あにめグッズ画像を貼るスレ2

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年10月07日
あにめグッズ画像を貼るスレ2

フィギュア、クリアファイル、ストラップ、Tシャツ、一番くじやゲーセンの景品等々、アニメ関連のグッズならなんでもOK!
あなたが持ってるグッズを貼ってください。

それでは新たにいってみよ~!

ゲーセンの景品
リゼロ エミリアの壁掛け時計 20×25cm
大きさ解りやすいように マッキーのマジックペンを置いてみました。

正面からだと分からないのですが、側面からだと結構スカートがふわっとなっているのが分かると思います。以前、ご神体についてはストさんがコメントしていたので、私はコメントを差し控えさせていただきます^^;

後ろ姿です。マントの風になびく造形が素晴らしいですね!

反対側の側面です。ロキシー師匠の旅は、ここからどのくらい果てしないのでしょう。
早くルディと再会できると良いのですが…

お顔のアップです。最近はネット予約が主流なので、実際の造形は手にしてからじゃないと分からないのですが、このロキシー師匠は当たりだったと思います^^

続いては、グッスマから「初音ミク10周年記念フィギュア企画」でフィギィア化された初音ミク Memorial Dress Ver. です。箱の大きさがヤバいです。ロキシー師匠の箱と比べてみると、その大きさが分かると思います。

「GOODSMILE ONLINE SHOP」から「初音ミク Memorial Dress Ver.」を購入したので、フィギュアの原案イラストを使用した 「特製クリアファイル」が特典として付いてきました。

薄紙を取った箱の正面がこんな感じ…『初音ミク イラストコンテスト』より、大賞に輝いた作品「もっと高くまで!」(作:ぽむ)を、原型師・河原隆幸の手によって完全立体化されたフィギィアなんだそうです。

箱の裏面です。「カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You」を購入した時にも思いましたが、とにかく箱の仕様が豪華なのにビックリです。

箱を開けたらこんな感じ…普通フィギィアの箱って上面が開いてフィギィアを引っ張り上げるようにして取り出しますよね。ところが、この箱は下面から正面側に蓋を引き上げるようにして開けるんです。だからフィギィアを手前から引き出せるんですが…最初は開け方が分からなくて思いきりネットでググってしまいました^^;

フィギィアを取り出した箱の内側はこんな感じ…細かい部分も手を抜いていない感じが良きです^^

パッケージの裏面です。何やら細かいパーツが付属していました。この時点でちゃんと組み立てられるか少し心配になりましたけど…^^;

組み立て完了しました。あらゆる部分の造形の緻密さがヤバいです。首と胴体の間にビニールが挟まっていたので、首が取れるようになっていましたが、首を引っ張るとお顔の周りの細かい造形を壊してしまいそうだったので断面しました。でも、挟まっていたビニールが綺麗に取れてホッとしました^^;

周囲をグルっとみていきます。髪の毛の造形が鬼懸かっているのが見て分かると思います。髪の毛は柔らかい素材で出来ていました。それとドレスだけではフィギィアの重さを支えきれないんでしょうね。左膝を支持する棒が付属していました。まぁ、これは止む無しでしょう。

後ろ姿がコチラ…一切の妥協を感じさせない作り込みが良きです。

反対側の側面がコチラ…ドレスの皺などがとても丁寧に作られている感じです。唯一気になったのは台座が単なるクリアパーツだったことです。これは本体に視線を誘導するための技法なんでしょうか…!?

