当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
219
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

オーバーロード[OVERLORD]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いい世界観ですね

良いキャラが多くて登場人物に嫌味が無い。しいて言うなら主人公が無表情なのが勿体ないかも。
物語は始まったばかりという段階なので、私は主人公側が強いのも特に違和感は無いです。

設定や物語の広げ方が凄い良くて2期次第では名作になるのではと感じさせる展開でしたね。
久しぶりに続きが気になるアニメです。

この世界観のアニメを1クールで制作すると、本当につまらない作品なのか、
物語の進行上で大きな見せ場まで持っていけない作品なのか、評価が低いのが多いですね。
この作品は2クールでやって欲しかったな。

投稿 : 2017/04/07
閲覧 : 254
サンキュー:

4

ネタバレ

Mr,k さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

見るべき。

早く映画と2期を見たい。

投稿 : 2017/04/04
閲覧 : 185
サンキュー:

2

あにすきー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何年か前に同じタイトルのオンラインゲームがあった

ユグドラシルって、懐かしゲームだな。
キャラクター名モモンガって自分のキャラクター名momongatyanかぶってるし
ギルド連盟のマスターとかも、個人的には見てて面白かった。
特にビッチが良かったです。
キャラ設定もダークサイドがメインになっていて、マスターが突っ込みに
タジタジに笑ってしまった。

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 159
サンキュー:

2

辛口猫Mk2 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作厨の不満が多いアニメ、だが

2期製作決定!!!!!!!!!!!

見直してきたので、更新。

原作厨は言う。
重要なところカットしすぎ、あのシーンはいれて欲しかった、だから残念だったというしょうもない評価が気持ち悪く、心底どうでもいい。

原作も好きな自分にとっても、アニメから入る人にとっては非常に良い作品だと思う。

最初の入り方もありがちで強引に思える、が、そんなの気にならないくらい一気に世界観に引き込まれ、ゲームが好きであればすぐにでものめり込めるはず。

主人公が俺TUEEというか、原作設定こみこみで見ると、どれだけ強かったのかが伺える。

爽快でストレスを一切感じさせる事もなく、テンポがとても良い。

キャラが一々魅力的で、どのキャラにも愛着が持て、作画にはCGを織り交ぜてくるのだが、違和感無く動いてくれるので、見ていて安心する。

ストーリーはなろう系で、自分はこれを超える作品は見たことはない。

それくらいシッカリ出来ているので、これを見て原作を買う人も多い。

なろう系で一番お勧めしたい作品です。

投稿 : 2017/03/25
閲覧 : 205
サンキュー:

13

イクタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きがきになる、

ゲームの中に入り込んで出られなくなった的なアニメ。主人のゲーム内での役職は勇者とかではなくアンデッドの王様という変わった設定が見ていておもしろい。外見は骸骨そのものだが中身が普通の人間だからそのギャップもたまに笑える。仲間もなかなかキャラがたっている。先が気になりすぎてラノベの最新刊12巻まで1か月で読破してしまったほど。これからどうなるんだろうと常に先が気になる展開が常にあってよかった。しかし、アニメの12話を見終わった頃には絶対にラノベで続きが見たくなるので要注意!!

投稿 : 2017/03/23
閲覧 : 147
サンキュー:

5

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期だぜ!やったあ!

いやぁ、嬉しいねぇ♪2期♪♪
主人公の無双っプリがいいよねぇ♪ 主人公最強の王道ものは、チープなストーリーになりがちだけど、崩れない感じがいい!
正義ではなく、悪よりの主人公最強は面白いね‼

それに周りの元npcのアルベドやセバス、ナーベラルetcみんないいキャラ‼ 

2期楽しみだわぁ♪はやくはやく!

投稿 : 2017/03/11
閲覧 : 306
サンキュー:

16

esukun さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久しぶりにハマったアニメ

初めはよくある異世界ものだと思って観るのを避けていましたが、なかなか評価が良かったので試しに1話だけ観たら止まらなくなりました。

普通、こういったアニメは、悪役がいてそれを倒すというのが定番だと思うのですが、この作品はどちらかというとこちら側が悪役という立ち位置の珍しいアニメです。
といっても悪役らしく理由なく殺生するのではなく、ギルド(拠点)の利益を最優先としているので利益になるのであれば人の命などどうでもいいといった感じです。

この作品は、ログアウトできずにネトゲの世界に入り込んでしまい、かつそのギルド(拠点)が異世界に飛ばされてしまうという、複雑な舞台設定になっています。

主人公は最強の存在でありながら、むやみに自分の力をひけらかすことなく、慎重に物事を考えて行動します。
そしてやる時はやる、というギャップが観ていてとても気持ちいいです。

私はこのアニメを見終わった後に原作の小説を買って読むくらいハマりました。

オススメです!

