当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1357
棚に入れた
6916
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1357)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ReLIFEの感想・評価はどうでしたか?

polpol さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個人的に斬新な設定でビックリしちゃいました。

最初人生やり直しと聞いて、そういうループ系かと思ってました。
子どもに戻って一から人生やり直し、みたいな。
その手のタイプってちょっと苦手。
何と言いますか、今まで生きてきた時間を全否定みたいな。

そんな事は無いだろ?ってのがこの作品。

今作が個人的に新しいと思ったのは、見た目だけが若返るという設定。
見た目は高校生、中身はおっちゃん。それがReLIFE。
どんな人生だって意味あんじゃん。積み重ねてきた時間は無駄じゃないでしょ、みたいな。
今までの人生を否定するのではなく、活かす事が考えられており大変好印象でした。

展開の方も思春期の高校生に囲まれ、彼らの日常や苦悩・葛藤に触れ、人生を見つめなおしていくって感じで大変面白かった。
どこまで他人に踏み込んで良いのか、これって生きてく上で常に悩まされる事だと思います。
それに失敗してしまった主人公が、傷を抱えながら少しずつ前を向いて歩いていく姿はイイ。

イイ感じの場面で終わってしまったので二期がある事を期待したい作品でした。

投稿 : 2016/10/23
閲覧 : 183
サンキュー:

10

K さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

(・∀・)イイ!!

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
二期が楽しみヾ(・∀・o)ノダー!!

投稿 : 2016/10/23
閲覧 : 162
サンキュー:

2

四季姫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もう一度青春を!

キャラの設定がいい、物語もいい、これは予想外の名作ですねー

キャラ達の心理描写が結構細かいです。
(特に狩生玲奈、ちょっとうざいくらいねw)

投稿 : 2016/10/22
閲覧 : 171
サンキュー:

2

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

予想外な展開

一話からおもしろいアニメで中だるみすることもなく最後まで面白かったです。
毎回EDも違って、懐かしい曲でよかったです。
最終話は予想外な展開でどこかエンジェルビーツをおもいだしました。
よくまとまっていて良いアニメだったと思います。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 158
サンキュー:

3

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

さすが大人のクズですね

投稿 : 2016/10/20
閲覧 : 161
サンキュー:

0

オカルトマン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

感想

1話見た感じ、つまらなそうだったので観るのやめた。

投稿 : 2016/10/19
閲覧 : 176
サンキュー:

1

ネタバレ

上杉達也 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

30代ぐらい?が熱くなれそうな。。。w

内容が!?ではなくwww

EDがやばかったです。はいwww

1話ED「イージュー★ライダー」。。。
リライフなので意味的に使ったのかと見ていたら。。。
2話ED「HOT LIMIT」!?変えてきよるとwww

そこからは、次のEDが気になりすぎて止まらなかったです。

その時代に青春してたのは、30代ぐらいかな?とw

ビンゴすぎましたねwwwテンション上がりっぱなしですw

各話の内容に類似するような選曲も神がかっていたと思いますw


ED決めたのは誰ぞ!?とそのへんが気になってしょうがないですw
まあ、同じ時代を生きた人でしょうが。。。w


内容は、、、
若干の伏線いれつつの王道系?なのかな。
伏線いれてても先の予想がその通り的な。
外さない感じでしたね。
そのへんも個人的には面白かったです。


なんやかんやで、
杏を愛でつつ、次のEDは何?と、それのみで一気に鑑賞したアニメでしたw


個人的に、よく音楽聞いていた30代にはハマるアニメではと~

投稿 : 2016/10/18
閲覧 : 141
サンキュー:

3

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わかる・・・いろいろと・・・

勤めていた会社で
理不尽な目にあい、
停滞してしまった主人公のもとに
人生やり直しのチャンスが舞い込んできた。

社会復帰プログラムで
薬で見た目だけ若返り、高校生活を送るというものだった。



という感じの内容で、
人生やり直しというと、タイムトラベル的なものかな?
と思っていたのですが、
「体は子ども、頭脳は大人」
な誰かさんのような感じになっていました。




なんで社会復帰の一環で、学校生活が選ばれたのか、
なんとなくわかる気がするんですよね。


学校って、社会の縮図な感じしませんか?


