「あのアニメのタイトルが知りたい」という質問に答えていくスレ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2015年06月06日
「あのアニメのタイトルが知りたい」という質問に答えていくスレ

タイトル通り
昔、あるいは子供の頃に見た、
タイトルのわからない、でも記憶、印象に残っているアニメを
誰かが質問して、誰かが答えるスレです。

「おすすめのアニメ教えて」というスレではありません。


質問する時は

「何年くらい前」あるいは 「何ヵ月くらい前」に見たのか、

そして作品について覚えていることを書いて投稿してください。

質問する際の一例を書いておく


15年くらい前に、確かNHKでみたアニメ

主人公は、ロボット?アンドロイドのおとなしい女の子で、裸とか多く出てきてた気がする。

やぐらが倒れかかっていて、その下に主人公の女の子と、おじいさんのいる写真が何か重要なキーワードになった気がする。

NHKぽくないアニメだけど、確かにNHKだったと思うんですよ…

教えてください。

>2
そのアニメは
key the metal idolだと思います。


といった感じで質問、回答していって下さい。

ではどうぞ↓

ロボットが殴り合いしながらレースするアニメって、なんだっけ?

ライドバック・・・かな?

>4
質問する際は必ず、いつ頃見たのか書いてください。
答える際の非常に重要なヒントになります。

《質問》
2000年代位
一話冒頭で赤い色の部屋で主人公の少年が殺されそうになるシーン
(ひどく責められていた気がします)
(赤と黒、白の対比が凄く印象的)
(もしかしたら、有名な作品?)
(襲ってきた相手は母親だったような?
少女だったような?別作品と混同してしまい、より検索困難に陥っています)
頭から離れず悶々としています。
検索操作が悪いのか、ネット検索をしても検討違いでヒットせず
此方の皆様のお知恵を拝借させて下さい。宜しくお願い致します。

>8

【質問】
グロ系だと想像するのですがグロ系ですか?

>8 エルフェンリートかな??

ユーリというキャラがアイスを溶かすアニメがあるそうですが、タイトルは?
昔のアニメらしい
キャラはたぶん女性

>11

「アイスを溶かす」という事実は確認できませんし
昔というのがどの程度なのかわかりませんが、
2002年にSparx Animation Studiosで制作された(らしい)
カートゥーンネットワークで放映されていた(らしい)
宇宙飛行士ユーリ(Youri the spaceman)でしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=nBBTRoZKgDI

Sparx Animation StudiosのWikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Sparx_Animation_Studios

8で質問した者です。
長文質問を読んで頂き
御返答有難うございます。

>9 グロ系/ホラー系作品では無く、今で言う ダークファンタジー系の作品だった様に記憶し ています。
キャラ絵も思い出せ無いのですが、 全体的に赤い部屋で 少年か女性どちらかがベッドで寝ていた事、切 り取った様な窓があった事を思い出しました。

>10 エルフェンリート(も好きな作品ですが)どうやら 違う様です。
もう少し古い作品だったと記憶しています。
曖昧情報しか判らずすみません。
御協力 感謝致します。

8と13 で質問した者です。
自己解決しました。大谷育江さんが絡んでいた様な気がして調べたところ
The Soul Taker魂狩でした。

こちらで質問させて頂きます。

2000年前後の深夜アニメだったと思います。
割と頭身の大きなスタイルの良い女の子が主人公ですが、アンドロイドか人外かの設定で精神年齢は低い感じです。
それでそのお兄ちゃんポジションの眼鏡キャラが出てきます。

強烈に覚えているシーンがあります。
女の子が夢を見て(夢の中に大きい熊?のぬいぐるみが出てきます。)目を覚ましてお兄ちゃんの所に行きお兄ちゃんを起こします。
「お兄ちゃん!こんな夢見た!」みたいな感じで。
するとお兄ちゃんは冷静に眼鏡をかけて
「良いかい、夢の話は他人が聞いても面白くないものなんだ」
と諭します。


このアニメ、タイトルお願いします。
m(_ _)m

「2000年前後」「深夜アニメ」「アンドロイドか人外か」の辺りで
「ちょびっツ」「ちょこっとSister」かと思いましたが
どちらも主人公は眼鏡をしていません。

「鋼鉄天使くるみ」……とか。
スタイルのいいアンドロイド、精神年齢低め、メガネを掛けた保護者ポジの男性、1999年10月5日 - 2000年4月4日放送、が共通点です。

20〜15年くらい前だと思うのですが、なかよし⚪ちゃおなどで連載されてるような少女マンガ系で主人公の女の子(元気いっぱいのキャラ)が、お友達(黒髪ストレートロング、大人しめの性格)を「詩愛(しあ)ちゃん」と呼んでるんです。
魔法系だったか、恋愛物だったかもおぼえていないのですが、誰かわかる方いませんか?

Lovinさん、てけさん、ご協力感謝いたします。
検索してみました。
絵柄は「鋼鉄天使くるみ」が一番イメージに近い気がするのですが、
当時WOWWOWの視聴環境が無かったので謎は深まるばかりです。
「ちょびッツ」「ちょこっとSister」も絶対違うとは言えません。
まったくおぼろげな記憶なので、眼鏡も思い込みかもしれません。
ハッキリ覚えているのは上記のエピソードだけです。

ともあれ、機会があったら教えて頂いた3作品観たいと思います。

ruruさんレス挟んでスミマセン。

どうしても思い出せないアニメがあってもやもやしています。

最終話(だったと思います)
ヒロインが道場みたなところで兄だか叔父と真剣勝負をして、道場から出て扉を閉めた瞬間に相手が死んでしまう。みたいなシーンがありました。刀が何かを武器にしていて、〜流みたいなのがあったような。isの箒のようなヒロインだったと思います。誰かわかりそうな方お願いします

>>20
「ブラック・ブレット」ですね。

>>21
調べたらまさにそうでした!すっきりしました。。ありがとうございます!!

学生がロボットを作るお話

ラボがあって経費が足りないとか言ってた気がする
バトルものという感じではなかった

おそらく2014年よりは前だと思う
情報量が少ないけどあにこれの皆さんならわかるかな?

>>23
『Robotics;Notes』かな。

>>24
それだ!助かりました。ありがとうございます♪

十年以上前にアニマックスでみた

めっちゃ大人っぽい性格の黒髪の少年と付き添い(?)の眼鏡かけたやさしそうな人が主人公と思われる、

少年は目力で蛇殺したり、付き添いの人は何かに化けれる能力をもってる、
ちなみに付き添いの人は少年を「〜くん」って感じでよんでた気が…

雰囲気は暗い感じのアニメかな?
誰か教えて!

2、3年前にyoutubeで見たやつなんだけど、
天涯孤独の男が雨の日に神社?で拾ったロリなアンドロイドと暮らすお話で
物覚えが悪いアンドロイドに日記帳を買い与えてつけさせたりして段々と心を開いていくんだけど最後は海に行く約束を果たせず嵐の中アンドロイドが息をひきとるという悲しいお話。
自主制作なのか卒業制作なのか分からないけど、短い作品だったはず。印象に残ってるのは花で多分ひまわりだったと思う。

誰か教えてください。

こわれかけのオルゴール だと思います。

せんべいや
見つかりました!あれからずっと探してたんですよ。ありがとうございます!

1990年代だと思うんですが…
幼い頃テレビで見ました。
ストーリーは覚えていないのですが、かぐや姫のような人がいて、それを守る男の子(忍者?)とその男の子のことが好きな女の子(くノ一??)が出てきます。
子供ながら、その女の子の恋がうまくいって欲しくてなんだか切なくなったのを覚えています。
でもタイトルもストーリーも全く思い出せません。
どなたかわかりますか?

忍者戦士飛影(85年)、烈火の炎(97年)、
東京アンダーグラウンド(02年)くらいしか思いつかない。

>>30
>>31
ヒロインの柳が主人公の烈火から「姫」と呼ばれていた点、
烈火の幼馴染の風子が劣化をリーダーとする火影忍軍に参加
していた点、風子が烈火を好いていた点などから、にこさん
がお探しの作品はおそらくモロロンさんが挙げていた
『烈火の炎』だと思います。

質問させていただきます!

* 放送局はキッズステーション
* 主人公?は人型の女の子と男の子
* その女の子には耳の位置らへんに縦長の白い耳みたいなものが付いている。
* 女の子の見た目は幼くない。
* 世界観は電気屋みたいなところに人型のロボットが並んでいて買うことができる世界だったような気がします。取扱説明書みたいなのもふつうについてる感じ。
* 放送日はかなり前。

世界観があやふやな上にこれしかわかることがなく私ではとても見つけることができなさそうなので皆様の知っているロボット系のアニメなんでもいいのでおしえてくださると嬉しいです!!!もしかするとこの記憶も間違っているかもしれないので…
アニメは結構古い絵柄で放送日も結構前だったはずです。キッズステーションでやっていたのが再放送だったのかもわからない上にこれだけの情報じゃ難しいと思いますがお願いします!!!!

モロロンさん、えたんだーるさん、ありがとうございます!
検索してみたんですが、違うような気がします…。
姫っぽい人じゃなくて月に帰る姫なんです。(竹やぶとか月を映像で見た記憶があり、着物を着てた気もします)
でも記憶があやふやです…
引き続き情報お待ちしていますm(_ _)m

>ゆきなさん
もしかして「ちょびっツ」じゃないでしょうか
私もそこまで詳しくないのでアレですが、
可能性としてありえるかなと

質問失礼します
10数年前に見たのですが、タイトルがわかりません。
1話完結ですが、1本60分以上だったので、劇場アニメの地上波放送だと思います。
主人公は、赤い帽子をかぶった少年でした。(ケモノ系だったかもしれません)

途中送信になってしまいました。
↑続きです
物語のキーアイテムとして[魔法の種]が登場しました。
この種をモノに使うとそのモノが巨大化し浮遊するようになります。
物語の最後に主人公の帽子に使用し、崩壊する世界で帽子の上で呪文を唱えていました。
道中精霊のようなキャラが登場しました。主人公たちにしか見えない設定でした。
手掛かりになる情報も少ないですが、
協力していただけると嬉しいです。

質問失礼します
主人公が子供の時、崖を馬車で走っていると追ってにおわれて強い女の人?とその仲間たちが主人公を守るため手綱?を握らせ
女の人たちは荷台で追ってをくいとめていて追ってを振り切ると女の人たちは死んでるみたいな感じ
確かその女の人が後ろを絶対振り向かずに前だけ見て進めと言ってた気がします。
日本語下手ですいません

ナイトさん

自分も観たことはなくキャラの特徴などしか知らないので合ってるか分かりませんが
長靴をはいた猫が思い浮かびました
確か赤い帽子でケモノ系のキャラです(ケモノ系は違うのかもしれませんが)


act-cさん
回答ありがとうございます!
調べてみましたが、違ったようでした。
せっかくご協力いただいたのにすみません。ご協力ありがとうございました!

90年代位のアニメでタイトルのわからないものがあります。
覚えてる限りの記憶を書くのでどなたか知ってる人いましたら教えて下さい。

ファンタジーアニメ
モンスター1体と契約する
主人公はブサカワな鳥?ペンギン?みたいなモンスターの孵化に立ち会い親と思われて契約する

その鳥が主人公を背中に乗せて飛ぶシーンのオープニング映像があったはず

この程度しか覚えてないですけどわかる方いたら教えて下さい。

このアニメなんてタイトルですか!?

1話で女の子が学校に忘れ物を取りに行き化け物に会ったが男の人に剣を渡されその剣に血を付けて化け物倒してたようなアニメを昔に観ました。
化け物の名前がたしか「よくし」みたいな名前だったような気がします。
記憶と少し違う所もあるかもしれないですがこのようなアニメを探しているのでわかる方教えてください!

>ききょう!さん
お探しの作品はBLOOD+です。余談ですがストーリー上の繋がりはないものの一作目に当たるBLOOD THE LAST VAMPIREは必見の出来です。

どんとこいさん!
BLOOD+でした!ありがとうございます!

