当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
3237
棚に入れた
15505
ランキング
59
★★★★☆ 3.9 (3237)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

この素晴らしい世界に祝福を!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ナルユキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なろう嫌いであればあるほど楽しめる異世界転生ギャグファンタジー

日本が世界に誇る若者向け娯楽小説「ライトノベル」。年代によって流行したジャンルは異なるが、現在は専ら小説投稿サイト『小説家になろう』に投稿された“なろう系”作品がブームであり未だ落ち着く気配を見せない。
古い人間であるせいか、私はこのなろう系というのがあまり好みじゃない。むしろ嫌いだ(笑)
死ねば神様に出会えてチートが貰えるという究極のご都合主義、達観してるのかしていないのかわからない中途半端な主人公、苦難らしい苦難のない平坦なストーリーetc.
このような作品は、不幸な人生を今現在送っている読者(視聴者)が主人公へ完全なる投影を行い、異世界を無双する爽快感を擬似体験していくという楽しみ方しか出来ないのではないだろうか。
こんな偏見を持つ「なろう嫌い」だからこそこの作品の魅力にはすっかりハマってしまった。「これもなろうだぞ」なんてツッコミが何処からか聞こえてくるような気もするが、まあそれは置いといて3期も決まったこのシリーズの魅力、語っていきたいと思います。

【ココが面白い:なろうテンプレをことごとく外すギャグ展開(1)】
第1話冒頭で「わかりにくい」と思う人はいないだろう。なろう系ではよくあるオタクな主人公と異世界召喚型のストーリー。そのテンプレートを視聴者が理解している前提ではなく1から丁寧に説明してくれる。
主人公はトラックに轢かれそうになった女の子を助けようとして死んでしまう。死後は椅子しかない空間で主人公の行く末を決める神様が現れる────典型的な『なろう』テンプレを見せられて、最初はリモコンを構えてバックボタンに指を添えていたのが懐かしい。
しかし、この作品はそんなお決まりななろうテンプレをギャグにしている。主人公・カズマが女の子から庇ったのは暴走トラックではなく低速の「トラクター」。最高時速15kmしか出ない乗り物が人を轢殺するわけがない。カズマのしたことは完全に「余計」な行為であった。
女の子はむしろ後ろから突き飛ばされたことで怪我を負ってしまっており、肝心の死因はトラックに轢かれたと思い込んでの「ショック死」(笑) 勘違いして抱いた恐怖による失禁と心臓麻痺、蘇生を試みる医師や看護士、駆けつけた家族にさえも笑われて逝くというある意味、創作の中で最も惨たらしい最後を迎えて主人公・カズマは異世界転生をする場に辿り着いたのである。
そんなカズマの無様な死に際にこれまでなろうテンプレを貫いてきたであろう女神・アクアも大爆笑。『KADOKAWA二大駄女神』の一角を担うに至った最悪な本性を早々に晒け出すのである。
異世界転生やこのテのファンタジーの「御約束」をこの作品はギャグにしている。第1話冒頭から作品の雰囲気、作品がやりたいことをきっちりと感じさせてくれた。

【ココが面白い:なろうテンプレをことごとく外すギャグ展開(2)】
さて、このテの転生・転送なファンタジー作品の場合はその主人公になんらかの特典が与えられる。いわゆる「俺TUEEE」要素だ。この作品でも転生先の魔王と戦う義務が課される代わりに「1つ」だけ、特別な武器や能力などを貰ってから記憶を引き継いで転生することができる。
そんな大サービスをする理由として『魔王に荒らされている世界に転生したい人はいない。なので魔王を討伐するべく違う世界の人間に力を与えて即戦力として送っている』という理由付けがなされており、「前世の記憶を持ったまま転生」や「神様からチート能力を授かり~」といった異世界転生モノが嫌われる要素をすんなり受け入れられる設定が施されているのが本当に意外だった。
しかし再三書いているがこの作品、なろうテンプレはわざとと書いてもいいくらいに外してくるギャグ作品である。

『ね~早くして?どうせ何選んでも一緒よ。引きこもりのゲームオタクに期待はしてないから(ポテチポリポリ)』

(こいつ……!ちょっとばかり可愛いからって調子に乗りやがってええぇぇっ!!)

外面は良い、でも死に様の話から何度も何度も自分をバカにする最低な性格の女神に何かしら「仕返し」がしたかったであろう転生者・カズマ。そんな彼の選択する特典は──

『じゃあ、アンタ』

『…………それじゃ、魔方陣からは出ないように立って────今、なんて言ったの?』

呆気にとられるアクアの代わりに別の女神が出現し、転生の陣を“二人に”敷く。カズマは異世界で無双できるだろう最強武器やチート能力を得られる機会を捨ててまで、ムカつく女神を自分の異世界転生に捲き込むことを選択したのである(笑)

『ちょ、何これ……嘘でしょ?いやいやいや……ちょっとあの────おっかしいから!!女神を連れてくなんて反則だから~!!無効でしょ!?こんなの無効よね~!?』

顔面が崩れるほどに慌てる女神──いや、もう元女神か?──アクアの姿に、カズマはまるで悪役のような笑みを浮かべつつ高笑い。「NDK(ねえ、どんな気持ち?)」系の煽りまで入れてしまっている。
王道な世界観と設定なのに、その裏をかくようなキャラクターたちの行動や言動が異世界ファンタジーを『異世界ギャグファンタジー』へと昇華しており非常に面白い。

【ココも面白い:KADOKAWA二大駄女神の一角・アクア】
『なろう系』というジャンルは、神様や超常的存在から武器や能力を授かった主人公が、有らん限りの発想でこれを使い倒して中世文化の異世界を無双する、という筋書きが大半を占める。だが「チート」を自ら捨ててしまったカズマにはそうしたくても出来ない、自身の思い描く順風満帆な冒険が行えずカオスな状況にツッコみ続けるというドタバタなコメディ展開が常に待ち受けている。
「女神に言うこと聞かせりゃ同じように無双できんじゃないの?」と思う人もいるかも知れない。それをやっているのが2023年春アニメの『神無き世界のカミサマ活動』である。しかし、アクア様はミタマちゃんのような主人公に献身的なキャラではなく、基本的に「ヒキニート」と呼んでカズマを見下し言うことを聞かない。
{netabare}アクア自身が適切に自分の能力を使えれば問題は無いのだが、残念ながら彼女は「知力」のパラメータが平均以下を示した正真正銘のアホの娘。スキルは戦闘で役に立たない「宴会芸」まで習得して成長が早々に頭打ちとなっているし、アークプリースト(最上級僧侶)に就いたのにバトルでは支援を渋ったり何故か前線に躍り出て近接攻撃を繰り出しモンスターの返り討ちに遭ってしまったりする。
オマケと呼ぶには大き過ぎる問題だが運も極端に低く、やること為すことほぼ全て裏目に出てしまう。大穴なクエストを見つけたと思えば地雷(隠れたハイリスク)を引き当てるのは御約束。洪水の魔法で珍しくモンスターを討伐したかと思えば街を捲き込んだ修繕費が報酬を軽く上回り、カズマを借金地獄に追い込むというやらかしようだ(笑){/netabare}
彼女は最強武器やチート能力に見合った活躍をしてくれない、カズマが今後結成するパーティの「お荷物」の1人となっているのである。
そこが本作最大の面白さだ。これまで何の苦労もなく死人を蘇生し、力を与えて送り込むだけだっただろう女神様が現世でも平常運転をかまして痛い目をみる毎話のストーリー。常にアクアの尊大不遜(そんだいふそん)な台詞から絶叫と悲鳴、一転して塩らしい態度と半泣きの嗚咽まで楽しめる。状況と表情がゴロゴロと変わる青系ヒロインの眺めが飽きられることは決して無いのである。
この作品に出会うまで私は「雨宮天」という声優にいまいちピンと来ていなかった。それまではクール系や上品な令嬢、正当派ヒロインなど至極、無難な役柄を演じている印象が強い故に印象の薄かった彼女がこの作品においてはとても「ハジケている」。
時には女神のように、時には馬鹿っぽく、時には暴れ回り、時には叫ぶ。中でもカズマに見捨てられそうになった時の泣きわめき方とへりくだった台詞は皆のツボである。それまでの雨宮天のイメージにはなかった演技がアクアというキャラクターにピタッとハマった感覚を覚えた。

【ココも面白い:凡骨クズ冒険者・カズマ】
そんな残念系ヒロインに主人公も一切負けていない。カズマは盗賊のスキルである『窃盗(スティール)』を覚えるとその本領を発揮していく。
{netabare} 奪える物はランダムな筈なのになぜか下着ばかりを盗んでしまうカズマのスティール。しかし、彼は盗んで謝るのではない。盗んだパンツをひけらかし、ぐるぐる振り回しながら下卑た笑みを浮かべる。「返して」と泣きつかれても素直には応じない。被害者の1人はこう証言している。

「財布返すだけじゃ駄目だって……じゃあいくらでも払うからパンツ返してって言ったら……『自分のパンツの値段は自分で決めろ』って……さもないと……『もれなくこのパンツは我が家の家宝として奉られることになる』って!」

