当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「最弱無敗の神装機竜《バハムート》(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
819
棚に入れた
4892
ランキング
1360
★★★★☆ 3.5 (819)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

最弱無敗の神装機竜《バハムート》の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ISのハイファンタジー版なテンプレ枠ながら満足度高し。ヒロイン勢の可愛さ安定してます。

ライトノベル原作のバトルファンタジー&ハーレム萌え。全12話。
IS(インフィニット・ストラトス)をハイファンタジー(異世界を設定し、そこで展開する物語、我々の世界と絡まない)にした感じのテンプレアニメでしょうか。
…凡作ではあるのですが、私的にこのジャンルの中ではかなりお気に入りです。
女性声優が演じる中性的美少年な主人公も含め、各ヒロイン全員が安定して可愛い。
キャラ萌え以外の戦闘やドラマに過度な期待は出来ませんが、このジャンル自体が嫌いで無いならば悪くないです。

{netabare}『物語』
ISのハイファンタジー版ですねぇ。こちらは男でも普通に異能武装使えますけど。
主人公ルクス君は最弱と言われつつ実際強かったり(お約束)
立場が亡国の王子様で、革命政権の下で不当に虐げられている(お約束)
メインヒロインのリーシャ様は革命政権側の姫だけどルクス君にデレデレなのであった…。(これは中々萌える設定)
…ベタなお約束満載ですけど!そこが良い。

ルクス君の立場は「とある飛空士の恋歌」のカルエル君を彷彿としますが、別に革命政権に憎しみ燃やしたりはしないので、とある飛空士みたいなシリアス感は殆ど無し。
そんな事はどーでも良い。とにかくハーレム構築だ!
微妙な立場と最弱(最強)な実力と中性的美貌と憎しみとは無縁の人当たりの良さが相まって、厄介な任務押し付けられる過程で可愛い女の子たちから自然にモテまくるのであった。

個々のミッションや意味深な世界観の真相は中途半端で期待薄なんですが、要はヒロインと親密になるきっかけでありさえすれば良い。
ISとの違いは、個々のヒロイン攻略ターンではそのヒロインに集中的にスポット当たる構成で、ハーレム感とラブコメ感両立している感じ。
その個々のヒロインたちが粒揃いのドラマあり、クルルシファーさんとフィーちゃんは十分魅力を感じました。

神装機竜の異能バトル面は、まぁまぁ。
主人公の無双だけに頼らずにヒロイン勢の持ち味も少しは出せていたのは良いかと。
総じてテンプレを綺麗に纏めてます。世界観のスケールに過度な期待をせずにヒロイン達とのドラマを楽しむ。
主人公の立場が重い割にはネガティブ感薄かったのも良し。イビリ描写があまりキツくない。
安心して気楽に萌えられました。


『作画』
凄く良いとまではいきませんが、ラノベ絵としては綺麗で好感持てるキャラデザです。
主人公までも美少年で可愛いですし。女装…スバラシイ。
お色気面で過度に下品にならずに、全般的に綺麗な印象。
バトル面は神装機竜での撃ち合いは中々。ここは過度な期待しなくて良し。


『声優』
主人公ルクス君を田村少年こと田村睦心さんが好演。中性的な美少年感満点でした。
女装ルノちゃん時はまるで完璧に女の子…田村睦心さん、本気出せば普通に可憐な美少女務まるんですね(当然か)

声優陣全員持ち味発揮でしたが特にクルルシファーさんの藤井ゆきよさんが光ってました。
クールにしてセクシー、ステキです。同時期のルパン三世のレベッカの人、素晴らしい。
小澤亜李さんの可憐な妹、 石上静香さんの狂気も良い感じ。

男性陣では、速水奨さんがまた父親役。大物なんですが出番少ない速水さんの無駄遣い…。


『音楽』
OP「飛竜の騎士」が素直に盛り上げていて好感持てる。きちんと主題捉えている歌は好き。
…やたらと空耳発生したネタ的な意味でも。
バイトですか~?
ハムレタス
ちょっとレボリューション
消えないアサリ
ドンキーガール
無常ボイン
…そして、サビの直前
とっくりが揃っちゃう♪とっくりが揃っちゃう♪
…いやいや、もうそうとしか聴こえない!
お陰でヒロイン=とっくり という認識が。
2016冬では「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」のOPに次いで空耳多かった。
…普通ならば空耳発生は評価下げるんですが、この曲に関しては内容良いので好意的。


