当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー](アニメ映画)」

総合得点
70.8
感想・評価
211
棚に入れた
1482
ランキング
1436
★★★★★ 4.1 (211)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

根性とチームワーク

 2022年最初の感想はこれにします。全95分。

 元々原作はかなり好きで、全72巻集めるくらいには好きであり、学生時代の思い出の作品の1つです。しかし続編は全然見てなかったので、この度視聴。
 いやはや、思ってた以上に面白かったですね。感動しました。

 まずナルトの息子・ボルトがナルトとは対称的に最初から天才、逆に努力を嫌うという、現代っ子みたいなキャラ。しかし背景には父親が火影として忙しいため孤独を抱えている、というところ。
 そして今回のナルト、火影として里のために日々立派に活動しているけど、家族にはあまりかまってやれず、特にボルトに対しては父親としてどうやって接すれば良いのかわからず困っている様子。
 ナルトは、生まれたときから両親がいない。確かにペイン戦や第4次忍界大戦のときに父親に出会い、九尾の制御のときに母親に出会ったとはいえ、ずっと一緒にいたわけではないので家族、特に息子との接し方がわからないというのはリアルであり見てて辛かったですね・・・

 そしてボルトの成長も見所。最初は反抗期な少年が自らの失敗を反省し父親が着てた服を着て師匠であるサスケの額当てをするというのはナルトとサスケのことをちゃんと認めたことにもなります。カッコいいですね。

 そしてバトルシーンも最高。本編ずっと見てきた僕としてはナルトとサスケが共闘しているだけでも素晴らしいし、迫力もスゴいです。最後はボルトがトドメをさすというのは王道かつ鳥肌な展開でした。

 「楽して成果を出せると思うな」、「大事なのは根性とチームワーク」・・・今回のボルトの成長を見習って、僕も仕事や普段の生活でも頑張っていこう、と思わずにはいられませんでした。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/09/04
閲覧 : 249
サンキュー:

5

ネタバレ

cbKzK15714 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高です

何度見てもナルトとサスケが力を合わせて戦うシーンは最高です!!!!(興奮)


何度も見たくなる映画です!!

投稿 : 2019/12/17
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

INFINITY さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これに匹敵する二代物語はカエサルとアウグストゥスぐらい

公開から随分たってのレビューになりますが、圧倒的な面白さです。男友達と二人で観に行ったのに、思わず泣いてしまいました。

NARUTOは僕にとって断トツナンバーワンで思い入れのある大好きな漫画で、人生観のかなりの部分を作ってもらったといっても過言ではない作品です。それだけ原作ファンなので、正直若干不安だったのですが、これは文句なく最高の作品でした。「ボルト!?ネジ要素を申し訳程度に残すなよ!?」とか思っててホントすみませんでした。笑

父ちゃんになったNARUTOが観れただけでも最高なのに、息子との関係性とか、はたまたサスケとの友情も随所に感じられて、本当に、今レビュー書いていても泣きそうです。というか泣いています。笑

初代が偉大過ぎると2代目はやらかすのが常ですが、BPRUTOマジ最高っす。。。。カエサルからアウグストゥスに移譲されて帝政ローマが完成した、レベル。

僕も忍道貫きます。

投稿 : 2019/07/31
閲覧 : 307
サンキュー:

1

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

映画としての完成度が今までにないくらい高レベル

「NARUTO」は原作のファンでもアニメのファンでもなく、単純に暇つぶし程度に見ていたが、

本作「BORUTO」はナルトのファンでもない人間が見ても楽しめる非常に繊細で高品質なアニメーション映画の傑作だ。

映画のお手本と言っても良いだろう。

一皮むけて「少年」から「大人」になった前作のキャラクターの複雑で多様な心理描写を見事にアニメーションにして描いているし、世代交代もきちんと描いて脚本に無理や破綻が見受けられない。

前作の「NARUTO THE LAST MOVIE」の素っ頓狂さが嘘のようで、非常に億深く、映画マニアが唸る「大人向けのアニメ映画」になっている。NARUTOという作品に思い入れが強ければ強いほど感慨深いものになるに違いない。

