意見をください

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年07月24日
意見をください

アニコレ成分の「トレンド」ってどう思います?

自分としては「成分別ランキング」を押してトレンドのランキングが出てしまうと、その成分のアニメで本当に面白いものがわからないのであまりよくないと思います。

それに、トレンドのランキングは、人数があまりいないので、本当に正確なランキングなのかが分からないと思います(まあ、正確なランキングなんてつけられませんが)

こんばんは お邪魔します

本来、この手のサイトで作品につけるタグはサイト利用者がそのジャンルを
探しやすいように使うものなんですが、あにこれではそのタグに投票して
上げ下げが出来るというなぞのシステムを採用しています
個人的には変なシステムだとは思いますけど、へんなタグをつけられて
運営に削除以来が来ないようにするための苦肉の策でしょうね
ただ複数アカウントを制約なしでいくらでも取得できとてもグレーな
投稿や投票があるあにこれでは、作品別や成分別のランキングやタグそのものが
参考程度にしかなりません
運営が黙認している以上このサイトの仕様だと思ってあきらめましょう
われわれにやれることは、せいぜい運営に改善要求することぐらいしか
ありませんが、運営にとってわれわれはお客さんではないので
運営の収益につながらないことにはとても腰が重いことも覚悟してください

また改悪したのか。運営の人が前から言ってる通り、ページに頻繁に変化が生じないと検索エンジン上位に来ないというSEO的な理由だろうね。
そういう利便性を無視した小手先な過疎対策より抜本的な施策をやってほしいんだけど。

別スレを立ててしまいしたが……。

「トレンド」に関しては、まだ全期間のタブがある限り問題無いと思ってます。
しかし、検索結果からタグを消したのはかなりの改悪だと思ってます。
検索結果にタグがあるおかげで横断的にアニメを探せたのにそれが不可能なのはいただけない。
どうにかタグは表示して欲しいですね。

あとアニメが放映されてた次期が表示されないのも……。

デバイス側の問題なのか
全期間の成分タグでページを飛ぶとトレンドのランキングに切り替わって飛んでしまいます。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。