当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「最弱無敗の神装機竜《バハムート》(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
819
棚に入れた
4892
ランキング
1360
★★★★☆ 3.5 (819)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

最弱無敗の神装機竜《バハムート》の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ぱんいつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うーん・・・?

主人公最強、ハーレム系です
途中は明るくも暗い感じでいい雰囲気だったのに
最後はかけあし過ぎて、伏線もキャラも使い捨ての雰囲気
二期があれば納得、なければご都合主義の駄作
なんかすっきりしないで終わりました

正ヒロイン(?)もヒロインの扱いなんて最後の最後までモブレベル
一部髪の色も被ってますし・・・

続きがあれば評価が上がりますが
もやもやがいっぱいあり過ぎておすすめはできないです

投稿 : 2017/09/02
閲覧 : 205
サンキュー:

1

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

はあ。。

インフィニットストラトスと丸かぶり

投稿 : 2017/08/19
閲覧 : 287
サンキュー:

3

ネタバレ

あすは さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ハーレム戦闘物アニメです。女の子ばっかです。
最近はハーレムとか主人公がモテモテ過ぎるアニメを避けていたのですが、気分転換にと試しに見てみました。
率直な感想ですが、王道な展開で次の場面を予想しやすく新鮮味を感じませんでした。女の子と出会い困っていたら助け、女の子が主人公に惚れる。ハーレムアニメでは当たり前の展開ではありますが、続けて違うハーレムアニメを見ようとは思えません。
恋愛もそうですが、戦闘も王道な展開でした。主人公が俺TUEEE系で最強なので駆け引きを求めて見る人にはオススメしません。

王道なハーレム展開だからこそ好きだと言う人には是非見て欲しい作品です。作画も綺麗で万人受けすると思いますよ。

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 184
サンキュー:

1

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

近年のハーレムラノベ原作のおっぱい裸アニメにしては面白い。

あにこれの作品あらすじを見てちょっと敬遠する人も居るかもしれない。
いきなり王女を押し倒して始まるなんておっぱい裸アニメかやめようと思っていた。
確かに一話につき何回かサービスシーンがあります。
ですが真面目なシーンの深さもそれなりなので上手くバランスが取れています。
ですので良くあるハーレムサービスアニメか、辞めようと思った方は一度見てみてください。

メリハリがちゃんとしててハーレムアニメとしては結構楽しめる方だった。
私は媚びるハーレムアニメが大嫌いです。
理由は簡単でおっぱいや裸を見せとけば良いという安直な製作態度を嫌悪しているからです。
最近のアニメやラノベは最悪です。
もっとシナリオやキャラの背景でキャラの良さを引き出せるはずです。
このアニメも同じような流れを組んでますがメリハリがあるのでまだましでした。
シリアスシーンは先に述べた通りしっかりと構成されキャラの良さを引き出せています。
なので見終わった今、トントンと言う感覚です。
ただ最終回辺りは駆け足だったのと戦闘シーンに巧妙な手抜きを感じたのでそこが残念です。

近年のラノベに耐性がそれなりにある方はそれなりに楽しめるのではないでしょうか。
レビューは酷評みたいになっていますがそれなりに楽しめます。
また他のラノベ作品と同じく好きなキャラが出来れば普通に楽しいでしょう。

▼物語の評価
ハーレムラノベねはいはいって感じではない。
ハーレムラノベの中でもキャラの特性や良さを結構引き出せている。
あと主人公最強物としては王道の設定なのでそれが吉と出るか凶と出るか。
最終回辺りが物足りなくヒロインが固定されそうな流れは今後を考えると好ましくない。
▼作画の評価
戦闘時の光による能力の演出が綺麗。
たまに戦闘シーンで爆発などによって動きの省略が見られるのが少し残念。
▼声優の評価
主人公のセリフや、ナレーションでたまに違和感がある。
また発音やトーンや音の拾いが悪かったりする。
演技もそうだがこれは音響監督に大きな問題があるのでは。
その他の演技は特に問題ない。
▼音楽の評価
BGMはかなり作風に合っていて盛り上げに一役買っている。
サービスシーンやコミカルなシーンでの演出もBGMで結構いい感じ。
▼キャラの評価
王道のツンデレヒロインを好きになる人が居るのだろうか……。
キャラは結構いい感じに揃っているので好みは見つかりそう。