『キャラ』
主人公が中性的美少年で、主人公にも萌えを感じられるのが本作の特徴かと。
中性的な為か、セクハラ行為をしてもあんまり汚く感じない(錯覚)
女装時のルノちゃんは本作最萌な恐れすらも…。
バトル面でも、ヒロイン救うときはやる時はやる男気はあり、ハーレム王の資質は十分。

ヒロイン勢は、姫や大貴族の子女など上流階級なのも特徴かも。
メインヒロインなのに影が薄かったリーシャ様かわいい。
視聴者からはモブ姫とかモブ整備士さんとか散々な言われよう、でも終盤ここぞという場面ではしっかり正妻ポジの貫禄はあり。
亡国の王子と簒奪者の姫というドラマチックな関係性…は最大限には活かされて無かったのは惜しい。

クルルシファーさんの魅力がかなり高し。
望まぬ婚約者の呪縛というテンプレな立ち位置ながら、それに留まらぬ魅力あり。
クールさと素直さの絶妙なバランスが可愛い。貴重な貧乳派ですし!

巨乳甘えっ子幼馴染なフィーちゃんが非常にあざとい。
適度に重い宿命背負わされてたり、ヒロイン度も適度に高いですし。

兄さんを慕う妹のアイリちゃんもテンプレな妹キャラながら非常に可愛い。
喜怒哀楽が比較的はっきりしている辺りが他作品の妹より可愛いと感じる。
兄の立場を良く理解しつつの苦悩があるところもイジらしい。

夜架(よるか)はビジュアルと名前から「機工少女(マシンドール)は傷つかない」の夜々をやや彷彿とする。
ヤンデレだがそこが可愛い。

この他女性陣こどことく萌え要素あり。モブに近いキャラ含め全員可愛いとは。
ヒロイン=とっくり 
ラストは見事にとっくりが揃いました。{/netabare}

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 288
サンキュー:

29

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか よくある ハーレムものですね

なんか よくある ハーレムものですね
なんか ISとかぶる

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 186
サンキュー:

1

ぶち最高です。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公も女性声優

一話のエロから始まり。
ヒロインが全員可愛い。

が!ストーリーは、物足りない。

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 154
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝68

(建国記念祭・最終日)
天地人
「皆の者、今宵はよく集まってくれた。アティスマータ帝国の無事に感謝して、あにこれ参加者であるこの私が締めくくりの投稿をさせてもらう」
(・・・も、もちろん、ウソです 汗)
始まった時の感想は、ああいつものハーレムアニメだなと思ってましたが、最終回まで観た感想はやっぱりいつものハーレムアニメでした(おいっ)
まあ、メインヒロイン(?)のリーシャは定番でしたけど、他のヒロインが魅力的でしたね。
どれが一番と言われると迷うんですが(トントン)なんだよ、今一番いいとこなんだから(ドカッ)
リーシャ「おい天地人!」
天地人「ひっ」
リーシャ「お前は一体…誰が好きなんだ!」
フィルフィ「テンちゃん凄い汗…びしょびしょ」
夜架「主様が理想のネタを追い続ける限り、私はどこまでもお仕え致しますわ」
ティルファー「あーあ、テンっちガールズがまた一人」
シャリス「全く度し難いなぁ君は」
ノクト「イエス、最低です」
アイリ「もう天地人さん、いい加減にしてください!」
まあ、こんな妄想を書いてしまう位(待て)肩の力を抜いて観れた王道のハーレムアニメでしたね。
あと、あのゼン王子(違)が現われたラストだと第2期期待してしまいますが、ただの振りで終わりそうな予感も(う~ん)

投稿 : 2016/04/11
閲覧 : 246
サンキュー:

8

ネタバレ

えこてり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クルルシファーさんとたんぽぽちゃん

が素敵です。
藤井ゆきよさんの演じたキャラの中でもTEゲーム版のリント少尉まんまなので個人的に大歓喜です。

それとティルファー役の井澤さんも素敵です。
KMM団たんぽぽちゃんやガルパンそど子で印象的です。


ストーリーは、女ばかりの学園でショタ主人公がラッキースケベで
決闘して邪魔がはいってチョロインで・・という紛う事なきテンプレ枠。


------4/10追記-------
{netabare}6話が個人的ピークだった。
何故ならそれまでの経緯は無かったかのように、
各ヒロイン回が順繰りに描かれるだけだったから。