質問失礼します。 4.5年前にアニマックスで鋼の錬金術師というアニメを録画していたのですが録画欄の最終回の更に下にとあるアニメが録画されてたんです。その一話しか見ていないのですが何故か今あのアニメのタイトルがどうしても気になったためコメントさせていただきました。
・女の子が多く登場していたような気がします。
・戦車など色々な物を召喚して敵と戦っていました。四角い結界?のような物が印象に残ってます。
・敵はなんか宙に浮いていた覚えがありますw。
・?に?が股間を握られてふぇぇみたいになってそのまま連れていかれた…みたいなシーンが印象に残ってますw。
記憶にあるのはこんなもんです。
どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

探してるアニメがあります。

女の子が変身するアニメで、変身バンクに赤い液体(丸い何かから滴ってる風で、血をイメージした演出だと思いました)を口に含む描写がありました。少し不穏な雰囲気のアニメです。
3人目に変身する女の子がクール系だったことが記憶にあります。
2002〜2009年辺りだと思います。
かなりおぼろげな記憶なので、多少違ってもそれっぽいと思ったら教えて頂きたいです。
分かる方いましたらどうかお願いします。

48ですが解決しました
Saint Octoberでした

このアニメはなんですか?

魔装学園H×Hだよ!

魔装学園H×Hだよ!

ありがとうございます。

90年代くらいに見た記憶があるのですが
楽器を武器に演奏で戦うアニメだったきがします。羽が映えたような?鎧を着ていたような記憶があるような。ここら辺は記憶が混ざっている可能性があります。
ハーメルンのバイヨリン弾きやマクロス7ではないことは確かです。
こんなアニメご存知ありませんか?

10年以上前に見たアニメ(おそらく映画)です。本当に曖昧な記憶なので、間違っている情報があるかもしれません。

設定→住民がみんな動物のポンチョのようなものを着ている(獣人だったのかも?)

場面1→主人公の女の子は猫のポンチョを着ていて、猫は空を飛べないからという理由で他の男の子たちにからかわれる。それに対して女の子が「猫だって空を飛べるもん!」と言い返し、階段から飛び降りる

場面2→町にある噴水の水が溜まっている部分がピアノになっていて(手を置くと鍵盤が薄らと現れる感じ)、ある曲を弾くことができる。しかしその曲を最後まで弾き切れた人はいない、という話を町の長老的な人に教えられる。女の子が試しに弾いてみるが途中で鍵盤が消えてしまう。(噴水には七福神のような大きな飾りが付いている)

長い間探しているのですがさっぱり手掛かりがありません。少しでも似ているアニメをご存知でしたら是非教えていただきたいです。

コメント失礼します。私もわからないタイトルがあります。

主人公は女性で殺し屋をしていて、冒頭、エレベーター男性を殺害し、立ち去っていた気がする。
ジャンルはSF、シリアスのような

基地に帰ると男性二人が待っており、そのうち一人は主人公と男女の関係を持っていて、警察関係者でおじさん。これからAと名乗ります。。もう一人はハッカーだったような、見た目はめちゃくちゃ気持ち悪いです。こちらはAと同様、Bと名乗ります。

主人公は幼い頃、悪い奴らに両親を殺され、殺された後、Aに拾われ、両親の仇を探す手助けをしてやると言う名目で悪い奴らを殺す教育をさせられます。

ここは曖昧ですが、
ある日、若い少年Cに出会い。恋をする様になり、自分の行いに疑問したり、Cに説得されて変わっていく。

描写は変わって。
中盤から終盤。基地の男性二人A.Bは悪い奴らで
実は主人公の親を殺した張本人です。Bに関してはレイプ魔でした。

主人公と少年Cは二人でA.Bを倒して幸せになるかと思いきや、少年Cは他の殺し屋に最後殺されて。アニメが終わります。

めちゃくちゃ鬱でグロアニメだったような。
古いアニメでコアな作品、海外でも一部の人が好んでいるみたいな情報が脳にあります。
主人公制服を着ていたような、銃が印象的です。

上スレの者です。タイトルわかりました。失礼します

25年程前の作品です。
幼稚園の頃買ってきたビデオだと思います。街のパン屋のパンを食べるとお腹が空いて空いて仕方が無くなり、仕舞いには車や家まで食べてしまう始末に。見かねた街の子供とヒーロー?の様な仲間とでパンの製造工場を突き止め、悪者を懲らしめるお話です。アニメの感じから海外の作品かと思います。かなり古い作品ですが、分かる方いらっしゃいましたら幸いです。よろしくお願いします。

今から10~15年前にテレビで見たアニメ映画?を探しています

日本のアニメで古くても1990~といった印象
内容は主人公とヒロインの恋愛で
ヒロインが王女か国民的アイドルといった特殊な立場で
そこから抜け出した所主人公と会ってデートをし
お付きのSP?に追いかけれます

最後は季節は夏なのにクリスマス?雪?がどうしても見たいヒロインのために色々動き追いかけていたSP?がヘリコプターから雪?お金?を降らせて終わりという話です

記憶が本当に朧気で情報が少ないかもしれませんがわかる方よろしくお願いします

特に見たいわけではないのですが、ずっと思い出せずにモヤモヤしている作品があります。10年くらい(もしくはそれ以上)前に、まだクソガキだったのでYoutubeで無断転載されたものを見ていました。

覚えてるのはまずセリフです。
「雨は嫌い。でも濡れるのは好き。」
これだけです。セリフ通り雨のシーンでした。
次にキャクター。少年と、それよりも年下の女の子がメインに出てて、女の子は超能力のようなものを使っていました。確か少年は女の子と以前から親密と言うわけではなく、ある時不思議な少女とあった、というような感じです。覚えているセリフも女の子が言っていました。

とても曖昧で僅かな情報ですみません。よろしくお願いします。

60(10年、それ以上は言い過ぎました。最後に見てから7年は最低でも空いています。Youtubeで無断転載されているものを見たので、放送時期はわかりません。

質問失礼します
3.4年くらい前に見たアニメを探しています
・主人公はトカゲを平気で食べる
・主人公は弱いものいじめが嫌い
・主人公はもふもふした白い生き物を拾って、その生き物が最終的にドラゴンになる
・団体のリーダーが闇堕ちする
・本があって、その本がだんだん黒に染まっていく
・題名がなんとかクロニクル(うろ覚えなのであてにしない方が良いかもです)
これくらいしかわからないですが分かる方よろしくお願いします

>>62
チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜
かな

>>62
私も『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』だと思います。
https://www.anikore.jp/anime/11041/
https://www.asahi.co.jp/anime/chain_chronicle/

主人公といってるのがアラムという少年で拾ったもふもふした生き物というのがケマミレ、闇堕ちしたリーダーというのがユーリではないかと。

〉〉60
雰囲気から推察してAIRあたりが怪しいんじゃないかな。根拠はありません。勘です。

はっきりと覚えていませんが2010年代のものだと思います。

主人公とヒロインが実は過去に出会っていて、その出会いは、ヒロインが電車乗車中に切符を落としてしまったが、同じタイミングで電車に乗っていた主人公が切符をあげるという出会いだったはずです。

情報が少ないですがどなたかご存知でしたら教えてください。

20~30年前の夏休みアニメなのですが、子供心にOPとEDが好きでまた聴きたくなった作品です。
小型のガンダムのようなキャラと人間の女の子が数人で旅をする内容だったと思うのですが、バトル物という事以外思い出せません。
OPは渋くて格好いい雰囲気で、歌詞の中に答えがある気もするんですが、歌詞も思い出せません。もし分かる方がいらっしゃれば宜しくお願いします

〉〉68
魔神英雄伝ワタルあたりがあやしいかと。

〉〉69
伊倉さん繋がりで解りました、ムサシロードでした!。二週間くらいモヤモヤしていたのが吹き飛びました、ヒントをありがとうございます!

失礼します
20数年前の作品な上、ワンシーンしか覚えていないのですが
・主人公サイドの仲間?家族?の女が敵に洗脳されているようで主人公たちと対峙している
・どういうわけか(洗脳が解けた?)敵の少女が鋭い蔦のような物を女の背後から胸まで貫通させる
・女は正気に戻り、主人公たちに何かを言い残すも蔦が貫通した部分から裏返り縮小して一粒の種のようになってしまう

うろ覚えなので間違っているかも知れませんがよろしくお願いします。

25から26年前位(曖昧です。)夏休みのアニメ大好きでやってたと思うのですが、葬儀場のような場所で女の人のどアップシーンからその人の背中から巨大なゴキブリ?が背中をわってでてきて悲鳴が上がるシーンだけ記憶にトラウマとしてのこっております。
あのアニメがなんだったのか?
どなたかご存知ありませんか?
アニメ大好き、もしくは別番組のアニメ映画やovaを放送している番組だったとおもいます。

2〜4年くらい前だったと思います。
一話くらいしか観れていないのですが、
男の子が笛の様なものを持っていて、悪い奴らに狙われていて勇者っぽい女の子に助けてもらってました。
勇者ぽい女の子より男の子の方が小さかったです。
それから温泉に2人で入ったりしてました。
男の子が寝ているところを何者かにさらわれてしまっていました。笛は魔法の笛の様な感じでした。
情報量が少なくあやふやで申し訳ないです。

>>73

笛のようなものということで
『マギ』
かもしれません。

>>73
OVAになるけどクイーンズブレイドアンリミテッドだったりして

うろ覚えですいません。20年ほど前だと思いますが、戦争時に弓矢に打たれた男性が別の時代にタイムスリップし、女性と出会います。
女性は男性にチーズのような黄色くて四角い食べ物を食べさせており、男性と会話するための装置を開発して話をしておりました。その後、男性と女性でくじ引きをして女性の方がコールドスリープする機会に入ったようなシーンで終わっております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

めちゃめちゃワンシーンしか覚えてないのですが思い出せずモヤモヤしてます…

年代はおそらく1990~2000

覚えてるのは、
敵の鳥人間の女が主人公?を瀕死に追いやって「アディオス!」と言って飛び去ろうとするのですが誰かに捕まって処刑道具の鉄の処女のような箱のようなものに詰められて倒される
というシーンです
その鳥女には恋人がいたような気もします

ほんとに凄く曖昧ですが知ってる方いたらお願いします

うろ覚えで申し訳ありませんが、恐らく2000~2010年の間ですが砂漠?(荒廃した感じ?)の中で機動戦車でレース?かバトル・ロワイアル的な作品があるのですが、知っている方今したらお願いします。

10年程前に見たと思います。海外アニメのような感じでcgぽかった気がします。主人公は男の子で親は亡くなったいて、博士と暮らしている。主人公の町にはロケットをつけたモンスターみたいなのがいる。親が残した誕生日プレゼント友達と気球で探しに行く。そのプレゼントはモンスターのロケット花火だった。こんな感じだったと思います!

>>78
戦車が当てはまる作品を思いつきませんでしたが全体通してレースが主体でバトルロイヤル要素のあるアニメということだと2005年にIGPX、2010年にレッドラインがあります
レッドラインは戦車のようなマシンも多いため、あてはまるかもしれません

あとはF-ZEROファルコン伝説やトランスフォーマーギャラクシーフォースも少しは当てはまる部分があるかもしれません
空飛んでますがレース要素だとlast exileとか…
思いついたのはこれくらいです

今から9年ぐらい?(あやふやですいません)の深夜アニメです。1部分だけしか見ていないのでストーリーは分かりません。

その一部分は義足の故障によって柵が着いた崖から落ちてしまう。というものです。

何かを説得していた人もいました。義足の故障に気が付き止めようとしましたが義足の力がとても強くて投げ出されていました。

情報不足で申し訳ないのですがわかる方がいたら作品名と出来れば話数を教えて下さい。

ずいぶん昔にBSで見たのですが思い出せません(多分十数年前)
・女の子が剣のようなもので戦っていた
・アニメ映画だったと思う
・戦った相手はマッドな博士が作った生き物だったと思う
 多分、巨大な洞窟みたいなところ
・マッドな博士が「新人類の夜明けだーー!」と言っていたのが印象的
   ⇒言ったのは多分ラストあたり
・女の子の格好はSFのようなビキニアーマーって感じだったはず(うろ覚え

>>81
こんばんは。
『ROBOTICS;NOTES(ロボティクスノーツ)』だと思います。
あにこれのページはこちら https://www.anikore.jp/anime/3708/
2012年の作品、16話にそのようなシーンがあります。

アニメを探しています。 イギリス人の友人が、題名を忘れてしまったアニメがあり、もう一度見たいけれど見つけられないそうです。内容はうろ覚えなのですが、以下の内容で心当たりのあるアニメがあれば教えて欲しいです!
友人は大体2010年頃に見たようです。

主人公は男の子。年は大体中学生か高校生くらい(多分)
学校の子供たちは、エイリアン(モンスター?)からどこかを守るように騙されています。しかし、彼らの世話をしている人は悪い人々で、敵は彼らを取り戻そうとしている親と大人です。

うろ覚えなのでちょっと違う部分もあるかも?
少しでも思い当たるものがあれば教えてほしいです!!