足を引っ張り合ったり、
裏で悪口を言ったり言われたり、
リーダータイプの人がいたり、
人と群れるのが嫌いな人がいたり、
成績がいい人もいれば、悪い人もいたり・・・


大人になっちゃうと、
ある意味逃げ場があるんですが、
学生って、どんなに苦手な人がいても
クラスが一緒だったら
一年間どうしても
一緒に過ごさなければならなくなってしまったり、
逃げ場がないですよね。


そんな学校という社会の縮図の中に、
一度社会で停滞してしまった人を放り込んで、
その中で過ごさせることで、
社会復帰する前のリハビリをしているのかな?
とかってに思いました。



主人公の海崎さんは
高校生活初日からいろいろとやらかしてしまい、
ある意味それでみんなに受け入れられていきます。


そこも何となくわかるんですよね~


自分も高校入ってすぐの体育の授業で、
なぜか馬跳びをしなければならなくなって、

入学したばかりで、
名前もよくわからないクラスの人の
負担になったらやだな、と
結構ガチでジャンプしたんです。


そうしたら思ったより飛びすぎちゃって、


・・・あれ?クラスメイトの背中がない・・・
(飛びすぎちゃって手をつかなくても飛び越えていた)

でも、手はクラスメイトの背中を探り続けていくうちに
顔面着地して・・・



鼻血どば~~~

と出したことがありましたね~~~。



ただ、そんなおバカなことをしでかしてから、
なぜか、クラスのあらゆる人から
気軽に話しかけてもらえるようになりました(笑)


高校入学したばっかりの体育の授業でやらかしたことが
意外と人間関係を良好にしたみたいです。


こんなありえないほどの
恥ずかしい記憶をこんなところで
笑い話として語れるのは、

恐らくあれがきっかけで、
みんなが受け入れてくれたという
確かなものがあったからでしょうね。
不本意ながら・・・。


自分にとっては
とんでもないトラウマかもしれないんですが、
「あれがあったからこそ今がある!!」
とプラスにつなげていくことができるかどうかが
一番重要なんじゃないかと・・・。



海崎さんも、
いろいろと初日からやらかしてしまうんですが、
それ故にいろんな人から注目されたり、
気が付いたら、彼の周りには人が集まっているような、
そんな人になっているんですよね。

人づきあいが苦手な女の子でさえ、
彼には気を許しているんです。


やらかしてしまう事、失敗することは
人づきあいにおいては、
決してマイナスではないんです。


彼の本当のトラウマは
笑い話になるようなそんなことではないけれども、
あの出来事があったから、今こうできている
と、このリライフを通して感じることができたらいいですね。


人生をやり直すという
フレーズが何度も出てくるので、
そこに注目されがちかもしれないけれども、


むしろ、
失敗することは悪くはない。
その後どのように行動するかが大切なんだ。
がテーマのように感じる。


だからこその
「無かった」ことにするタイムトラベルではなく
「やり直し」のリライフなのかな?
と思った。

投稿 : 2016/10/18
閲覧 : 260
サンキュー:

30

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

YO! SAY! なっつがっむねを刺激っするぅ 西川兄貴の名曲降臨。

近年増えるNEETを更生するプログラム「ReLife」
その被験者に選ばれた主人公が27歳の意識のまま17歳の高校生活を
1年間送ることによって、自分を見つめ直し、新しい自分探しをする物語。
無事1年を過ごしたら、記憶消去もなく体が元に戻り、再就職の確約。
誰もが羨む好条件なんですけどもね。

ただ、17歳の体の時に関わった人間の記憶からは、自分が消えてしまう天井機能付き。

簡単に言えばこんな感じ(´・ω・`)

