当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「赤髪の白雪姫 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
638
棚に入れた
3499
ランキング
781
★★★★☆ 3.9 (638)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

赤髪の白雪姫 2ndシーズンの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全体的には満足

視聴完了
2期
全12話

ジャンル
恋愛もの

タイトル由来
赤髪の白雪を姫にする覚悟ができました!

設定
架空の世界

ストーリー展開
1期はゆっくり進む恋愛模様だったが、2期は真逆。
ラジ王子によるタンバルンでの夜会の招待からカズキの独断専行による白雪拉致、そこをさらに海の鉤爪に拉致という急展開。ラジ王子が頑張り皆で海の鉤爪を討伐、白雪を助け出した後はいつもの展開、と思いきやその難局を乗り越えゼンは白雪を将来の妃にすると断言できるまでに。
最後もラジ王子が白雪に身分の後押しとなる称号を与え前向きな感じで終わり。

感想
総評95点
良かった点
前期と変わらず、絵、ストーリー、オープニングエンディング、キャラ、声優
悪かった点
カズキの理由
レビュー
前期に引き続き全般的に素晴らしく、ゼンとラジの成長が感動する。特にラジはおそらく好意を抱いているにも関わらず最後ちゃんと友として後押しができるようになったのは素晴らしい。

2期も既存のキャラ達の動きとストーリー展開は素晴らしいのだが、一方で展開の肝となるカズキの行動が、理不尽というほどでもないが猪突猛進すぎるだろう、という感覚。
設定として白雪は山の獅子という組織のボスの娘で、タンバルンの愛妾にされそうになり逃げ出したという噂を聞き自分たちの組織に連れて行こうとした。
というものであるが、その話は1期の本当に始めであり、時間も経っているし状況も変わっていることが想定される。その中で事情も聞かず確認もせず拉致はないんじゃないかな。ということでカズキの行動が物語を動かすためのご都合に見えてしまいマイナス5点。
それ以外はパーフェクトだった。

投稿 : 2024/02/01
閲覧 : 39
サンキュー:

3

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オッサンでも楽しめた少女漫画

1期がめちゃめちゃ好感触だったので、
2期も行きます。

【作品概要】
 宮廷薬剤師見習いの主人公 白雪。(パンピー)
 一期で第二王子ゼンと相思相愛になります。
 今期はその後が描かれています。

【作品に対する感想】
 レビュータイトル通りですが、
 おっさんでも楽しめました。 
 
 主要キャラは皆一貫性があり、悪人はいません。
 好印象なキャラが好印象に動いてくれるので
 評価は上がりやすいです。

 1期より物語が繋がっていると感じる一方
 枝葉の広がりは減った印象です。

1)物語
 キャラの想いは変わらずですが、
 状況が揺さぶってくる物語になってます。

 タンバルンサイドの話は終わるのかと思ってたら、
 まだまだつながっていたり。
 
 状況が把握できないまま物語が進むので、
 1期に比べたらドキドキ感は上がってます。

2)作画
 意外とバトルシーン良く動いてると思います。

5)キャラ
 ➀白雪
  意志や信念が強いのは相変わらず。
  でも怖いものは怖い。
  そういう所が描かれていたのがなお良かったです。
  後半大きな決断を迫られることになりますが、
  そういう所に対する怖れや葛藤もいいですね。

 ➁オビ
  もうコイツ好き過ぎます。
  純正のお城メンバーに比べると、
  清濁でいうと少し濁多めなんですけど、
  それゆえ人間臭さが好きです。

 ➂ゼン
  全体的にバランスが取れてて、オビと清濁の比率が
  逆になっている感じですね。
  相変わらずの決断力と覚悟で、良い奴です。

 ➃木々
  名前漢字だったんですね(゚д゚)
  「はぁ?」って顔がめっちゃ好きです。
  
6)印象深いシーン
{netabare}
 ➀イザナの試練
  白雪に対しての試練=チャンスになってたのが為政者
  らしくていいなと思いました。
  白雪が引けば、ゼンに相応しくないと切ればいいし、
  クリアできれば、ゼンに相応しい人物に一歩近づくと。

  何気にイザナ、弟好きやね。

 ➁お父さん
  てっきりすでにお亡くなりかと思ってたら
  生きてました。
  かなり唐突だったので意表を突かれました。
  このおっさん王族相手にも一歩も引かず
  なかなかの胆力ですね。
{/netabare}

7)さすがに無理があるやろ なシーン
{netabare}
 白雪に当てられて自分を見直し、
 王子として変わろうとしたラジ王子。
 ってのは良いんですけど、
 ど素人が海の難所で適当に指示出して
 突破しましたってのはなんぼ何でも
 ムチャが過ぎると思いました。
 蛮勇を通り越して自殺志願者です。

 渦潮の位置の変化もあまりに不自然すぎて
 これはないなーって…。
 ま、重箱のスミですけど

{/netabare}

 
 

投稿 : 2022/12/24
閲覧 : 110
サンキュー:

12

ネタバレ

og3jar さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

身分差をどうするのか

第22話 ゼン王子の台詞『兄上、私は白雪を王子妃に迎えたい』に対して、イザナ王子が言った重要な台詞『ならば、俺を白雪とお前がたどる道の味方につけてみろ』

結局、白雪は覚悟しないといけないと思う。にゃんさんが23話の感想で述べているように、https://www.anikore.jp/users/myanime/7008590/

宮廷薬剤師の道を取るのか 王子妃を目指すのかどちらかを選ばないといけないかも知れない。

3話の白雪の台詞『いつか自分で門をくぐれるようになってゼンの味方になりに来る』つまり、ゼン王子に堂々と会えるようになる手段として、宮廷薬剤師になりたいと言っている。

投稿 : 2022/08/08
閲覧 : 148
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

清流に集う魚達たちが夫々の運命と向き合い成長を遂げる物語…なのだが…。

2015年7月~1期。2016年1月~2期。全24話+OVA。全話視聴済み。原作 あきづき空太(あきづきそらた。女性漫画家)。未読。
アニメ制作 ボンズ。王宮ファンタジー。恋愛要素あり。作画は美しく、描写、語りも安定した良質な作品。

【まえがき】
物語の性質上、分けて書く気合いが湧かず通しレビューをご容赦ください。

清純な乙女を中心に織り成す王宮・王室・中世的ファンタジーを、硬派な作品を手掛けるボンズが制作ということで視聴。

魔物、異形の物は登場せず、タイトルから連想されるラブストーリー性はベタつき感・嫌味は感じない。物語として解り易く悪く言えば単純で平凡…。
主張ポイントや明確なテーマを推し出す感は少ないが、良質な作画と細かな描写、セリフやカメラワーク、丁寧な設定と脚本が物語として成立させている。
主役の「赤髪」は古来より様々な解釈がされるが、その意図は?