10年以上前の作品で仮想現実なゲームが舞台、確かキッズステーションで見て短編だった気がする

・主人公が女の子
あとから誘った人よりも下手くそ、終盤 片手がバグってマスターキーとなり入れない場所に触って入口が現れる 確かでっかい砲台
・敵、猫
二足歩行、リアル猫サイズ、木の棒、死んでいる(?)、最初は主人公と友達

電脳コイルみたいな眼鏡型のハードでゲームしてた気がする
病院かどこかでプレイしてて怒られてた

すべてがうろ覚えです…

あやふやな記憶なのにずっと残ってて探してもまるで出てくる様子がないのでもし思い当たる作品がありましたら教えてください…

>>82
候補としては、下記の通り。
「ブラック・ブレット」
「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」
「Fate/Zero」
正直、情報内容に一過性が無い為、絞り込みが難しいです。
できれば作画や雰囲気の例となる画像を貼って頂けないと…。

>>84
恐らく、作画崩壊で有名な「クオリディア・コード」

>>85
恐らく「.hack//SIGN」
ちなみに続編として、ゲーム「.hack」→アニメ「.hack//ROOT」→ゲーム「.hack//G.U.」等、先ほど挙げた物以外にも作品展開してますよ。


間違ってたりしてたら、指摘オナシャス。
もう一回候補を探ってみます。

>>86
回答ありがとうございます!
確認したところ、違うみたいです泣

日本語が全然分からない時に英語字幕なしで見たので、キャラの名前や敵の名前も全部忘れてしまったようで
ストーリーも感覚で理解していたので、詳細が説明できなく申し訳ないです

彼らが守っている場所があり、敵の大人や親たちが子供たちの脳の能力?何か?を盗もうとするそうです

>>86
ありがとうございます。
「.hack//Quantum」でした!!
.hackシリーズ「キャラデの感じ違うなぁ」と候補から外していましたが「他にも作品展開している」とのことでova調べたらドンのピシャでした。本編すっ飛ばして見ちゃってたみたいです。
以前からあのアニメはなんだったんだと気になっては調べを繰り返してきたので、とても助かりました。長年のモヤが消えました、ありがとうございました!!!

>>87

違うと思われるが、人/化け物/敵(人)/超能力で2010年付近だと
・とある科学の超電磁砲
・とある魔術の禁書目録
・青の祓魔師
・新世界より


追加で欲しい情報としては、ストーリーより下記のようなキーワードタイプが欲しいです・・・。
・化け物は、見た目は人or漫画に出てくるモンスターみたいな見た目なのか
・能力とは、呪文や魔方陣みたいなタイプの魔法 or 超能力なのか
・どんな能力を使っていたのか
・舞台背景は、近未来や現代/中世、荒廃した世界等といった情報
・主人公の性別
・ガンダムみたいな大型ロボット等の戦闘機械の有無

割と最近のアニメだと思うのですが、題名がどうしても思い出せません。
ファンタジー系で、主人公がめっちゃ強いけどあんまり自覚ないみたいなタイプのやつです。(曖昧ですみません)
その強い理由が、主人公の出身村にあって、すごい田舎にあって半端ない環境で育ったから、都心にきてめっちゃ強いみたいな設定でした。
主人公は男の子で、学校にも通ってた気がします。ヒロインはたぶんどっかの国のお姫様でした。ちなみにラスダンではないですが、村がすごいって意味では似てるかもです。あと、異世界転生とかではなく、シンプルなファンタジー世界でした。
題名もキャラの名前も思い出せないのですが、これかな?ってものありますか?

たぶん10年近く前のアニメで、

蜘蛛型のロボット的なのと、虫型のロボットみたいのが出てきて、

主人公は10代の青年くらい

バトル系のアニメで、ロボットと人間がフュージョン的なのをしてた気もする!

あまり情報なくて、これだけです。

わかる方いらっしゃいますか?

ここのトピ利用してミルクボーイ風の漫才作れそうですね。

@みんみん
気になったので記憶を頼りに探しましたがおそらく東京レイヴンズだと思います
とりあえず3話を見てみてください
勘違いでしたらすみません

思い出せないアニメがあります
最初は主人公の家のポストに何かが入っているみたいなシーンだった気がします。
モンスターのようなものが多く出ていて、モンスター同士で戦うような感じだった気がします。
曖昧ですみません。協力お願いします

>>91
賢者の孫ですかね

10年〜15年前だったと思います。
主人公は女性(多分お嬢様?)
整備された町に住んでいるものの、その町の外は荒廃しており砂漠が広がっている
街で出たゴミ(電化製品なども)街の外に投げ捨てられるような環境
やんちゃな主人公はゴミを捨てる穴のような所から街の外へ飛び出して旅が始まる
お供のおっさん?か誰かを引き連れて荒廃した砂漠地帯を車か何かの乗り物で移動して違う街を発見するが
その町はもう人は住んでおらず、捨てたれた街だった

的なアニメがずっと思い出せません。
うろ覚えなのでこの通りではないかも知れませんが、少しでも当てはまる方がいたら…!

20年近く前のアニメで
絵柄は絵本っぽいです。クレアおばさんの
クリームシチューみたいな絵柄だった気もします。
戦争を題材にしたアニメで
海外(ヨーロッパあたり?)のキャラクターが戦争に志願して母親や家族が
泣いて悲しみます。
戦場へ出向き、息子は目を閉じました。
そして二度と開けませんでした?みたいな
ナレーションが入って終わりました。
あやふやで申し訳ございません。
どなたかよろしくお願いします。

30年くらい前に小さい時に見たアニメで、中学生?高校生くらいの女の子と小学生?くらいの男の子が、原子炉?何かの爆発で違う世界に飛ばされるような話を知ってる方いませんか?
確か2人が向かい合って手を繋ぐようなシーンで爆発が起きたような記憶があります。
小さい時だったので記憶も曖昧で、全然違うかもしれませんがどうしても何のアニメだったのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

>>99

 高橋留美子さん原作の『るーみっく・わーるどⅠ 炎〈ファイアー〉トリッパー』ではないでしょうか。1986年のOVAです。

10年以内に視聴したアニメです。

女の子?が、さっぱりした年上の女性に、とりあえず裸になろう!みたいな旨を言われ、
困惑しつつも全裸で壺のような装置の中に入り、液体が徐々に充満していき、採寸(型取り?)をされ、
最終的には何かスーツのようなものを作るための行為だったと思うのですが、、、

このようなシーンがあったあのアニメのタイトルを思い出したいです...
どうかよろしくお願いいたします。

10年ほど前に見たアニメで、
・男主(青年)
・水色の長髪の女性が下着(黒?)姿で誰かを責めていた(プレイ的な)
・放送されていたアニメだと思います
・舞台は日本
・一話のはじめに、主人公が青空の下道路に立っていたような…
・裏社会系というか、候補者的な人たちがお互いに殺し合うみたいなお話(?)(部屋に閉じ込められるとかではない)
・ガラケー所持してました(でも未来日記ではない)

小学生の頃の記憶なのではっきりと覚えておらず申し訳ないですが、このようなアニメに心当たりのある方は教えていただけると幸いです。

>>102 :おつ さん

こんばんは。2009年『東のエデン』だと思います。
こちらです。 https://www.anikore.jp/anime/1337/

››103:真由子 さん
東のエデンで間違いありませんでした!
ありがとうございます!

20年ほど前(もっと前だったかもしれません…)にインターネットで見たアニメについて知りたいのです。

・Yahooのトップページからリンクしていた
・5分に満たない程度の短い尺で、何話にも分かれていた
・日本語ではない(おそらく英語)
・目出し帽の強盗らしき男が主人公
・負傷するも猿の心臓を移植されて一命を取り留め、これまで悪行の限りを尽くしてきた主人公が、猿の墓の前で涙を流すシーンがある
・あまり細部まで描き込まれていない平面的な絵柄

日本語と英語の両方で思いつく限りのワードを検索したのですがヒットせず…
どなたかご存知の方はおられませんでしょうか?

>89 ちょっちゅね〜さん

聞いてみたのですが、他の有力な情報が全然得られず、もしかしたら違うと言っていたクオリディアコードかもしれないから見てみると言っていました。
少ない情報で考えてくださりありがとうございました!!!

作画が2000年〜2010年代のもので多分マイナーアニメだったと思います。

最初らへんに主人公が城?みたいな場所に住んでいて、どのような展開で進んだのかは忘れてしまったのですが別次元の場所でうさぎ?(確かヒロイン)が主人公と出会いそこで仲間になります。 そのヒロインは変身みたいなことが出来て人間の姿にもなれます。 確か武器が鎌で戦ってたような…

主人公は男の子で確か髪が金髪で時計のペンダントを身につけていました! とても時計台が印象に残ってる作品でした…

追記 アニメではやっていない所なのですが原作で主人公の師匠?(その人も確か金髪)みたいな人が確か黒幕だったようなことをサイトで見た気がします!間違ってたら申し訳ないですm(_ _)m
もし少しでも当てはまっているものがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m よろしくお願い致します。

>>107 :ゆ さん
こんにちは。2009年の『PandoraHearts(パンドラハーツ)』だと思います。
こちらです。 https://www.anikore.jp/anime/1311/

>>108:真由子 さん
パンドラハーツで間違いなかったです!! ありがとうございます!助かりましたm(__)m

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37386050 この動画を見ったら、あのキャラクターを憎んでお願いします!!彼女は主人公を好きと言ったのに、彼女は気が変わった 、そうして、彼女は彼をもう好きじゃない!!信じられない!!!どうして彼女はひどいことをした?!

15〜20年前ぐらいだったと思います。
幼少期に見ていたアニメでトラウマが残っていて、NHKかカートゥンネットワークの短編だったと思います。
5〜15分のアニメだったかな、、
単純にホラーというわけではなく、絵柄が怖いとか、ナチュラルにグロイ描写があったと思います…(ここもあやふやです…、)
絵柄的にはピングーのような粘土質?っていうかポピーザぱフォーマーのようなものを連想していだければと思います。
お心当たりある方はご教示頂けますと幸いです。

>>100さん
ありがとうございます!!
調べてみたらそれでした!!
またみたいなとずっと思っていたので嬉しいです!!
ありがとうございます!

子供の頃、夜に見たアニメのワンシーンが忘れられず、何の作品だったのか知りたいです。

天に届くくらいの巨大な樹が諸悪の根源的な存在として描かれていて、その樹から2mくらいの大きな種子が世界各地に発射され続け、樹による支配が成り立ってしまいそうな中、主人公がヒロインを逃がすためにその種子の中に隠れるよう計らい、ヒロインは主人公にお別れを言う。
そんなシーンだったと思います。
恐らく90年代の作品で、クライマックスに近い場面だと感じました。
空はオレンジ色に変わってしまっていて、樹によって文明が滅ぼされるような退廃的な印象を持っています。

よろしくお願いします。

8年くらい前だと思います。

バトル物。
主人公が男で、白いうさ耳っぽいパーカー着ている。
武器というか、戦うのに携帯使ってた気がします。

少ない情報ですがよろしくお願いします。

子供の頃に見たアニメが思い出せません。現在は20歳です。記憶としては小学生くらいにDVDで見た気がします。多分海外のアニメで、主人公らしき立場が男の人と女の人の2人でした。その2人が船に乗って海を冒険するようなお話だったと思います。物語の初めの方に、その2人が乗っている船が巨大タコに襲われているシーンがありました。その巨大タコは敵の飼っている手下のようなもので、敵が地球儀のようなところから2人の乗っている船を監視していました。ここまでが覚えている1つ目のシーンです。
2つ目に覚えているシーンは、2人の乗っている船が崖の狭間?みたいなところを通っているところです。そこでは白いお化けのような精霊が多く出できて、船に乗っている男たちを魅了していました。それによって主人公の女性が、もう1人の主人公の男性の頬を叩いて目を覚まさせていました。明確に覚えているのはこの2つのシーンです。
うる覚えな記憶で、確か空に輝く1つの星を目指していたような気もします。
雪のシーンもあったような気がします。検索したり、DVDを探しまくったり、家族に聞いてみたりしたのですが、答えが出なかったので誰かわかる方がいましたら押しててください!!お願いします。

2000年代のアニメだと思うのですが、バトルもので絵はヴィジュアル的な感じだったと思います。貫手が印象的で格闘ゲームになってたと思います(cmを見た記憶がある)
少ない情報ですがよろしくおねがいします。