ハーレム系主人公は特定のヒロイン一人に傾倒してはいけないという
大原則にもれなく縛られているので、
あまり気にしてははいけない。

最後に滑り込みではいってきたオッドアイのヒロインが良かった。{/netabare}

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 164
サンキュー:

7

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現からちょっとはみ出して笑うきみを ヒトリボッチにはしたくなくて なりたくなくて・・・

この作品の原作は未読ですが・・・私の好みであるキャラデザの綺麗なラノベテンプレ系なので、タイトルを見た瞬間に視聴を決めた作品です^^;
その後種田さん、小澤さん、石上さん、高橋さんらが出演される事を知り、放送を待ちわびた作品の一つです。

この手の作品を視聴するとき・・・どうしても主人公目線で見てしまいます。
かつで一度は憧れたヒーロー、大勢の敵の中に単騎で突っ込んでいく・・・現実の自分とは真逆の強さ、そして知らぬ間に過ぎ去ったモテ期・・・きっと、遠い昔に見た夢が形を変えて画面の中で再現され気分は正に主人公・・・そんな気持ちを味わえるのが、このラノベテンプレ系作品の魅力じゃないかと個人的に思っています^^

物語のアティスマータ新王国・・・ここは、かつて圧政の限りを尽くした旧アーカディア帝国が滅ぼされ、新たに設立された王国の王立士官学園が舞台になっています。
物語の主人公は、ルクス・アーカディア・・・旧アーカディア帝国の生き残りで、新王国と国民のあらゆる雑用を引き受け、旧帝国の借金を返済する契約を結んでいます。
そんな彼は戦闘機竜による公式模擬戦の結果から「無敗の最弱」という二つ名が付けられるほど、守りに徹する戦闘スタイルをこれまで貫いてきました。
そしてルクスが王立士官学園に転入し・・・物語が動いていきます。

戦闘機竜ですが、姿かたちはISと似ています・・・というか、ほぼISです^^;
違いは、戦闘機竜には汎用機竜と神装機竜の2種類があり、神葬機竜にはそれぞれの機竜特有の特殊能力が備わっている点でしょうか・・・
それと機竜は女性の方が装者に適していますが、男性が装備できない訳ではありません。
ISの一夏は完全にイレギュラーでしたので、この点は大きな違いかと思います^^;

話が横道に逸れてしまいました^^;
完走して振り返ってみるとヒロインに萌えながら、主人公の無双っぷりを堪能するこの作品・・・完全なキャラ推し作品でした。

主人公のルクス・・・ルックスが良く律儀な少年で、雑用王子として日々走り回っています。
彼の長所でもあり短所でもある点は、良くも悪くも頼みを断らないこと・・・例えそれがどんなに無謀な事でもです。
確かに彼は旧アーカディア帝国の王子・・・でも実際に政治に携わっていた訳ではなく、小さい頃に宮廷を追い出され決して恵まれた境遇では無い日々を過ごしてきたんです。
だから、彼には何の罪も無いのに・・・誰かが汚れ役にならなければならないとなったら、真っ先に我が身を差し出す彼の言動で妹をどれだけ心配させたことか・・・
そんな彼は皆んなにとある事実を隠匿しています。
物語の進展と共に少しずつ明らかになっていく隠匿した事実は、この物語の鍵になっています。
その度に心配する妹さんが不憫で仕方ありませんでしたけれど・・・^^;

でも、その妹さんの言動がルクスの行動に意味を持たせ・・・魅力的に輝かせたんだと思います。
そんな妹さんの名前はアイリ・アーカディア・・・銀髪ボブカットで可憐、そして「にいさん」の呼び方と、どこをとっても超王道の妹なのですが、可愛いんです(//∇//)
この世でたった二人しか残っていない血の繋がりだからか、本当に兄思いの妹なんです。
CVが小澤さんである事も大きかったと思います。
こんな妹だったら今からでも欲しいくらいです^^

それでもこの作品には、この妹に真正面から太刀打ちできるほど魅力的なヒロインがたくさん登場します。
本当にこの手の作品はヒロインが魅力的だから・・・止められません(//∇//)