【本編・見どころなど】
ルネッサンス~バロック、ロマネスク後期を思わせる中世。クラリネス王国と隣国タンバルン王国が舞台。

・白雪(タンバルン王国出身。赤髪の少女。18歳。タンバルン在住時に薬剤師を営んでいた赤髪の少女。ある騒動から隣国クラリネス王国へ逃亡。様々な人々との出会い・交流を通じ成長を遂げる。実直でポジティブな性格で誰かの役に立ちたいと願っている。宮廷薬剤師を目指す)

・ゼン・ウィスタリア(クラリネス王国第2王子。19歳。場外の模様や民の生活を見聞する為に度々城を脱走する行動派で正義感溢れる好青年。人を惹きつける魅力を持つ。白雪に好意を抱き、愛情へと変わってゆく)

・ミツヒデ・ルーエン(ゼンの側近。近衛兵団。23歳。ゼンのお目付け役)。

・木々・セイラン(ゼンの側近。近衛騎士団。セイラン伯爵家の次期当主。女性。20歳。剣豪。やや毒舌系クールビューティ)

・オビ(素性は不明。23歳。後にゼンの伝令役兼白雪の護衛役。頭脳明晰で他人への配慮も上手。身体能力が高く猿のように身軽。助演の中心的人物)
本作で1番気に入ったキャラ。

・リュウ(クラリネス王国 ウィスタル城 最年少宮廷薬剤師。12歳。聡明だが口数が少なく人付き合いは苦手。体力があまり無く集中しすぎると机の下ので寝てしまう。)

・ガラク・ガゼルド(クラリネス王国 ウィスタル城 薬室長。サバサバした性格の聡明な女性。イタズラ好き。)

・八房(やつふさ。ウィスタル城 薬剤師。ガラクのお守役)

・イザナ・ウィスタリア(クラリネス王国第1王子。ゼンの兄。王国の自治を司る冷徹な面を持つ切れ者。物語全体を描くような役回り)

・ハルカ(クラリネス王国 侯爵。立場や階級を重んじる考えの持ち主)

・キハル・トグリル(クラリネス王国領内 ユリウス島に住む少女。胡桃石の笛を使い、島に生息する珍しい鳥を操る。相棒の鳥はポポ。後にクラリネス王国の窮地を救う)

・ラジ・シェラザード(白雪の故郷、タンバルン王国の第1王子。傲慢で身勝手な行動から、巷ではバカ王子と評判は最低。白雪がクラリネスに逃亡するきっかけを作る。しかし様々な経験を得て、後半は白雪の友人となる)

・サカキ(タンバルン王国 ラジ王子の側近。良く気が効くラジのお目付け役)

・ロナ・シェラザード(2期~登場。ラジの妹。物語の癒し的?役割)

・ユジナ・シェラザード(タンバルン王国 第2王子。ロナの双子の弟)

・武風(むかぜ。2期~登場。タンバルン王国の自治集団・義賊 山の獅子の頭目。白雪の父)

・鹿月(かずき。2期~登場。山の獅子のメンバー。武風に救われた経緯から、武風に忠義を立ており、誤って?白雪の誘拐の主犯となる)

・イトヤ(2期~登場。山の獅子のメンバー。オビと互角の戦闘力を持つ)

・ウミヘビ(2期~登場。海の鉤爪の女頭目。物語の最もな悪役)

1期は、白雪が宮廷薬剤師を目指し奮闘する描写を中心に、キャラ夫々の性格や立場立ち位置、その周囲の環境の変化・夫々の成長とゼン王子等との関係性が描かれる。

自分の信じた道を真っ直ぐに進むことは容易では無い。様々な出来事を通じ、地位や立場を超えた信頼と信用。何かを成すために人の上に立つ者の在り方の難しさ。誰かを思い行動を起こす大切さ、その努力が報われる喜びなど物語の骨子が描かれる。

4話...。白雪は宮廷薬剤師見習い試験中、何者かより薬草園に閉じ込められる。しかし、ある薬草が毒性を発している事に気が付き、それを防ぐため大胆な行動に出る。王子であるゼンを労働力にするとか!?
翌朝ガラク室長が確認に来た際、ゼンが泥まみれでへっているのを見て大笑いするシーンは白雪の性格が明確に示され面白い。

白雪はガラクより、ゼンの薬歴を渡される...。それはゼン13歳~の毒薬投与の記録だった...。王子という立場故、万一に備えた対策とはいえ、その過酷な記録に大粒の涙を流す白雪...。それを見たリュウは慌ててゼンに「白雪が泣いている」と告げる。ゼンは「それは自分の記録だと」し、窓辺でそっと白雪を抱き寄せる...。
白雪は自分のために走ってくれたリュウに感謝と微笑みを...。心地よい春風を思わせる感情描写が美しい.。

前半のこの2話に好感を持ったので期待した。

10話。鳥使いキハルと出会う。キハルが鳥達と住まう島の領主(鳥を狩猟の対象とする悪いやつ)と対立し、その仲裁をゼンに依頼するも、領主と住民との問題としてゼンは公に領主の裁定範疇として介入を避けるが、白雪の提案で鳥を伝令に使えるならと試技する事に...。しかし悪徳領主の妨害で試技が失敗仕掛けるが、白雪とオビの活躍で事なきを得、鳥使いが国の正式な伝令手段として採用が決まる。守りたいものをどう守るかを伝える事を強く意識したシーンだが…。

1期後半で、白雪はゼンに対する気持ちが尊敬や好意以上である事を打ち明け、ゼンも白雪と共に在りたいと告げる。愛しいと想う気持ちはお互いを高め合うとした美しい描写だ。
ミツヒデ、木々もそれを知り応援し、白雪は天に向かう光の粒を観ながら、この先も自分を、そして自分を支え応援してくれる人達と共に歩むと決めるのだった…。

2期も、様々な出来事や日常を通じ、夫々の成長が描かれてゆく。

すっかり宮廷薬剤師見習いとしての日常に慣れ、知識を得るために行動を起こすポジティブさは変わらない白雪の描写には和める。

屋外で仕事中のリュウ。風で書類が飛ばされ木の枝に引っかかってしまうが、リュウは木登りが出来ない...オビに肩車され書類を手にした後、そのまま薬室まで走る。オビの屈託なく人と接する描写、ゼンの仕事の原動力は常に白雪の行動にあったり、ミツヒデ、木々のゼンへの忠義心、信頼、上手な手網さばきは微笑ましい。こうした日常描写を穏やかに描きながら、細かなセリフ、仕草から夫々の心情や人間関係を示す描写は好感が持てる。

そして鹿月(かずき。山の獅子メンバー。)、イトヤが白雪を探す理由とは...?

