当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ドラゴンボール超(スーパー)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
239
棚に入れた
1014
ランキング
6123
★★★★☆ 3.4 (239)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ドラゴンボール超(スーパー)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

往年の名作バトル漫画の新たな物語。おすすめ度★★★★☆

全王様もオッタマゲ〜!

2010年代のドラゴンボールリバイバルブームにて制作されたアニメ。批判が多い本作だが、個人的には割と楽しめたと思っている。

ストーリー面についてはまあまあ作り込まれていて、新しい敵の登場にはワクワクしたり、悟空たちとフリーザの共闘というシチュエーションには驚きつつもいざ蓋を開けると非常に良い場面となっていた。とはいえ未来トランクス編のオチや宇宙サバイバルの全王の行動など度し難い場面もちょくちょくあるが…

バトルシーンは最初こそ目も当てられぬ酷いクオリティだったが、話が進むにつれて質感がアップ。劇場版の再編時は劇場版の良さを超えることは無かったが、第6宇宙、未来トランクス以降作画に改善が見られ、宇宙サバイバル編では圧倒的な迫力と格好良さを併せ持った大迫力のバトルシーンと化した。

ただキャラ面ははっきり言っていまいち。ヒットやザマス、ジレンは魅力ある敵キャラではあったが、ザマス以外は倒すべき悪として描かれていなかった(むしろライバル?)のが爽快感に欠ける。未来トランクス編の未来マイの存在とかのガバガバ設定も露呈していたりとキャラ描写の適当さが目立つのも微妙。特に個人的に不快だったのは悟空のキャラ改悪。ただのKYでアホな人物にされたのは心底不快だった。全王の存在も明らかにマイナス。非戦闘員で際限ない強さを持たせるのは反則だし無理やりマスコット兼ゲームマスターポジに据えたのはダメだった、最終回の予定調和感も鼻につく。

総括すると叩くほどのものでは無いしむしろ面白いと思う。不快な要素も多けれど界王拳復活やベジットブルー、身勝手の極意、亀仙人や天津飯の登壇等見たいものが多く見られて非常に満足した。(そもそもGTも原作無視や過剰な味方勢力のデフレ、昔のアニメだからという事情を含めても不安定な作画と超と大差ないクオリティだと思うし、なんならパンのゴリ押しや虚無にも程があるボール集めで尺稼ぎしているだけねぇ…)

投稿 : 2023/12/22
閲覧 : 22
サンキュー:

0

ネタバレ

けいP さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

悟空が悪と言われたシリーズ

今までの悟空は
善の側だった。
後から仲間になった
ヤムチャ、天津飯、ピッコロ、ベジータも
最初は悪の立場だったが
悟空はずっと正義だった。
そんな悟空が悪と言われたのが
今作だ。

悟空が悪と言われたのは
悟空がきっかけで力の大会が
行われたためだ。

力の大会とは
各宇宙が一斉に戦って
勝ち残った以外の宇宙が
全て消滅していまう
というトンデモ大会。

一番悟空を悪と言ったのは
トッポだけど、
そんなトンデモない大会が行われた
キッカケを作ったのだから
悪と言われても無理はない。
悟空も別の宇宙から見たら
絶対悪だよね。

「天使と悪魔、悪魔が天使でも
正義も悪も、どっちがどうでも
勝ち負けなんて、誰の得でもない
皆傷つき、泣くだけ」
一時期エンディングテーマだった
ザ・コレクターズの歌が染みる。

投稿 : 2022/05/17
閲覧 : 193
サンキュー:

5

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ピラフの手下「シュウ」は登場時「ソバ」という名であった

テーマは破壊神ビルス編「神と神の戦い。未知の存在は新しい好奇心の始まり」
フリーザ復活編は「強さを手に入れても中身が備わっていなければ何度も同じ結果になる。」
破壊神シャンパ編は「生きていれば必ず成長の機会はくる。その為には新しい出会いが必要だ。」
ザマス編は「人間へ失望した男とどんな災いや存在が現れても互いに助け合うのが人間の本当の生き方であり真の共存」
宇宙サバイバル編は「強さへの絶対心。信頼とは何か。1人では限界がある。それぞれをの特徴を生かして互いに信頼するのが仲間」だと考えます。
2015年に始まり、131話にて最終回を迎えました。


●アラレちゃん登場回●
この回ではベジータが呆気なくやられたりドクターマシリトがビルスに破壊されたりとはちゃめちゃな回でした。ベジータがギャグ漫画というメタ発現をしたのも面白かったです。

●ヒット.ザマス.ジレンなどのキャラ●
この3人はシンプルに悪くはなかったし存在感はしっかりとありました。
デザインはZの時に比べるとダサくなったという意見もありますがこの歳になってこういったデザインが書けるのは充分に凄いことだと思いました。
ヒットは悟空とあいまみえて自分でも成長できる可能性がある事を知り
モナカにわざと負けました。演じる山路和弘さんですがジェイソンステイサムやワンピースのギルド.テゾーロ.セニョール.ピンク
(意外と知ってるキャラを演じてるんですね。)
など自分でも知ってるキャラがいたのに驚きました。
(年齢が60代のおじちゃんだとは思わなかった。40代ぐらいだと想定してました。)
進撃の巨人のケニー.アッカーマンもこの人だったのですね。ごめんなさい。
今やっと知りました。さて、言いたかったことはあの渋い声がたまらないということですね。だからこそジレンに1話分で敗北して欲しくなかったしもう少し耐えてほしかったです。
ザマスやゴクウブラックもかっこよかったですね。ザマスはビジュアルだけで中身はスカスカ野郎ですが(ザマスが人間に失望するまでのエピソードとかあれば好感は持てた)
あの余裕ぶった態度を悟空が左拳から殴ったところは最高でした。
ごクウブラックがベストデザイン賞になります。この発想は自分でも思いつかなかったしピンク色のオーラってかっこいいのかなと思っていた意外と悪くなかぁつたし野沢さんの凄さには本当に驚かされます。それでいて現在、83歳なのだから冗談抜きで尊敬しています。野沢さんには長生きしてほしいですね。
ジレンは過去の出来事もあり「仲間や信頼」というものを信じておらず「強さ」を絶対としており、その信念が彼をここまで突き動かしており悟空と2度目の激闘の時「強さの先にあるものを求めている。」と悟空に言います。