投稿 : 2017/03/11
閲覧 : 187
サンキュー:

5

サハラ砂漠 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期きてほしい!

やっぱり主人公最強は面白い

投稿 : 2017/03/07
閲覧 : 187
サンキュー:

4

アシタカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

重課金に後悔したらこのアニメで救われよう!!w

ブームが去ったゲームに取り残された
社会人のお話ですね!

普通に面白かったです(*´ω`*)
主人公の演技が大変そうで
でもノリノリ?w
みたいなところも面白かったです!
これは2期が望まれる作品だと
面白いました!

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 234
サンキュー:

12

Acur@D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺TUEEEE系スッキリアニメ

オンラインゲームのサービス終了後の世界が主人公のリアルになってしまって物語が進んで行きます。
オンラインゲームに一度は身を置いた人なら共感出来る部分多数。所謂「廃人」クラスと謳われる様な主人公が主人公を務めるが故に「俺TUEEE」を実践していくストーリー展開なのですが、クエスト系の小ネタや出会い、観ていると「あるあるwww」を連発しちゃう構成になってます。
オンラインゲームをやってる時のボス戦前の自己バフ演出など懐かしさと相まって興奮しちゃいました。あと、課金アイテムせこーwってな演出も好きでした。
他に元ゲームユーザーが作ったとされるNPCも出てきて、そのキャラクターそれぞれ個性溢れ主人公と絡み合い作り出されるストーリーも必見です。

投稿 : 2017/03/02
閲覧 : 183
サンキュー:

5

TimuTimu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ももんがってHN付けられるのってどう見ても最古参だよな

とあるMMOのサービス終了までずっとギルドマスターとしてやり続けた人が.hack//みたいに現実世界に戻れなくなった話です。

僕はこの作品を全部見て面白いと思った点を3つ挙げます。


 まず1つ目は、主人公の現実世界の描写が一切なかったことです。それどころか、異世界から出られなくなったのに、現実世界について一切触れられませんでした。過去を振り返ることと言ったらいつもギルメンとの回想シーンのみです。しかも、アインズのドクロの中身の顔どころか「モモン」の顔さえ見せてくれないという徹底ぶり。顔を見せないことに見せたくない過去でもあるのでしょうか。。。また、他の作品では皆必死に元に戻りたいと思ってるのにそれさえも思わない。この考え方は僕は異世界系ジャンルはにわかなのですが、斬新な方法だと思いました。だってキリト君(saoは見たことないです)や司君は普通に顔を見せてたし、作中でも現実世界の話もありましたからね。
 このことから、現実社会の描写が全くないので、恐らく主人公の生活がとてもつなくシビアな環境であるということです。僕が考えるに、この作品は漂流ネットカフェ的な展開なのかなと考えています。要するに、現実世界から逃げたくてネトゲにハマり、そのネトゲがサービス終了する(=現実逃避ができない)から脳みそがパンクしてサービス終了後の妄想がこのアニメの本編になってる、と考えています。たまに性格が冷淡になるのは、そうして生きていかないとやっていけないという、現実社会で受けた洗脳と言ったところでしょうか。(違ってたら恥ずかしい・・・)


 次に2つ目は、ワンパンマン的展開だということです。作中主人公はおろか味方でさえチート級のキャラなのに、それを簡単に使わせない話の進め方が良かったです。ただし、じらされてる僕にとっては「早く上級魔法使ってその舐めた態度のクソガキどもを蹴散らせ!!」と我慢できない場面があったということも事実です。

 最後に3つ目は、アクション系アニメかと思ったらギャグアニメだったということです。ここは具体的に書いたらネタバレしてしまうのでやめときます。

ということで、早く2期をやってくださいお願いします。

 ちなみに「モモンガ」とか「ペペロンチーノ」とかのHNってサービス開始直後でやり始めた人じゃないと付けられない名前ですよね。それから12年居座り続けるってどれだけハマってたのか・・・。