イザナ王子から、タンバルンの夜会に出席することを命じられた白雪...。久しぶりの故郷へ帰れる嬉しさ反面...ラジ王子との再会に不安も抱く…。

ラジとの再会等、間話を挟み後半に…。

鹿月らに白雪が拉致される。
白雪を護れなかった事を悔やみ、自分に憤するオビは白雪奪還に動く…。

鹿月はウミヘビのお気に入りである事から、付け狙われている…。
白雪を拉致した後、山中で海の鉤爪連中に白雪共々連れ去られ海賊船に捕えられる。

白雪と鹿月は、捕らえられたウミヘビの海賊船から脱出を試みるが…。

一方、ウミヘビと対立する山の獅子と接触し、山の獅子の頭目、武風の志しと、白雪救出の目的画一致した事で共闘する事にしたゼン一行は、ウミヘビ討伐に向かう。

鉤爪の海賊船が停泊している酒場街を見つけ、木々が囚われの身を装い侵入する。それと並行して元没落貴族ミハヤにより、鉤爪のアジトを吸収する作戦が立てられる。木々からゼンが救出に来ていると知らされ涙する白雪。

これ迄のバカな行動ばかりのラジの王子は、タンバルン王国の民に全く信頼されていないが、自ら乗船団員達に願い、申し出ることで商船団の協力を取り付ける。

此処から山場だが…。

商船が海兵隊の旗をかかげたり、ラジが唐突に善人に転換し(よく言えば変化だが)「貴様らが捉えた赤髪の娘は、こタンバルン王国でただ一人、王家の友人の称号を与えられた者だ」と言い放つ。

航行困難な海域を突破し、鉤爪の海賊船に体当たりする!?(王国の船に大砲の一門も備えはないのに疑問…)この辺から設定の無理・矛盾、ストーリーを急ぐ焦りを違和感として感じ始める…。

間一髪で白雪達の救出に成功し、悪役鉤爪達を蹴散らす戦闘シーン。

そして、山の獅子の頭目、武風は実は白雪の父親役だった…というサプライズ設定?。

武風は死んだ事になっていたが、白雪は幼い頃、祖父母から父は存命であると聞かされており、自身も祖父母が営む酒場で目にしていた。実は武風は地方の地主だったが、婚約者(白雪の母)が叔父に嫁がされそうになり、それを奪い返した為、追放され流浪となった…。そして当時の山の獅子に救われ、白雪が生まれた。しかし母親が他界し、はみ出し者集団の中で白雪を育てるには危険と判断した武風は、白雪を祖父母に預けたのだった。

白雪は、武風達が大切だと思う山の獅子の場所と同様にタンバルんが白雪にとって大切な場所とする。この物語の重要なシーンなのだが…。

私は、その後、白雪がオビに礼を告げるために再開し、そこでオビが自ら志願して白雪の護衛となったのに護れなかった事を悔やみ、白雪の言葉を遮って「いくらあんたの言葉でも聞けない…俺はあんたを護るために来たから…」そして白雪が「今度タンバルンに来た時は下町に行けるって言ったでしょ?」それに「白雪…」と言いかけて…「お嬢さん」と言い直す描写。オビの本心が垣間見え本作で一番印象的だった。

22話。
タンバルから帰城した一行。白雪も薬剤師としての日常に戻る。
ゼンの妃選び、お見合いの話し。形だけの見合い相手として木々が選ばれる。木々さん綺麗♡
敢えて引っ張り、この回でそこに至る木々の反応や白雪を初め周囲の夫々の感情描写をコミカルに描いたのは正解だと思う。

イザナ王子とゼンとの会話。ゼンが白雪を諦めないと告げる。イザナは「ならば、俺をお前と白雪がたどる道の味方に付けてみろ」と投げかける。

結論は見えているが…。ゼンと白雪の結ばれ方をどう描くのか?…。

最終話。
白雪はタンバルンより正式に「王家の友人」の称号を受け取り、王子であるゼンに1歩近ずき、それを周囲も応援するのであった。

【あとがき】
この物語はとても清々しい。恋愛描写も嫌らしさを感じなず、各描写は丁寧に描かれ良質と言える…。
でも…。登場するキャラが1部の悪役を除き、殆ど裏表が無く、爽やか、ひたむき、真っ直ぐ、純粋な描写(原作がそうなのだろうが…)にどうしても違和感を感じる。苦難や壁を乗り越える描写はあるが、全てのキャラが善良すぎる…。そして最後まで白雪を何故赤髪にしたのか?その意図やメッセージ性は伝わってこなかったのが残念…。物語にはやはり、ガッシリした骨格が必要だろう…。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 167
ネタバレ

誰か さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

爽やかな少女アニメ

少女アニメにありがちな、恋敵との陰湿な戦いなど一切ない綺麗な物語。

一本芯の通ったヒロインの爽やかな強さが光るキャラが新鮮で、相手役の王子も良い感じで

応援したくなる二人ですねぇ~~  濃いぃアニメばかり見た後に、口直しに見たくなるアニメ!!

特にヒロインの声優さんの早見沙織さんの声が、和みます。

投稿 : 2022/05/02
閲覧 : 207
サンキュー:

1

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

各キャラの個別エピソードあり!