昔のアニメで思い出せないものがあります。
覚えてるのも、すごく断片的です。

①おそらく00年代付近で、主人公は女子高生、関西弁か、なんかの訛りがあったはず。

②主人公が何か超自然的なパワー?ロボ?に目覚める。感極まった時にそのパワー?ロボ?が出る。

③彼氏がいるけど、その能力のせいで、中々会えない。

④能力を使ってる時に、彼氏が別の子とイチャイチャしてるのを発見してしまう。

⑤数学の先生が、「この数式は美しいだ!わかるか!わかるか、○○!(そこから一気に冷める)お前もそうか、わからないのか・・・」みたいなこと言って、主人公が内容は分からなかったけど、その想いは伝わったみたいな事を言う。(多分、その数学の先生が何を考えているかわからない様な人で、その事についての回)

⑥体が悪いキャラ(男の子)がいて、その能力の先輩。

覚えているのは、これくらいで、②のロボと⑥の少年は別のアニメとごっちゃになっているかも。

頼むーめっちゃ気になるので、わかった人お願いします><

>>117 :ちゃーりー さん

こんばんは。2001年の『地球少女アルジュナ』だと思います。
あにこれの作品ページはこちらです。https://www.anikore.jp/anime/341/

>>97 :豆大福 さん
こんばんは。だいぶ時間が経ったのでもう見ておられないかもしれませんが・・・。

ストーリーの流れは言われるのとは違うので違うかもしれませんが
それっぽいような印象の作品ということで『AVENGER (アヴェンジャー)』という作品をご紹介します。
こちらです。https://www.anikore.jp/anime/562/

2003年の作品、
1話で主人公の女性が豪華な部屋で生活している描写、また別の女の子がごみ捨て場に捨てられている描写があります。
人々はドーム都市の中で生活しており外は荒野。
主人公一行は主人公(女性)、男性、女の子の3人で(一人用の)自動車とともに町から町に移動、行く先にはほとんど廃墟になった町もあった気がします。
という感じのアニメです。

昔の海外?CGアニメで思い出せないものがあります

CGアニメで主人公は帽子をかぶっていてホームレス?物乞い?かはわからないが貧相な見た目

ヒロインのような女の子はアパート?マンション?に住んでいる

基本的に主人公はアパートの女の子を眺めたりしていた気がする

情報が少なくて申し訳ありませんが、気になって夜しか眠れないのでよろしければお願いします

①2015〜2019年のアニメだったはずです。

②アニメ声で喋るモンスター(CVはわりかし有名な女性声優、確か黒色で大部分が口)が登場する。街に現れ、街人をどんどん捕食していく。銃火器でも歯が立たない。

すみません、数年前にYouTubeで見た動画です。
『○○(人気女性声優)がモンスター役を演じる』みたいなタイトルだったかと思います。
すみません、情報少ないですが教えていただけると助かります。

>>121

『寄生獣 セイの格率』
でCVは平野綾さん

だと思われます。

多分4、5年くらいのアニメだと思う
主人公の髪の毛は赤かピンク色で.
寝相が悪くて朝起きるとはだけてる
あとでかい城がある
あと戦闘もあって主人公は足を剣にしてたかなぁ
わかる人お願いします

ファンタジーっぽい世界で、ブサイクな王族の兄弟がいる金髪のお姫様が実は腹黒くて裏で糸を引いているっていうキャラが出てくるアニメが思い出せません。
主人公達は何らかの理由で肩身が狭いお姫様の助けになるために戦うかしているけど実はお姫様の画策で色々させられているみたいなかんじだったとおもいます、、、

魔法使いの話です。
魔法が苦手な男の子と魔法が得意な女の子が主人公で、男の子が女の子に恋をする話だったと思います!
結果的に女の子は死んじゃってその理由も覚えていません。

魔法使いの世界観というより、現実世界にごくわずかにいる魔法使いが一般人の手伝いをするかんじだったとおもいます!
あいまいですいません!

〉〉125
追加で
10年くらい前に見た気がします。
女の子は白い服に黒髪
男の子は茶髪?オレンジ髪?でバイクに乗ってます。
わかる方教えて欲しいです。

思い出せないアニメがあります

☆2004年~2007年頃
☆多分テレ東、夕方枠
☆男の子二人が主人公(だったはず)
☆動物型の機械に乗って戦っていました
☆野生?の動物型機械が現れることがあって、戦う→弱らせる→特殊なレーダー(?)の様なもので仲間?手懐けて?いました

印象的なシーン
☆野生のヘビ型機械が出てくるが敵に取られてしまう
☆主人公ぽい男の子の1人が途中操られたか闇の力だかで闇堕ち

ゾイドシリーズかと思ったのですがイマイチ絵柄にピンと来ないため知識のある方よろしくお願い致します。
もちろんゾイド含めて教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

>>125
魔法遣いに大切なこと 夏のソラ
じゃないかなあ。うろ覚えですみません。

最終回に、主人公が働いてる飲食店にヒロインが久しぶりに帰ってくるアニメ

>>129

セイレンの常木耀編かな。厳密な最終回ではないけど。

知恵を貸してください。

幼女的な髪ロングで白色の女の子が 
部屋に突然来る
魔法使う?
触覚生えてる?
主人公は高校生くらいの男の子
なにかと戦う系
6年前くらいの夜中のアニメ

モヤモヤして思い出せません。

10年近くかもしくはそれ以上前だと思われるアニメです

町中にモンスターのようなものがうろついている
チョークのようなもので地面に円や半円を描くとそれがバリアになる
青い綺麗な石がなんらかの重要性を持っている
体の一部分が青い半透明になっている人間が出てきたりする

子どもの時に部分的に見たものなのでかなりあいまいです。

90年代あたりテレビで視聴したアニメ
どうしても見つからないのでお願いします!

ヒロインは姫、侵略された国から国宝を持って逃げ出して、主人公と出会った。
そしてともに国を救う旅に出るの物語と思います。
なぜがストーリー全編ずっと髪の話している。
敵か仲間かハゲとか髪の毛少ない人がたくさんいる。
主人公は頭巾をつけて、低い位置で髪の毛を結でいるけど、その髪の毛は頭巾につけてるのつけ毛。
最終は主人公は仲間に頭巾を外されて、実は主人公も髪の毛も二本しかなくで。
主人公に片思いしているの野人女の子もヒロインの頭をみて、頭が帽子の形のまんま禿げてるのヒロインを想像している。
あと印象深いのワンシーンはヒロインが敵に催眠されて、国宝を敵に捧げるの部分です。
日本語下手で失礼しました。

>> 132:UfSGB45771
電脳コイルというアニメです。
ちなみにチョークで円を描いているシーンは3話です。

2012年以前のアニメだと思います。
主人公の男が雨の中(?)マンションか団地に来て、そこのベッドに寝ている後ろに小さい羽が生えた女の子の体を拭き、主人公が体の前の部分を拭こうとしたら女の子が恥ずかしがりますが、結局前の部分や胸を拭き、拭き終わったら女の子はそのまま寝て、主人公は帰るというシーンがありました。女の子は多分妖精か何かだと思います。
よろしくお願いします。

記憶が曖昧で思い出せないアニメを探しています。
2000~03年頃の作品で
階段下から上のヒロイン?に「下着(パンツ)がみえるぞ」的な発言に対し
ヒロインは「残念、ブルマでした」的な返事をしてとスカートをまくって見せる
シーンがあった作品なのですが、作品名も話数も思い出せません・・・
皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。

このアニメのタイトル分からないです
教えてください

昔見たアニメです。
多分2000年代前半あたりで、黄色い髪の男の子が主人公で、なにかと戦っていたアクションアニメだった気がします。黄色というイメージが強いので、作品全体としてのテーマカラーも黄色かもしれません。(これは推測です)
本当に朧げな記憶でストーリー等は何も覚えていないのですが、主人公の男の子が戦うときに三角形の軌跡?エフェクト?が出ていたような気がします。主人公は高速で移動することができて、高スピードで敵を刀のようなもので斬っていた記憶があります。
主人公たちは普段は学校に通っていて、なにかと戦うときはバーチャル空間のようなところで、戦闘用の服に変身して戦っていた気がします。
関係があるかわかりませんが、アメリカに住んでいたころに見ました。アメリカにいたのは2006年頭までなので、それ以前のものだと思われます。
曖昧な情報ばかりで申し訳ないですが、どなたかお心当たりがありましたら教えてください。

>136
自己解決できました。
「LOVE・LOVE?」の二話でした。

>>138
主人公が黄色い髪ではないので流石に違うと思いますが、「ロックマンエグゼ」を挙げておきます。

>>137
画像検索したら『オオカミさんと七人の仲間たち』が出てきました。

2000年 おそらく2005年か2006年
キッズステーションで深夜見てた記憶があるアニメです。1クールで主人公が自分の精神状態に合わせて剣が出現して、同じ力を持った者と戦う様な物語です。どうしてもタイトルが思い出せません
お知恵貸して頂きたいです。よろしくお願いします

2000年から2008年までの間の土曜日か日曜日の朝に放送されていたアニメで、主人公たちは身体にモンスターに変身する球体を埋め込んでいて、主人公は序盤それを制御できず途中まで鳥頭のモンスターを使っていたという記憶しかないのですが、どなたか詳細が分かったら教えて下さい。
思い出せずモヤモヤして夜しか眠れません。

2000年前後だと思います。主人公の少年が旅していたのかとある町にやってきて暴れてる連中がいました。戦車みたいで前にドリルがついていてそれで町を破壊したり地面に潜ったりしてそれを止めようとします。太陽と思っていたものが核だと築きポニーみたいな緑色のペットにまたがり空を飛んでそれを壊して話が終わります。
タイトルが分かる方がいましたら教えてほしいです。

>>95
見ているかわかりませんが、
モンスターファームじゃないでしょうか?
ポストの中にはゲームのディスクが届いてて、ゲームを起動したらゲームの中に入り込んでしまって〜
みたいな話だった気がします。

確か見たのは2015年くらいだったと思います。でも全然確証は無いです
あと、見たのは確か9チャンネルの深夜帯のやつだと思います
結構グロいシーンもあって女の子がメインで敵が男って感じで学園?みたいな塀で囲まれたとこで戦ってたと思います。
印象に残ってるのは女子が歯に何か仕込んでてそれを思いっきり口を開けられてとられるシーンしかあまり覚えていません。

どなたか知っていたら教えてください。
30数年以上前にTVで見たアニメなのですが
(映画かTVアニメの最終回だったのかは不明)

アニメのジャンルとしては恐らくSF物。
主人公一味がある場所(或いは星その物?)から飛行機(宇宙船?)で脱出を図りますが、ロボットらしき兵団が近くまで押し寄せているので仲間の誰かが時間稼ぎをしなければならず、女の戦士らしき人物(髪型はポニーテールの様な容姿)が残ることになりました。
彼女は人間の様に見えますが実はサイボーグかロボットの類です。
兵団に突撃する直前に自分の皮膚をまるでジャンパーを脱ぐ時の様に
額から胸元にかけてファスナーの様におろし、身体の内部のメカを見せます。
或いは体内に埋め込まれた強力な爆弾を見せる為にしたのかも知れません。

ロボット兵団に突撃して行き、剣を振り上げて飛び掛かった瞬間
体内の爆弾が起動して彼女もろともロボット兵団は一掃されました。
主人公達は飛行機(宇宙船?)で脱出に成功しますが、その後の着陸の場所は陸地ではなく水上でした。
全員死亡だったと思います。エンドロール時に飛行機の内部が描写されていましたが、メインキャラが微笑みを浮かべながら座席に座った状態で死んでいたのが印象的でした。

頭の中で記憶が一部改竄されているかも知れませんが、上記の様な内容でタイトル名をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

幼少期にアニマックスで見ていたアニメを探しています。 天使と人間のハーフの兄弟が主人公のアニメです。
神様家族ではないことはわかっています。
覚えていることといえば
・オープニングで父親のみ人間であるため天使の輪っかの代わりにドーナツをつけている。
・姉?が牛乳を紙パックからそのまま飲んでいるのが印象的。オープニングでも通常のシーンでもよく見た。
・主人公?の男(高校生?)が好きな女の子とウォータースライダーに乗って水着が取れてしまう話がある。
・母親が天使なため年をとっていないが、父親は人間なため歳をとっている。夫婦仲はラブラブ。
・末っ子?ぽい子どもがルーレットを回して時を操る?話がある。その時主人公?の男が友達とのぞきをしていたような…
・悪魔とのハーフの女の子の転校生(じゃないかも…)が出てくる。
・兄妹か姉弟のダブル主人公?
・アニマックスで見ていた時(2000年台中頃〜終盤)に地獄先生ぬ〜べ〜の前後どちらかの枠だった。かも。

覚えているのは以上です。

記憶が曖昧なため他のアニメと混ざっている可能性があります。もし混ざっていたのなら何と混ざっているかも教えていただきたいです。

長文で曖昧なところが多いですが、どうかよろしくお願いします。

皆さんの知恵を貸してください
小さい頃オタクの父親と一緒に見ていた作品です。

時期は2005〜2015は確実
多分ギャグ系
深夜アニメ

覚えているシーンは登場人物の女性の過去(恐らく小学生時)の回想シーンでその女性が男の子3人くらい(1〜3人)に捕まりその男の子たちの秘密基地のような所に連れて行かれその男の子のうち一人にエロ本を渡され最初は警戒していた女の子はだんだんエロ本キッズの仲間になる。

秘密基地にはエロ本が床下に大量に隠されていたと思います。

かなり曖昧ですが協力お願いします。
なんせ父親との思い出なので…

>>149「たこ」さんへ

2014年に放送されていた『デンキ街の本屋さん』の11話「小さな頃から」ではないでしょうか?

