当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~(アニメ映画)」

総合得点
66.3
感想・評価
156
棚に入れた
959
ランキング
2837
★★★★☆ 3.7 (156)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ネムりん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中高生にとっての告白とは・・・

原作HoneyWorks。

物語は高校3年生の榎本夏樹と瀬戸口優、幼馴染みの関係にある2人を中心に男女7名の恋の行方と告白について恋愛模様を描いていく。

本作は言わずと知れた中高生をターゲットにしたアニメ映画ですが、いきなり告白から始まり無駄なものを極力除いて結論から入り、トゥルーエンドは別に用意されているといったもので、最初観た時の印象は"シンプルで分かりやすい"これに尽きると思います。
テーマは「告白」なので、他作品とは異なりそこに至るまでの過程がほとんど省略されていて、作品の作りはとにかく結論が欲しい若年層の心境を捉えたものになり、実際に映画がヒットしたのも中高生の目線から見た販売戦略としては核心を突いたものに思えました。

告白するきっかけやモチベーション、そして好きな理由といったものではなく、告白するまでの心境の変化を捉えたもので、どういう気持ちで相手を見つめ最後に告白に至ったのか、主人公視点で分かりやすく視聴者に伝わるように内容が描かれていました。

このような作品の作りは導入部分が"CHiCO with HoneyWorks"名義でOP曲を担当していた「アオハライド」に近いものがあるけど、過去作品には自分の知る限り一致するものはなく、別視点から見える目新しさがあり、多くの人がいろんな意見を持ったと思います。

中高生の時に異性を好きになるのは理屈といったものではなく、笑顔などの見た目や運動が出来たり、ギャグのセンスが面白いとかその人が感じるインスピレーションが一致すれば好きになるのだと思いますが、女性脳の観点から見た好きになるは信頼関係や共感を大事にするのが特徴にあることから、親しい男友達のことを気付いたら好きになっていた女性が多く、本作の主人公、榎本夏樹は瀬戸口優と幼馴染みの関係にあるので一緒にいる時間が長いほど相手に惹かれていくのはごく自然の流れで、この場合、物語の背景を詳細に描く必要がないため、短い描写の中にも実際の女性心理を捉えた的確な表現方法だと思いました。

成長して大人になると理想が崩れまた見方が変わってきますが、中高生の目線からすれば学生時代、隣の席の女の子と会話が弾んだり、部活動がきっかけでいつのまにか一緒にいることが楽しくなり好きになっていたこともあるかと思います。
そういったものをすべて凝縮したものが本作の作りで、言葉では説明できない不明瞭な恋愛事情が若年層にとっては共感できるものになり、冒頭の告白シーンで恥ずかしさからはぐらかしてしまうヒロインが、その理由が説明できないから逃げたくなる気持ちはこのことから推し量れます。

二度目の告白で本番の予行練習を名目にヒロインが本当の告白をして、ここで優が夏樹の気持ちに気付いてあげてと勘ぐったりしますが、このシーンはその姿が高校生らしいなと感じました。
青さというか気付かないふりをしているようにも見え、経験からくる未熟さであり、実は好意を示してくれていたサインだったと大人になってから気付くこともありますが、現実を考えればこのような向こう見ずな描写が中高生ウケするのは分かるような気がします。
一度本気の告白を勘違いされて短い回想シーンが入り、理由なんかいらないと繋ぎ止めるように本当の気持ちを相手に伝える部分が全てを物語っているようで、これが飾らない素直な気持ちと捉えるとある意味このようなシンプルな作りの作品が中高生のバイブルと言えるのかもしれません。

恋愛作品としては実情を捉えた実践的な内容に見えることから中高生にこの作品が支持されたのは納得がいくもので、適切な距離感や余裕といったものを重視する大人の恋愛観ではなく、中高生の価値観を考えてあげると「告白」というイベントを通じて、思春期の多感な時期においては"その時の瞬間"の自分の気持ちが何よりも大切なことを伝えたかった作品内容なのかなと思いました。

投稿 : 2024/02/01
閲覧 : 222
サンキュー:

