5

ネタバレ

β さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

親戚の巨人

面白い展開でした

投稿 : 2018/05/11
閲覧 : 208
サンキュー:

5

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

切ないSeason2。もう誰がどうなってくのか…

人の中に巨人がいることはわかってたけど、今期は仲間がどんどん巨人化していって、あれれれーーー!!!

ライナーとベルトルトの逃走が重点的だった今期。
二人のファンなので、追いかけられてる二人が可哀想になってちょっと見るのが辛かった~><


そして…隊長ファンなので、隊長の怪我は(知ってたことだけど)やっぱりショック!!!


獣の巨人のCV子安さんにちょっと笑


今後がもんのすごく気になるアニメです…

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ネタバレ

tiki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトル

{netabare}
第026話 獣の巨人
第027話 ただいま
第028話 南西へ
第029話 兵士
第030話 ヒストリア
第031話 戦士
第032話 打・投・極
第033話 追う者
第034話 開口
第035話 子供達
第036話 突撃
第037話 叫び
{/netabare}

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 264
サンキュー:

1

メリジェンヌ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

12話(37話)

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 275
サンキュー:

0

ネタバレ

ぺしぺし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

原作ファンも感激

毎月進撃だけを見るために月刊誌を購入しています。
それぐらい原作が大好きです。

前回もそうでしたが、原作をリスペクトしつつアニオリがあり
最高の作画・音楽で私たちを感動に包んでくれます。

前回からとにかく間が空きすぎで、ファンの私もテンションが上がりませんでした。
最終話の盛り上げで久しぶりに涙してしまいました。
この作品に出合えた事を幸せに思います。

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 150
サンキュー:

1

ネタバレ

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

待望の2期

ちょっと間が空きすぎ感がありましたね

盛り上がりは1期ほどではなかった気がしましたが難なく完走

漫画は途中から断念したのでアニメだとサクサク観れました

1クールの12話しかなくめっちゃ話しが進んだ訳ではないですが2期も同様に素晴らしかったです


{netabare}最終話(37話)のミカサが泣きながらエレンに話しかけるシーンが最高に可愛かったです!

「マフラーを巻いてくれてありがとう」かなり萌えました^^{/netabare}

強さと可愛さの両方あるってやっぱ観てて最高です(笑)


3期も必ず観ます、楽しみにしてます^^

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 279
サンキュー:

13

ネタバレ

こっとん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まだ先がわからない

原作が続いているのもありますが、まだスッキリしないですね。ストーリーが面白いので、先が気になります。

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ネタバレ

アニメ散策 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人間対巨人

{netabare}巨人の正体が人間なので、人間対巨人というコンセプトが崩れてまい未知の生物への興味や畏怖、そして世界観の魅力が消し飛びました。巨人は元人間か、人間が巨人に変身しているだけなので、巨人への恐怖がなくなり、それと共に興奮も冷めていきました。女形の巨人も中に人間が入っているなら怖さは感じません。

このシナリオは失敗だと思います。これだったら巨人が人間と異なる進化をたどり、それと対峙する人間という世界の方が浪漫と魅力があり、視覚的にも対照的で迫力があり、対決の構図が明確で面白くなったと思います。1期の途中までは本作が傑作になる予感を持っていましたが、このストーリー展開で自分の中では凡作になりました。{/netabare}

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

聖剣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今、何合目辺りなんだろう?

さて、
1期から続く謎、
大きく張られた伏線はいつ回収されるのだろうか?
それは
{netabare}エレンの自宅地下室に眠る秘密
父は何をしていたのだろうか?{/netabare}というもの

ただ、それだけに留まらないから
この『進撃の巨人』ってのはオモシロイ!
次から次へと謎が謎を呼ぶ展開は
見ているものを飽きさせない!!

そう、
本来この作品の魅力といえば
規格外の巨人と戦うという設定にある。
使用する武器にも
他に類を見ないギミックに、
異様とも思える世界観にも魅了される。
そこに付加される
謎解きのサスペンス要素。

単に謎解きに終止するようなストーリーではなく
登場人物にしっかりフォーカスする辺りは、
遅々として進まない展開にヤキモキしながらも
否が応でも話に引き込まれてしまうのだから憎らしい。

願わくば
物語を締めるに当たり
伏線回収ばかりに執着して
物語としての魅力を失わないことを切に望む。

投稿 : 2018/01/25
閲覧 : 204
サンキュー:

11

まゆげ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった❗

アニメから見始めた人は衝撃の展開にびっくりするかもしません。
一期と同様にグロテスクな展開が続きますが、
ストーリーは最高です。
続きがとても気になります。

投稿 : 2018/01/11
閲覧 : 255
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

待ちに待った二期

楽しみに見させてもらいました。

一期で思ったんですが、
この作品はニコニコ動画で見ると面白いですよ。
まあ、アニメ鑑賞というよりお祭りっぽいですが。
原作は全て読んでいるのでストーリーはわかってますし、
そういう視聴者の多い作品だと思います。
なんせ大ヒット漫画が原作ですから。

追加
二期になって残念だったのはハンネスさんの声優が藤原さんの病気休養で変わってしまった事です。
やむおえない事ですが・・・

それと特筆すべき点は原作では一年ほど離脱状態だったサシャが離脱せず、エレン奪還作戦などに皆と参加している点です。
相変わらず、上官たちがアニの情報を求めたシリアスなシーンで「アニは甘いものが好きでした」トンチンカンな事を言って笑わせてくれます。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 262

gm560 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期も面白かった。もっと評価されるべき。

2期になって人気落ちた感があったけど、
普通にすごく面白かったので追っかけてみるべし。

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 220
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

開示される情報、深まる物語

物語の都合で動かされているキャラクターが少ない。

キャラクターのバックボーンがありそれに基づいて
動くため物語に深みが出る。

物語にかかわらない無駄なセリフも多いのは
キャラクターなり発言であり、それが個性を与えている。

キャラクターの生い立ちや精神の限界。
戦場においての想いをこれでもかとうまく描き動かしている。

物語の主役が主人公だけではなく周りの人物、そして世界に
広がっていく感覚は素晴らしく間違いなく名作である事は疑えない。

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 138
次の30件を表示

進撃の巨人 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

進撃の巨人 Season2のストーリー・あらすじ

超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く……。抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう——。人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。次なる戦いは既に始まりを告げている。ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?(TVアニメ動画『進撃の巨人 Season2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年春アニメ
制作会社
WIT STUDIO
公式サイト
shingeki.tv/season2/
主題歌
《OP》Linked Horizon『心臓を捧げよ!』《ED》神聖かまってちゃん『夕暮れの鳥』

声優・キャラクター

梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、神谷浩史、小野大輔、朴璐美、藤原啓治

スタッフ

原作:諫山創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎、監督:肥塚正史、シリーズ構成:小林靖子、キャラクターデザイン:浅野恭司、総作画監督:浅野恭司/門脇聡/山田歩、助監督:田中洋之、アクション作画監督:江原康之/今井有文/胡拓磨、美術設定:谷内優穂、巨人設定:千葉崇明、プロップデザイン:胡拓磨、色彩設計:橋本賢、美術監督:吉原俊一郎、3DCG監督:廣住茂徳、3DCGプロデューサー:藪田修平、撮影監督:山田和弘、編集:肥田文、音響監督:三間雅文、音楽:澤野弘之、音響効果:倉橋静男、音響制作:テクノサウンド

このアニメの類似作品

この頃(2017年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