二期は、それぞれの生い立ちのような個別エピソードがちょいちょい挟まれ、シラユキが拐われる事件から後半に向け話が一気に進みます(^_^;)

序盤でクソ王子だったラジ王子が後半で劇的にカッコ良くなるところがグッときます( ・∇・)
キュンキュンする話も一期同様ありますが、ウルっとくる話もあるので良かったです( ´ー`)

最後は、結ばれるとまではいかず、将来に向けお互いの進むべき道を進むという感じの終わりです(´ε`;)ゞ

投稿 : 2022/02/11
閲覧 : 130
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

つづきだから1期を先に見てね☆

13話目
{netabare}
前半は研究室の大掃除

オビはリュウのお手伝いをして白雪の集めてる花のタネを手に入れた。。

オビはこのタネどうするつもりなのかな?


ゼンは紙で指を切って薬剤師のところに来て白雪を待ってるうちに眠っちゃった
白雪が帰ってきて寝顔を見てたら手をとられて
「これからのことを話したい」って。。

これからのことって何だろう?やっぱり。。☆


後半は
白雪のこと誘拐しようってしたミハヤが
カヅキってゆう美少年が白雪のことさがしてるって

もしかして誘拐しにきたりするのかな?


タンバルンのラジ王子から白雪に夜会の招待状が届いて。。
前に白雪が
「ラジどのが故郷の王子でよかったと思わせて。。」ってラジに言って
それからラジは気もちを変えてがんばってるみたい^^

ゼンは条件に「自分が信頼するもの1名を白雪の付き人に。。」って

タンバルンで何か起きるのかな?
{/netabare}

14話目
{netabare}
白雪がタンバルンに出かける前に
カヅキがなにかするんじゃ?ってゼンは心配なのかな?

調べに出かけたオビも何にも分からなくって困ってる?
それもあって自分が付き人と護衛をやりたいって。。
でも
本心は白雪といっしょにいたいって思ってるだけかも。。
自分があげた髪飾りをしてるの見て気にしてたよね^^


夜。。ゼンが白雪の部屋に。。

白雪はかんたんに「どうぞ」って言っちゃったけど
夜にたずねてきた男の人に
部屋に「どうぞ」って言うのってとっても恥ずかしいことみたい
ゼンは分かってて外で話を。。

でも
別れるときはうしろから抱きしめられて「ドキッ!」ってしちゃった^^
そのあとは2人でおでこタッチ☆
キスじゃないからさわやかだった。。


旅に出る日。。

白雪はゼンを思い出すのに時計を借りたけど
しっかりイザナ王子に見られてた。。
でもイザナ王子っていつからあそこにいたの?w


タンバルンに着いて。。

ラジ王子はちょっと変わったみたいだけど
やっぱりツンデレw
お付きの人が2人をくっつけようってしてるみたいだけど大丈夫かな?
ゼンがこわいからラジ王子もヘンなことはできないって思うけど。。


リュウもさびしがってるみたいだし白雪ってどこにいても人気あるよね^^
いいのか悪いのか分からないみたいだけど。。
{/netabare}

15話目
{netabare}
白雪がタンバルンに来たのはラジ王子との関係を変えるため。。


ラジ王子といっしょにすごすことにして話し始めたけど
話題がなくって気まずくなってきちゃった。。
それでラジ王子に城内の案内してもらって温室を見せてもらうことに。。

ラジ王子はみんなにじろじろ見られないようにって
地下通路を通って行くことにしたんだけど。。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

ラジ王子が何を考えてるかよく分からないけど
白雪っていつもまっすぐで前向き☆
それが王子さまに対してでも。。

地下通路のとちゅうで王子が
「なぜ一緒にいようなどと言ったのだ?
やはりムリだと言ってさっさと帰るためか?」って言ったとき
「バカですか!?」って。。
王子にバカですか!?って言えるのは白雪だけだよねきっと^^


「王子との関係を変えたいと思ったから。。」
どんな出会いでもムダにしたくないって思って
地下で迷ってとんだ回り道だったけどそれでも得るものはあった☆って


そうゆう白雪と1日いっしょにいてラジ王子はもっと変わったみたい☆
「またあした☆」
王子はただ「あぁ」って返事しただけだったけど
うれしさが伝わってきたみたい^^
{/netabare}

16話目
{netabare}
タンバルンでのおはなしのつづき。。

ラジ王子は真剣に白雪との関係について考えてるみたい。。

図書館で白雪に本音で話したラジ王子って
あいかわらずかっこつけてたけどやっぱりちょっと変わり始めたみたい^^

ラジの妹のロナが
白雪をラジにくっつけようってしてるところがおかしかった^^
オビが白雪のこと好きだって見抜いてるみたいだけど
ちょっとカン違いしてるよねw


それからカヅキがタンバルンに向かってるって知って
ゼンもタンバルン行きを決めて
「白雪はオレが妃に望む娘です!」って^^
とうとう公表しちゃった☆

そしたらイザナ王子から
「お前の身に何か起きてオレが動かねばならなくなったら
あの娘を城へ戻すことはないと思え」って。。

ゼッタイに無事に白雪を連れて帰らないとね☆
{/netabare}

17話目
{netabare}
白雪がさらわれて大騒ぎ。。
ゼンたちもお城に着いて。。

オビが人さらいの仲間を発見した時には
こんどは美少年カヅキの元仲間の海賊にカヅキと白雪がさらわれて
2重にさらわれちゃうなんて思ってなかった。。


でも
タンバルンの王様まで動いてくれてるし早く見つかるといいな☆
{/netabare}

18話目
{netabare}
海賊の女船長は冷たくってきつそうな人。。
逃げ出そうってした2人はまた捕まっちゃった            

でも
2人の知らないところでゼンも来てくれて
みんなが2人を助けようってしてくれてる

キキがわざと捕まって2人にそのことを教えてくれた
ここまで来たらもうすぐみんなが助けに来てくれる
よかった☆って思ったけど
まだ何かあるのかも。。ちょっと心配
{/netabare}

19話目
{netabare}
ラジたちの船が来てくれて
助かった!って思ったら
「青のうず」があって逃げる「海の鉤爪」の船に追いつけないみたい。。
見ててハラハラしちゃった。。

でも
ラジ王子がかっこよかった(かっこ悪いところもあったけどw)
ちゃんと王子らしく船に命令してうずを越えたのってすごいよね☆


「海の鉤爪」の隠れ場所にはゼンたちが待ってて
これで本当に助かったんだ^^


2人っきりになって
とつぜんゼンにぎゅってハグされちゃったところはドキっってしたw


事件が解決して「山の獅子」のボスが。。って白雪のお父さん!?
白雪ってただの女の子じゃないって思ってたけど
お父さんってそうゆう人だったんだね!
{/netabare}