●身勝手の極意と130話.131話●
これが最大のビッグポイントで身勝手の極意の兆し状態と極み状態の二つがありますがどちらもかっこいいですね。130話と131話は怒涛の作画と演出でドラゴンボールファンだけでなく海外をも熱狂させました。
(外国の方達の叫びが本当に凄くてびっくりしました。)
17号が生き残ったのも意外な展開ですが限界突破サバイバーの2番歌詞で
「意外性を秘めたやつが生き残る」と書いておりあまり驚きはなかったです。
フリーザ.悟空.17号の共闘シーンはドラゴンボールの歴史の1ページとして刻まれました。


未来トランクスがあまりにも低レベルだったので東映アニメーションに苦情などが来たのでしょう。それもあり、アニメーターの高橋さんの描き方は昔のZのようでかっこいいし
志田さんの130話での身勝手の極意とジレンフルパワーの激闘での激しいスピードには凄く興奮したしブロリーでは更にスピードがパワーアップしており
ハイレベルであったと思います。(表情の気合の入れようが半端なかった。)
破壊神ビルス編はオリジナルシーンがあったのでまだましでフリーザ復活編は動きも展開もしゃぼいので論外で破壊神シャンパはキャベやベジータの出会い。
悟空とヒットの戦いに免じてとても良い。
ザマス編は最後の全王による宇宙消滅の強引な結末により最低なオチだッと思っています。
宇宙サバイバル編は悟空達や魅力的なキャラ達から台詞など長い分それらを上手く活用しており130話と131話は正に最終回に相応しい終わり方だったと思われます。

投稿 : 2020/07/20
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

DBファンなんでw、このベジータさんを受け入れられるかが評価の分かれ目

ドラゴンボールGTの様な幼稚さ+
前半は、「ドラゴンボールZ 神と神 特別版」がベースで
後半は、「ドラゴンボールZ 復活の「F」」で構成されてる様です。
新要素と上記の掘り下げもあってなんだかんだ面白いです。

~スーパーサイヤ人~
{netabare}・擬似超サイヤ人【金髪】
・超サイヤ人(第1段階)
・超サイヤ人(第2段階)
・超サイヤ人(第3段階)
・超サイヤ人フルパワー
・超サイヤ人2
・超サイヤ人3【ロン毛】
・超サイヤ人4【黒髪】
・伝説の超サイヤ人
・超サイヤ人ゴッド【赤髪】
・超サイヤ人ゴッド超サイヤ人【青髪】 {/netabare}

良く考えるw
もう超サイヤ人サタン(地獄)髪色【レインボー】とか永遠にやってくれXD
また増えたww{netabare}超サイヤ人ロゼ【ピンク】
身勝手の極意 追加シルバーor白かな {/netabare}

野沢雅子さん一人でww
孫悟空、孫悟飯、孫悟天、バーダック、ターレス、ゴテンクス、ゴジータ、{netabare}ゴクウブラック {/netabare}


■全131話
最終カット、初ベジータとの対戦の絵とは良い演出だ(*'▽')

投稿 : 2019/12/11
閲覧 : 396
サンキュー:

18

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終わり良ければ全て良し。

【視聴日時】
初回 2019年 1月11日~2月2日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初代から好きで懐古厨な所もあり、敬遠してましたが映画版「ブロリー」を観るために鑑賞。楽しみにしてたのですが。。。


【物語 3.5】
GTは無いことになって、ブウ戦後のストーリー。
初代の物語の要素をオマージュした場面もあり、
・力の大会 vsジレン戦にて
悟空「べジータ、いくぞ!」
べジ「俺に指図するなぁ!」
劇場版メタルクウラでのセリフ

フリーザ「お前は俺に殺されるべきなんだ!」
ナメック星での vs悟空でのセリフ
こう言ったセリフが再び聞けたのは、感動しました。ただオマージュや復刻のような手法は、良い手法なんだがそこは『超』のオリジナリティーも見たかったとも思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ビルス編&フリーザ編
{netabare} 27話まで(ビルス編&フリーザ編)は映画を観ていれば十分。ただ映画の出来も微妙なのでそこまでして見る価値は無いです。

・vsビルス
新作が始まったと言うワクワク感もあったが、後半は長ったらしいだけの戦い。映画の方だけ見てれば良いです

・vsフリーザ
悟空のかませ犬と油断、フリーザの急な弱体化、べジータの短すぎる活躍、時間を戻すご都合主義
アニメも映画も酷いので、観る価値は無いと思います。{/netabare}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★
宇宙一武道会
{netabare} ・28話から(宇宙一武道会編)
ヒット戦はまだ面白い要素もありましたが、第6宇宙の新キャラにはそこまで魅力は感じられませんでした。27話以前に比べるとワクワクする展開もあり、まだ楽しめる部分もありました{/netabare}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★
未来トランクス編
{netabare}・47話から(未来のトランクス編)
新たな敵の登場に加え、ストーリーの展開、バトルの演出が過去の46話分とは明らかに違ってます。最初のvsザマス&ブラックとの戦闘は、フィールドを広く使い、戦いに緊迫感を感じられました。

ただその戦闘の中で、なぜ無理矢理 ギャグをねじ込むのか。ねじ込むにしても面白くもないギャグを入れて何がしたいのか。

そしてザマスの大チョンボ。不死身でないザマスとゴクウブラックが合体してしまい、自ら弱体化。しかもベジットの不意打ち。全王様のおかげで終わり。残念な終わり方でした

この作品はなぜ敵自ら弱くなる道を選ぶのか{/netabare}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★★★
力の大会編
{netabare}フリーザ様がデレたり、裏切りそうで裏切らない所は面白かった所もありましたが、敵キャラクターに魅力のある人物がおらず、途中見るのが辛かったこともありました。

第三宇宙との対戦ではGTのオマージュを感じました。メンバーのロボの1体がギルの雰囲気。パパロニと合体した姿アミラーダが邪悪龍。そのアミラーダに止めをさしたのはGTで敵として登場した17号。勝手な妄想ですが、裏の設定が見えて楽しめました。

17号があれだけ重要な役割だったとは思いませんでした。人造人間が人間臭くなって、ようやく仲間になった。そう感じられた

vsジレン戦は、「これぞドラゴンボール」と言う感じがしましたね。最終回付近は熱かった! 見入ってしまう場面が数々あり、かつて戦ったフリーザと17号と悟空が強力して勝利するシーンは胸が熱くなりました。{/netabare}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【作画 2.5】
この作品 一番大きな問題点は、やっぱり作画だと思います。基本的にこの作品における作画はずっと悪い印象がありますが、たまに魅力的な画になって、また酷い作画が続く。

