当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「あんハピ♪(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
515
棚に入れた
2371
ランキング
2199
★★★★☆ 3.6 (515)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

あんハピ♪の感想・評価はどうでしたか?

ゆふぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒し

今期の癒しアニメの絶対的エース!

ひびきかわええええええええ

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 155
サンキュー:

4

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゆるふわ系カオス

漫画タイムきららフォーワードからのゆるふわ系アニメです。
キャラクターは大変可愛いです。
不幸な女の子たちが幸せになろうというお話。
不幸と言ってもきらら系なので程度がしれていて安心して見れるでしょう。


■最終話視聴後追記
このアニメやりたい放題でした。(褒め言葉)
遊び心満載でスタッフさんの愛が感じられる作品でした。
多少命の危機を感じるシーンがありましたが最後まで楽しく見ることが出来たと思います。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 143
サンキュー:

6

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 159
サンキュー:

1

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何かありそうで何もなかった

途中なんも盛り上がりもなく、退屈でかなーーーーり流し見してました。

なんか所々でダークな部分がありそうだったんだけど結局何もなかった。
ただの日常系に成り下がった。そもそも下がるほど上にはいないけど。



結局謎は解明したの?
誰か教えて。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 180
サンキュー:

13

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私の大好物、女の子5人組の萌えコメディ

 それぞれ不幸な設定を抱えて、さらに全体的に運が悪い少女たち。入学初日に担任から「気付いてないかもしれませんがあなた方は不幸です!これから3年間で幸せになっていただきます!ここはそういうクラスなのです」と告げられるのだが……。

 女の子5人組の萌えコメディです。
 とりためて全然見てなかったけど、超面白かった!
 今期一位は私の中で「三者三葉」ですが、これは唯一それに対抗できるかも!

 「皆さんは不幸です!」というしょっぱなの担任の宣言で一気にこころ奪われました!バトルロワイヤル並みにぶっ飛んだ「せんせいのおはなし」(笑) そしてやっぱりコメディの質がいい!アニメの設定的には「不幸」がテーマなのですが、それだけでゴリ押してワンパターン、となっていない!
 絵柄がちがいますが、「ごちうさ」とか「恋愛ラボ」とか好きな人はこれも好きなんじゃないかなあ。

 あと、看板になりてえ。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 310
サンキュー:

31

佐倉紗織 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

百合好きには最高です

とりあえず声優はかなりよかったです
OPとEDも好き
白石晴香さんってうまるの切絵ちゃんってのは知ってたけど
ローニャと戦コレの大谷吉継もやってたんですね
いますごくのってる気がします
小平先生好きです

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アイキャッチが小気味いい^^

原作未読 全12話

不幸な出来事に出会いやすい学生を集めて幸福になるようにするためのクラスに入った、天真爛漫でトラブルメーカーの花小泉 杏(はなこいずみ あん)、過去にトラウマがあるちょっと謎を秘めているしっかりものの雲雀丘 瑠璃(ひばりがおか るり)、おっとりした性格で超虚弱体質でみんなの足を引っ張っている久米川 牡丹(くめがわ ぼたん)、ツンデレで極度の方向音痴な萩生 響(はぎゅう ひびき)、さっぱりとした性格である体質でいつも大変なこと(本人はそう思っていない?)になっている江古田 蓮(えこだ れん)を中心とした学生生活をコミカルに描くお話です。

担任の先生が色々な意味で凄かったり、ぬいぐるみみたいなロボットが出てきたり、どれだけお金をかけているのか分からないような試練を与えたりwと最初は些細な不幸を乗り越えようとしたお話も話数が進むにつれてエスカレートしてきて酷くなっていきますねw

でもそのことで5人の友情が深まっていく過程が素敵でした。(先生の思惑通り?)

5人以外の生徒はモブ扱いなので、キャラに集中して観ることができます。

中弛みしそうなお話でも、細やかにアイキャッチをいれることでテンポ良くお話が進んでいって観やすかったですね。(アイキャッチのイラストも可愛かったですね)

視聴は1話観て判断されるといいかも知れません。私は最後まで楽しく観させてもらいました。

OP・ED メイン5人のキャスト方が歌っています。どちらも楽しくなる曲ですね^^

最後に、あんハピなことを受け止めて前向きな面々ばかりですが、牡丹ちゃんだけはあまりにも不憫でしたね^^;

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 234
サンキュー:

25

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

憎めない5人の運が悪い女子達

もう、最高に可愛かった!!!