1

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

告白実行委員会~恋愛シリーズ~の劇場版第一弾

64分ほどで3組のラブコメを描く恋愛アニメ映画。楽曲を基にしたメディアミックスの一環で劇場版第一弾との事。
※作品データベース様より転載ちょい加筆

【良い点】
中高生向きに特化した少女漫画ぽい学園ラブコメ。無垢で甘酸っぱく微笑ましい。
凝った駆け引きや裏表の無い、単純で素直なラブコメ感。終始ラブコメの波動を感じる。男子の若干の修羅場はあるが概ね爽やか。
ベタな少女漫画路線、意地悪く見ると内容は浅いが、むしろそこが良い感じ。肩の力抜いて2828できる。
最初から両想いな女子と男子が精一杯の気持ちを伝えようかどうか、赤面したり言葉に詰まったり、とにかくピュア。
先生が「学生時代は短いぞ」とメイン男子にハッパかけるシーンあり、若い時は後悔せず気持ち伝えよう的なテーマか。
1時間ちょいで3組の男女の恋愛群像劇として上手く纏まっている。
メインはもちろん、サブの2組の恋も短い尺の割に中々良かった。

キャラは女の子もさることながら、男の子たちもかなり可愛い。
少女漫画寄りの可愛いキャラデザ。赤面などのあざとい感情表現は少女漫画的でおいしい。
声優陣が豪華。
また楽曲が豊富、キャラソン?で的確に恋の状況と心情伝わるので、本編が多少粗くても分かり易かった。

あかりちゃんとソウタ君組が一番萌えた。控え目タイプでサブカップルなのがむしろ良い感じに微笑ましさが。

シリーズの特色として、告白実行委員会関連の他キャラとの絡みも見所。
他シリーズ作品も併せて視聴するとより楽しめる。
2022春の「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」も関連作品、キャラが共演している。

【悪い点】
ベタで予定調和、内容は浅い。
ラブコメ感はいいんだけど、修羅場やちょっとしたケンカに至る展開はやや雑に感じる。

白髪メガネっ子なコユキ君だけ不遇なのが気になる。メイン男子の当て馬っぽい。

【総合評価】6点
本格的なラブコメ作品に比べると深みは期待できないけれど、中高生向けコンテンツとしてはこういうのでいいんだよ!多分。
評価は「良い」

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 94
サンキュー:

2

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おっさんが見るには恥ずかしい(笑)

 事前知識ゼロの状態で視聴。お団子頭の女の子メインの恋愛ものなのたが、同時進行で他のカップルの恋模様も想像以上に描かれており、その点は少々驚いた。

 一応メインはお団子とその幼馴染の恋愛で、最終的に結ばれるというのはまあそうだよねえという何の変哲もないこのコメント。声優さんは豪華なんだけど、既視感のあるキャスティングで新鮮味はなかった。楽曲がかなり重要な要素になっていたので、予習・復習で音楽をカバーしておけばより作品に入りやすいとは思う。

 もともと10代女子をメインターゲットにしている作品なので、テレビで見てもおじさんには正直恥ずかしかった(笑)。最近の若い女の子はこういうの求めてるんだなという発見にはなった。

視聴日 18/12/9

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 217
サンキュー:

3

ネタバレ

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

告白する話

経緯があって告白に至るわけだが
ほぼほぼ視聴者おいてって告白してうまくいく話。
せめて一カップルに絞ればよかったのに3カップルが
60分くらいで誕生する。これを聞けば1カップル20分
ろくな流れじゃないとわかるはず。。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 145
サンキュー:

0

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

謎の違和感

Amazon prime眺めてたらあったので視聴して見るかと思い、群像劇とあったのでそのつもりで見たのですが、いくら何でもなんか置いてかれてる感がすごくて
相関図も全然掘り下げないし
隣の家のお姉さんとヒロインのお兄ちゃんの話もまるで見せない内に付き合ってるし妙な違和感を感じました。
原作ファン専用とかなのかと
てか、このお団子お姉さんに既視感が半端ないと

そう思って居たら...
これシリーズ物なんですね
ちょっと前にやった「ずっと前から好きでした」と「いつだって僕らの恋は10センチだった」や、ニコニコ動画に上げられてるボーカロイドの楽曲とかもストーリーに関連してるらしく
この手の作品が好きな人はかなり長いこと楽しめる様に出来て居るのではないでしょうか

ヒロインの話だけ見ると、イメチェン先輩の背景とかなんか消化不良で
終わった時に嘘やろ!!?となりましたが
他の作品と合わせて初めてストーリーが完成に向かうのであれば納得です。
ただ、映画でなくていいんじゃないかとは少し思いましたが

他を見てませんが
この作品単体しか見てない人が気まぐれに見ただけの評価だとかなり下がってしまうので
もし力の入った作品だとすると勿体無い気はしますね

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

胸キュン告白がいい

告白実行委員の一作目。先に三作目のテレビアニメを見てしまったが、全然問題なかった。
いろんな告白が観れて見応えがあり結構楽しめた。次は二作目を見るつもり。
73点。