基本的に悪い意味で作画が安定しており、大事な場面や戦闘では安定してほしい所でも、繰り返し発生してしまったり、脚本は良いところもあるのに、作画のせいで作品を台無しにしてしまってると思います。本当に残念です。

ただ力の大会編は感動すらしました。vsジレン戦はまるで映画並みの作画でのめり込みました。綺麗で迫力あるシーンが多かったです。


【声優 4.0】
悟空の野沢雅子さんを始め、過去の作品に引き続き魅力的な声優さん達が起用されております。

気になった所
・序盤での界王様の声優・八奈見乗児さん。
あの界王様の声をまた聞けて非常に嬉しかったのですが、ご年齢と言うこともあり、以前のような調子は無く聞いてて少し心配になりました

・第十一宇宙、ディスポ役の島田敏の戦闘シーンでの声。かなりふざけてて面白かったです

・力の大会編での声優さん達が非常に良かった。ベテランの声優さんが多いなかで、野沢さんや堀川さん等 あれだけ叫び声を上げ続け、演技をしてくれた声優さん達のおかげで、力の大会編は非常に楽しめました。


【音楽 2.5】
初代の曲調をオマージュしてる部分は感じました。耳に残る曲はありましたが、曲としての評価としてはそこまでではありませんでした。


【キャラ 3.0】
魅力のないキャラクターが居ないのでは無いかと言うくらい魅力のあるキャラクターばかりです。初代から大好きです

・サイヤ人以降について
{netabare} レッド(幼くなって赤くなっただけ)
ブルー(青くなっただけ)
極意(目がシルバー、恐らく悟飯のスーパー状態のオマージュ)

レッドはなぜこんなデザインになってしまったんだろう。超の新しさを感じれる重要な所で、新しいものを見たかったのに見た目は、ただ若くなって細くなっただけでショボく感じてしまった。

ブルーや極意はカッコ良さは感じれますが、見た目は別に大した変わり様もない。GTのサイヤ人4くらい突き抜けた方がまだ面白いと思いました。{/netabare}


・新キャラについて
{netabare} これと言って魅力的なキャラクターはいませんでした。新たな敵キャラも似たような見た目で面白味もありません。
ジレンのように強いキャラが居たとしても、見た目の魅力がなく、逆に気持ち悪い。強さはもちろん魅力の一つですが、見た目はそれ以上に重要なんだと改めて思いました。

結局ジレンの強さの理由は何だったのか。過去を背負って最強とまでなったが、結局 過去の悲惨な事があった事がわかっただけで、能力などは謎のままでよくわかりませんでした。

・シリーズ敵キャラの特徴
ビルス様(特徴なし・ウサギ?イヌ?)
フリーザ(再登場、金色でパワーアップ)
ザマス&ゴクウブラック(両方 使い回し)
フロスト(フリーザの使い回し)
キャベ(体が細すぎる)
ヒット(特徴なし・声優さんのおかげ)
カリフラ(見た目も酷いが、性格が特に見てて胸糞悪い)
ケイル(ブロリー女版・使い回し)
ジレン(最強ではあるが、宇宙人のグレイのような見た目)
第三宇宙チーム(GTでのギルや邪悪龍のオマージュ){/netabare}

以上は個人的な感想ですが、結局 敵にしても味方にしても、フリーザ様やブロリーなど過去に出来上がったものには勝てない。ただ「終わり良ければ全て良し」ジレンを倒した時は観れて良かったと思えたので、なんだかんだいい作品だったと思います。

投稿 : 2019/02/02
閲覧 : 358
サンキュー:

4

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

帰ってきた完全オリジナルのDB どこまで尺延ばす・・2018年3月まで 次は鬼太郎だッ!

今や世界中にファンがいるDB
いったいどんな活躍を見せるのか

{netabare}ビルス様がおって、スーパーサイヤ人ゴットを探している模様
どうやら劇場版とは時間軸が異なることが分かった
さていつ出会うのかな?

止めてくれビルス様...貴方がキレたら...
べジータがアホなほど動揺してるwww
他の面子じゃビルス様に勝てねーよ・・・
おいウイス!お寿司食ってる場合じゃないのにwww

へ?このまま殴り合いが続けば、宇宙が滅ぶ...!?
あ、ゴットの力が...

は?サタンが破壊神を倒したはずがないwwwww

ウイスさん登場
弟子にしてくださいはともかく、ベジータがネタキャラになってしまったwwwwww
卵1個もちゃんと割れねえwwwwww
カップラメーンはお湯さえあればできるから、料理でも何でもないと思う
っつーかウイスさんもネタキャラになりそうwww

おい、悟空さ、ここはゴールデンや
視聴者の前でションベンすんなwwwwww
その後、パンが生まれ
ベジータと共にウイス様の元へ修行の日々へ{/netabare}

{netabare}さーおまたせしました。フリーザ様の降臨でーす^^
ここまでは映画とおんなじ
その後から完全オリジナルストーリーだろう

クリリンを味噌っかすって...確かにアンタは2回殺されたからなあ
でもこれだけで士気は上がるんだよ
さっすがフリーザ様は立派な上司やwww

へ?ギニューが帰ってきた!?だと!?
奴は尺伸ばしでしたwwwまあ強かったけど
フリーザ様も退場{/netabare}

{netabare}さあ、オリジナルや!新しい神、シャンパのお出ましや!
へ?別の地球と格闘試合をするの!?
そこにもフリーザ様が!?
名はフロスト様のようだ

悟空さは別次元に力を転送する黄色い熊
ベジータはフロスト様と蒸気機関マシンを撃破
次は小さいベジータが...

敵前で礼をするったあいい度胸じゃねえか...
戦場だったら死んでたぞ...

あの紫のピッコロさんっぽい人はヒット
超手練れのアサシンのようだ
ベジータがあっさり!?どういうこっちゃ!?
やっぱ悟空さに頼るしかねえ
界王拳!!

終わった終わった~
ビルスが連れてきた戦士は素人で配達員だった。まーた使われる模様www
今度は全宇宙の戦士を集めて大会や!!

