当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「進撃の巨人 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
93.1
感想・評価
1277
棚に入れた
7156
ランキング
13
★★★★☆ 4.0 (1277)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

進撃の巨人 Season2の感想・評価はどうでしたか?

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

再び最熱?4年待って12話とは...。

圧倒的な戦闘シーンが衝撃的だった不屈の名作
設定、インパクト、音楽に作画どれをとっても当初圧倒的だった。
再びアニメにハマルきっかけを与えてくれた作品であり
続編がここまで待ち遠しいと思えた数少ない作品でもあります。

だがとても悲しい...。4年も待って12話とは...。あまりにも切ない!!
その間に声優さんが変わっちゃったりしたら嫌だなーとか色々考えちゃいますね
原作を少しかじっている事もあって今回もの凄くいい所で終わるんだなぁーと
少し悲願気味でございます...。(_ _|||)

アニメで観れたのはうれしいのですが3期はいつなんでしょう...。
アニメ製作会社さんの都合ぽっいのですが...また4年とか空いたら嫌だなぁー
来年辺りに3期カムバックお願げーします。

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 271
サンキュー:

31

ネタバレ

セイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっと見終わった

2期も良かったですね。

1話は結構よかったんだけどその後いまいちストーリーが進まない感じがして飽きてしまいました。
どちらかというとミステリーみたいな感じがした。

なにより人類vs巨人よりも兵士vs巨人の戦いみたいなイメージが残りました。

でも終盤のエレン奪還作戦のところとかは進撃の巨人にしかない残酷さがあってよかったです。

音楽もさすが「Linked Horizon」と思いました。

また余韻を残す終わり方でしたが3期に期待しましょう。

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 229
サンキュー:

13

ネタバレ

イルナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

満足いたしました‼︎
原作読者として早く3期欲しいと願うばかりです(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

とくにOP素晴らしかったです‼︎
聞く都度一緒に心臓を捧げてしまうあたし。車の中でも捧げてしまうほとハマってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

話のテンポが早すぎてたぶんアニメだけではついて行けない部分もあるかもとか考えてしまったりしますが…。原作読者としてはエレンがミカサがジャンがアニメで観れて嬉しい限りです。ジャンに関しては出番が少なすぎて物足りませんが…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あたしはこれからも進撃の巨人(漫画もアニメも)を応援します‼︎

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

はーめるん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

早く次が見たい

猿がきになる

ミカサかわいいヾ(๑╹◡╹)ノ"

戦士ってなんだΣ੧(❛□❛✿)

来年3期始まるけど内容忘れちゃいそう
Σ(-᷅_-᷄๑)

投稿 : 2017/08/09
閲覧 : 164
サンキュー:

2

アホと感じる季移 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

31話はアニメ史上最高にクール

100回は見た。冗談誇張抜きで100回は見ました。
前半の何でもない回からの怒涛の展開。
原作既読でしたが鳥肌立ちました。
ほかのアニメと比較してもやはり別格です。

三期が今から楽しみ。

素晴らしいいいいいいいいアニメです。

投稿 : 2017/08/08
閲覧 : 195
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く…。

2017年春アニメ…きっとこの中で一番世間の注目度の高かった作品、と言っても過言では無いと思います。
思い返せば1期の第1話目の超絶展開が一気に話題を呼び、放送後には上野の森美術館で「進撃の巨人展」が開かれたほど…そういえばオープニングを歌っていたLinked Horizonさんはその年の紅白歌合戦にも登場していましたよね…

アニメに対する世間一般の認知度を上げてくれた作品…そういう意味からも、そして純粋に物語の続きが気になるこの作品の一ファンとして、この放送を首を長くしてまっていました。
きっと私と同じようにこの放送を待ちわびていた人も多かったのではないでしょうか。
逆に言うと、それだけ世間様からのプレッシャーの強い作品だった…ともいえると思います。
そんな期待と不安の入り混じったこの作品…首尾は上々だったのではないでしょうか。

エレンの巨人化により、ただ駆逐すれば良いだけの存在ではなくなった巨人…
それに巨人になれるのはエレンだけじゃなかった…
巨人に対する定義は変化の一途をたどり、翻弄され続けた調査兵団…

2期では物語を更なる混沌へと叩き落すところから始まります。
全く予期せぬ場所に巨人の存在を感じるだけじゃなく、巨人の内情を垣間見ることができたと思います。
全容はまだまだ分かりません。