投稿 : 2018/06/13
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ…女子向けには間違いない。

TV放送された「いつだって僕らの恋は10センチだった。」(以下面倒なので10センチとします)のシリーズ第一弾に当たる劇場版。1時間程度。
高校3年生の恋愛物。

シリーズとして劇場版2作とTVアニメ全6話とありますが基本的にどこから観ても内容的には観られるようです。
どうやらネット上の反応では出来れば原作となる曲を知っていると感動出来るとか出来ないとか…(いや、無理だろ。。)


はい。夏樹と優が気になったので観てみました。(amazonプライムにあった)

えっと。
感想としましてはどっちもどっちかな、というところでした。(10センチと比較して)
ただまあ話の好みとしてはこちらの方が楽しめました。

大雑把に感想を。
{netabare}まず一番驚いたのがあかりの可愛さ、です。
望月が初めて話しかけたシーンで寝癖を指摘されたあかりが自分の口に指を当てて「内緒」と言うシーン。
作画にも力入ってましたが、こりゃオチるわ…ってぐらい可愛いです。
10センチでは天然だなあと思うに留まったあかりですが、一気の株上げ。
なんでそれを10センチで出来ないんだろうね。。

次に夏樹の可愛さと同じぐらいの優の可愛さ(?)
優しくて余裕があるように見える優が奔放な夏樹の行動に嫉妬する訳ですが、はいはいテンプレテンプレ、でもそうでなくちゃね、という感じで良かったです。
僕が見て可愛いんだからきっと女子の皆さんならもっと萌えられるんじゃないかと推察します。

夏樹の意外な面。
10センチには登場しなかった男子が夏樹に想いを寄せているのですが、ライブの帰りに優と夏樹をめぐって衝突してしまい、泣き出すシーンは意外性もあってなかなか良かったです。
ただ…なんで泣いたのかイマイチ理解出来ないところが乙女心とかけ離れた男子目線なんでしょうかね……
ラストの優が告白に気づいてくれずに泣きながら想いを伝えるシーンも良かったです。
やっぱり明るく元気な女の子が泣くとギャップ萌えでかなりきますね。{/netabare}

音楽的には10センチより良い感じに思いました。
ただ1本で数曲流れます。もうエンディングに入るのかと勘違いしたりしたのでここぞという時に使うような仕様になってなかった気もします。
まあ楽曲ファンが多く観る作品だと思いますのでそれもやむなしというところでしょうか。


基本は女子向けです。
深い事はあまりなく、無心で恋愛物を眺める程度に期待値を下げて観るぐらいがちょうどいいと思います。
女子向けが深くないという訳ではないですよ。単に恋に恋する女子が観るときゅんとする…かもしれない作品です。



難点:
つい最近ちょっとしろくまカフェ観たんで神谷が喋るとどうしてもペンギンさんが浮かんで笑えちゃったのが残念でした。。

オフレコ:
{netabare}あと男子の寝てる時に布団剥ぐのは禁止です。
色々困ると思います……{/netabare}

投稿 : 2017/12/30
閲覧 : 237
サンキュー:

5

ネタバレ

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ハニワの音楽はやっぱいいですね。

キャラもシナリオもそこそこでした。
感情移入が全くできませんでした。
声が梶君の男の子はちょっと応援したくなったかもしれません。

ビバ恋愛脳というかんじの内容でした
映画館に見に行ったら後悔していたと思います。
レンタルで十分の内容でした。

曲は良いと思うので
演出として楽しめた面は結構ありました。
ハニワファンなら一見の価値はあると思います。
続編は気が向いたら見ます。

投稿 : 2017/12/07
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

パムルガ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

学生時代満喫したけどこういうのもっと欲しかったなと…

honey works原作の映画でop.始め劇中歌も全てハニワが担当しています。自分もアルバム2つ程レンタルして聞いてるので知っている曲もありました。

ストーリーは超絶無難な王道恋愛物です。多少いざこざもありますが1時間で3組、主の1組が尺長いですが眩しすぎてニヤニヤが止まらない学生時代ならではの展開。最近自分少女漫画そこそこ読んでまして最近だと虹色デイズ既存1〜13巻、僕らはみんな河合荘既存1〜9巻かなりお気に入りです。なのでこの1時間の恋愛映画かなり楽しんで見れました。


ストーリーは特筆する事は特にありませんが作画がかなりの物でキャラも皆カッコいい、可愛いのオンパレードです。背景も良かったし劇中でのハニワライブシーンの映像は自分が見てきたアニメの中でもかなりのクオリティとリアリティでした。