「床下の大量のエロ本」で反応してしまいましたが(笑)。間違っていたらごめんなさい。

>>149「いぬわん!」さんへ

まさにこの作品でした!!
何と礼を言ったらいいか…

本当にありがとうございました!!!

・10年くらい前に夕方放送してたアニメです
・ドラゴン?竜?みたいなのがいる世界でした
・主人公は川に流されるけど親にもらった笛?のおかげで助かるみたいな話があったと思います。 
・親はドラゴン的なのに食べられて亡くなってたきがします

ずっと思い出せないです

2000年頃テレビでやってたのを確かみたのですが、宇宙人のような小さな?もの(多分人間ではなかったような気がします)が人間の女の子と仲良くしたがってるのに、女のが拒絶していたようなシーンがありました。なんのアニメかずっと気になってます

>>152 :ゆずたろう さん
時期的に、2009年の
『獣の奏者エリン』じゃないでしょうか?

5,6年前くらいにTSUTAYAで借りて見たアニメです。
・中高生くらいの背が小さめで口数の少ない大人しい暗めの髪色の女の子と大人しい男の子のラブコメ
・題名はあまり覚えていませんが漢字は使われていなかったと思います
・2009〜2014年あたりのアニメだと思います
・すごく平和なアニメで素朴な学生の日常生活を描いていました
・絵柄はかわいくて、目が大きかったです。女の子はちょっとつり目だったかもしれないです。

当時小学生だったので高校生に憧れを抱くきっかけになった純粋なアニメです。高校生になった今、見返したくなったので探しています߹~߹

20代男です。
年代は不明なのですが、
ドラえもんの声が変わるくらいの時期(2005年くらい)に見たアニメ映画です。

主要な登場人物(曖昧)
子供(男か女か忘れました)
おっさん(厳しいけど面倒見良い感じの船長的な立場の人だった気がします。)
ロボット(上記の子供の味方で確か金色)
悪おじさん(敵で宝を盗もうとしてたと思います。結構やなやつだったと思います。)

ぼやっとした内容
舞台は宇宙or空中を移動するかなりでかい船で
宇宙か地球か別の惑星か忘れましたが、都市の間を旅してた気がします。
確か船の中に(曖昧)財宝が隠されていて悪おじさんが盗ろうとしてたと思います
財宝の規模感は小さめな体育館くらいの部屋(小豆色金属壁)に金色の財宝が5〜10mの高さまで積み上げられていた気がします。
誰かが財宝に飲み込まれる描写があった気がします。
今みたいなリアルさは無いCGアニメーションだった気がします

>>154 真由子 さん
調べてみたらこれでした!!
探すの諦めかけてたので本当に嬉しいです
ありがとうございました!!

お願いします皆さんの知恵を貸して下さい

年代は2005年〜2006年辺りだったと思います。アニマックスで放送されてました。
話の内容はうろ覚えなんですが、夜の神社のお祭りで狐面の男が出てきて妹が神隠しというか、連れ去られた?それで 兄が妹を取り戻すために狐面を追っていたと思います。
朝になる前に狐面を捕まえないと妹が消えてしまうというような内容だった気がします。
カクレンボというアニメでないことは確かです

>>158「ワカ」さんへ
 
 指摘の放送時期とはズレますが、2008年にアニマックスで放送された『タカネの自転車』ではないでしょうか?

 間違っていたらごめんなさい。

10年程前に昼にテレビで見ました 
おそらくNHK、自主制作っぽい映画です
主人公の男の子(学生)は切手コレクター、他にもウツボカズラのコレクターなどが屋敷に集まっていて、そこで出会った女の子と迷路のような屋敷内を駆け回るシーンがありました。

すいません、これしかわかりませんがよろしくお願いします!

今から20年以上前の作品を探しています

覚えていること
sfアニメ(映画かな?)
友人と宇宙から地球に帰ってくる
文明、建物崩壊
友達発狂して姿を消す

ヒロイン登場
畑みたいな所でトゲが刺さる
掟かなんかで食われなきゃいけなくなる
主人公説得するものの×

笑顔で私をおいしく食べてっていう
シーンが印象
村のみんなも笑顔

近くに体が人間、顔が象みたいな
亜人が映ってた気がする

以上が覚えています

どなたかご存知でしょうか

>>161 :字伏 さん
1作では思いつかなかったので・・・違うかもしれませんが
「藤子・F・不二雄のSF短編シアター」じゃないでしょうか?
そのうちの2作『ミノタウロスの皿』と『みどりの守り神』
の内容が混ざってる気がします
1990年です

2000年前後位のアニメだったと思います

荒廃した世界観なのか、SF物で少女が荒野?砂漠?みたいなシーンでずっと過ごしてるアニメでした
戦車みたいな機械の中で生活してたような気がします

SFといっても派手なロボットアニメとかではなく物静かな悲しい世界観だったと思います

殆ど中身覚えていないですがお願いします!

5年以内くらいに見たアニメ作品です。
シリアスでややグロもあった気がします。

悪役の男性が、女性により粛清され、みっともない死に際に、ズボンの上から股間がパンアップされます
蹴られるか見られるか何かで、失禁か射精し、染みが浮き出てきて
「最期に気持ちよくなれて良かったね」
みたいな嫌味を冷徹に女性に言い放たれる

というシーンがあります。

作品名お分かりの方がいたら教えていただきたいです。

>163 :シロさん

『今、そこにいる僕』制作会社AIC、1999年秋アニメかもしれません

90年代くらいのアニメなんですけど
男2人と女1人が洋館みたいな建物に入って
廊下を歩いていたら落とし穴に男1人と女1人が落ちていくシーンだけが鮮明に覚えているのですがタイトルがおもいだせません。

時間帯はゴールデンタイムくらいですね。

>165 石ころさん

見てみましたが違った感じでした
当時にしてはもっと綺麗な作画だったと思います。

もっと登場人物が少なくて数人程度で、少女が一人暮らしている位な話の内容でした。

2000年代に見た人形(クレイ?)アニメの短編だった記憶があります。

・登場人物は男の子と若い男性の2人
・男の子が指に青(紺色?)のインクを塗って、その指で輪っかを作るとそこから綺麗な景色(ここはうろ覚え)が見える
・男の子と別れた男性が家に帰り手を洗うとそのインクが水で落ちてしまい、男の人がいくら指で輪っかを作ってもそこから綺麗な景色が見えることは無かったというラスト

以上の特徴があるアニメを探しています
何か心当たりある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです

>>168 IhTxs19884さん
作品そのものは「きつねの窓」かもしれません。
アニメ化されているかは分かりませんが…

>>169

ストーリー自体はこれで合っている気がします!!
古い昔話だったのですね。
大きなヒントを得られたので頑張って探してみます!
ありがとうございます!

2000〜2015年の間のアニメだったと思います

全体的にどんよりとした、廃墟のようなビルのような黒や灰色のイメージで、結構絵柄が昔っぽい感じのダークファンタジーアニメだったと思います。

地デジや普通のアナログ、NHK放送では見れない系のチャンネルで見た記憶があり、
記憶的に凄く自信ないのですが…そのチャンネルでは当時そのアニメのCMで電脳コイルの「恋のダイヤル」の歌の宣伝をしてた気がします(これはあまり、あてにならない記憶なので参考程度に…)
また、これはその電脳コイルのアニメに、つられたのか分からず、あやふやですし記憶違いの可能性もあり不確かな情報ですが、主人公達は通話機器を持たず手で通話してた気がします…(ちなみに探しているアニメは電脳コイルじゃないです)

またキャラ達は空中を飛ぶ事が出来て
(原理わかりません)

男の人や女の子は釜か銃のような黒っぽい武器を持ってた気がします、離れていてもお互いに通信機器が無くても通信と会話ができて話すような近未来感があった気がします

主人公や女の子キャラは何か敵と戦って戦闘してました。すみません、一部しかシーンを記憶してないので敵は何か分からないです人か怪物系か曖昧で

またヒロインは髪の毛は長くて赤髪?オレンジ髪だった気がしますここら辺自信ないです。

その女の子が暗くて廃墟みたいな所に囚われてしまい椅子に縛られて敵(男性キャラ)に人質にされる感じのシーンで、男キャラがその子を助けに行くような話だった気がします。女の子キャラや男キャラは他にもいたような気もします。

この特徴で探しても犬夜叉や電脳コイル、りんねしか出てこず困っています。
幼少期に見たアニメなのであまり覚えておらず、
情報量が少なくて申し訳ないですが、
分かる方がいましたら教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

古いアニメ映画のタイトルを、教えてください。
★絵の感じはリアルめで、系統はGhost in the shell 攻殻機動隊っぽい。
★海外でも評価が高いと聞きました。
★戦隊もの、何かと戦っている話。
★恋愛要素もありヒロインのベッドシーン(といってもエヴァンゲリオン程度)があったので、驚いた。ストーリーも大人向け(アダルトじゃないです)
★20年以上前

海外受けする絵柄にして映画化したと解説にあった気がします。

たまたまテレビか何かで見て、面白かった記憶がありますが、何かわからずモヤモヤしています。よろしくお願いいたします。

>>111
絵が「ウォレスとグルミット」のウォレスに似てるけどどうなんだろ

いつごろかは不明ですが、20年以上前かと思います。
以下のようなシーンのあるアニメ作品を教えてください。

・画面に登場するメカは、おそらく1STガンダムのジム、またはそれに似たもの。
白地に赤いカラーリング。左手にシールドを持っていたかも。

・上記メカが、戦闘中の市街地を背景に、画面右奥から左手前に向かって歩きながら、
破壊され、ちぎれかけた右手に持ったマシンガンを暴発、乱射させている。

初めて見たのは9年前くらいだった気がします。
ゲオでキューティーハニーを借りようとしたところ、別のアニメが入っておりそのアニメが思い出せません。

内容はエロというよりかは下ネタ系に近く、学校に怪獣がやってきて学校の先生が「またさきーっ」と言われながら左右に足を引っ張られるシーンがあります。
グロじゃなくて絵柄はエスパー魔美や鉄腕アトムに似た作画だったようなきがします。

知っている方いらっしゃるのであれば教えていただきたいです。

年代はわからないです…
獣耳が生えてるアニメで、幼い獣耳の三姉妹?兄弟?が最初に出てくる。
登場人物の過去話で強制労働をさせられていて、馬の警官にチョコか何かを貰い揉め事になり暴力を振られる描写もありました。そして馬の警官が裏に連れていき蹴飛ばしている音だけ鳴らしながら食べ物を与えているという場面が鮮明に覚えています。
あと、お偉いさんがかえる?などで色んな動物が擬人化されているアニメです。
見覚えのある方が居るなら教えて頂きたいです!