リーズシャルテ・アティスマータ(CV:Lynnさん)
アティスマータ新王国の第一王女でこの作品のメインヒロインです。
金髪ロングで愛らしい顔立ち・・・キャラ的にはツンデレでしたが、物語が終盤に向かうに連れデレっぱなし・・・でもそのデレた言動も可愛らしさに溢れています。
物語の中で、自分の過去に消せない傷を抱える彼女が受ける残酷な仕打ちは、人間の尊厳に対する冒涜そのもの・・・
誰にだって、他人に触られたくない部分ってあって・・・そこはそっとしておかなきゃいけないのに・・・
でもリーシャの過去を受け入れ前に進もうとする強さは素晴らしいと思いますが、まだ弱く風が吹けばとんでいきそうなほど脆い強さ・・・これからしっかりと育めると良いですね^^

クルルシファー・エインフォルク(CV:藤井ゆきよさん)
伯爵家のご令嬢で才色兼備・・・その中でも神装機竜の扱いに秀でている彼女ですが・・・彼女も心に深い闇を抱えていました。
幼い頃の彼女の選択は「頑張って認めてもらう」事だけ・・・だからがむしゃらに頑張ってきました。
じゃないと、彼女には「諦める」という選択肢しか残らなかったから・・・
そしてこの学園でルクスとの出会いが一筋の光となって彼女を照らします。
最後まで約束を貫き通す背中を見て彼女が選んだ選択肢は・・・もうドキドキでしたよ^^

フィルフィ・アイングラム(CV:久保ユリカさん)
ルクスとは幼馴染で「フィーちゃん」「ルーちゃん」と呼び合う間柄。
普段はぼーっとした天然系ですが、この作品一のグラマーだと思います。
ルクスに対する彼女の仕草と言動は優しさに満ち溢れていて、一緒にいるとどこか安心できる・・・そんな存在なのですが、彼女もまた消えない傷を宿していました。
彼女の傷に対してできる唯一の事は抗うこと・・・だからこれまで全力で拒んできました。
天然系の彼女ですが、その抵抗は並大抵のモノではないんです。
それは決意の表れ・・・?

セリスティア・ラルグリス(CV:種田梨沙さん)
金髪ふわふわロングでスタイル抜群な彼女は、学園最強の機竜使いで男嫌い・・・^^;
男嫌いってルクスとのフラグでしかありませんでしたが、事の真相はだいぶねじ曲がっていたみたいでしたね^^;
学園最強のレッテル・・・聞こえは良いですが、実際になっていみると以外に寂しいモノだったりするんですよね。
そして彼女も・・・負い目を感じる過去を背負ってきました。
彼女が示せるのは正しさと責任感だと自分に言い聞かせてこれまで生きてきましたが、それは最早呪縛・・・
正義感を持つ事は大切な事だと思います・・・でも何事もし過ぎては逆効果・・・
そんな彼女の笑顔はとても魅力的だったと思います。

切姫 夜架(きりひめ よるか)(CV:石上静香さん)
これまで登場してきたヒロインとは一線を画す雰囲気の持ち主です。
物語の終盤に登場したので出番がホンの少ししかなかったのが残念で仕方ありません。
正直見た目一発でKOされたキャラでした^^;
オッドアイである事を除けば、私の愛してやまない「機巧少女は傷つかない」の夜々に瓜二つなんですもん^^;
これまで登場したキャラも十分過ぎるほど魅力的なんですが、最後に全部かっさらっていったのが彼女でした(//∇//)
そして・・・あんな風に耳元で囁かれたりなんかしたら・・・間違いなくネジの2,3本はブッ飛んでしまいそうです^^

そして忘れちゃいけないのが「Yesの人(CV:高橋李依さん)」です^^
いつもアイリの傍でフォローを忘れない優しいキャラです。
時々めぐみんでしたけれど・・・でも可愛いから良いんです^^
何といっても「可愛いは正義」ですから・・・^^;

オープニングテーマは、TRUEさんの「飛竜の騎士」
エンディングテーマは、nano.RIPEさんの「ライムツリー」(第2話 - )
どちらも良い曲ですが、特にエンディングには痺れました。
個性的なギターサウンドとメロディが個人的にツボに入りました。
このエンディングは今期アニソンBEST10に入ると思います。

1クール12話の作品でした・・・毎日の様な多くの作品が放送される中、視聴優先順位のかなり高い作品でした。
けれど、物語的には思い切り伏線を残して終わりましたよね^^;
ここからがラノベテンプレ系唯一の残念なところ・・・中々続編が制作されないんですよね^^;
「続きは小説で・・・」が本流かもしれませんが、アニメから作品に入ると続きもアニメで見たくなるんですよね・・・
やはり販促が目的だと1クールが精一杯なのでしょうか・・・^^;?