「おい待てええぇぇっ!!“間違ってないけど”ほんと待てええぇっ!!」

間違ってないんかい(笑){/netabare}
アクアを転生に捲き込んだ時点でお分かりだろうが、カズマの性格は決して褒められたものではない。非力なステータスをユニークスキルとゲーム知識でカバーする様はなろう系含む冒険活劇の醍醐味でありつつも、相手に勝つため・言うことを聞かせるためなら卑怯な手段を平気で使い自分の優位に立とうとする時は完璧な悪党だ。
スケベでもあり、やたらと女性キャラクターの多い劇中では上記のようなセクハラを欠かさず行う。そんな彼の傍若無人ぶりは初回未放映話の第11話で思う存分拝むことができる。
ただ忘れてはならないのが、現代日本で女の子を(勘違いとはいえ)助けようとして死んでしまったカズマはどちらかと言えば「善人」である。外道な言動・行動は身内や敵対者にしか向けないので悪意の無い相手(ウィズなど)との関係は良好。そして一度迎え入れた仲間はなんだかんだ文句を言いつつも見捨てない。アクアや他のメンバーのやらかしの後始末をしたり不当な報酬は受け取ろうとしないなどの良識が、黒い性質が推し出されるカズマにあるからこそより一層、輝いて見える。
また重度のゲーマーだったこともあって異世界での冒険には純粋な憧れを抱いており、初めて異世界に降り立った時や自身のステータスを測る時、クリスに授業料として財布をスティールされて奪い返すようにと挑戦を受けた時には熱血主人公らしいテンションで喜びを伝えてくれた。
いい意味でまっすぐな「男の子」であり、チートは一切無いのにファンタジー世界で必死に、かつ楽しく生きようとやるべきことをやっていく。一応は主人公として残念なヒロインたちをまとめあげており、外道な一面や性欲に忠実な一面がありつつも、それら含めての大きな魅力が備わっているキャラクターだ────支持するのは同じ“男子”ばかりで女性人気は出なさそうだけどね(笑)


【でもココがひどい?:作画さえ良ければ……】
このように非常に面白い物語の導入とキャラクターたちで成り立っている作品だが、惜しいことに「作画」があまりよろしくない。
アニメ制作にかかる費用は1話3000万だのそれ以上だの億近いだのと諸説あるが、少なくとも歴とした『なろう系』で『異世界転生モノ』でもある本作は、当時は3期の製作が決定し、劇場版でスピンオフができるまでの人気が出ることを予期した期待作というわけではなかったようだ。
念を押して、アニメ制作が1話にいくらかけているのかは解らないと書いておくが、本作の映像は一目見て「安っぽい」と感じる作画をしている。
アクアを始め、小説イラストと本作(アニメ)とでは登場人物の顔つきはまるで別人だ。瞳は虹彩が少なく、全体の輪郭は細く弱々しいので場面毎の作画にバラつきがあるのを当たり前としている。
ただし「逃げ」はとても少ない。1期となる本作時点では止め絵・流し絵が殆ど入らず全てのキャラクターを絶え間なく動かし続けており、魔法のシーンやスキル習得の演出はかなり気合いを入れて描いている。

【他キャラ評】
めぐみん
アクアがパーティのお荷物その1なら、彼女はその2である。
アークウィザード(上級魔法使い)である彼女は最強の攻撃魔法『爆裂(エクスプローション)』を使えるのだが、詠唱時間が糞長い、周りを見ない、そして1日1回しか撃てないうえに他の魔法は一切使えない(使う気がない)、撃ったら魔力切れでぶっ倒れて文字通りお荷物になるetc.といった様々な問題を抱えている。それでもパーティの中で最大火力を誇るピーキーな彼女をいつ・どのタイミングで扱うのか“カズマが”常に試されることになる。
爆裂への並々ならぬこだわり以外はちょっと中二病が入った普通の女の子というのがミソだろう。絶妙なキャラバランスと中の人である高橋李依の演技が本シリーズで彼女を一番人気へと押し上げたようだ。

ダクネス(ダスティネス・フォード・ララティーナ)
パーティのお荷物その3。
女騎士なのに攻撃を1度も当てられない。そして女騎士“なので”「くっ殺」願望のあるマゾヒストとして描かれている(笑) 彼女が加わる第3話からカズマたちの冒険はさらに混迷を極めていく。
{netabare}自分の弱点を予め伝えた初邂逅時点では「んーちょっとアクアめぐみんよりパンチが弱いかな」と思ったりもしたが、例え死の呪いをかけられても恍惚とした顔でハアハアと息を上げ「『呪いを解いて欲しくば俺の言うこと聞け』と言うのだな、よしバッチ来い!」なスタイルでゴリ押して来るので穿った見方も根負けしてしまった(笑) 終盤や2期1話の活躍もあって3人のヒロインの中では一番好みである。「ララティーナ」と呼ばれた時だけにめっちゃ怒るのも可愛い。{/netabare}
中の人である茅野愛衣さんの演技も素晴らしい。一見高潔な騎士なのでハスキーな声を演じるわけだがそれだけではない。ドMなダクネスの一面を最大限に表現するためにハスキーなまま「上ずった声を出す」という高等テクニックを聴かせてくれるのである。彼女が極まり自ら責め苦を受けに赴く時の「いってくりゅ!」という台詞には思わず吹き出してしまった(笑)

【総評】
これほど素晴らしいファンタジーギャグアニメは中々、お目にかかれないだろう。
トラックではなくトラクター、格好いい死ではなく無様な死、それらを笑った女神にチートを捨ててまで意趣返しを行い旅のお供にしてしまう主人公────従来のなろう系では考えられない荒唐無稽な展開の数々に視聴者の腹筋や表情筋は直ぐにやられてしまう。
チートを捨てたので俺TUEEEは行えない。むしろ「俺YOEEE」。貧弱な主人公が一芸だけに長ける仲間と協力し、なけなしの魔法やスキルで普通のクエストを苦労して達成したり失敗したりしていく。そんなうまくいかない日々が「ドタバタコメディ」としてクスクス、ゲラゲラと笑えるのだ。
レギュラーキャラは主人公以外は女性で固めて所謂「ハーレム」な状態。しかし全員が戦力としてもヒロインとしても「駄目だこいつ」と言わしめる残念系のおかげでハーレムな筈なのに一切ハーレムの雰囲気が出ていないというのもしっかりギャグとして成立させていて面白い。
声優演技も男女共に素晴らしい。主人公・カズマを演ずる「福島潤」は残念なヒロインの行動や言動に気持ちよくツッコミを入れ、時には男の子らしい欲望を下心たっぷりに演じあげていた。しっかり感情移入できる主人公に仕上がっているからこそ、淡白なやれやれ系な主人公にしている他のなろう系とは2倍も3倍も面白い作品となっている。
音楽もOPを声優兼歌手のMachicoが歌い上げて異世界を賛美し、EDはのどかなキャラソンでしんみりと締めており良好。また敢えて劇中の状況とミスマッチしたBGMを使って笑いを誘うのもギャグ作品ならではだろう。ドラクエのような壮大なファンファーレなのにお送りしているのはカズマたちの土木工事のダイジェストだったりするのでながら見もながら聴きするのも勿体無い作品だ(笑)
惜しむらくは低予算感漂う作画だが、ギャグアニメだからこそわざと崩しているのか本当にリソース不足で崩れてしまっているのかが素人目では解らないのがズルい(笑) 残念なヒロインに残念な作画、されど意外なセクシーシーンやフェチズム溢れる描写も見せてくれて、1人1人のキャラの可愛さもしっかりと感じることができる。{netabare}アクア様ノーパンなんですね。スカートも透けててお尻見えとるし、これで作画が良かったら話の内容が頭に入ってこないだろうなぁ笑{/netabare}
平坦な展開など殆ど無く4コママンガのように必ずオチが付き、アイキャッチをはさみつつ描かれる話はシンプルに面白く、クスクスと笑えて駄目なキャラクターたちに愛おしさすら感じさせてくれる。なろう嫌いであればあるほどこのコミカルな物語を楽しめる、そんな作品だ。

投稿 : 2023/07/03
閲覧 : 171
サンキュー:

12

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

くずまさんの異世界日常生活

フォーマット

視聴完了
多分全10話+ova1話?