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 313
サンキュー:

1

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思ったより面白かった

バトル部分以外の声優演技がなかなか面白かった。

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 208
サンキュー:

2

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最弱?

最弱は嘘です。終わり。

敵と戦いつつ、ハーレムになっていくお話。
シーズンに一つはある枠って印象のやーつー

ヒロインの数が多く、キャラが薄くなってるかな?
ほとんどテンプレ型と言うのも薄くなってる原因になるか
よって、ヒロインの役割は

ラッキースケベ時のみ!見せるだけ、触らせるだけぇ

バトルの方はというと、可も無く不可も無く、普通。

しかし無駄にややこしいバックストーリーがあり、
ハーレム描写の邪魔になってる感あり。

キャラデザは良いといっていいかな。
キャラ薄いのが惜しまれる

大丈夫、このテが好きなら最後までいける。・・普通に。

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 204
サンキュー:

5

ほか弁 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハーレム

可もなく不可もなく、、、ちょっとだけ続きが気になるかな?

投稿 : 2017/03/17
閲覧 : 204
サンキュー:

2

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

細かいことは気にしない

いわゆる石鹸枠ということでいいと思います。
中二設定やストーリーはあまり重視されず、特にヒロインとのハーレム要素に重点が置かれていて、キャラクター周りの描写はある程度力が入れられています。
特にサブヒロインたちのエピソードに割かれる時間が長い結果、メインヒロインの空気化とストーリーラインの見えなさが顕著です。

メインストーリーは、どちらかと言えば主人公とその妹、上官あたりが中心となって話が進むのですが、あまりストーリーと関係ないヒロインたちのことばかりが描かれるので、正直、主人公たちが何で戦っているのかよくわかりません。

ヒロインのキャラ萌に徹するのは、間違いではなかったと思いつつ、だったらもう少し分かりやすいストーリーでよかったのでは?とも思います。

肝心のキャラクターは、ある程度個性も立っていてかわいいのですが、テンプレの域は出ないという感じ。むしろ、石鹸枠の中では主人公が一番かわいいので、主人公の女装が一番印象に残るという。。。
作画はちょいちょい怪しいですが、何とかヒロインアップだけは死守したといったところ。

難しいことは考えず、ぼ~としながらラキスケを楽しむ、というのが一番いい楽しみ方かと思いました。

投稿 : 2017/02/21
閲覧 : 215
サンキュー:

1

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

楽しめた!

特に何が面白いとかは感じず、キャラが可愛いから見れました!主人公も特に嫌な所なく良かったです!edの曲も良かったです!

投稿 : 2017/02/15
閲覧 : 248
サンキュー:

1

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ラッキーすけべで始まるファンタジーハーレムバトル。
バトルのほうは敵に魅力なし。
現在よりも過去の帝国崩壊の話のほうが面白そう。

投稿 : 2017/01/21
閲覧 : 228
サンキュー:

1

カミカゼ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラノベと同じ?

ラノベ(原作)と同じような感じで最終回あたりは少しだけ違っていた。

楽しめる人にとっては楽しめると思う。

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 185
サンキュー:

2

こっくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最強の主人公は元王族?