昔見たアニメのタイトルを知りたくて…覚えているのは



20年ほど前
ロボットアニメ(リアル系)
主人公が元々居た世界とロボットが活躍する世界と二つの世界が存在する(普通は行き来できない)
それぞれの世界に同じ人物が存在する
(重要)最終話で主人公の同一体?が主人公の後継機ロボットだったことが判明する


くらいしか覚えていないのですか…わかる方教えてください。

昔見たアニメのタイトルが思いだせません!
記憶にあるのは、

 主人公→女の子
 ミステリーorシリアス系
 主人公は死神?or依頼で悩みを解決?的な仕事をしている
 瓜二つな女の子が病院で昏睡状態。
 父親が作家。
 父親がいい話を書くために女の子の体中に虐待(執筆)をしていた。
 昏睡の女の子と、主人公は同一人物が分離。
 虐待から逃げる為の二重人格だった。

 ごく最近のアニメではなかったと思います。
わかる方教えて下さいm(_ _)m

>178 ナッツさんへ

 お探しの作品、『シゴフミ~Stories of Last Letter~』(08)ではないでしょうか。

 間違っていたら、ごめんなさい。

10年前前後
魔法少女系アニメ
キャラごとに仁義愛礼智担当がいる的な感じだった気がする
1話ごとの放送間隔がかなり空いてた
監督が別方面?で有名なおっさんぽくてアニメ放送の後なんか語ってた
見た目はプリキュア的だけどプリキュアじゃない的なアニメだった気がする

ふと思い出して結局最後まで作られたのか?とか気になってしまいました。誰かわかる人いればご教示いただきたく




ちょっと前にサブスクか何かで見たアニメなのですが、
心が読める女の子が、それに気づいた悪巧みを考えている大人に捕まりそうになり、逃げる的なシーンがあったアニメなのですが思い出せません。
主人公に懐いて助けてもらう感じでした。主人公は、俺ツェー的な元殺し屋のような仕事だったと思います。
見た時に、スパイファミリーの女の子に設定がにてるなーと思って見ていました。
ザックリと流し見したので、タイトルが思い出せなくて、歯に物がつまった感じです。どなたかわかる方いらしたら、教えて欲しいです。

子供の頃に見たのですが主人公が木になるアニメです
歌にスキマスイッチの雫が使われてました
獣の奏者エリンでもパルムの樹でも無いです
出来れば教えてください

・1980年~2000年くらい

・少女が苦しみだし、その後胸元が光り、そこからクリスタル(?)が出現する描写がある。

・2000年か2001年くらいに町内のホールで上映しているのを見て知りました。マイナーなアニメかもしれないです。

以上の特徴で似たようなアニメがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

・年代は分かりません

・ジャンルはラブコメ 学園モノです


ヒロインと主人公はいい関係だけど多分付き合っては無い関係?(付き合っているかもしれません、デートをしてないだけかも)

自分が知っているシーン⤵︎ ︎
ヒロインが階段の踊り場?に一人でいるところにヒロインの上級生(主人公の同級生、運動も勉強もできるキャラ)に『 なんであんなやつといるんだよ!(主人公は冴えないキャラ、性格も内気な感じです)』みたいな事を言われてその後、色々話しヒロインがデートをしてもいいと言います、その代わり一流のレストラン、ホテル(高校生としてのデートをしたいのでふたつの部屋になってしまうのでお金はかかりますが…)絵画展?、最後にヘリをチャーターして夜の夜景を見たいと言います、当然高校生でそんなことできるわけは無いので、その上級生は『 バイトして来ます〜』(走って奥に行く)その後主人公が来てヒロインに『 何してんの?』みたいな感じに絡み行って、なんやかんやあってヒロインが主人公に『 デートをしよう』と言います、主人公は上級生とのやり取りを聞いており『 俺はそんな金持ってねぇ』的なことを言いますがヒロインが『 先輩とならどこでもいいですよ。』(両者頬を赤らめる)その後主人公が『 ちなみに上級生が本当にそれだけのデートプランを成し得る金があったとしたら行ってたのか?』みたいな事を聞いてその質問にヒロインは (✿´ ꒳ ` )みたいな顔して『 行きませんよ///』(ヒロイン頬を赤らめる、主人公頭から煙が出るくらい恥ずかしがる)みたいな流れの後EDが流れてその回は終了みたいな流れです。(最終回ではなかった気がします)

こんなシーン(間違ってるところもあると思います、すみません……、ですが大体の流れは合ってます!)があるラブコメ知ってたら誰か教えてください!お願いします!

主人公が二人ヒロインだった気がします。ゲオで借りたものです。
紫のドーム?のような闇の空間に二人が入ったあと、なにかに捕まってエネルギーが吸い取られるみたいな最終回でした。なんか結局敵を倒していた気がします。
魔法少女系だと思います。
見たのは8年ほど前で、おじゃ魔女に似た雰囲気だったので2000年代かと

昔見たアニメのタイトルが
思い出せません。

多分10年以上前に見たと思うのですが(合ってないかもです)一つだけ覚えてるシーンがあって、

女の子が建物の中で多分ですが裸で、
バラのトゲトゲの茎で縛られているというシーンがあったような気がします、、、

キャラの絵の感じは、多分なのですが、
綺麗で大人っぽい絵と言うよりかは少し子供っぽい感じの絵で胸とかもみんなぺったんこだった気がします。

けどその女の子がバラの茎で縛られている時は
すごい大人っぽい感じだった気がするんです。

変身して戦う系だったかなあとか思うんですけど
本当にはっきり覚えてないので全然違うかも知れないです。
何かわかる方がいればお願いします( T T )

>186 さちゃさん

いばらの王でしょうか?

>>177
似通ったアニメ候補としては下記の通りです。間違ってたら教えて下さい。
・アスラクライン
・ゼーガペイン


>>180
10年前後の戦隊系類似魔法物だと下記の通りです。間違ってたら教えて下さい。
・ストライクウィッチーズ
・トリニティセブン
・極々のブリュンヒルデ


>>181
心を読む/主人公の仲間/戦闘系だと下記の通りです。間違ってたら教えて下さい。
・夜桜四重奏


>>182
申し訳ないのですが、情報が少ないです。
また「主人公が木になるアニメです」とは、主人公が樹木になると解釈すると、
仰っていたパルムの樹くらいしかないです…。
毛色は違いますが、「いばらの王」くらいが候補に挙がるかな…。


>>184
似通ったアニメ候補としては下記の通りです。
・アマガミ


>>185
似通ったアニメ候補としては下記の通りです。
・リリカルなのは


>>186
似通ったアニメ候補としては下記の通りです。間違ってたら教えて下さい。
・いばらの王
・エルフェンリート

ロボットアニメを探しています。
1990年代後半〜2000年代前半で、小学生男子が好きそうなロボットアニメです(勇者系?に印象が近い)
黒い汽車が変形するロボが序盤に出てきます。あと終盤の方で、仲間のロボット達の核になる宝石みたいなの(呼び出しアイテムだったかも?)を敵に奪われるか失うかして、一緒に戦えなくなります。そこに新しい仲間のロボット(カラーリングはオレンジ系の暖色だった印象、空を飛べる)が加わって、奪われた仲間を取り戻しに行くエピソードがありました。
心当たりがありましたら教えてください。

189 じゅえるさん 超特急ヒカリアンではないでしょうか?

>>189 自己解決しました!タイトルは黄金勇者ゴルドラン。汽車のロボットはアドベンジャー。仲間を取り戻しにいくロボットはレオンカイザーでした。グレートゴルドランの玩具を買ってもらって、子供心ながらに大変ゴージャスで嬉しかった記憶と繋がりました。

>>190 skさん。ヒカリアンにも黒い汽車モチーフのロボットが出るみたいですね。探していただきありがとうございました。

>>188
180です、すみません、2016年末スタートのシックスハートプリンセスというアニメでした 続きはまだ出てないようです

友人が昔見てトラウマになったというアニメを探しています。
2000年代後半〜2010年代前半の深夜放送だと思います。

敵組織の運営するサーカスに潜入することになった主人公一行。そこで戦闘が始まると思いきや、敵組織の女性が死んだ息子を模して造った人造人間が、敵組織を皆殺しにし「これで悪者はいなくなった」と言い残し自害。後味の悪くなった主人公に、金髪ツインテールに赤いリボンをつけたヒロイン(?)が「帰ろう」と言って終わる。というアニメだそうです。

見た目の情報がヒロインしかないのが申し訳ないのですが、人造人間のキャラクターが気になって仕方ありません。
お力添え頂けるとありがたいです。

追記
人造人間のキャラクターは執拗に敵組織の女性(母親)のお腹を剣で斬っていたそうです。

ヒロインの金髪ツインテールの女の子は出かける前に主人公(恐らく男性)に「サーカスに行くんだからおめかししなくちゃ」的なことを言っていたそうです。

どなたか分かりませんか?

魔法系、電子辞書みたいのでぱちぱちして魔法を使う(プラグ?みたいのをたまにさしていた)、中学生くらいの女の子、15年前くらいに借りた覚えがあります。
ほんとそれくらいしか思い出せません

1.おしりにくっつく白い生き物とアイドルに変身する女の子が出てくるアニメを探しています。
2.2012年あたりのおそらく深夜アニメです。3.「うーさーのその日暮らし」や「ソウルイーターノット」を見る流れで見ていたと思うので2012年か2014年辺りだと思います。
4.その白い生き物がおしりにくっ付いた女の子はアイドルに変身してました。
5.白い生き物は「○○ちゃんのおしりは最高△△〜」(△は語尾)とか言ってました。
6.変身した女の子は手にうさぎの着ぐるみのような手袋をつけて、うさぎ耳、白い生物はうさぎのしっぽのようになっていました。
7.オープニングかエンディングのどちらかで女の子が踊りながら「いっせーので、ジャーンプ!ラッタッタ♪」「広い広ーい宇宙で、君のおしりはオンリーワン♪」みたいな歌詞の歌を歌っていました。
8.白い生物がおしりのくっつくと勇気が出る設定だったかも。
9.たしか登場人物は3頭身か2頭身程度。
どれだけ探しても見つかりません助けてくださいお願いします。

20年以上前の作品だと思うのですが、歌を歌う女の子が砂時計のような物に閉じ込められてしまい、最後にはレコードになってしまうという場面しか思い出せません。
情報が少なすぎで申し訳ないですが、心当たりのある作品がありましたら教えていただきたいです。お願いします。

4から5年くらい前に見ました
内容は主人公が高校生ぐらいの女の子で
研究所みたいなところに問題が発生して人間を食う粘土みたいな化け物がいてそこは高いダムみたいなもので隔離されていたと思います
そこに行く人をダイバーっていてたと思います

>>199 :hiron さん

2018年の『A.I.C.O. -Incarnation-』だと思います

あざす これであってます

2010年代後半くらいのアニメで
高校生の多分ラブコメかミステリーなんですけど、
海の近くのところが舞台である時嵐かなんかで無人島に行くんです(船に乗ってる時に嵐来て~って感じだったかも)
で男の子と女の子がその島の地下?で色んな機械を発見して~みたいな、確かコールドスリープするやつみたいなのもありました。若干絵柄が古かったような気もします。
ほんとに曖昧で申し訳ないんですけど分かったら教えて欲しいです。。

これなんのキャラか教えてくれる方いませんか

203 :Tdkgp61721さん 塵骸魔京のイグニスですね

202 :uwZjU95237さん 2018年放送のislandではないでしょうか?

それでした!ありがとうございます助かりました

放送時期は分からないのですが、五年以上は前の作品だったと思います。
覚えている内容は、
1.はじめは主人公は普通の高校生として過ごしていた
2,一話のはじめで、バス(?)に乗っての登校中に事故現場を見て
  違和感を覚える
3、実は主人公の世界はバーチャル空間だった
4、主人公の親はバーチャル空間の研究開発をしていた
5,主人公は幼い時にバーチャル空間を訪れていたが、
  不具合で閉じ込められてしまった。そしてその時の記憶は無くなる
こんな内容だったと思います。
もし知っている方がいたら、教えていただきたいです。

「食後30分以内に歯を磨く」という家庭内ルールがあるアニメを探しています。
日常のワンシーンとして描かれたのみで、話の内容はこれとはまったく関係ありません。

・おそらく男性主人公(学生)
・母親か姉妹が上記のルールについて叱る?ようなシーン(我が家では食後30分以内に歯を磨くルールでしょ!早く歯磨きしてきなさい!みたいな……)
・ごく普通の一般家庭 日本の食卓というイメージ
・2003〜2010年に放送または再放送されていた(幼かったので確実に深夜枠ではない)、もしくは2010〜2013年に放送または再放送されていた(深夜枠含む)

ずっとBLEACHだと思っていたのですが、見返してみると門限7時のルールしかなかったのであれ?と思い気になっています。

子供の頃ビデオをレンタルして見ていたのでいつ頃放送したかは分からないのですが、恐らく90年代か80年代のアニメだと思います。

覚えている特徴を箇条書きすると、
・ジャンルはSF
・小学生くらいの主人公とヒロイン
・白くてウサギのような耳の付いているロボットと青いロボットを主人公が所有している
・ロボットは遠隔操作で搭乗しない
・ロボットの登場シーンは少ない(明確に覚えているのは第一話と最終回)
・宇宙とか行ったりする

ロボットの登場シーンは第一話冒頭、闘技場のような場所でロボット同士を戦わせるシーンと、
最終回のラストで宇宙船かどこかの惑星か、場所と理由は覚えてませんがその場を離れるために白いロボットの胸に積んであるミサイルを捨てて自分が乗り込むシーンがあったと思います。

知っている方がいれば教えて欲しいです。

テレビをつけたらやっていた一話しか情報がないんですがもしわかったら教えてほしいです
・年代
二十年くらい前
・舞台
宇宙船か潜水艦のような閉鎖された船の中
・登場人物(うろ覚え)
少女(ヒロイン?)、青年、中年男性、大人の女性、老婆×2
・内容
一話で二つの話をやっていて
一つ目が艦外に守護者か何かわからないが主人公一向に妨害を行う女性がいてクイズを出してくる。「朝は四本、昼は二本、夜は三本、これは何?」と言うクイズに中年男性が人間と答えるが「答えは『海テレビ(うろ覚え)』」と言われ不正解。そのまま二問連続不正解で中年男性は水にされてしまう。続けてもう一人もクイズを外して水にされたところで少女の不思議パワーで撃退した(ここから覚えてないのでこちらの話は終わり)
二つ目が青年が何らかの理由でカエルにされ彷徨ってるところ老婆が「カエルにされた王子様をキスで元に戻る」と話しているのを聞いて青年の好きな女性へと向かう。オチとしては不慮の事故で中年男性とキスをして元に戻ると言う内容。

所々うろ覚えで正確かわかりませんがよろしくお願いします

notさん

ファイナルファンタジーアンリミテッドではないでしょうか?

skさん

あらすじを探して確認したところそのアニメであっていました!うろ覚えで間違っていた情報から探していただきありがとうございます!