20話目
{netabare}
白雪はもう会えなかったかもしれなかったお父さんに会えたんだから
もうちょっと感動するおはなしになるかなって思ったら
あっさりしすぎだったみたい。。


「もう少しだけいっしょに」って
ゼンのうでに抱きついたところは白雪らしかったかも。。

前にもあったけど夜に自分の部屋に男の人をさそうって
ふつうの女の子だとちょっと恥ずかしいかも
だけど白雪ってそんなことあんまり気にしないんだ^^


でも
今回で1番よかったところは
ラジ王子がかっこよくなったところかな。。
帰ってく白雪にあたまを下げておじぎしたところとか感動しちゃった☆
本当に白雪に会えてよかったって恋愛抜きで思ったみたい。。
{/netabare}

21話目
{netabare}
帰り道の宿でのおはなし
オビがたまたま昔の仲間に会って夜の間だけお仕事を手伝うんだけど。。


ゼン、白雪、木々、ミツヒデ、それにオビ
心配してくれるあるじと今の仲間たちとの絆はむかしの仲間より強くって
ずっとこんな仲間といたいって思っちゃう
そんなあったかいおはなしだったね☆
{/netabare}

22話目
{netabare}
ゼンは王子だからお見合いの話がいっぱい来てて
そのうちのだれか1人とお見合いしなきゃいけなくなって。。
その中の1人にキキの名まえがあってお見合いのマネをしたんだけど。。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

キキって伯爵家のお嬢さまだったんだね^^
ドレスとか着るととってもきれい☆
ゼンの剣の相手をしてたとき
ミツヒデが男だってカン違いしたって聞いてもわらえなさそうw


どんなに信じてる相手だって
お見合いしたとかって聞いたらやっぱりちょっと心配になっちゃうよね。。

でもそうゆうことがあっても会ってちゃんと説明とかしてくれたら
前よりもっと仲良くなれそう^^

今日のおはなしはそんな感じかな。。
ゼンと白雪の手と手がかさなるところはドキドキしちゃった^^
{/netabare}

23話目
{netabare}
ゼンが首を痛めてミツヒデが薬室長に相談しに行ったとき
ヘンな瓶をひっかけて割って催眠状態になっちゃったみたい!?
いつもゼンの心配をしてるミツヒデがいつもよりうざくなっちゃったw


今日はミツヒデがうざくなったおはなしが多くって
あんまりおもしろくなかったみたい^^

それから白雪が正式な宮廷薬剤師になったけど夢を1つかなえたみたい
よかった☆

ただ。。
これから白雪とゼンが付き合ってったらやっぱり結婚とかになるよね。。
そのために覚悟しなきゃ☆ってゆうおはなしだったみたいだけど
王子さまと結婚するのと薬剤師のお仕事って
白雪はどっちが大事なのかな?
{/netabare}

24話目
{netabare}
タンバルンから使者の人が来て
白雪に正式に「王家の友人」の称号が贈られたおはなし


王子さまと結婚するにはやっぱり爵位とか必要なのかな?
今回「王家の友人」の称号をもらって
白雪はちょっと王家に近づけたのかも?


なかなかゼンと白雪の仲は進まなかったけど
今日は白雪の方から考えたいって☆

ふだんあんまりさわったりしないゼンが
きゅうに抱きついてきただけでもびっくりしちゃうよね
それで
ゼンが首にキスしてきたときは口にされた時よりドキッ!って
そのあとの会話は聞いてたらバカップルだったけどw


それからラジ王子とのことで
ゼンがちょっとやきもちしてたのがおかしかった
ゆっくりでいいって言ってたけどやっぱり心配なんだね^^
{/netabare}



見おわって。。

おはなしはあんまり進まなかったけど
白雪の夢がだんだん現実に近づいてきてるみたい
宮廷薬剤師。。
それからいつかゼンのとなりに。。


さわやかラブストーリーを見たかったらおすすめ☆

投稿 : 2020/08/31
閲覧 : 1000
サンキュー:

83

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

善人なおもって往生を遂ぐ……

いわんやラジ王子をや

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 352
サンキュー:

8

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少女マンガ素晴らしい♪ 1期含めて

原作未読➡既読。


少女マンガの王道のよう見えますが、しらゆきは自分自身で薬剤師になると決め、そのためにいろんな人とかかわりあって成長していく姿がきちんと描かれています。
少女マンガなのでゼンとの恋愛も胸がきゅんきゅんするところもあり、恋愛ものはやはり良いと思える作品でした。
2期は白雪の成長だけでなく、特にラジ王子がかっこいいと思えてくる! 1期ではただのモブだと思ったけど成長して素晴らしかった♪

マンガ読んでても思うけど、ゼンとシラユキ、他にもオビとかずっと見てたいと思える作品なんだよねぇ♪ 王道だけど、それでも見ごたえがあるんだよね♪

演技でいうと、しらゆきは早見さんでぴったりのイメージです!

何回も見ちゃいますなぁ~♪



個人的にアニメで一番好きなのは21話。
オビがメインの話。彼の信頼できる人というのがちゃんといるんだな、と実感できます。

投稿 : 2019/02/01
閲覧 : 426
サンキュー:

14

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

運命切りひらくロマンス

互いの思いを受け入れたゼンとシラユキは、第2王子と宮殿薬剤師見習いとして成長していた。日常を取り戻し、穏やかな時間が流れるクラリネス王国ウィスタル城だったが、シラユキとゼンに突然の来訪者が現れる所から物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------

分割2クールの後半デス。
ラジ王子の成長が見られて良かったデス。
オビも本当にカッコ良かったデス。
今回はシラユキが危険な目にあったケド、シラユキとゼンの絆が深くなり、見てるだけで幸せな気持ちになりました。
今回も胸キュンは止まりませんデシタ。

投稿 : 2019/01/19
閲覧 : 314
サンキュー:

9

ネタバレ

Kaya さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

16話まで視聴

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 246
サンキュー:

0

ネタバレ

セイ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やばい時は王子様が助けてくれる。そんなお話

二期も安定してますね。
白雪が照れるシーンが一期よりも多かったような。
実は二期で一回だけ泣いてしまったシーンがあります。ラジ王子の「王家の友人の称号を与えられたものであるぞ」のシーンです(なんでだろう)。一期からラジ王子が好きだったからでしょうか(声優てきにも)?一期より王子らしく成長してる姿に「よく頑張った」と思ったんでしょうか?まあ今回は、ラジ王子の活躍がよかったですね。(でもなんで泣いたんだろう?)