滅亡したアーカディア帝国の元王子であるルクスはある日、事故で王立士官学園 女子寮の大浴場に飛び込み、アティスマータ新王国の王女であるリーズシャルテを押し倒してしまう。

彼女の怒りを買ったルクスは装甲機竜での決闘を挑まれる。

装甲機竜、それは世界に七つ発見された遺跡から発掘された古代兵器、伝説の竜を模した機械装甲である。

「無敗の最弱」と呼ばれる機竜使いのルクスはその決闘で実力を示したことで今度は一転してリーズシャルテに気に入られ、貴族子女ばかりが通う王立士官学園に編入することになる。


まあ主人公最強モノのハーレムですね。
最弱と言ってはいるものの最弱要素はみじんもなく、バトルは基本主人公が夢想して終わりです。

女の子たちも基本主人公を認めていて、いろんな女の子たちから取り合いされてます。

キャラデザがかわいいので見てます!
主人公最強モノ+ハーレム+キャラデザ良し

で自分的には最高ですが、話の内容は脈絡がないので、ふーん・・・って感じかな(笑)

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 393
サンキュー:

3

姫茉莉 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可も不可もないハーレム系作品

俺の嫁?:アイリ・アーカディア

※項目別の評価はしていません。

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 161
サンキュー:

2

とまと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

工夫を凝らした点が見つからない

こんな感じで作っとけば売れるでしょ?みたいな安直に作られたアニメだと思いました。
萌えアニメが見たいならこれより質の良いものはいくらでもあるし、わざわざこの作品を見る必要性は感じない。

投稿 : 2016/12/07
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「まったく、度し難いな┓( ̄∇ ̄;)┏最善無敗の神装機竜」

インフィニット・ストラトスに
ファンタジー成分を注入して
はい、出来上がりよ!

原作者、恥を知れと思っちゃうよね…これ。
編集も止めろよ。だから、無能編集が
いつまでも蔓延るんだよ。

ラストも巨大兵器的な奴?
このすばと同時期でもろかぶりだし…。
12話に詰め込めすぎて、余韻もへったくりも無いし
駆け足超えて、チャリンコモード入ってたし
こりゃ、監督が悪いな。
最後くらい丁寧にやれよ! 

キャラは、文句なしに良かったのに
勿体ないよ、コレ!
2期は、無いな。

ヒロインは、5人もいるから
お気に入り娘はみつかるんじゃないかな?
どの娘も甲乙つけがたいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
正ヒロインが、不毛な扱い方だったけど
ドンマイヾ(≧∇≦)

悪くはないけど、インフィニット・ストラトスファンは許せるのか?許さないのか?
の2択を考えながら視聴すると
面白いかも…。
では、(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 208
サンキュー:

4

鼎映 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが皆んな可愛かった

作画も古くなくて、キャラも可愛くてエロかったので、とても良かった

投稿 : 2016/11/28
閲覧 : 225
サンキュー:

3

もってぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2話まで視聴

2話まで視聴

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 178
サンキュー:

0

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

雑用のススメ

原作ライトノベルは未読。


鈍感ハーレム主人公のシナリオ展開に“雑用”を多用した本作。

雑用を甘く見てはいけません。
凡人は雑用を振られたら、ま~たパシリかよw面倒くせぇなぁ~w
とダレがちですがw

多様な依頼をこなす雑用には、新たな人脈と成功の可能性が詰まっています。
かの天下人・豊臣秀吉公も信長から猿と呼ばわれ雑事を振られる中で、
成り上がりのきっかけを掴んでいきました。

本作のハーレム主は、一見、人当たりが柔和、ナヨッとした雰囲気。
(それどころか雑用で {netabare} 女装しても違和感がないwルノちゃん可愛かったよw(笑){/netabare})

個人的に、ハーレム王たる者、
もっといつも堂々と漢(おとこ)を見せ付けてくれなければ納得できない。
そんな私は本作でも、しばしば主人公の爆発を願いましたがw

少なくとも、雑用に対して、嫌な顔をせず?
(いや…… {netabare}女装する時は、流石に狼狽えていたような……w{/netabare})
律儀にこなした点は評価できると私は思います。

パシリや雑用で腐りそうになっているあなたも、
愚直に雑用をこなしていれば、
美少女とお近づきになれるチャンスがきっと巡って来る!
……ことはあまりないとは思いますがw
まず、実直であることの価値を、
ラッキースケベに鼻の下を伸ばしながら再認識した次第ですw


展開は1クールということもあってか、比較的テンポ重視。
もう少し、キャラの心理描写が欲しいと思う場面もありました。
原作読めば、もう少し心情が分かるのでしょうか?

