当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「進撃の巨人 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
93.1
感想・評価
1277
棚に入れた
7160
ランキング
13
★★★★☆ 4.0 (1277)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

進撃の巨人 Season2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夕暮れの鳥

いい作品。

相変わらず面白い。
アニメという媒体との相性も抜群(原作絵があんまりうまくないことも含めて)

今回の二期での話は、起承転結の承にあたる部分だと思ってて、どうせなら2クールつかって転が見えてくるところまではやってほしかった。そこだけがこの二期の不満かな。

なぜなら、単純に物語としてひと段落つくところまで一気に駆け上がったほうが絶対盛り上がったから。また二期終わりから少し、「物語としては必要かもしれないけどぶっちゃけそんなに面白くない」話が続くから。

上記のひと段落つくところ以降は盛り返してきているのですが、そこまでが個人的にそんなに面白くないので、三期はアニメとしてどう描くのか気になります。

ただ原作を追っている身としては、この作品は話題になるだけの力を持った作品であるのは疑いようがないと思っているので楽しみです。

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 210
ネタバレ

にしやまん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今までが良すぎた!?

せいなのかな。面白かったけど、ちょっと残念。
期待値が高かった分、残念。
展開が遅くなったことと、なんでもありになりすぎてない?巨人って時点で元々何でもアリはありだけど…

投稿 : 2018/01/02
閲覧 : 177
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラクターの人間性が好き

進撃の巨人の人が集まる感じ好きじゃなかったけど評価改め

戦闘より人間同士のエピソードの方が好きらしい
この友情や仲間感、嘘や本音、隠し事、続くか切れるかわからない人付き合いで、続くと幸せそうだ
と自分の殻を破るシーンも好き

この順調に物語が進まない感じ、唐突な展開にフィクションよりもリアリティーを感じる
総じてスッキリしない内容かも

ところで私は、家畜のように人のために動けとも、自らの意思で動けとも、世界の大いなる意思に言われてるような気がする、どっちなのかな

投稿 : 2018/01/01
閲覧 : 140

ようす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「人は戦ことをやめた時、初めて敗北する。戦い続ける限りは、まだ負けてない。」

進撃の巨人・2期。

1期の続きから物語は始まりますので、
まずは1期からご覧ください。

1期から時間が経っていたことと、
原作は読み続けているけど飽きてきているので(笑)、

私の中ではこの作品に対する熱が
1期視聴時と比べると、だいぶおさまっています。

だけど、
原作で読んだにも関わらず忘れていた話の復習になりました。

全12話です。


● ストーリー
人類が暮らすのは、
三重の壁の中。

一番外側の壁は破られ、
今は二重の壁の中で暮らしていた。

壁の外は、
人を捕食する“巨人”の住処である。

調査兵団に所属するエレン(♂)は、
己の意志で巨人になることができる、巨人化の力を持つ少年。

エレンと同期の104期生の中に
他にも巨人化の力を隠し持っている者がいると疑われていた。

そんな中、壁の中に巨人が現れた。
第二の壁も破れらてしまったのか…?


この作品のブームは去ったのかと思っていましたが、
3期の製作も決まっているし、

人気は続いていると思っていいのかしら?

しかし相変わらずこの世界の謎が深まるばかりで、
物語が進展しているように思えない…^^;

1期はあれほど盛り上がったのに、
2期はそれほど…。

謎だけ積み上がっていて、
ガガっと進展している感じがしないのよねー。

何も謎が解決していないのに
次から次へと新たな謎が。

というか、真実が明らかになった!ヒントをつかんだ!と思ったら、
それはまた新たな謎でしかないという。笑

謎の奥に新しい謎の扉しかないのです。

これらの展開にじれったさを感じましたが、
同時に、怒涛の展開だと感じられる仕掛けでもあると思いました。

こんなに息つく暇がないなんて、
自分が登場人物だったら、たまったもんじゃありませんw

原作を読んでこの先の真実を知っている分、
「こんなにたくさん伏線があったのか。」という驚きはたくさんありました。

最終回はキリのいいところで終わり、
よくまとまっていました。

3期も製作決定しているので(2018年予定)、
そちらで謎が解き明かされるのを楽しみにします♪


● 作画
演出や作画は、1期のクオリティを保つ、
もしくはそれ以上のものにしようという気合がすごく感じられました。

特に、大きな巨人を相手に空中で動き回る
立体機動装置(りったいきどうそうち)での動きが、すごい。

スピード感はもちろん、
カメラアングルもかっこいいのです…!