ですが、分かったことがあります。
知能の著しく発達した巨人がいること…
「巨人」という枠で括れないこと…
人類はもっと巨人のことを正しく知らなければならないということ…

物語の中盤から終盤の展開は正直かなり胸が痛みました。
エレンの悲痛な叫びが耳に残っています。
でも、もし自分がエレンの立場だったら、きっと同じ言動を取るでしょう…

だってこれまで一緒に死線を何度も潜り抜けてきた仲間あったじゃありませんか…
精神的に何度も支えてもらったし寄りかからせてもらった…
一緒にいて良かったと本気で思っていた…

きっとすべてが壊れたんだと思います。
これまでの関係も信頼もぜんぶ…

そんな絶望的な状況を目の当たりにして、自分の感情がミカサに流れているのが分かりました。
ただ一人、まったく違う角度からの後悔…
これまで何度もエレンに手を指し伸ばしてきたミカサ…
エレンを行く手を阻むものを何度も排除してきたミカサ…
例え何があってもエレンを中心としたミカサの言動を幾度となくみてきましたが、私は今回ミカサを初めて怖いと思ったかもしれません。

あんな目ができるなんて…
全身から殺気が迸るって、こういう事を言うんだ…

でもこれは何をも厭わず全てにおいてエレンを優先してきたミカサだけに与えられ特権なんだと思います。
きっとそこにはアルミンですら立ち入れない壁が介在するのだと思います。

エレンの敗北…事の状態を知って涙するミカサ…
ハンネスの励ましの言葉に心底温かさを感じながら、はやる気持ちを抑えきれず飛び出す彼女の雄姿に思わず目頭が熱くなってしまいました。

人間ってなんて小さく無力な存在なんだろう…
一人でできることって、どれだけ頑張ってもなんてちっぽけなんだろう…
きっとそんな事は調査兵団の誰もが分かっていること…

例え知っていてもこの状況を打破したいから前に進まずにはいられない…
この気持ちはチーム内に伝染させる事のできる思い…
そしてこの思いは連鎖する…
例え今日がダメでも明日には手が届くかもしれない…
だから人は頑張れるのだと思います。

エレンを思うミカサやアルミンの気持ちを乗せて調査兵団は怒涛の勢いを見せてくれます。
そしてそれはエレンも同じ…
だってそうしなければならない状況に遭遇したのだから…
巨人に壁を壊された日から願ってやまない状況がやってきたのだから…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、Linked Horizonさんの「心臓を捧げよ!」
エンディングテーマは、神聖かまってちゃんさんの「夕暮れの鳥」
本作品とLinked Horizonさんとの間には切っても切れない関係が出来上がったみたいですね。
今期の曲も熱かったと思います。

1クール12話…前期からの続きで26話から37話まで放送されました。
放送前はてっきり1期同様2クールだと思っていたので、テレビ欄で(終)を見た時にはビックリしましたが、既に来年には第3期の放送が予定されています。
もちろん、3期もしっかり視聴させていただきます。

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 268
サンキュー:

27

老倉育 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神アニメ 記憶をリセットしてまた最初からみたい作品

スッゴい面白かった!
一期も面白かったけどさらに面白くなってて、しかも作画がほんっとうに綺麗になってて、毎回鳥肌が半端なかった!
しかも毎回いい感じなところで終わらせるから続きが気になって気になって、、、一週間なんて待てないですよ!
しかも巨人について新しいことがどんどん見つかって!
(ただ1つあげるとすると一話の進みが遅いことかな?)

三期が楽しみだぁ!(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)

名作に出会えてよかった

投稿 : 2017/07/30
閲覧 : 252
サンキュー:

15

天カス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらずの安定感

今期も目が離せない展開
迫力のある戦闘シーン
細やかな表情、人物描写

3期も楽しみに待とう

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 145
サンキュー:

2

ネタバレ

XYZ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観終わって勝手に予想

①壁が大型巨人
②ライナかユミル『壁の中に未来は無い』
③座標を手にしたぽいエレンに対し
ユミル『壁の中も大丈夫かも!?』
的な発言
よって結論として
Aパターン
周期か条件で壁の大型巨人が目覚め暴れる
壁が崩壊の危機になる
エレンが座標を手にし巨人を支配
世界を制覇
壁も保持される

