大阪出身の16歳の女子高校生が秘密を明かす

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2015年07月17日
大阪出身の16歳の女子高校生が秘密を明かす

16歳のツキシマ アカリは大阪に住んでいる、とてもイノセントでチャーミングな少女です。彼女は現在、高校に通っています。学校の成績は平均より良くて、彼女は一般的な高校生の例にもれず勉強に追われています。日本では競争が激しく、良い大学に行くにはものすごく勉強しなければなりません。
「アカリ、あなたはいつもLineでおしゃべりしてるけど、そんな暇があったら勉強しなさい」
「アカリ、携帯電話にあなたが男の子と一緒に写ってる写真があるけど、なぜそんなものがあるの?」
「アカリ、なんで勉強していないの?携帯電話で何をやってるの?」
携帯電話は女子高校生にとって親友です。思春期の少女は自分だけの秘密を持っているものです。そして彼女は、毎日大量の勉強をこなさなければなりません。アカリの母親は、彼女にもっと勉強してほしいと願っており、彼女が携帯電話に時間を費やすのを良く思っていません。
アカリはLineで友だちとしゃべったり、クラスメートと一緒に写真を撮ったりするのを楽しんでいます。彼女の母親は、そんなアカリの心の奥の考えや、毎日していることを知りたがっています。アカリは優しい子なので、携帯電話をロックすれば母親が傷つくだろうと思い、そんなことはとてもできません。
ただ、このことが、アカリにとって毎日の大きな問題になっています。家に帰る前に、彼女はいつも、携帯電話に保存したものを嫌々消さなければなりません。徐々に、アカリは写真を撮ったりLineでおしゃべりするのをやめてしまいました。あるとき、アカリはクラスメートと話していて、彼女が抱えているような問題についてそのクラスメートはまったく心配する必要がないことを知りました。クラスメートの多くは、自分の携帯電話にSimeji Privacy Lockをインストールしていたのです。このソフトウェアはLineをロックできるだけでなく、保存した画像や動画もロックできます。
なるほど、これね!アカリは心の中で歓声を上げました。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。