欠点として言えば、この映画を観たあとに原作を追ってみたくなるとか、過去のアニメや映画作品を見たくなるかと思うとそうはならないことだ。

完結編としてのクオリティーが高すぎるため、これまでの作品を過去のものにしてしまった。

原作を超えた数少ないアニメ映画の類稀なケースである。

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 544
サンキュー:

4

ネタバレ

かま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

親子の絆

めっちゃ感動しました!岸本斉史最高傑作と言われてるのにも頷けます。

投稿 : 2016/06/22
閲覧 : 279
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見なきゃ損カモ・・・

七代目火影・うずまきナルトが統治する木ノ葉隠れの里。新たな忍の育成を目的とした「中忍選抜試験」が開催されることになり、うずまきナルトの息子・ボルトら下忍は修行に没頭していた。忙しくてなかなか一緒にいることができない父ナルトに反発するボルトは、ナルトのライバルで親友でもあるうちはサスケに弟子入りを志願。そして中忍選抜試験の日。ナルトを亡き者にすべくモモシキとキンシキが現れ、ナルトは彼らが放った術によって行方がわからなくなってしまう。父親の歩んできた道、そしてその想いを初めて知ったボルト。その小さな姿にかつてのナルトを見たサスケは、五影とともにボルトが敵うはずのない敵が待つ異空間へ決死の覚悟で挑むというストーリーです。
------------------------------------------------------------------

バトルシーンがめちゃ、カッコイイです。
ナルト・サスケの共闘シーンもイイです。
ナルト・ボルトの親子螺旋丸も名シーン込みでイイです。
ハラハラドキドキしながらも、感動シーンもあり、最後のオチも面白っかったっす。

投稿 : 2016/05/13
閲覧 : 367
サンキュー:

7

ネタバレ

クマーブル さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まさしく集大成!

 タイトルがBORUTOであるように物語はボルト視点で描かれます。火影であり、父でもあるナルトに反抗し、大会でも不正を行うなど、はじめはボルトの子供らしさが描かれ、その後に出てくる大筒木一族の生き残りとの戦いになります。

 物語で伝えたいのは努力の大切さだと思います。物語終盤でナルトを助けるためにサスケと共に行くシーンなど徐々に成長するボルトが見どころです。最後にナルトとボルトでうつ螺旋丸が素晴らしいです。

 ED前にBORUTOが自力で螺旋丸をうっていたように、努力で身につけたからこその価値が表現されていました!今までの劇場版とは比べ物にならないレベルの内容と迫力ある戦闘シーンです。

 NARUTOファンはもちろん少ししか知らない人でも十分に楽しめる内容です!

投稿 : 2016/05/03
閲覧 : 260
サンキュー:

1

ネタバレ

ジョンX さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

受け継がれる物語

面白かった!!!

ジャンプで華々しいラストを迎えたNARUTO。
ナルト達の次の世代にスポットを当てたお話。

バトルがメインではなく、親子の絆、師匠との絆、修行。
いわゆる、友情、努力、勝利といった、原点に立ち返るような作品でした!!

中忍試験はNARUTOのなかでも好きな話でしたので
それを今回の題材に使ってくれたのはうれしかったです。

ナルトが親として火影としていろいろ奮闘している姿を見るのも、なんだかほほえましかったです。


もちろんバトルも素晴らしかったです!!
新五影全員戦いますし、ナルトとサスケの共闘は燃えました!!


この映画を見る前に、ロードトゥニンジャを見たのですが
それがものすごくよかった気がします。

ナルトの家族に対する思いや四代目の羽織を着るシーンなんかが
今回の映画にリンクしている気がしました。


まさに受け継がれていく物語っていう感じで
NARUTOはおわらないんだなぁって思いました!!

NARUTOは永遠です!!

P.S.ミツキの親にはびっくりしました。

P.S.2 ボルトの名前がネジを意識して名付けられていることを知って感動しました。

投稿 : 2015/09/22
閲覧 : 337
サンキュー:

2

ネタバレ

あしたば さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

七代目火影様!