ジャンル
異世界転生日常ギャグ、たまにバトル

設定
(世界観やアニメが始まる前の時点での状況)
死後は女神により別世界に転生することができる世界観。別世界転生の場合特典になんでも一つもらえる。
主人公かずまは引きこもり学生

ストーリー展開
しょうもない展開で死亡したかずま。担当女神に嘲られたかずまは特典にその女神を望む。
運はぶっちぎっている凡人かずまと女神の異世界生活が始まる!
序盤で冒険者にはなるが、凡人のかずまと、パラメーターは高いが知能が低いせいでポンコツな女神アクアではクエストに挑戦できず、土木作業とアフターの充実した日々、ではいけないと途中で気づき、メンバー募集。
最強魔法を使える(最強魔法しか使えない)アークウィザードめぐみんと、最強の防御力と挑発スキルにより味方を守る(攻撃は当たらない)クルセイダーダクネスが加入し、アークプリーストアクアと凡人かずまの4人パーティーで様々なクエストに、、、
実際緊急クエストと誰かに言われてやるクエストが多く、自分たちから選んだのってかえると雪将軍くらい?
冒険よりも日常的な話の方が多い。

ただ、バトルをしないわけでなく、めぐみんの1日1回爆裂魔法による魔王軍幹部とのバトル、緊急招集による機動要塞デストロイヤーとのバトルはある。

感想
総評100点

よかった点
のり、キャラ
悪かった点
なし
レビュー
ともかくキャラとそのノリがよく、ギャグだけかと思えばいい塩梅でバトルも入れてくる。
またキャラ同士の性格もバランスが取れており、カス野郎だけどちゃんとスキルを取得し、戦略も考えながら成長するかすまさん、そもそも爆裂魔法に極振りしてて厨二なだけど割とまともなめぐみん、ただの変態だけど仲間思いなダクネス、能力が軒並み高く万能最強なはずなのに知能が無さすぎてポンコツなアクア。
オープニングの爽やかなノリで見られるとても良い作品。
ちなみに主人公の名前はかずま。
日頃の言動からギルドのメンバーにかすまとかくずまとか呼ばれている。(愛称で。蔑称ではないよ)

投稿 : 2023/06/13
閲覧 : 71
サンキュー:

4

ネタバレ

Becky1618 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと

こういうタイプの作品は苦手です。

投稿 : 2023/05/27
閲覧 : 43
サンキュー:

1

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

満足度の高いギャグアニメ

ここまでギャグに特化した冒険ファンタジーもなかなかないでしょう。

主人公ながら要所でクズっぷりを発揮するカズマをはじめ、ダ女神のアクア、爆裂魔法フェチのめぐみん、ドMで肝心の攻撃を当てられないダクネス。

なかなか濃ゆい面々ですが前半で彼らが揃うまでも十分面白いし、揃ってからはその面白さによりいっそう破壊力を増します。

そのギャグ面での大きな要こそカズマでしょうね。ツッコミ役もボケもこなせるのは勿論、たまに場面に応じて声色を変え、特にセクシーな声やイケボになる瞬間は抱腹絶倒ものでした。

話の構成も良い。わずか4話でメンバー集結ながらキャラの掘り下げも十分で、魔王幹部デュラハンとの対決、デストロイヤーの侵攻阻止からの破壊といった大きな山場が二つありつつ新キャラも入れた茶番劇での締めくくりで1クール11話は充実した内容。

それゆえ、ウィズやゆんゆんの初登場がちと省略されてるような気がしたのはちょっと物足りなさを感じましたが、キャラの魅力という意味ではウィズはアクア(あるいはカズマ)、ゆんゆんはめぐみんとの絡みで十分引き出されていたと思います。

最初から最後まで中弛みもなく楽しめる素晴らしい作品でした。

投稿 : 2022/09/01
閲覧 : 190
サンキュー:

17

ネタバレ

阿仁事頓馬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

駄女神さま降臨!クズマ最高!

ハマったアニメといえば、これ。
異世界転生ものと言えば、主人公がチート能力を付与されて、その世界で無双してハーレム状態ってのが定番のテンプレだった当時、まったく報われない主人公を登場させてしかも、チート要員で連れてきた女神が全く使えない《駄女神さま》というハズレくじ(泣)
パーティーを組んだ仲間も欠陥人間たちという壊れっぷり。
ただ主人公のカズマ以外は、一芸に秀でているのでそれをカズマが上手く使って難局を切り抜けるというパターン。
このアニメはとにかく、セリフが面白い。
あと声優さんたちが楽しんでやっているのがわかる、ぶっ飛びアニメです。
2期も面白いです。
声優さんの演技がとにかく凄いです。

1期の方が作画が安定して良いとの評価ですが、ギャグアニメなので2期の壊れた感じの作画も味になって気になりません。
主役のカズマがクズマと呼ばれる言動の数々ありますが、それを上回るその他3人のポンコツぶりが見もののアニメです。
3期も決定してうれしいので、再度視聴しまー-す。

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 160
サンキュー:

1

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(爆裂魔法を)見たけりゃ見せてやるよ(震え声)

 ※2期を見て考えが変わったので評価を変えました。以下の感想は低評価のときのものなので、気にしないでください(・ε・)。

 全10話+1話。

 感想として、微妙な点はあれど、まあまあ面白かったです。

 まず、1話から主人公が死ぬ、という点が引っかかりました。いくらあの世で元気にしているとはいえ、主人公が死ぬっていうのは個人的には複雑な気分で、、、、、あまりそこで素直に楽しめないって思いました。
 それから、ファンタジーみたいな世界で仲間を集め、任務をこなすというのは良かったです。一生懸命に働いて金を稼ぐところは共感できました。ヒロインたちがポンコツなところも好きです。幸運値の低い女神、一日一回だけ大技を使え、使用後動けなくなるアークウィザード、ドMな打たれ強い剣士、など愛すべきキャラたちですね。カズマもなんだかんだ良いと思います。

 あと微妙なのはストーリーが全然進まないところかな、、、てっきり僕はレベルアップしながら町を転々と移動して魔王討伐を目指す、と思っていたんですが、1期の時点では最初の町から進んでないし、任務で少し移動する程度。魔王の手下も現れますが、ずっとギャグが続く感じで・・・

 肝心のギャグなんですけど、キャラは好きにしてもギャグは中くらい、といったところ。僕は銀魂やギャグマンガ日和で大笑いしますけど、このすばの場合、ギャグは小学生~中学生といったところ。大人になってみるとちょっとなぁ、、、(´ε`;)ウーン…

 2期以降はまだ見ていませんが、ストーリーは進むんでしょうか?今のままだと微妙かな、、、というのが正直な感想です。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/25
閲覧 : 620
サンキュー:

35

ネタバレ

Ssedb17247 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

最高

転生物なのにそれを感じさせない

投稿 : 2022/03/21
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝20

緊急クエスト
「このすばの感想を書けっ!(違)」
決して満点とはいきませんが、安定した面白さでしたね。
1話見逃しても全然困らないと言うか(おいっ)ゆる~いギャグがなんともいえない感じで楽しめました。
(このすばっ♪)

主人公に無理矢理すごいアイテム(?)として異世界に引きずり込まれた(苦笑)女神なのに頭の中身が残念なアクア
中二病全開で、この一撃に全てをというか、一撃しか打てない爆裂魔法一発娘のめぐみん
見た目だけで言えば3人のヒロイン(?)の中で、一番美人でまともそうなんですけど、実はもっとも変態なダクネス
女の子を助けるためにトラクターに轢かれ・・・なかったというか、ショックで死んでしまった元ヒキニートオタクのカズマ
というマトモな人間が誰もいないパーティが織りなす物語ですね。
(この、すば♪)

カエルのモンスターに飲み込まれたり、主人公に下着を魔法で盗られたり、檻に入れられてモンスターに襲われ続けられたり、結構悲惨な目に遭ってるんですけど、観てる方はもう笑うしかなかったです。
一応マトモ(?)な勇者も登場しますけど、魔剣どこにいったんでしょうね(汗)
(このすば♪)

最終回、攻めてきた無敵の巨大兵器オブジェクト(違)もといデストロイヤーに、立ち向かう冒険者達
クウェンサーもヘイヴィアもいない中(だから、似てるけどオブジェクトじゃないって)知恵と勇気と運でなんとか助かるのだが、予想通りよりヒドイ目に・・・続きは第二期で(ん?)

※ 2016/03/20新SFスーパー英雄(?)列伝58として天地人で投稿したものを一部修正のうえ転記しました。

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 202
サンキュー:

11

ネタバレ

あや さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なろう系異世界コメディものの初視聴作品です

ストーリーについてはほとんど語っていませんのでご了承ください。
内容については敢えて語らなくても共感している方々が熱く感想をくださっています。

キッカケは、リゼロ→異世界カルテット→このすば、です。
1期、2期、劇場版通しの感想です。
ギャグ/コメディ大好物の私には最高の作品です。
原作は後で購入組ですが、映画部分のところで止まっています(汗)

相変わらずの裏方のほうのメタいネタです。
キャストの声優さんでスタッフロールを見ることが多かったのですけどこの作品から製作陣にも目が行くようになりました。
監督・シリーズ構成の金崎さん・上江洲さんがアニメ上ストーリー展開を強固にしています。
音響監督・音楽の岩浪さん、甲田さんも豪華すぎます(歓喜)
にわか知識ですけど、特典のオーディオコメンタリにて製作陣が語ってくれたので大変興味あるお話をありがとう状態でした。

1クール10話という短さに苦労されたようです。
言及は無かったのですがウィズ登場が回想シーンだったのも話数の少なさの制約で泣く泣く?と邪推しております。
監督曰く、2期のクライマックス部分にて、原作にはインパクトのある展開がなく、原作上で近辺の時系列から組み立て直すのにたいへんに苦労したとのこと。
1期はデストロイヤー戦がありましたけど、2期は盛り上がりに欠けるみたいな他レビューをいくつか見たことがあります。こういう裏事情が影響したのかな?