作画の爽やかさに伴い音楽面も青春らしいチョイス、歌詞と人物の気持ちがリンクする箇所もあり中々。5.6曲もあり多い気もしましたが映画として見るよりpv集として見るのも良いかなと感じました。

声優陣はかなり豪華です。主の2人は神谷浩史さん戸松遥さん、安定してますね。戸松さんは俺ガイル折本、RELIFE狩人の様な演技ですが夏樹のビジュアルも相まって最高でした。その他梶裕貴さん、豊崎愛生さんらが良い味出してます。緑川光さん、麻倉ももさんも中々でした。


DVDレンタル新作400円使いましたがその位の価値はある作品だと思います。最近まで学生だった自分からしても眩しすぎる作品なのでその辺り要注意ですが男女問わず見やすい作品、なんならカップルでも楽しめそうです。1時間と気軽に見れるので是非という様な所です。

投稿 : 2016/10/30
閲覧 : 274
サンキュー:

15

ネタバレ

桜雨カノ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

音楽から始まった物語

友達と見に行きました!!
内容はほんとに青春ですね(。-`ω-)
同時に何人もの恋が進展していくという感じで
本家なら映画で出てきたストーリーのほかにストーリーがあるのですが、カットされていました。まあ、映画ですからそこらへんは仕方ないのかなと思います。w
音楽から始まったアニメですから音楽はしっかり声優様たちが歌ったのが流れていました!!
いくつものシーンでキュンキュンしました(#^.^#)


私もついさっき知ったのですが
続編が出るそうです!!!
前回の映画では含まれなかったストーリーだろうとおもいますw
期待して次回作を待つとしましょう(^^♪

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

masyumaro さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハニワ好きにはたまらない一作!

私は、ハニワは曲と特典映像を見たことがありましたがとても楽しめました。
キャラデザもいいし、音楽もよかった。
やっぱりあかりんが一番かわいかったかな?

ライブのシーンは特によかったな~~~

ユッキーはイケメン過ぎたな・・・・・

ぜひみんな見てください!

投稿 : 2016/04/25
閲覧 : 212
サンキュー:

6

ダイクニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/28
閲覧 : 5

nana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/24
閲覧 : 8

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/06
閲覧 : 9

パンツ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/19
閲覧 : 16

tama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/14
閲覧 : 16

クジメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/12
閲覧 : 13

りゅうき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 25

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/23
閲覧 : 13

恵み さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/18
閲覧 : 13

御宅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/05
閲覧 : 25

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/27
閲覧 : 19

おもり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 19

もりし さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 24

マウイんぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/24
閲覧 : 24

FoEFv26656 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/16
閲覧 : 30

Honest さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2020/09/17
閲覧 : 22

UMILIN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/17
閲覧 : 50

ごみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 51

うせ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/21
閲覧 : 49
次の30件を表示

ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~のストーリー・あらすじ

これが最後の練習だから――。桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思い中。けれど、素直になれず、優を告白の"練習"相手だと言ってしまう。ホントの気持ちをごまかし続ける中、夏樹はクラスメイトの綾瀬恋雪にデートに誘われるけど…?夏樹の"練習"は"本番"をむかえることができるの!?(アニメ映画『ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2016年4月23日
制作会社
Qualia Animation
公式サイト
www.honeyworks-movie.jp/1st/
主題歌
OP: CHiCO with HoneyWorks「恋色に咲け」
ED: HoneyWorks meets スフィア「一分一秒君と僕の」
挿入歌
HoneyWorks meets CHiCO & sana「日曜日の秘密」
HoneyWorks meets YURiCa/花たん「Destiny ~ずっと前から君が好きでした~」

声優・キャラクター

神谷浩史、戸松遥、梶裕貴、阿澄佳奈、鈴村健一、豊崎愛生、代永翼、麻倉もも、花江夏樹、緑川光、雨宮天

スタッフ

原作:HoneyWorks
監督:柳沢テツヤ、音楽:HoneyWorks、脚本:成田良美、キャラクターデザイン・総作画監督:藤井まき、美術設定:綱頭瑛子、美術監督:海野有希、プロップデザイン:宮豊、色彩設計:小島真喜子、撮影監督:関谷能弘、CG:伴善則、編集:肥田文、音響監督:長崎行男、音響効果:今野康之、音響制作:マイルストーン音楽出版、アニメーションプロデューサー:河井敬介、プロデューサー:斎藤俊輔

このアニメの類似作品

この頃(2016年4月23日)の他の作品

ページの先頭へ