視聴推奨ターゲット層は今現在30歳前後の男女でしょう。
毎回EDが変わる懐メロ仕様になっており、
あの頃MDでよく聴きよったなぁ-( ̄▽ ̄)ってなるw


主人公は、中身が27歳のまま17歳男子高校生になるので、
ジェネレーションギャップを多く受け、うろたえる描写有。
ストーリーの途中にあった学校スマホ持ち込みおkの校則。
すっごく裏山です。

今の高校は、いいんやろねー(´・ω・`)


作画に関しては、厳しめに評価させていただきました。
キャラアニメではないので、ぬるぬる可愛く動くことはありません。
随所で出るギャグシーンでのキャラデザ二頭身転換は見てて笑えました....が、
ついこないだ、君の名はと聲の形を見てきたばかりの自分には
高得点を与えるには至りませんでした。


でも、作品としてはとてもおもしろい。
タイムリープではなく、若返りで人生やり直す設定はとても良い(^^)
だって誰もが一度は思う人生やり直し計画!
これ見ると、
自分の価値観って青春時代と比べるとだいぶドライになっちゃったな-ってw
どことなく自己啓発チックなメッセージ性があるアニメです。


ニートは見ろw 考え変わるけんw

投稿 : 2016/10/17
閲覧 : 313
サンキュー:

37

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったが切るの早い・・・続きが観たい

原作漫画。未読。

ニートを主人公にし高校生に戻りやり直す話。

自分だったら、と考えながら見ていると結構楽しくて。
そういう見方していたので具体的感想はあまりなし。

あえて言うなら、杏ちゃんカワイイ!

2期希望!

投稿 : 2016/10/16
閲覧 : 185
サンキュー:

13

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

おもしろいけど…

普通におもしろいのですがだんだん見るのがめんどくさくなってきました。あまり好みじゃなかったかな。

投稿 : 2016/10/16
閲覧 : 123

辜月 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

心当たりがあるかないかで評価が分かれる作品かと

ほかの方が散々書かれているので、本作品のあらすじ紹介等は省きます。
タイトルにも書きましたが、本作品は心当たりがあれば共感できる良作、
心当たりのない人には恐らく共感できない駄作と評価が分かれそうです。
私個人としては日代さんと同じような実体験があるのですが、
確かに他人視点で見ればそんな感じだったかもしれないと言う気がしています。
……まぁ、あそこまで極端ではないと思いたいですが。
と言うことで個人的には良作との評価ですが、端々で未放送エピソードがあり、
それが少し残念と言うかもったいないと言うか、1クールのつらいところです。
145がアレなので原作のReport146くらいまではやっぱり見てみたいですね。
これを書いている段階ではまだReport145までしか公開されていないですけど。
若干残念なのは、キャラを立てるためとは言え濃い部分があるところです。
本編で絡んでいる生徒はともかく、絡みの少ない教師陣が少々濃いです。
作品としては、原作を実によく踏襲している原作ライクな作品だと思います。
ほかの作品に比べて未放送エピソードが少ないと言うか、
あるいは原作がほとんど脱線していないと言うか、話がまとまっています。
尺の都合上と言う大人の事情による若干の変更点はあったりしますけど。
2期は2クールであるといいけど、恐らく1クールだろうなと思いつつ、
次期を待つことにします。
とりあえずアレです、海埼さんアウトー☆までは進んでほしい……

EDのことを言われている方が多いので追記
シナリオを理解していれば気付く人もいると思うのですが、
例えば1話はAメロとサビがシナリオに絡めたい部分だったとか、
そういうシナリオと絡めたい歌詞に主人公の世代的な部分を加味して、
2000年前後の曲の中から選曲していると思われます。
以降は別方向からの観点となります。
もし上記じゃなければJASRAC的な意味でEDは1曲に絞ったほうが、
作画とかもっと別の部分に予算を割けるはずと言う神(笑)視点も。

投稿 : 2016/10/16
閲覧 : 143
サンキュー:

7

ソフィア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

The青春アニメの中にも…

ストーリーがあって引き込まれる面白さ!

edの少し懐かしい曲も話と合ってて好き。

※原作既読です。

投稿 : 2016/10/15
閲覧 : 139
サンキュー:

2

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは面白い!(たぶん学生よりは社会人にとって)

マンガ原作があるようですが、未読です。

一度会社勤めをするも辞めてしまい無職となったおっさんが、中身変わらないまま見かけだけ高校生に戻って(とりあえず1年間?)学校生活を送るというお話。

タイムスリップではなく、高校生としての人間関係は過去の自分と関係ないものに一新されるというのが面白い。

1話目観たときには「どうかなあ、様子見かなあ…」って感じでしたが、2話目以降急速に面白く感じるようになっています。

自分の身分はバラしてはいけない設定なんですが、人生経験を元に「同級生」たちになんとか助言しようとする主人公に好感を持ちます。

これは高校生活を送る際の同級生のキャラクター設定が良くできているからですね。これだけ面白ければ正直見かけが若返る薬がどういうものかなんて設定の話は一切気にならないです。

2016.10.14
完走していたのですが、更新を忘れていました。本作は毎週楽しみに観ていました。原作は続いていますが、とりあえずの区切りとして最終回は妥当なところだったと思います。

ただ自分は主人公よりもさらに倍近く生きているおっさんなので、若い人が本作をどう受け止めたのかは気になるところです。

投稿 : 2016/10/14
閲覧 : 598
サンキュー:

57

Wild Geese さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

プログラムは最後どうなる

就職活動に行き詰まった海崎 新太(27)の前に
現れた夜明 了は社会復帰プログラム「リライフ」
を持ちかける。それは、見た目だけ若返って
1年間高校生活を送ること。社会人と高校生や
年代間のギャップを描く。

ED曲が毎回変わり、しかも懐かしい曲が多い。
ある年代の人を狙った曲選択になっている。

高校生に混じるというのは、自分なら地獄の
所業ですね。学生ノリに絶対ついて行けない。
肝心なプログラムの方は最後まで真の目的や
結末が見えず、ちょっと残念な感じが残った。
気になる所なので、続編があったら見たいかな。

投稿 : 2016/10/14
閲覧 : 160
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戻れるのなら・・・

もしも、自分ももう一度高校生に戻れるのなら・・・
そんな妄想を抱いてしまいました。

一度でいいから、高校時代に戻って、もう一度高校生活をやり直してみたいと思う作品です。

また、主人公が同年代だということもあり、共感できるシーンもあり、それが今の高校生に通じないと思うと、少しせつない気持ちになります(TдT)

あと、各話のEDソングが90年台にヒットした曲ばかりで、本当に懐かしくなりました。

本当に素晴らしい作品です。

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 162

柊 いのみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

2期

ストーリーがいい!キャラがそれぞれ立ってて良かった!あと、絵がすき。
ドSな夜明さんがイケメンすぎてヤバかった!
とにかく、飽きずに見れた!

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ふぁんたくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

社会人にはおもしろい!

サムネが男臭かったので敬遠していましたが、レビューで気になったので視聴。
社会人が高校生活をやり直すという設定で、あり得ないのですが、社会人になった自分が見ると何故かドキドキしますっww
ReLifeしている主人公がもっと恋愛関係深まれば更にドキドキするのにっ。

原作が続いてるようでアニメとしては不完全燃焼気味。
社会人はすごく楽しめると思いますが、続きが気になって仕方ないでしょう。

是非続編をやって欲しい!!

<追記>
原作読み始めましたが、やっぱりアニメでは結構省略されていますねっ。
当たり前だけど原作のほうが読み応えあります。でもアニメがあったからこそ雰囲気が伝わりやすいのかも。
これからアニメでは描かれなかった続きを楽しみます!!

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 199
サンキュー:

7

アラジンA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった!

原作未読。主人公の27歳無職の海崎新太が高校生になって社会復帰を目指す?作品です。 内容が面白かったので見ていましたが、自分だったらと考えると、絶対にやらないでしょうw 勉強忘れてそうだし、体力も衰えてそうwww
2期の制作決定したら、続きが見たい作品です!