投稿 : 2017/02/24
閲覧 : 270
サンキュー:

7

ネタバレ

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[寸評] 一風変わった異世界転生もの

ラノベ原作、ネットゲーム(MMORPG)の異世界転生もの。
この作品が少し変わっているのは、一般的にカッコいい勇者が主役ではなく、「魔王」(見た目はどちらかと言うとノーライフキングやリッチー?)であること。

個人的には、モモンになって活動するところが面白かった。({netabare}モモンとは、身分を隠して冒険者として活動するときの名前{/netabare})
この手の物語は、どうやって攻略するのか、というところが面白いと思う(『ログホラ』もその点では面白かったんだけど)ので、もっとそういうシーンがあれば良かったのだが。

後半はちょっと物足りなかったかな。

バトルは、MMORPGを知らないと楽しめない部分も多いような気がする。

投稿 : 2017/02/19
閲覧 : 167
サンキュー:

6

CvGDz56516 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグアニメ

細かいところを気にせずギャグアニメとして見ると面白い。
キャラはよかった。

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 140
サンキュー:

2

はーめるん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

確かに

面白い

一気見した

しいてゆうなら4話くらいまでが面白かった(´-`).。oO(

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 185
サンキュー:

4

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良作でした。

アニメでも伝わってきますが、小説の方がより細かに伝わってきます、、主人公の秀才さが。

アインズ様役
日野さんの演技力がとても印象的でした。

投稿 : 2017/01/31
閲覧 : 200
サンキュー:

7

ネタバレ

赤兎馬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

4話までが最高に好き。

 
 主人公無双系が大好きで仕方がないどうしようもない私の感想ですが、最初の2話までが最高でしたね。最強のギルドマスターがそのまま現実になるあたりと、最高で最強の僕が勢ぞろいしているとこなんか。それらの僕から思考の存在として忠誠を誓われるあたりなんかゾクゾクして楽しかったですね。
 そして何より敵がいないところなんかね。まぁやはり多くの人が思っているように二期がなければ間違いなく駄作でしょう。二期がありしっかり奥行きが出れば神作に近い良作にはなり得るかと。期待しています。

投稿 : 2017/01/31
閲覧 : 204
サンキュー:

6

ネタバレ

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界物では3番目に好き。

最近定番の異世界ものです。
個人異世界ランキングは
十二国記 ログホライズン オーバーロードの順です。

この作品は十二国旗とログホラとくらべてここが面白い!って言うほどアニメでは放送されていませんし、正直他2つが内容が濃かったせいでこの作品のここが!!ここが面白いんだ!!って押せるほどの内容はないと思いますが、僭越ながら個人的に良いなッと思うこところを少しだけ。

ダークヒーロ系が好きなのでキャラクター構成が気に入った。
取り巻きのキャラの個性が気に入った。
冒険も目的をもって行動しているところが気に入った。
ストーリーを回してきた人間が呆気なく死ぬのも気に入った。
ぐらいですかね。

まー一番気にいったのはハムスケが可愛すぎるところなんですけども。

投稿 : 2017/01/31
閲覧 : 292
サンキュー:

7

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

働き者な魔王さま!

アニメーション制作:マッドハウス
2015年7月 - 9月に放映された全13話のTVアニメ。

原作は、丸山くがねによるライトノベル。

【概要】

西暦2138年。
現実社会は生態系の危機とも言える環境汚染の深刻化などの様々な社会問題を抱えていた。
貧富の差で社会は二極化され、管理する側の一部の富裕層に、
単純な労働力として扱われ教育を受ける機会すら与えられない大多数の平民。
後者から見れば世界はディストピアに等しく夢も希望もなかった。

主人公「鈴木 悟」は天涯孤独の身の上の若いサラリーマン。
彼にとって、現実世界は灰色。
仕事があって、生活できるだけまだマシな境遇ではあるが。

その鈴木にとって、唯一の安らげる居場所が、

“ユグドラシル”

2126年にサービス開始された、3D仮想現実世界のDMMO-RPG

ギルド名『アインズ・ウール・ゴウン』

鈴木は 総勢41人の精鋭からなるゲーム内でもトップクラスの、
悪名高きギルドのギルドマスター“モモンガ”であった。
ローブを纏った骸骨の姿は“不死の王”と呼ぶに相応しい風格。
その実力はレベルがカンストし絶大なステータスを持つ、超高位のマジックマスター。
人間タイプのプレイヤーたちの侵攻を幾度もなく圧殺してきた、その佇まいは魔王の如し。