の前にちょっとした事件が
へ?コピーする生命体だと!?
助けに来たベジータをコピーした!?
で、悟空さと一騎打ちかよ!?
いくら偽物でも勝てるやろ?再生怪人と似てるんだから
でもトドメがなあ...
そしてベジータに新たな歴史が...www{/netabare}

次回
DBに新たな1ページが刻まれる...!!
{netabare}久しぶりだな!未来トランクス!!
今度の相手は
悟空のそっくりさん:ブラックだッ!!
さて現代
やっぱ千葉さんの声聞けるのいい^^
北斗の拳じゃ伝説になってるからwww

未来トランクスがやって来たが、本物の悟空と勘違いしている模様
喧嘩してる場合じゃねえ、奴はすぐ来るんだから!
と思ったけど悟空と一戦交えたが時空が歪んだため未来へお帰り~
しかし、タイムマシンが壊された。
けども...

第十宇宙の界王神、ザマスはブラックと同じ気を感じたが...人違いか?
今度は悟空に会いたい全王様
どういうことだってばよ!?(彼が攻略のヒントかも)

タイムマシンを造って未来にやってきた悟空達
そこにおったのはブラックは勿論
もう一人が...不死身の界王神である...ザマス...

1回戦って現代に帰還
今度はビルス様に現代のザマスを破壊して貰い、再度未来に赴いたが...
やっぱ生きてたか...
そうか、スーパーDBで悟空の体を頂戴したのか!
そして時空の指輪を使って未来のザマスに出会い、世界を「正義ある世界」のために破壊し始めたのか

悪いがその正義は腐っている...!
さっさとぶっ飛ばすだけだ!とは言いたいが合体した2人のザマス
さあ長い茶番劇を始めようか...

超久々のベジット
そして絆の一撃
ザマス最後の足掻き
トドメを刺したのは、まさかの未来世界の全王様{/netabare}

さあこの世界の向かう先は?

{netabare}次はまさかのアラレちゃんとの共演~~~ベジータはギャグ補正かかると勝てないwwww
何でマシリトが霊でいるんだよwww
これで地球終わらすなよ~~
次はシャンパ達と野球~~
しかし主役は...飲茶しやがってwwwwwww

そして2017年2月
悟空さとクリリンの修行はまさかのフリーザ様やセルとのアーカイブ!?
これの終わりにまーた新エピソードが待っている・・・今度はシャンパ達は勿論12の宇宙にいる戦士達との武道会や!終われwww
でもこの大会で負けた宇宙は...

滅 べ

ってなわけで前哨戦として第9宇宙と3戦交えることに
なーんかコヨーテみたいな奴だ
まずは魔人ブウが怒って撃破
次は悟飯や、目潰しされようとも...
最後は悟空
つええ奴ほどワクワクするアイツを止められる輩はいねえのか!?
そうさ、いるんだよ。終わったあとに乱入者が
悟空を悪者扱いしやがって。ならあんたの正義を見せてみろ!第11宇宙よ!!{/netabare}

{netabare}この後
界王神達はなーんか話し合いを・・・
17号も連れ出したし、次は亀仙人!開催まで24時間切ったな

残り4時間
悟飯もすっかり心が変わった。ありがとなピッコロさん!
残り3時間
今度はみんな揃わない!?ブウはまたしても眠ってしまったwwwww
ってことで10人目を...へ!?フリーザ様にするの!?!?いいの!?!?
とりあえず連れ出したが、第4宇宙の策略によって大量の兵がフリーザ様の所へ
悪いが時間がねえんだ。ウォーミングアップと洒落込みますか!!

とりあえず指ビームを撃ちまくるフリーザ様
これがウォーミングアップなのか...
結局の所、ビルス様&ウイスさんが来たのでパンチ1発の一騎打ちに
まあ自分と宇宙が消えちゃったら悪の帝王にはなれないからね{/netabare}

12宇宙のうち、4宇宙は人間ランクが全王様から水準を認めて貰っているので除外(1・5・8・12宇宙)
しかし、この大会が終わったらあるかも...
{netabare}そこで3人の破壊神達がフィールドの強度を見るために手合わせ~
でも壊した部分は強度強めて直してね~~ゴルフやwwwww

やっと48分の戦いが始まった...
TEPPENを獲るのは...誰だ!?
そしてジレンの実力が楽しみ~~
そしてダブル中尾さんwww

まず開幕早々、ベルガモ達第9宇宙がくたばりました~~
次はクリリンと18号が協力して撃破~
と思ったが
覚えたこと:笑顔でダブルピースはフラグ
⇒今後やるな

次は第11宇宙を一気に6名倒し、第2宇宙の魔法少女っぽいものを迎え撃つが...
おい17号、プロセスを無視すんなwwwww

また数話進み、第10宇宙がくたばった
慈悲を与えるな、悟飯...
今度は天津飯が自らも道連れで第2宇宙のスナイパーを撃破
次は亀仙人か?

ああそうさ、その次はフロスト様がベジータを壺に入れて退場させようとしたが...
今度はフリーザ様と組んで悟飯さを倒そうとしたが...
アンタは帝王もとい、悪役にはなれねーよ...
フリーザ様にほど遠いチンピラ風情や...

次は1時間SPでやっとジレンとROUND1か...
そこで悟空は元気球を食らって...

な ん だ あ れ は ! ?
破壊神が恐れる「身勝手の極意」!?
これを極めればジレンに勝てる!?
しかし、逃げた先に指ビームを構えるフリーザ様がッ...!

そうかこれはナメック星のラストと同じ...あの「バカヤロー!!」発言した
まさかフリーザ様が気を与えて回復させた。これで貸し借り無しだ...
だがフリーザ様は逃げの姿勢、やっぱ悟空でジレンを倒すしかねえのか...

これで勝利を確信したと思い、ジレンは瞑想に入った
その前にヒットを落として...
もしかしたら第6宇宙がくたばる!?この制限時間折り返しの所で!?{/netabare}

こっから折り返し
{netabare}残り4人でかつ、2人が見えない第4宇宙が動いていない...あのちっこい戦士が祭りを起こすか?
まずはカリフラ&ケールとハンデ戦や!こいつら楽しんでやがる...
そして倒した!と思いきや...やっぱフラグ
フュージョンキタ――(゚∀゚)――!!

そのフュージョンを乗り越え、撃破した悟空
第6宇宙はナメック星人二人だけ
動き出したジレン
漁夫の利を狙うフリーザ様
TEPPEN獲るのは誰だ!?

そういえばリブリアンの中人はハニーさんだったな
そっちの愛とこっちの愛の違いを教えてやるからかかってこいよぉ!
巨大化は...ハッピーさんのシルエット!?
そして無限パンチはブロッサムさん!?
そして劇場で貰える茶番ライトwwwww

でもそれを超えるのが「個」の愛なんだよぉ!!
やったな!18号!!