それでも、神装機竜の空中戦闘シーンはスピード感があって中々に壮観。
それらをリズム良く楽しめたので満足度はまずまずでした。


ただ、典型的なラノベのプロット構造の中で、
“最弱”の一点だけが、浮いているように私は感じました。

近年、一つのトレンドを形成した名ばかり“最弱”主人公と言うのは、
結局、使い倒されたラノベの王道展開を、
味付けを変えて再提供して楽しんで頂くための宣伝文句。
というのが、私の解釈。

ですが、本作の“最弱”は流石に無理があると思いますw

そもそも“最弱”の後に“無敗”と続けている時点で、
突っ込み上等のカウンタースタイルなのかもしれませんがw


好きなキャラはフィーちゃん。

{netabare} いつもポ~~ッとお菓子喰ってる印象の、
ピンク髪ツインテな巨乳・幼馴染み属性。

ゆるいテンポでリズムを狂わせる、よくいる緩急担当キャラですが、
今二つくらい噛み合わない、掴み所のない彼女との掛け合いが、結構癒やしだったりw
(と言うより、{netabare} 何で極めてナチュラルに主人公と混浴してるんですかw(笑){/netabare}){/netabare}

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 247
サンキュー:

18

ネタバレ

Gandalfr さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

量産型テンプレアニメ

なんかもう完全に「IS」だった
テンプレにテンプレを重ねたテンプレ糞アニメだった
キャラデザはいいのに、、、
一話の流れ
{netabare}主人公さんラッキースケベでツンデレヒロインと決闘
主人公さんやっぱりなんか能力隠してるっぽい
決闘はいろいろあったみたいで引き分けみたいな
チョロインはもう落ちたみたいですよ{/netabare}
こんな感じで完全にテンプレですなw

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 171
サンキュー:

2

ショウマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

なんかなー

なんかなー途中で見んのあきらめちゃったなー

投稿 : 2016/10/24
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

あき さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

微妙!

なんか最弱無敗なのに、最弱の所がない。

ISみたいな機体にのって、バトルってのは、わかるけど、バトルシーンがなさすぎる。

途中で飽きてしまって6話から最終話に飛んでも間が気にならない感じのアニメだった。
なんかすっごく勿体無いアニメだった感じがする。

投稿 : 2016/10/16
閲覧 : 181
サンキュー:

1

ネタバレ

wYbUk49522 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

フィーちゃん可愛い

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 168
サンキュー:

1

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

小型ロボットバトルがメインのハーレムアニメ

全12話。

あらすじはあにこれ参照。

すごく大きなロボットに乗り込むというものではなく、人がすっぽり
収まるくらいのサイズのロボットに入って戦うバトルアニメ。

主人公最強系ハーレムアニメ。
往々にしてありがちだけれど、やはり内容の薄さが気になります。
なかなかビビビッとくるアニメには出会えないものですね

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 237
サンキュー:

1

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思い通りにはいかないなぁ...

登場する機体のフォルムもスペックも
ISにかなり似てるなって感じがしました
だからそれなりに期待もありました

が・・

{netabare}全12話からなるアニメでしたが
最後の2話にはガッカリさせられました
というのも、
期待していた全竜戦という機竜同士のバトルが
ほぼナレーションベースだったからです

確かにいくら機体がISと似てるとはいえ
世界観や戦う理由のベースが別物だから仕方がありません
それでも、敵とのバトルとはまた違う”大会”という部分に
期待を寄せていました。
それをただの語りで済ませてしまうなんて...