私のお気に入りシーンは、
ミカサの活躍と最終回のクリスタの動きです。

ミカサはさすが調査兵団のエース、
動き回るスピード感が爽快です。


● 音楽
【 OP「心臓を捧げよ!」/ Linked Horizon 】

1期OPの「紅蓮の弓矢」に似てるなーと思いました。

大きな変化がなかったので、
特別な感動はなかったです。

アニメーションはすごかったけど。
ミカサが立体機動装置で飛び回るところがスピード感あって好き♪

悪くはないけれど、
もっと新しい良さも感じたかったなー。


【 ED「夕暮れの鳥」/ 神聖かまってちゃん 】

この曲苦手です(´;ω;`)

たぶん、曲が苦手というよりも
アニメーションとのマッチングが苦手なのですけれど。

原作者の諌山先生が絵コンテを描いたという絵と、
この電波な曲のマッチングが不気味で…(´;ω;`)

だけど、歌詞の意味がわかると、
その印象は変わりました。

こんな世界だけど、希望はあると信じている。
そんな、切ない気持ちになる歌詞でした。


【 「Barricades」/ yosh, Gemie, mpi 】

挿入歌としてクレジットされていなかったので、
BGM扱いのようです。

サントラ(2期)にも収録されていました。

最終話で流れて、
「なんだこのかっこいい曲は!」と気になって調べたら、

たくさんの方が同じようにこの曲のことを調べていて、
すぐに見つかりました(笑)

「進撃の巨人」の世界観からはちょっと浮いている感じもありますが、
かっこいいからいいですw

さすが澤野弘之さん♪


● まとめ
今回はエレンの同期、
104期生の活躍が目立ちました。

どんなに絶望的な状況でもあきらめない
エレンの主人公らしさがよかった♪

このクオリティを維持するのは大変だと思いますが、
3期も期待したいと思います^^

投稿 : 2017/12/31
閲覧 : 285
サンキュー:

31

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい

はやく続きが見たい

投稿 : 2017/12/24
閲覧 : 192
ネタバレ

ういすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうしても一期と比べてしまう。。。

一期からの続き物だけど、

一期に比べたら、かなり見劣りしてしまう。
OPも、なんか気持ち悪いだけだし。

ストーリーも気持ちが悪い残虐シーンだらけだし。
バイオハザードやってるほうが楽しいって感じ。

一期のあの巨人が憎い~~っていう歯を食いしばるような
復讐に燃える熱い想いも、巨人に向けて発してなかったし、

一匹残らず駆逐してやるんじゃなかったの?

疑心暗鬼なミステリー的な部分も、一期に比べたら物足りない。

同期の絆なんてのも壊滅してしまったし、
仲間同士の熱い信頼関係も崩壊してしまったし、

そういうのが、一期で人気が沸騰した要因だと思うのだけども。。
「私達を信じて!」なんてとこのシーン、最高やったやん!

3期は、おそらく理屈っぽいの満載なクーデター編ですよね。。。
まあ、見ますけども。。

投稿 : 2017/12/15
閲覧 : 181
サンキュー:

2

ネタバレ

Qoo さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

故郷組の目的は…?