しかし第6宇宙がくたばったら、ベジータの願いが...
それが現実に...
「俺はすこぶる機嫌が悪いんでなぁ...!」{/netabare}

{netabare}そして機は熟したとばかりに第4宇宙が動き出す...
そこに在ったのは
蟲人間(17号が撃墜)と質量ある死人幻覚と透明カメレオン(互いにピッコロさんが撃墜)
これらを乗り越えてじゃあな第4宇宙...そしてピッコロさん...

今度は第3宇宙
とっておき(秘密兵器)を見せてみろよ!

秘密兵器を乗り越えて(ここで17号が落ちる代わりに18号が身代わりに、よくやったよ)
残るはディスポ、トッポ、そしてジレン
これで全てが終わる...
だがベジータさんじゃ...
へ?パンチが通ったぁ!?
もしかして行ける!?{/netabare}

{netabare}その次、ディスポと向かい合うはフリーザ様
だが奴がまさかの交渉!?
これは島田兵の交渉ネタか!?wwwww
でも乗らないのが「正義」なんだよぉ!!
フィールドを無尽蔵に動くなら制限をかけるのみ!
フリーザ様の指ビームで結界を作って追い詰めたが...
フリーザ!僕ごと落としてください!!
悟飯...すまねえ...

その次
本気を出したトッポ!
これは...破壊だとぉ!?
だがこれを超えたのは...ベジータさんッ!!
ついにジレンだけになった第11宇宙

こっからが本当の地獄だッ...!
だって貴方は孤独なんだ
失った仲間のために強さだけを求め、信頼なんざ必要ないと感じてしまった

それで勝てるか?願いは何だ?
俺は家族とクルーザーで旅行に行きたいんでね...
17号...貴方の生き様忘れないッ...!

そして次
タイトルでネタバレじゃねーかwwwwwww城之内死すと同じwwwww
ベジータさん...
キャベのためにも...
家族のためにも...
最後の足掻きだッ...!!

なあ、ジレン
おめーフラグってもんを知ってっか?
さあ3月、終わらせてやる...!
ってあれ?フリーザ様は?そこに転がっているはずなのに...アンタら絶対忘れてるやろ
そうか、舞台の半分でダウンしてるんだwww
もうあと2回でどう終わらす?

なあジレン、もう形態変えても意味ねえんだよ...
殴り合いの最後の最後で
極みが暴走・停止、それに反動だと...!
ならばジレンがトドメを刺そうとしたが...
17号ーーーーーーーーーーーーー!!だとぉ!?(爆発はフラグだった)
悟空が動けない今、最後を決めにいけ!フリーザ様と共に!!{/netabare}

ラストォ!!
{netabare}悟空さとフリーザ様はホントーに喧嘩好きな
最 高 の ラ イ バ ル
それに尽きる
まず、私を投げてください!!って
ハグプリのエトワールさんを投げたのと一致する件

そして願ったものは...
まあ誰でも「でしょうねー」な回答だった
まあ、彼は理で縛られているようなもんですから

ビルス様がまさかのプレゼントで
フリーザ様が生き返ったぁ!?
まあ、影のMVPだったからなあ...

これでいつでも喧嘩しにリベンジに行けますねぇ...
上等!返り討ちにしてやるよ!
と悟空達に宣戦布告をするフリーザ様だった

そしてED
もうフリーザ軍が復活してる件www
さっすが悪のカリスマ!{/netabare}

そして冬に映画だとぉ...
ブロリーさんだとぉ...!!

投稿 : 2018/09/24
閲覧 : 778
サンキュー:

13

ネタバレ

レイン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もうドラゴンボールじゃないのかな。。。

長いストーリーなので後半の力の大会の感想を。

昔のドラゴンボールは先が読めなくてドキドキしてワクワクして面白かった。
次はどうなるんだろうと楽しみに待つような作品だった。
今回は先が読めてしまって、と言うかラストが読めてしまっていた。
そしてラストが予想出来ると一気に戦いがつまらなく感じてしまった。
全部元に戻してくれっていうのは本当につまらない終わり方だった。
17号が生き残ったのは唯一予想外でしたが。

悟空を始めキャラクターが頑張っていたから最後まで見られたけど
ストーリー自体は本当につまらなかった。

ドラゴンボール自体は終わらないで欲しいけど
ストーリーはもっといいものを作って欲しい。

オープニングとエンディングの音楽は印象に残らないし評価するほどの曲ではなかった。

力の大会はハズレだったけど未来のトランクスの話はまあまあだったかな。

今作品放送中に鶴ひろみさんが亡くなったのが本当に残念でした。
ラストにベジータに泣きつくシーンがあったけど
現実はベジータがブルマに泣きつきたかっただろうなと...

ドラゴンボールは好きな作品なのでこれからも続いて欲しいですが
もっと内容を練ってから作って欲しいです。

投稿 : 2018/05/01
閲覧 : 228
サンキュー:

4

ネタバレ

fu+i さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

競争社会の片鱗を見たよ

ベジータは、顔にタコが飛んできたのにちょっとイラッとして
大ダコ目の前にして「オレが食いつくしてやるぜ~」って言ったんだな

そうだ、限界など、そんなものは初めからなかったんだ
武舞台破壊しすぎじゃね?
力の大会の時間経過がおかしいだろ!
気功波等含む肉弾戦も冗長でつまらんかったが、フリーザとの共闘は熱かった 昨日の敵が仲間になるドラゴンボールシステムやな 黒バスもこれを採用してて、更なる強敵を出してたから熱かった
ベルモッドは中二病ぽくてワロタ

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 648
サンキュー:

6

ネタバレ

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よかよかダンスが頭から離れない 責任取って(´;ω;`)

一時期油断するとこの歌が脳内で流れ出す。シャレにならないだろう。


この作品結構長いことやってたし各エピソードで語ってると
途方も無い長さになるしそんな疲れることしたくないんでラストエピソード「力の大会」に絞ることにする。

最初に断っておくと個人的には力の大会に対する期待度はかなりのものだった。
それぞれの宇宙から10人集めての大戦とか純真な少年の心を持ってればワクワクするだろ。

実際出だしは良かったのだ。
具体的に言えばメンバー集めしてる段階。

17号もそうだがそれ以上にサプライズだったのはフリーザのメンバー入り。
一応味方だがいつ裏切るか分かったもんじゃない。
こういう存在がいると単なる仲良し10人組みより俄然面白みが増す。