私の親いはく「イザナ殿下自由すぎない?早くしないと弟が先に結婚しちゃうよ?」(確かに・・・)

投稿 : 2017/06/17
閲覧 : 375
サンキュー:

16

ネタバレ

ディルド村田 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

パート2はちょと物騒な展開もあったりで...

でも ハラハラ・ドキドキ は 無いのです

お話の中では白雪ちゃん大大ピンチだろうに
こちらにはまるで伝わらない... 全っ然っ安心!!

そう安心感が並みじゃねぇです

だって
「ゼンが助けてくれるからぁ」
「白雪ちゃんとゼンは絶対結ばれるんでしょ」
コレですよね

だもんで救出劇見たさに半ばルンルンしちゃいましたよ
助かったらどうなっちゃうの♥

そこでのラヂ王子
男あげたなぁ...

ただなぁ
{netabare}
白雪が山の獅子のお頭の娘てのが...
もう あの男見て「ははぁん...」て
ピンときちゃいましたよね
{/netabare}

まま
それでも楽しく観れました

白雪ちゃん首キッスで へなぁ てなっちゃって

結ばれちゃったらもう大変

投稿 : 2017/02/07
閲覧 : 285
サンキュー:

8

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

認めん

投稿 : 2016/09/30
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最高ですね

いやー 白雪ちゃんには 幸せになって欲しいですね
3期 やるかな・・ なんか いいですね 胸キュンですね

投稿 : 2016/06/03
閲覧 : 246
サンキュー:

1

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少女漫画。

1期の続き。
主人公が誘拐されたり、新たに恋心に気づく人がいたり。
主人公好かれすぎーと思いつつ羨ましいですよね、こんなにイケメンに好かれまくるのは。
最後の話はキスが多め。

投稿 : 2016/05/26
閲覧 : 188
サンキュー:

0

ネタバレ

しの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

白雪とゼン王子の進展にワクワクしつつ最終話には白雪をお姫様抱っこして塔の上にある庭園に連れていき今後の2人を語り合った場面には胸キュンしました。今回、誘拐劇から父親に遭遇したりと1期もおもしろかったですが、2期目も楽しめました。

投稿 : 2016/05/18
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観たい

やはり…

1期2期と見終わりました♪
やはり、面白い!
女子向けですね~♪

1期の感想読んでくれた方は
分かると思うんですが、
やはり気になったのは
1話1話のタイトルと内容が
合ってなくない?
という安定の疑問ですね!(笑)

ファンタジー系ほのぼのアニメ
女子はキュンキュンするような
安定した恋愛を見れるような
そんなアニメですね♪
女子向けなので評価高めにしてま~す♪

投稿 : 2016/05/13
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期に続き、、よかった(*≧艸≦)

2期見終わりました(*≧艸≦)
もぅ、、、ゼン様かっこよすぎ(>_<)

シラユキちゃんもよりかわいぃ☆期待した通りでした!
一時はどうなるかハラハラしたけど、、安定の騎士道ありの王子様!
波乱がないところが安心して見てられました(*≧艸≦)

みてねっ!

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 208
サンキュー:

7

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

A

・2期
・王子様かっけー

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 177
サンキュー:

1

ネタバレ

瑞季 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見守りきった

赤髪の白雪姫の2クール目

こうゆうファンタジーが入ってる少女漫画系は好きなので
贔屓した評価になりますが
作画は終始安定して綺麗でした

メインキャラ達も皆綺麗で(中身が)見てて穏やかになる
敵役?のキャラも自然に味方になるとゆう古臭い展開すら
清々しく感じる

終盤の丸く収めた感じは否めないが
逆に上手くまとめたなと思います←

投稿 : 2016/04/11
閲覧 : 174
サンキュー:

1

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラジ王子!

分割2クール作品の後期分、全12話。
(前期と通しで24話)

宮廷薬剤師(見習い)の女の子・白雪とクラリネス王国第二王子・ゼンのラブストーリー。
後期からでも観られるけどまあ前期も観た方がいいのは当たり前…


さて。
前期の時点で出来上がってる2人の話ですので、何か起こらないと面白くない。
いや、ラブラブな2人を見てキャッ♪ってなれる人はいいですけども…
そこに割って入るのは第一王子イザナ殿下だと思ってたんですが。

前半部分は意外な方向で白雪が出身国タンバルンへ行くお話。
タンバルンのラジ王子から夜会に誘われ、護衛にオビを連れてゼンとは離れ離れに。

{netabare}まず個人的に前期から推しのラジ王子。
アホなんですよねえ、アホ可愛い王子。
これが前期での出来事から少し改心したらしいとの事で、白雪を出迎えた時のしっかりした態度から「ああ、ラジがアホの子じゃなくなっちゃった…」という謎の喪失感に襲われたのですが、いやいや、三つ子の魂百までと言うじゃないですか。
周りの目がなくなると途端、招待に応じた白雪に何故来た、と意味不明な挙動不審な王子ににわかに心が晴れました。
「ラジ王子はこうじゃなきゃキャラとして成り立たん」と。

更にはラジの双子の弟と妹(ラジの双子ではない)が登場。
3話目のダンジョンの話はどこまでもコミカルで面白かったです。
やっぱりラジが出るとギャグ度が格段に上がりますね。
妹たちもお兄ちゃん大好きっ子で可愛かったし。

話が動いて海賊にさらわれた(厳密にはさらったのは山賊)白雪救出作戦もなかなか。
一生懸命頑張ってる王子をアホな我が子を見守るが如く応援し続け…
…なんで僕、こんなにラジ推しなんですかね?(笑)

行き当たりばったりな所が上手く行っただけでも、最後はゼンにかっさらわれたとしても、国民の評価も上がったし結果オーライなんじゃないかな。

白雪の父ちゃんが出たり、オビがまた隠し通したい気持ちを燻らせていたり、結局白雪の為にタンバルンまで来ちゃうゼン素敵☆だったり…
色々あったんですけど、ラジ王子、次に斎賀みつきが女の役やってる!!が強く印象に残った8話までの里帰り編(なの?)でした。 {/netabare}