七代目火影のナルトがとにかくかっこいい!
優しい火影様だし、不器用な父親だしwww
個人的にはそれをされげなくサポートしてるシカマルが大好きでした!
あとはやっぱり戦闘シーン!
サスケとのコンビネーションが凄すぎて見入ってしまい・・
螺旋丸の時の回想で自来也出てきて泣きました(笑)
もう少し同期とナルトの絡みが見たかったなぁ、なんてww

投稿 : 2015/09/10
閲覧 : 362
サンキュー:

1

ネタバレ

ちゃおりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

シビレるねえ

投稿 : 2015/08/27
閲覧 : 350
サンキュー:

3

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大事にしたいものをもって大人になるんだ

naruto劇場版の集大成。
今回の主人公はナルトではなく息子の「ボルト」になります。
終盤の熱さはまさしく集大成。
原作ファンいやNARUTOファンならば熱くなること間違ないなし。

序盤から中盤にかけて正直微妙です。
ボルトはナルトの時とは違い父母ともに存命しており、
父親が火影だってわかってるんだから調子に乗っちゃって当然なんですが。
それに母は木の葉にて最強(笑)の日向の血を継いじゃってますからねw
ある程度才能はあるものの努力を全くしないため、
成長もしない。
ナルトは努力と機転を利かせてこれまで戦ってきました。
中盤あたりいつの間にか才能は開花してましたが、
その道中が大事なんですよね。
初めの印象はあまりよくありませんでした。

まさかナルトから科学という言葉を聞くことになろうとは…
科学忍具、これは出してほしくなかったかも。
話の為には仕方のないかもしれないけど、
いらなかった気がするなぁ。

最終決戦が素晴らしい。
五影のナルト以外弱すぎない…??ww
我愛羅は完全にそう熟しすぎた感ありますし、
霧や雲、土は先代が濃すぎるってのはありますが…
ナルトとサスケの共闘はほんと熱かったです。
前作ではサスケの出番がなくて残念でしたが、
今回はバリバリ関わってきます。
この戦いの為に今回の映画はあるといっても過言ではありません。

前作はヒナタとナルトがメインでバトル少な目で残念でしたが、
今回はバトル多めで良かったです。
ヒナタファンでないと楽しみづらい前作よりも、
万人が楽しめる内容になってます。
本当にナルトは終わってしまったのですね…
まだアニメは続きますが、
ずっと続いていたものが終わると言うのは何とも言えない気持ちになりますね。
ナルトと共に成長した15年間でした。
いつの間にかナルトたちとも同じ年に…
自分が好きなアニメのキャラよりも年を取るとなんていうか…死にたくなりますよねww
岸本さん本当にお疲れ様でした。

投稿 : 2015/08/20
閲覧 : 407
サンキュー:

9

ネタバレ

織田信長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最高でした!

今回の主人公はボルト、ナルトの息子です。
ナルトは感動ものの方が多い気がしますが
今回はバトルメインにしたのでナルトファンとしては
良かったです。

ボルトは、親父にずっと自分のことを構ってくれなかったり家族のことを
優先しないことにイライラしていました。
まあ、親父は火影という里の長なのだから
多少は我慢しろとは思いましたが、息子としては
嫌なのでしょうね。
その頃、サスケが危険を察知し、暗号を
書かれた巻物を持ち木の葉に戻りました。
そのサスケにボルトは弟子として志願しました。
親父と唯一渡りあえる、人物であり親父の弱点を知っていると
思ったからです。
サスケは、弟子になる条件として螺旋丸の習得。
それから、木の葉丸と修行して無事会得し弟子に
なることができました。
2回目で見せた螺旋丸はズルしたのだけれども....
1回目のがスゴイのですよ実は。

中忍試験では、親父に認めてもらえるよう
奮闘するのだけれども、忍具でズルしてしまいます。

中忍試験の途中で、モモシキ、キンシキという悪者が現れ
ナルトの九尾のチャクラを奪うために来ました。

その2人VS五影&サスケ&ボルトの
バトルシーンは良かったです。
特に、九尾とスサノオの合体にはwkwkしました。

息子の成長、父親の責任そこに注目して貰えればいいと思います。


残念だと思ったことは五影が弱すぎるw ナルト以外。
それと、義手でもいいのでサスケくんに与えてやってください。



また、見たいのだけれどもお金が....