いつだったか定かではないんですが、テレビで放送していたかなり短めのアニメが思い出せなくてモヤモヤするので教えて欲しいです

・そんなに長くないです。おそらく数〜10分程度
・主人公たちは戦車のような乗り物に乗っていた気がする
・主人公たちは防護服?宇宙服?のようなスーツを着ている
・廃墟都市内でロボットと戦う
・途中に地下鉄の駅のような場所でも戦う
・主人公以外がどんどん○される
・地下鉄の駅やトンネルごと爆破してロボットを倒す
・駅が吹き飛ばされて外へ(砂漠のような場所)
・主人公はスーツを脱ぐ(脱いだ時に素足だからか「アツっ!」という反応をしてた気が)
・主人公以外で唯一生き残った隊長的な人が主人公に手を差し伸べる
・次の瞬間隊長的な人の胸を背後のロボットが放ったレーザーのようなものが貫く
・隊長が倒れ、後ろからロボットが現れ主人公をじっと見つめる
・なぜか主人公には何もせず立ち去っていくロボット(多分スーツのせいで襲われたと気づくシーンがあったはず)
・その後怒りに拳を震わせる主人公
・大きめ?の石かなんかを拾い泣きわめきながらロボットに突撃というか突っ込む

この辺で終わるようなアニメです。
3Dだったかどうかも定かじゃないくらいおぼろげなんですが、ものすごい印象に残ってます。
知ってる方、心当たりある方お願いします

>>213
自己解決しました!
大友克洋の「SHORT PEACE」でした!
全然短編じゃなかったです💦

ToLOVEるみたいな感じか、
BLアニメなのか分かりませんが
覚えてる内容です⤵︎ ︎
多分R18ではないと思います。
・学生
・学校
・体調悪くなる主人公(男)
・主人公の友達(男)が
「最近ナニの方はどうなんだ?」
「1人でした事ない?!だから体調悪くなるんだよ」みたいなことを言う
・主人公が家のお風呂でシてみようとする

ってシーンがあります。
心当たりある方よろしくお願いします

放送は1990-2000年前半だと思うのですが、
各話のサブタイトルで上部に何話分の何話目か記載されており(多分全13話だったと思います)
背景黒で上記文字含めピンク文字で発光していたと記憶しています。
深夜アニメで当時のオタク向けなアニメだったと思うのですが内容が全く思い出せません。
サブタイトルしか印象に残っていませんが分かる方いましたら何卒ご教示願います。

166で質問した者です。
写真は烈火の炎ですが
自分が探しているアニメのワンシーンに似ていたのでアップしました。
自分の記憶では床は赤く周りには何もない感じで後ろの2人が床の落とし穴に落ちていくというものです。

年代は90年代 時間はゴールデンタイムです。

トラウマか何かか分からないのですけど
ずっと記憶に残ってはいるけど断片的にしか覚えて無くて、とてもモヤモヤしているので御協力お願いします。

・2010年前後のアニメ
・デジモンみたいな世界観
・モンスターがレトルトパウチみたいなのに入れられている
・モンスターの両親がパウチの中
・⬆のパウチはミキサーのような刃で細かくされてしまう
・テレ東だったような気がします
・子供が見れる時間帯17〜18時辺り


出来れば、作品のタイトルと該当する話数もお願いします。

一人称がわらわな男の子と同じアパートに住む作家?の男が出てくるアニメのタイトルが思い出せないです
男の子は侍がモチーフのキャラクターが好きで口調が古風です

めのうさんのはたぶん「コタローは1人暮らし」じゃないかな?

男の人は作家じゃなく、漫画家だけど。。

情報量少なくてすみません。
・5年以上は前
・男主人公
・バトルシーンはあったような……
・最終話くらいで女の子(ヒロイン?)と住む家を建てる計画or建てた

本当に存在するアニメなのか自分の夢の産物なのかわからないくらいあやふやですがよろしくお願いします。

>222
所々が微妙に違いますが、お話を聞く限り「夏色キセキ」が一番近いんじゃないかなぁ、と思います

https://www.mbs.jp/natsuiro-kiseki/

7〜10年前にauスマートパスを使って見ました。1話の内容しか分かりません。
・1話は15分ほどだった(もっと短いかも)
・主人公は小中学生くらいの女の子
・主人公の家がおしゃれ
・塾(または学校?)に私服で通っている
・そこに通っている友達複数人と夜に山に行く(多分肝試し)
・その途中で主人公と男の子がみんなとはぐれてしまう(一人の子が「あれ?あいつらは?」みたいなことを言う描写がある)
・その男の子は紺色っぽい髪で無口な感じ
・その男の子のお母さんは車を運転しながら男の子を山まで探しに来ている
・主人公と男の子が手を繋いで走るシーンがある

もしかしたら少し違うところもあるかもしれません。男の子のお母さんが車を運転するシーンで結構危険な運転をしていたのが印象的です。検索しても出てこなかったのでマイナーかもです。

数年前にYouTube で観たアニメタイトルがどうしても思い出せないので教えてください。
VRMMOの世界で高校生のNPCが主人公のアニメでバトルものSF
主人公はヒロインのバトルに巻き込まれる中で、何度も同じ日常を繰り返していたことの気づいて物語が始まる
同じように気づいたNPCの集団に会って、修行したり。幼なじみに監視設定を埋め込まれたりする。
ヒロインは現実世界では病弱で車椅子のゲーム会社のお嬢様だったような
以上がうっすらと覚えている内容です。
もやもやが解決しないので、お力添えください

情報が少なくてすみません。
・見たのは確実に3年以上前
・チバテレビか東京MXでみた
・左右が切れていたので見た時よりもっと前のアニメ
・かわいい子供向けアニメ
・主人公は女の子
・ヒーローポジに金髪碧眼の男の子
→特に男の子が印象に残っていて、剣を持っていて、確か王冠もしていて王子様のような見た目。何かと女の子を助けてくれる。

小学生の時に見てから忘れられないのですが、タイトルを忘れてしまいました。もし分かる方がいたら教えて欲しいです。

年代は恐らく2000年代で、ワンシーンしか覚えていませんが、主人公の仲間の目が見えなくなってしまって、大丈夫か話しかけたら別方向に向かって大丈夫と返して察するみたいなシーンだったと思います。キャラは男二人だったと思います。

約25年前に見ていた、親が録画してくれたアニメ映画?が思い出せません。
主人公は人間の男の人と、妖精のような羽の生えた全裸の女の人です。悪役に暗示をかけられて囚われている上記の女の人を救い出すために、主人公の男性とその仲間(確か2名くらいにペット?ロボット?がいたような…)でアジトに潜り込みます。途中罠が仕掛けられていて、仲間が命を落としたりします。女の人は悪役に攫われた時、主人公の男性の名前、「ウィルー!」と叫びます。
中盤は記憶がないのですが、女の人にも同じルックス(羽が生えていて、全裸)の仲間がいて、最後皆んなで空に向かって飛んで、燃え尽きて死んでしまいました。女の人は羽が落ちて、ウィルとどうなったかは記憶がありません。
「人間誕生」というタイトルだった気がして検索してみましたが、全く出てきませんでした。どなたかお力添えお願いします。

これのわかる方いますか

アニメの題名が検索しても出てこないので知っている方いたら教えていただきたいです。
カリメロのアニメなのですが、物語はカリメロが別世界に入るのですがカリメロの世界の子達とおんなじ子達が別世界にもいます。別世界はアラビアみたいな所です。そして別世界のカリメロはその国の王子様になっています。
誰かわかる方いたら教えていただきたいです!

たぶん、もう調べたかもしれないけど
ウィキペディアの「カリメロ」のページ
https://ja.wikipedia.org/wiki/カリメロ
の各話リストに、第一作から第三作のアニメのサブタイトルが載ってるけど
その中にもないんですか?(ふだんは隠れてて[表示]を押すと表示されるところ)

ずっと昔見たことがあるアニメで思い出そうと思っても題名を思い出せないんですよ、記憶にある内容は、最初主人公達が強盗的なことをして中にいる人たちを人質を取るんですけど主人公の仲間が、人質を見張っておりお金をとったら逃げる作戦がその仲間が人質たちを殺してしまい、人質を見張っていた人が主人公に責められるんですけどあとから真実が明らかになり、殺したのは主人公たちと一緒にいた女の子の能力が勝手に殺したことがわかるって内容なんですよ、でその前に主人公たちは捕まり、何百人といる囚人の中に入れられそこで説明役の人が説明しようとしたので主人公が見たらなんと主人公の仲間の女の子と瓜二つの子がいたんですよ。あとはあんまり覚えてなくて、主人公が昔は天才神童だったってことしか覚えてないです、すみません全然頭に入らなそうな説明の仕方で、わかった人は教えて欲しいです

たまたま調べた声優さんの出てたアニメで見つけれました

かなり昔に見たアニメなので内容はうろ覚えです。
レンタルショップでたまたま借りて見ていたものなので何年前の作品なのかは全く分かりません……
マイナーだと思います。

リカちゃん人形のような質感で、コマ撮りなのかなというような動きをしていました。
主要人物で私が覚えているのは4人の女の子だけです。
1人目は主人公で、明るく元気な子です。イメージカラーはピンクだった気がします。
2人目はボーイッシュな女の子で、ツッコミ役に回るようなタイプでした。茶髪で、イメージカラーは黄緑です。
3人目はお淑やかな女の子で、お嬢様のような子です。確かストレートなロングヘアだったような…?
4人目は主人公にいじわるな女の子です。彼女に関してはあまり容姿の記憶か残っていませんが、性格は悪かった気がします。

変身していたような記憶があるので戦隊ものではあるのかもしれません。

覚えているアニメのシーンとしては、
いじわるな女の子が主人公のバレエシューズに画鋲を仕込もうと靴箱へ向かいます。この間の内容が抜けてて忘れてしまったのですが、何かあっていじわるな女の子自身のシューズに画鋲が落ちてしまいました。それを誤って踏んでしまい、バレエシューズに 血が滲みます。
腹を立てたいじわるな女の子がその ちまみれなバレエシューズをゴミ箱に捨て、部屋から出ます。
意味深にゴミ箱がアップになり、その後ゴミ箱からバレエシューズのモンスターが出てくる!みたいなものでした。
他にもボーイッシュな女の子が買ってきたカップケーキ?を主人公が台無しにしてしまい、箱を開けたら中身はぐちゃぐちゃ…な お話もありました。

定期的に思い出しては「なんだったんだろう…このアニメ…」という気持ちになっています。
分かりにくい説明ですみません( ..)"
もしこの作品が分かる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

頂いた作品名を調べたのですが、私の記憶にあるものとは違いました。
ご協力ありがとうございます( ; ; )

ここ1、2年に見たアニメなんですが、最近よくある主人公最強系で、勇者の力を手に入れて色んな敵倒して無双するんですけど、作中の事件を引き起こしていたのが仲間を失って闇堕ちした未来の主人公で、主人公VS未来の主人公の戦いになって、未来の主人公倒したら実は更に裏にラスボスがいて、主人公&未来の主人公VSラスボスになって、ラスボスは倒せるけど未来の主人公も死んじゃって主人公が自分は闇に落ちない様に決意して終わりだった気がします。 主人公VS主人公で調べてみたのですがそれっぽいのが出てこなくて、分かる方いれば教えてください

数年前に見たアニメなんですが女の子が階段登っていってドア開けたら幼なじみの男の子がしこってるところを見てしまうみたいな感じのアニメです。知ってる方教えてください。

それは「荒ぶる季節の乙女どもよ。」ですね。

それでした!ありがとうございます!!