上から見るとこんな感じ…お顔の周りのパーツが何と細かいこと…顔を引き抜くにはここをぎゅっと掴んで上に引き上げなきゃなんです。私は完全に腰が引けてしまいましたね^^;

お顔のアップがこんな感じ…色んなパーツが複雑に絡み合っているのがお分かりいただけると思います。実は、私は初音ミクの熱狂的なファンではありませんが、フィギィアとしての完成度とクオリティの高さに一目惚れしてポチってしまいました。

下から見上げるとこんな感じ…原作のイラストを忠実に再現したとのことですが、実際に届くまでメッチャ時間がかかりました。予約したのが2019年の7月なので、かれこれ2年半近く経過したことになります。1/7サイズのフィギュアの発送が遅れるのは珍しいことではありませんが、このフィギィアに限っては気長に待つしかありませんでした^^;

髪の毛やマイクなどのパーツに焦点を合わせてみました。

それを横からみたらこんな感じ…決してお安い買い物ではありませんでしたが、この造形のレベルなら納得できるプライス…と自分に言い聞かせています。でも素直に購入して良かったと思えるフィギィアでした。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」 澤村・スペンサー・英梨々 メイドVer. 1/7スケールフィギュア
ANIPLEX+

後ろ側
2021年2月末に予約注文してからやっと届きました。

ホントは2021年の年末に届く予定でしたが、やはりというか、安定の延期メールが来ました。
でも、1ヵ月程度の延期なら御の字ですね。^^

このメイド衣装は、「冴えない彼女の育てかた Fine」 ローソン キャンペーンのデザインになります。

流れるツインテールが綺麗です。

お顔のUP
ちょっとはみ出した舌が可愛いです。

このスレの198~201にUPしたオリジナルクリアファイルと一緒に。

これでようやく3人そろいました^^

みんな、表情とかイラストとよく似せてて、流石 アニプレックスですね!

ゴブリンスレイヤー 女神官 1/7 完成品フィギュア
[ファット・カンパニー]

2020/10/06 にポチッてから1年8ヶ月 やっと届きました^^

女神官> 一緒に行きます。放っておけませんから、あなた。

帽子は取り外し可能になってました。

2021年1月31日に、テレビアニメ第2期の製作が発表されましたが、放送はいつになるんでしょうね?
楽しみにしてます。

ローソン『プリコネR』キャンペーン
2023年2月14日(火)スタート! 先着・数量限定でもらえる! オリジナルクリアファイル より

コッコロ

裏側

コロ助だけ頂いてきました。

AT-X加入者限定、上半期放送アニメアンケートで頂いた(たぶん)ポストカードです。

プリンセスコネクト!Re:Dive
コッコロ★6 1/7スケールフィギュア
F:NEX フリュー株式会社

2022年6月に注文。
2023年3月に届く予定でしたが、2度の延期でようやく2024年1月23日に届きました。
もうフィギュアの延期は当たり前になってますね^^;

2022/6にも届いた同じ 
F:NEX フリュー
プリンセスコネクト!Re:Dive
コッコロ 1/7スケールフィギュアがありますが、そちらより表情も造形も綺麗になっててポチってよかったです。

「主さま、ずっとおそばに…」

デュフフ
しばらくサムネにします^^

加入者限定プレゼント
AT-X年末年始プレゼントキャンペーン2023-2024

プレゼントには、1名様の家電が殆どでした。
欲しい家電がなかったので、お茶のつもりで「たいがさんグッズセット1名様」を選択しました。
まさか当選するとは^^;

内容は
ハンカチ、クリアファイル、Tシャツ2着(白とベージュ)ステッカー、アクリルスタンド3つ でした。

ハンカチやクリアファイルは使えるとしてもTシャツは...
部屋着専用ですね^^;

アニメグッズとは ちと違うかもですが、AT-X(アニメ専用チャンネル)だから許してね。






無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
てのひら ロキシー 完成品フィギュア
[メガハウス]

【サイズ】全高約100mm
台座込で約100mmなので、ホントに手のひらサイズです^^
大体1/10サイズくらいじゃないかなと思います。

台座に「Roxy」の文字が入ってます。

サイズは小さいですが、綺麗な仕上がりになってます。

フィギュア専用棚は、高さの低い棚以外はスペースが殆ど埋まっているので、このサイズなら飾れます^^

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。