そういう期待が一転嫌な予感に変わってきたのが参加する宇宙の面子を初めて見た時だった。

なんだこれ カマセ犬だらけじゃねーかΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

中には本当に犬もいたけどキャラの見た目が総じてしょぼいのだ。
これなら読者に僕の考えた敵キャラたちで応募して貰ったほうがマシなのではないかと思えるほど。

真面目に考えて描いたキャラならケチつけて悪いとは思うがどう見たって手抜きにしか見えないキャラが多すぎた。

これは期待出来ない・・。
長い歴史の中で手抜きにすら見えるしょぼいキャラがかなりの実力者だったことなんておそらく稀だろう。

いや、まあいい。
今回参戦した宇宙は6?8?忘れたけどそんくらいってことは総勢60~80人。
その全員をある程度魅力的に描けなんて酷な注文だろう。

それでも各宇宙3人前後くらいは魅力的に見えるキャラが欲しかったのだ。

明らかにラスボス感出してたジレンですら見た目やばいもん。悪い意味で。

結局ほとんどがゴクウとその仲間たちに見せ場を与えるためだけの生贄だらけだったのは本当ガッカリだった。

それと入て乱れてのバトルロイヤルの割りに各宇宙の駆け引きだの集団戦の妙だのの描写がかなり薄かったのも期待したものとは違いすぎた。

ついでに言えばドラゴンボール超では戦闘ばかりに目が行きがちだが実は日常ギャグ回は中々秀逸でありニヤニヤ笑えるものが多かったりするのだが力の大会においてはソレが使えなかったのが非常に痛かったと思う。
どうしても戦闘ばっかになるからメリハリが無くなる。

だからだろうか。
明らかにギャグ担当臭いキャラも何人かいたようだが(あの愛がどうとかいうキャラとか)正直全然面白さは感じなかった。

それどころかもう退場していいよとすら思ってた。
あの変身少女の3人組みはギャグ担当にするよりもっといい使い道あったと思うんだが。
見た目はかなりマシだっただけに惜しい。

なので基本的にゴクウ一派の活躍だけがほぼメインとなるため段々飽きてくる。
敵も魅力に欠けるのが多いのが余計飽きを加速させるのだ。

ぶっちゃけ見なかった回が2つくらいあるくらいこの頃はほぼ惰性で見てた。

それでも終わってみれば一定の評価を受けれたのはラストの戦いが概ね満足の行くものだったのが大きい。

これもほとんどフリーザの功績と言ってもいいとは思うが通常相容れないゴクウとフリーザの共闘というのはやはり純真な少年の心を持っていれば胸に響くものが多少なりともあるだろう。

気づけば長くなってたんで最後に注文つけるとジレンの他にソレに匹敵するくらいの隠しだまが他宇宙に1人くらいは欲しかった。

戦闘においては三つ巴くらいが最も面白いバランスなのではないだろうか。

すべての展開が大方予想通りでそういうサプライズに欠けたのも微妙に見えた一因なのかもしれない。

さらに言えば最後の勝者の望みはおそらく100人いれば99人が予想したものと全く同じだったと思うのだがソレのおかげで全滅した宇宙が消滅する際のやり取りがどうしても茶番に見えてしまったのも悲しいところか。

と文句が多くなってしまったが全体的に見ても一定の面白さはキープ出来ていたと思うのだがここではえらく人気が無いなw

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 379
サンキュー:

19

ネタバレ

セイギ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最後の方はよかった

序盤の映画の振り返りなどの尺伸ばしや作画崩壊が残念
力の大会の同じことの繰り返し感をどうにかすれば良かったと思う。
未来トランクス編や最後の方のジレンとの闘いは面白い。
作画もジレン戦のクオリティでやっておけばよかったと思う

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 267
サンキュー:

2

ネタバレ

ティール さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後まで見てて本当によかったです

最初から見てましたが、
超の神と神編と復活のF編は作画も脚本もなんじゃこりゃと思うぐらい変で
面白くなくて、
完全に新しい話の第六宇宙編になってそこそこ面白くはなったとは思いますが、
それでも物足りずヒット戦の界王拳ブルー回がなければ途中で切ってたと思います。

しかし未来トランクス編に入ってから作画もよくなり、
話も面白くなってきました。
敵にも魅力があって、トランクスの合体ザマスを倒すときのセリフは気に入っています。
ただ結末はドラゴンボールシリーズで一番納得いかなかったです。

宇宙サバイバル編は作画がぐんと良くなり、僕の求めてたドラゴンボールの
作画に近かったですね。
特に身勝手の極意回は本当に神回というべきでしたね。
ただ宇宙サバイバル編になってから引き延ばしがあってつまらない話も所々あったのは残念です。
そして最後のジレン戦はマジでシリーズの中でも名勝負というに相応しいと思います。
最終回で悟空とフリーザの共闘は本当に熱かったです。というか感動を覚えてしまったのは私だけですかね?
そして17号が宇宙復活を願って、ちゃんと物語を締めてくれたのは良かったです。
未来トランクス編の結末の不安があったので、宇宙消滅したまま終わるのではないかという懸念もありましたが、ちゃんとハッピーエンドで終わったのはよかったです。
終わりよければすべて良しとまではいかなくても、最後まで付いてきてくれた視聴者には納得する結末だったと思います。

所々不満はありましたが、個人的には良作だったのではないかなと思います。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 202
サンキュー:

2

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝18

フリーザ
「いいだろう、今度は某超人気アニメの主役が脇役になっているアニメの感想書いてやる。あの地球人のように!」
悟空
「あの地球人のように?クリリンの事か───────っ!!!」

・・・いや、ただこのセリフを使いたかっただけです(汗)
まさか第7宇宙の代表戦士10名に亀仙人やクリリンが選ばれるとは思ってもいなかったもんで(おいおい)
待望のドラゴンボールTV新作なんですが、劇場版の焼き直しみたいな部分があって、何だかな~って感じた部分もありました(う~ん)
あと、ここまでくると全シリーズとの矛盾がありすぎて(苦笑)
はっ、そうか、トランクスが時空を超えるたびに、元いた世界(過去)は別のよく似た世界に変わっているんだ。
だから、矛盾があっても押し通しているんですよね~(待て)
まあ、それはともかく、文句もいいながらも、お馴染みの悟空やべジータ、フリーザなどのキャラが出てくると、おらワクワクしてきますね(ん?)
長いシリーズの続編だけに、途中でブルマ役の鶴ひろみさんが亡くなられたり、ナレーションの八奈見乗さんが病気療養のため交代されたりするなどしましたが、同じ声優でお馴染みのキャラが動くところを観れるのは、やはり嬉しいものです。
さすがに最終回近くは引き伸ばしすぎな感じもしましたが、これで終わりではなく、劇場版もあるそうなので、楽しみにしてます。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 277
サンキュー:

10

ネタバレ

サック! さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

早く終わってくれ

昔から好きだったから最後まで観るつもりだけど超はかなり苦痛。
まず先に映画2本をだらだらやってからオリジナル展開に入るまで長過ぎて苦痛。第6宇宙編になってもナメプしてからのラストのパワーアップで終わり。未来編はブラックの正体までがピークで後は右肩下がりで消滅エンド。何度も撤退してないで最初から全王ボタン押せよ。サバイバル編も過去のオマージュばっかやってキャラ多すぎ感。

なんか伝統になってるけど本編始まるまでの振り返り時間長いし、苦戦しだすと〇、〇〇〇~(キャラ名)や「まさかこれ程の力とは...」だけになる。何か言えよ。
キャラの造形もほぼハゲばっかり。宇宙人には髪なんて無かった。
新しいスーパーサイヤ人も色だけ変える手抜き仕様。オーラで強さを感じろ。全然分からん。

ソシャゲの宣伝と新ガチャの為の新シリーズだったのが残念。

投稿 : 2018/03/04
閲覧 : 271
サンキュー:

1

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:----

全宇宙・力の大会編

最初は破壊神ビルス編、復活のF編という映画の焼き直しから入った新シリーズ。
オリジナル展開になってから、どんどんと面白くなってきています。
「ゴクウブラック編」は話がよく出来ていて本当に面白かった。
未来のトランクスが、ブウ編の時も平和を守るためにバビディ達と戦ったという話は、原作の補完としても素晴らしく、古参ファンにも好評のエピソードになっています。

現在の話は12宇宙全てを巻き込んだ「力の大会編」
12宇宙の破壊神の設定が明らかになります。
また、地獄に舞い戻ったフリーザを、大会出場選手枠として悟空がスカウトしに行くという誰も予想しなかった展開に驚きました。
別宇宙の新たなサイヤ人(しかも女性)も登場して、目が離せません。

投稿 : 2018/02/02
閲覧 : 222
サンキュー:

1

ネタバレ

千枝もどき さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

評価が難しい…

実際におもしは思う…
だけど、例えば超サイヤ人ブルーも、ゴールデンフリーザも基本的に配色のセンスが感じられない
新キャラも悪くないのもいるけど、殆どがダサい…
過去のドラゴンボールがあったから、キャラへの思い入れとかで観れてる感じ…という感じがする
何で髪の毛青にしたんだろう?
どう考えても金髪の方がかっこいいし強そうなのに…
またかっこいいデザインに戻る事を祈りつつ、観続けるとは思う

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 249
サンキュー:

0

ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

新アフ、期待の宇宙サバイバル編!!&新形態

想像していたのとは随分違うなぁーというのが初めの印象でした。
ZやGTとは明らかに違う方向性で先がまったく読めないとも感じました。
一度は途中で面白くなくなって断念したのですが今年に入って再視聴
今はこれはこれでアリかなぁーっなんて思いながら現在も頑張って鑑賞中

ストーリーはバトル中心の展開が多いものの
日常系がさらに織り交ざりグレードアップしているかな?と感じます。
懐かしいキャラをリメイクさせて登場させたり
登場人物の家族を中心に日常を描いた展開が多いといった印象も受けます。

特にベジータさんは(鳥山先生にリクエストあったのでしょうか?
随分とキャラが崩壊しています(笑



個人的に面白かった回は

69話悟空VSアラレ! ハチャメチャバトルで地球が終わる!?
Dr.スランプのアラレちゃんが登場する回で見所ありました。

70話シャンパからの挑戦状! 今度は野球で勝負だ!
この回は何と主役はヤムチャ、野球とギャグ一色です。

****新シリーズ 宇宙サバイバル編****

ドラゴンボール超(スーパー) の評価は全部宇宙サバイバル編からの評価です。
このシリーズが始まらなければ多分断念していました...。

現在放送中でこれまで戦闘で加わることのなかったキャラクターが
補正されて再び登場します。

悟空
ベジータ
悟飯
ピッコロ
17号
18号
クリリン
天津飯
亀仙人のじっちゃんw
フリーザ 

原作読んでいないのであれなんですが魔人ブーではなく10人目は何とフリーザ!
そして仲間に加わる条件がドラゴンボールで自らの復活、、
これに悟空はあっさり承諾するんですがこの後どうなるんでしょう
ナイスチョイスな10名じゃないでしょうか!ヤムチャは今回スルーされたようですがw

****変身の新形態まとめ*** うぇーい乁( ˙ω˙ 乁


通常
スーパーサイヤ人
スーパーサイヤ人2
スーパーサイヤ人3
スーパーサイヤ人4 (ドラゴンボールGT版)
スーパーサイヤ人ゴッド(レッド)
スーパーサイヤ人ゴッド(ブルー)
スーパーサイヤ人ゴッド 身勝手の極意 ??
瞳は銀色、髪が少し逆立っている感じで髪の色は黒
オーラは赤と青と白が混ざって漂っている感じです。


声優さんの声がZ、GT(当初担当の方 というのはうれしいですね♪
テンポは少し遅めですが気にせずに観ています。

投稿 : 2017/10/17
閲覧 : 271
サンキュー:

29

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

私にとって、ドラゴンボール改とは

味のしないガムと同じである。

Zをリアルタイムで観れなかった救済措置的な作品であり、
Zと見比べて、どこを残し、
どこをカットしたのかを理解する、マニアックな編集教材である。

よって、私は観てない。

そして、スーパーになる訳だな。鳥山明が関わっており、
GTは無かった事に。別の世界ともいえる。

{netabare}
さて、この作品の内容は。
バトル物がメインであり、その合間あいまで
ギャグ回、日常回があるのが特徴と言ったところか。

鳥山明はバトル物より、ギャグや日常を描きたいらしいので、
そこが魅力と言えば魅力である。・・・が
かつて、Drマシリトが
鳥山明にギャグをやらせてはいけないと言う発言が
身に染みるほど実感できる内容とも言える。