Bパターン
ユミル人は皆が巨人がする
ゾンビ化パターンを阻止

投稿 : 2017/07/26
閲覧 : 128
サンキュー:

1

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

早めに続編を

1期から継続して視聴。原作は読んでいない。

1期に比べると、立体機動を使った戦闘シーンが少なくなってしまったのは残念。

ストーリーは相変わらず面白いのだが、今回のSeason2ではあんまり謎の解明が進まなかった気がしたので、進行が遅いように感じた。

すでに3クール分視聴しているので、あと2クールくらいで終わらせてくれないと飽きてしまいそう。

1期ではクリスタがあんまりしゃべらなかったから気にならなかったが、クリスタの声優さんは合っていないのではないだろうか。

投稿 : 2017/07/24
閲覧 : 173
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

第1シーズンに比べると・・・

第 1 シーズンに比べると大きく物語が動くので、初めはちょっとついていけない部分があったりしたが、流れの速さに慣れればどんどん惹きこまれていく。

次回も決まっているので待ちきれない。 早く観たい!

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 141

Ennuiシナジー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

High Quality

アニメのクオリティが高いので、原作で内容を知っていても楽しめます。

投稿 : 2017/07/22
閲覧 : 159
サンキュー:

1

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定の面白さ!!

一期の時の盛り上がりが凄かったのもあると思うけど、やたらと影が薄かったような...まあ、4年も経ってれば、作品のファン以外は手を出しづらくなるのかな?実際、自分もリアルタイムでは観てなかった。
でも、そりゃ観ずにはいられないし、重い腰上げて観てみた。そしたら、一期と変わらずハイクオリティで安定して面白かったね。うん。
序盤は一期の内容を思い出しながらだったから、のめり込むほどではなかったけど中盤から最後にかけての怒涛の展開はサイコーに面白かったし、さすが進撃って感じだった。
個人的にはハンネスおじさん好きだったな〜平和な日常ってのが1番だって言ったのがすげー印象に残ってる。こういう世界だから尚更だよな。{netabare}まさか食われるとは思わなかったんだけどなぁ...{/netabare}あと、二期の主役とも言えるユミルね。まあ、観れば分かる。それから、{netabare}ライナー達の正体が鎧の巨人と超大型巨人だったって明かすシーンがあるんだけど、あまりにもヌルッと言い出したからポカンとしたわ笑 あ〜あと、エレンがこれが走馬灯ってやつかって言うシーンも笑ったな{/netabare}
ん〜あと最後のミカサね。こいつホントにエレンのことしか頭に無いんだなって思ったわ笑
でも、二期はホントに終盤が面白かった。{netabare}特に最後のエレンに座標?っていう能力が生じて、巨人を操るところなんか熱かったな〜{/netabare}エレンの馬鹿みたいに猪突猛進なところは正にこの作品の象徴だなーと思った。あと、クリスタは可愛い。

あ〜三期が待ち遠しい!!

投稿 : 2017/07/22
閲覧 : 170
サンキュー:

9

灯里 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

進撃の巨人 Season2

何か一期の時より
観ていて怖く感じました。

OPの恐竜?が走ってるとことか
すごく気持ち悪かった…

物語はとても面白かったです

一期で謎めいた場面も
二期では少しづつですが
解決していきます

観てて思ったのが
話が分かるにつれ、

なーんだっ
意外に単純なアニメなのね

って思っちゃいました。

一期で謎が多かった分
深く考え込んでしまい
その反動なのか、少し話が見えてきたら
あ…って少し残念な感じに私はなりました。

でも
早く続きが見たくなるのは
やっぱり面白いからだよね

期待して待つ事にします。

投稿 : 2017/07/21
閲覧 : 142
サンキュー:

4

pin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいねーおもしろい!こりゃ、ゆくゆくはハリウッドだな

一期でも思ったけど、やっぱ漫画よりアニメのほうが解りやすくておもしろい!
内容知ってても、見ていてドキドキしたもん。

でも、ライナーとベルトルトの正体を明かす部分は結構あっさりしてたなw

投稿 : 2017/07/21
閲覧 : 149
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな素晴らしい作品に出合えたことに感謝

一期以上に目が離せないストーリー
作画も相変わらず力入りまくってます
ハッキリ言える 見なきゃ損!

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 130
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

謎キモ悲惨バトル

まあ内容はあまり明るいものではないので

見所は謎の部分でしょうか?