劇場版は、原作に沿った展開なので脚色はあるもののテレビアニメ版の延長として見られます。それでも賛否両論ですけど…

投稿 : 2021/10/12
閲覧 : 263
サンキュー:

10

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

愛すべきおバカ達。

2期があにこれの総合ランキングの上位だけど
キャラ絵があんまり好みでないかなって視聴を迷ってた作品。
(まどマギとか絵で判断しちゃいけないってありましたけどね)

物語は主人公の死から始まります。
不幸な?死に方をしたカズマが女神の前へ。

そこでお決まりの希望する何かを手に異世界へ転生ってところを
素直に旅立たずに
カズマを小馬鹿に見下してた女神アクアを道連れにジタバタと一緒に
転生します。

そこでスタートする異世界おバカストーリーです。

転生先の見知らぬ街でなんの能力も得られなかったカズマは、
ちょっと頭が・・・の女神アクアと底辺生活の日々。

爆裂魔法しか覚えようとしない女の子めぐみんと、
ヤバいくらいのドМの騎士ダクネスを仲間に加えての日々はもはや
大きな目的なんてさらさらなくて
街から出て冒険なんて展開もなく、
ひたすら街の小さな依頼をこなしては小銭を稼いでます。

日々、バカやって笑って、泣いて美味しいお酒を飲んで、
翌日には、また馬車馬のように働く。

そんな他愛もない平和な世界?日常がバカバカしくも笑っちゃいます。

自らを振り返っても、仕事終わりで家飲みしながら
好きなアニメ観たり
サッカー観たりしながらダラダラしてる瞬間が最高なんですよ。

そして自分にとっては、この瞬間こそ「このすば」かもですっ。

こんなコロナ過の世界ではなおさら、日々の当たり前が良いんだよな~って観てました。

まっ、そんな理屈っぽくこの作品を語ったところで何の意味もなくて、
自分的には、めぐみんの爆裂魔法「エクスプロージョン!」
に魅せられただけなんですけどね・

カッコいい演出と凄まじい威力の爆発に対して、
すぐ打ちたがるくせに一発で倒れてカズマにお世話になっちゃう
めぐみんの姿がこの上なく可愛かったなって。

ギャグも笑ったし気楽に観れる楽しい作品でした。

OP、君と見たせか~~い♪で始まる
Machico 「fantastic dreamer」はノリが良くて底抜けに明るくて
毎回元気になれる素敵な曲でした。このOP結構お気に入り。

続く2期はより評価が高いみたいだけど、あまり期待しすぎないように
続けて観る予定です!

投稿 : 2021/08/23
閲覧 : 382
サンキュー:

41

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界転生(ウラ返し)

この前、劇場版である「紅伝説」を視て、
久々に1期・2期共に見直したので少しだけ感想を…。

ボクはこの作品を視る前までは、
引きこもりの主人公が異世界に転生する作品は
「生前の素行を改心して異世界では頑張る。」
というのが当然、その為の異世界転生なんだという
勝手な先入観がありました。

「無職転生」しかり「リゼロ」しかり…。

なもので、この作品を最初に視た時は
「何で冒険しないんだっ!?」
「魔王を倒す気が全然ないじゃないかっ!?」
なんて一人でイライラしてたのですが、きっとこの作品って、
そんなボクが考えてた先入観のウラ返しなんだなと思いました。

異世界転生者=主人公(勇者)
 カッコよく、逞しく、品行方正で優しく強い。=ミツルギ
 ↓
(ウラ返し)
 ↓
 バカで、エロくて、基本的にダメダメ。=カズマさん

女神=メインヒロイン
 可憐で、美しく、自己犠牲・慈愛に満ちた聖女。=エリス
 ↓
(ウラ返し)
 ↓
 アホで、甘ったれ、基本的に他力本願=アクア

仲間=サブヒロイン
 強く、信頼でき、頼もしい戦士・魔法使い。=ウィズ
 ↓
(ウラ返し)
 ↓
 色々尖ってて変態、基本的に頼れない=めぐみん・ダクネス

そう考えられる様になってから、
先入観がなくなり、この作品の持つ
ユルさや、バカバカしさが何とも心地よく、
面白く視るコトができる様になりました…。

それに…仮にボクが異世界転生したとしたら、きっと
カズマさんより自堕落な生活すると思いますし…。

そう思える様になった途端、カズマさんが何とも
尊敬できるキャラとまで思えてきます…。

あぁ…現代知識を駆使してカズマさんの様に
濡れ手に泡の自堕落な生活がしたい…。

あぁ…スティール覚えてクズマさんの様に
おパンティ振り回してみたい…。

あぁ…サキュバスのお店にいって
あんな夢やこんな夢みてみたい…。

あぁ…駄女神にグシオさぁぁぁん…とか
言われてすがりつかれたい…。

魔王幹部との戦闘なんて御免こうむりますけども…。
何度も死んで生き返るのなんて断固拒否ですけども…。

そんな、バカと、エロと、チョットの冒険

ユルい世界観がとっても心地よい作品で、
バカバカしさが恋しくなったら何度も見たいと思える作品でした。

原作は終わってるのですよね?
アニメ3期とかやってくれないかなぁ…。

投稿 : 2021/06/02
閲覧 : 260
ネタバレ

kyani さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神あにめ

一言、最高

投稿 : 2021/05/25
閲覧 : 222
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ファンタジーの世界に転生した引きこもり男子とだ女神のコメディ

あらすじはあにこれのを見てね☆


異世界(ゲームの世界とか)に転生しちゃうおはなしってよくあるけど
このおはなしってきっとパロディなんじゃないかな?

ふつうだったらすごい能力とかあったりして一気にヒーローとか
女の子からモテモテだったりするんだけどこっちはぜんぜん。。
だからおかしいのw

絵はきれいだしキャラもかわいい。。

おしりとか胸とかよく映るから男子向けかも?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:

1話ずつの感想

{netabare}
1話目「この自称女神と異世界転生を!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「さようなら引き籠り生活! こんにちは異世界!」

たまの外出で不慮(?)の事故に遭ってしまった引きこもりゲームオタクのカズマ。
目覚めたそこは、死後の世界だった。
アクアという口の悪い女神に情けない死に方を散々バカにされた挙句、
天国行きか、魔王軍に蹂躙され、過疎化の進む異世界に転生するかの選択を迫られる。
ゲーマーの勘に従い、選んだのはもちろん異世界転生!
そして、何かひとつだけ好きな物を持って行けるという異世界行きの特権として選んだ“もの”は、「じゃあ、あんた」。
こうして引きこもりゲームオタクと駄女神の異世界冒険が始まるのだった……!?
{/netabare}
感想
{netabare}
女の子がトラックにはねられるのを助けて死んじゃった!って思ったら
トラックじゃなくってトラクターw
それもぜんぜんひかれてないのにカンチガイしてショック死w
はじまりからかっこいいヒーローのパロディみたい^^

あの世に行ってかわいい女神さまに会えたと思ったら
思いっきりバカにされて^^

異世界に転生させてくれるから
何でも好きなもの1つ持ってっていいって言われて
「あんた」って女神を連れていくことになったけど

能力値も大たいふつう。。お金も装備もない。。
いっしょに行った女神さまはぜんぜん役に立たないw

これだとギャグみたいだけど
おはなしはたぶんギャグw

これから魔王討伐に行く予定だったけど
あにこれのあらすじ読んだら違うのかな。。w

来週も見るね☆
{/netabare}
{/netabare}
2話目「この中二病に爆焔を!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「我が名はめぐみん。最強の攻撃魔法“爆裂魔法”を操る者!」

アクアを道連れに来たはいいが、ゲーム世界と違って金なし・装備なしのないない尽くしで、最低ランクのモンスターにも悪戦苦闘するカズマの冒険者生活。
そこでパーティメンバーを募集することに。
名乗りを挙げてきたのは、高い知力と魔力、変な名前を持つことで有名な紅魔族のめぐみん(本名)だった。
中二的言動で胡散臭さこのうえないが、めぐみんが最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手と知り、さっそくモンスターを倒しに行くことに。
フィールドに轟くめぐみんの呪文詠唱「エクスプロージョン!!」。
炸裂する光と轟音。爆裂魔法は確かに強力で壮観だったが、肝心のめぐみんが……。
{/netabare}
感想
{netabare}
討伐クエスト
3日間で「ジャイアント・トード」5匹討伐せよ

巨大なカエルを倒すクエストで
はじめカズマが逃げ回るの笑って見てた女神アクアが
バカにしてるうちに食べられそうになって
カズマに助けてもらうのw

トクイのな打撃技でやっつけようってしたけど
カエルはぶよぶよしててまた食べられそうになって助けられてw


こんどは仲間を募集したんだけど
来たのが中二病の女魔術師めぐみんだけ^^
超すごい爆裂魔法を使えるんだけど
1回使うとそのあと動けなくなっちゃうの。。


1匹たおして動けなくなってほかのカエルに食べられそうになったのを
先に食べられそうになってたアクアといっしょに助けられて
5匹討伐クエスト終了w
カズマに捨てられそうになったけど何とかそのままで><;


さいごは
いいクエストが見つからなくってやれやれって思ってたカズマに
シュッとした美女剣士が表れてまだ仲間を募集してるか?って。。
ダクネスって名のったその人にちょっと喜んでたら
何だかまたヘンな人みたい。。><


カズマのハーレムはヘンな女の子ばっかりになっちゃいそう(^^;
{/netabare}
{/netabare}
3話目「この右手にお宝を!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「見られている……っ!むくつけき男たちが私の肌を見て興奮している!」

宴会芸の習得に精を出す駄女神のアークプリーストに、
1日1発しか爆裂魔法を撃てない残念なアークウィザード、幸運だけが取り柄の自分……。
そんなダメダメなパーティが編成されつつあることに失望を覚えるカズマ。
失望感冷めやまぬところにパーティ入りを熱望してきたのは、力と耐久力はあるが、
攻撃がまったく当たらないと自負するクルセイダーのダクネスだった。
粘液まみれのドロドロになるような辱めを「私も…!」と望むドMっぷり。
「こいつも性能だけでなく中身までダメな系」と悟ったカズマは、
ダクネスの加入を阻止したいと願うのだが……。
{/netabare}
感想
{netabare}
ダクネスは力はあるけどぜんぜん当たらない
前に出てみんなの盾の代わりになるだけのドМキャラw(美人だけどw)