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 172
サンキュー:

2

sMYVP12210 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

萌え絵だらけのアニメ界に一石 超おすすめです

原作知らず、1話がおもしろかったので一気に見てみた。
おもしろい!!萌えます!
作品は「人生をやり直すアニメ」らしいが、やり直す展開はない。
リアル27歳の主人公が、謎会社から若返る薬を使って高校生活1年を送る。
1年後には本人以外の関わった人物の記憶が消されると。

あまりあらすじは私書かないのですが、タイムトラベル系なので少し補足した次第です。

作画は崩壊気味なんですが、全話同じでして、しかもこれが画風だと理解してくると思います。そして、キャラも個性がすごくあるので、画風もかさなって思い入れが出てきます。
OPはぱっとしませんが、EDは10年ほどまえのヒット曲を使っていますので、
ちょっとなつかしいなと思ってED飛ばさずに見ちゃいましたw

おしいのは、2期が見たい!と思ったのと、もう少しリアルと高校生との入れ替わり頻度を増やして 話を厚くしてほしかった気がします。
まあ、ほぼほぼ高校生編だけでもおなか一杯にはなれましたけどね^^
続編 2学期編期待してます! 

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局何が言いたかった??

日代さんが被験者no.1だったっていうのは予想がついていたけど、そこからのストーリーを見たかったなあ、と。あまり主題が見いだせなかった。

会社辞めてニートになったけど、1年だけ高校生に戻って何がしたかったの?ただただ高校生の日常を送っているだけじゃん、としか思えなかったのが残念。中だるみ感あったのがなあ。

EDの懐メロはよかった。刺さるわ刺さるわw

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 172
サンキュー:

2

のか さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超~~面白かった!一気見してしまいましたwww

原作未読 全13話

あらすじ・・・
あにこれのあらすじ推奨です!

では感想を
なんで?なんで?なんで?
漫画ヲタを私がこんなに超面白いアニメの原作を知らないの?
あっ、ネット漫画が原作なのね^^;

凄かったです!1話見たら止まりませんでした(正確には2話目からw)

タイムリープ・ループ・トラベルなどの作品が多くありました。
人生やり直し、リセットなどなどねwww
もうそろそろお腹一杯かな~なんて思っていたところにこの作品!

学園コメディだけかと思ったら、友情あり、恋愛あり、感動あり、意外な展開ありでかなりの良作だと思います
(個人的感想)

ネタバレはしたくないので詳しく言えないけど、社会人&大学生ぐらいの人には是非視聴して欲しいと思いました。
逆に学生さんには響かないかもwww
学生さんの心にも響いて欲しいなって思いますけど^^

社会人泣かせのアニメですね^^;

作画は普通。背景とかは高レベルなんですが、人物はたまに崩れる時あり。
でも、気にならないと思います。
キャラも個性が程よく出ていて面白さ倍増。
声優さんも実力派の人たちが勢ぞろい!

そして音楽!OPも良かったのですが、特にED!!
2000年前後のヒット曲をEDに使っています!
懐メロで聞いた曲ばっかりですが、凄く良かった!!

2期があったら絶対に見ます!
っていうか、やってください。お願いします。
DVD、買いますのでwww

それぐらい面白かったですwww
日常系、学園系、友情、恋愛など好きな人は必見!!


では最後に一言
絶望した~!未来がない社会人に絶望した~!
このアニメのように本当に、本当に学生時代からやり直したいです~!!
後悔ばかり残っている高校時代に戻りたい~~!!