・大迫力の立体起動装置によるアクションシーン
・予測不可能、奇想天外な物語展開
・巧妙に散りばめられた伏線と徐々に迫っていく巨人の謎
・澤野弘之の監修するシーンを盛り上げる最高のBGM
・絶妙なタイミングで次週へ 見事なクリフハンガー

どれをとっても一級品なアニメです。
ただ、1クール12話というのは少々物足りなかったです。
誰もが気になっていた故郷組の目的は?という謎も結局は明かされず、ただもやもやした感情だけが残りました。
積もりに積もった謎の答え合わせは来年のSeason3に期待するしかないですね。
張り巡らされた伏線も必ずや回収してくれるという信頼があるからこそ楽しみです。

{netabare}
個人的にお気に入りだったのは6話と8話と11話。
ライナーの例の衝撃的告白を、あんなサラッと会話の中に紛れ込ませた作者様には脱帽です。
8話はハンネスのこの台詞に尽きますね。
「やっぱり俺は役立たずの飲んだくれ兵士で十分だったよ。」
それまでの話りも回想シーン相まって説得力抜群でした。
あとはなんと言っても11話のエルヴィン団長。あれは痺れた。
あのシーンで一気にファンになってしまった方々も多いのではないでしょうか。
またBGMの使い方が絶妙で、各シーンを大いに盛り上げてくれました。

逆に残念だった部分は
ほぼ違和感なかったですが、7話での超大型巨人の3Dアニメ化。
10話での巨大樹の森の中を逃走するライナーとベルトルトの立体起動シーン。
舞空術かと思わせるほど滞空時間が長かったり、後ろを見ながら飛んでいたり。
もう少しコマ数を割いて動きをつけて欲しかったです。
また今シーズンは回想シーンが多かったと思います。
8話から10話は視聴者に情報を開示したり感情移入させるためのパートでしたが、物語の進展が少なくもやもやしました。
ダレないよう何か一つ工夫が欲しかった。
11話の盛り上がりがだからこそだと言われてしまえばその通りなのですがね。
{/netabare}

投稿 : 2017/11/30
閲覧 : 219
サンキュー:

7

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女神兼ボディーガード ミカサ

積み重ねをみてきたからこそ、2終盤のエレンとミカサの会話シーンに重みを感じます‥
絶望的な背景とエレンとミカサの画のミスマッチ‥エルフェンリートでみたグスタフ・クリムトの絵のような感覚に似た美しさを感じました。
強さ(身体的にも精神的にも)と危うさを持ち合わせたミカサの美しさにすごく惹かれます。
エレンの「俺が何度でもマフラー巻いてやる」という言葉には、ミカサの頑張りが報われた気がして、「エレンよく言ったぁ〜」って私も嬉しい気持ちになりました。
そんなわけでリヴァイと同じくらいミカサが推しキャラになりました。エレンがもう少しミカサのこと向いてあげますように‥
ストーリーもおもしろくなってきたところで幕が閉じました。待ちきれネーデス。

投稿 : 2017/11/24
閲覧 : 239
サンキュー:

17

華神先生 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定のクオリティー

徐々に暴かれる巨人の正体。
この作品は間違いなく名作。
最初の頃は人間vs巨人の構造だったけど、
2期以降から人間vs人間の戦いになってきた。
巨人と言う兵器をめぐる人間同士の思惑や葛藤、駆け引きが面白い。

投稿 : 2017/11/20
閲覧 : 139
サンキュー:

2

ネタバレ

三笠 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

4年という無駄のない空白期間

1期から期間が空き過ぎただけで、ハイクオリティに違いはない。寧ろ空けたことで1期よりもクオリティに磨きが掛かっている。

キャラの輪郭線の強弱の付け方が自然になったことに始まり、カメラワークの演出にも磨きが掛かり、獣の巨人が馬を握り潰してぶん投げるシーンや、ライナー独白の裏切り発覚によるエレン咆哮からの巨人化、及び攻撃シーン、下から抉るようなエルヴィンの腕を食われながらの仲間を強烈に先導するシーンなど…。挙げれば切りがないですが、とにかくアングルとコマ運びの拘りがいちいち凄かった。
それはもちろん作画自体のクオリティが高いからこそ生かせる演出だし、特にクリスタやユミルのエフェクトの掛かったメイクアップは本当に美しかった。
このメイクアップ演出は4年の空白期間の内に製作された「カバネリ」で導入され、荒木監督が松本幸子さんにメイクアップアニメーターという役職を与えられて始まったらしいのだけど、この経緯がなければ今回メイクアップ演出には繋がっていなかったかもしれないし、使っていたからこそ、そのクオリティが以前よりも遥かに増していたことは言うまでもない。