残りはクラリネスでのお話。
{netabare}主に白雪とゼンの今後をどうすっべ?という感じ。
とりあえず最大最強の障害と成り得るイザナ殿下。
結局はゼンに甘いイザナがなんだかんだでゼンの逃げ道を用意してやってる感はありつつの、最終的には決着はつかないまま。

正直なところ、甘々な2人のシーンはもう観てて恥ずかしくなってくるので控えめにして欲しかったんですが、そうも行かないんですよね、少女漫画ですから。。 {/netabare}


まとめ。
視聴者側から見たらもうお前ら勝手にしろよと言いたくなる世界でしたが、王族の割にゆるいようでゆるくない后事情もあるようです。
なんだか原作既読者が省いたエピソードが本来イザナと白雪の関係に於いては大事だったような事も言ってましたが(しかもイザナ殿下大活躍らしい)綺麗に終わらせる為には仕方ないんでしょうね。
2人のこれからについてはまだ落ち着いた訳ではありませんが、きっと上手くいくだろうと思わせる良いラストだったと思います。

基本的に王道的な少女漫画作品なので男子の皆様は視聴注意で。
乙女な女子の皆様には良い作品だと思います。
ゼン王子以外もイケメン揃いですしね。
でも白雪や木々の女性陣も可愛いので(ラジ妹も)そこら辺で釣られる男子もありかな。


{netabare}ラジ王子に対する城の人々の態度がツボでした。
どんだけアホだと思われてるんだ、王子…(笑) {/netabare}

投稿 : 2016/04/11
閲覧 : 218
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

結局はいちゃいちゃアニメだった印象。
どうしても結ばれない身分の壁みたいなものがあればもう少し面白かったかも。

投稿 : 2016/04/08
閲覧 : 123
ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

綺麗なストーリーで綺麗に終わる素敵な物語

2期は1期で出てきた登場人物絡みでストーリーを進めてましたね。
1期は3か月も開いているので、そんなキャラもいたな・・・と
思い出しながら見てました。

そして2期はゼンは白雪の周りの男に対して、焼いたり嫉妬をしている態度が見られたり
恋愛感情の深まりを感じましたね。
ゼンと白雪の関係も大人の恋人関係みたいなので
言い方は難しいのですが、素敵な恋愛をしている雰囲気が良くて
女性なら見やすくていいと思うし凄くいい関係だなと思いました。
白雪の周りの男は護衛や世話役までイケメンで
現れる王族の人達まで白雪に何だかんだ言っても好意的に見ている姿が
かなりカッコ良かったり、いい感じに照れたりするので
都合ないいかな・・・と思う以外は、白雪の周りにいる男性は好きになれる性格でした。
ただ白雪は大人な女性なので都合がいいかな・・・と思いつつも
こんな素敵な女性なら振り向いても不思議ではない白雪のキャラの良さはありました。
白雪は1期同様に、自分と敵対している人に対しても大人な対応をして
機転の利く性格なので、カッコ良さを感じだ凄く良かったです。

ストーリーは1期で出てきた登場人物絡みで進むので
各キャラがそれぞれどう思うかの変化が見られるので
その変化の面白さはありましたね。
1期ではあまり白雪と関係がよろくしなかったキャラとの交流で
そのキャラに変化が出て良い方向に進む展開も良かったと思う。
さらに1つのエピソードを丁重に進め話数を十分とった構成だったので
ストーリー展開もキャラの変化や成長を感じるには十分な尺があり
面白さに繋がっていたと思います。

劇中のBGMも中世風のファンタジーの世界観にあった
クラシックな曲が妙にマッチしていて演出的には凄く良かったです。
ラブロマンスなシーンが幾度とあるのですが
そういった場面でも毎回盛り上がるが流れていて
良いムードになっていて素敵でした。

2期は1期に比べると庶民なのに白雪自身に起こるイベントは
お姫様みたいな展開になり王子様達やイケメンな男性に
サポートされたり助けられたりの展開が多かったですね。
白雪自体も普通にゼンを思う気持ちが恋する乙女気味になっているので
女性なら楽しめる内容になっていると思います。
イケメンはみんな味方みたいになってたかな
敵のボスは女性ですし、男性は基本的にみんないい人で
味方まあそういうアニメだったのでしょう。

ただあくまでもゼンと白雪の恋愛関係を進めるもので
イケメンな男性とは無理に三角関係にならずに良い雰囲気で
さわやかな感じが出ていたのは良かった。
これが変にドロドロとした関係になるのであれば
うーんな関係になるのだろうけど、そうならずに進んだのは良かった。

最後も少女漫画原作アニメらしく、素敵なラブロマンスで
文字通り綺麗なストーリーで綺麗に終わってましたね。
これしかない終わり方だったですね。
今までいたキャラも成長して白雪の良い仲間になっていたし
最終回であのキャラにあのような見せ場があるとは思えなかったので
良いキャラに成長し見せ場もあり満足感のある終わり方になったのは良かった。

作画については2期ものなのですが2期になっても
作画自体は安定していたと思います。
美人キャラは相変わらず美人に描けていたし
男性キャラも相変わらずカッコいい感じに描けていました。
2期は色使いも良くて鮮やかな背景や演出が
見れたのは良かったです。
19話や24話の重要な場面を盛り上げる演出も中々だった。
作画は1期よりは良かったと思いました。

声優さんについては1期同様に演技力の高さを感じました
2期はキャラの良さが出るストーリーで演技力もいかされたと思います。
カッコ良いことを言うキャラの演技力が低ければ違和感があるけど
そんなこともなく、凄く良い演技だったです。

1期で出てきたキャラで話を回したおかげでキャラの変化を
見ることが出来たのは良かったです。
敵のボスは女性でイケメンはみんな白雪の味方で良い人だったので
女性向けだったんでしょう。
ただそれでも恋愛面ではゼンと白雪で進めるもので軸がブレなかったのは良かったし
白雪の女性としての人間性なら
こんな夢みたいな展開になっても違和感の無い説得力は2期はありましたね。
最後も上手く終わってますし、女性向けな綺麗なストーリーだったのも良かった。
作画、演出面、キャラの良さ、演技力の高さ、劇中のBGMの良さ
そして、ストーリーは綺麗なストーリーで綺麗に終わっていると
2期は不思議と白雪が庶民出身でも許してしまうくらいの良さがありました。

投稿 : 2016/04/07
閲覧 : 209
サンキュー:

6

ネタバレ

夢見る先生 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

気持ちは一緒

第2期もゼン皇子と白雪の純愛を楽しめました!
原作がThe花とゆめって感じで大好きです♡

シリアスな事件が起きる度に脇役のいいところが出てて2人の恋愛以外にも、オビやミツヒデ、キキのやり取りがとても楽しめました!