その友だちの女盗賊からカズマが習ったスキルはおパンツどろぼう(^^;

さいごはみんなで飛んでくるキャベツの大群の収穫!?
使えないはずのメンバーだったけど
何だかクエスト成功しちゃったみたいw


でも
よく考えたらこのメンバーって
弱い相手には弱いけど
ラスボス1人たおすんだったらいいのかも(たぶん。。もしかしたらw)
{/netabare}
{/netabare}
4話目「この強敵に爆裂魔法を!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「魔王軍の幹部は、それはもうお怒りだった」

街の近くに魔王軍の幹部が住み着いたせいで、弱いモンスターが隠れてしまった。スキルアップを目指すカズマは完全足踏み状態。
やることもなく、廃城に爆裂魔法を打ち込むというめぐみんの特訓に付き合うカズマ。
晴れの日も、氷雨の日も、毎日続くその特訓。
そんなある日、ギルドから緊急クエストの報が響き渡る。
街の正門前に現れたのは魔王軍の幹部、首なし騎士のデュラハンだった。
その怒りに満ちた声が響く。

「……ま……ままま、毎日毎日毎日毎日!
 おお、俺の城に、毎日欠かさず爆裂魔法撃ち込んでく頭のおかしい大馬鹿者は、誰だあああああああーー!
{/netabare}
感想
{netabare}
この前のキャベツでカズマが収穫したのはレベルが高くって100万!

自分だけもうかるって思って1人ずつのものにしようって言いだしたアクアは
値段が安いレタスがいっぱい混ざってたから稼げなくって
酒場の借金ばっかり残ってカズヤに泣きついてたねw


今回は
近くに魔王の幹部が住みついてザコモンスターがかくれちゃったから
かんたんなクエストがなくなって
めぐみんが廃城で爆裂魔法の練習しだしたの。。

実はその幹部が住んでたのってそのお城で。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

幹部のデュラハンって
怒ってたけど元騎士でけっこういい人だったみたいw
それでも1週間で死ぬ魔法かけて行っちゃった。。

めぐみんの呪いをダクネスが代わって受けて
めぐみんが1人で呪いをとくのに城に行くって言いだして
カズマが付き合うって。。

ギャグばっかりじゃなくってちょっといいおはなしだった。。
アクアがかんたんに呪いをといちゃうまではw

今回のクエストって賞金出たのかな?w
{/netabare}
{/netabare}
5話目「この魔剣にお値段を!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「もう限界! 借金に追われる生活!」

借金に追われるアクアはカズマを説き伏せ、高難度クエストから討伐要素がない、湖の浄化クエストを受注する。
水の女神たる自分にぴったりと自信満々のアクアだったが、湖には危険なモンスターが群れている。
そこでカズマが考え出した妙案は、アクアを檻に入れて沈めることだった。これなら安心安全。
「決して使えない女神を湖に投棄しに来たわけではない」
と心で頷くカズマだったが、モンスターの眼前にさらされることに変わりはなく……。
クエスト帰り、放心状態のアクアを見て駆け寄ってきたのは、いかにも勇者然としたさわやか青年のキョウヤだった
{/netabare}
感想
{netabare}
アクアが借金を早く返すために
ちょっとむずかしいクエストを受けるんだけど。。


今日もおかしかったw

ただ
ワニにおそわれるところは
見てるだけのにゃんもこわかったぁ><
アクアったら早くあきらめて☆って思った。。


ミツルギキョーヤは魔剣グラムがすごいだけのおばかさんだったしw
そんなに大事な魔剣なのにかんたんにとられちゃってw

でも、カズマっていつの間にか
ちゃんと(下着だけじゃなくって)スティールが使えるようになってたね^^
あの指の動きは気もち悪かったけどw


さいごはいつもの「街の正門に集まってください!」クエスト
こんどはカズマたちを名指しで。。

デュラハンって何をそんなに怒ってたんだろう?w
{/netabare}
{/netabare}
6話目「このろくでもない戦いに決着を!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「なぜ城に来ないのだ、この人でなしどもがああっ!」

魔王軍の幹部、デュラハンが再び大激怒で街に現れた。
大きくて硬いモノでないと我慢できない体になってしまったというめぐみんは、あの事件の後も毎日せっせとデュラハンの居城に爆裂魔法を撃ち込んでいたというのだ。
おまけに共犯者の駄女神からも小バカにされ、デュラハンの怒りゲージは怒髪天に。
とうとう戦闘に突入するが、相手は腐っても魔王軍幹部のひとり。その力は想像以上に圧倒的で……。
「愚かな駆け出し冒険者どもよ、魔王軍に刃向かった報いと知れ!」。
八方塞がり、絶体絶命の大ピンチに!!
{/netabare}
感想
{netabare}
今日もおかしかったw

デュラハンにアクアの魔法がけっこう効いてたみたいw
めぐみんの爆裂魔法はざこアンデッドを全員ふっとばしちゃったし
ダクネスの精神攻撃だってじわじわって効いてたみたいw
それにカズマが弱点を見つけてアクアが水攻撃!!

水の出しすぎで借金また作っちゃったけど^^
魔王の幹部をやっつけちゃったくらいだから
クエストもこなしててレベルもちょっとずつは上がってるはず(たぶんw)
さいごは魔王討伐できるかもね☆
{/netabare}
{/netabare}
7話目「この凍えそうな季節に二度目の死を!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「サトウカズマさん……ようこそ死後の世界へ」

「金が欲しい……」。アクアが作った借金返済のために、カズマたちの金欠はさらに切羽詰まっていた。
まつ毛も凍る冬の馬小屋生活から脱出しようと、仕方なく雪精討伐というクエストを受け、雪山に向かう一行。
おとなしい雪精は逃げ回るばかりでクエストは案外楽勝で終わるかと思ったそのとき、雪精の主である冬将軍が現れた。
弩級の強さに太刀打ちできず、アクアのアドバイスによる会心の土・下・座!で許されたかのように見えたが、
武器を持ちっぱなしにしていたカズマはターゲットされてしまい……。
{/netabare}
感想
{netabare}
冬のクエスト。。

馬小屋が寒すぎてお金がほしいカズマは雪精の討伐を引き受けたの
かんたんに倒せるのに1匹10万エリスもらえるって喜んでたけど。。


冬将軍が出てくるとかって思わなかったよネ。。

でも
弱いモンスターをやっつけてたらものすごいボスが出てきて。。
ってゆうギャグってよくありそう^^


みんなのリアクションとかギャグがワンパターンになってきて
ちょっとあきてきたかも。。


だけど
死んだカズマがこんどはすてきな女神さまに会って
もう1回日本に生まれ変われたかも。。ってゆうところは新しいかも^^

ヘンな仲間でもなつかしかったりするのって
なんだかんだって言ってもカズマがやさしいからかも?☆


でも、これで分かったけど
死んでも女神さまに会って生まれ変わったりできるみたい☆
これで冬がこせなくって馬小屋でこごえて死んだって大丈夫って分かったw

それと死んだときの痛い記憶とかもなくなるみたいだから
思いっきりクエストに行けそう。。

ただ
アクアだけは女神さまだから
死ねなくって残されちゃったりしたらかわいそう。。
カズマは魔王討伐までいっしょにいてあげてね☆
{/netabare}
{/netabare}
8話目「この冬を越せない俺達に愛の手を!」
{netabare}
8話目の公式あらすじ
{netabare}
「私、魔王軍の8人の幹部のひとりですから」

ポンコツメンバーのおかげでまともにクエスト報酬を得られず、暖炉の薪にも困る貧乏生活。
そこでカズマは一計を案じ、ウィズという女性が営む魔道具店へと足を運ぶ。
目的はウィズから有用なスキルを教えてもらうことだったが、ウィズが気に入らないアクアは何かと突っかかり、
さらに彼女の素性を知ると退治しようとするわ、スキル習得の邪魔をするわで、カズマにひっぱたかれる始末。
そんな騒ぎのなか、ウィズに除霊の依頼が舞い込む。
「ここか。例の屋敷は」……現場に来たのはなぜかカズマ一行!?
{/netabare}
感想
{netabare}
きょうもおかしかったw


アクアがウィズをイジメるところはかわいそうだった
ふつうの人よりやさしそうなのに。。
今回は大丈夫だったけどいつか魔王をたおす時はやられちゃうのかな?

この前カズマたちにやられたデュラハンって
ダクネスが精神攻撃wしてるときあたふたってしてたけど
ほんとにセクハラおじさんだったんだね(^^;


後半はお屋敷の除霊

お手洗いをガマンするとかってゆう下ネタ多かった^^
でも
お手洗いのとちゅうで引っぱり出されるギャグってヤだよね。。


フランス人形って昼間でもこわいよね。。
じっとこっちを見てて何考えてるか分からないし
それが夜あんなにたくさんおそってきたら。。ゾ~っ!