だが、その栄華も二度と戻らない昔日。

爆発的な人気を誇ったゲーム“ユグドラシル”も歳月の流れには勝てずに過疎化の一途。
12年目にして、サービス終了の日を迎えていた。
ギルドメンバーの大多数がリアルに追われて脱退しゲームに来なくなり、
未だ籍を置いている残り3人も、幽霊メンバー。
鈴木=モモンガは寂寥感に蝕まれ、ネトゲの世界でも一人になることに苛立っていた。
彼の回りにいるのは、かつていたギルドメンバーによって創造された物言わぬNPCばかり。

それでも最終日に来てくれた3人の仲間のプレイヤーと別れの挨拶を済ませた後、
鈴木=モモンガは最後の時まで、この世界に居ようとサーバーダウンの深夜0時を待っていた。
そして、その時が来たのだが様子がおかしい。
サーバーが落ちないどころか、
人形にすぎないはずのNPCが人間のように体温を持って脈打ち、
それどころか感情を持って自分に語りかけてくる。

鈴木=モモンガは色々と考えた末に、今自分がいる世界の状態を把握することを決心。
どうやら、この世界は“ユグドラシル”ではなく、
モモンガとその配下のNPC軍勢が本拠地ごと異世界に転移したようだ。

次にモモンガは、この地に自分の勢力を作ることを考えた。
『アインズ・ウール・ゴウン』の名が知れ渡れば、
自分と同じように、この世界に来てしまった他のプレイヤーが仮にいれば、
その耳にも届いて接触できるかもしれない。

モモンガは元々は普通の人間であるから、人類殲滅なんて考えていないし武力のみのゴリ押しをする気もなし。
自分の国が欲しいらしい。それには、この世界の地理や人間のことを知る必要があるので、第一に情報収集。
時と場合によっては、殺戮も厭わないようだが。

かくして、彼・モモンガの奮闘の日々が始まったのだった。

【感想】

アニメ『幼女戦記』2話の駅内広告で宣伝していたので観てみました。
原作小説は読んでいませんが、漫画版も併せて読んでみました。

それにしても今時は本当に、異世界転生+主人公バンザイな物語が多すぎですよね。。

まあ、歴史ゲーオタクの男子高校生が戦国時代に飛ばされたら、
本来なら男性な戦国武将が何故か美少女になっていて、あっちこっちで主人公が惚れられて、
日本史の世界では天下統一に向けて最大勢力を築いたはずの大名家が、
主人公が活躍しないと何度も滅んでるようなガッカリな弱さだったり、

ニートでヒキコモリで人格的にも取り柄がなくて親の葬式の最中に、
姪っ子の入浴盗撮画像に欲情していて家を追い出された34歳が車に撥ねられて死んだら、
ファンタジーな異世界で、爽やかイケメンとお嬢様育ちの美女の間にできた息子に、
前世の記憶を持ったまま転生して天才美少年魔法使いに成長して、
数々の冒険を経て英雄としての名声を得て、3人の美少女を娶って沢山の子供に恵まれたというのやら、
個人的には頭が痛くなりそうな作品が、ちらほらありますね。

オーバーロードも例に漏れず主人公無双系なのですが、
現実世界でうだつの上がらない主人公が、
異世界では絶対強者であったり、さすおに要員に囲まれたりしている理由。
第1話で、その理由がしっかりと説明されていて視聴者に親切だったと思います。

異形の姿の最強主人公。禍々しさに溢れた最強の魔の軍団。幹部の揃い踏み。
ときたら、ハドラー様みたいに人間どもに喧嘩を売って戦争でも始めるのかな?
みたいな展開を初期では期待していたのですが、
腕試し →冒険者の真似事 →主人公TUEEEE
想定してたより、こじんまりし過ぎたストーリー展開に肩透かしでした。
主人公が石橋を叩いて渡る性格ですので、
いずれ引き起こすであろう戦争の下準備を念入りにやってるっぽいのですが、
アニメは、その下準備だけで終わってしまった感じ。

なので、単に主人公が強いのを見せつけたり、悪党を倒したりするだけの単調なストーリーで終わってしまい、
たくさんの設定が主人公の強さの理由付けの舞台装置に過ぎずに、これも1クールのアニメ単品としては中途半端。
ラノベ原作のアニメに超ありがちなのですが、2期や3期を前提に中途半端なところで一時停止中の作品。
なので、続きのアニメ化はまだですか?と思わずには、いられませんでした。
続きをやらないまま消えてしまったラノベ原作アニメも多いですしね!