投稿 : 2016/04/09
閲覧 : 402
サンキュー:

18

熊一郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テンプレ定食一丁!

ラノベ系テンプレ設定(学園、異能バトル、主人公最強かつ最弱スタート、ハーレム系ラブコメ、ラッキースケベあり)
主人公である亡国の皇子が、新王国で女だらけの学園に編入して、ハーレムを築くお話。

大したお話ではないだろうと思いながらも、なぜ自分の国を滅ぼしたのかは気になったところだったのですが、結局よくわかりませんでした。
タイトルでもある「最弱」の理由についてはもっとわかりませんでした(ただの「最強」だったので)。

まとめると、前期にたくさんあったが今期には1つしかなかったテンプレアニメ。
1話見て推しキャラが見つかるか、推し声優の出演でもなければスルーでよろしいかと。

投稿 : 2016/04/09
閲覧 : 192
サンキュー:

8

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テンプレハーレムバトルアニメ(IS系)

テンプレといわれる類のアニメ

前半のテンポがよく

結構面白かった

装甲機竜のデザインも悪くない


ただ色々説明不足で勿体無いのとバトルが少し物足りないかな?


テンプレ系アニメが好きなら楽しめると思います

投稿 : 2016/04/09
閲覧 : 174
サンキュー:

4

ナナエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかった

続きがありそう

投稿 : 2016/04/07
閲覧 : 160
サンキュー:

0

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハーレムバトル系

作品はISとファフニールを足して2で割った感じかな?少しファフニール寄りかも。女性キャラは可愛いのですが、メインヒロインとの絡みが少ないような気がします。今は各ヒロインとのストーリーだから今後増えてくるのかな?

見終わって、ハーレムにまた1人増えてしまった。羨ましい。
最終回は少し駆け足すぎて展開が早すぎた感はありました。
続きがありそうな終わり方だったけど、続編は無いかな〜。
もしあれば見てみたいと思います。

投稿 : 2016/04/07
閲覧 : 168
サンキュー:

1

raIet49163 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道

まあ王道なストーリーに相違ないですが、アニメとしてはかなりレベルが高いと思います。

キャラクターも全員好きになれたし、学園もの、ラブコメ、ハーレム、戦闘ものいろいろジャンルを織り交ぜているにもかかわらず、中途半端になってなくてよかったです。

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 122
サンキュー:

1

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 177
サンキュー:

0

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どこが最弱なの?

原作未読 全12話

あらすじ・・・
あにこれのあらすじを参照してください^^

では感想を
え~と、よくあるテンプレアニメでした(苦笑)

ハーレム、主人公最強、萌え・・・(ため息)
もういいよって感じです。

2期があるような終わり方でしたが・・・
個人的にはあるようには思えないです^^;

インフィニット・ストラトスをファンタジーにした感じが否めません
操縦機も似ているし、設定も似ているし・・・

そして、何が最弱なんでしょう?
最終回はこれでよかったの?
意味が分からないwww

女性キャラの作画レベルは高かったです^^
ぶっちゃけ、可愛かったo(*^▽^*)oあはっ♪

戦闘シーンは良く動いてはいるんですけど、あっさりしてるなって思いました。
声優さん、音楽、共に普通。

主人公の声優さんは好きなんだけどな・・・・・・

ってわけで、個人的には皆さんにお薦め出来るアニメだとは思っていません(苦笑)

ハーレム、主人公最強、可愛い女性キャラ、テンプレを含むアニメ好きな方にお勧めです^^

個人的には今季ワーストです(苦笑)
私が女性だから面白さが分からなかったのかな~^^;


では最後に一言
絶望した~!よくあるテンプレアニメに絶望した~!!
テンプレアニメならもっと盛り上げてください~
これなら他のライノベをアニメ化してくれた方が良かったと思えるほどでしたよ~!