と、なんだかんだ言ってますが、結果面白かったです
そう感じられたアニメだけに余計残念さに拍車が掛かって
しまったのでしょう
世の中、なかなか自分の期待通りに事は進まないんだなぁ
って事を、このアニメで改めて思わされました{/netabare}

今年放送のアニメだからまだなんとも言えないでしょうが
個人的には2期目の制作して欲しいと思ってます

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良くも悪くも標準的

学園・ハーレムの要素をベースにしたアニメとしては「あまりにも教科書的」いう印象を受ける一方で、「だからつまらない!」と切り捨ててしまうには惜しいほどの安定感もある。「普通に面白い」か「普通すぎてつまらない」かの微妙なところを突かれてる感じ。

旧帝国から新王国になった経緯や、主人公が「黒き英雄」となった背景といったあたりがもうちょっと掘り下げられてたら面白くなったかも。

あと王女様に烙印があったり、幼馴染が一度死んでいるとかいった結構ダークな要素があり、普段のハーレム学園っぷりとのギャップが大きすぎて馴染まないかなと思わせつつ、しかし実はそのギャップがこの作品に数少ない特徴を与えてるんじゃないかという気もして、そこはなかなか評価しづらい感もある。

投稿 : 2016/09/15
閲覧 : 186
サンキュー:

1

NDD. さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:----

既視感

パクリ感やばすぎて見れられない

投稿 : 2016/08/27
閲覧 : 228
サンキュー:

1

ネタバレ

うましか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良くも悪くも

王道展開なので頭を使わなかったのに、後半テンポが上がってついていけなくなる人がいそう

投稿 : 2016/08/25
閲覧 : 198
サンキュー:

1

ネタバレ

だんだだん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何を評価すればいいのか

量産型アニメ、という印象。

記憶に残らないストーリー(TV版は)。
キャラも供え物。メカも出してみました。
ドラゴンの呼称を並べてみたらそれっぽいかな、的な。

最弱、なんてつける必要がどこにあるんか、と。

投稿 : 2016/08/01
閲覧 : 245
サンキュー:

1

カズキ01・x・ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分の好きな要素多すぎ

ロボット
ハーレム
学園
色が中二病

投稿 : 2016/07/21
閲覧 : 289
サンキュー:

1

愛花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ザ・ラノベ

典型的なラノベストーリーですねー
女子校にただ1人の男子生徒って(´・_・`)

王女様がヒロインかと思いきや水色髪の女の子と恋人のふりをする事になったのはビックリしました(´・ω・`)
どっちがヒロインかわからない!←

EDの音楽好きですね!(*^^*)

投稿 : 2016/07/21
閲覧 : 233
サンキュー:

17

次の30件を表示

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のストーリー・あらすじ

遺跡から発掘された、古代兵器・機竜。亡国の王子、ルクスは何故か、機竜使い育成の女学園に入学することに……!? 王立士官学園の貴族子女たちに囲まれた、"最強"の学園ファンタジーバトルがはじまる!(TVアニメ動画『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
ラルケ
公式サイト
saijaku.jp/
主題歌
《OP》TRUE『飛竜の騎士』《ED》nano.RIPE『ライムツリー』

声優・キャラクター

田村睦心、Lynn、藤井ゆきよ、久保ユリカ、種田梨沙、小澤亜李

スタッフ

原作:明月千里(GA文庫/SBクリエイティブ刊)、キャラクター原案:春日歩
監督:安藤正臣、シリーズ構成:柿原優子、キャラクターデザイン:黒澤桂子、総作画監督:黒澤桂子/伊藤麻由加、プロップデザイン:廣瀬智仁、CG:オレンジ、美術設定:成田偉保、美術監督:根本邦明、色彩設計:竹川美緒、撮影監督:芹澤直樹、編集:森田編集室、音響監督:明田川仁、音響効果:小山恭正、音響制作:マジックカプセル、音楽:松田彬人、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