3期もあるようなので?逆に無いと困るアニメですね

謎はいつ解けるのか楽しみであります

3期に期待です

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 112
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

相変わらず見ごたえありました(#^^#)

やっぱり進撃は面白いなーと再実感した2期でした(*^^*)

最終回が終わった後に一気見しましたが、伏線の張り方が一級品で、どんな展開になるのかわくわくしながら一気に見てしまいましたww
よくあんな世界観を考え付くなぁとただただ驚嘆するばかりですね!
これほど人気なのも納得です(>_<)

{netabare}
今期で進撃も終わってしまうのかなと思ってましたが、3期も放送されるんですね!
3期も楽しみですが、しばらくおあずけ状態はつらいですねww
{/netabare}

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 223
サンキュー:

13

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さすがの安定感

Season1ほど社会的な盛り上がりはなかったけれど、相変わらず面白いな~。

流行語大賞にえらばれたり、紅白歌合戦にでたりしなくても、相変わらず気合いの入った作品になっており、頭が下がります。

3期も楽しみ!
期待してまっせ!!

投稿 : 2017/07/15
閲覧 : 198
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

staff

原作:諫山創
総監督:荒木哲郎
監督:肥塚正史
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:浅野恭司
助監督:田中洋之
アニメーション制作:WIT STUDIO
製作:「進撃の巨人」製作委員会
 

投稿 : 2017/07/15
閲覧 : 120
ネタバレ

ミホ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鎧、超大型、顎がメインの第2期

今回のメインは、ライナーとベルトルトとユミル。
内容は、アニが捕獲された後から、エレンが座標となる力を手に入れるところまで。ミカサのマフラーを巻いてくれてありがとうのシーンまで。
進撃は原作も読んでる。おおかた、原作とほとんど同じだったけど、
最後のハンネスさんおシーンだけは、アニメではかなり雑、というか、
ほぼ取り扱われていなかった。エレンのお母さんを食べた巨人が現れたあのシーンでのハンネスさんの死のシーンを抜かすのは、もったいないと思った。ユミルとクリスタのシーンは、とても大切に扱われて他と思う。
原作でもユミルのこと好きだったけど、アニメになって、巨人版のユミルがたくさん活躍して、もっとユミルのこと好きになった。
メインキャラクターの、エレン、アルミン、ミカサは1期ほどの活躍はなかったと思う。3期が無事に決定してよかった。

投稿 : 2017/07/14
閲覧 : 204
サンキュー:

11

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

そんくらい唾つけとけ

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 139
サンキュー:

1

K さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作もアニメも最高

待ちに待った進撃の巨人二期でした。原作、アニメ共に大好きな作品です。
まず作画やCGが相変わらず素晴らしかったです。OPもかっこよくて毎回楽しみでした。EDはなんだか不気味な感じでしたがそれもアニメや話の雰囲気にあっていてよかったです。原作を読んでいると結構前の話をやっているので懐かしい感じがしたりこの後・・・って考えながら見たりでよかったです。ほかの人も書いているように原作未読だと何が何だか・・って思うかもしれません。三期もとっても楽しみです。期待してます!

投稿 : 2017/07/11
閲覧 : 174
サンキュー:

3

Acur@D さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想以上にやばかったwww

1期はアニメに嵌り出した頃でリアルタイムで初めて観てたアニメです。

OPは一期に引き続きインスパイアされた感じも出ててすんなり耳に入って来ました。そして一話観て想像以上に惹き込まれました(原作未読です)ww
一話からエグい。これこの先どうなるの?ってな期待に包まれて超興奮しました。
っていうか、EDが神聖かまってちゃんってのも度胆抜かれました。自分が神聖かまってちゃん聴いてたのは6年くらい前かなぁ、ここまで来たんだみたいな…

とあるキャラクターの裏切や世界の構成の秘密など、視聴しながら「は!?」ってなる真実が多くて困惑しながら…しかし、興奮した作品でした。
原作を読むこと無くアニメで追って行こうと思った作品になりました、おそらくずっとアニメ化されるでしょう。ここまで面白いのだからw

投稿 : 2017/07/10
閲覧 : 197
サンキュー:

7

ろれ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作知らないとついていけないかも

最初の時みたいに巨人出現→立体機動で倒すみたいなわかりやすい展開じゃなくなってきましたね。

キャラも視聴者置いてけぼりで濁しまくって話すので、原作読んでて先の展開知ってる人じゃないと退屈になりそうな内容でした。

私は途中で原作ネタバレ見まくってやっと話についていけました。

OP全く話題になりませんでしたね。

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 192
サンキュー:

1

Lovesing さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハラハラドキドキな展開

前作よりは周りのキャラクター視点があって良い!
特にアニとかコニーとかね✨
見て損はないよね

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 165
サンキュー:

1

かもかも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私に…マフラーを巻いてくれてありがとう…

明かされる真実

人類や大義のために自分を投げ捨てられるか葛藤するエレンやライナー達

巨人になることを決意するのは即ち離別を意味していた

他に選択肢はなかったのか?

そう、この世の中には1つのルートしか残されていないのを知っていた

改めて感じさせる世の残酷さ

彼らは自由を求め戦い続けるしかできないのでしょうね



それにしてもラストシーンのミカサは可愛いかった

押し殺してきた素の部分が初めて表れる

後にも先にも二度と見ることはないんじゃないかな



相変わらずストーリー以外のクオリティも高かったです

わざと外して不安感を漂わせる不気味なop

そこまで意識して作っているのは流石だと思います



まだまだ話は中盤なので多く語ることのない2期でしたがそれなりに楽しめました

3期は2クールでもやって無理矢理に終わらせるのかな?

来年が待ちどうしいです

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 302
サンキュー:

32

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

過去回想が多い...

原作が恐らくそのようになっているので仕方ないのだろうが、いい所で過去回想がちょいちょい邪魔してくる。我慢強くないと最後まで見られないかも。

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 605
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

圧倒的完成度 次元の違う作品です

あらすじ

{netabare} 超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から。エレン・イェーガーの果てしたい戦いの日々は続く・・・。
抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。
しかし、残酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまうーーーー。
人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンはウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。
それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。次なる戦いは既に始まりを告げている。ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に人類はどう立ち向かう!?{/netabare}

2013年社会現象となった進撃の巨人の第2期がようやく2017年春アニメとして放送されました。
おそらく原作を読んでる人が1期に比べてかなり多いのではないでしょうか。実際自分も2期は原作で読んでましたしね。
原作ではセリフがあまりなかったキャラクターが死に間際でセリフがあったりと原作読んでいても新鮮に思える作りになってましたね個人的にはナナバの印象が結構変わりましたが進撃はやっぱり人間味のあるキャラクターが多いイメージなので自分はいいマイナーチェンジだと思います。
進撃の巨人の最大の魅力が戦闘シーンの作画ですが今回もえげつない作画力でしたね、他のアニメと次元が違いました。圧倒的に面白い作品というイメージだったので2期の放送でやっぱり別格なんだなぁと思いました。

進撃の巨人Season2、2017年春アニメ作品の中でやはり別格でした。流石です

点数96点

投稿 : 2017/07/06
閲覧 : 176

クラッチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期

3期に期待。

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 186
サンキュー:

1

次の30件を表示

進撃の巨人 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

進撃の巨人 Season2のストーリー・あらすじ

超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く……。抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう——。人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。次なる戦いは既に始まりを告げている。ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?(TVアニメ動画『進撃の巨人 Season2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年春アニメ
制作会社
WIT STUDIO
公式サイト
shingeki.tv/season2/
主題歌
《OP》Linked Horizon『心臓を捧げよ!』《ED》神聖かまってちゃん『夕暮れの鳥』

声優・キャラクター

梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、神谷浩史、小野大輔、朴璐美、藤原啓治

スタッフ

原作:諫山創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎、監督:肥塚正史、シリーズ構成:小林靖子、キャラクターデザイン:浅野恭司、総作画監督:浅野恭司/門脇聡/山田歩、助監督:田中洋之、アクション作画監督:江原康之/今井有文/胡拓磨、美術設定:谷内優穂、巨人設定:千葉崇明、プロップデザイン:胡拓磨、色彩設計:橋本賢、美術監督:吉原俊一郎、3DCG監督:廣住茂徳、3DCGプロデューサー:藪田修平、撮影監督:山田和弘、編集:肥田文、音響監督:三間雅文、音楽:澤野弘之、音響効果:倉橋静男、音響制作:テクノサウンド

このアニメの類似作品

この頃(2017年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