アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年11月29日

A-100100

「しにがみのバラッド。」より。
主人公のライセンスID。
仕え魔のダニエル(黒猫風生物)が
「ご主人様」と呼ばれるのを嫌う主人公の為に
このIDから「モモ」と名づける。

M-66

士郎正宗原作の「ブラックマジック M-66」より
新型対人自動歩兵の開発コード(型番?)。
本当は全身に仕込まれたミサイルの数を挙げたかったんですが
ソースが見つけられなかったので。
因みにミサイルの数は二万発です。

300

「ルパン三世」に登場するルパン三世のIQ。
アニメ全体では14兆を自称するキャラも居るようなので一番ではないようですが、
相当賢いことに変わりはありません。
私はIQ150くらいからどのくらい賢いのか想像もつきません。

0.3

「ルパン三世」に登場する次元大介の早撃ち。
今考えるとそれほど早くないのかも知れないと考えるのですが、
44マグナムなら早いのかもしれません。
私は本物の拳銃に触れたことが無いので想像できません。

『フリップフラッパーズ』9話より
ヤヤカのロッカーNo.「AL-19」が気になる。

「北斗の拳」より羅将ハン。
この名言は未だに多くの場所で使われるとのこと。

100

・「侍ジャイアンツ」で八幡太郎平が投手から捕手に転向した際の背番号

機動6課
・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より。
時空管理局 古代遺失物管理部 機動6課(Administration Bureau Lost Property Riot Force 6)

時空管理局の本局に属し、ロストロギア(滅亡した異世界の超テクノロジーの遺産の総称)を管理する部署の6番目の機動課。
ある理由から、短期運用で設立された特別部署。特定の危険ロストロギアの探索・回収を任務とする。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。