4年という期間は長すぎてかつての円盤購入者はとっくに離れ、売り上げも格段に落ちて「右肩」なんて揶揄されてしまったけど、この4年の経験はメイクアップだけに限らず、全ての技術に生かされていたことを自分は実感した。4年も経つ間に他のアニメ作品をさんざん見て、いざ久しぶりに進撃を見ると「やっぱすげえ」ってなるのは、元々他の追随を許さない程にこの会社のレベルが高いのもあるけど、進撃チームのレベルが4年前より底上げされているからなのは確かだから。

1期のようなリヴァイ班の班員を女型に殺され、一人づつ目に焼き付けて看取っていたリヴァイがオリジナルで死者を愚弄した挙げ句、女々しく死んだ隊員の自由の翼のタグを切り取って持ち帰らせるみたいな酷い改悪もなく、あくまで原作補完に留めていたのも改善点としては大きかった。
ただあえて難を言えば、超大型巨人がCGになっていたのが自分的には残念でした。CGが残念って意味じゃなく、1期との作画の差異に最初はやはり馴染めなかったという意味で。
両腕で交互にパンチシーンや、落下シーンを見た時のインパクトのデカさに呆気に取られた後にはきっと3期はこのCGをさらにハイスペックで活用するんだろうなという、もう期待しかないですが。

これ程の圧倒的レベルの、外国人も認める映画並みのクオリティでアニメ化して貰える作者さんはご自身が言ってはいるけど、本当に恵まれているなぁと思います。もちろんそれだけの作品ではあるし、そのレベルで観れるこっちは寧ろ有難いんですけどね。

投稿 : 2017/11/14
閲覧 : 158
サンキュー:

3

さき さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

待望の二期!

一話一話、丁寧に中身の詰まった濃い作品になっていて、毎週待ち遠しくて仕方なかったです。
続きが、展開が予想できなくてハラハラさせてくれます。
スローモーションや、いきなり出てくる恐ろしい巨人の見せ方が上手いなと思いました。
神アニメです。残酷な内容ですが本当に深くて面白い作品です。

投稿 : 2017/11/08
閲覧 : 174
サンキュー:

3

ネタバレ

名無しRK さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

流石日本を代表するアニメの一つ

超大型巨人の3D作画にあっぱれ!

投稿 : 2017/11/06
閲覧 : 159
サンキュー:

2

rzv500 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

........走ってるだけ???

主要メンバーずっと走ってるだけのイメージ。話は進まないし・・・うぅ~~ん?

投稿 : 2017/11/02
閲覧 : 204
サンキュー:

1

アデュー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハイクオリティー

特言う事なし、全てがTOPクラスの作品。
3期も12話かなやっぱ…

投稿 : 2017/10/26
閲覧 : 181
サンキュー:

1

ネタバレ

crowny さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待通り

言わずもがな、漫画が話題となり、アニメ1期が社会現象となって、仕舞いには実写化までされてからの2期。
個人的にはエヴァンゲリオン以来、アニメはジブリとディズニーくらいでしたが、進撃の巨人を知人に薦められて観てからは、常に何かしらのアニメ作品を見るようになってます。

と、前置きが長くなりましたが…
それくらい、この2期は期待値が高い所から始まりましたが、
その期待を裏切らないクオリティに毎回ハラハラドキドキしながら楽しませてもらいました。

自分は、一通り観終わってから、youtubeなんかで外国人のリアクション動画と合わせて観て2度楽しみました(笑)


【↓以下、超個人的感想】
2期のTV放映時にCMで流れてた"Barricades"という曲、なんとなく気になってたものの、どの場面でも使われず「いつ使うんだろ」なんて思ってたら…
忘れかけた頃に「ここで来たかーー!!」というタイミングでかかって最高にテンション上がりました。

投稿 : 2017/10/23
閲覧 : 162
サンキュー:

2

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

いい所で回想シーンに入る

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 147
サンキュー:

2

まーまー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

段々と

内容が深まり、より面白くなってます。

グロいシーンはあるけど、ストーリーが安定して面白いので一期が面白かった人はそのまま見れると思います。

投稿 : 2017/10/10
閲覧 : 152
サンキュー:

2

ミミック さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2018年が楽しみです!