ドストライクでした!!!

まんがタイムきらら最高だね。

天之御船学園1年7組に在籍する
花小泉杏・雲雀丘瑠璃・久米川牡丹・萩生響・江古田蓮。
この5人は"負の業"、すなわち不幸を背負った女子高生である。
担任の小平先生の提案で、「幸福」になるために高校生活を送ることになる。

っていう内容なんだけど、

{netabare}皆個性的で、不運をものともせず、すごいポジティブなのが印象的だった。

主人公のはなこは、本当に運がないトラブルメーカーで、行く先々でトラブルが巻き起こる。
この世の全てにおいて運が無い。
こんなに運が悪いのかってぐらい、運が悪いwww
猫に噛み付かれ、川に流され、マンホールには落ちるわ~挙げたらキリが無い。

ただ、元気いっぱいで、常に笑顔なのが可愛かった。

ヒバリちゃんは、面倒見がいい女の子。
見た目はツンデレでキツい感じなのかな?って思ったけど全然違った。
なんで工事現場の看板に恋したんだろう・・・

ボタンは、不健康だけど優しい女の子。
不健康っていうレベルじゃないぐらい身体が弱く、むしろギャグ。
常に大量の薬を持っていて、
なにか、イベントがある度に、「ボタン大丈夫かな?」って心配しながら観てた…
結果、ダメだったけどw

ヒビキは、すぐ迷子になる方向音痴の女の子。
感情がすぐ表に出ちゃうので、すごい素直な子だなって印象。
なんでも一番ってのに拘るんだけど、時折、ビリ=1番みたいなところがあって…
バカなのかな?っと・・・
バカで可愛い=最高だな。

レンは逆に無表情でローテンションな女の子。
人間の女性や動物のメスを無差別に魅了してしまう体質を持っています。
感情はあまり出さないけど、ヒビキの為にショートヘアーにしたりと優しい子です。
いつも眠そう・・・ZZZ
{/netabare}

誰が一番好きとか決められない。
みんな可愛すぎて最高だった。

ストーリー自体は、時折迷走していたような気がするけど、
そんなの関係ない。

可愛い。

それでいい。(何が)

OPは最高の出来だったと思う。

毎度毎度なトラブルも可愛いでカバー。(災害レベルでも生きてるのが凄い)
最終回も、皆仲良く、幸せって身近にあるって感じでおわれてすごい良かった。
(終わってしまうのは寂しかった)

猫のキャラデザが適当すぎて笑った。

こういう、くだらないけど可愛いから観ちゃうっていうアニメ大好き。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 188
サンキュー:

16

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

silverlink TRICK!

何かにつけ不運な女の子達が繰り出すバタバタ日常ブラックコメディー。
はじめはついていけなくて「どうしよっか?」って思ったけど‥
淡々と展開されていく中で
‥パンパンパンチパイに始まり
チッチッチ チモチモチモシーのチモシーのラッパー(これ面白)やらのトリッキーな楽曲に加え、要箇所に、時折惹きつけられる様な画にびっくりさせられたり、深そうなセリフ出てきたり、緩急を使い分けた大沼さんTRICKが垣間に見え隠れしています。回を重ねて、キャラに馴染む程、味が出てきました。
キャラ: 不運でも元気いっぱいで健気な杏と、いつも眠そでマイペースな蓮が推しですかね。2人とも声が可愛いです。
silverlinkさんの作品は、ここぞの画がキレイで、隠しスパイスもあって楽しいですねー。