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 198
サンキュー:

9

ネタバレ

赤羽 和人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

リロード・オン・ファイア

最初はISのパクリかよと思っていましたがストーリー内容は全く違ってすごく面白い今季なら上位だと思う。

最後まで観てまあよくあるハレームバトルアニメではあるがルクスを
中心した恋はあまり無く面白い内容であった
たとえばルクス本人はきずいていないこれはまあよくあるが
女の子の方が色々なタイプの人がいる
ルクスの彼女紹介
{netabare}
クルルシファー・エインフォルク・・素直に本音が言えないツンデレタイプ

フィルフィ・アイングラム・・ルクスの幼なじみで完全なる天然系でいろいろやらかす

セリスティア・ラルグリス・・周りから完璧で男嫌いと思われているが実際は男性との付き合い方が分らないすこしおっちょこちょい

クルルシファー・エインフォルク・・最初は政略結婚がいやで恋人の振りの依頼から始まって本当に好きになってしまったがつがつ行くクール系
切姫 夜架・・旧帝国との契約を果たすためルクスのそばにいる好きかどうかは分らない

アイリ・アーカディア・・ルクスの妹であるがルクスのことが好きで本人は隠している{/netabare}

恋愛もあるがメインはやぱりドラグライドでのバトルであるアーカディア旧帝国の復興を企んでいる敵に対してアティスマータ新王国

なかなかよくできているアニメだ

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 760
サンキュー:

11

たぬぽん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一番はまった冬アニメ

あんまりロボット系のアニメは好きじゃないけど、日常パートが多く、戦闘シーンも簡潔で分かりやすくまとまってる感じがしてよかった。
キャラデザは秀逸で、どの女の子もかわいくて好きなアニメです。

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 125
サンキュー:

2

やしうり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんな豪華で心配になるよ(笑)

苦手なジャンルのアニメだけど、日常パートが多い作品は結構最後まで見ちゃいます(^-^)

個性的な声の声優さんばかりでキャラもよく見分けつくし、真面目パートの絵も崩れないし、日常パートはいい感じに崩れてたり、メリハリ効いて飽きなかったよ。

nano.RIPEがEDとかも良いね!

二期がありそうな感じかな?

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 155
サンキュー:

2

じんたろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はしょりすぎ

原作も読んでいますが、原作約5巻分を部分部分を切り取って無理矢理12話に納めたという感じがぷんぷんしてファンとしてはあまりいい気はしませんでした…
本来は内容ももっと濃い作品なのに、キャラと機竜のデザインが良かったとしか言えません
グリムガルは12話で原作約2巻分、このすばも10話で原作約2巻分しか進まなかったのと比較するとかなり急ぎ足だったのは一目瞭然でした
デザインはほぼ100点!シナリオは10点と個人的には評価します

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 116
サンキュー:

2

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期に一つある‥‥‥

原作未読 全12話

旧帝国が滅ぼされ、新帝国となった世界。旧帝国の皇子である主人公のルクス・アーカディア、あることで女の子ばかりの学園に編入されることになります。そこで様々な陰謀などに立ち向かうバトルファンタジー作品です。

最弱なのに強く、ラッキースケベ、好意をもっている様々なタイプのキャラがいっぱい、女子校に編入、女の子たちの好意に気がつかない主人公(気づいているかもしれませんがw)、そうまさにテンプレな作品wです。

神装機竜はISのようなむき出しのフォルムで、ロボットというよりパーツをつけているような感じでした。

キャラクターはみなさん可愛く描かれていましたね。

頼まれたたら断れない性格が災いして、色々な出来事に巻き込まれます。

ラブコメとシリアスのバランスが良い作品でした。しかし残念ながらお話はあまり印象に残りませんでしたね。

定番バトルファンタジーが好きな方には観てもいいかもしれません。

OPはTRUEさん、今期は鉄血と2曲、活躍されていますね。
EDはnano.RIPEさん、「花咲くいろは」やのんのんのイメージが強かったの意外でした。

最後に、主人公は女性声優の田村 睦心さんが演じています。ハヤテのごとく!のハヤテ(白石涼子さん)のイメージで観てました。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 253
サンキュー:

21

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最速チョロイン

4話まで

あまりにチョロインすぎて閉口する。そして絵にかいたようなハーレム展開。

後半はまー、それなりに耐えられる内容に放ってたけど、敵も紋切り型で目新しさが全くない。あー、このパターンの敵ね。って感じ。

総評:チョロインを見たいなら。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 221
サンキュー:

8

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

評判通りISっぽい

 ジャンル ISと同様

 ストーリー

 滅ぼされた旧帝国の王子 ルクス君

今日も雑用、そんなときに屋根がぼろりと・・・

落ちた先は女風呂 第一話からラッキースケベをみせてくれた

ルクス君の処遇はいかに・・・



 物語

 ドラグナイトと呼ばれる装備(ISみたいなもん)

それを使って戦います 簡単に説明すると

詠唱すると、ドラグナイト装備OK 

ドラグナイトによって固有能力があるよーってお話し

 物語自体はまぁよくある話しなため割愛


 キャラ

 僕はメインキャラではないほうが好きでしたね(声優の影響ですね)

恒例の好きなキャラトップ3

1:YESちゃん (このすばのめぐみんの声優さんなので)

2:てぃるファー (ウィッチクラフトワークスのたんぽぽちゃん)

3:フィルフィー (メインヒロインの中ではこの子でしょb)





 感想

 正直、見どころなかった

これを見るぐらいだったら、ISのほうがいいかな(勝手な偏見です)

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 180
サンキュー:

4

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通(良い意味で)

お話もよくあるファンタジー系学園ハーレムもの……とひとくくりにしていいのか……で、メカな部分も既視感があって……と、文字に起こしてみるといったいどこを褒めたものやらという感じ。
 特に原作者の前の作品を読んで居てしまったがため、またそれにまつわる悲哀たっぷりの、生きていくためには自分の不本意系な作品でも書かなければいけない……というツイートだったかを目にしたため、なんとも言えない気持ちになってしまったが……

 それでも以前(2015年一月開始の学園バトルもの系をほぼ全切り)とは違ってこの作品を見続けられたのは……なんだろう。とりあえず主人公がイヤミじゃないのと、キャラデザが好みだったってことも大きいか……でもそれだけじゃないかな……本当にここら辺は微妙なところで、上手く説明できません。ま、世間的にはどんな名作でも自分とフィーリングが合わなければ受け付けない、逆もまた然りというところでひとつ。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 149
サンキュー:

6

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終話まで視聴しました。細々と追記と総評を。

原作関連は未読にて。

総評について-----
{netabare}
個人的な視聴範囲としてもハーレム物としても
中の中と言ったところでしょうか。
(元々辛口な採点してるとは思ってませんが)

全体的にフラットな展開とでも言いますか。
テンプレート的な流れがあろうことは理解してますが
急転直下も無く(超展開という意味では無い)。
無駄に妨害・敵対する勢力が登場するだけで、
全体的に物語が進行している感じもしない。
(ヒロイン増だけが時間経過を感じさせる?)

続きを作れそうな終わり方はしてますが・・・
まぁ無いだろうな~と思える全体像だったように思います。
悪くは無かった。
けども続きを是非とは感じない出来だと思います。
原作販促としてもイマイチだったかと。
{/netabare}

採点について-----
基本的に中間で書いた物と大差ありません。
{netabare}
●物語・キャラ●
原作小説からしてみれば、
アニメでの進み具合というのは、まだまだ序の口なのだろうが・・・。
何というか、詰め込み過ぎてるような気がする。
ヒロイン登場~事件~解決のサイクルになるのは仕方が無いにしても
その間隔が短いといいますか。
解決した回のラストには次章への引きがでてくるような忙しなさ。

設定やキャラなどは・・・正直何処かでみたことある物が多い。
テンプレ故の安定感もあるのかもしれないし、
前クールには寧ろ良さを発揮した作品も有ったわけだが・・・。

話が進むにつれて登場人物が増えてはいくものですが、
一気に増やし過ぎかな?と思います。
まずはヒロイン位置のキャラを把握させて欲しい。


●声優●
主人公担当が女性ということで、
キャラデザや物語(女装部分)などには違和感が無く。
意外なキャスティングでしたが、案外正解だったかと思います。

ヒロイン方面では久保さん・種田さんは安心感がありますね。
他のキャストさまは試行錯誤的な部分もあるのでしょうが、
今一つパッとしない印象を受けます。
といいますか脇役キャストの存在感がハンパ無いですねw


●作画●
さすがに・・・
この手の作品でキャラデザや作画が話にならないでは
評価の対象にもならないわけですから、
そういう意味では問題無いと思います。


●音楽●
この作品で一番評価できるのは、この項目かも。
OP・ED共に文句の付け所が無い。
大抵そう思う作品は
個人的に評価が高くなっていることが多いのだが
今回はそうなっていないようです。
{/netabare}

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 189
サンキュー:

11

v.e.b さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

なにがなにやら...