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2017/01/24
閲覧 : 414
サンキュー:

58

oguogu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法系アンチヒーロー?

今まで見た魔法ファンタジーアニメではピカ一で面白いですね、OPもカッコいいというか作品に合ってます!!
SAOの別視点みたいな感じですが
主人公がヒーローではないのが何よりの決め手!!こんな感じのアニメ他にないかなぁ、、、

投稿 : 2017/01/21
閲覧 : 205
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

実はギャグアニメ

ヒロインのアルベドがアイドルマスターの四条貴音(原由実)と同じ声優のため観ることにした。アルベドはかなり残念なヒロインだったが、ギャグが素晴らしく楽しませてもらった。

良い点
・主人公が元社会人のため言動に違和感を感じない。また、主人公役声優の演技が素晴らしく、プロのイケメンボイスを堪能させてもらった。この作品は全体的に声優の配役が当たりだと思う。
・主人公とその部下のやり取りが絶妙なギャグとなっている。アルベドとその他のヒロインも当然のようにギャグ担当。
・OP/EDは何を言っているのかよく分からないか、不思議と耳にこびりついてしまう。

悪い点
・低予算?のためか戦闘シーンに迫力が無い。
・これからさらに面白くなりそうなところで終わりになってしまう。
・ロードオブザリングやウィザードリィなどのファンタジーの知識が無いと良く理解できないところがある。
※ストーリーの流れは問題なく理解できます。

自分が考えていたよりもずっと面白かったし、2期があればいいなと思う。
ファンタジーの知識がある人に特におすすめしますが、無くても十分楽しめます。

<追記>
youtubeにあるPVを確認したところ、非常にありがちで詰まらなそうに感じた。PVを見て本編を観るのを止めた人は、一度本編を観てみることをおすすめします。

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 4110

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クレバーな異世界転生もの

大人の鑑賞に堪える異世界転生ものでした。世界の成り立ちについても、主人公の行動についてもロジックがきっちりと組み立てられていてフラストレーションを感じない。同種のアニメをいろいろ見てきて、この最低限の条件が満たされているだけでも善しとすべしだということがわかったわけですが、本作はそれをクリアした上で、主人公以外のキャラクターたちの造形もしっかりとしているし、個々のエピソードの作りもちゃんとしている。作画などのアニメ作品としての質は十分なレベルにあります。

ただひとつ、問題になりそうなのは、この全13話のシーズンが長大な物語のプロローグにしか見えない、ということです。下手に話を詰め込んだり、こじんまりとまとめてしまわなかったことはかえってよかったと思いますが、第2シーズン以降があることを前提とした構成になっていることは間違いありません。

久しぶりのベスト10のリスト入り候補の作品でした。

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 211
サンキュー:

3

ゆきちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高におもしろい

主人公含め仲間が最強で見ていて楽しい。すっきりするアニメ。何より世界観が素敵である。

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 172
サンキュー:

2

ネタバレ

白K さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最初はチート

始めの方は、なんだかログ・ホライズンぽい雰囲気を出していたが
あの腹黒メガネとは違い
武力行使の強さだった。
(腹黒メガネは、戦略的強さ〉

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 172
サンキュー:

2

ネタバレ

DIC さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はまりすぎた

アニメを観終わったのは随分前なのにまだ時々見直しています。

主人公が自身の思い込みと、周りのキャラ達の勘違いで王、あるいは英雄として持ち上げられていく様が面白いです。

特になんでも都合よく解釈してくれる従者たちとの掛け合いが面白かったです

また主人公を含め、ギルド[アインズ・ウル・ゴウン]のメンバーは最初からチート級の強さなので、主人公最強系が好きな人はおすすめです。

アニメは原作1巻から3巻の内容なので、続きが気になるのであれば書籍版もおすすめかとおもいます。

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 152
サンキュー:

2

ミクロっく さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あ、これ敵じゃないの?あっ仲間なんだ的なアニメ

OPが良くてそこから視聴したアニメです。
最初の感想はタイトルでした。
OPで登場する悪そうな面々は基本仲間です。というか主人公の見た目がいかにもって感じですよね。