最終話‥日常系の最終話って、尻すぼみか、しんみりが有りがちかな‥と思っていたら‥とんでもない。
うさぎが蓮のために、肉塊になろうとしたり、先生の「そんなんねーよー」って笑顔ですごんだり、チモシーがキャラ崩れたり、レイザーラモンチモシー出てきたり、健気な動物が助けに来たり、
「ぼくの見せ場が‥」チモシーロボ助けに来たのに即派手に爆発するし、最後足蹴にされるし‥
日常系とは思えない位、画に迫力あって、全然目が離せない(笑‥緩急のつけ方が上手いのも効果出てますね。飛ばしっ放しの最終話でした。はぁ‥面白かったです。これですこれ!こういう楽しい最終話がいいんですよ。ハチャメチャなスピード感、小ネタの雨‥笑いを通り越して感動すら覚えました。
キャラは、最後まで明るかった杏と、蓮がやっぱり推しですが、チモシーも可愛く見えてきてしまってました。初回は微妙だったのに‥TRICKや仕掛けに見事にハマっていました。

昔‥大沼監督が未だ新房組の右腕だった頃、お二人で、直球か大外しでつくっていきたいとのコメントを思い出しました。(その大外しこそ、私にとっては大好物だったりしますが‥)
シャフト時代も大切にしながら、新しいモノも追求していく‥それこそが大沼さんアニメの魅力ではないかと思います。そんな大沼さんの変わらぬ姿勢の片鱗を最終話の端々に感じました。がんばれsilverlink!

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 256
サンキュー:

24

ネタバレ

moaimoai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

れんちゃんの行動・ヘアアレンジなど女性同士の描写

作者の方が女性と知り「やはり」と納得

れんちゃんのキャラクター、行動は男性作家が男性需要に向けて描く「テンプレの萌え」とは明らかに異なる。
単純なテンプレだと相方のひびきちゃんがツンデレ色を前面に出してるから、陰陽の関係でれんちゃんは対照的なキャラクターとして描いてる"だけ"なことが多い。勿論それは面白いのだけれどビジネス(お店とか)以外のリアルな日常でこのキャラクターはあまりにも淡泊。良くも悪くも「2次元」でのキャラクター。

「ツンデレ」「強烈な天然(ボケ)」「超ネガティヴ」など…、一目見て分かるようなキャラクターの色を濃く(「ツンデレ!!」など単色で統一)すればするほど悪く言うと観る人・関わる人にその色を「押し付ける」息苦しさがある。実社会だと人との距離感は十人十色でその時々によっても変化していく。
エンターテイメント作品として観る分には楽しめるが、「人工的で不自然」と感じてしまう部分が人によっては出てしまう。

れんちゃんの行動(ギャグ以外)はリアルな日常の中で小さな「変化に気づく・察する人」の行動。
4話の最後でさりげなくカメラに収めてくれるのを始め※、何より毎回、てるてる坊主だったり、カラオケに誘ったりとあまりに流れの中に溶け込んでいるので、周りも気にせず(変に気を使わずに本題に取り組める)流してしまう程自然な形で3人に協力したりするのをみて
「ツボ押さえてるなー、、これはモテる(笑)」とニヤつく。笑

※訂正:4話でひびきちゃんの変化に気付きつつ優しく微笑むのを始め

7話のはなこ家へお見舞い行って、女の子同時でヘアアレンジするのは結構新鮮。只、コスプレ寄りのヘアアレンジ・衣装だったけど…笑


大部分は萌え・ギャグなのだけれど、こうしたリアルな日常描写は個人的には好印象です。

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 186
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

あぁ^~心がはぴはぴするんじゃ^~☆

今期暫定1位どころか、後年まで語り継がれるだろう作品です(断言)
1話時点では、百合っぽい日常系+ブラックユーモアかな?という印象
序盤こそ萌え度数は申し分なし。そこそこ笑える程度でしたが
メインキャラが総登場してからは目が離せませんでした。

主人公は不幸の塊ですが、ポジティブで心優しい天使ちゃん。
とてもホンワカと優しい気持にさせてくれるんです。
作品タイトルの「あんハピ」とは
unhappyの意味じゃなく、「あんが振りまくハッピー」
こういう意味だったんですね。

・見所①
カオスギャグ
作品のテイストは基本やさしい世界です。天使が飛び交う楽園
しかし、キャラ達の行動や話の展開は突拍子もないです。。。
カオス度は話数を重ねるほど増していきます。
上品なアニメなので、物言いに気をつけねばなりませんが