霊の原因がアクアだったってゆうオチだったけど
お金がほしいのに賞金を受け取らないってゆうカズマって
やっぱりいい人☆


さいごはそのお屋敷に住めることになってよかった☆
{/netabare}
{/netabare}
9話目「この素晴らしい店に祝福を!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
散歩中のカズマは知り合いの冒険者と出会い、彼らと魅惑的な夢を見せてくれるというサキュバスの店に行くことに。
あんなことやこんなことをサービス依頼のアンケートに記入し、期待にはちきれんばかりで館へ帰るカズマ。
そこではなぜかアクアたちが盛り上がっていた。
聞けば、ダクネスの実家から最高級のカニと酒が送られてきたのだという。
熟睡して夢が見られなくならないようにと警戒してカズマが酒を飲まないでいると、
ダクネスがまともな人のように優しく心配してくる。
みんなと一緒に楽しむべきか、密かな喜びを優先すべきか? カズマが出した答えは――
{/netabare}
感想
{netabare}
今日は男子向けサービスでダクネスといっしょにおふろ回。。

サキュバスに精気を吸われたり3人の女子にボコられたい!ってゆう男子は
見たほうがいいみたいw
{/netabare}
{/netabare}
10話目「この理不尽な要塞に終焔を!」
{netabare}
10話目の公式のあらすじ
{netabare}
暴走する古代兵器・機動要塞デストロイヤーが、カズマたちが住む街へと向かって来ているという!
最悪の災いにアクアたちが逃げる算段をするなか、せっかく手に入れた屋敷を失いたくないカズマは、
デストロイヤーを迎撃すべく、思案を巡らせる。
そして、ギルドで街の冒険者たちと話し合った結果、デストロイヤーの結界防御をアクアに打ち破らせ、
めぐみんとウィズの爆裂魔法でダメージを与えるという作戦が立案された。
迫るデストロイヤーの前に、カズマたちの運命は……?
{/netabare}
感想
{netabare}
もう最終回って早いね

でも最終回だから
ちょっといいおはなしもあってよかった☆


「へヴィーオブジェクト」と魔法技で戦うみたいなクエストで
クエストはうまくいったけどカズマたちはやっぱり。。(^^;

でもカズマたちがヒーローになったらギャグじゃなくなっちゃうから
失敗して終わるのはお約束みたい^^

それで2期もできるみたいだしよかったね☆
{/netabare}
{/netabare}
{/netabare}
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:

見おわって


異世界に行ってギルドに入ってクエストやってかわいい女子がよってきて。。
ってゆうハーレムファンタジーバトルのパロディで
よくある系のおはなし?って見てたら
いつも思ったおはなしのナナメ下に行っちゃうのw


かわいいけどダメダメ系女子たちとパーティ組んで
失敗ばっかりのギャグとちょっと下ネタもあるおばかアニメで
笑っちゃうところが多かったw

でも、時々ちょっとかっこよかったりいいおはなしもあっていいんだ☆


仲間になる女子は。。

かわいい女神アクアはおばかで自己中
かわいい魔女のめぐみんは爆裂魔法しか使えない
かわいいけどタフな女戦士ダクネスは攻撃力0のどM


カズマがそんな女子たちをバカにするみたいなギャグが多いけど
そんなカズマだって元ニートで失敗ばっかり

それでも仲間なんかどうなってもいいなんて思ってなくって
けっきょく助けてあげるんだけどね☆


頭がいい人がばかにしたらイヤミだけど
あんまり変わらないもの同士だからおかしいのかも^^


あと
キャラがファンタジーっぽくってかわいい
キャベツとかカエルもキモかわいかった^^


大ケガしたりトラウマになったり死んじゃったり(えっ!?w)って
しょっちゅう大事件が起きるけど
EDの歌詞みたくちょっとすりむいただけみたいにすぐに治るから
安心してみてられるほのぼの日常系コメディみたい☆

投稿 : 2021/05/18
閲覧 : 1211
サンキュー:

194

ネタバレ

モズカッちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幸運はある意味チート

異世界転生系。
異世界での日常みたいな話?
物語も進んでいるようで進んでなかったですし、、、

まぁ、日常系の一つとして楽しませてもらいました。
癒しとかはないんですけど、ギャグの部分は面白かったです。
キャラクターの頭のねじが抜けてる感じがよかったですね。

かじゅまさんがお気に入り。クズマ過ぎて笑える。
欲望に忠実なところ最高。
さすが真の男女平等主義者です。

かじゅまさんの幸運ってチートですよね?
だって、幸運だからラスボス的存在をOPの間に倒せちゃう仲間(普段はポンコツ)に出会えたし、みんな美少女(ポンコツ)っていうね?
スティールとも相性が良くて、欲しいものが必ず手に入る。
かじゅまさんTUEE!でした。

投稿 : 2021/02/04
閲覧 : 331
サンキュー:

16

ネタバレ

ftdCU91959 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

気軽に見れる

ダ女神、引きニート、ドM、中2病によるコメディアニメ。

4人のキャラが立ってるし、声優もそれに合っていて良かった。
ストーリーも素晴らしかった。日々のストレスが吹っ飛ぶくらい笑えて、最高でした。

曲も良かったです。特にEDは緩い感じの曲で、このアニメに合ってるなぁと思いました。

投稿 : 2020/12/09
閲覧 : 267
サンキュー:

18

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なーろっぱに冒険者はいない

なろう異世界転生召喚アニメには冒険者ギルドに所属するモブ冒険者が良くでてくる。でも彼らってなんだろう。


TRPGソードワールド辺りから冒険者稼業は猫探しから伝令や手紙の配達、商品の輸送の手伝い、探偵、傭兵、暗殺、その他もろもろを引き受ける何でも屋みたいな感じになってきた。ゲームモンハンやOW(オープンワールドアクションやRPG)作品で冒険者は狩猟者的なイメージが濃くなり、MMOやソシャゲでは冒険者は小さいクエストを繰り返す質実剛健、効率重視のせせこましいサラリーマン、もしくはウーバーイーツ配達員みたいに見える。

でも冒険者って本来命を賭して人跡未踏の地、7つの海、最後のフロンティア、世界の果てを踏破したり、古代遺跡やダンジョン、難破船から金銀財宝を引き当てて「一発逆転」するのが目的のヒリヒリした生き方の山師じゃなかったっけ?


くまクマ熊ベアー5話を見ていて思った。もう既に世界で一番強く、経済的にも衣食住にも困らないそんなユナが冒険者っぽく見えないのは置いといて、モブ冒険者たち、いやこの作品に限らずなーろっぱのギルドホールで屯っている連中は本当の意味での冒険者じゃないような気がしてきた。


そして思いだした。あ、もしかしたらこのすばの冒険者ギルドGH件居酒屋(考えてみるとこれもすごいな。作劇上便利ではあるけど酒が入った荒くれもの共が仕事の商談をしていたら、現代の市役所の福祉課窓口以上に流血沙汰になりそうだ)で普段飲み明かし、サキュバス店に全財産を突っ込んではいるが、街前に魔王軍幹部が出向いてきた時にまるでミジンコみたいに蹴散らされるかもしれないのに死を覚悟して守ろうとするあの人達の破天荒ぶりこそ冒険者と称するにふさわしいんじゃないか。

そしてこのすばパーティの良く言うと天真爛漫で自由、悪くいうと行き当たりばったりでビルからビルへ綱渡りするような生活、かたや大金が入ると(超人気漫 家や、最近さぼりがちな大手に所属したガワを被った人気動画配 者みたいに)一変して怠惰な生活にずぷずぷはまったり、その他もろもろ歪な所は正に本来あるべき冒険者の姿そのものじゃないか、と。小さな冒険者たちとは誰でしょう。そう、彼らです。

(くまクマ熊ベアー5話感想リサイクル・加筆再構成)

投稿 : 2020/11/06
閲覧 : 254
サンキュー:

11

ネタバレ

みかづき さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大笑いb 振り切ってるので唯一☆納得の異世界モノ

私のどーでもいい感想日誌を読んでくれてありがとう。

コメディとのレビューをみて視聴を決めました。
1期と2期まとめての感想です。

私、ドラクエ好きで、今はやりませんが、異世界はファンタジーで好きな世界。

しかし!、、アニメの異世界モノとなると、
理屈と機微と都合があり得なすぎて、納得できないものがほとんどです。

その中で当作は、とても楽しめました。ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧

1期が『毎話』
可笑しくて面白くって❤ 主人公の声優さんがほんと上手い!