ただ2人の恋路は、あまり大きく変わらないので、つまんないと思う人がいるかもしれませんが
最終回は、お姫様抱っこに甘嚙みとキュンキュンさせてくれてました!

漫画が続いてるので是非読んでみよっかな。

異国ファンタジーで恋愛があるのを求めている人は是非みて下さい!!

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 267
サンキュー:

30

ネタバレ

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

赤髪の白雪姫の感想

分割2クールの2クール目
漫画原作 未読

◎感想
ラジ王子最初出てきたときは 「かませ」だと思ってたのですが
あれれって感じです。ラジ王子成長記としても楽しめました。
終盤、少しカッコイイとさえ思いました。

それでも、どのキャラがいいかと問われればオビ一択です。

あとはキキ&ミツヒデの話もいいですね。
もう少しこの二人の話も見てみたいかな。

白雪とゼンの初々しい感じも良かったですね。

二人を妨げるものはもう何もなさそうな気もします。
平穏でかまわないので続きを見たいなと思いました。


 

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 190
サンキュー:

17

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛物が苦手でもいける

基本こういう、ピュアな恋愛物は苦手で
見ないのですが、これは物凄く面白い。
胸がきゅんきゅんしますし、良いツボをついている。
妙にべたべたしてない所が良いのかな。
白雪は本当に頭がよくて、機転が利く。
女性のお手本にしたいような人物だし、
王子も一途でいいよね。素敵です。
周りの登場人物も、でしゃばらないのに、
良い味を出していて、物語を盛り上げるのに
一躍かっている。全てにおいてバランスがいい。

OPもアニメの雰囲気とぴったり、
歌詞もあっている、唄い方も上手、声も清く美しい。
EDも同様。

作画もたまに崩れる所があったけれど、
背景が綺麗。こんな王国あればいいのにな、
いってみたいなという気にさせてくれる。

全部星5にしてもよかったのだけれども
たぶん3期があるようなそんな終わり方だったので
4.5にしました。
次も期待。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カワ(・∀・)イイ!!

カワ(・∀・)イイ!!

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これぞ王道

セカンドシーズン

感想

異世界ラブロマンスファンタジー。
これぞ少女マンガの王道ですね!

ストーリーは平凡で単純だけど、それが解っててもいいものは良い。

ゼン王子も、オビも、ミツヒデもカッコいい!
んで、ここにきてラジ王子までも好感良くなってるしw
(まぁ、最初から悪い人ではないとは思ってたけど^^;)


ベストシーン
白雪が海賊にさらわれ、ゼンに救い出された時は、白雪と一緒に泣いちゃったよw
(あれは普通に泣くよwだって、めっちゃ心細かった分、一番逢いたかったゼンが駆けつけ助けてくれたんだから。しかし、これぞ王子様!ゼンカッコよかったね!)
まぁ、さらわれて助けられる展開とか、ベタなんだけどね^^;


好きなキャラ
やっぱオビかな
剣術や体術に秀でて、忍びのようなどこか危ない匂いを漂わせるカッコよさ。
一時、白雪を守れなかった自分に悔い、その後、必死で助け出そうとする姿に、女性じゃなくても惚れてまうヤローです。
内と外との性格や、ネコのような人柄も渋カッコいいね。


今後
あとは、白雪がイザナ王子に認められれば・・・シンデレラストーリーの完成かな?
なんて、そう簡単に上手くはいかないだろうけどw


まとめ
白雪とゼンの仲が縮まる度、キュンキュンでした。
途中、ときめいたり、胸アツ展開で泣いたこともしばしば。
ラストも綺麗に終わってたし、女性は勿論だけど、男性でも普通に感動できると思う。

なかなか面白かったです!
楽しい3ヶ月間でした。

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 223
サンキュー:

26

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これから進む道

2期!お互い想いあうゼンと白雪。身分違いの二人が少しずつ前に進んでくお話。

恋愛ものだけど、白雪の人柄とか、考え方とかにすごく惹かれる。いつも前向きで明るくてすごい憧れます。
2期はゼンよりもオビが結構出てきた感じですね。ゼンも好きだけど、オビも好きなので頑張ってほしいなー。

全体的には進展は少ないけれど、面白かったなって思います。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 228
サンキュー:

5

次の30件を表示

赤髪の白雪姫 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
赤髪の白雪姫 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤髪の白雪姫 2ndシーズンのストーリー・あらすじ

分割2クールの後半クールにあたる。

赤い髪を持つ少女・白雪は、タンバルン王国のラジ王子に見初められ、愛妾にされかかり、国を出る。たどり着いた森で、隣国の第二王子・ゼンに助けられた白雪は、彼の国・クラリネス王国の宮廷薬剤師として働き始める。やがて想いを通い合わせていく白雪とゼン。王子と薬剤師という二人だが、たくさんの出会いや出来事を経て更に絆を深め、二人を認める人物は少しずつ増えていく。(TVアニメ動画『赤髪の白雪姫 2ndシーズン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫早見沙織『その声が地図になる』≪ED≫eyelis『ページ~君と綴る物語~』

声優・キャラクター

早見沙織、逢坂良太、梅原裕一郎、名塚佳織、岡本信彦、三瓶由布子、甲斐田裕子、福山潤、小西克幸、豊永利行、國立幸、浅沼晋太郎、水瀬いのり、小松未可子、石田彰

スタッフ

原作:あきづき空太(白泉社『LaLa』連載)、 監督:安藤真裕、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラクターデザイン:高橋久美子、メインアニメーター:藤田しげる/小森高博/斎藤恒徳、デザインワークス:武半慎吾、美術監督:岡﨑えりか、色彩設計:中山しほ子、撮影監督:福田光、編集:高橋歩、音楽:大島ミチル、音響監督:若林和弘、音響効果:倉橋静男、アニメーション制作:ボンズ

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