全話終えて、内容は言うまでもなさそうなので省きます。

2018年は何話やるのかわからないが、作画、迫力感、心情描写ともに今作同等のクォリティーを期待感を持たせるほどの素晴らしいアニメでした。

次期の展開も熱くなりそうなので、期待度としてはかなり大きく、楽しみにしてます。

投稿 : 2017/10/09
閲覧 : 224
サンキュー:

19

nf918 TELL さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

待ちに待った二期

 前作一期から約四年、待ちに待った二期です。
 数少ないアニメ化してさらに良くなるこの作品、今作も作画、演出共に良かったです。しかし物語の進むスピードの遅さには観ていて疲れを感じる部分もありました。そのせいか半年かけて放送した割にはあっというまに終わってしまい、四年も待った割には物足りない印象です。自分は原作も読んでいるのでいいですが、原作を知らないアニメのみの人や待望していた海外ファンからは残念な声が聞こえるのではないでしょうか?
 もう少しスピード感があっても良いのでは?という二期でした。

投稿 : 2017/10/06
閲覧 : 171
サンキュー:

10

ネタバレ

ブリキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

とりあえずストーリー性が凄かったです.

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 184
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

やっと物語が動き出す

やっと少しずつ動き出して1期よりずっと面白い。
面白くなってきたので続きが気になって原作漫画に手を出し、結果アニメ版を観なくなってしまいました。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 144
ネタバレ

リタイア13号 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きを欲す

OP曲がやはり1期とは迫力が違うけど、ずっと聞いていればこれもありだなと思えてくるから良し。

前期の終わりからちゃんと原作に忠実に繋げていて良かった。
中身も原作のままで最高。

しょっぱなからのミケさんの残虐な死亡シーンやナナバさんの最後などアニメならではの強烈な印象を残すところが多々あった。

原作で続きは知ってるけど、やはり立体起動の動きはアニメで見るのが最高だと思うので、続きをアニメで観たい。

投稿 : 2017/09/25
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

安定の作品

一期が結構楽しめていたので期待して見ました。中盤まではホントにマジで面白かったです。毎週が楽しみになったのは久しぶりでした。が終盤にかけて話が微妙になってそれから微妙に終わっちゃいました
3期出るみたいなので期待!

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 149
サンキュー:

3

ぷれ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

控えめに言って神です。

投稿 : 2017/09/12
閲覧 : 123
サンキュー:

2

ZZZxq38369 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

3が楽しみ。

投稿 : 2017/09/11
閲覧 : 152
サンキュー:

1

ネタバレ

要 塞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

地球上で最も恐ろしい生物は・・・

 ファン待望のシーズン2です。
前期からリアルタイムでは、かなり時間が経過した印象が否めませんが、
作中世界では昨日のことのように物語が進行します。
 進撃シリーズからご無沙汰していた方は、
世界観や登場人物のおさらいも兼ねて、前期の再視聴をお勧めします。

 物語は前作からの勢いそのままに、
スピード感の溢れる、刺激的な内容でした。{netabare} 特に第一話の最後のシーンが凄まじかった。見ている自分の歯がガタガタ鳴っているのに気付くほどでした。{/netabare}
 また、少しづつ解きほぐされていく伏線の数々、衝撃的な超展開など、
他の作品とは一味違った、体重計の針が降り切れるような、
作品独特の力強さのようなものがが感じられました。

 世間で高く評価されている理由を再確認できる、
息吐く暇もないスピード感溢れるシーズンでした。

投稿 : 2017/09/09
閲覧 : 201
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

すごくキレイな作画

【ウーム( 一一)な点】
・特に無いかもしれない
・強いてあげるなら・・・よく人が死ぬ+グロイのでこのアニメを見る時、私の心は淡白になる(よって食事中に見るアニメではない)