アクア 「あ〜ん!カズマー!カぁーズぅ〜マー!(大泣)」
主人公 「はいカズマです!」

初心者の町=はじまりの町で

「魔王なんて倒せるわけねーだろーがぁーーーっ!!
 馬鹿いってんじゃねーーー!」

一生懸命、自分のレベルに合ったモンスターをたおす姿かわいい♪

4人のパーティメンバーも、カルテットのコントだから、
ハーレム感より笑えるのもいいし、性や思春期をツッコミあうのも、無理がなくて◎。

ほとんど、主要な女性キャラは、バックがNOパンなのに、ツッコミや発情シーンがない。
不思議。けどやっぱこれって需要あるの? わかんないな。でも許せる作品。

エクスプローション!のロリっ子魔女めぐみんは
厨二病でも恋したい のヒロインかとおもった。

ダクネスも声優さんが超いぃねb
最強のツッコまれ役であり、どMを、うおー!騎士さまー! と聴衆に 
犠牲を厭わない騎士と勘違いされるのが鉄板で、カズマが毎回心の中で
(ごめんなさい ごめんなさい)謝ってるw

スタートで、主人公死んじゃって、異世界へ生き返り。
でも両親への感謝やおもいが皆無で、また終わってるな、、、
とおもったら、毎話エンドで、両親への手紙がでてきて。補完してた。

わりと レベルアップ、成長、報酬とかも
主人公パワー・チートじゃなく現実的でバランスがよい。

女神がバイトして生活して、借金してる!٩(๑´3`๑)۶
クズマが冷ややかにツッコむ♪

めっちゃ面白さ『安定』してて、もうこれがふつうと期待して2期に入ったら

ぜんぜん おもしろくねぇ〜〜〜〜!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

ふつうの冒険ストーリーになっちゃったのと
コントやパロディも、つまり『ネタ』って、当たり前だけどやっぱり難しいんだね。
1期が当たり前におもしろ過ぎたから、思いこんじゃった。

主人公のスキル 「スティーーーっル!」
運だけは高すぎるから、女性に使うと『生パンティ』がその手に。
アニメだからベタで馴染むけど、リアルなら衝撃。裁判に有罪!!
でも主人公視点だから仕方ない(≧▽≦)笑えた
けど、町中でみたら、超超ヤバいよ そりゃ〜(;^ω^)

音楽も作画も動きもkawaii!飛んでく♪

毎回、ケロッグトードに飲み込まれるアクア達に
泣きながら笑っちゃう。すごい!忘れられない作品になりました。

3期は1期のように笑わせてーーー!
たのむよーーー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 287
サンキュー:

18

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界転生×ギャグ

いわゆる異世界転生モノだががっつりギャグアニメである。
ギャグアニメとしてみたとき、まずキャラの評価が高いといえる
主人公のカズマは定番の異世界転生とは違い俺TUEEEEEしておらず、だからといって特に隠された力もありそうもない。(あってもスティールとか異常な運の高さぐらい?)周りのキャラは上位職ではあるが、駄女神だったり、魔法が一種類しか使えなかったり、攻撃が当たらなかったりとなかなかに使えない。
そしてギャグセンスの高さ。とにかくテンポがよく、あとそれぞれのキャラの性格がなかなか癖があるもので、そこがギャグのレベルを高めている。
だが作画はあまりよくなく、ところどころ崩壊しているが、ギャグアニメなのでそこにこだわることはないかと。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 257
ネタバレ

hyoi さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグ線高すぎ!!

まず、作画を見て、やめようと言っている人はやめるのをやめた方がいい!
絶対後悔する!
普通にすぐ作画になれるし、慣れてしまえば可愛いキャラが沢山いるものすごく面白いアニメに変わると思う!
それにこれは他のアニメと違い、だいたい最初に異世界転生した人を送り出すだけの女神と違い、(無理矢理)主人公と一緒に、女神も冒険するという一風変わった話から始まり、女神が当然強いと思いきや、何をするにしても裏目に出てしまう、駄女神や、途中で仲間になる子達も、1度魔法を打ったら、もう使えなくなる魔道士や、ドMで、攻撃が当たらないクルセイダーなど、元々弱い主人公のかずまよりもさらに使えない仲間たちと冒険するという話です!
なのに何故か、強敵にも勝ってしまうという訳の分からなさがまた面白いから、見た方がいい!

投稿 : 2020/05/21
閲覧 : 304
サンキュー:

11

ネタバレ

みぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

はまりませんでした(^▽^;)

2回みるのに挑戦しました。

ですがなぜかだいたい同じ話数のところでみるのをやめてしまいます。

考えてみると私は同じに2,3作品ほど交互にみるので普通は最後までみるのですがおそらく自分の中で無意識におもしろくないとかんじてしまったのかもしれません。(^▽^;)
そうおもえば、3回目のチャレンジはするだけ無駄なのだと感じました。

又、人に勧めるかときいたら・・・・この辺は好みなので試しにみてみたら?とすすめるとおもいます‼
私のコメントをみてくれてまだ未視聴の方は、ハードルをさげてみるといいとおもいます‼


評価に関してはストーリーだけ大幅にさげております(__)


※個人的な見解です

投稿 : 2020/04/23
閲覧 : 276
サンキュー:

6

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱ今はこれじゃなきゃダメでしょwべ、別にサンキュー目的じゃないんだからねっ!(大嘘見え見えやんけw

はい、最近マジレビューばっかで本来の着地点を見失ってたダスオです!ので回覧板は皆さん視聴済み前提よ♪

「こんな話を知ってるか法王が…」
「消え失せるだ!この馬鹿!あー、かったりぃーかったりぃー」

もうね人間同じ状況が続くと慣れる。いい意味でも悪い意味でも。
だってさ、戦争だってそうじゃない、過去を見れば明らかなのにさ。同じ過ちを繰り返す。っていうか本能に近いものなんでしょ。そして思った!わしゃネタ書かんかったらあかんやんけw

無理してないっす。むしろサイコが日常な報道があろうが田舎じゃ人おらんけーの。勿論無理してるわけじゃないわ。もうウンザリが本音よ♪

この物語の登場人物が人だぜ!ポンコツ?へっぽこ?いやいやw全員自分に嘘はついてないじゃん!だからおもろいんだわさ。コレって賛辞なんですよマジでね♪恋愛物って

「好きだ!」
「私も♡」
だったら2行で終わっちまうwめんどくせーーっていうのが醍醐味wじゃなきゃストーリーにさえなんない。というか嘘っぱちじゃん!(設定やらがw

人なんてこのパーティーみたいなカオス状態が素晴らしい!し笑えるんだ。だって嘘ないってそれこそ笑の原点だよ。生粋のバカって純粋、モノ本としかいいようないわ♪

良く思えば熱血、根性、逆境物なんて登場人物みんな、あほやん!賢く生きるもんなんて直勘で見てるほど嘘っぽいわさw

だから人ってブレないほど笑えるし魅力あるんだぜ。賛歌なんですよ。何があろうがそのまんま。結局やりたいように生きなきゃ生きてる意味なんて否。幸せって絶対思えない!

暴論?結構!生きたいように生きる!それ以上以下の幸せは後悔しか残んない!だったら後悔なく活動しようよ。

わしゃ何もしないのも行動だって言ってる。賽子は自分自身で決めるんだぜ!それすら自身で選択できなくなったら人じゃねー。そんなんチン毛出たら手前で選択よ♪政府?モラル?情勢?そんなんこだわってるんじゃあかんがな。

やばっwいっつもどおりやんけw

閑話休題、というか時間置いたw

国債で12兆円出そうが国の後手はうんざり。アイツも寝てねーよ。クマだらけで発言したが自殺する事業者の方が災難だ。明日にでもやれや!

これが今のわしの本気♪ええよ。こんなおもろい作品に書き殴やってやったの♪

まあEDの歌詞が率直なんだよな。主観で物事視れればちょっとは変わる。

多分オリンピックはなくなっちゃうけど頑張ろうや♪

終わり~♪

投稿 : 2020/04/17
閲覧 : 251
サンキュー:

17

ネタバレ

「な」 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界物をおちょくってる

日常系ギャグアニメはあまり好きじゃないけどこの話は面白かった。

下ネタとかセクハラとかバンバン出てくるけどそれを、下品に見せるんじゃなくて主人公のクズっぷりとして見せる辺りが良かった。(下品なのは変わり無いんだけど)お笑いのネタとかドラマでは一瞬で炎上するだろうし、絶対にできないよね。

二期はちゃんと冒険しちゃうし、キャラが増えて主人公のクズさが薄れるから個人的には一期の方が好き。

二期は面白いけど一位になる話ではないよねw

投稿 : 2020/04/08
閲覧 : 311
サンキュー:

6

ネタバレ

Don Diablo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ミスった

ギャグがギャグだと思えないほど笑えなかった。
あえて寒いギャグで笑いを誘ってんのか?
俺には合わなかった、場違いだと思った。

投稿 : 2020/03/23
閲覧 : 268
サンキュー:

4

ネタバレ

ひまり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

ギャグ過ぎてダメだった…

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ネタバレ

なばてあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

射影変換されるメディウム・スペシフィック

原作未読。

ストーリィについては正直、好みとはいえない。メタネタが多め、というより、メタネタがほとんどすべてで、キャラを立たせることにすべてのリソースが傾けられている。・・・ただし、作画は除いて、だけれど。結果、キャラはしっかりと立っている。その意味で、いまこのときに視聴するアニメとしては優等生なのだと思う。

ただ、わたしはメタネタをスパイスとしてではなくメインのおかずとして食べさせられても、正直すぐに飽きてしまう。パクチーばかりをエンドレスで食べ続けられないのと一緒(いや、食べられるヒトがいるのは聞き及んでいるけれど)。これだけ美術が仕事をしているのに、それらが全部、薄ら寒い印象になってしまうのはなんだか切ない、良くない意味で。

さて、作画はとてもとても興味深い。これはまちがいなくリトマス紙。作画ヲタをあぶり出す踏み絵のような仕上がり。つまり構造は『{netabare}鉄腕バーディーDECODE{/netabare}』と同じ。この作品の作画を糾弾するひとは、作画ヲタではないし、この作品の作画を絶賛するひとは、作画ヲタ、つまり「キャラ似せ」なんて二の次でイイという嗜好の持ち主である。