投稿 : 2015/08/09
閲覧 : 343
サンキュー:

8

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 9

ゆー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/08
閲覧 : 11

NOVEMBER さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/20
閲覧 : 14

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 18

こんちきち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 20

デュアルタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 22

ねも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 22

LOLO さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 59

にし子 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 66

クマたいよう さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/12/22
閲覧 : 61

ムラマサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/12/17
閲覧 : 61

はっとり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2019/11/30
閲覧 : 60

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/05/15
閲覧 : 60

みみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/05/08
閲覧 : 65

Jehanne さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 67

たいやき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2019/01/18
閲覧 : 67

コロコロ助 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 65
次の30件を表示

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー]のストーリー・あらすじ

長きに渡る戦争を経て高度成長を遂げた新時代。七代目火影・うずまきナルトが統治する木ノ葉隠れの里を中心に、新たな忍を育てる「中忍選抜試験」が5つの里合同で開催されようとしていた。里の手練場で修業に明け暮れる三人一組の下忍たち。サスケの娘にしてナルトに憧れを抱くサラダ、多くの謎を持つ超優秀な忍ミツキ、そして才能を持ちながらもナルトをクソオヤジ呼ばわりするボルト。ボルトは、多忙が故に家族と過ごす時間すらないナルトを「親なんて初めからいない方がいい」と寂しさゆえに忌み嫌うようになってしまっていたのだ。ある夜、異空間での任務にあたっていたサスケが、妙な危険が迫っている事を知らせにナルトの元に訪れる。互いの子世代の忍の事を話すナルトとサスケ。そんな中、サスケの事を「ナルト唯一のライバル」とサラダから聞き憧れていたボルトは、父親の弱点を知ろうと弟子入りを願う。友の状況を悟ったサスケは"ある条件"付きで師匠となることを約束。ボルトはナルトに実力を見せつけるために、サラダ、ミツキと共に中忍選抜試験への出願を決めた。知能勝負の一次試験、チームワーク勝負の二次試験と難関を突破していくボルトたち。三次試験の個人戦コロシアムでは、各里の長である五影が見守る中、ついにシカマルの息子であるシカダイとも激突!その時、空間が捻じ曲がるほどの大爆発が!禍々しい雰囲気を纏い現れたモモシキとキンシキと名乗る二人組は、両手に宿した輪廻眼を操りナルトの命を執拗に狙う。何もできず立ちすくむボルトを護るサスケ。それを背に立ち塞がったナルトは、モモシキが放った術と共に消えてしまった。ボルトへ微笑みを残して―。父親が歩んできた道、そしてその想いを初めて知ったボルト。その小さな姿にかつてのナルトを見たサスケ、そして五影とともに ボルトは敵うハズのない敵が待つ異空間へ、決死の覚悟で挑む!(アニメ映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-[ボルト ナルトザムービー]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2015年8月7日
制作会社
ぴえろ
公式サイト
boruto-movie.com/
主題歌
《主題歌》KANA-BOON『ダイバー』

声優・キャラクター

三瓶由布子、菊池こころ、竹内順子、杉山紀彰、木島隆一、阿部敦、小野賢章、早見沙織、浪川大輔、安元洋貴、竹内良太、石田彰、宮田幸季、武田華

スタッフ

原作:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』集英社ジャンプコミックス刊
監督:山下宏幸、脚本・キャラクターデザイン・製作総指揮:岸本斉史、脚本協力:小太刀右京、キャラクターデザイン:西尾鉄也/鈴木博文

このアニメの類似作品

この頃(2015年8月7日)の他の作品

ページの先頭へ