【良かった点】
・戦闘シーンや立体機動装置の描写がスゴイ

{netabare} ようやく巨人の正体とかライナーやベルトルトのことなど、謎や伏線が徐々に明らかになる。ユミルとかクリスタの過去とか色々。
おおっ!とは思ったけど私の中での進撃の巨人ピーク(1期の中盤)はとうに過ぎていた・・・ここにくるまで時間かかりすぎましたね。

でも続編はあったら見る {/netabare}

投稿 : 2017/09/06
閲覧 : 152
ネタバレ

キロノ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思ったとおり、1期ほどでは。。。

・期待し過ぎたのは僕が悪い!
・だって、あんだけ盛り上がったんだもんっ
・紅白だよ!
・そりゃ 期待するわなっ
・えと。。。この主題歌 初めて聴くなぁ
・今度は話が多く、難しい感じなんで、1話のような爽快感は無いかもね〜
・けど、バトルはやっぱり見ものなので、そこは見応えあるかな。

投稿 : 2017/09/06
閲覧 : 199
サンキュー:

3

陽太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期よりレベルアップしていた有名作品

様々な点が1期よりも見やすくなっていた。ただ、どうも登場するキャラクターがあまり好みではない。

■良かった点
・1期よりストーリーのテンポが良くて、見やすかった。
・戦闘シーンのワクワク感が1期よりレベルアップしていた。

■悪かった点
・巨人とかキャラクターが、あまり好みではない点。

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 219
サンキュー:

3

ぶたどん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

注文のつけようがない。

TVシリーズ1期放送から暫く経ち、原作の現行ストーリーからも同じく時期が大分経っている為、1期を見てから原作を手に取った私個人からすると、丁度良い時期に2期が始まってくれたのだと、最終話まで見終えた頃に実感した。
というのも、2期でも数々なショッキングな出来事やサプライズがあったが、やはり終盤付近の出来事は、原作を読んでいても驚愕し、手に汗握る瞬間が多かったわけで、進撃の巨人という物語は1巻ごとに強烈なサプライズが有るゆえに、2期で放送されていたサプライズも個人的に埃が被りつつあった記憶だった。
しかし、見事にテレビシリーズの映像美や演技、音楽、演出、丁寧に紡がれた脚本により、当時の衝撃を新鮮な形で目のあたりにすることが出来た。
感じ方は個人により千差万別だが、自分は再度新しい進撃の巨人を見ることが出来たようでこの長い時期を待っていた甲斐があったクオリティであった。
既に3期の放送時期も決定しており、原作で上手く吸収出来なかった所を、このアニメスタッフの力であるならば、原作以上のエンターテインメントを作り出せると確信している。

投稿 : 2017/08/31
閲覧 : 179
サンキュー:

2

次の30件を表示

進撃の巨人 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

進撃の巨人 Season2のストーリー・あらすじ

超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く……。抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう——。人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。次なる戦いは既に始まりを告げている。ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?(TVアニメ動画『進撃の巨人 Season2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年春アニメ
制作会社
WIT STUDIO
公式サイト
shingeki.tv/season2/
主題歌
《OP》Linked Horizon『心臓を捧げよ!』《ED》神聖かまってちゃん『夕暮れの鳥』

声優・キャラクター

梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、神谷浩史、小野大輔、朴璐美、藤原啓治

スタッフ

原作:諫山創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎、監督:肥塚正史、シリーズ構成:小林靖子、キャラクターデザイン:浅野恭司、総作画監督:浅野恭司/門脇聡/山田歩、助監督:田中洋之、アクション作画監督:江原康之/今井有文/胡拓磨、美術設定:谷内優穂、巨人設定:千葉崇明、プロップデザイン:胡拓磨、色彩設計:橋本賢、美術監督:吉原俊一郎、3DCG監督:廣住茂徳、3DCGプロデューサー:藪田修平、撮影監督:山田和弘、編集:肥田文、音響監督:三間雅文、音楽:澤野弘之、音響効果:倉橋静男、音響制作:テクノサウンド

このアニメの類似作品

この頃(2017年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