観ている途中あまりにも退屈でうたた寝してしまったせいで
最後のラスボスっぽい少年?とか巨神兵?とかが
いつのまにか全部片付いてて笑ってしまいました。
王子様の引き立て役ご苦労様です。

それにしてもラスボスの少年?はあまりにも
厨二病過ぎてドン引きです...。
遊戯王に出てくる闇バクラ思い出しました。

それと、どうしてもフィルフィといぬぼくssの
カルタの見分けがつきません。

それにしても全てアッサリ片付きすぎな気がします。

でもだからこそこういうテンプレアニメは
なにも考えたくない時に観ればいいのかな。

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 179
サンキュー:

5

でぃーけー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最強を安売りしすぎたかな?

とりあえず第一印象はISの劣化ってイメージ
1クールだし仕方ないとこもあるけど
キャラの個性とか、可愛さとかその他もろもろ
ISのキャラにはどうしても劣る点が多い。

世界観とか時代は全然違うけど
あの形状の乗り物使って、ハーレム系ないじょう
ISと比べてしまうのはしょうがないことだと思う

ストーリー自体はTHE普通って感じ
正直見終わってすぐでもはっきりは覚えてないです。
戦闘シーンも凄い!!ってこともなく
これと言って秀でてる点はない作品

私が一番気になったのは
【超強い】って形で出てきたキャラが
速攻出落ちするスタイルが???って思いました
もう少し苦戦する描写が欲しかった…

あんまりいい作品って思うよう書けなかったんですが
女キャラは豊富だし、普通に可愛いので
ハーレム系が好きな人は見てみてもいいかもしれません。

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 153
サンキュー:

2

あれこれさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見終わった

内容おぼえてなーい///

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 135
サンキュー:

4

ヒロポン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

何がしたいかわからない

設定をあとから付けたしたような部分がいくつかあり、
数話見ないと物語の筋(主人公の思い)などがわからないので不満。

絵はきれいで、音楽もまあまあ、声優も悪くはないけどバトルシーンにもう少し力を入れて欲しかった、結局ハーレムであった…。

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ヲκyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

えっと…

中盤までよかった。個人的には。
クール系からツンデレまで様々なヒロインがそろっています。
ただ...無敗なのはわかった。だが、どの辺が最弱なのかよくわからなかった。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 149
サンキュー:

5

瑞季 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

んー

まぁこんなもんかって感じですね

ISみたいだな~と思いました

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 184
サンキュー:

2

みみにん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

女の声優さんが主人公役の男で珍しいと思った。色々とよく出来ていて普通の普通なラノベアニメ。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 187
サンキュー:

3

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最・・・弱?

戦闘方法と機体がISそっくりです。
それに学園男一人ハーレムっぽい。まさにIS。

もう最強無敗の神装機竜でいいんじゃないかな。
最弱要素なんてなかった。

総評
「とにかくヒロイン出てきてデレる、申し訳ない程度の戦闘だけあるアニメでした」

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 182
サンキュー:

4

次の30件を表示

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のストーリー・あらすじ

遺跡から発掘された、古代兵器・機竜。亡国の王子、ルクスは何故か、機竜使い育成の女学園に入学することに……!? 王立士官学園の貴族子女たちに囲まれた、"最強"の学園ファンタジーバトルがはじまる!(TVアニメ動画『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
ラルケ
公式サイト
saijaku.jp/
主題歌
《OP》TRUE『飛竜の騎士』《ED》nano.RIPE『ライムツリー』

声優・キャラクター

田村睦心、Lynn、藤井ゆきよ、久保ユリカ、種田梨沙、小澤亜李

スタッフ

原作:明月千里(GA文庫/SBクリエイティブ刊)、キャラクター原案:春日歩
監督:安藤正臣、シリーズ構成:柿原優子、キャラクターデザイン:黒澤桂子、総作画監督:黒澤桂子/伊藤麻由加、プロップデザイン:廣瀬智仁、CG:オレンジ、美術設定:成田偉保、美術監督:根本邦明、色彩設計:竹川美緒、撮影監督:芹澤直樹、編集:森田編集室、音響監督:明田川仁、音響効果:小山恭正、音響制作:マジックカプセル、音楽:松田彬人、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