「作画アニメ」というカテゴリがあるらしい。そのカテゴリの作品は、ストーリィは面白くあってはいけない。その作品の要素のなかで作画のみがとびきり際立っていて、完成度は低いけど、作画のみを絶賛できるような作品のことを、かつてマニアは「作画アニメ」と呼んだ。そうであるなら、わたしはこの作品は「作画アニメ」だと思う。

すでに人口に膾炙するところではあるが、菊田幸一というアニメータの輝きは、依然失われていない。彼が手を入れたカットはすぐにわかる。そのカットだけ、軽やかなリミテッドの極致とも言うべき仕上がりになっている。ジブリのようなねっとりした動きでも、京アニのようなこってりした動きでも、ない。そして、だからこそ、良い。

総作画監督として「キャラ似せ」以上に重要な仕事をしっかり果たしていて、その自覚的で挑発的なスタイルに痺れる。・・・痺れるから、わたしはこの作品を激推ししたかったのだけれど、残念ながら、このスパイスのみのストーリィへの嫌悪感が先に立って、それができなくて歯がゆい。軽薄な内容と軽快な作画、取り合わせは悪くないはずなのだけれど。

わたしのようなニワカにはこのへんが限界ということかもしれない。無念。すばらしい作品だったかもしれない、のに。

衝撃:★★☆
独創:★☆
洗練:★★★☆
機微:★
余韻:★

投稿 : 2020/02/12
閲覧 : 305
サンキュー:

7

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゲーム買いに出かけて、事故に遭いそうだった女の子を助けたら...

カズマ=(琴浦さんを救った)真鍋君
アクア=エリザベス(七つの大罪)
めぐみん=ミラクルさん
ダグネス=武部沙織、切歌、詠(但し...)

カズマは引きこもり主義だった
ゲームを買いに出掛けた帰り道に女の子を助けようとして...

いや...皮肉にもショック死だったwww
それで女神と共にRPGの世界へ飛んだ!
まあまずはギルドや
でも登録に手数料だと?!本来はちょっとお金あるはずなのに...
1文無しからどうやって工面するの?
まあ働け、魔王さんみたいにな
でも予告最後まで喋らせろwwwww

ああ、サービスであるネバネバが気持ち悪い...
ご褒美的な感じがしない...www
犬上家の如く食われてんじゃねーwwwww
パーティの募集をして、数日待っていたら新参がやってきた
これで依頼も軽くこなせるはず...
いや...彼女は攻撃魔法しか得ていなかった...補助魔法は...

依頼後、四人目が!?
しかし剣を持っていても...
何故当たらないwww
そして快楽を楽しんでる!?
ああコイツ、両奈と同じくM兵やwwwww

砦落とすために毎日毎日魔法を1回だけ使っては使って...
それでも付き合うカズマはいい人やwww
でも最終的にRPGは金がないと何もできない非情な世界やwww
水の浄化のために放置プレイかよwwww

7時間で完了、ああ...目が死んでるwwww
帰りの街である戦士が声をかけてきた
どうやら魔剣を返しに来た模様だが...
うっわ決闘だよ...定番の...お約束の...
んで忘れてた、首なしの騎士wwwww

いくらMでもTPOぐらい考えろwwwww
折角のバトルなのに展開がグダグダ過ぎるwwww
挙句の果てに、サッカーやろうぜ!お前ボールな!
になってしまったwwwww

RPGに四季がある
これはオンラインなら適用されるのだろうか?
それで依頼を受けようとしたんだが...
こんなくそ寒い中でクエストをするのは訳がある...
冬将軍ってモンスターだったんだwwwww

ああ..何時になったら馬小屋での寝泊りが終わるんだwwwww
ってなわけで魔王を討伐するために出掛けた二人
何だあのEXTな女はwwww
そうか、依頼か
立派な家に幽霊が出ているってことで退治することに
就寝中
・・・あっ!?
やっぱ出たかwwww

9話
何だか疲れ気味のカズマ
そんな時、別の冒険者と共に行ったのは...
は?ここキャバクラか!?RPGにもあんの!?
ってこの女は皆サキュバスや
え!?いいの!?大丈夫なの!?
夢の中だから、設定は自由にできるようだ...
おい、襲うんじゃねーぞwww

風呂入っていたら
げ、ダグネス!?
普通はぼこぼこにされるのがオチだが...
そうか、店員サキュバスが仕掛けたのか
おい、カズマ、アンタは何を守っているのかwwwww

10話
最後は要塞が襲ってきて終わる
んでもって爆発源のテレポート先が...
これが...伏線...

悲しい男よカズマ、嘗て悲しみを背負った超能力者を救ったが故に...

投稿 : 2019/11/25
閲覧 : 467
サンキュー:

26

ネタバレ

トオル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しかった

異世界もののアニメは初めて見たものです。

主人公のカズマはゲームオタクでまさかの展開で異世界転生をする。その際、何か1つ剣でも盾でも持っていく制度があり死んだ人を異世界に送るアクアを異世界に転生させた。異世界では個性的なメンバーと出会い、様々な問題、戦いをいつものメンバーで解決していく。

ひとりひとりの性格は本当に個性豊かで、自分を貫き通す姿はやはり見どころです。コメディー的要素がありとても楽しめました。

投稿 : 2019/11/17
閲覧 : 228
サンキュー:

8

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

紅伝説のCM→2期録画(まだ観てない)→1期レンタルで観るの順

タイトルの順番どおりとなっております。

正確には、紅伝説のCMを見て気になっていた→映画宣伝のためか2期を再放送してくれたので録画→2期を観る前にレンタルで1期を借りた、となります。

珍しく「レンタルで一気に観終えました」シリーズです。


以前からその存在は知っていました。
よくわかっていませんが異世界ものとしては結構古いもの?ですか?
すみません浅はかな知識で…

異世界転生ハーレムシリーズのご都合上、主人公の周囲は女性ばかりでしたが癖アリの女性ばかりで他の異世界ものに感じる「またウハウハハーレムか」といったものが全くなかったので自分にウケたのではないかと…

凸凹加減がいい具合にバランス取れているとでもいうのでしょうか、1期を見終えた段階ではまったくストレスなくそのまま2期を観てしまいたいという思いに駆られています。

物語の終わりがどこら辺にあるのか現状全く見えそうにない、安定感のある作品でした。

「随分とスローペースでスローライフな異世界転生なんで賞」をどうぞ。

追伸…この作品を観てしまうとなおさら他の異世界ハーレム、異世界無双シリーズが苦手になりそうです。

投稿 : 2019/11/08
閲覧 : 215
サンキュー:

9

ネタバレ

イスリン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

異世界転移~ポンコツな仲間達との笑いありバトルありの冒険談~

この作品は引きこもり×ニート通称「ヒキニート」の主人公が異世界に転移するときに能力やチート武器を授かる代わりに駄女神を連れて異世界に行く物語である。
コメディ要素がとても強く友達と談笑しながら見ることが出来る。バトル要素もしっかりとあり何度見ても飽きないアニメ。
仲間たちは全員上級職なのに主人公は最弱職の冒険者一見仲間たちが無双するのかと思いきや、攻撃が当たらない前衛職、魔法一回で魔力が尽きる魔法使いアンデットを引き寄せる女神などポンコツな仲間たちを主人公が上手いことしてバトルに組み込んでいく。
主人公は借金を背負ったりなど妙にリアルなシーンも多々あるため主人公最強アニメが嫌いな人でも楽しく見られると思う。

また声優さんのアドリブも多く入った作品でありキャストの中に好きな声優さんがいるのなら見た方が絶対にお得だと感じる作品である。

投稿 : 2019/10/28
閲覧 : 206
サンキュー:

11

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

妙に生活感のある異世界転生もの

異世界転生ものにしてはよくある最強ではなくて、
通常レベルで妙に生活感のある物語で面白かったです。
転生条件に女神を連れていくとか斬新でした。
パーティ仲間も変な信念をつらぬいた変わった人たち
ばかりなのに何とか攻略していく過程も面白かったです。
キャベツが飛んでくるのが収穫なんて笑ってしまいました。
主人公は幸運のレベルが高いはずなのになぜか
生活苦だったり、いろんな事案を引き起こす原因になったり
攻略しても攻略過程で損害を出して逆に借金背負うとか、
ストーリ展開はよく考えたものだと思います。

投稿 : 2019/10/12
閲覧 : 234
サンキュー:

20

次の30件を表示

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

この素晴らしい世界に祝福を!のストーリー・あらすじ

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。
だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。

「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、
なんと生活費の工面だった!(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫Machico『fantastic dreamer』≪ED≫アクア(CV.雨宮天)めぐみん(CV.高橋李依)ダクネス(CV.茅野愛衣)『ちいさな冒険者』

声優・キャラクター

福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、諏訪彩花、安元洋貴、江口拓也、堀江由衣

スタッフ

原作:暁なつめ、原作イラスト:三嶋くろね(角川スニーカー文庫刊)、 監督:金崎貴臣、シリーズ構成:上江洲誠、キャラクターデザイン:菊田幸一、美術監督:三宅昌和、色彩設計:吉田沙織、撮影監督:浜尾繁光、編集:木村佳史子、音響監督:岩浪美和、音響効果:小山恭正、録音:山口貴之、音響制作:HALF H・P STUDIO、音楽:甲田雅人、音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