クッソ面白いです。

この面白さは伝えにくいですが、悪ふざけの度合いが調度よい塩梅
今期放送中のアニメで声を出して笑ったのはあんハピだけです。


・見所②
アイキャッチ
ここで様々な小ネタが入るんですが、マスコットキャラに
ガンダムの名台詞を言わせたりとお遊びが盛りだくさんです。
話数が進むほど30分アニメの体感が短く感じていきます
手抜きの部分がありません。


・見所③
キャラの可愛さ
ここ重要ですよね!
ギャグシーンこそデフォルメされるものの、通常時の天使っぷりは
流石きらら枠!きれいなおみ足こそ見れるもののスカートの中は
絶対にガード。流石きらら枠!お茶の間での視聴も安心です。
キャラがアップになった際の瞳の模様だけチョット好みじゃないです


・残念な点
声優さんの声質に不満はないものの、演技はちょっと成長途中。。。
しかし、素人感が良いという解釈もできます。

最終回で喪失感を感じてしまいました。中毒になった模様です
2期がないとすると代替の利かない特殊な日常アニメなだけに
深刻な事態に陥いりそうです。原作ストック待ちでしょうから
先が流そうですね。。。


・さいごに
プリキュアの脚本家さんが構成、脚本を担当しておられるということで
萌えアニメとしてはあざとさより朝アニメのすこやかな萌えだと思います。
カメラアングルは深夜アニメですけども。。。

ギャグアニメだとは予想もしていませんでしたが、
日常系ギャグアニメとしてトップクラスの完成度でした。

あんハピ最高!!!

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 191

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツボが浅い

生まれた時から不幸な人たちの高校生活の話
不幸の中でもさらに不幸な主人公と友達の日常
学校でどれだけの不幸なのかを試験して確かめていく
自分は見てて笑いのツボがめちゃめちゃ浅いので大爆笑しながら見てましたw
面白かったですw
チモシーの中の人素顔見たかったなw

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 146
ネタバレ

ロリっ娘prpr さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と面白かった

1話切りしようかと思いつつ観ていったら面白くなっていった。

ハナコの不運っぷりはもう呪いのような

ただ他の人たちはただ変な人たちってだけのような気もしないでもない。

最終話は{netabare}尺余ったのか?と思うくらい最後の止め画が目についたw{/netabare}

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 146
サンキュー:

3

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャラは良かったんだけど

各キャラは個性的で好感が持てたのですが、話の筋が全く見えませんでした。このため各キャラが目の前の出来事に行き当たりばったりで対応しているのを眺めていただけのような気がしました。日常系アニメだったらそれもありだと思うですが、日常系アニメとはちょっと違うし、モヤモヤ感が残ります。

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 175
サンキュー:

6

めいろ* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんとも可愛い女の子達でした。

様々な不幸属性を持った女の子達のお話し。

とは言うけれど、物語を見ていると本当に不幸を纏っているのはたった一人である事に気づきます。他の子たちは単に変わり者なだけです。極端だけれど。

他人と自分を比べ過ぎるのは、負の業の代表的な一つ。

99の不幸が1つの幸福で満ちていくような。事実、極端に不幸だらけの物語だったはずでしたが、ハッピーの満ちる作品だと感じました。

何となく消化しきれていない点もありましたが、終わりよければすべてハッピー!ある意味♪タイトル通りの、素敵なハッピーライフをありがとうございました。

投稿 : 2016/06/23
閲覧 : 155
サンキュー:

4

marutomo さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私はすっごくついてるよ!

最高!!
来週からあんハピ♪無いと思うとつらい、苦しい。

なんといってもキャラが素晴らしい。
最初はひびきだけが好きだったんだけど、回が進んでくごとにどういうわけかみんな好きになっていった。
でもまぁひびきちゃんが1番好きなんだけどね
ちもしぃとか先生とか。嫌いから好きになるってあんまりない。

ほんと最終回だけじゃなく、色んな回で、
わー(*´∀`)って気持ちになった。

OPは楽しい♪中毒性高い。
EDは感動する。

可愛さが半端なかった。


今期日常系枠のなかで優勝!

投稿 : 2016/06/23
閲覧 : 182
サンキュー:

5

ネタバレ

yu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

8話めっちゃ面白いwww

作画の数www


10話
チモシーの足だよーwww

投稿 : 2016/06/11
閲覧 : 237
サンキュー:

4

lighthyeon さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

難民になりそうだ。

個人的には他の日常系アニメより好き。
次のエピソードに進めば進むほど好きになるアニメ。

投稿 : 2016/06/10
閲覧 : 203
サンキュー:

6

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

パンチマインドハピネスの時間だ!