どこをターゲットにしているのか、まったくわからないギャグである。

一方、メインのバトルと言えば、先に上映された
神と神、復活のFを薄く引き延ばしたような酷い有様である。

ここの製作はドラゴンボールを
薄く引き延ばさないといけない衝動にかられる、不治の病の病におかされているのか、
それとも
伝統工芸の金箔と同様、薄く引き延ばす技術に誇りを持っているのか・・・

とにかく酷いのである。

これが序盤の印象である。
流石にドラゴンボール大好きな私でも、避難したいと思えたので
暫く様子見していた。復活のFが終わる辺りを待つ事にした。
{/netabare}

すっかり忘れて、気がついた時はゴクウブラック篇になってた。
{netabare}
久しぶりに観てみると、なかなかに面白い。
強さ設定がもう訳のわからない事になっていて、

最強のブルーとスーパーサイヤ人1が
なんだか同じくらいの強さに見える。

ゴクウも公式でクズロットさんになっている。
べジータのキャラ崩壊が微笑ましい。
鳥山明ファンも納得なネタも随所にあり、

アラレちゃんまで登場すると言う、サービス精神にあふれている。

そして今現在、全宇宙を巻き込んだ武闘大会が開催されるとこ。
ゴクウでなくとも、

オラ、ワクワクすっぞ!な、展開になってる。

悟り飯の復活を願う!←これが大事。
{/netabare}

とにかく、だ。この時点でこの作品は

ドラゴンボールを語る上で、ネタ、笑いを取るための
超重要な作品になる事が確定していると思う。

語りたい者は是が非でも、観るべし。

投稿 : 2017/03/07
閲覧 : 200
サンキュー:

5

ネタバレ

えかし さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

おもしろいけども…

まあドラゴンボールZの続きが見られる点は嬉しいのですが、魔人ブウ編やGTくらいの衝撃的な変身がほしいところですね。
あん時のスーパーサイヤ人3または4の変身はとてもカッコよかった。
スーパーサイヤ人ロゼ、ブルーなど新しい変身は追加されていますが、所詮スライムがスライムベスに変わったような感じなので、これからに期待します。

投稿 : 2016/11/13
閲覧 : 181
サンキュー:

0

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今後に期待。

第1話から4話までは、絵も綺麗で、ストーリーもこれからわくわくしてくるものでした。
映画の神x神を見ていないので、知らなかったのですが、実はこのビルス様と言うのはその映画に登場していたのですね、今後チェックする予定です。

問題は第5話の戦闘シーン。
これはひどい、と言ってしまうほど、作画が崩壊していました。
その一部分だけが特段作画がひどかったので、顕著に違いがわかってしまい、見ていて、楽しさが半減しました。

戦闘のパターンも悟空とはいえない程、簡素なものであったりと、この部分の作画だけ他に受注して失敗したんじゃないかと思わせるものでした。

#8
映画版のドラゴンボール神x神とは展開が少し変わって、なんと豚のウーロンとビルス様のじゃんけん大会が始まった。でも、あっけなく負けてしまったところを見ると、不要に尺を伸ばすところが長編化を予感しました。

アニメ、漫画他レビューブログ
http://blog.livedoor.jp/kazuhiro_blog-entame/

投稿 : 2016/03/18
閲覧 : 281
サンキュー:

1

ネタバレ

hWQos85405 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

第2話のベジータ回だけ価値あり

映画も見に行ったけど見に行ったこと自体をネタにするしかできなかった
それを希釈して、すぐさま放送するとか映画代かえせよと言いたくなる

あれだけ続編を考える時間があって、このクオリティとは溜息もの
とはいえ全員バトルに個性が皆無なので面白くなりようがないのは確か

生まれて初めてのトレーニングして復讐に来たって何じゃそりゃ
しかもフリーザより強い破壊神がその場にいて完全に台無し状態
次は破壊神の兄弟が来ました…最強の側近もいますって何やねんマジで…

元々ドラゴンボールでの生き返りで死人が出ても茶番、
千豆の体力回復で敵がかわいそうになるレベルだったのに
挙句の果てに時間の巻き戻しまで出てきて物語として破綻してる

昔だから、もてはやされただけで目が肥えた現代では時代錯誤で通用しない
ピュアな子供たちがワイワイ見るくらいしか存在価値はない

DVDボックスを集めている人はコレクションとして買うのだろうし
髪や体の色を変えるだけで荒稼ぎできるなんて楽な商売で羨ましい

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

雛四季 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

作画崩壊回で断念

ドラゴンボールの戦闘シーンがあんなに崩壊してるのなんて見とうなかった。
あそこから見れてないので作品全体の評価は出来ませんが、少なくともぼくの中のDBはブウを倒して終わりでいいと思いました。

投稿 : 2015/10/09
閲覧 : 259
サンキュー:

4

☆たーさん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 0

takesh.i さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/14
閲覧 : 9

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 30

えろめす さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2023/07/20
閲覧 : 8

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/20
閲覧 : 9

あにこれ2013 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/28
閲覧 : 10

reco さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/03/19
閲覧 : 9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 10

一升 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2022/10/19
閲覧 : 11
次の30件を表示

ドラゴンボール超(スーパー)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボール超(スーパー)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ドラゴンボール超(スーパー)のストーリー・あらすじ

ファン待望の新テレビアニメシリーズの舞台は、悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後です。原作者・鳥山 明の原案によるストーリーを新たにテレビアニメーションで描きます。これまで原作でも描かれていないアニメ完全新作になります。誰もがワクワクする新しい「ドラゴンボール」の世界、『ドラゴンボール超』にぜひご期待ください!(TVアニメ動画『ドラゴンボール超(スーパー)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年夏アニメ
制作会社
東映アニメーション
主題歌
≪OP≫吉井和哉『超絶☆ダイナミック!』≪ED≫グッドモーニングアメリカ『ハローハローハロー』

声優・キャラクター

野沢雅子、堀川りょう、鶴ひろみ、草尾毅、古川登志夫、佐藤正治、田中真弓、渡辺菜生子、皆口裕子、石塚運昇、塩屋浩三、山寺宏一、森田成一、八奈見乗児

スタッフ

原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山明、 プロデューサー:野﨑理/佐川直子/木戸睦、シリーズディレクター:地岡公俊、キャラクターデザイン:山室直儀

このアニメの類似作品

この頃(2015年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