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 249
サンキュー:

30

ネタバレ

山のかかし さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

え!1位?そして最終話まで

今現在あにこれの2016年夏アニメで1位になってました~。
おーすごい!パチパチパチ。
なんだろう2話まで観たんですけど、面白かったです。
多分、リアル高校生の子も、自分みたいにアラフォー圏外にもうすぐ行ってしまうオジサンが観ても面白いアニメだったと思います。
もう一度高校生になってしまう。
漫画の「アゲイン」とか近い話しカモだけど、やはり27歳位まで生きて、世の中の酸いも甘いもを体験してきた主人公が、もう一度高校生をやり直すと言う設定がいいのか?
中3の娘が漫画で見たと言っていたので漫画原作なんですね?
娘が「orange」の漫画を執拗に進めてくる。

えっとEDが毎回懐かしのヒットソングていうのもオジサン的には嬉しいですね。
「そらのおとしもの」の2期のEDはもっと昔の懐メロでしたね。
あれも良かった~。

最終話までの感想
{netabare}最終話良かったですね。日代さんの浴衣姿似合ってましたね。2期があっても良さそうな終わり方ですが、個人的には満足のいく最終話でした。
最初の方から日代さんもリライフの実験体の人かな?と思ってましたがやはりそうでしたね。話はまだ1学期が終わったまでの話です。2期がないとしてもこの後の日代さんと貝崎さんの行く末が気になりましたね。
一年限定という2度目の青春ライフ。自分ももう一度戻れたら?という願望はありますね。 ~ {/netabare}

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 216
サンキュー:

12

ギャザード さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良作

最初は取っつきにくそうなアニメかな、と思ったが、録りためた全話一気にみてしまった。ありきたりな衝突があるが、ほぼ望み通りの展開になって、胸救われる気分。ED曲も毎回違っていて、次の曲が楽しみ。ぜひ次回も作ってほしい。

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 146
サンキュー:

2

nf918 TELL さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

尊い時間、それに気付かせてくれた作品。

 面白かったです!原作は三巻くらいまでは読んでいましたが、テンポよく話が進みあっという間に追い越され、最後はマジか!!って感じで終わりました。続きが気になります!
 ただテンポがいいだけでなく各話の引きもとても良く毎週楽しませていただきました。
 
 学生時代の尊さ、その時間でしか得られないもの、なのにその時間にいる時には気付けなかったもの、それを違った立場で学生生活を過ごす主人公と、自分と周りを見つめ一歩ずつ前に進む彼らを通し感じさせられました。
 色々書きたい事はあるのですが、この作品のメッセージはOPに詰まっています。この作品に合った素晴らしいOPです。ここ最近聞いた曲の中でも上位の曲です。EDは各話ごとに違う誰でも聞いたことのある名曲が流れます。OPも作品を観終わった後にフルで聞いてみると更にこの作品を感じれます。

 自分を見つめなおす事が出来る作品です。自分の中では今シーズン一番です。

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 162
サンキュー:

13

ネタバレ

しの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

27歳の定職につかない男の人が、社会復帰の実験である日から一年だけ高校生になってちょっぴり人生をやり直すみたいなお話し。主人公が10歳も離れた高校生に翻弄されている姿とか、家では実年齢の生活習慣をキープしてたりとか、エンディング曲が毎回違う昔のヒット曲なんかを使用していて面白いなと思いました。これからお話が面白くなってきそうな予感があったので続きが気になります。

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 182
サンキュー:

7

エヴァ7 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全体のバランスは良し!

ストーリー的には少し年齢を高めに設定してるせいか盛り上がり部分は少ないし、坦々と進むのですが、大人の夢と言うか妄想と言うか、そういう想像力をかきたてる作品だと思います。

平凡なエンディングではありますが、最後に少しだけサプライズを用意して終わり方もやっぱり?みたいな感じですがほんのりとした暖かさが残るところが良い所だと感じました。

落ち着いて見れる作品だと思います。

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 171
サンキュー:

3

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

限定的な青春

原作未読 全13話

人生に挫折した27歳の主人公の海崎 新太(かいざき あらた)が、あることで1年間限定で高校生となり高校生活を送ることで立ち直るきっかけを探すお話です。

見た目は高校生、でも中身は27歳の設定というのが斬新でした。

色々と高校生ではないところチラホラ顔を出して面白かったですね。{netabare}(体力がなかったり、勉強ができなかったり、妙に大人ぶったりとか大人ですがw){/netabare}

あるきっかけを元に少しずつ友人たちが増えて来て、そこで色々な楽しいことだったり、トラブルだったり、友情確認だったり、恋愛だったり様々な人間模様を観ることができました。