主人公の見た目通りヒール系というかダークヒーロー?というかそっちのやつです。
コメディ色が強いのですが、シリアスもきっちりするのでオンオフしっかりしてると感じました。

最近流行りの主人公最強系でオンラインゲームですが、
他作品との違いは主人公に好感が持てます。クッソ強いんですが鼻にかけないというか。
他作品と同じく女キャラにはまぁモテてるんですがどーにもやっぱり違う。設定上仕方ないんですけど。
ありそうでなかった話しで全体的に斜め上をついてきたような感じの内容です。
二期を期待している作品の1つです!

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 202
サンキュー:

9

ホットラムネ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的おすすめ度:★★★★☆

1回、第1話を観てなんとなく2話以降を観ていなかったのですが、観てみれば面白い!続きが観たいです!とりあえずドラマCDはすべて聴きました!

投稿 : 2016/12/29
閲覧 : 177
サンキュー:

2

こた さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

詰まらないアニメ(糞)だと思っていたのが正直なところ

よくこういう系の作品にある主人公みたく、視聴者をイライラさせないというのはでかい。到底主人公が口にするセリフではないとか関係なく、言うことははっきり言う。至高の御方とでも言おうか、常に偉大なのである。作品の核である主人公がどっしりと構えてる(一応心がけているという設定だが)、それであってこそのオーバーロードであるといえる。
例えると、上の者(社長とか?)がいいとその会社も良くなるような、そんな感じか。実質いくら超個性的なキャラを揃えても、主人公次第でいくらでも台無しにできてしまう。
またヒロインともいえるキャラの印象が、登場頻度はそこまで多くないにせよこれまた濃い。とくに笑みが……(笑)
最初は全く期待されてなかったみたいで低予算とはいうが、それはほとんど気にならないレベル。
主人公のアイテムの課金がどうとか言われてるけど、この作品は嫌いになれない。
二期ももちろんあるべきだと思うし、劇場版まで観たくなった。

投稿 : 2016/12/28
閲覧 : 1516
サンキュー:

34

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

staff

原作:丸山くがね
キャラクター原案:so-bin
監督:伊藤尚往
シリーズ構成/脚本:菅原雪絵
キャラクターデザイン:吉松孝博
アニメーション制作:マッドハウス
製作:オーバーロード製作委員会
 

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 144

ばい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

圧倒的な強さ。

一度見てください。としか言えないですね〜

投稿 : 2016/12/18
閲覧 : 283
サンキュー:

6

ネタバレ

へっぽこーじ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作既読

原作11巻まで読みましたがどんどんおもしろくなっています。

劇場版が待ち遠しいですね。

投稿 : 2016/12/14
閲覧 : 160
サンキュー:

4

次の30件を表示

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オーバーロード[OVERLORD]のストーリー・あらすじ

時は2138年。

仮想現実の中を自由に遊ぶことのできる体感型ゲーム全盛の時代に一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム《ユグドラシル》は静かにサービス終了を迎えるはずだった。

しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使い・モモンガとなり、彼の率いるギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の伝説が幕を開ける!(TVアニメ動画『オーバーロード[OVERLORD]』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年夏アニメ
制作会社
マッドハウス
主題歌
≪OP≫OxT(オーイシマサヨシ × Tom-H@ck)『Clattanoia』≪ED≫MYTH & ROID『L.L.L.』

声優・キャラクター

日野聡、原由実、上坂すみれ、加藤英美里、内山夕実、加藤将之、三宅健太、千葉繁、沼倉愛美、白熊寛嗣、子安武人、M・A・O、五十嵐裕美、渡辺明乃、村瀬歩、悠木碧、稲葉実

スタッフ

原作:丸山くがね(『オーバーロード』/KADOKAWA刊)、キャラクター原案:so-bin、 監督:伊藤尚往、シリーズ構成・脚本:菅原雪絵、キャラクターデザイン・総作画監督:吉松孝博、サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン:出雲重機/前原桃子、美術監督:池田繁美/丸山由紀子、美術設定:池田繁美/大久保修一/友野加世子、色彩設計:野口幸恵、3D監督:籔田修平、撮影監督:川下裕樹、編集:木村佳史子、音響監督:郷文裕貴、音響制作:grooove、音楽:片山修志、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2015年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