原作既読。
アニメは9話まで視聴。

まんがタイムきららフォワードで連載されている不幸な体質を持った生徒たちの励まし系ギャグコメディ作品。

日常アニメというよりはギャグ色が強いのでいわゆる癒し系とは違う感じ。

ノリが合う人には凄く合うし合わない人にはとことん合わないタイプの作品だと思います。

個人的には今期の中でも楽しめている作品のひとつ。

投稿 : 2016/06/09
閲覧 : 344
サンキュー:

5

josefk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

みせかたの良さ

話はまあなんというか摩訶不思議ファンタジー美少女空間なんだけれど、油断して見ていると時々本当にはっとさせられるというか、鮮烈なイメージをぶつけてきてくれるところはさすがだなあと。

あとはSD絵の使い方がすごくいいです。たまにくどい時もありますが、ここだな、というところで挟んでくれるので適度にテンポの良さや世界観に貢献してます。

キャラは花子とひびきがいいですね
ただあんまりキャラ同士の掛け合いが面白くないというか強弱もあまりないのが退屈です。不幸のギミック(と花子のキャラクター)に話の展開を頼りがちな感が・・・

投稿 : 2016/05/21
閲覧 : 153
サンキュー:

4

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

OPでKOされた(悪い意味で)バッコリだよなぁ

好きな人は見ないでね 褒める所一箇所もないから
開幕OPバッコリだよこれ。

OPで電波ソング?っぽいのを歌ってるんだろうが、中毒になった(二度と聞きたくない方の)

設定がなんだよコレ!不幸な奴ばっかじゃねーか!!
面白い要素ないじゃねーかよ・・・・

日常アニメx不幸
これのコラボは自分には正直合いませんでした。楽しめる人を尊敬するレベル。

キャラもいまいちパンチが弱い。

視聴を断念しましたね。

投稿 : 2016/05/15
閲覧 : 201
サンキュー:

9

うち. さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アブノーマルなキャラたち、日常系のようでそうではない。誤字訂正。

 何かしらの不幸を背負う生徒を集めたクラスで特に不運な三人プラス二人のコメディ作品。
 不憫さを楽しむアニメ。コメディ部分は笑えたり笑えなかったりまばらな印象。

 メインの一人である瑠璃はピグマリオンコンプレックス(無機物を愛した男の話)を患っていてかなり異彩を放っている、日常系みたいだけどそうでもないタイプ。

ピグマリオンは自分で作った石像に恋をした男。瑠璃の状況と少し似ている程度の認識で結構。

 

投稿 : 2016/05/11
閲覧 : 170
サンキュー:

4

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

断念するかもしれないが1話目はみてよかった。

人によってツボが違いますが、

1話目で、「●●現場」の「あの●●の人」に恋する彼女という設定
にはやられました。爆笑。すばらしいセンスだ。

これだけでも得した気分です。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 179
サンキュー:

8

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

意味不明版ごちうさ系アニメ

雰囲気はごちうさなんだけれど、それぞれのキャラクターの頭をおかしくした感じ。

OP、EDの曲も変な歌なんだけど、悪いわけじゃない。
ぱん♪ぱん♪ぱんちぱい!ぱん♪ぱん♪ぱん♪ぱん♪ぱんちぱい!
そして、一人だけ極端に歌がヘタな奴がいるw
でも、それも愛くるしいと感じてしまう歌に感じる。とても良いと思う。

たぶん、半年たったら忘れちゃうけど、いい感じのアニメになりそうだ。

#01
終始意味不明。のりとテンションと、頭のおかしさでついつい見てしまった。

#02
それほど、面白いわけじゃないけど、やっぱり頭がおかしい。

投稿 : 2016/04/26
閲覧 : 232
サンキュー:

3

君野ユカリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

安心の大沼ブランド

個人的に外れが少ない大沼監督作品。
今回もキャラの動かし方がよく出来ていて、今のところ楽しめてる。

特にOP映像は大沼監督の本領発揮で今期OPの中でもかなりのお気に入り。

投稿 : 2016/04/26
閲覧 : 176
サンキュー:

3

jOoPv44974 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

可愛いし面白い

期待通りの作品だと思いました

投稿 : 2016/04/20
閲覧 : 191
サンキュー:

3

ネタバレ

めっちょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

つまらない

キャラ設定が無理矢理すぎる
1人1人の行動が意味不明すぎる
何を目指した作品なのか方向性が見えない
ネガティブキャラが逆に嫌味っぽくてうざい
わたし不幸なの自慢?
うさぎロボは生意気でまったく可愛くない。このキャラに一体どういった印象を持って欲しいのでしょう。意図がわかりません
ストーリーの展開がコロコロ変わって唐突すぎる。なにやってんだかわかんなくなる。原作は4コマかなんかなのかな。話がプツプツ途切れてネタ寄せ集め感がすごい
いきなりネコの大群が襲ってきてポカ~ンでした。そこからわけのわからない逃走劇。なんかそこにいい話っぽいのをはさんでるけどそれを観てどう思って欲しいのでしょう。意図がわかりません
その後うさぎロボが向かっていったけどホント何がしたかったんでしょう。ウケ狙いでしょうか。意味不明です

全体としてホント何がしたいのかさっぱりわかりません
骨折したり怪我するところは笑うところなのでしょうか。笑えませんでしたけど
不幸に見舞われるところは笑うところなのでしょうか。笑えませんでしたけど
看板に恋するところは笑うとこなの?なんか妙にいい話っぽい演出してますけど。どうとらえたら良いんでしょう、わかりません
あんたらそもそも行動がおかしいのにそれを不幸のせいにするってどうなの


キャラ絵はかわいい。力入れてる感じ
ところどころデフォルメでごまかしてるけどがっこうぐらし!でもあったし作画作業の軽減化の方法としてみれば許せる範囲
声優も詳しくはないけど良い感じ。歌もうまい。曲も良い

全体として作品クオリティーは高いけど原作の題材が悪いかそもそも不幸をテーマにしたコメディーが自分に合わないのかと思いました
ガッカリです
m(__)m

ただ話の展開がどう転ぶのか気になるのでときどきチェックします

投稿 : 2016/04/20
閲覧 : 370
サンキュー:

13

ヒガセ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

宗教かな?

【物語】変わった学校過ぎて困惑
【声優】OK
【キャラ】かわいい
【作画】普通
【音楽】普通

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 312
サンキュー:

2

Kfhai78349 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ごちうさ、きんモザが好きな人はマジでハマる

ごちうさ難民、きんモザ難民の人間です。
2016年春アニメ一覧を見て一番気になったアニメです。
見た結果期待通りのアニメでした。
ぜひごちうさ難民、きんもざ難民の皆さま、見てください!

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

1話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}不幸な少年少女たちの学園生活が始まる

不幸なんだけど、あまり気にせず楽しそうにしているのが眩しい。
もしリアルでこんな不幸だったら、性格がひねくれる自信がある。{/netabare}

2話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}身体測定&クラブ見学

新キャラ登場!あの声、癒されるわ~
ところで、実際に看板に恋愛感情を抱くことってあるのか?{/netabare}

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 195
サンキュー:

3

次の30件を表示

あんハピ♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あんハピ♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あんハピ♪のストーリー・あらすじ

不幸を背負った生徒ばかりが集められた高校のクラス・天之御船学園1年7組を舞台に展開されるアンハッピーなスクールコメディ。悲恋のヒバリ、不運のはなこ、不健康のぼたんら不憫な生徒たちが、幸福になるため特殊な高校生活に奮闘する姿を描く。(TVアニメ動画『あんハピ♪』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
SILVER LINK.
主題歌
≪OP≫Happy Clover『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』≪ED≫Happy Clover『明日でいいから』

声優・キャラクター

花守ゆみり、白石晴香、安野希世乃、山村響、吉岡茉祐、原由実、森永千才

スタッフ

原作:琴慈『あんハピ♪』(まんがタイムきららフォワード 芳文社刊)、 監督:大沼心、シリーズ構成:田中仁、キャラクターデザイン・総作画監督:大島美和

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