板違いかもしれないのですが、かすっている質問として記憶にある方、お分かりになる方がいたら教えて欲しいのです。

「宇宙戦艦ヤマト」の旧シリーズのTVか映画の中で、真田志郎が多分、古代進に対して「だが古代、無理はするな。ほんのささやかなチャンスでいい」といったようなセリフがあったと記憶しているのですが、どの作品のどのシーンだったか覚えていません。
セリフも、一言一句あっているかは不明なのですが、どなたか記憶に残っている方はおられませんでしょうか。

つまらない事だとお笑いになられるかもしれませんが、お分かりになる方おらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

約8年前に見たアニメをもう1度見たいです。
リアタイでは無いので制作自体は8年以上前だと思います。
エロティックなバトルもので、主人公に不思議な力(名称は忘れました)があり、それは白色の球体として表現されていました。戦闘はその場所を模した場所で行われて、戦闘痕は現実には残らない感じでした。
また、触手で両腕を上に挙げた状態で拘束され、触られる描写もあったと思います。
少ない情報で申し訳ないですが、心当たりがあればよろしくお願いします。

思い出せないアニメがあります、
ここの掲示板使うの初めてなので何か間違っていたらすみません
数年前くらいだったと思います、放送日が土日の休日の早朝で、ジャンプ系?(違うかも)みたいな戦闘シーンがあったと思います、何か忍者っぽかったです。
物凄く覚えているのが緑の繭っぽいのが人から出てきてどんどん巨大化していったような、、うろ覚えで間違ってたらすみません、当時は少しトラウマみたいな感じでびっくりしてました、覚えているのはこのくらいです、何か知ってる方いましたら教えてください!!!
よろしくお願いします

思い出せなくてずっとモヤモヤしています.助けてください(ㅠ︿ㅠ)
小さい時に一部だけを見たアニメで深夜でした。
多分2010〜2015くらいの時だと思います.
学園もので、女の子たちがたくさん出てきました.主人公とその友達が複数と主人公と仲のいい男の子1人が出てきていて女の子たちはみんな超能力?みたいな力があってものを浮かせて投げつけたりみたいな戦う感じでした.
主人公はおでこに傷跡がある髪色が白?だったかな…の男の子に何故か狙われていて友達がみんなで連れて行かれない様に戦っていました.
でも傷跡がある男の子と主人公が仲良く話している画面もあったのでよくわかりませんでした。
主人公と仲のいい男の子のワンシーンで傷跡がある男の子に仲のいい男の子がトイレの便器に顔を埋められててそれを見た主人公が
主人公「私〇〇のこと一生介護する!」「面倒見る!」的なことを言って主人公が仲のいい男の子が乗っている車椅子を後ろで押しながらナース姿で
主人公「ご飯何食べたい?」
仲のいい男「うんこ食べたい」
主人公「ハンバーグと〜〜ね」
仲のいい男「うんこ食べたい」
とゆうワンシーンがありました.
誰かなんのアニメか教えてください!!!

多分5~10年くらい前のアニメで、家にいる女性が彼氏がこれから来ることを知り、「あいつ口紅してると嫌がるんだよな」みたいなことを言いながら拭き取るシーンがあります。
テレビを付けたときにたまたま写っていたシーンで記憶に残っていて気になるのですが、タイトルや他の情報もないので調べようがなく・・・
情報が少なすぎますが分かる方いらっしゃったら教えてください

アラフォーなんですが小学校か中学時代ぐらいのときに見たアニメです

主人公の男女二人とロボットが宇宙を旅しています

ある日、一行は未知の惑星に不時着しました

そこは太陽が膨張している影響で生物が異常な繁殖を遂げている星でした

一行は巨大な蟻の巣穴に迷い込んでしまいます

蟻の一匹が力尽きて倒れると仲間の蟻が一斉に群がります

「キャー! 共食いしてる!」

ヒロインは悲鳴をあげますが

「仲間の死を無駄にしない為だよ」

とロボットは冷静に指摘します

しかしヒロインは

「もう嫌、こんな星!」

と泣き出してしまいます

その後、なんとか一同は惑星から脱出しました

226はアクセルワールドかな?

195は、よく分かる現代魔法では?

アニメタイトルが思い出せなくてとても歯痒いです。
約10年から15年前だと思います。病気で寝ていた時にふとテレビをつけたらやっていて1度だけ見たという曖昧な記憶しかないのですが、とても気になっています。
多分深夜のアニメなのかとも思っています。
・あまり人気なアニメではないと思います。
・絵はかなり綺麗
・キャラクターはみんなカタカナだったと思います。
・流れてくる歌は外国人の女性?かなとその時は思いました。英語の曲だと思います。これが1番耳に残っていて気にっています。本当に短いフレーズが2.3個で激しい感じのバックミュージックはなく、てれてれててんてんてんてーーん。って感じの、歌というよりコーラスみたいな感じです。
・あるキャラがある家を訪れたら、そこはもう誰も住んでいなそうな感じで、急に怪人、モンスターみたいなのが襲ってきてそのキャラは銃で倒そうとしていた気がします。
ここは、うろ覚えですが、その怪人化?する前の写真みたいなものや、病院の白いベットに誰かが寝ているシーンがあったような気がします。本当に1回しか見てないので気のせいかもしれないです。これに関しては。
・その時見た感想はなんか人間だった人がいつのまにかモンスターになっている。それを銃を持った主人公グループの人たちが急に対峙することになったり、倒す。
終わりと共に英語のフレーズが歌のように流れる。って感じです。
初見では日本というより西洋な感じ。
アニメタイトルは覚えれなかったということは英語なのかな?っていうイメージです。少なくとも漢字やひらがなではなかった気がしました。
本当に雑な印象しかないのですが、有識者の方がいましたら候補を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

3作品あり、1つは短編アニメーションです。
ども2002~2006年の間の深夜アニメだったと思います。
1つ目は、
ファンタジーで天使っぽい種族の男が主人公(ダブル主人公の片方かも)
1話目で主人公とその父が地上を見に来ており、寒波か何かの災害で洞窟に追いやられて亡くなった人たちを見つけていた?
主人公は人間を愚かだと?感じていたはず。
亡くなった人たちが壁となり女の子1人を寒波から守っていました。
それを不憫に思ったのか分かりませんが、主人公の父が洞窟の外を花畑に変えていました。
しかし、人間に干渉するのはご法度だったのか主人公の父は天界?の法で裁かれてしまった。
しばらくして主人公が女の子を見に行くと洞窟の中で虚ろな目で焚き火に当たっており、それを見た主人公が花を見せて「花だ!キレイだ!」と言っていたはず
2つ目は、
お寺で妖怪と戦うちょいエロ系のアニメだったはずです。
覚えているのは、大量の骸骨相手にヒロインたちが立ち向かってセクハラされていました。メガネっ娘だったかが胸を葉っぱか何かでやられていたかも
主人公の男の子?は縛られてギャグボールをつけられていました。そこで不思議系?ヒロイン?にキスされて主人公が覚醒して骸骨を一掃していました。
メインヒロインはツンデレ?強気?ヒロインだったかもです。
3つ目は、
短編アニメーションで、商談か何かで主人公が訪れた国は住民の背中にゼンマイがついておりお礼や通貨のかわりにゼンマイを巻いていました。ブリキ玩具と同様で回さないと動かなくなっていたはず。
そこで女の子と出会って、女の子に植物の種をあげていました。
女の子がその種を植えた所、蔦が生えゼンマイの国を支配?していたモニュメントに絡まり、モニュメントが止まり、住民全員が普通の人間に戻って?いきました。
結局、町長にその植物が燃やされゼンマイの国に戻り、最後は主人公が動かなくなった女の子のゼンマイを回して続けて終わりという美しくも後味の悪い作品でした。

キッズステーションで見たアニメの題名を知りたいです
覚えているシーンは中年?(おじいちゃんかも)男性がほぼ全裸の女性をボコボコにして
女性は壁に項垂れるんですけど急に女性の顔がパカっと開いて目玉も飛び出る
胸元もパカっと開いて機械的なコードやらが飛び出るめちゃくちゃに気持ち悪いシーンでした。10年以上経った今でも覚えています。
断片的な記憶で申し訳ありませんが有識者の方がいましたら教えていただけると幸いです。

SF作品。
地球に侵攻されたいて一般市民が虐殺されているシーン。
『橋梁を走行している電車に侵攻軍の機体が併走して機銃等を掃射し乗客を虐殺している』
と言うもの。作品名や話数をご存知の方、おられるでしょうか。情報提供して頂けると幸いです。

学園ハーレム系だったと思うのですが2016年よりは前のアニメです。
少女が主人公に向かってスカートをたくし上げたりしてた気がします。
そんな感じのアニメわかる方いましたら教えてください。

昔見てたアニメの題名が思い出せません。2019年より前でDアニメで見ていました。
1話の内容としては主人公が物資?を運んでいると人に襲われている人物を見て助けに入ります。人を守りながらだとうまく戦えずピンチになりますが、(主人公の武器は銃だった)新たに男の人物が助けてくれます。そこから助けてくれた人物(仮にRとします)と一緒にどっか逃げて(ここの部分はあやふや)主人公はRがスナイパーに狙われていると察知し庇い致命傷を受け(腹らへんだった気がする)Rは主人公を助けるために何かを授けました。その時、主人公の手に模様が入りました。授けている間はすごく負荷がかかり主人公は痛そうでした。最後はお互い座り背中を合わせてRがタバコの火をつけてくれみたいなことを言ってた気がします。そして主人公はRにタバコを吸わせRは意識を失います。Rは最初は死んだ認識でしたが生きていたことが話が進むにつれて発覚しました。
有識者の方がいましたら教えていただけると幸いです。お願いします!!

たぶんTBSかYBSで、80年代のアニメで、お父さんがお好み焼き屋さんで、あっこちゃんっていう名前の娘がいるっていうとこまでしか覚えてませんがどなたかわかる方いらっしゃいますか?

258さんへ
ググって調べました
愛してナイトかな
あっこちゃんじゃなくてやっこちゃん

あまりにも遅すぎる回答ですが思い当たったので一応

252 :名無しのジョン さん
一つ目は「Tears to Tiara」(ティアーズ・トゥ・ティアラ)
だと思います。
過去編なので序盤からは想像しにくいですが該当シーンは20、21話です。

253 :pbRje29694さん
これまた遅すぎるうえ確かではありませんが
「イノセンス -INNOCENCE」(映画)じゃないかな?
と思います。

書き込み失礼します。約10年前、ふと夜中目が覚めた時にテレビでやっていた深夜アニメをふたつ探しています。

1
この深夜アニメは男の子が2人、女の子が1人出てた気がします
女の子が竹林か何か林の中でひとり座っていたら、何か不可視?のものに襲われて、それを男の子が助ける……みたいな 展開があったと思います。
女の子を助けた後その子に見えないように異形の何かを後ろに隠し持つ男の子のシーンもあったと思います。

2
裸エプロン(記憶が定かではないが裸に近しい格好にエプロンをしていたのかもしれない)の女の子、その子のエプロンを鋏か何かで切り裂く男(たぶんサブキャラ)が居る深夜アニメです。
冷蔵庫漁りながらたまご🎶たまご🎶ルンルンルーン🎶って歌ってる裸エプロンの女の子のシーンもあった……と 思います。

かなりうろ覚えなのですが、とりあえず以上が覚えている情報たちです。有識者の方がいらっしゃいましたら、良ければ情報提供をよろしくお願いします。

260 :真由子 さん
ありがとうございます!確かめてみたところそのアニメでした!!

昔みたアニメだと思うのですが、もし情報あれば教えて下さい。
多分その話限りのキャラだと思うのですが機械になった少年が記憶が消えてしまうまえに何かをしなければならないみたいな話で、過去に友人の処刑の書類に無理やりはんこを押させられたり、その友人がギロチンで処刑されてしまうのを影で見ないふりをしてしまったりみたいな話で、最後は胸のクローバーか花が消えて記憶がなくなり、誰もいなくなってしまったみたいな話のアニメがあった気がするのです。
もしご存知な方がいらっしゃれば教えて下さい、よろしくお願いします。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。