ヒロインの鉄仮面(失礼)日代 千鶴(ひしろ ちづる)さんが変化していく過程も毎週楽しみでしたね。{netabare}(あの愛想笑いは誰が見ても勘違いしますよねw){/netabare}

切りのいいところで終わっていますが、まだまだ謎の多い作品{netabare}(実験している組織や新太と千鶴の恋の行方、本当にみんな忘れてしまうのか、みんなのこの先){/netabare}、1年間の途中なので続きを観たいですね。

コミカルなところやシリアスなところをうまく変化つけて全然飽きのこない作品でした。学園青春作品が好きな方にはオススメです。

最後に、EDは1話ごとに違いました。アニソンではなく昔流行った曲ばかりでしたね。それぞれの話に合わせた曲をうまくチョイスしていました。

投稿 : 2016/10/05
閲覧 : 258
サンキュー:

32

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

妄想丸出し…だがそこがいい!

フリーターが若返りの薬を飲んで高校生活をやり直すぅ?!
オタクの妄想丸出しでワロスwwwwって思ったら原作者さん女性だったのね。
あぁ、ちなみに27歳って言うほどオッサンなんですかね・・・・いや、オッサンですよね。でも精神年齢的には大半のオッサンが高校生と大差ないって気がしますけど。
お話は結構ありきたりで凡庸ですが、変に奇抜な展開になるよりかは余程見易かったかと。
若返りに、主人公の過去、クラスメートとの交流など色々な要素がありながら無難にまとめられたと思います。視聴前の予想より全然楽しむことができました。
ただ、登場人物に関して狩生さんはアカンかったな~。12話の間に2回もダークサイドに堕ちちゃうんだから。
ただ、こういうキャラがいないと物語が進行しないですしね~。
が、メインヒロインでもないこの子が2度もやらかしスポットを当てられちゃうってどうなんでしょ。
エンディングは10年以上前に流行ったJPOPのリメイクが週替わりで流されたんですが、絵と曲が全くあってないのには苦笑いでした。
そして最終話で衝撃の事実が発覚。う~ん、全然気が付きませんでした。続きが気になります…
2期がアニメでやる可能性は低そうなので、先日comicoで続きを読んできました。
いや…この作品、むしろアニメ後のが面白くなりそうな感じですね!
今後もマンガを読んでいきたいです。なにより無料で読めるというのが大きい。タダで読めるにしちゃあ全然面白いっすよ。いや、褒めてますよ。読みやすいし。
他にもタダで読めるおススメWEB漫画があったら教えてもらいたいです。タダ大好き。

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 177
サンキュー:

5

ネタバレ

ゲイリー・ビアッジ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

くさすぎる

有名アニメの設定をパクっててびっくりした。高校生→少1ならともかく27歳→高校生になって研究とか何が面白いのか

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 211
サンキュー:

1

次の30件を表示

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ReLIFEのストーリー・あらすじ

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。
その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。
悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……
途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。
夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。
その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった――。(TVアニメ動画『ReLIFE』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
≪OP≫PENGUIN RESEARCH『ボタン』≪ED≫『MD2000 ~ReLIFE Ending Songs~』参加アーティスト:I WiSH/奥田民生/CHEMISTRY/the brilliant green/センチメンタルバス/T.M.Revolution/中島美嘉/PUFFY/BLACK BISCUITS/ポルノグラフィティ/Whiteberry/L'Arc~en~Ciel

声優・キャラクター

小野賢章、茅野愛衣、木村良平、戸松遥、内田雄馬、上田麗奈

スタッフ

原作:夜宵草、 監督:小坂知、シリーズ構成:横手美智子/兵頭一歩、キャラクターデザイン:山中純子、色彩設計:磯貝深雪、美術監督:秋山健太郎、美術設定:座間智子/藤野真里、撮影監督:設楽希、編集:坂本久美子、音楽:坪口昌恭、音響監督:はたしょう二、音響制作HALF H・P STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